デュランダルがMSに乗らないまま死んでガッカリしなかった?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:05:08

    ガンダムでシャア声の黒幕が戦えないのは無いわ.........
    リボンズはその点良かった

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:06:41

    ジェネシス内蔵したMAとか出すんか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:06:42

    何を言ってるんだ
    リボンズは蒼月昇だろ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:09:11

    逆に乗られても萎えるわ
    何で政治家がMSに乗るん?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:10:46

    ネタ的に言えばそう
    個人的にはクロスレイズでプレイアブルじゃなかったのが残念だった

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:15:18

    >>4

    いくら才能の幅が広いコーディネイターとはいえ議長がMSで出撃はちょっとね……

    優秀な部下も多数いる立場だし

    士気向上を考えてもメサイア内という最前線にいるのだから十分だろう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:37:25

    >>5

    議長みたいなポジションのキャラでもMSに乗せられるのがGジェネの魅力の一つだもんな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:39:19

    >>7

    Gジェネはグラ良くなったりシステムが発展したりは良いんだが、なんだかそういう細かいとこで遊び方の幅狭くなっちゃって残念だなー

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:39:26

    当時はまあ期待したのは本当だが
    よくよく考えたら生粋の政治家だから乗るのはおかしいし、キラとの問答も生身でやってこそ意味あるなとは今なら思う

    それはそれとしてなんか乗ってるみたかったのはある

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:42:43

    >>4

    ギレンとかそのあたりの立ち位置のキャラだと思ってたので、初めからMSに乗るとは思ってなかったわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:44:32

    パイロットばかりをしているわけにいかないシャアと政治家しかしなかったギルの対比だと思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:45:02

    こんな事もあろうかと!鍛え続けたこの身体!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:46:26

    >>4

    まあ、モビルスーツに乗るにしても何らかの伏線は欲しいよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:47:34

    ジェネシス周辺にディスティニーインパルスみたいな
    無人MSの集団を遠隔操作しているならまあ良いんじゃないかなとは思ったけど。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:48:35

    クルーゼはMSに乗って一人で戦って死んでいったけど
    レイはデュランダルという父親とタリアと逝けた違いがあるから
    MSに乗らなくてよかった気もする

    コーディネイターだからMSを動かせるという偏見に対する
    カウンターでもあるんだろうしさ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:51:35

    そんなこと思う人がいるんだ
    政治のトップだからこの人がMSに乗るという発想自体がなかったわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:54:03

    >>15

    いくらコーディネイターといっても苦手なこともあるし訓練をしなくてはいくら才能あっても意味ないからね

    あのアスランも歌や絵は苦手らしいし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:55:32

    個人的にはレイとシンの敗北後にこういった無人機がジェネシスからわらわら出てくる展開は想像したことはある。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:30:55

    >>5

    ウォーズのデータあんだし流用すればよかったのにな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:30:20

    最新スペックのサイボーグをぶん殴る上院議員をお望みか

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 04:17:48

    いうて議長はシャアというよりコイツのセルフオマージュだし…
    でコイツは作中では策謀巡らすだけでサイバーマシンには乗らないので当然議長もMS乗らんのよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:26:50

    >>21

    最後に焦って力押しに出ちゃうのもまんま南雲さんだったな

    南雲さんは議長と違ってあのままだとハヤトどころか新条にも敗けてた可能性があったけども

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:52:07

    黒幕枠は基本乗らんからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています