【クロス注意】ハリポタ世界の不思議アイテムとか生物

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:05:43

    ワンピキャラで使ってみてor会ってみて欲しい組みわわせは?

  • 2123/01/30(月) 18:06:04

    組み分けスレはよく見るけどこういうスレは見なかったから立ててみた

    セストラルが見えるけど全然怖がらずに背中に乗りたがるルフィとか、忍びの地図でゾロを観察してみたいとか、サンジに透明マントは渡せないとか、そういうアレコレを是非語ってってくれ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:08:09

    まね妖怪を色んなやつの前にだして何に化けるか観察したいとかそういうのでええのんか~

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:08:10

    ルフィチョッパーウソップに百味ビーンズとかカエルチョコとか舌に穴が空く飴とか飛べる風船ガムとかでわいわい遊んで欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:09:14

    蛙チョコ解剖しようとするローはいそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:10:44

    みぞの鏡
    案外ASLはサボ以外魅入られてしまいそう

  • 7123/01/30(月) 18:11:17

    >>3

    みぞの鏡の前をキャラの前に置いてみるのもいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:12:10

    みぞの鏡を覗いたら実の家族が映るドフラミンゴ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:12:33

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:13:16

    ハニーデュークスのお菓子の見た目再現までならサンジは完璧にやってくれそう
    食べたらふわふわ浮くとか効果まで再現するのはちょっと難しそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:13:21

    逆転時計はナミさんに渡したらものすごい有効活用しそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:14:15

    必要の部屋は誰にでも開けられるけど伝説の卒業生ロジャーが開けた部屋は誰にも開けられない
    ルフィだけが開けられそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:15:01

    蘇りの石を大切な人と死に別れたすべてのキャラクターに渡したい
    使ってもいいし、結局偽物だからと捨ててもいいし、使えないくせに捨てもできずに持て余すもいい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:15:05

    みぞの鏡は実質"夢の虹色"と同じなのかな
    憂いの篩とか自分の記憶を相手に見せられるのは役に立ちそうだがどのキャラがいいか…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:16:19

    ポータルキーを使ってグロッキーになるバルトロメオ海賊団

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:16:27

    ゴキブリゴソゴソ豆板はサンジ嫌いそうだな…逆にウソップはそういうのも好きそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:16:46

    >>2

    忍びの地図でゾロを観察したら抜け道のある場所でもないのに突然ワープしたみたいに見えるんだろうな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:16:49

    フェニクスはマルコが実を食べてすぐに眷属みたいに出現してくれないかな
    あわよくばそれでオヤジかエースを助けてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:18:08

    怖いと思うモノに変身する魔物いたよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:19:00

    >>19

    まね妖怪ボガートだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:19:08

    ウィーズリー兄弟のいたずらグッズはウソップに上げたいきっと技の幅が広がる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:19:16

    >>16

    ゴキブリゴソゴソ豆板、サンジの反応は迷うところだなぁ

    ジャヤで虫ごっそりしてたのはダメだったけど虫の入ったスープは取り除けば飲めたって言ってるし…

    食べ物としては認めるけど見てられないから誰か早く食べちゃって!って感じか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:19:52

    組み分け帽子から剣を取り出せるけどゴムゴムの獅子剣(レオソード)!で殴るルフィ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:21:24

    >>19

    >>20に補足すると「リディクラス(バカバカしい)」ってその怖いものが怖くなくなった姿を想像して唱えると撃退できる

    ただ上手く思い浮かべられないまま唱えると他の怖いものに次々と変わるという、曇らせには便利すぎる生物だ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:21:58

    レプラコーンだっけいっぱい金貨ふらせてくれるからナミが「キャー!」って喜ぶけど後で消えるからめちゃくちゃぼやいてそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:21:58

    思い出し玉をドレスローザ国民に渡したい
    きっとみんな曇りまくりだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:23:02

    ディメンターにメタメタにやられるサンジやエースは見たい……みたい

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:23:39

    >>26

    何かを忘却しているという事実を毎日確認させられてるのかしんどいな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:24:10

    強烈なブラッジャー打ってくるビーターのキッドとキラー

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:25:16

    >>26

    思い出し玉は何かを忘れていると中の煙が赤くなるだけで忘れてることを思い出す効果は無いから「自分は何を忘れてるんだろう?」ってなるのかな…大切な人のことは全く思い出せないけど「忘れている」という事実だけは思い出しちゃってモヤモヤするんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:26:08

    脱狼薬をジャブラに飲ませる…普通に悪魔の実だから変身しちゃうだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:32:02

    ハナハッカという万能薬じみた代物をチョッパーに渡したら成分を分析したりして研究に役立ててくれるかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:32:43

    お労しい過去(あるいは現在)の人に会わせてはいけない吸魂鬼とかいう生き物…
    それぞれの守護霊見てみたさはある

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:33:55

    ダダン辺りから吠えメールを送られてくるASL

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:39:14

    パフスケインをペットとして持ち込んでるロビンちゃん

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:40:22

    アラゴグにナミさんとサンジを会わせたら2人ともどうなっちゃうんだ 原作で蜘蛛嫌いなのにギリギリ正気を保ってたロンは凄いよほんと

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:41:26

    ???「ブラッジャー避けた奴格下ァ!!!」

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:43:12

    >>37

    「何してんだお前ら!!さっさとクアッフル(orスニッチ)取りに行けェ!!!」ってチームメイトや観客からツッコまれてんだろうな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:45:37

    ヘッドホン装着をドジってマンドラゴラ引っこ抜いた瞬間気絶しながらひっくり返るコラさんは居そう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:49:41

    それぞれの守護霊とか動物もどきとか何になるのか気になる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:49:46

    生き物…かは分からんけどほとんど首なしニックや幽霊を見て「びっくりして肝が冷えました、私、冷える肝、無いんですけど〜〜!!!」ってなるブルック

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:51:15

    >>40

    キャラクターのイメージ動物だったりするのかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:54:27

    >>5

    魔法使いカード集めてそうだしレアな奴当てたルフィ(カードに興味無し)に「おい…それ要らねえなら譲ってくれねえか…?」って聞いてそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:54:51

    サンジに人魚に会えるよって言ってホグワーツの湖に連れてってマーピープルに会わせてみたい

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:56:58

    写真を撮るもじっとしてないからほとんど写真の枠の中にいないルフィとか

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:57:04

    ケンタウロスに親近感を抱くウマ美ちゃん

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:59:52

    リドルの日記帳を見つけてのめり込むウタ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:02:06

    魔法生物に興味津々のベガパンク+サテライト達

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:05:16

    ローに石渡したい

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:05:41

    >>35

    二フラーも連れてニコニコになってそうで可愛い

    横のナミさんは多分お宝探しに使えないか画策してる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:08:51

    >>21

    クソ爆弾とか飛ばしてきそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:09:15

    >>39

    1段抜かししないといけない階段に毎回足が嵌るし、寮の合言葉を忘れて締め出されるし、呪文の発音を間違えて燃えてるコラさんも見える見える

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:11:37

    ゾロならハグリッドのロックケーキも余裕で食える

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:26:38

    ニフラーとナミ
    宝物好き光り物好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:30:48

    >>52

    コラさん「(タバコの火をつけようとして)インセンディオ(燃えよ)!」ボッ

    ロー「自分が燃えてるよコラさん!!アグアメンティ(水よ)!アグアメンティ!!」

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:36:06
  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:46:45

    ケルベロスに出会して「「「ギャーッ!!!!!」」」ってなる三船長
    「アレにビビってた奴格下ァ!」
    「お前が一番声デカかった!」
    「てめえが真っ先に声出しただろうが!!」ってギャーギャーしてるの見える

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:48:06

    チョッパーは魔法薬、薬草学に2年間の修行みたいに興味津々そう

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:51:08

    ワンピとハリポタ世界を合わせて考えると、ハリポタ世界には当たったら即死の理不尽呪文があるから見聞色の練度がそのまま生死に直結しそうだなって

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:52:30

    セストラル(死を見たことがある人間にだけ見える魔法動物)が見えるキャラがまあまあ思いつくな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:54:04

    スリラーバーク海賊団に亡者に遭遇してほしい

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:54:45

    ニフラーが宝石を奪おうとしたら呆気なくバレて「まだまだね」って笑ってるナミさんが見たい

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:00:53

    暴れ柳と格闘するルフィが目に浮かぶ
    ついでに偶然隠し通路に転がりこむ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:02:45

    >>57

    とりあえずルフィの「ギャーッ!」はかっこいい面白犬見つけてお目目キラキラさせてるやつやな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:24:33

    >>60

    セストラル見えるやつ多そうでこっちが曇る

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:36:05

    >>57

    ケルベロスは物理で黙らすか覇王色で気絶させて

    悪魔の罠に無抵抗で沈んでいくローを見て「トラ男ー!」「っおい、トラファルガー!」で咄嗟に火花を散らしてクリアするキッドたちを下でドヤ顔で待ってるロー

    飛ぶ鍵に磁気を付与して引き寄せて探してクリアするキッド

    チェスをクリアするも気絶するロー

    薬の論理パズルをちょっとだけ考えて正解するキッド

    使いたいとは思わないので賢者の石をゲットするルフィ

    …イケそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:47:20

    ヒッポグリフにお辞儀したらし返してくれたので背中に乗せてもらって敷地内一周してくるルフィ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:53:19

    ウソップは元からネガティブだからディメンターの近くにいてもいつも通りだったけ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:44:51

    クィディッチワールドカップの司会者はギャッツさん以外認めない

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:48:05

    自動速記羽根ペンを愛用するモルガンズはいる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:48:26

    ノース出身の人たちディメンターに弱そう

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:51:18

    ルフィは喋って動く魔法道具たちをとりあえず一通り仲間にしようとして、ことごとく仲間たちにシバかれるかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:05:25

    吸魂鬼ってインペルダウンと相性抜群じゃね?
    キスして魂吸っても体は死なないから悪魔の実の流出を防げる

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:23:54

    バジリスクとかヌンドゥとかとガチバトルして欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:22:57

    >>74

    バジリスクの目を見ちゃいけない縛りをある程度見聞色で無効化できるの強いな ヌンドゥはハッキリとどのくらい強いのか映像化とかされて無い(よね?)けどパワータイプっぽいからド派手な戦いが見れそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:17:12

    ブルックは分霊箱をなんとかできそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:30:27

    >>68

    むしろディメンター、ウソップを仲間だと勘違いして寄ってきそう

    ディメンターは視覚がないからウソップのネガティブオーラで同じディメンターだと思っていそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:33:52

    ハグリッドはワンピ世界だとエルバフ出身の元MADSの生物学専門の学者になっていたな

    異名は「混血巨人」でエルバフではビッグマムと並ぶ「名前を言ってはいけないあの人」の扱い…


    元MADSメンバー ハグリッド|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:38:52

    >>20

    ボガードの変身妄想

    ウィーズリー夫人の怖いものと同じ感じになるキャラが多そう


    ルフィ…仲間やサボの死体

    麦わらの一味…それぞれの恩人や仲間の死体

    サボ…ルフィの死体


    ロー…ハートの海賊団のメンバーの死体

    キッド…キラーの死体

    キラー…キッドの死体


    シーザー…自分の死体

    ドフラミンゴ…生きている家族


    カイドウ…全裸でこっちに迫ってくるビッグマム

    ビッグマム…マザーカルメルの死体

    シャンクス…ウタの死体

    白ひげ…息子たちの死体

    黒ひげ…全盛期の白ひげ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:06:02

    >>79

    殆どが死体なの何とかならんのかよ

    後カイドウさんのはマジで怖いからはよリディクラス

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:07:24

    >>79

    ミ、ミンゴ〜…(泣)って思ったらカイドウwww

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:56:48

    >>79

    エース…ルフィの死体

    ガープ…ルフィやエースの死体

    センゴク…ロシナンテの死体

    赤犬…部下の行いが原因の始末書や上からの理不尽な命令の書類

    青キジ…燃えるオハラの民間の避難船

    黄猿…全盛期の四皇達


    キュロス…家族の死体

    しらほし…オトヒメの死体


    ハンコック…天竜人

    バギー…全盛期のガープ

    モリア…かつての仲間達の死体

    ペローナ…巨大ゴキブリ

    シュガー…ウソップ


    キング…自分を実験台にした政府の科学者

    ジャッジ…微笑むソラ

    ベガパンク…アホになった自分

    オロチ…自分の死体


    ホーディ、カン十郎…本来の姿のボガード

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:28:10

    ルフィは固有名詞の覚え方が適当だから煙突飛行で毎回変なところへ飛んでは冒険してそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:51:48

    >>79

    他はいいとしてカイドウさんはどうリディクラスすればいいんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:36:22

    >>82

    ホーディとカン十郎は「空っぽ」だから怖いものが存在しないのか

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:41:04

    ちょっと生物では無いかもだけど
    サンジに嘆きのマートルに会って欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:18:59

    >>84

    スネイプ先生みたいに変な服着た姿を思い浮かべるとか…?いや迫ってくるビッグマムって時点で怖いからダメだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています