タルタロスからの扱いが悪いような気がする

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:51:22

    ディアボロはリブットに苦戦してたら「熱くなるな」って止めに来てくれるし、アブソリュートハートによる蘇生もしてもらえる

    我はネクサス(あんなに強いなんて聞いてない)に苦戦してたら「何を手こずってるのかと思えば」ってイライラされるし、ウルトラ戦士ごと消し飛ばされそうになるし…







    光の国の奴らと手を取り合った方がいいのかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:00:34

    タルタロスからの信頼と取るか甘えと取るか

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:03:23

    ディアボロほどケアが必要ないしな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:23:59

    信頼だとは思うけどな

    それはそれとして母星のために死ぬのは俺は本望だしお前もそうだろ?ってノリで吹き飛ばそうとしてそうではある

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:24:08

    >>2

    まだ生きてるのにマキシマムぶっ飛ばされるのは酷いと思う。ネクサスに手こずるのも信頼してれば「あのティターンが!?」ってなるはずなのに

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:26:45

    ノアが出るかもしれない星に移動能力ないのに1人で行かせるのは、下手したら捨て石にしてるようにしか見えない

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:31:06

    ノアの言葉で和解の道を探るのか、アブソリューティアンの騎士としての立場を貫くのか、どっちに転んでも美味しいキャラだな
    後者だと確実に死ぬだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:46:53

    後でタルタロスにあの時どうして自分ごと消そうとしたか問い詰めた方がいいよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:40:28

    >>5

    いやタルタロスは惑星バベル到着時点ではネクサスに拉致られているのは知らないし、光の国がウルトラフォース派遣しているのも知らなかったからウルトラフォース見て「何を手間取っているのかと来てみれば(あー先手取られてたのねはいはい)」ってことだと思うぞあそこは

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:54:33

    復活待ちとはいえ有限ありなのに、やたらと突進しがちなディアボロを世話をしないとならないってのあるかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:56:08

    ディアボロは放っとくと色々やらかすから過干渉気味になってる説
    ティターンは手がかからないんだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:01:32

    基本真面目くんだし強さも下馬評は抜きにして安定してる認識な上に舐めプしないタイプだから指示したら指示通りのことはしてくれるっぽいしそれ以上求められてない説
    まぁ流石にネクサスんとこ単騎行かされるのは可哀想だと思うよ、ただの迷信だと思ってたとしても

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:17:46

    仮にノアと遭遇しても防御テクニックの優れたティターンなら報告くれるまで持ち堪えられるやろ(楽観)→速攻でメタフィールドに拉致されて音信不通 の流れな気がする

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:11:50

    >>8

    あの後星も消えそうだったし自分も消える気だったんじゃないかな

    一応まだ兵士はいっぱいいるし

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:09:53

    >>9

    ただ結局「何を手間取っているのかと来てみれば」ってセリフからあまり信頼を感じられないんだよな。ネクサス自体が結局ティターンが苦戦するほど強いのには変わらないのに「何手間取ってんだ?」な扱い受けてるのは可哀想

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:06:25

    タルタロスさんワンオペがすぎるぞ
    業務減らすためにも指揮官か参謀役のキャラ出してあげて

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:38:07

    >>15

    もう一度タルタロスの惑星バベルに対する態度を見返したらわかると思うんだけど、タルタロス的には「ティターンがネクサスと戦っている」ことはあの場面でもまだ想定外なんだよ

    「こんなところにノアが出るって胡散臭いけど、呼び寄せるものがあるなら排除しとくべきか」って方向性でティターンを派遣している 現にティターン派遣時やウルトラフォースとの遭遇時は言う通り呆れるほどに余裕綽々だったのが、実際にネクサスが目の前に出現したら血相変えて始末しにかかっているんだわ

    石橋を叩いて渡るだけのつもりが藪蛇だったのがあの時のタルタロスの状況で、ティターンは石橋を叩くだけに何を手間取っているのかと来てみたら藪の中に引っ張り込まれて見えなくなっていた(その藪の存在にすらまだ気づけていない)ってことなんよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:40:19

    >>17

    別に血相変えてはなかったような?むしろ今のうちに倒せばいけるやん!って感じでネクサスに苦戦する可能性なんか毛頭考えてなさそうだったけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:11:05

    >>18

    キングに「引っ込んでろ老いぼれ!」って啖呵切れる男(なお結果)がネクサスに苦戦する可能性なんか考えるわけないじゃん

    その瞬間までネクサスが本命なんだから邪魔すんなみたいなノリではウルトラフォースと戦ってなくて、ウルトロイドゼロもあくまでなんか知らんがティターンをどっかに連れて行ってた挙句惑わしているっぽいリブット抹殺のために呼び出していて、そこでジュネッスブルーが出現するまで対ネクサスなんか一切考えている様子がなかったでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:13:07

    >>17

    何ならあそこはジュネッスどころかアンファンスでしかなかったからさっさと殺しゃいいだろ状態だったしね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:27:41

    なんかティターンは死んでもいいやみたいな雑な扱いを感じる。マキシマムぶっ放した時なんか特に
    まあディアボロもハートだけの状態ではあったけど、その後の戦いではしっかりケアしてる分尚更

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:31:05

    >>19

    読みにくい

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:00:26

    >>21

    マキシマムぶっ放した頃は内心ティターン切りたいのはあるかもしれん ティターンが絆されているのはディアボロにすら指摘されるぐらい露骨だし

    ディアボロはそもそもハートがあるから敵と一緒に死ぬなら実質勝ちみたいなもんよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:20:32

    ディアボロは、リブットに苦戦してた時はエタニティを観測するという目的は一応達してるからあそこで戦う意味はないと出てきた。アブソリュートハートはわざわざ見殺しにする意味は無いから復活させた


    ティターンは、バベルの時は仕事もできてなくて連絡が取れなくなったからイライラしてた。纏めて殺されそうになった理由は不明


    >>23

    実際バベルで「リブットめ、余計なことを」って言ってるから、その線はありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています