最近ぬらりひょんの孫を読んだんだが

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:30:12

    キャラの性格とかビジュアルとかすごく良いな
    土蜘蛛のキャラ本当好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:59:12

    一番すきな回

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:59:59

    鬼童丸は飯塚昭三さんのイメージだったから声が若くて驚いたなあ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:05:29

    ぬらりひょんの若い頃がカッコ良すぎてそれがどうしてああなったんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:13:25

    羽衣狐様に性癖と脳を破壊されたせいでこの漫画見ると羽衣狐様の話しかできなくなった
    美しいよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:15:41

    キャラデザとセンス以外がね・・・

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:48:53

    ぐるぐるおめめ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:52:04

    >>4

    肝を食われたから

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:52:19

    雪女の「ホの字に!レの字に!タの字でございますね!」みたいなセリフが可愛かった記憶

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:52:36

    >>9

    ホタレ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:52:58

    半妖って寿命長いのかそれとも人並みなのか?
    鯉伴は400年は生きてるのに晴明は割と早く死んでるし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:53:38

    仕方ないけどラスト3話爆速で巻いてて草生えた

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:54:22

    筆で描いてるのか知らないけど畏の演出好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:55:52

    >>11

    父親が人間かどうか

    もしくは、親の妖怪としての格かもしれない

    平安の時点では羽衣狐弱かったし

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:57:33

    >>11

    晴明は転生云々もあったからさっさと死んだ可能性

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:25:40

    御門院て何だかんだで良い敵役だった

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:26:53

    >>6

    それって原作つけたら爆跳ねする展開では

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:35:57

    じつは髪の毛さらさらな土蜘蛛

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:52:16

    京都編までしか見てないけど結局カナとくっついたの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:52:45

    >>19

    はい!雪女とくっつきましたよ!(ニコニコ)

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:57:08

    ぬら孫アニメの方もOPED神だし作画いいからおすすめ なお最後までは制作できず

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:59:33

    >>20

    昼夜どちらにも忠誠を誓っている家臣兼赤ん坊の頃から知ってるお姉ちゃん兼幼馴染兼バトル時の相棒兼同級生兼雪女という属性過多のつららがあまりにも強すぎたんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:40:09

    ぬら孫の話題になると羽衣狐と氷麗に行き着くよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:41:52

    土蜘蛛良いよね
    メインキャラは大半イケメン美女人型だけど思い切り人外で無茶苦茶デカくて出鱈目に強い
    しかも主人公じみた覚醒イベントまである

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:43:20

    ラスボス戦限定フォームみたいな鬼纏すき

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:46:26

    >>21

    アニメは演出がね……

    原作で1ページ丸々使ったリクオの土蜘蛛への啖呵をボソボソ喋ってる感じにしたのとか意味不明だし

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:46:49

    街を守る良いヤクザ(真面目に守らないと四国やら京都やら江戸時代の残党やら大変なことになる)の物語じゃん

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:49:22

    このお兄さんのせいで性癖おかしくなりました
    責任をとってほしい…の性格で病弱はズルじゃん…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:53:37

    土蜘蛛遭遇戦は衝撃的だった

    あと、ステージが京都と羽衣狐に移っていき、リクオくんが京都行きたいって言ってからの流れが印象に残ってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:12:46

    鬼纏が本当好き
    能力だけじゃなく見た目も変化するのがめちゃくちゃイカしてるし作中の未登場の組み合わせだけじゃなく幽霊系出る作品なら何でも鬼纏フォーム妄想してたわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:13:08

    後期の都市伝説編からもなんやかんや好きな自分がいる
    都市伝説は結構怖かったし、全国の妖怪が集まる下りもワクワクして良かった
    巫女ちゃんと土蜘蛛がいい味出してんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:14:18

    江戸舞台の過去編とかも良かったけどなぁ…親世代の妖怪達いいよね
    久しぶりに読みたくなってきた

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:17:26

    土蜘蛛の纏好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:21:06

    つらら人気でどうにかもってたのが過去編で人気上がってきて羽衣狐で人気爆発して羽衣狐の扱い間違えたのとエロ百物語組編で一気にどん底に落ちたって言う中々にジェットコースターな作品だったな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:09:08

    >>17

    スケバン猛将伝のセンスだせる原作見つかる?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:16:22

    四国との争いで黒が地蔵みたいな敵に武器をブワーッて出す見開きが好きだった

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:20:15

    >>34

    人気出す気のない敵キャラだったからな…


    エンチョウさんは登場かっこよかっただけに

    最期は残念

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:28:48

    当時JCだった自分は晴明の息子に性癖狂わされたな
    人間バージョンの方が好きだったりする

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:35:58

    敵キャラは真正面から物理で殴り込みかけてくる方が魅力的だわなってなったな百物語組は
    いや味方キャラもだけどさ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:58:47

    敵がなんかこう…ねえ?その組のラスボス達が絶妙になんとも言い難いというか
    ネタにもしづらいし

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:14:59

    >>14

    晴明の息子の安倍吉平がリクオと同じく人と妖のクォーターだから晴明は半妖のはず

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:01:55

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:02:35

    晴明の息子は
    出番少なめだったが良い感じのキャラしてたな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:10:04

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:05:24

    土蜘蛛復活からの京妖怪集合シーンすこ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:47:53

    ゆらと夜リクオの関係性とかやりとりがめっちゃ好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:49:54

    >>9

    わかる。

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:01:54

    百物語組だと圓潮が好き
    あの噺家口調と容姿が不気味でいい

    鏡斎がOLで妖怪作るシーンも印象深い
    はっきり言ってエロい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています