仙道VS沢北

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:46:08

    どっちの方が上かな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:49:05

    陵南に欲しいのは仙道山王なら沢北かな、やれること違いすぎて比べづらいけど1on1なら沢北

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:49:06

    1on1なら沢北だろう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:51:23

    パスを覚えた流川に沢北はボコられたし
    流川の上位互換の仙道にはあっさり負けそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:51:58

    1on1で流川をチンチンにしたのは沢北ぐらいしかいないからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:52:22

    >>4

    ディフェンスでは全く止められてなかったけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:52:42

    プレイヤーとしては仙道の方が上やな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:53:18

    本人が北沢が強いって言ってたやん

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:53:23

    仙道の方がなんとかしてくれそう感が強い

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:57:10

    開幕は仙道もボコられるけど試合中に追いついて
    後半折り返しくらいにはもう周りの記者が対等って言ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:02:26

    1on1なら沢北で間違いない

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:03:52

    1on1特化の沢北とそのタイプはそれだけなら試合中は止められると言い切ってる(実際やれるレベル)の仙道じゃ
    1on1は沢北、試合では仙道って感じ

    それはそうと深津→仙道→河田とかいうラインで試合やって欲しい
    絶対めちゃくちゃヤバいことになる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:06:06

    沢北ってパス出来ないのが終わってるよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:06:29

    仙道の方が今なら余裕で上だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:06:58

    >>13

    あのタイプは結局地力で上位互換がいると手も足も出なくなだちゃうしね

    流川がまさにそうだったけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:08:03

    30pts取るのが沢北
    20pts 7reb 7ast取るのが仙道

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:09:23

    沢北はムラがあるけど仙道みたいに強いと分かっている相手なら最初から強そうだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:09:42

    沢北だと思う仙道に似たタイプの深津より評価高いし

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:11:56

    沢北は周りのメンツも最高峰で好き勝手暴れられる環境なら試合においても最強のカードではあると思う
    綾南が弱いと言ってるわけではないがどんなチームでも最高の働きができるのはたぶん仙道

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:12:04

    パス覚えたての流川が互角になったと周囲に認められる
    仙道はあの負けず嫌いな流川がパスの重要性に気づいてない時(1on1に拘っている時)すら自分より上手いと認めている

    沢北がパスをアメリカで覚える前の現段階だと仙道かな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:12:29

    >>13

    出来ないんじゃなくてしない方が効率がいいってだけ。オフェンスは結局流川赤木桜木の3人掛かりで何とか止めれるかってレベルだったわけだし山王でそんな判断がされてる時点で化物よ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:16:34

    1on1勝負に限っても全国直前の仙道とのやりとりや両者の反応から両者は互角か、仙道が上?

    スタミナは明らかに仙道が上
    パスとかリーダーシップも覚えたての流川よりは
    明らかに上

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:19:17

    まだ、ポジション違うが同じ3.4人止めるのに使われたり、複数人貫通する牧のが比較しやすそう
    あっちもきちんとパス駆使して神に回すけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:19:21

    総合的には間違いなく仙道
    沢北は普通に攻略できたし
    仙道は最後まで止められてなかった

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:20:49

    >>8

    高校2年からパススタイル覚えたのでそれ以前の高校以前だとまぁそうなるよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:21:12

    1on1じゃなくて試合中の流川はディフェンスするのは簡単だと仙道も言ってたからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:27:04

    >>26

    でもその割には流川に結構決められてたやんけ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:36:15

    >>14

    余裕はないかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:37:02

    丸ゴリ>沢北≧牧=仙道≧深津のイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:43:42

    >>29

    深津は仕事が違うから単純比較はできん

    映画で描写がよりはっきりされたが

    マジで相手の流れを挫くのがうますぎる

    むしろ敵味方の試合での全体の流れをコントロールしてくる分ポイントガードの能力としては明確にスラダン最強だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:58:34

    沢北はパス出来ないんじゃなくてする必要がなかっただけでは。奴はパスしねぇ負けた事がねーからだとか言われてたし、チームメイトにもパスじゃなくてエースの実力を見せつける事を求められてた

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:16:32

    >>24

    実はゴリが単独で止めてるシーンとかはある

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:50:53

    原作では流川と沢北同等とかいってるけど沢北を止められてない時点で流川は沢北に劣る
    大体1on1でパス止めろってのが無茶振り

    という事で仙道より沢北上で

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:38:36

    >>31

    する必要がなかったが、同時にそのせいで桜木に動き読まれたり

    流川と並ばれた原因でもあるので欠点ではあるよ。パス使っていた方が強いのは

    流川と仙道が証明している

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:17:15

    仙道、沢北と比較だとキャプテンシーの有無がデカすぎる
    言ってみれば沢北は湘北相手に山王全員で挑んで負けたけど
    仙道は魚住抜けてから戻ってくるまで流川とマッチアップしつつ得点差の広がりを抑えつつオフェンスもディフェンスも実質ひとりで支えてたのが化け物すぎる
    はっきり言ってこの描写はやりすぎレベル
    河田兄や牧でも無理でしょこんなの

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:19:39

    >>8

    沢北じゃねえか

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:26:22

    1on1なら最強だけどパスをしない沢北、沢北流川に1on

    1では劣るがPGばりのパスセンスと視野を持つ仙道

    これとパスの選択肢を持つ流川はみんな同格なイメージだけどチームに欲しいで言うと仙道>沢北=流川かも

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:34:51

    本気だして早々に一対一止められたらパス回すだろうしな沢北
    やられたのが終盤も終盤なのがあれだっただけで

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:46:44

    個人のスペックだけ見たら沢北のほうが上かも知れない
    でも沢北のスペックをフルで出させようと思ったら他の選手にも山王並のスペックがないと実力を発揮できない
    完璧に整備されたサーキットじゃなきゃ全速力で走れないF1マシンみたいなイメージがある

    一方仙道のほうは、単純にプレイの幅が広いし選択肢が多いので他の選手がそこまで強くなくても十分活躍してくれる
    大抵のチームではどっちが欲しいか選べるなら仙道を取るだろうと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:14:35

    ジョーダンとレブロンに近いと思ってる。
    弱小〜中堅チームに欲しいのはレブロン(仙道)
    優勝するために最後に1人と言われて欲しいのはジョーダン(沢北)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています