【クロス注意】映画クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶオラと深海の人魚姫

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:55:56

    ワンピとクレしんのクロススレは多いけど魚人島編とのクロスがあまりなかったと思って

    しらほしに優しくするしんちゃんはありだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:59:48

    魚人にも効くひろしの靴の臭い

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:08:34

    しらほしはしんちゃんのことを「しんちゃん様」か「しんのすけ様」のどっちで呼ぶのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:11:13

    >>3 どっちでもしっくりくるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:25:48

    ひろしはネプチューン王を気遣い『大事な嫁さんを守る事が出来なくて、辛かったよな…』と語って慰めるのが見えた

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:23:48

    しんちゃんは人魚のお姉さんにデレデレになってサンジに嫉妬の眼差しを向けられるのが見えた

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:27:52

    しらほしとひまわりが妹属性で仲良くなりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:29:26

    魚人の特殊能力を活かした敵にはシロのわたあめで対抗

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:31:26

    >>5の続き

    みさえも涙を浮かべながら『あの娘(しらほし)も辛かったはずよ……まだお母さんに甘えたい年頃に、あんな事が起きるなんて』・『…どうして子供から、親を奪うなんて事をするのよ!?』と嘆いているんだろうな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:32:56

    人間の10倍腕力のある魚人海賊をグリグリげんこつでなぎ倒していくみさえはいる
    まさに母は強し
    そういえばオトヒメの声がむさえちゃんだったの思い出した

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:34:28

    ホーディはとにかくデッケンは割とクレしんの映画悪役感ある
    幼女時代に会った女に何年も粘着ストーカーする残忍さとアホさの共存がそれっぽい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:40:28

    >>11

    わかる

    クレヨンしんちゃんだとデッケンがラスボスになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:21:30

    ボーちゃんが人魚や魚人らのモチーフ元である魚の名前を当てて『あら、随分と博識ね』とロビンから褒められていそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:14:30

    >>2

    人魚族も臭いをかいだら卒倒するやつだな


    みさえ「海の中でも効果があるなんて…」

    しんのすけ「父ちゃんの足のニオイ、すごいゾ…」

    ひろし「……こんなんで褒められても、嬉しくねェよ」(泣いてる)

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:31:33

    ネプチューン王はしんちゃんから「じゃもんのおじさん」って呼ばれそう
    しんちゃんはリュウボシやマンボシとノリノリでダンスすると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:18:03

    シロはペット同士でメガロと仲良くなりそう

    無茶ぶりを強要された際は2匹揃って汗をたらーんと流して困惑するのが見えた

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:00:12

    >>14

    あまりの臭さのせいでホーディ一味に捕まったとき足を切り落とされそうになるひろしを受信した

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:32:17

    かすかべ防衛隊の特別メンバーとして加入するしらほしもいそう

    ネネちゃんが『人魚姫とお友達になったの、幼稚園で皆に自慢出来るわね!』と話しマサオ君やボーちゃんも楽しそうにしてるんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:06:40

    >>15

    フカボシにひまわりがデレデレになってそう


    そういえばマダム・シャーリーはみさえと同い年だったな、シャーリーの妖艶な見た目にデレデレしたひろし&しんのすけをどつき回すみさえはいる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:28:47

    みさえさん、オトヒメの子供達を「よく頑張ったわね」って抱きしめてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:34:37

    組長先生の強面は魚人・人魚にも通用するんだろうか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:36:26

    みさえはホーディと対峙し際にありったけの怒りをぶつけてそうだな

    みさえ「まだ幼かったしらほしちゃん達から母親を奪うなんて…!アンタは最低よっ!!」
    ホーディ「…人間の分際で、おれに説教するとはな」(逆ギレ)
    「……いいだろう!まずはお前から始末してやるっ!!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:17:16

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:38:05

    メダカの五つ子人魚たちと仲良くなるかすかべ防衛隊

    もちろん自己紹介した際の件には突っ込む模様

    「イチカです!」
    「ニカです!」
    「サンカです!」
    「ヨンカです!」
    「ヨンカツーです!」

    風間君「…えっ?」(困惑)
    マサオ君「5だよね、普通は…」
    ネネちゃん「何でそのネーミング!?」
    ボーちゃん「……事情がある、のかも」

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:42:53

    しんちゃんの世界ってひみつちゃんとかの話を見るに河童はいる世界だからクロスするなら魚人島に河童もいそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:29:32

    新魚人海賊団に限らず、魚人島の住人って人間を一纏めにして見てる感じだから、そこを指摘する展開はあるんじゃないかな?
    ひろし「お前ら、人間、人間、ウルセェよ!俺たち1人1人にちゃんと名前があんだよ!そもそもな!魚人や人魚にいろいろいるように、人間もいろいろなんだよ!一纏めにしてんじゃねぇ!個人を見ろ‼︎俺はいや、俺たちは差別なんかしねぇ‼︎」

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:00:37

    >>26

    これはみさえも一緒に指摘してくれそうだな

    『そうやって無意識に行ってる事が、子供たちにも悪影響を与えているのよ!身近な大人が変わらなければ、何も解決しないわ!!』と言ってほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:21:02

    >>26

    >>27

    これとフカボシがホーディ達の実態を伝えたことで、自分達が前進した「つもり」でしかなかったことに気付かされるんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:58:12

    ヒョウゾウはクレしん映画の敵幹部枠でいそうな感じだな

    己の実力を過信している&目的の為なら手段を選ばないところはまんまそれだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:13:07

    戦闘が終わった後の宴で踊り子人魚たちと一緒に踊るしんちゃん

    つられてかすかべ防衛隊の皆も踊り出して楽しい雰囲気になってほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:55:41

    ジンベエからフィッシャー・タイガーの顛末を聞かされたひろしとみさえ、複雑な心境になってそうだな…

    みさえ「子供を助けて、故郷に送ってあげただけなのに……恩を仇で返すだなんて、その国の人達はどうかしているわ」
    ひろし「…例えどんな事情があったとしてもよ、これはあんまりだ。(フィッシャー・タイガーは)辛かったし悲しんだだろうな……」

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:21:28

    >>30

    そしてケツだけ星人をやってみさえにぐりぐりされるしんのすけはいる。

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:59:32

    ケイミーから『シロちん』と呼ばれて芸のチンチンカイカイを披露するシロはいる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:23:32

    デッケンからしらほしを渡せと強要されても一致団結して庇うかすかべ防衛隊

    ネネちゃんから『アンタみたいなしつこい男、嫌われて当然よ!!』と糾弾されマサオ君からも『しっ、しらほしちゃんに近づくなぁっ!』と言われてそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:32:27

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:11:39

    ホーディの顔面をぶん殴るひろし
    その時は『自分ひとりでデカくなった気でいるヤツは、デカくなる資格はねぇっ!』と言い放ってもらいたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:19:29

    ホーディのような虚無な敵はワンピースでは割と異端だったけどクレしん映画ではボス役を貼るのに似合う感じがする

  • 38二次会好きの匿名さん24/04/21(日) 14:50:09

    新魚人海賊団は薬物の、デッケンはストーカーの怖さやいかに駄目なのかを子どもに教えるモデルケースにならないかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:13:29

    >>38

    その点はネプチューン王とフカボシ達が協力して市民らに語り継いでいきそうだな


    絵本や紙芝居とかなら子供たちにも理解出来そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:22:01

    姿を消していたせいでボーちゃんに鼻水をつけられるゼオはありそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:30:16

    シロからわたあめを習うメガロも見てみたい
    あまりに無理がありすぎる気もするけど犬にかわいい芸を習う鮫ってシュールでなんか可愛いか、

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:40:41

    >>21

    あれは大将黄猿!?!??どうして魚人島に…!?

    だから私はボルサリーノさんじゃないですって

    ワンピース世界だと組長先生じゃなくて黄猿先生って呼ばれてそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:41:58

    オ カ マ 枠

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 04:52:09

    クレヨンしんちゃんの世界のひみつちゃんがワンピース世界にいたらずっと泣いてるかもう人間に完全に失望してるのかのどっちかだろうな
    しんちゃんがひみつちゃんが河童なら皆に紹介するって言ってたときは喜んでたけどその後に見世物みたいにするって感じの事言われた後はガチ泣きしてしんちゃんと大喧嘩になってたし
    しんのすけが言ってたのはそういう意味じゃないって分かってしんちゃんとは仲直りしたけどワンピースの世界なら見世物にするより酷い扱いされてるのが本当によくあるからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:39:23

    >>40

    その時に思わず『きっっったねェェェっっ!!!』と大絶叫してしまい居場所がバレる→反撃されてやられるパターンは想像出来た


    『声を出さなきゃ良かったんじゃ…』と呆れ顔になってるのも追加で

  • 46>>4524/04/22(月) 20:59:03

    >>45

    呆れ顔になってるのは風間君です、書くの忘れて申し訳ない…


    ダルマとの対決はマサオ君にやってもらいたい

    初めは『人間のガキが、おれに敵うと思ってんのかぁ?!』と煽り散らすものの、覚醒したマサオ君の活躍で為す術なくやられてしまうのが見えた

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:21:19

    ネネちゃんのリアルおままごとに参加してあまりの内容に戸惑いを見せるフカボシら三兄弟

    しらほしはよく分かっていなくて『ネネちゃん様は文才があるのですね、素晴らしいです!』と褒めていそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:42:41

    E.Sの中にみさえの便秘解消薬をひっそりと混ぜてだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:36:57

    >>48

    ホーディ達がブタのヒヅメのキンニクさんみたいになるの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:16:30

    >>49

    あの下剤強力だったし、もしかしたらE.Sの成分も排出されてホーディ達が老化する件が無くなるかもしれないな


    《薬で強化したが薬で弱体化へ》の展開になる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:01:12

    ほしゅ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:30:42

    >>48

    >>49

    >>50

    キンニクの時は1週間分のお便秘も治す強力タイプを倍量お茶に仕込んだんだっけ

    ホーディはゾロから受けた傷を誤魔化すために大量摂取して覚醒状態に、ヒョウゾウもツマミ代わりにいっぱい食べて覚醒状態になったからそこにしれっと混ぜとけばいけるかも

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:22:30

    ホーディやデッケンの下っ端らをカンチョーで撃墜するしんのすけは絶対にいる

    フカボシ「なんと!敵を攻撃するのではなく、行動不能に追い込むとは…」(感心)
    リュウボシ「あの【カンチョー】という技、あとで教えてもらうかソラシド〜♪」
    マンボシ「おいらもそうするマンボ〜♪」

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:46:09

    地面と同化していたら、しんちゃんのケツが顔に直についたり、ひろしに顔を踏まれて悶絶するゼオ

    ひろしが投げた靴か靴下を食いちぎろうとして悶絶するダルマ

    フランキーとアクション仮面のダブルビームで本編以上に焼かれるイカロス

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:48:53

    ひろしの靴下、もはや古代兵器並みのレベルで草
    『あのニオイ嗅いだらおれ、死んじまう……!』と恐怖するチョッパー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています