めちゃくちゃやばい展開なんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:12:41

    前ほどの絶望感がないのはなんなんだろうな、宿儺の底が見え始めたからか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:13:21

    充分に虎杖が強いからじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:13:42

    主人公が強くなってるのはありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:14:28

    領域が三輪も殺せんウンコだから

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:14:33

    虎杖が防御力高すぎるからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:14:42

    フーガを切らざるを得ない状況まで追い詰められてるからね……これで余裕で領域発動→ほぼナメプフーガとかならまだ絶望感あったけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:14:53

    逆にここが宿儺の底だとはわかったからじゃね
    変な話ここさえ乗り切れば勝てるはず

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:15:28

    これ耐えたらお終いだからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:15:33

    割と虎杖の性能がお化けタンクのところ有るし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:15:48

    ここから虎杖の死の淵で掴む呪力の核心イベント来ると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:15:57

    足ちょん切れてもすぐ治してるしな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:16:00

    伏魔御廚子があの程度だったからフーガも受け切りそうだもの今の虎杖なら

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:16:09

    弱体化してるとはいえ御厨子耐えられる時点で化物だし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:16:24

    >>10

    あるよな多分

    そこから領域展開ありそうよね

    入れ替え修行の候補五条か乙骨かだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:16:26

    これ見るにガチ切り札っぽいから火山くんへのあれはマジで大盤振る舞いだったんだなって

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:16:47

    ただ日下部の見立てだとフーガ使われたら耐えられる見込みがないようなのでどうやって乗り切るのかが見もの
    誰かしらやられるとは思うけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:17:31

    虎杖がめっちゃ強くなってる&宿儺もマジでもう後がなさそうだからかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:18:40

    今の今まであんま味方が死んでなかったのはフーガで一気に殺される前振りな気がしてならん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:19:00

    >>16

    虎杖の黒閃フィーバー前だし、そこから出生バレで伸び代ありそうなのがな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:21:48

    >>15

    外に出られてウッキウキだったんだろうなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:22:13

    単純にワイはフーガにワクワクしておるだけですハイ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:29:58

    領域も凌いだしフーガさえなんとかなればいけそうだからかな
    ゴールテープが見えてきた

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:30:47

    >>14

    簡易教えるのすら断った五条が入れ替わり修行に参加して領域教えてると思うか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:31:00

    羂索戦で半裸になった脹相が全く脱げていないし誰も衣服もギリギリのところで無事なので宿儺戦の方がダメージ小さく見える

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:31:31

    伏魔御厨子を再現してなお誰も殺し切れないくらい弱ってるからかな
    それに超強化された虎杖がいるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:32:33

    フーガ受けた虎杖が覚醒ワンチャンとかありそうだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:35:01

    領域展開でもう呪力も7本とかそこらになってそうだし
    完全乙骨ものこってるからな・・・
    ここまでよわったなら実力的に足切りくらった連中もでてきそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:39:34

    フーガ撃った後に見開きで全員倒れる引きなら絶望だけど撃つ直前だからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:40:57

    最近引き優勢→負けフラグで引き劣勢→勝ちフラグなのが定着してるしね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:45:19

    これもしかして原画展までには終わるか?
    さすがに厳しい?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:48:39

    虎杖はまだ領域展開覚醒という切り札残してるのに先に領域展開 フーガという切り札切っちゃったからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:49:59

    いよいよクライマックス感があって感慨深いし最高
    2週間が長い

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:50:21

    宿儺も追い詰められてて形振り構わなくなってるからかなあ
    反転術式も使えなくされてるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:00:34

    フーガか次元斬で虎杖が対抗しそうな期待感があるからな
    少なくとも既出の必殺パターンだから破られそうって気がするし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:01:59

    まあこれはピンチ演出というよりも宿儺が虎杖相手に本気を出したって描写だからな
    つまり宿儺のターンではなくまだ虎杖のターン

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:02:02

    今までは追い詰めても宿儺様まだ本気じゃねーから舐めプだからーみたいに言ってたのが今回はマジで底というか遂に最後の切り札切らせたわけだからな
    これで来週まだ手加減のフーガだぞとかしないでくれ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:40:17

    >>36

    黒閃7回もくらってるから出力は漏瑚に使った時程ではないかもね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:43:55

    実際にフーガがちゃんと主人公たちに繰り出されるの初めてだから楽しみ
    本気出す場合もそのフーガをどういう風に扱うのかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:45:55

    もろにフーガ食らった虎杖が顔面燃やしながら反転回してぬるっと宿儺の方に歩いてくるところとか見たいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:47:08

    個人的に領域復活したら耐えられないって思ってたんだけど宿儺の領域復活して耐えたしフーガも何とかなると信じてる
    どう味方が凌いでくれるのか楽しみ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:47:56

    伏黒受肉後の虎杖覚醒キャンセルと違ってしっかり覚醒してるからなんとかしてくれそう感がある

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:49:04

    >>35

    今回の不完全御厨子もどう見てもこれ以上虎杖に黒閃食らわされたらヤバいッて感じで無理くり出した感じだし割と余裕無いよね今の宿儺

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:49:43

    渋谷でまこーら倒した時と似た手段で攻撃してくる
    つまり、虎杖がまこーら並の脅威だと思われてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:54:42

    >>42

    奥の手を使わせた感

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:36:57

    ラスボスが最後の必殺技を使ってきた感じだからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:49:15

    >>35

    まだ虎杖の目が戻ってないしな虎杖のターンはまだまだ続きそう次回ありそうなのはこっちも領域展開!だけど…フーガの撃ち返しのが虎杖には合ってそうだなと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:59:27

    虎杖なら耐えてくれそうって普通に思った
    むしろ耐える未来しか見えない
    ここで終わるんだな…って寂しさすらある

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:06:36

    宿儺戦が長すぎて興味を失ってるからや

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:48:16

    今まではフーガ隠してるし領域復活したらヤバいって感覚だったけど 今回その両方のカード切ってきたからここを耐えれば勝てるって感覚になった

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:52:49

    だってフーガ出しちゃうともう天井見えちゃってるからな…
    ここから最悪でも何人か死ぬくらいで虎の子のフーガ出した後はそれ以上の恐怖とかはもう無いだろ
    宿儺が余裕無くして全ギレ顔晒したから全滅エンドも無いだろうなって感じだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:56:15

    真希は1度火属性に耐えてるし虎杖も消防士志望だったから耐える耐える

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:35:52

    フーガどう耐えるんだろうな、と思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:14:44

    >>52

    虎杖が次元斬使って宿儺の腕を落として不発にするか虎杖もフーガを使うとか

    次回宿儺が斬撃みたいに小僧も使ってみせろと挑発したりして

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:38:33

    虎杖が主人公してるのと宿儺の底が見えてるから今まで見たく「また宿儺に都合のいい展開か……」見たいなのが無いのがいいよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:14:29

    フーガ撃たれる→虎杖耐えて殴り返す→宿儺も意地で殴り返して黒閃決める→虎杖吹っ飛んでって気絶→真希さんと乙骨が再度参戦→虎杖は死の淵で呪力の核心掴もうと頑張る→もう一発フーガ来る→リカちゃん焼けちゃうけど乙骨と真希さんは何とか無事→呪力の核心掴んだ虎杖が帰って来る→挨拶代わりの黒閃キメる

    こんな感じじゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:16:13

    虎杖の入れ替わりが反転以外であと1回あるから、その能力使ってなんとか切り抜けるんだと思う
    で、呪力の核心つかんですっくんをばいばいきーんする

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:23:53

    >>56

    えっ日下部は?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:27:08

    主人公のターン二入った安心感は大分感じる
    ついにここまできたんだなって

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:34:42

    >>23

    断った訳じゃなくね?才能でできちゃったから教えられなかっただけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています