特級術師のバランスって

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:12:49

    タイマンであれば間違いなく五条が圧倒的だと思うけど、日本全国守れって言われても無理だから夏油、その気になれば世界崩壊ブラックホール九十九で、乙骨だけ一枚落ちる感があるんだけど、実際のとこどう?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:13:24

    なんか隠された手札があると信じろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:13:54

    まぁ一番若手なんだし何枚か落ちるのが妥当だろ
    しかも一回超弱体化してんだし

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:17:29

    手札全部見せた訳じゃないから今後判明するまでは断言できないかな
    まあ他の大人特級が10年以上呪術師やってるのに対して乙骨はまだ1年半だしショボくてもおかしくはないな
    学生時点の夏油を見るにまだまだ伸びるだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:18:23

    乙骨sageたいわけでもないけどこの条件だと特級か?って感じするからまだなんか隠してるかなあ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:19:24

    高専時の五条も特級だしなぁ
    当時の五条より強そうな時点で乙骨は凄いよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:20:17

    >>6

    高専覚醒前五条より強いかは分からないけど多芸っぷりだと越えてそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:21:43

    >>7

    そうね

    高専時の五条より強そうかどうかは確かにわからんか

    でも同格ぐらいはありそうだから特級としては実力不足って感じはしないよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:23:26

    覚醒前五条って特級確定だっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:24:14

    乙骨は次の戦う機会があったらの判断かな
    なんか特殊な舞台だったし
    まだ10代でこれからだから別にその判断でも何もおかしくないけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:25:46

    特級って指標は大体当てにならんからな

    青天井だし

    五条除く3人が同じくらいの強さって訳じゃ無いし(「夏油と乙骨だと夏油のが強いby作者」から)

    個人的には五条>>>>>超えられない壁>>九十九>夏油>乙骨ってイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:26:04

    高専時代の夏油と今の乙骨はほぼ同年代だし呪術師歴的にもどっこいなんだよな
    高専夏油と大人夏油の能力の劇的ビフォーアフター考えると全然これからやな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:26:43

    流石に数百年に1人の六眼無下限が一級だったら失笑ものだし、覚醒前から特級あるんじゃないかな
    パパ黒も覚醒前五条は弱らせないと無理って判断してたし

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:26:57

    「単独での国家転覆」って定義を「国家の暴力装置を無力化して統治機構の乗っ取ること」とするならむしろ乙骨が一番ヤバそうなんだよな
    犬巻の術式コピーして暴力とは別の方向性で攻められるし

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:27:58

    >>14

    そうかな?

    夏油が一番出来そうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:31:39

    夏油はリカちゃんに拘りすぎさえしなければもっとコツコツ呪霊集めて日本全土に無告知で呪霊放てば猿がいない世界にはぐっと近付いただろうに

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:39:13

    特級である以上国家転覆できるんでしょ、どうやってやるかは知らん

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:59:14

    個人的には五条や九十九、夏油と比べると乙骨の強さって比較的特異的な何かって感じじゃないんだよな…
    クソ強SSR術式による強さじゃなくて単に普通の呪術師の上位互換なスペックというか(呪力量と才能がヤバいのはそうなんだけど)
    反転術式も領域も近接戦闘も結局は基礎の延長で他の人間に再現不可能かと言われたらそうじゃないというか乙骨だけの特別性みたいなものがあまり…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:02:54

    >>18

    旧乙骨は里香、現乙骨は乙骨が特級判定受けてる感じする

    一貫して特別性は呪力量だと思う

    五条を除いて術師中最長の持久力だから特級認定もやむなし

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:05:51

    乙骨は反転アウトプット出来ることを上に秘密にしてるくらいだからな
    リカや術式の5分制限のことも隠してる可能性高いと思う
    どう考えても反転より伏せておきたい事実だし

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:07:42

    >>20

    上層部は5分制限を知らないで里香が復活したと思ってるから特級認定した可能性もあるってことかもなー

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:12:33

    コピーが脅威なんじゃない?
    九十九とか世界滅ぼせる術式コピーした時点でヤベエいし

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:16:18

    高専の読みだと2000体も所持してるのか怪しいし殆どは低級呪霊の雑魚でしょって踏まえた上で配置してたモブ術師は狩られまくってたし実際は6000体も所持してた上にその一部でしかない夏油の力で術師総動員してた百鬼夜行は国家転覆の条件に分かりやすいと思う
    逆も然りこの芸当が出来る夏油が里香さえあればって見込みから里香もその力があるのは間違いない…まあ解呪前だけどね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:18:04

    九十九さんもブラックホール前まで乙骨みたいな言われ様だったし乙骨も納得できる描写がくるはず

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:23:10

    里香が国家転覆ってのも正直描写だけじゃよくわからんのだよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:24:24

    あの里香が無制限で暴れられる解呪前なら納得できるんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:25:48

    分からんけどリカの単独行動範囲が日本全土なら余裕で特級

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:30:00

    九十九で言うブラックホールみたいな奥の手があるんじゃね
    今のままだと微妙

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:32:29

    特に何も考えずに言っただけだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:38:26

    五条と夏油の2人がおかしいだけなのでセーフ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:49:15

    なんか一人でドラゴンボールのキャラなんだよな五条は

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:51:32

    あのケンジャクが呪霊操術だけじゃ勝てないなってなる九十九は特級術師No.2感ある

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:53:32

    >>32

    しゃあっ極小うずまき

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:53:49

    >>32

    まあ単純な経験でも五条夏油以上だからね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:54:49

    >>33

    すいません、その直後の致命傷のトドメは反重力機構なんです。

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:54:53

    >>33

    だけって書いてあるだろうがよあーっ

    はーっアンチグラビティシステムを喰らえーっ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:55:53

    >>36

    しゃあっ>>33に反重力機構を投下だあっ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:57:47

    >>33

    すんません、本物夏油が極小うずまき出来たかすら不明な上に現状の能力だけ比較すると九十九は領域出来るんです

    呪霊の数を無意味にする超質量ガルダもあるしなっ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:59:09

    うぁぁぁ…マネモブが呪術カテを練り歩いている

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:01:22

    >>33

    ママの経験値がおかしすぎるのはルールで禁止ッスよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:01:34

    覚醒前五条は一級じゃねーかな
    当時一級の夏油と同格描写だし、やれることが少なすぎる
    無下限バリア張りっぱ不可、領域不可、反転術式不可、赤不可、紫不可だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:02:49

    >>41

    張りっぱは出来るぞ

    三日間フルで

    持久力ならこの時点で最強だ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:03:04

    >>41

    1級と特級じゃ差があると思うしあの時の五条がんな実力差あるやつを相棒として見てくれるかっつったらアレだしな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:17:27

    学生五条っていうか五条自身生まれた時からもうやべえ扱いされてたのは漫画で描写されてたでしょ。夏油は多分学生の時一級でその後虐殺前に特級認定されてたんだと思うけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:57:11

    >>1

    若くて一番伸び代があるところ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:31:09

    まあでも五条と直接戦闘経験が一応だけどある脹相が一目見て同じタイプっていうからやっぱり一級にはまずまず収まりきらないのも確かなんだよな、乙骨は

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:48:27

    ボンバイエコピーしたら地球滅ぼせます、以上

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:19:13

    乙骨は万能型だから一点特化型に比べて劣って見えるだけで総合力なら五条除く他特級ととんとんでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:27:46

    対強敵は五条がベストだし皆守るのは夏油がベストで九十九と乙骨は役割が中途半端なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:03:29

    >>47

    ボンバイエは上層部も把握してないし、呪霊操術だと5分だといまいちだし、無下限なんて目ないとどうしようもないから、特級認定受けた理由にならない

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:07:35

    乙骨は今んところ能力を小出しにしてるから底が知れない感じはあるからこれからに期待やね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:06:41

    >>49

    ベストは全部五条一人定期

    それができない以上乙骨や九十九にも役割はあるよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:25:09

    >>52

    ミゲルに足止めされて守れてなかった定期

    バラバラの大人数守るのには夏油が向いてる

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:35:33

    乙骨先輩に何らかの見せてない切り札があると仮定して
    切り札(九十九さんはブラックホール)なしで乙骨先輩と九十九さんは同格な印象を受ける

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:38:11

    >>53

    ミゲル相手に呪霊ごときで守りきれるかよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:10:36

    >>55

    時間稼ぎならやりようあると思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:59:20

    >>52

    まあ今出てる特級が全員五条になればそれで終わるのは確か

    そんなん無理なので皆それぞれできることをやるわけだが

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:16:16

    とりあえず里香ちゃんは国家転覆出来そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています