幼少期ワイ「タケシってダメな大人だなぁ…」

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:43:41

    現在ワイ「タケシ…15歳なのにめちゃめちゃしっかりしとるやんけ!!!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:44:34

    前やってた仲間特集でほぼタケシだったの笑ったわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:47:33

    年齢を知ってからだと「包容力を求めてるからお姉さんが好き」って設定が…重い…!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:52:55

    15歳!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:53:07

    ライチさんとはどうなったんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:54:23

    年下だけど何人か惚れられてるし相手が彼氏いるパターン多いけど順当にいけばモテるんだよなこいつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:54:59

    まだ高校生じゃん
    そらおねーさん達も相手してくれないわ……捕まりかねないし

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:56:18

    >>6

    ジムリーダーできる実力・ポケモンブリーダーとしての知識人・ポケモンドクターとしての優しさ・料理スキル

    旦那にするには100レベル伝説ポケモンもびっくりのレア度

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:59:08

    弟妹が沢山で親が放任気味故にあのしっかりとした安定感なんだよね。本人はそれほど苦に思ってなさそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:00:14

    子供好きな大人のお姉さんに憧れてる理由が自分だけじゃなく沢山いる兄弟も一緒に愛してもらいたいって理由がもう重い。
    お姉さんからするとタケシも大好きな子供の1人ってパターンになりがちだから今度はタケシの恋が叶わねぇ。

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:01:33

    >>6

    なんならチューブクイーンのアザミとは両片思いまであった(なおアザミの好み)

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:01:50

    でも出会った女性に片っ端から声かけてる感じはやっぱりだめだわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:02:19

    >>12

    グレッグルのレス

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:02:37

    タケシの評価に関してはどの国でも普遍的なのは何気に凄い
    文化の違いでネームドの評価が真逆になることも普通だけどタケシが高評価は一貫してる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:04:03

    家庭状況が真っ先に描写されたのもあってかタケシがいい男なのすぐみんなわかったからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:04:14

    同い年なんか……

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:06:01

    旅の序盤でタケシをゲット出来たのは運が良かった

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:06:04

    15歳!?
    そら周りの大人の女性もナンパを苦笑いしてスルーするわ・・・どう考えても子供のお世辞にしか見えてないもんな。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:08:14

    料理してトレーナーとしての指南もできて家族の面倒見てて大黒柱で今思うとかなり凄いヤツだったんだな…
    お姉さん好きなのは仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:09:03

    異性に積極的に話しかけて撃沈ってのを繰り返すのも大人からすりゃ羨ましいわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:09:29

    15でジムリーダー兼ポケモンドクター研修生ってだけでハイスペすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:21:37

    ただのナンパと違っておねえさんが困ってたら手伝ったり助けたりしてるのもポイント高いよね
    普通に人助けだからおねえさんからも好感持たれる(恋愛感情はno)

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:28:22

    >>6

    実際何人かからはわりといい感じになったりして結構モテる方ではある

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:30:05

    わいタケシ夢女
    当時は幼児(=年下)だったから叶わぬ恋であった

    現在成人済み
    これで心置き無くタケシを幸せにできる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:33:17

    >>24

    キャラの歳を追い抜く現象がプラスに働くやつ初めて見たわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:34:16

    >>24

    強い

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:39:34

    >>24

    おめでとう

    私はサトシが初恋だったけど今思い返すとピカチュウの森で惚れたのでサトピカ勢なのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:44:02

    実際あにめタケシ優良物件だよなー
    ドクター目指してるしジムリーダーだからプライベート少なくて忙しそうだけど、それ補って余りあるくらい魅力溢れてるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:53:21

    >>24

    自分にライバルがいたとは…


    初恋から幾年タケシの年齢を越したとして自分がタケシに見合う女ではないという事実がのしかかってくる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:56:17

    何気にタケシと共通点が多い人
    15歳年上のお姉さんが好き大家族の長男

    クロスオーバーさせたい

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:05:37

    >>3

    それプラス「馬鹿親2人に育児放棄されたので弟たちの面倒をみてれそうな人を求めてる」ってのもあってな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:07:00

    サトシの父、カスミの両親と姉3人、タケシの両親とほんと今見ると割と笑えない奴らでほんま…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:07:58

    スペック高すぎんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:08:17

    何か離脱したあと大人の都合で再合流したとき離脱したときの一緒にいた人達は?
    言わないでくれ。
    誰とくっついても長続きしなさそう。

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:08:39

    何故か知らんけどタケシっていつもシチュー作ってるイメージあるわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:09:56

    コレの中袋に割烹着のタケシの絵があって美味いぞ!と言ってた記憶がある

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:27:33

    弟(と妹)がいる兄と兄がいる弟のやり取り…とてもよい…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:29:30

    あー
    バインバインボディになってタケシをからかいにいくもなんたかんだ絆されてダメにされてぇ~

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:51:21

    なんだかんだで最終的に年下の甘え上手な人と結婚してそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:52:53

    本能で女性か女性じゃないか判別出来るのはちょっと怖い

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:11:37

    同じお姉さんでもムサシとか悪役にはなびかないんだよね…一応
    映画でヒール役のお姉さんにハート出してたような気がするけど…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:14:30

    >>41

    ムサシは包容力ってより手中に収めるみたいな図式っぽい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:36:16

    このまま順調に成長して20代になったらなんかタケシに世話してもらいたい歳上の女性に狙われそうなスペックしてんな……

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:42:08

    両親がダメすぎて一人で仕事と家庭を両立しなきゃいけない生活だったもんな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:11:49

    放映当時はギャグでいけたけど、今は大家族になるくらいの数子供産みっぱなしで一番上の子に世話任せっきりの両親って設定に生々しさ感じてしまうな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:17:09

    >>29

    カスミの姉たち(お世辞にも内面が素晴らしいとは言えない人たち)も範囲内なんだからワンチャンある

    見た目さえ気を使えば

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:18:43

    お世辞とか冗談だと思って軽くあしらってるところに本気の目で告白されたら割と簡単に落ちそうなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:20:48

    >>46

    ああいう「性格に難アリ」系の女性相手にも靡くの見るに、美人なら誰でもいいんじゃんというより「マジで年上からの愛に飢えてるんだな……」と思ってしまう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:38:21

    なぜか惚れられた相手には行かないのでシティーハンターなお付き合いしか出来ない男

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:06:54

    >>35

    オープニングで結構な確率で何か煮込んでたからな

    野営用の鍋からお玉で味見してる姿が思い出しやすい

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:14:33

    姉属性はあるけど見た目がネック(綺麗なお姉さんではない…)だからなーと思っていた
    今では年離れ過ぎててまじの母の気持ちで見守ってしまう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:14:37

    優柔不断なのが駄目だとタケシもわかってるからな(たけしのラブソング)

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:04:34

    なんのかんので、本命の相手ができたら落ち着くタイプだと思う
    愛に飢えてるからのあのムーブであって、女好きではあるけどそっちが先に立ってない
    某グルまゆとはそこが違うと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:33:31

    スペック的にヒモメーカーな気がする
    タケシって

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:46:28

    DPでは逆にお姉さんに惚れられてタケシにふさわしい女になるため修行に出た人もいたよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:02:21

    >>45

    父が夢の為に出奔して恐らく母のいきずりで生まれたであろうサトシ

    両親が蒸発し姉との比較でコンプレックスを抱えてるカスミ

    家柄に縛られるのを拒んで家出したコジロウ

    母親が行方不明・親戚の家をたらい回し・夢を何度も失い暴走族から反社に転落したムサシ

    人間になろうとして言語能力と二足歩行を覚えたが何も手に入らなかったニャース

    初代アニポケって家庭環境が重いよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:04:39

    クレしんしかりタケシしかり、大人のお姉さんをナンパするキャラは高スペックが過ぎる

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:51:28

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:52:48

    彼女が出来たら一途になるだろうけどあまりにもナンパしてる印象が強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています