スタジオバインドとかいう新たに生まれた制作会社ガチャSSR

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:25:09

    無職転生を障害なく継続的にアニメ化するために
    設立されたアニメ会社だと聞いていたので
    てっきり当面は無職転生1本で行くのかと思ってたけど
    バケモノ変態作画のおにまいも作ってくれたので
    今後制作するアニメにも超期待できる…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:26:46

    スタジオバインドいいよね…

    ・背景
    ・アクション
    ・演出
    ・作品愛

    全部が高水準なの凄い

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:27:34

    無職専門のアニメ制作会社かな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:28:35

    >>3

    無職とおにまいの制作会社だね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:29:18

    >>4

    おにまいの主人公も無職だからそういう意味のつもりだった

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:29:44

    すんごい私情だけど
    破壊神マグちゃんとかハイパーインフレーション
    この会社でやってみてほしい
    めちゃくちゃいいものになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:30:17

    >>5

    うおっ…なるほど…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:31:18

    えっ…おにまいもここの会社だったんだ…
    期待大すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:33:53

    どっちの作品も作画ぬるっぬるでヤバいよね

    粗を探す方が難しいくらい丁寧に作ってくれる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:35:13

    今のところ総作品2つだけど
    両方話題になってるのすごい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:35:41

    問題はやりたいものしかやらないこと。たぶんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:37:35

    荒れるかもしれないけど
    MAPPAよりも安心感ある。

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:08:15

    無職転生で分かりきったことだけど
    アクションもとんでもないよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:09:44

    >>13

    ダンダダンとかSAKAMOTODAYSとかの

    漫画の迫力がヤバすぎてアニメと比較されそうな作品たち

    やってくれないかな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:10:20

    打率10割

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:11:25

    無職にしろおにまいにしろ一般ウケし辛いだろうに全力で作ってる所まじ凄いわと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:12:08

    1作に2〜3年くらい時間かけて作ってそうだしあんまし作品請け負うことはなさそうだよな
    無職もおにまいもそんくらい時間かけてそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:12:20

    ド変態作画に定評があるスタジオバインドさん!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:15:02

    >>17

    無職〜おにまいの流れから見て

    1年に1作とんでもないクオリティの作品を作ってくれるって考えたらすんごい楽しみ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:16:27

    >>19

    でも無職転生完遂が最優先事項だろうから

    当分は新作見れない可能性はあるな…


    息抜きで何かしらお出しされる可能性はある

    (息抜きのレベルはとんでもなく高いと思われる)

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:17:02

    主人公が無職であることを誓約にして神作画を出すアニメ会社だ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:17:49

    没落したWHITE FOXの代わりになりそう
    あっちは異世界おじさんのスタジオに大量に主力持ってかれたし

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:18:01

    >>19

    やってることほぼUFOだな

    1作にめちゃくちゃ時間かけて超高クオリティのものを出してくる代わりに請け負う作品数はめっちゃ少ない

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:20:01

    既にcloverworks・TRIGGER・WIT
    並の安心感がある制作会社なんだけど
    期待しすぎかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:20:24

    主人公が無職かつ変態っぽいシーン・シチュエーションを描きやすい作品しか請け負ってくれないんでしょ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:21:58

    ジャンプ作品やってくれるなら何がいいかな…
    個人的にウィッチウォッチとかマグちゃんやって欲しい…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:23:09

    ただの新規設立会社のルーキーじゃなくて
    ちゃんとしたバックもついてるため
    かなりの安定感はある

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:23:31

    問題は良い物は売れるとはいえ制作費がペイできるのか微妙に不安になることくらいか

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:25:15

    すんごい偏見だけど
    無職転生以外の異世界系アニメはこれから一切作らなそう
    (めちゃくちゃいい意味で)

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:27:04

    謎のマグちゃん推し湧いてて草

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:29:06

    まだ出来立てほやほやの会社なのもあって1本のアニメに注力できるのが強い
    デカい会社だと仕事抱えすぎて犠牲になった作品のクオリティが微妙になったり続編決定してるのにいつまで経っても作られなかったりするし

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:29:07

    >>30

    まあ巻数的に完結まで高クオリティでやれそうだから

    正直ちょっと気持ちは分かる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:30:17

    おにまいのエンディングの作画は
    ぼっちざろっくのけろりらさんも戦慄してた気がする

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:31:45

    >>33


    ほれ戦慄ツイート

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:32:16

    cloverworks「さて、どいつから引き抜こうかな」

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:35:00

    無職スタジオバインド…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:36:12

    こう言っちゃなんだけどかつての動画工房に近い

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:38:23

    次は何作ってくれるのかしらね…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:40:00

    >>37

    動画工房の元社員がCloverWorksで着せ恋とぼざろのアニメーションプロデューサーやってるんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:41:00

    アニメ会社の世代交代が明確に起こってるよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:44:07

    productionIG→WITスタジオ

    A1→cloverworks

    マッドハウス→MAPPA

    WHITEFOX→スタジオバインド

    >>40

    パッと思いついたもの

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:44:48

    フリーレンって制作会社決まってたっけ?

    実はスタジオバインドだったりしない…?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:45:28

    >>42

    冒険終えて無職ってか

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:48:56

    でもぶっちゃけ作画最高峰じゃなくても
    社会現象レベルの影響が起きるアニメもあるのが皮肉だよね

    東京リベンジャーズ→社会現象
    ブルーロック→社会現象なりかけ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:50:09

    >>44

    それは内容の問題じゃろ

    少なくともバインドのアニメはキモいところもちゃんと描写するのが長所で欠点なんだよ(ヲタウケはするけど万人ウケはしない)

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:51:57

    趣味で作品に手を出す変態共が集まったからな……。こいつらからアニメ作らせてって言われたらもうその作品が凄い

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:52:45

    >>44

    東リべ・ブルロはアニメ化前でもそこそこ注目されてたからな…

    鬼滅・ぼざろ辺りは

    元々漫画としての注目度はそこそこレベルだったのに

    アニメ効果で革命起こしたのはホントすごい

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:54:10

    言うてブルロも作画悪くないしなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:55:48

    俺がぼざろのけろりらさんまで知らなかっただけかもしれないんだけど、監督以外のアニメーター個人の評判がある程度メジャーに語られるようになったのってここ最近?
    業界的には良いことなのかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:56:43

    >>48

    盛り上がる部分はしっかりと力入れてくれるから

    しっかり話題性取れてるよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:01:35

    >>49

    ぼざろは特にスタッフも注目されてるイメージある

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:01:57

    100%純正の美麗アニメもいいけど
    ド変態ぬるっぬるっアニメもいいよねってなった

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:05:41

    >>35

    既にサイピクに監督持ってかれた気もするんだが


    しかし適時メンバー呼んでくる傭兵的会社説もあるしどういう構造なのかいまいち良く分からん

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:10:09

    >>28

    深夜アニメほどクオリティと売り上げが関連しにくいものも珍しいと思うが……

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:11:21

    アニメ作品のクオリティのインフレ最近特にヤバすぎる…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:13:01

    >>55

    鬼滅からインフレ加速した感はある

    というか制作会社を重視する層が増えたっていうのもデカい

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:21:00

    >>54

    2倍費用掛けたら2倍売れるわけじゃないから不安って話じゃないの

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:26:11

    アニメ制作会社スレ嬉しい

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:52:56

    新たな怪物

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:53:58

    変態作画の意味にも2種類…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:53:30

    アニメスタジオを直接支援したいと言われたからAmazonの欲しいものリスト公開したら山積みになった会社

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:58:40

    >>48

    エイトビットは推し武道でダンスシーンを手書きでやった所で凄みを感じた

    演出とか取捨選択で文句言われがちな転スラも流れるようなバトル作画はかなり好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:00:14

    >>6

    ハイパーインフレーションは「男の子に詳しい有識者」が必須だもんな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:01:08

    ここも10年経ったら主要スタッフが社員引き抜いていって新規スタジオ立ち上げるんだろうな…
    というイヤな安心感がアニメ業界にはある

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:08:12

    >>6

    ハイパーインフレーションは作品の傾向的にありえそうだな…

    一般受けしないであろう原作をクオリティで投げつけてくるのがスタジオバインドだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:12:04

    >>46

    『おにまい』スタッフに聞いた制作秘話【毎週更新】 | アニメイトタイムズ【アニメイトタイムズ】「月刊ComicREX」(一迅社刊)にて連載中、原作者・ねことうふ先生による人気コミック『お兄ちゃんはおしまい!』がTVアニメ化。2023年1月5日(木)より、AT-X、TOKYO MX、BS11にて放送開始となります。アニメイトタイムズでは、放送に際してスタッフインタビュー連...www.animatetimes.com

    ――本作はキャラクター同士の会話シーンなどで、顔のアップの止め絵が続くことが少ない印象があります。キャラクターの表情やお芝居が細かくコロコロと変わるので見ていて楽しいのですが、実作業となる演出や絵コンテは大変だと感じております。作業された感想などいただけますでしょうか。


    藤井慎吾監督:TVアニメですし、コンテではわりと最低限のものしか描いてないのですが、若いアニメーターたちが気合入れて、演技を膨らませて元気に動かしてくれているといった感じですね。


    自分もアニメーター出身なので動かしたいという欲求はわかりますから、演出意図から大幅に外れてない限り、止める事はほとんどありません。純粋に上がりを見ているだけでも楽しいです。


    って話だから上が変態で下に有能スタッフを集めてるわけじゃなくて、上から下まで変態の集まりっぽいんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:13:47

    >>64

    まあ新陳代謝と思えば……

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:45:57

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:48:27

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:07:02

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:13:15

    すっかり変態アニメを超クオリティで作る会社という認識が俺の中で固まってしまった
    まだ2作目なのに

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:35:52

    今の感じで資金繰り大丈夫だろうかっていう野暮な不安はある
    あっちの迷惑系ユーチューバーみたいな奴にファンネル飛ばされて無職がbilibili配信停止になったのはクッソ痛かったと思うんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:56:20

    無職が転生する作品と
    無職が転性する作品

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:34:25

    >>64

    比較的古株の元請で今も勢いあるってなるとパッと思いつくの京アニとボンズぐらい

    アニメ制作会社ってどうしてそうなりやすいんやろか

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:37:46

    >>74

    又聞きとかインタビューとかからの知識だけど、いくつか仕事してある程度成功すると自分の好みの作品を作りたくなるみたいで、会社との折り合いが悪くなるみたいね

    まあ、クリエイターだから自分のエゴを表現したいというのは分かる話で、だから独立や好みの作品を作っている会社の引き抜きに応じるみたい

    まあお給料の事とかもあるだろうけどね

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:41:56

    アニメ化の条件に主人公が無職とかあったら笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています