ヴォルデモート唯一の善行

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:13:55

    ハグリッドを追放した

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:14:45

    アラゴグを始末しそこねた

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:16:44

    ハグリッド子供の頃は好きだったけど今考えるととんでもねぇな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:18:58

    【ハグリッドのやらかし】
    ・学生時代アクロマンチュラを孵化させ繁殖させる
    ・尻尾爆発スクリュートを世に生み出した
    ・ドラゴンの卵を孵した
    ・巨人の弟を禁じられた森へ連れ込む
    ・他に細かいことがetc……

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:19:10

    すげえ塩梅のキャラだよ
    主人公サイドに徹底して甘いから子供が読むと悪印象全くない
    大人になってみるとめっちゃ迷惑

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:20:33

    高学年になるにつれハリーと疎遠になるのも生々しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:22:14

    誘拐の才能あると思うんすよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:23:19

    いい奴なのは間違いないけど教師には全く向いてない人
    多分動物園の飼育員とかが天職

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:24:28

    >>8

    勝手に動物園の動物増えてそうなのが…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:25:11

    >>8

    大学みたいな専門コースの教師なら向いてるぞ

    学生に相応にモチベを要求すると跳ねるタイプ

    まあ良識ストッパーは必要そうだが

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:25:16

    生き物>ルールなのがね...

    しかも自分基準

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:26:11

    >>10

    確かに大学の先生こういうタイプ多かったわ

    ちな生物系

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:27:04

    >>12

    企業上がりの先生はめっちゃまともなんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:27:05

    >>8

    ハグリッドに動物園の飼育員とかむしろ絶対やらせちゃ駄目なやつ

    わけわからん不思議危険動物を連れ込んで来る

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:27:06

    学生時代の所業ならヴォルデモート超えてると思うんすよ…
    奇跡的に死人出てないだけで

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:28:16

    >>11

    半巨人で本人がクソ頑丈なのが災いしてると思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:28:23

    >>8

    動物園が某傘社の研究所みたいな魍魎で溢れるだろうけど確かに

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:31:21

    杖を隠し持ってるし校長権限で教師になったぞ
    退学にならなければ魔法の腕前が伴った危険人物になってたかもしれないが

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:34:53

    >>5

    ハリー達が学年上がっていくと距離置きたくなってくる感もリンクするよな…

    アラゴグ!噛み付く教科書!尻尾爆発スクリュートその他エトセトラ!巨人の弟!加減しろバカ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:43:35

    三人組「魔法生物飼育学は履修するのはOWLまででいいかな」
    ハリーたちも段々、いい人だけどそれはそれとして趣味に付き合わされると洒落にならない、って感じになっていった模様

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:03:28

    >>19

    生命倫理とかそれ系の全てを棄てた先にしか尻尾爆発スクリュートは産まれないと思うんだ。

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:07:13

    野に放つと無限に貴賤無く無限に生物増やし続けると思う 教師職にぶち込んで管理するのはまだマシな選択肢なのかもしれない
    なにかの間違えでアズカバンの囚人が野に放たれてるぐらいの危険度じゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:10:47

    >>19

    ほ、ほら、巨人の弟はちゃんと更正させたから…

    その他は、まあ、うん…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:11:26

    マンティコアとファイア・クラブの混種とかまともな倫理の末に出来た存在とは思えないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:14:12

    危ない動物が好き!→巨人ハーフで虐げられた過去があるから危険動物に自分を重ねちゃうんだろうな…
    もっと危ない生き物を作ります→???

    もしかしてハグリッドが危ない動物好きなのって「男の子ってこういうの好きでしょ?」「大好き!」みたいなノリだったりする?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:17:31

    ま、まぁ前任者のケトルバーン先生もやらかしてはいるから…ろくなのいねぇな魔法生物飼育学

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:21:07

    生物学者としては優秀なんだろうけどなー
    それこそダンブルドアとかヴォルデモートぐらいの奴が手綱握ってなきゃ行けないんだろうけど
    だがダンブルドアは森番という仕事を与え放任したッ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:22:40

    >>26

    ハーマイオニーお墨付きのハグリッド代理の魔女のおばあちゃんがいたような

    一皮剥けばやらかした過去が出てくるんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:27:53

    ハグリットの所業ニュート顔真っ赤になるんじゃね?って言われてて笑った記憶がある
    あの人魔法生物についての取り扱いに関する法律を作ってたはずだし

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:03:57

    生物学者としては優秀とか言うけど通常交配し得ない様な生物同士を掛け合わせて新種作る様はマッドサイエンティストの両分だよね…普通悪者の側じゃん…
    マンティコアとファイアクラブの交配って互いに魅了の魔法でもかけたのか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:29:46

    尻尾爆発スクリュートは魔法省に認められた生物だから…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:18:46

    そもそも尻尾爆発スクリュート(Blast-Ended Skrewts)って名前は生物につけていいものではない
    見た目も完全にバイオハザードのイレギュラーミュータントのたぐいだし

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:01:35

    >>32

    文章だけでもこう…愛嬌を欠片も感じないのが

    ローリングもロックな感性しているよなあ

    純粋な危険生物

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:36:15

    人肉大好物蜘蛛を放し飼いで繁殖させる男
    リーダーのアラゴグがハグリッドを襲わないよう命令しているから大丈夫?
    ハグリッド以外は普通に襲うしリーダーが死んだらその命令を守る気すら全くない模様

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:41:41

    >>10

    もしかして卒業できてれば、変わり者で危険なところもあるけど研究者としては評価される光のハグリッドルートもあったのか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:04:36

    ドラゴンの一件は尻拭いを生徒(それも1年生)にやらせてるのが最悪や

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:10:12

    ダンブルドアはどうしてハグリッドを置いといたままにしてたんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:12:29

    あとは読者も魔法界のルールを知らない&根底がコンプラ的におかしい世界
    というのもあってハグリッドの異常性が判らないのが読み慣れるにつれて
    あれ…こいつ魔法界基準でもおかしい…?とハリーの経験とダブる構成というか

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:16:29

    >>35

    まるでいまが闇かのような言い方はやめるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:17:01

    >>39

    闇ではないが日陰くらいには暗い方よりの光だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:21:51

    アラコグだけならまだ百歩譲って許容できても、つがいを持ってくるのはダメだろ……
    実際にコロニー出来てたし、あれだけでアズカバンは妥当だよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:19:48

    >>19

    噛みつく教科書はまず書いて出版した奴に文句を言ったほうが良いのでは……?教科書になるってことは中身はまともなんだろうし……

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:30:34

    キャラの行いが賛否両論になりがちなハリポタ界隈において擁護意見らしいものがマジで全然出て来ないやつ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:38:53

    >>35

    ニュートのとこで10年位研修して生態系への影響とかみっちり仕込まれてからからならあるいは…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:41:31

    「いらない」と何度も言ってるのにニシンのパイを何度も押し付けてくるおばあさんをレベル100にしたようなもの。

    聖人君子と狂人は両立するのだ。

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:44:32

    >>43

    それはハグリッドは善人だからこそ全く話題にならんだけでは。

    同じくパーシーや双子、ハーマイオニー、ルービンとかも多少性格に難があるけど善人として書かれてるのは明白だからこそ擁護する必要がない。

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:46:43

    >>37

    巨人のハーフなんて就職する事も出来ない。両親もいないし退学処分の上に杖なしだからなんにも出来ない。マグルのホームレスより酷い状況なんだからそら保護するのは当たり前。

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:12:35

    >>4

    個人でアンブレラみたいなことやってるやばい奴だからな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:21:08

    >>34

    アクロマンチュラよりバジリスクの方が強いっていうのは強調されていたし実際そうだけど

    ハグリッドが番まで連れてきて繁殖させて巨大コロニー形成しているせいで脅威度は遥かに上になっているよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:31:20

    アクロマンチュラコロニーはアラゴグ頼りでハグリッドの制御きいてないのがダメだよね
    でもすごい貴重な飼育共生資料作れそうなんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:36:55

    >>32

    まだ日本語訳のがかわいげがあるまである

    なんだよBlast-Endedって

    スパロボの必殺技かよ


    >>38

    やっぱその辺上手いよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:52:29

    >>42

    3年生の授業でも使えるから内容自体は初学者向けなのかな…

    「撫でる」行為で本を大人しくさせる事そのものが、的確な対処法を知らないと殺されかねない魔法生物を取り扱う学問の入門になるのかもしれないと考えると割と真っ当なのかも

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:56:23

    映画じゃカットされてるけどドラゴン騒動で手を貸したせいで大幅減点からの寮生から大ブーイングで孤立だからね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:17:28

    トム&ハグリッド在学期間のホグワーツとかいう常に死傷事故の懸念がついて回る魔の時代

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:47:26

    >>52

    しかし……ハグリッドがされを想定していたかと言うと……やはり…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:29:16

    かわいいのとか優しい魔法生物を
    「うーん…いや悪いわけじゃないけどつまらなくない?」
    と言い出すタイプ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:44:47

    いや普通に濡れ衣着せられて追放は可哀想
    諸々の所業で退学とかならまだしも全く非のないことで責められるんだからよく性格曲がらなかったなって思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:47:41

    >>16

    安全な生き物しか飼ってません

    ただし死の呪文をはじく防御力前提だけどな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:54:59

    >>37

    放置した方が被害でかくなるだろ

    なら少しは制御できるように手元に起きたいと思ったんじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:57:43

    >>58

    弾いたのは失神呪文じゃないか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:01:00

    ユニコーンなんかも順当に好きだし、赤ちゃんの取り上げを手伝えるくらいには魔法生物担当としてもマトモ
    テリトリーに巨人の弟を放置してなおあの気難しいケンタウルスが絶縁されず「どうにかしないと許さんぞ!」とかいう警告で留めてたあたり、本当に善人で動物に対する知識も豊富なんだろなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:03:07

    >>52

    ちーとばかし扱いにコツがいるが

    それさえ覚えておけばとっても面白い本じゃ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:06:05

    悪意はないし本人は良かれと思ってやってるから善人ほど扱いに困る男

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:13:23

    >>57

    非が無いっていうか

    非が別の非と偽装されたみたいな錯綜した状況というか…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:32:37

    研究して論文だけ書いとこう
    ホグワーツのクソガキ+モンペは性格的に対応難しそうだし

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:38:15

    >>33

    確かにヒッポグリフはハグリッド基準だとめっちゃ可愛い部類に入るわこんなん

    ちょっと気性が荒いレベルだし


    ヒッポグリフのバックビーク


  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:44:34

    ファンタビで尻尾爆発スクリュートの片割れのマンティコア見てマジでまともじゃねぇなと思いました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています