書きたかった場面にようやく辿り着けた

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:05:04

    この話を書きたい、って場面に45話目にしてやっと辿り着いた……達成感がすごいぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:06:11

    素晴らしい!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:07:48

    やるやん。ちなみにどんな場面?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:09:45

    えらい
    おめでとう

  • 5123/01/29(日) 20:10:08

    >>3

    ラブコメで、ヒロインの家族が昔死んだことを主人公に伝える場面や。ここでヒロインが恋愛感情を持って、距離感がぐっと縮まるターニングポイントやな

    伏線を1話から張り続けてたから脳汁がすごい

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:13:24

    よう途中で折れずに続けられたなおめでとー

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:14:44

    >>5

    恋愛感情持つのが45話って結構遅めやな

  • 8123/01/29(日) 20:16:48

    >>7

    めんどくさいヒロインなので……やっとヒロインからも話を動かせるようになると思うと楽しみすぎる!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:27:28

    よう続けられるなぁ……書きたい場面まで辿り着けずに筆折りまくってるわ

  • 10123/01/29(日) 20:32:36

    >>9

    1話書き切って次の話を明日書こうとするとやる気起きないので、僕は9割書いてから寝るようにしてます。

    1話5000文字は書くので4500〜4700くらいで書くのを一旦止めて、明日に持ち越すんです。

    すると残りの1割書く勢いで次の話も書き出しやすくなります。自分の意見なので他の人もそうかは分かりませんけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:34:51

    >>10

    はえ〜参考になるわ。やってみよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:21:40

    ちなみに作品の尺的にはどのくらいまで来てるん?5000字の45話ならなかなかの長編になりそうだけど

  • 13123/01/29(日) 21:30:16

    >>12

    4月から始まる主人公が高校一年生の1年間の話で、今8月ですね。作中3月で終わらそうと思ってます

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:09:17

    むしろ書きたいシーンに必死でたどり着いた時に体力が尽きかけている……それがボクです
    マンガ描く人だとネームで力入れてペン入れの時にすでに力尽きかけている現象が起こるとも聞く……

  • 15123/01/29(日) 22:30:38

    >>14

    ラブコメだからヒロインの行動を面白くできる!ってモチベに繋がるけど、他の題材ならやる気無くなりそう……頑張れ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:34:58

    やっぱ書きたかった場面に追いついて書くの盛り上がるよね

  • 17123/01/29(日) 23:19:23

    >>16

    45話分溜めた伏線を一気に解放するから脳汁がドバドバしてる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:21:28

    その先に更に書きたいシーンあったりする?そこまで気持ちいいと逆に燃え尽きちゃいそう

  • 19123/01/29(日) 23:23:41

    >>18

    まだ告白シーンを残している……!あと群像劇系だから各カップルの見せ場は用意してあるぜ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:25:51

    ちなみに45話かかったのは想定通り?
    自分は書きたいシーンにたどり着くまでに毎回想像以上に長く時間かかってしまうタイプ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:30:20

    やったな。ちなみになんて作品?

  • 22123/01/29(日) 23:32:02

    >>20

    概ね想定通り。だいたい何話でこの内容をやるとかは決めて書いてるので

    >>21

    まだ下書き中だから世に出してないよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:36:10

    >>19

    群像劇でよく書けるな……話とっ散らかって難しそう。何組くらいカップル作ってるん?

  • 24123/01/29(日) 23:41:50

    >>23

    3組です!一話完結の話が多いので、とっ散らかりはあまりしないですね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:56:40

    >>24

    それぞれのカップルの特徴教えて

  • 26123/01/30(月) 00:16:11

    >>25

    捻った設定ではないけど……


    主人公:高校一年生 運動得意、勉強苦手 コミュ力高めなツッコミ役 顔は普通

    ヒロイン:高校二年生 運動と勉強は得意。それ以外の能力は低い 貧乳 


    男キャラ1:高校一年生 運動苦手、勉強得意 童顔で可愛い系の顔(整ってはいる) 女子っぽい趣味 背は低め

    女キャラ1:高校一年生 運動得意、勉強は苦手だけど努力で成績は上位 男勝りな性格 巨乳


    男キャラ2:高校三年生 運動普通、勉強は全国クラス 人相悪いが顔は整ってる 捻くれていて皮肉屋っぽいけど騙されやすい

    女キャラ2:高校三年生 運動ダメ、勉強は全国クラス 主人公を揶揄うのが得意、けど男キャラ2を相手にすると上手くいかない 平均くらいの乳


    簡単な説明はこんな感じ

  • 27123/01/30(月) 00:20:35

    >>26

    主人公、男1、女1は幼馴染

    女キャラは全員同じ女子校。男キャラは同じ共学校に通ってる

    主人公、ヒロイン、女2は同じアパートに住んでる

    男2、女2はそれぞれの学校の生徒会長

    男1以外は全員生徒会所属

    男2、女2は同じ塾に通っている


    他キャラ同士の関係性はこんな感じ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:57:34

    >>26

    女子っぽい男子と男勝りな女子……この王道カップルが1番人気になるな(勝手な確信)

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:05:21

    おめでとうございます
    俺も頑張らないと

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:08:44

    ヒロインが貧乳は結構攻めてるな。ラノベって巨乳ヒロイン多いイメージだわ

  • 31123/01/30(月) 23:12:02

    >>30

    いちご100%で貧乳ショートカットに脳焼かれたので

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています