一ノ瀬家の大罪10話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:10:30

    今週好評だったのにスレが消えるので
    やっぱり展開が予想できなくって面白い

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:12:06

    時間が戻ってるっていう人がいてそういう解釈もあるのかって驚いた、普通にまた記憶が消えただけだと読み取ってた

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:12:40

    お父さん誰よ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:14:36

    実は何回も何回もやってるのかね?
    メンバーは色々変化してるとか

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:16:46

    >>2

    流石にそれだと病院なり学校なりでなんか言われるんじゃないか「お前らまたかよ」って

    一ノ瀬家と関わりを持つ全員の記憶処理がされてるんならファンタジー度は時間が戻るのとさして変わらないし

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:17:44

    なんやスレもループしとるんか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:18:21

    >>2

    落下直前にお父さんが何かつけてる?起動してる?っぽい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:19:51

    >>7

    確かにパチパチッって音が鳴ってるな……

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:21:21

    一気に謎が増えた気がする
    単なる事故なら都合よく皆の記憶が消えるわけないし、何より周りが不自然さに気付かないわけないからループか?
    父が黒幕なら出すの早すぎる&様子がおかしいからループごとに真相を知る(知らされる)家族が変わってたりするのかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:23:57

    すでに何度もループしてるのか今回が2周目なのか
    お父さんが中嶋のことに触れたのも唐突な気がしんたんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:28:11

    >>10

    「また何も分からなかった」とのことだし何回もやってると思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:29:15

    前スレで出てた7つの大罪じゃなくて7人岬説好き
    旧父親は代わりの生贄(新父親)立てて抜けたのかねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:32:53

    >>11

    見逃してたわ

    全員記憶喪失で全員主人公かと思いきや、ループのトリガーは翼くんなのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:37:39

    謎リセットするなら残飯サッカー編でタコピーみたく仲嶋ヤっちゃったすれば良かったな
    で妹編やらないでもう今週の話を一貫終わりに入れる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:39:03

    父親変わってるあたり単なるループじゃなくて並行世界の可能性もある

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:41:36

    これなーーーに?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:42:20

    この展開をもうちょい早くやってれば…はみんな思ってるぽいな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:42:41

    残飯削ってこれ1巻の締めだったら最高だったと思うわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:43:24

    ていうか前スレ何で消えたん?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:44:03

    タイパクでも7話でジャンプ届かなくなったのに

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:44:19

    またループ物かよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:44:55

    >>16

    パチパチ鳴ってるのは過去(並行世界?)のフラッシュバック的な演出じゃないかな

    先週も妹がパチパチして過去の光景思い出してたっぽいし

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:45:50

    >>19

    消えたんだ

    流れ早かったからてっきり200いったものだと

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:46:30

    >>23

    200は行ったし賞賛派の方が大多数を占めてたぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:46:37

    >>23

    200はいってた

    その後見当たらない

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:50:09

    面白いけど新しく謎が提示されてる回って意味では1話と同じなので
    最終的な評価はここからどう見せてくれるか次第かなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:53:09

    評価が裏返った!でももう少し早かったら評価高いままおもしろいと言われたにためが長すぎたんだ・・・

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:55:18

    薄っぺらい家族の状態で親父変わったていわれてもそう…ぐらいかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:56:03

    >>28

    薄っぺらいのも理由があるんだと思うが薄っぺらい展開が本当に薄いままだったからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:58:42

    もうちょっと家族に描写割いてくれてればな
    残飯サッカー云々のあたりに伏線あったとしても読み返す気になれない

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:02:40

    父の言動的に時系列毎にループしてるんだろうけど、そうすると残飯おかわりになるんでその辺上手いことカットしてほしいわ...
    あと、他でも言われてるけど、1話で出てきたこの写真がどうなってるかは気になる。

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:02:48

    残飯サッカーみてても家族でないし…残飯サッカーで家族に打ち明けるとかちらっとあったら伏線とかなんとかなってるはずなんだけどなあ
    妹編も翼くん単体で解決(?)しちゃったのがちょっと痛い気がする

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:04:51

    >>32

    一応妹編で父親と話す場面はあったけど全体的に足りてない感じはどうしてもね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:07:05

    >>31

    次のループで多少はカットされるとは思うけどまた残飯サッカーから始まるのは困るな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:07:36

    ループか事故がまだわからんけど一家の頭を雑に扱いすぎで草なんよ
    記憶喪失起きるレベルの衝撃を何回も与えるな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:17:34

    2.3話を1つに纏めて3話で家族内の伏線入れとければ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:29:17

    今楽しければ問題ないじゃん!新しい絆をつくろうぜ!って前向き展開を否定してくるのはなかなか面白いですね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:32:08

    >>17

    本当は家族全員の話をやってからこの回の予定だったけど残飯サッカーが不評だったので前倒しにした?って思ったけど流石に反応見て変えるには時間なさすぎかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:35:55

    前スレで運転手が抜けられると七人ミサキ説出てたけどそれじゃ主人公と妹一生抜けられんやん草

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:38:27

    この展開するのに下積み少なすぎない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:40:25

    >>38

    消えた前スレでも言われてたけど呪術の序盤がアンケ低めで起爆剤として虎杖死亡エピソード入れるってのを十話以内でやってるから

    評判見て変える時間としては十分だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:41:25

    >>40

    下積みが残飯サッカーとパパ活もどきだったからな…父親の話から過去を調べないといけないんだけど

    家族の事深掘りするの今の段階ではわざ避けたんだろうがもう少し別の話題そらしを作中内でできなかったものか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:45:09

    タイトル的にも、過去の罪業から逃げるな的な話だったりするのかもしらん
    ただ1話の背景とか見直しても、家族の闇に関わりそうなものがありこそすれ、主人公がループのキーマンになりそうな要素は見当たらんから結局ようわからん

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:47:27

    >>43

    ただ少なくとも今までに比べても引きが強すぎるのが良かったよな

    普通に来週楽しみだもん

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:49:10

    Twitter見てると面白い……
    一ノ瀬は結構読んでる人多そうだなツイート量多くても同じ奴がひたすらツイートしてる作品と違って……

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:50:10

    >>16

    この指の形気になる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:50:11

    福井はなんだろ東尋坊?
    それとも祖父祖母関連の実家が福井とか?
    そういえば祖父祖母はどっち方とか言ってたっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:50:57

    >>41

    しかも今なんてアンケの反映を待つまでもなくTwitterで検索かければいくらでもリアルタイムの感想見えるからなあ…

    Twitterは好意的な感想が集まりやすいとは言われるけど普通に酷評されてたところもあるから、序盤の配分ミスったのは言い逃れできないやらかしだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:51:10

    >>45

    ここだと一ノ瀬家は叩かれてるけどTwitterだと読者多そうだしトレンド上位入ったりしてるから今後が本当に読めねぇな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:51:54

    穿った見方してさ、妹のこと未成年に見えなかったお兄さんから実は見えているものと周りからの認識が違う説ある?
    ここであの節穴兄さんが伏線に躍り出たら笑い転げるわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:54:26

    >>31

    顔が信用できない…?

    というか主人公も元々記憶持ちループ者だったんじゃねえかな

    それで殺しまくって壁一面の文字に繋がるとか

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:54:50

    >>50

    十分あるんじゃね?

    そもそも現実じゃない説、何かの実験説だって現状ありえるし。

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:55:24

    読んでるのいるんだ
    残飯サッカーでほぼ見限られてるのかと

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:55:56

    パパ自身が家族とあまり関わろうとしてなかったから「あの事故のこと」とやらは家族が何かやらかした系の話ではなく外部に犯人?がいるってことなのかねぇ
    それだと今回のラストでザ・ニューお父さんと交代した理由が分からんが

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:56:11

    >>7

    流出したまだ見ぬハッピー道具だったらどうしよう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:57:05

    >>53

    あにまん以外の情報拾った方がいいぞ……

    前から読んでる人多い作品だぞ……

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:58:58

    わりかしまともに進んでたから前のスレ消されたの管理人ちゃん見ないで消してる……?ってなってる

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:59:05

    >>53

    夜なんかつみき展開あった呪術すら抑えてツイッターのトレンド上位に躍り出てた

    これより上だったのはウィッチウォッチくらい

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:59:22

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:02:58

    >>26

    これだよね

    結局やることがまた残飯だったりしたら、また失速するだけなんよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:05:31

    これでワクワクできるのすごくない?
    陰うすすぎて急に家族サービスしだして急に父親変わったといわれてもなんも関心わかなかったわ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:07:45

    >>53

    なんだかんだ本誌買ってたら飛ばし読みでも全部読みはするみたいな人多いだろうからな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:08:21

    ループだと仮定して旧父が脱出したのか脱落したのかでだいぶ違うんだよなぁ
    翼に謝ってたのも自分だけ助かってゴメンなのか自分だけ楽な道に逃げてゴメンなのか

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:09:22

    >>57

    しっかり見た上で消してるぞ管理人……

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:09:51

    今家族の裏の顔…とかやられても全然積み重ねできてないからほーんって感じ
    かといって先週までみたいな調子でダラダラやられたら家族全員のエピソードやる前に打ち切り待ったなし
    つまるところ本誌のスピード感と噛み合ってないんだと思う ジャンプラならこれをじっくりやれたかもね

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:10:18

    >>61

    ファミリーものじゃなくてサスペンスとして読んでる人が多いんじゃない?記憶喪失の謎の核心に近付く回はそりゃ盛り上がるよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:11:44

    まあ面白かったけど
    言われてみれば家族の積み重ねがもう少ししっかりとあれば更に打点伸びた展開ではあったかもしれないな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:12:04

    今回はテンポも良かったし変な大コマなかったし引きも良かったしおもしろかった

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:12:15

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:12:25

    それこそ父親変わるんなら妹より前父親の掘り下げ先にやっとくべきだったんじゃ…と思わなくもない
    そうでなくとも、記憶について父親だけがやたら気にしてる描写入れるとかさ…
    なんかあまりにも唐突過ぎるよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:12:31

    >>61

    読んでるポイントが違うからじゃん?

    父親が変わったことは付加情報の一つでしかなくて、どちらかというと一見良い方向に向かってたかと思ったら一話の状況に戻されたという、バッドエンドリスタート的な展開のサスペンス要素がウケてる

    実際一話から期待されてた方向性はそんな感じだった(少なくとも自分は)

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:13:33

    >>69

    お前みたいなレスあるから消えたんじゃねえのか?

    自重しろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:14:32

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:16:18

    なんだかんだフックは強いから今後面白くなることを期待したい

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:16:43

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:17:21

    感想言っただけでアンチ扱いされるならスレも消えますわな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:19:22

    >>69

    前スレ見てたけど後半になるにつれて作品の感想や考察じゃなくてこういう他のレスに暴言吐くやつが増えたから消されたんだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:19:37

    >>75

    >>76

    そうだね日本語で感想書けて偉いね!

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:20:27

    >>77

    良くある消す前の自演じゃね

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:21:07

    >>78

    顔真っ赤で草

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:22:03

    ループ?の謎を読者に提示するためってことなら唐突なのも掘り下げがないのもいいんだけど、だとしたらもう少し早くてもよかった気はするし、当初の予定より巻いたのかなって気はする

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:24:54

    >>81

    どうだろう

    あまりに早すぎると読者が驚かないからタイミングは良いんじゃない?現にこうやってTwitterでトレンドされてるし

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:26:11

    タイムリープしてるにしても父は何をきっかけにタイムリープすることを選んだのが謎過ぎてなぁ...
    一応和解した翼と中島の事をなかった事にしてまでタイムリープしないといけない理由とはなんなのかね?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:26:49

    >>78

    これが厄介ファンか……

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:28:01

    消されたスレの再立ては禁止なのになんで立ててるの?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:28:18

    >>81

    イジメとパパ活を経た上で「俺たち過去は色々ありそうだけど忘れたんだし今から前向きに生きようよ」ってなったところにそれじゃダメだよってループするのが意図なんじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:29:12

    >>83

    父回りはまだ何もお出しされてないから裏で何があったのかわからんからなぁ

    そこが出されてたら考察も驚きもなくって面白くもないけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:31:40

    >>86

    >それじゃダメだよ

    多分そうなんだろうけど、それなら翼のイジメか妹のパパ活再発してからタイムリープの方がよくない?

    現状、いい方向に向かってるはずなのにそれを折ってまでタイムリープする理由がわからん...

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:32:04

    >>86

    なるほど

    それはあるかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:36:20

    当初からループもの構想なら1周目(読者視点)で全員の掘り下げは行わないだろうしなあ
    ループ重ねて徐々に分かっていく構成にするのは決まってたと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:39:25

    >>88

    その「いい方向に向かってる」のはパパンの目的とはまったく関係ないんじゃないかな

    描写そのものが少ないんで何だけど、パパンは他の家族と特に打ち解けようとか何かを探り出そうとかしてる様子がない(少なくとも子どもたちに対しては確実にしてない)

    事故の謎を解く?のが目的だとしたら翼たちがどうなっていようが眼中にない可能性はあると思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:42:11

    >>88

    完全に妄想だけど良い方向に行ってるように見せかけて家族が過去と向き合わないとなんらかの破滅が不可避とか?

    中嶋に過去を聞かなかった事やSNSアプリをチェックせずに消した事を旧父に指摘されてたし

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:43:19

    >>85

    本家にまとめられた上に復活したんで…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:43:26

    単純にマイナス大量だったのが少し減っただけで面白くなってる訳ではないよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:47:21

    前の感想スレ復活してる…実質ここが2スレ目か

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:49:10

    消されたスレ復活するの始めてみた

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:51:08

    >>94

    でんでん現象起こってきてそうな感はある

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:51:41

    なんで消したんだよ……

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:56:21

    なんというか中途半端な感じはするな
    ループものだっていうことを早めに提示したいんだったら遅すぎるし
    家族について積み重ねてからすべて元通りになってしまう落差を見せたいなら早すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:57:07
  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:13:30

    >>99

    まぁ~難しいよねタイミングって

    下手に出し惜しみして遅すぎると鬱憤が貯まってアンケが悪くなりすぎるだろうし呪術もそうだったけど仕掛けるタイミングで打ち切りか人気作かがわかれるよ…

    今回一番嬉しかったのは担当もしっかり仕事してそうなのがわかったことかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:13:52

    翼の部屋のアレはいじめ関連じゃなくてループ失敗の回数だったりするかなあ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:14:37

    >>102

    あーあり得る

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:15:37

    >>101

    仕事しない担当だと…打ち切り宣言まで動き無いことが多いよな……

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:19:34

    今回の展開だけなら好き

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:24:07

    >>65

    序盤の巻き返しでよく比較される呪術も、1話から虎杖がいいやつだってことを積み重ねた上で内一名死亡→虫遭遇→死(主役が、指集め切ってないのに、という二重の驚き)→宿儺との理不尽契約というフックの連続だもんな

    やっぱ序盤の短い間にメインキャラの印象を植え付けておくのが大事なんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:31:28

    評判いいのか
    個人的には面白い真犯人フラグをやるのかと思ってたから、結構残念なんだけど
    サスペンスじゃなくてSFかみたいな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:32:16

    >>100

    前スレ生き返ってるやん>>19

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:32:45

    先週翼の部屋の会話で「高そうなカメラとかもあんだよ」→カチカチ操作→「あれ?」ってやってるのも何かの伏線ぽい
    「家族は笑顔じゃないと」の台詞で妹が記憶フラッシュバックしたときも意味深にカメラ映ってるし

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:23:36

    消されたスレ対して荒れてないじゃん
    レスリレーも画像ペターもないし

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:25:48

    >>31

    この写真撮った7人目がキーになるんかなやっぱり

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:26:20

    >>107

    個人的には残飯サッカーにも意味が生まれるならファンタジーのほうがマシかなって

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:29:45

    >>107

    タコピーを期待してたのに何か現実的な路線なんだなってガッカリした前作読者の方が多かったからこそ残飯サッカーで荒れたんじゃないかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:30:26

    先生とか生徒の画一的な態度も実験なら問題ないしね

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:32:26

    面白いけど1話から残飯やられた時みたいにまた悪い意味で裏切られるんじゃないかと思うとモヤモヤする
    お願いだからこのまま面白くあってくれ本当にお願いだから

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:34:39

    >>98

    独り言スレになんとなく目障りだからお問い合わせしてみたら消えたわって笑ってた奴いたからおそらく報告爆撃されて管理人ちゃんが中身見ずに消したのだと思われる

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:38:13

    今更ファンタジーありなんですよとやられてもなという感じがなぁ
    せめて1巻の引きまでには持ってくるべきだし今までの話中途半端に解決?せずに失敗してて今度こそやり直すってやったほうが盛り上がりそうなのに
    何よりループはタコピー焼き直しじゃんってなる

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:50:32

    序盤の残飯ループがこれの示唆なんだろう

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:51:56

    >>117

    そもそも最初っから状況がファンタジーだったじゃん……

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:53:42

    リアリティラインわかんねー
    あんなクラスや教師や大人はいないって理屈で非現実の可能性かんがえていいっスか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:57:05

    いやリアル路線だからこのいじめおかしいだろって叩かれ方してたわけで

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:00:02

    リアル路線ですって書いてたっけ?
    ただ勘違いしてただけなら御愁傷様としか……
    俺は基本漫画にそこまでリアル目線で読まんけど……

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:05:44

    >>121

    時間を戻す超技術の有無についてのリアリティラインとクラスでの虐めのリアリティラインは別じゃね?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:06:49

    >>123

    やめんか120は最近覚えた言葉を使いたいだけなんじゃ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:08:01

    そもそも戻ってないかもしれないし
    戻ったように思わせといて巨大な実験施設の中でしたーっておちはありがちよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:21:39

    家族全員記憶喪失はまぁリアルでも有り得そうなラインじゃない?

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:31:19

    とりあえず早い段階でやるべきだったのは確か、残飯とか何話もかける話じゃない

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:36:35

    ウダウダグダグダ期間が急に終わって雰囲気が変わる…レッドフードだ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:43:25

    >>128

    言っちゃ悪いけどドベらへんになって敵幹部無視していきなり長男の話しやりだすPPPの方がレッドフードっぽい……

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:45:17

    >>129

    敵幹部って誰だっけ

    …あのもう一人?あれだけ父親にべったりで露骨に会話に混ざらないんだよな

    なんなんだろあれ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:54:58

    当初の予定では家族全員の業を解決したあたりでタイムループ発生だったのかなと思う
    ただそれをやるには1~2話1人ペースでサクサクいくべきだったね

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:20:32

    一家って事になってるけど主人公と妹の学生時代と夫婦時代と老人時代なのかもな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:24:38

    >>132

    なるほど

    なるほど?

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:31:35

    最序盤で10話近くお通夜ムード続いた後急に盛り返した作品って何かあったっけ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:32:36

    >>134

    マニア人気が出た作品なら髪結い 結局打ち切られたけど……

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:37:11

    >>134

    夜桜さん

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:11:51

    >>134

    それこそ鬼滅とか今でこそ義勇や炭治郎の人柄が分かっているから違和感なく読めるだけで序盤の連載時は会話の成立が怪しいだのギャグの入れ方が衝突だの散々な評価だったぞ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:30:51

    >>132

    大罪が近親…ってコト…?

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:02:44

    そもそも大罪は本編軸に関係なくて死刑囚が集められて延々実験させられてるとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています