九十九さんの最期の言葉を「祝福」って言ってる人がいて

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:46:10
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:55:26

    この歌みたいにお兄ちゃんもクソ親から解き放たれて弟と一緒に自由になってほしいぜ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:57:44

    わかる

    EDの方もなかなかに薨星宮編なんだよな…

    羂索、脹相、九十九それぞれを彷彿とする歌詞がある感じ

    【MV】君よ 気高くあれ / TVアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』EDテーマ


  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:05:30

    誰か(羂索)が描いたイメージじゃなくて
    誰か(羂索)が選んだステージじゃなくて
    僕たちが作っていくストーリー
    決して(虎杖を)一人にはさせないから
    いつかその胸に秘めた
    刃が鎖を断ち切るまで
    ずっと(九相図兄弟)共に闘うよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:12:21

    >>4

    それ!!!!

    ワイの脳内を言語化してくれてありがとう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:12:42

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:21:49

    2番個人的にめちゃくちゃ良い

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:30:52

    (羂索に)決め付けられた運命
    そんなの壊して
    僕達は操り人形じゃない
    君(脹相)の世界だ 君(脹相)の未来だ
    どんな物語にでも出来る

    ちょっと九十九目線みもある
    これ以降の歌詞もピッタリになるような展開をお兄ちゃんにはついつい期待してしまうw

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:04:52

    まあ本編は呪い染みてたけどね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:06:50

    >>9

    そこはお兄ちゃん次第じゃない?

    お兄ちゃんが呪いだと思ったら呪いになっちゃうし

    遺言って受け取った人がどう思うかによって意味合い変わる希ガス

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:07:32

    >>9

    自分は呪いっぽく感じなかったな〜

    人それぞれだと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:12:48

    ラスサビ前

    これは君(脹相)の人生
    (誰のものでもない)
    それは答えなんて無い
    (自分で選ぶ道)
    もう(羂索の)呪縛は解いて
    (羂索に)定められたフィクションから今
    飛び出すんだ
    飛び立つんだ

    こうして書くとマジでほとんど羂索のせいで草
    解き放たれて欲しいよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:15:04

    >>10

    >>11

    すまんガンダムの方

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:17:14

    >>13

    そっちかwww理解したし納得したし同意

    いやこちらこそごめんやで!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:35:11

    >>3

    「重力」ってワードではじまったり

    「過去は時に君をとらえ夢は時に呪いになる」

    「過去は時に罪に変わり夢は時に憎しみになる」ってまんまお兄ちゃん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています