ここだけアニスが

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:56:27

    こいつから転生した設定

    死因はアルコールの過剰摂取による急性アルコール中毒

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:57:55

    有り得そうで草

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:00:52

    もし思い出した切欠が空を飛びたいっていうのじゃなかったら、舞台から見るライブの様子に脳焼かれてバンドを普及させようと奮起する物語になってたのかな。

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:07:07

    異世界バンドしそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:15:07

    前世みたく3人でやるのかなユフィとイリア巻き込んで

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:15:36

    アニスは元おっさんと思ったけどきくり姉さんなら納得

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:16:02

    キャラが違い過ぎて草
    酒抜けたらこういう感じになんのか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:18:04

    前世のしあわせスパイラル(泥酔)してた時の頭フワフワしてる感覚を空を飛ぶ感覚と誤認して幸福感を求めて飛行魔法に憧れた……って事!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:18:35

    >>7

    そもそもアニスも知識引き継いでるだけで人格にはあんま関係ないから…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:28:18

    >>9

    だよね。作者もそう言ってるし、少なくとも人格に影響していない、本来の輪廻転生とかに近いタイプの転生だよね。

    むしろ最近流行ってるやつは人格も引き継ぐから転生憑依って言って方が正確なんじゃないかな?

    はっきりさせてほしいって人もいるけど、個々人の中で、そこの設定を決めて楽しむ分には好きに解釈すればいいと思う。

    アニスの人格はそのままだから、ストーリーの展開上、前世の性別が重要になる場面もないし。

    バイアスがかかるといけないから一部の人達みたいにTS百合と吹聴するのはよくないと思うけどね。

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:31:18

    >>9

    現代日本社会を知ってるって点さえ抑えてれば正直誰でもだいじょぶな気がする

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:31:39

    >>11

    日本じゃなくてもいっか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:34:09

    きくりならなんかおっさんっぽい口調あっても納得だわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:54:45

    とりあえず電化製品の代わりに麦と米を作り始める

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:11:23

    >>10

    転生モノって無職転生しか見たこと無いので「記憶は引き継ぐが人格は引き継がない転生」っていうのが直感的じゃなくて理解出来ないのだが、どういうことなの……?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:15:58

    >>15

    前世の記憶上映会を見たって感じ

    細部は色々違うだろうけどね

  • 171623/01/29(日) 20:16:41

    >>16

    上映会ってよりは体験VRとかの方が近いかも

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:19:23

    >>15

    お前は小説を呼んで小説の主人公になるのか?っていう話だと思う、語彙や知識が増えたりするだろうけど人格自体に影響は与えないやん?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:20:12

    >>3

    弟子にも受け継がれた由緒正しき客席ダイブや

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:27:06

    >>18

    創作物読んで人格に影響受ける人間なんかいくらでもいるんじゃないですかね……?

    厨二病とか言われる現象もあるし

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:28:08

    正直転生前の性別に関しては作者の意地としか言いようがない

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:28:57

    >>20

    人格や行動に影響を受ける人はいても主人公の人格がそのまま乗り移る人はいないってことじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:30:07

    >>20

    別にワンピを読んだところで考え方とかに変化があっても「そうか、俺はルフィだったのか!」とはならんやろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:30:59

    人格に影響しないとはいえ酒の味とバンドの記憶はあるとなるとだいぶ奇行増えてパッパが頭抱えそうやな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:33:31

    前世が本人意識かどうの議論ここでするのはスレチじゃないか
    それなら作者が違うって言ってるで結論になるでしょ
    それ以上の議論があるなら自分でスレ建てればいい

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:34:18

    そこが割り切れなくて気になるなら見るなって話にしかならない

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:48:58

    残ってる前世の記憶がおっさんだっただけなのね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:15:51

    幼い頃に酒を誤飲したかなんかで前世の知識が開封されそうな前世だぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:17:13

    電気あるんだっけ?ベースとかつくるの大変そう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:26:34

    結局人格がアニスならやる事なんも変わらんのでは?
    廣井でも電化製品の知識くらい備わってるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:30:17

    >>30

    結局のところ一般的な知識さえあれば誰でも変わらないからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:31:38

    まあアニスがやってること自体は現代日本の一般人レベルの知識があれば思いつくことだからな、アニスが凄いのはそれを向こうの魔学で別の方法で再現することであって

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:33:49

    ネタバレ


    この人が追い詰められた要因の一つが知識だけで実感の無い前世だからね…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:42:28

    >>33

    この人そんなことで追い詰められるくらい繊細だったの。前世にそんな執着あったの?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:43:35

    廣井ならギター作って酒飲みながら演奏するヤベー奴になりそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:26:02

    ギター弾いてそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:41:52

    酔っ払いアニス

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:11:07

    人格は変わらないだろうけど前世の記憶自体にはドン引きしてそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:53:34

    酒飲ませるな
    絶対に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています