カゲプロとコナンのキャラの化学反応を楽しむスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:51:04

    https://bbs.animanch.com/board/151246/?res=190


    ↑前スレ

    安室透と楯山文乃の組み合わせが地獄なのでは? という発想を発端にしたスレが盛り上がってたので次スレを立てさせていただきました。


    個人的にはカノと赤井さんとコナンの死体偽装コンビがヤバいと思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:54:15

    死体偽装コンビとかいう心がなさすぎるネーミング…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:06:33

    赤井さんを虐めたくてしょうがないからカノくんに明美さんに化けてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:08:01

    ケンジロウも大切な人の死をすごく引きずってるから、安室さんと会ったらどんな会話をするのか気になる
    ダメ人間(貴音視点)、いい先生(遥視点)、裏社会を牛耳ってる人(カノ視点)っていろんな顔があるとこも似てる……?
    最後のは冴える蛇だけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:09:28

    前々からアヤノの幸福理論は明美さんにハマりすぎると思ってたんですよね
    もっと言うなら明美さんはアヤカさんにも会って欲しいな……

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:25:27

    ヒヨリと灰原がレスバしてるところ見たい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:30:59

    >>6

    見た目小六小一だけど中身が……

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:56:29

    赤井さんここまでSAN値削られることされてるのに表情はいつもと変わらないんだ..........
    変わらないままめっちゃ削られて1人になった途端吐いてほしい.......

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:58:19

    赤井は元カノの明美とジョディがどちらも同じくらい好きだったと作者に明言されてるから別に一途ではないんだよな…
    コナンキャラにしては珍しい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:15:31

    コナンに出てきた犯人(原作アニメ映画問わず)とカゲプロキャラでシナジー生まれそうな組み合わせってあるかな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:16:56

    それこそノアズアークとエネとか?シンパシーというか電脳生命体とそれになれる能力持ちって点だけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 02:16:26

    >>8

    赤井はそんなにメンタル弱いキャラじゃないしなあ

    難しいかも

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 03:59:13

    ベルモットとマリーの(ほぼ)不老コンビも気になる
    といっても関わったら多分ろくなことにならないけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:20:26

    ヒビヤとヒヨリとコナンと灰原に事件解決してほしい
    そしてヒヨリにデレデレなヒビヤにドン引いた後ヒヨリがいなくなって一気に毒舌になるヒビヤにさらにドン引いてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:30:28

    カゲプロ×コナンは名作が一個あったんだよなー…
    エタってるけど…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:01:36

    前スレでも言ってたけど、万が一コナン陣営がカゲプロ関連に巻き込まれたとしたら捜査官組が出す結論は確実に「よし、マリー殺そう」なんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:03:59

    >>15

    詳細キボンヌ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:14:11

    なんでこれ関連のスレ定期的に赤井さんを精神的に殴りたい人間が現れるの?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:17:51

    コノハ」が地雷の人いるかな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:32:48

    メアリーとシェリー=メアリー・シェリー で、メアリー・シェリーはフランケンシュタインの作者だから黒の組織の目的は死者蘇生と強化人間の制作って考察がある
    そうだとするなら『あの方』がコノハやメカクシ団を見たら目の色を変えるだろうな。冴える蛇と黒の組織は全くタイプが違う悪役だけど手を組むメリットは有りすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:49:53

    渋のカゲプロ記事見返してきた、こんな重い話だったんだなあ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:09:27

    赤井も安室もメンタル強過ぎるからその程度で絶対折れるわけないと断言できるわ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:24:58

    潜入捜査官はメンタル強くなきゃ務まんないのは重々承知だけどそれはそれとして地雷踏まれた時の反応は見てみたい

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:28:15

    コノハはベルモットと(とバーボン)とか地雷なんじゃないかな…
    特に赤井に変装して周辺の人間に接触してたあたりは無理そう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:30:59

    >>18

    普段冷静で取り乱すことがないから、どうにかして精神的に殴って感情出させたいと躍起になってるんじゃね、知らんけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:46:47

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:06:19

    CIAはともかく、FBIは警察官なんだから即殺すみたいな判断しないでしょ。いくらそれが早い手だと言っても極端。どっちかっつーと、上手く利用する方向で考えそうではある。が、お国柄や考え方の違いで日本警察と揉めそう。
    原作と変わらんな。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:02:49

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:04:28

    ただCIAは即殺す判断しそうなのは分かる
    あっちは人命より国家安全のほう重視してそうだし…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:13:01

    遥先輩は前スレでも言われてた通り地雷あるけどコノハはほぼ無感情だからどうかな
    でも「友達が欲しい」だけをインストールされて生きてるから友達騙って嵌めたり殺したりする人間には激怒するかも

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:21:26

    そうなるとやっぱりベルモットが無理そう
    仕方ない事情があったとはいえ、死亡を偽装して周囲を悲しませた赤井にもあんまりいい感情は抱かなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:23:06

    冴える蛇とあって地獄になる人居るかな…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:24:07

    >>32

    愛を説く人間全員地雷みたいなところはある

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:25:26

    これ以上考えるのしんどいから遥先輩と元太に大食い対決させようぜ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:33:43

    潜入捜査中に父親を殺したキールもそこに入れてあげて

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:35:52

    そうなると、生きていたから良かったものの、死人に偽装してジョディら悲しませたり混乱させたりした安室も大分地雷やんな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:36:49

    >>35

    正確には「キールに殺されたように見せかけて自殺」だから…

    まあキールのミスでそうなったのは間違いないけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:44:19

    本堂パパ肝が据わりすぎててすごい
    娘のミスからあの結末を即決するのが歴戦のCIAっぽくて好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:45:21

    逆に地獄にならん組み合わせは誰と誰だ?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:46:15

    父親の血だらけの指に噛み付かされたの地獄すぎて好き
    そのまま父親が自殺するのを至近距離で見てたのも

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:46:42

    >>39

    少年探偵団

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:48:51

    ぶっちゃけコナンと組織追ってるメンツ以外なら上手く楽しそうに関われるんじゃないかね.....
    服部とか気のいい兄ちゃんしてくれそうだし

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:54:58

    蘭園子と普通に恋バナで盛り上がって真っ赤になってるアヤノと貴音ちゃんがいてもいい

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:25:18

    キッドと対決するメカクシ団がいても……
    うーーん………

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:29:34

    >>44

    メカクシ団が圧勝しちゃいそうだな……

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:53:39

    コナンも案外ノリが良い中身高校生だから、割と仲良くなれるんじゃね
    犯罪者にはそりゃ厳しいけど、元組織メンバーの灰原のことも訳ありと知ったら助けてくれたりするし、悪意的なことしなけりゃ打ち明けると思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:03:03

    コナンは目の前で起こる殺人は止めるし
    人殺しの正当化は絶対に許さないけど
    それで片付けられない世界を知ってるし、罪に対して潔癖って訳ではないぞ
    あと殺人と薬以外の倫理観は割と緩い

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:05:41

    >>47

    でなけりゃ赤井さんと仲良くないわな

    ゼロの執行人と緋色の弾丸でそこら辺描いてたと思うわ(ゼロは正義への在り方、緋色は主義への対立)

    結構わがままなキャラクターだから、相手のことを理解したうえで全員助けるって我儘通そうとするの好き

    そりゃヒーローって言われるわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:49:58

    シャワーヘッド脳天直撃事件みたいなバカ騒ぎをコナンくんに見て欲しい
    それでもって「何やってんだこいつら…」って内心呆れて欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:37:33

    コナンの正体を見抜いた上でシンタローと友達になって欲しい
    でもシンタローは安室と赤井の押しの強さにだいぶビビってると尚よし

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:52:32

    >>50

    そういえば忘れてたけどシンタローは素でだいぶコミュ障だった……

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:15:24

    >>51

    し、新一が人並みにコミュ強だから、多分距離感測りながら近付いて…くれるかと…(震え)

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:21:31

    シンタローが安室赤井に捕まって(助けてくれ……!)ってコナンを見るけど、コナンはニコニコ笑うだけで全然助け舟出してくれないといい

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:37:46

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:47:55

    なんか一周回って平和になってきたな
    俺はマリーと少年探偵団にわちゃわちゃしててほしい

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:50:11

    コナンは蘭関係以外に嫉妬しなくね?でも、可愛くて両想いの幼馴染がいるというリア充っぷりに、シンタローが死んだ魚のような目をしてる姿は見たい

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:21:14

    >>56

    てめえも可愛くて両想い(無自覚)の運命共同体がいるだろうがァ……

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:26:12

    >>57

    シンアヤの進みは亀より遅いから………

    まあ平和もいい勝負だな、お互いにお互いの恋路が進まないことを煽りまくって欲しいな

    そして新蘭に完全敗北して欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:31:22

    何千年分繰り返してようやく「私は……『友達』?」に辿り着くけど初期のループから未来永劫相手の命の代わりになってるシンアヤの展開は早いのか遅いのか

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:40:31

    蘭や園子に連れ回されて可愛い格好をさせられるキドが見たい

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:47:03

    コナンってシスコンそこそこいるよね
    孤児院組ぶつけたい

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:51:39

    アヤノと明美さんが会ったらなんの話すんのかな
    やっぱり家族自慢かな
    それで途中で切なくなってどっちかが泣き出す

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:09:37

    普通に高校生としてポアロに通う高校生組や孤児院組がいたらダメなんですか??

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:36:34

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:32:47

    >>62

    やめてやれ……マジで……

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:37:03

    コナンの正統派ヒーローっぷりに、逆に曇るカゲプロキャラいそう
    何ならコナンキャラにもいそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:38:55

    コナンが蘭を守るのに全力を尽くすのを見て、「自分もあの時アヤノにああしていれば…」と人知れずに曇るシンタロー

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:55:17

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:05:21

    安室とアヤノがただ会って会話をするだけのSS書いてたけど2000字超えたあたりでやる気が無くなってきた

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:49:03

    >>67

    それカノも曇らない?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:16:39

    冴える蛇と黒の組織が手を組んだら勝てなくない…?
    いや、メカクシ団が能力を使って実働部隊をアシストしたらいけるかな

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:23:38

    能力差があるから、そういう話になると難しい
    でも、カゲプロキャラにはない頭脳と経験と大人の権力()があるのが、コナンキャラだからな。意外と対抗できそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:30:15

    頭脳戦では負ける気がしないんだけどね…
    いやでも権力においては冴える蛇が勝ってそうだしなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:40:39

    >>73

    メカクシ団、シンタローの頭脳とエネの情報力以外はただの十代の少年少女だからね……

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:01:55

    どうでもいいがスレタイカナブンとゲンゴロウに空目した

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:36:40

    メカクシ団って1人だけの能力だとそこまで万能じゃないけど、みんなが集まればいろんなことができるようになるのが魅力的だね

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:39:29

    貴音(エネ)とシンタローの銃の腕前はすさまじいから赤井さんあたりと絡ませたいけど、ゲームとリアルじゃ流石にだいぶ違うよなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:45:13

    >>77

    いやでもゲームで狙い撃てるってころは反動にさえ慣れれば…


    ……無理だな

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:49:29

    シンタローは鍛えれば何とかなりそうではあるけど、貴音はそもそも病気持ちだしどうだろ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:49:42

    >>77

    アニメ最終回の貴音は現物の銃も扱えてた

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:50:41

    鍛えて健康になったシンタローははたしてシンタローと言えるのか?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:50:47

    >>80

    マジか

    アニメの方履修してないけどそうなんだ…すげえな…俺絶対無理だ…

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:55:34

    となるとようやく貴音がシンタローを実力差で煽ることが可能になる…ってコト!?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:08:29

    まあシンタローも慣れればガチ銃を使えるだろ
    最も本人はギャン泣きしながら逃げ出しそうだが

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:01:42

    >>79

    でも貴音の病気はナルコレプシーっぽいし、体力の方にさして問題はないのでは?

    ただ実戦は控えた方が良いな

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:57:17

    キドが令嬢だったことも考えると、園子が会ったことはなくても存在を知ってる可能性はちょっとあるんだよな…

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:16:23

    >>86

    キド本人はお嬢様だったのは短い期間だし世間知らずだけど凛さんなら知ってたかも

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:28:21

    凛さんとパーティーかなんかで話して、「妹がいる」って情報だけは知ってるかもね…
    黒の組織や警察官の面々も認知はしてそう

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:11:49

    凛さんと面識があったなら、幼い日の園子は凛さんがあんなことになってトラウマレベルに傷ついてそう

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:43:04

    >>69

    あにまん掲示板へ投稿しなきゃ足の小指ぶつける呪いかけといたよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:37:18

    シンタローが銃なんて撃ったら秒速で肩外すだろ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:30:15

    二年間引きこもってるモヤシだからね……

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:31:11

    鍛えれば…鍛えれば大丈夫だから…

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:32:56

    鍛えたシンタローと吐かないシンタローはシンタローではない定期

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:35:11

    へばるシンタローをコナンが「こいつマジかよ…」って目で見てる構図が簡単に思い浮かぶ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:12:10

    カノが関わると組織関連のキャラ全てが地獄になっちゃう
    特に緋色組と組ませてはいけない

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 07:34:58

    園子がキドが凛さんの妹だと気づいたら泣きながら抱きしめてそう

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:10:05

    支部の方にカゲプロとコナンのクロスオーバーで昔よく読んでたのがあったな…
    真夏の血の~ってやつ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:13:35

    >>94

    あんなに毎巻ゲロ吐くラノベの主人公他に知らない

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:42:11

    マリーとかアザミさんがAPTX4869を手に入れたらどうなると思う?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:47:54

    マリーはクォーターだけどアザミは人間が作った医薬品なんか効くのか?

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:40:52

    マリーとかアザミさんがメカクシ団やツキヒコに飲ませるIfって意味で言った
    勘違いさせてすまんね

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:53:05

    そもそもAPTX4869って完成品消失してるしなぁ
    完成品は何回も服用してOKなのかな

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:02:27

    真面目にカゲプロキャラとコナンを絡ませるとしたらどうしたらいいんだろう

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:27:44

    >>69

    「あ、あの、すいません!」


     後ろからした見知らぬ女性の声にふと振り返ると、制服を身に纏った高校生ほどの少女が立っていた。彼女の首には、ひな祭りも過ぎた今には少々季節外れの赤いマフラーが巻かれている。

     勿論、安室は彼女と面識はない。「どうしました?」と返事を返しながらしばし思考し、少女の目的が安室の手にある携帯であることに思い至る。


    「その携帯、私のなんです…。拾ってくださったんですか?」


     そしてその推理は正しかったようで、彼女は携帯を指さしながらそう言った。


    「ええ。誰かの忘れ物かと思って、これから交番に届けに行こうと思っていたところです」

    「わわっ、わざわざありがとうございます…!よかった、間に合って…」


     あと少し遅れていたら交番まで歩かせてしまうところだった、と言う彼女に安室はほんの少し驚く。普通は落とした場所から携帯がなくなることや、自分が交番まで行かなければならない手間をまず気にするところではないだろうか。この少女はどうやら相当優しい性格らしい。

     だからだろうか、安室は特に疑うこともなく彼女に携帯を手渡した。そうしてからはっとする。携帯は個人情報が詰まった精密機器だ。それを本人確認も碌にせずに見知らぬ人物に手渡すというのは随分と迂闊ではないだろうか、と気づいたからだ。

     迷いもせずに暗証番号を打ち込んで携帯を開いたところを見るに、それはどうやら要らない心配だったようだけど。


    「寒がりなんですか?」


     安室は少女が去ってしまわない間に、ずっと気になっていた質問を彼女に投げかけた。「え?」と顔を上げた少女の首元を小さく指さすと、彼女も安室の発言の真意を諒解したように見えた。

     まだ肌寒さは残るところであれど、今日はかなり暖かい日だ。マフラーを巻いていたら暑いだろう。

     聞いてから、これは少し不躾な質問ではなかったかと安室は僅かに後悔した。が、彼女にとってはそうではなかったらしい。むしろ、「よくぞ聞いてくれました!」と言った得意げな表情で、少女はこう告げるのだった。


     曰く、このマフラーはヒーローの証であるのだ、と。

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:28:22

    >>105


    「ヒーロー…?」


     頭の回転は速いと自負していたのだが、あまりに予想外の答えすぎて安室の思考は一瞬停止した。

     幼い子供との会話ならともかくとして、彼女のような年の少女から「ヒーロー」という語句が出てくるなんてことは滅多に無いだろう。ましてや、マフラーをヒーローの証だと呼称する人間と会うのはこれが最初で最後に違いない。


    「はい!」

    「ええっと、それはどういう…」

    「あ、その…昔に、私の妹と弟が、『とあること』で悩んでいたんです。だから、私がお姉ちゃんとして、ヒーローになってみんなのことを助けてあげたい!って思って、つけ始めたんです」


     要するに、自分を鼓舞するためのものだということだろうか。

     その『とあること』とは一体何なのか安室は少しだけ興味を持ったが、聞くことはやめておいた。

     初対面の人間に聞くことでも話すことでもない。それに子供の悩み事なんて、大人になってしまえば一笑に付してしまえるほどくだらないことだろうし、そうであるべきなのだから。


    「それに、」


     そんなことをぐるぐると考えていた安室は少女の声に小さく顔を上げる。彼女はまるでそれを待っていたかのように、にっこりと笑って言葉を紡いだ。


    「赤はヒーローの色ですから!」



     途端、瞼の裏に蘇る記憶があった。


     突き刺すような冷気。踏みしめた地面。嗅ぎなれた硝煙の匂い。さっと血が引いて、指先まで凍るような感覚を覚えた。あの男の声がする。彼の黒の長髪が、掴めてしまいそうなほどに鮮明に見えて、その向こうに、親友が、ついさっきまで体内を流れていたはずのそれを手や地面に撒き散らしたままで、その鉄の匂いが、指から滴る雫が、吐きそうなくらいに赤かった。


     親友を殺したその男の名前が、「赤井秀一」だと知ったのはつい最近のことだ。



     突然黙ってしまった安室を心配したのか、少女は焦って「どうかしましたか?」と聞いてくる。安室は彼女を心配させてしまったことを申し訳なく思いながらに、彼女のその優しさが、僅かに神経を苛つかせるのを感じていた。

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:47:37

    ありがとう

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:49:49

    ありがとう…ありがとう…
    保存していいですか…?

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:52:58

    良いSSを見れた

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:00:42

    えっなんかすごく反応貰ってる…有難い…

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:59:44

    ありがとう
    アヤノはこういうこと言う

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:04:26

    >>106


     正義のヒーロー。安室の友人たちは、もしかしたらそれにあたるのかもしれなかった。最後の一人だった伊達がひと月ほど前に交通事故で逝去したので、もう誰もこの世にいないけれど。

     伊達は、警察学校時代から交際していた彼女と結婚が決まっていたらしい。


     だからといってどうということはない。こんなのはただの八つ当たりで、彼女には何の関係もない。そんなことはきっとわかっていた。

     ただ、無邪気な、何も知らないような顔で、それが正義の色なのだと疑いなく言ってのける彼女に、少しだけ意地悪がしたくなってしまった。


    「…でも、ヒーローって大変じゃないですか?」


     「え?」と彼女が戸惑うのを見て、心の奥を暗い喜びが満たすのを感じる。バーボンを演じている時のように、するすると言葉が紡がれる。


    「だって、誰かを助けるための自己犠牲は当然のことだし、誰かを傷つけることは許されない。自分がどんなに苦しくたって、それは同じでしょう」


     君がヒーローの色だという「赤」の名を持つ男は、全然そんなことなかったのにね。


     なんてことは当然言えるわけもなく、安室はその代わりに小さく笑って、「少なくとも僕はあまりなりたいと思えませんね」と付け加えた。



     彼女は黙ったままだった。

     彼女の傷心を表すには十分すぎる沈黙に、安室の苛立ちは一瞬で冷めた。むしろ、独りよがりな腹癒せのためだけに、彼女に棘だらけの言葉を投げかけてしまったことを安室は今更になって後悔し始めていた。

     きっと彼女は怒るだろう。当然だ。全くの赤の他人である安室に、自分の大切な思い出やその中で培われた信念を軽視するようなことを言われたのだから。安室を心から軽蔑して、彼女もまた棘だらけの言葉や態度で応戦するに違いない。それでいい。


     そう思っていたのに。

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:05:30

    >>112


    「…そうですね。その通りです」


     彼女から返ってきたそれには、軽蔑も怒りも不快感さえも、一切含まれていなかった。

     そして、安室の知るうちの人の感情にそれを嵌め込むとするなら、きっとそれは「安堵」だった。

     安室は混乱した。そんなはずはない。彼女は今、安室に侮辱されたのだ。自分が受け取るものが、それでいいはずがないのに。

     困惑の声すら洩らせずに、安室はただただ少女の次の言葉を待つ。


    「みんなを、みんなを助けたいのに。だって私はあの子たちのヒーローで、それで、何よりも『お姉ちゃん』だから。…なのに思いつかない。誰も傷つかず、誰も傷つけずにみんなを助けたいのに。…やっぱり私、頭悪いですね」


     えへへ、と困ったように彼女は笑った。

     対する安室は絶句していた。これまで表でも裏でも、様々な事情を抱えた人間と関わってきた安室には確信があった。

     この少女の抱える事情は並大抵のものではない。

     そうでなければただの学生が、ただの女の子が、こんな目をしてこんなことを言うものか。


    「今から、すごく変なことを頼んでもいいですか?」

    「はい?」


     彼女の独白めいたそれはいつの間に終わり、少女は首元の赤いマフラーに指を掛けながら、少し照れたように安室にそう問うた。安室は彼女の真意がわからず、イエスかノーかも察せないような言葉を返してしまう。


    「っていうより、初対面の人に頼み事っていうことからして、ずっと変なんですけどね!でもなんだか、あなたにだったら安心して頼めるかな、って思えたんです」


     初めて会ったはずなのに不思議ですね。言って少女はおかしそうに笑った。そして声のトーンを落として、言い継いだ。「…たぶん、私のことを知ってる人には、こんなこと絶対に頼めませんから」


    「…分かりました。なんですか?」


     彼女に心無い言葉を投げかけたことを贖罪するような気持ちで、安室は少女の「頼み事」とやらを引き受けることにした。思えば、それの内容すら聞かずに頼み事を了承したことは、初めてだったかもしれない。

     少女は僅かに逡巡したのち、安室にこう告げた。

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:06:08

    >>113

    「覚えていてくれませんか。私が、みんなのヒーローになりたかったこと。みんなを助けたかったこと」


     切なく響いたその声は、安室の脳裏にしっかりと焼き付いてしまった。

     その頼み事の裏にあるであろう彼女の本音を暴くような熱意は、もう安室には残っていなかった。


    「…きっと、これは最善策じゃない。私がバカなだけで、みんなを助ける方法なんて、他に五万とあるはずなんです。でも、もう、間に合わない。こうするしかない。……本当はよかったはずなのに。みんなが助かったなら、それだけでよかったはずなのに」


     少女の目の中には、最早安室は映っていない。

     他の誰かを想起していることを推測するのは容易だった。

     そして多分、それは彼女の言う「あの子たち」でも「みんな」でもない、他の、彼女の中の一番大事な誰か。

     

     安室はなんと声をかけたらいいのか全く分からなかった。

     彼女が何かしらを思い詰めているのは明らかで、そしてそれは、彼女には抱えきれないほど大きくて重いものだ。

     あんなことを言ったのに、助けたい、と願ってしまう。

     でも、そのありふれた言葉を達成することがどんなに難しいかなんて、安室は嫌というほど知っていた。


    「…無理はしないでくださいね」


     結局、口から出せたのはそんな無難な一言だけ。

     その一言は彼女にとってなんの救いにもならない。気休めにすらならない。分かっている。

     本当はもっと言うべき言葉があるはずだったし、言いたい言葉があるはずだった。けど、安室が積み重ねてきた経験が、苦い記憶が、その言葉を頭のどこかに隠してしまっていた。


    「大丈夫ですよ!心配してくれてありがとうございます!……っていうかこんな時間!わわわっ、まずい、早く帰らなきゃ今日の晩御飯が…!」

    「え、…あ、本当ですね。僕もそろそろ行かないとクライアントに怒られてしまいそうだ」

    「ええっ?お、お仕事に向かう途中だったんですか…!?ごめんなさい!雑談に付き合わせてしまって…。あっ、そうだ携帯も!ありがとうございます!」


     そう言って慌ただしく去ろうとする少女に、安室は最後に声を掛けた。

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:06:43

    >>114


    「さっきの頼み事、正式に引き受けます。でも無理だけはしないように。…それと、心無いことを言ってしまって本当に申し訳ない。君は、」


     君は本物のヒーローです、と安室は呟く。


     その言葉が彼女に最後まで届いたかは定かではない。でも安室の声に振り返った少女は、安室が今まで見た彼女の表情の中で、一番嬉しそうに笑っていた。

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:08:46

    天才か…?神か…?

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:21:50

    目を離した隙に神SSが投稿されている……

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:23:49

    あー…ダメだ、胸が苦しい
    こんなに健気で気丈に振る舞っていても、さいごのさいごでシンタローのことを思い残すんだよね…
    結婚する筈だった亡き友人の話が更に追い討ち

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:30:22

    >誰も傷つかず、誰も傷つけずに


    ここ零の歌詞じゃん

    なんて仕掛けをしてくれるんだ、泣くぞ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:02:58

    かつてのルートで「私が全部覚えておく」を選んだアヤノがまるで知らない人に「私を覚えていて」って言うのエグいな……

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:06:48

    とてもいいSSを見た
    いずれ癌に効くようになると思う

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:27:19

    >>99

    そしてそれは妹にも遺伝している…!!!

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:50:28

    最適解を見た

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:12:03

    安室とアヤノはそのまんまでも地雷踏む組み合わせだけど
    アヤノが姉であり自己犠牲属性持ちなことを考えると…あれ、明美さん…

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:29:14

    とてもいい…そして美しい

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:19:26

    >>115

    おまけ

     それを思い出しながら、安室は今日の新聞を眺めていた。

     女子高生の自殺。ショッキングな出来事のはずなのに、それに関する報道は安室が考えるよりも、ずっと矮小で些細なもののように思えてならなかった。実際、彼女の自殺について記事が組まれているものは安室が今手に取っているこれだけだったし、その記事もほとんど紙面を圧迫していない。

     こんなことは気にすることでもない、という誰かの囁きを聞き取ったように思えて、気分が悪くなった。


     楯山文乃。


     あの時安室に声を掛け、赤をヒーローの色なのだと言った、無邪気に正義に憧れ、そして現実のままならなさに苦しんでいただろう、あの少女の名前はどうやらそれらしい。

     その少女が昨日、屋上から飛び降りて自殺した。その記事はそう語っていた。

     安室が彼女をあの時の少女だと断定できたのは、ご丁寧に彼女の顔写真が記事に掲載されていたからだ。

     写真の少女はあの時会った彼女のままだったけれど、安室が一番最後に見たあの表情の方がずっと綺麗な笑顔だった。


     彼女を「楯山文乃」と認識してしまったことに、安室は小さな罪悪感を覚えていた。

     恐らく彼女は、安室の中にいる自分は一生名無しのままでいいと思っていたのだろう。だからあんなことを頼んだ。

     だから安室はこの数か月間、彼女のことがどんなに気がかりでも、決して彼女が何者なのか調べなかった。それが自分が彼女にできる唯一の施しだと思っていた。

     でも、それでも、こんなことになるなら。それなら、彼女が誰なのか調べて、屋上に向かおうとする彼女の腕を摑んで引き留めるべきだったのかもしれない。

     そんなことをふと考えてしまって、安室は小さく自嘲する。引き留めるも何も、フェンスの外側にいる彼女の背を押してしまったものの一つは、きっと安室の言葉だ。

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:20:16

    >>126

    「…やっぱり、君は本物のヒーローだよ」


     学生の自殺理由なんて、考えてみれば幾つも思い浮かぶ。

     成績不振。家庭内不和。友人関係のトラブル。失恋。

     でも安室には、安室にだけは、彼女がまさに「正義」のために死を選んだことがはっきりとわかってしまった。

     それはまさに、自分の友人たちのように。


    「…」


     言わないようにしていた言葉がある。

     そんなことを言われたら、彼らは多分自分を許さない。それもそうだろう。安室だって、そんなことを言う人間がいたら激怒するだろうと自分でもわかる。そう、だから、どんなに心が悲鳴を上げようとその言葉を口に出すことはなかったし、思い浮かべることも許せなかった。そしてそれはこれからもそうだ。

     

     死んでしまうなら、いっそ正義なんて捨ててしまって構わなかったのに、なんて、


     その言葉が安室の中で完成してしまう前に、安室は必死にその思考を掻き消した。

     それは、正義のために散っていった友人たちにとっても、ヒーローになりたかった自分を覚えていてと頼んだ彼女にとっても、最大級の侮辱であるに違いないのだろうから。

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:20:49

    >>127

    「新聞を読んでいるなんて珍しいわね」


     いつの間にか来ていたベルモットが言う。貴方なら新聞なんて買わずとも、大抵のことは知っているでしょうに、と。


    「貴方にそう言って頂けるとは思っていませんでした。嬉しいです」

    「よく言うわ。…女子高生の自殺?どうしてそんな記事を読んでいるの。大して面白そうに思えないけど?」


     ベルモットはすぐに安室が読んでいた記事を見抜いた。人の視線に鋭い彼女らしい。そして、ベルモットがこのニュースに零した感想も、全く持って彼女らしいと言わざるを得ない。

     体の中で燻る怒りを外側に出さないことなんて、安室はとうに手慣れていた。


    「…いえ、子供が自殺するなんて、この国の闇の深さを再認識していたところですよ」


     目の端にあの日の少女のマフラーが見えた気がして、安室は小さくそちらに視線を送る。が、勿論彼女がいるはずもなく、そこにはただの日溜りがあるだけだった。

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:20:18

    おまけでしっかりとキャラの精神に重篤なダメージ入れていく姿勢、嫌いじゃない

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:27:05

    この正義のために飛び降りた少女の最期の数秒がアディショナルメモリーだと思うと趣深いな

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:49:19

    >>130

    この安室はアヤノが友達と同じように正義を守れたっていう達成感とともに逝ったと思ってるんだろうな…

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:01:51

    いいものを見た……美しい……

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:19:19

    シンタローと赤井のも見たい

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:31:44

    すごい個人的な話になるけど、醒める蛇の声は赤井さんの声で脳内再生される

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:43:16

    意識してるのかは知らんが
    アヤノが赤をヒーロの色と言った時は「苛立ち」で
    ベルモットにアヤノの自殺記事を面白くないと言われた時には「怒り」
    なのいいね

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:22:03

    >>133

    お前が書くんだよ!!

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:12:51

    シンタローと赤井はこれ以上に地獄な組み合わせになるのでは……???

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:22:34

    やめてください
    SS書きのハードルをぶち上げてくるのは

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:36:22

    いつの間にかSSスレになっとる…

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:26:08

    SS書いたものなんだがスレチだったか?
    そうだったら悪い、消す

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:10:36

    >>140

    それはマジでやめろ

    でも書く人間がいるならこっちは妄想するだけのスレにして別スレでSS書くとか…

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:13:59

    >>140

    139だけど、スレ主じゃないからわからんが、個人的にはここは楽しく語り合うスレだと思っていたから、SSの感想ばかりになったり、SSの内容やキャラクターがいわゆる解釈違いになったりしたら語りづらくなるなと思っただけ

    妄想ならまだしも、楽しくSS書いてくれたのに、わざわざ「それは違うんじゃね?」なんて言えないし

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:19:22

    >>141

    >>142

    うおお、なんだかすまん

    別スレ立てるはまあいい案だけど連載するつもりもないし…

    とりあえずこのレスを最後に上のSSのことは忘れてくれ

  • 14413921/11/15(月) 12:28:29

    >>143

    いや、みんな楽しんでいたようだし、SS自体はいいんじゃないか?

    他にSS書く予定の人間がいるなら、別スレ立ててもいいと思う

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:17:14

    流れ切るけどシンアヤの進展は遅そう
    シンタローがヘタレすぎてコナンたちからは揶揄われるし蘭や園子からは「早くしないとアヤノちゃん誰かに持ってかれちゃいますよ!」って本気でせかされてそう

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:31:27

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:37:03

    >>146

    逆上がり……少なくとも確実に元太はできないだろうな……

    そして推理対決はさすがに探偵団の勝ちだろう、と思ったけど能力あるの強すぎるから結構わからない

    あもコナンが能力の存在に少しだけ感づくけど「そんなことあるわけねーか」で片付けてそう感

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:43:49

    黒の組織と関わりがある冴える蛇……
    と、それに付き合わされる鹿野修哉

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:54:35

    >>148

    冴える蛇と黒の組織が組んだことでメカクシ団もコナン陣営と協力しようと思った矢先、カノが冴える蛇の協力者としてマークされていたことを知る展開

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:05:04

    >>147

    さすがに推理対決は探偵団(というか、コナンや灰原)が圧勝だと思うわ

    能力関係なしにあの二人は頭脳がヤバい

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:13:35

    >>150

    でもセトは盗めるから犯人を当てるってところだと勝てそう

    推理は無理

    特にアヤノは絶対無理

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:42:07

    能力無しってなるとメカクシ団はただの子供だからね
    能力使ったらチート

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:47:25

    能力使ったらそりゃそうだろうね、コナンキャラは無能力なんだから。
    その分、能力に勘づく可能性は十分あるぞ。大人が子供になることを突き止める人がいる上、「ゼロ」ってあだ名だけで公安に辿り着く頭脳ぞ。
    と、ここまで書いて気付いたけど、コナンの好きな色も赤だな……マジでヒーローの色じゃん…。

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:19:36

    >>153

    安室「………………………………」

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:26:36

    >>154

    安室さんはそろそろ観念したほうがいいと思うの

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:34:23

    >>155

    安室さんって日本の国旗に赤あることにどう折り合いつけてんだろうな……

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:47:29

    >>155

    今年もとうとう赤のサンタ服を着なかったのかこの人

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:11:07

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:37:37

    >>158

    あー!!確かにそれはありそう

    動機からの推理が得意そうというか、トリックは全く分からずとも犯人にたどり着いて、「どうして分かった?」って聞かれたら「あなたならそうすると思って」って答えそう

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:38:52

    コナン側にもそういうキャラいた気がするけど誰だろう……蘭ちゃんとか?

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:07:52

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:10:33

    >>161

    世良かなんかに話を聞くか、黒の組織にちょっと関わって赤井の存在と殉職とあと赤井に関するエピソードを知ったら「あれ?」とはなるな

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:16:27

    違和感は抱いても、さすがに感づくまではないと思うが…そこまでいくと超能力だろ…
    安室でさえ個人的な感情だけで疑って調べ始めてて、家族や仲間は諦めてたんだぞ…

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:21:18

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:28:01

    コナンくん目敏いからな…
    少年探偵団は、メカクシ団の異能知っても「カッコイー!」であっさり受け入れそうで参る…光属性が多すぎる…

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:29:26

    コナンくんはなかなか信じなさそう
    …と思ったけど、本人のスタンスからするとそれしか可能性がなかったら普通に信じるなあの子は

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:34:12

    前に赤井さんとゲーマー組絡ませたいって意見出てたけど、貴音絶対に狙撃無理そう
    ただ遥は何となくできそうな気がする
    シンタローは………うん……

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:37:28

    シンタローがつい少年探偵団の前で貴音を閃光の舞姫呼びしてしまって、少年探偵団が「かっこいー!!」ってテンションを上げ、そのまま貴音に名前の由来まで根掘り葉掘り聞いてしまう展開ください

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:38:28

    シンタローは体幹鍛えろ
    観覧車の上で闘えるくらいに鍛えろ

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:42:26

    >>169

    何も人間を辞めろとまでは………

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:44:05

    >>168

    少年探偵団が名前を聞いた瞬間、目を輝かせながら「閃光の舞姫」という名を大声で連呼する光景まで見えました。

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:45:05

    >>167

    貴音は途中で寝るか、15分くらいで「あ゛ーーーこんなの無理!!!」っつって投げ出しそう

    シンタローはもう知らん、多分反動で何かしらの事故を起こす

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:45:10

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:47:31

    >>171

    いともたやすく行われるえげつない行為…

    しかも貴音の場合全国2位?だったしネットで検索すれば出てくるよね……あらら……

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:48:15

    >>172

    そして吐く

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:49:29

    >>167

    赤井さんみたいに立ってやれとは言わないが、腹這いなら遥はでき…る?当たるかどうかは別として

    シンタローはまず狙撃銃をしっかり構えられるかどうかからだ(舐めすぎなレス)

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:49:47

    実は貴音とコナンキャラの誰かが昔シューティングで対戦してましたー、とかいうの見てみたいな
    ジョディさんはシューティングめちゃくちゃ得意だったけど、あれ多分本職の経験ゆえだよね…

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:52:41

    シンタローはライフルを持ち上げることすらできないから周囲から「え……」って目で見られるよ
    もっともそれは遥も貴音もそうだろうけど、シンタローは一応健康だからなあ(体力死んでるし吐き癖あるけど)

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:53:26

    >>174

    ネット検索したらグループ名の閃光の輪舞(エターナルロンド)とかプレイスタイルの夢幻円舞(ホーリィナイトメア)とかも出てくるだろうから更に追い討ち

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:55:13

    >>177

    貴音と赤井さんで対戦して欲しい

    絶対に勝つ!って意気込んでたけど赤井さんがパーフェクト取っちゃったもんだからギリ勝てなくて悔しがって欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:57:18

    赤井さんもパーフェクト取るならシンタローと戦うときは、何かもう如何に相手の精神を揺さぶりパーフェクトを取れなくするかって対決になりそう

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:58:07

    >>179

    全部かっこいいと囃し立てて周囲に拡散しようとする少年探偵団(悪意ゼロ)

    死に物狂いで止める貴音

    後ろで死ぬほど笑ってるシンタローとそれを「こいつあとで殺されるな」って目で見てるコナン

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:00:59

    ルパコナ劇場版みたいに、「コイツは高校生探偵工藤新一……」みたいなやつやってほしい

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:03:02

    >>181

    シンタローがあまりにも不利すぎる状況になって来たな…………

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:03:03

    >>178

    アイドルやってる妹のモモの方が全然体力あるからね

    コミックではヒヨリ探して町中駆け回るモモについていけなくて吐くし、その後でヒビヤ(速すぎて失神)引っ張って全速力で逃げてきたモモにぶつかられて吐くし……兄として情けなくないのか

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:03:37

    >>181

    元潜入捜査官にメンタルで戦い挑むのはあまりに無謀すぎる

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:07:06

    >>183

    シンタローくん、噛みまくりそうで心配になる

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:08:53

    >>184

    少年探偵団相手でも「アヤノさんのこと好きなの?」ってプレイ中に言われたらめちゃくちゃ動揺してミス連発しそう

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:08:56

    >>180

    赤井は普通に称賛の言葉を送りそうだけど、たった今僅差で負けた貴音からしちゃ嫌味にしか聞こえないだろうな

    ちなみに本人は全くそんなつもりなく単純に褒めてる

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:13:15

    盛り上がってきましたが次スレ要りますか?

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:13:24

    >>185

    でも吐かなくて体力のあるシンタローを想像してみろよ

    それはもうシンタローじゃないだろ


    ……ところでこれは次スレが必要な感じかな?

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:16:17

    私が次スレ立ててきますんでその間盛り上がっといてください

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:16:49

    次スレ行ってもいいけど、それなら意外と伸びてるから軽いルール欲しいな…
    最低限の「キャラ・作品ヘイト、マウント禁止」とか

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:18:57

    >>189

    あかいさんそういうところある


    >>193

    確かにそれは必要だな

    クロスオーバーネタということもあるし、どっちかの作品をsageてもう片方をageしないようにとかも必要そう

    ルールを1に書いておくべきか

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:22:07
  • 196二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:22:42

    >>188

    何なら後ろからちょっと脅かすだけでも死ぬぞあいつ


    >>195

    たておつー!

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:25:29

    >>195

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:25:57

    >>189

    赤井さん、意外と褒めるの好きみたいだからな…煽りじゃないのに…



    >>195

    立ておつー

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:27:22

    >>196

    それ撮ってたエネに後で死ぬほどからかわれるな


    >>195

    乙です!

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:27:54

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています