ブラックジャックの最大の復讐

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:42:19

    これ以上の復讐は、いろんな創作物あるがそう無いだろうなと思う。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:44:38

    これ顔を治してもらった上に美しくなった当人は喜んでるし、
    本当に父親自身しか困る人がいないんだよな
    そういう意味でもすごく巧い復讐だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:51:59

    父親がこの後余計なことせん保証がないのがな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:53:03

    >>3

    なにかする前に死んだのでセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:54:27

    コイツはコイツでかなりのクズというね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:55:54

    >>5

    娘を失うという報いは受けたので…。


    ブラックジャック先生の腹違いの妹さんが気の毒過ぎて俺はつらい。

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:56:37

    母親の顔だっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:58:13

    >>6

    助けられただろ!とは思う

    後で裏で助けたと思おう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:58:25

    >>5

    そのしっぺ返しを受けるとはいえ娘が死ぬわけでさ。

    肝心の妹(娘)はブラックジャックに悪意はなかったせいで不憫で仕方ないんだよなぁ。

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:58:59

    >>7

    最も美しい顔にしろと言われて自分にとっての一番美しい人は母だとしてやった。

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:59:00

    でもこの後母親の顔になった女の差金で殺されかけるというね
    BJ先生にも復讐の代償が返ってきてる感ある

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:59:22

    これどんな話?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:05:17

    >>12

    事故で死にかけた自分と母親を捨てて愛人と逃げた父親が、

    今の妻(愛人)が病気になったから手術室してくれって頼んでくる。

    顔の手術の際に、父親が世界一美人にしてくれって頼んできたから、

    (ブラックジャックにとって世界一美人である)母親(元妻)の顔にした。

    結果、父親は死ぬまで元妻の顔と生活することになった。

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:06:28

    >>13

    ありがとう

    久しぶりにブラックジャック読み返したくなってきた

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:08:22

    この話と大統領の話が二大心に残ってる回

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:08:56

    >>12

    ・ブラックジャックに昔母親と自分を捨てて女と逃げた父親から急に電話がくる

    ・迷ったけど行ってみたらその女の顔がハンセン氏病で爛れたので美容整形で世界一の美人にするよう依頼する

    ・ブラックジャックは引き受けるけど父親に今も自分の母親を愛しているか聞くけど父親は愛してるのは今の妻だと答える

    ・母親を愛していると言っていれば別の顔にするつもりだったけどそうじゃなかったので今の妻を母親の顔にする(今の妻の感想がスレ画)

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:09:26

    >>13

    質問したときに少しでも今もBJ母を愛してると答えてたら違う顔にするつもりだったんだよな

    自分たちを捨てて逃げたことは憎いがそれでも少しでもいいから父親のこと信じたかったっていうお辛い話

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:10:04

    でも母親の顔をした人が後に自分の命を狙ってくるの地味に黒男先生もダメージでかそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:07:36

    >>13

    逆に元妻の顔になった愛人を捨てない父親すごくね?

    先生には可哀想だけど愛人の方は中身ごと好きになったんか…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:27:52

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:31:19

    判断するコマを省略されてるだけで助けられない即死だったんだろうが…
    それにしても可哀想な異母妹

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:25:58

    妻がこうで息子がフランケンシュタインの怪物状態って
    この惨状から眼を背けたくなる気持ちは正直分からなくもない

    実際に逃げ出すのは別問題だが

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:44:08

    >>9

    腹違いの兄がやってきて何よ!と思ってたら、実は遺骨を欲しがってただけだわ母親は恩人である兄を暗殺しようとしてるわで最期はこれで……

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:47:15

    >>8

    流石のブラックジャックもほぼ即死は無理なんだ....

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:48:47

    >>21

    最期の最期で「兄さん」と呼べれたから良かった良くない

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:49:10

    愛人の息子が財産狙ってる!とか思い込んで暗殺まで企む恩知らず
    その息子に「言っちゃあなんだが私は親父なんかより稼いでますよ」ってサラッと言われちゃうのがまたね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:16:21

    >>23

    手塚神には人の心ないんか…と思ったがよく考えりゃあの世代の漫画家連中、軒並み戦争体験でおかしなった輩しかいねーや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています