【カプ注意】ラウグエについて語るスレPart33

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:12:53

    水星の魔女のラウダ×グエルを語るスレです


    ・基本的にラウグエに関連した感想、妄想、考察等を語ってください

    ・リバや逆カプは禁止

    ・他のキャラやカプsageは禁止

    ・他スレの紹介も含めて左右、組み合わせはラウグエ固定。他スレの紹介はラウグエは完全固定、2人以外のキャラ同士のカプが含まれる場合は注意書きをお願いします

    ・女体化や過激なエロ、グロ等は話の先頭に注意書きをお願いします

    ・メカぐるみ欠損ネタや機体一体化ネタも注意書き推奨

    ・公式の情報、展開などに関するネガティブな意見は抑えめでお願いします。完全禁止ではないですが書き方を柔らかくしましょう

    ・小説、雑誌、円盤(特典含む)などのネタバレは発売日10時以降でお願いします

    ・ファンクラブ会報誌の感想は注意書きをお願いします

    ・他のスレについての苦言のような書き込みは控えてください

    ・次スレはが立ててください(難しいようであれば代理を募ってください)


    ラウグエスレまとめ

    ラウグエスレまとめ | Writening◆注意事項 □他カプ要素 ■備考 ★がついているものは現行スレ ダイススレ# ここだけグエルが♀で https://bbs.animanch.com/board/2036717/ ◆女体化/閲覧注意 □シャディミオ/4スレ ■幼い頃にヴィムに捨てられ、…writening.net

    ・ラウグエ固定スレのみ(ダイススレで相手が決まる場合は除外)

    ・ラウダとグエル以外の他カプは注意書きあり

    ・個人主導の現行スレは除く

    ・追加したいスレがあればこのラウグエスレで紹介する(このラウグエスレで紹介できないようなスレはとりあえず入れない)

    ・編集パスの共有は保留中


    前スレと同じスレ画ですが全校集会の円盤発売日が近いので同じにしました

    リアルラウグエイベントもあるのでこれからもラウグエの発展と繁栄が楽しみですね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:13:30
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:26:12

    立て乙です
    イベ円盤、今週ですもんね ある意味でタイミングよく新スレになったのかも?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:31:20

    乙&ほしゅ協力!
    わんこラウグエとにゃんこラウグエの話題みかけてからわんにゃん動画見るときにもラウグエがチラついて離れなくなったよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:40:24

    新スレだー!たておつです!
    アニマルもグラデも森羅万象をラウグエに結びつけて考えてしまう……重症だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:45:44

    たておつです
    みんな概念見つけてくるのうまいな〜
    リアルイベも楽しみですよね 続々とあがる新刊情報に目を回してる身ではありますが、小銭の準備をしておきます

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:54:27

    新スレありがとうございます
    リアイベの方、前にインテの時に話題になってたキッシュだすお店も出張販売でくるみたいなのでちょっと覗いてみようかと思う
    ラウグエ的食べ物認定のキッシュ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:11:24

    概念に概念を重ねてしまって大変申し訳無い話をしていいですか?
    某ロボアニメの香水がですね、グエルとラウダの香水の成分を混ぜた感じのものがございましてね…元からグエルとラウダの香水は混ぜてもいい感じにまとまるとは聞いてましたがまさかそんな……別ジャンルで単体として楽しんでたところにラウグエ概念が飛び込んでくるとは思わなくてですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:25:30

    円盤とリアイベでラウグエ充に困らなそうなGW
    みんかがキャッキャッと本の準備やイベに行く準備してるのを観測できてこっちも楽しくなってきちゃう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:35:26

    ペーパーアンソロもイベ現地いけない人でも楽しめる企画用意してくださってるの本当に有り難い。あとイメソンリストも大活躍してる

    香水の話ワロタ。踏み絵ならぬ踏み香水みたいなやつじゃん

    ラ「GW…?グエルウィーク?兄さん週間がなんだって?」
    この弟、兄を讃える日を祝日にする気か?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:03:28

    あ、>>1に抜けがあるわ コピペすると数字部分抜けちゃうみたいね


    次スレは>>190が立ててください(難しいようであれば代理を募ってください)


    ってことでよろしくお願いします。

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:00:12

    増えていくラウグエ参加者様たちに幸多からんことを。
    具体的には皆様の手元に素敵な作品の数々の本が渡るとかなんかラウグエイラスト投下されるとかあわよくばメカぐるみのラウグエセットで揃えられるものとかなんかそんな感じの幸。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:58:47

    具体的な祈りだから神様も叶えやすいって思ってくれるさ

    唐突に思ったんだが、ラウダがグエルをなんかで怒らせちゃった時にグエルは無視系の怒り方をするのかなー?とか思いまして…落ち込む時は面倒くさい落ち込み方するらしいから怒る時はネチネチ言うタイプの怒り方じゃないのかな〜?と ラウダは絶対後者、ネチネチ言いそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:00:55

    落ち込むとめんどくさいってことはグエルが落ち込んだところを何度も見たことがありかつめんどくさいなって思ったことがあるってことでラウダらしくて良いよね

    ラウダは兄さん大好きだけど全肯定ではないところがまた好きなんだよね


    >>13

    ラウダは絶対ねちねちタイプでグエルが宥めるんだろうなと思うとかわいい

    グエルはプリプリ怒ってくれるときはまだいいけど沸点超えるとスン…と冷めてすべてを遮断するグエル、想像に難くないな

    こうなるとめんどくさいというかものすごいややこしいことになったってラウダは頭抱えるんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:25:20

    グエルが一定のラインを超えるとスンとしそうなのわかるし、更にそれが続くとフッと消えてしまうっていうのも本編が実証してるしで目を離しちゃいけないタイプなんだよね
    それをめんどくさいと評しながらもちょっとウキウキで理解者ヅラするラウダから得られる栄養がある

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:53:15

    グエルはプリプリ怒ってる時はまだ本気じゃないんだよな 俺は怒ってますよーこれから怒りますよーアピールっぽい そこのラインですめば軽く終わる
    そこを過ぎた場合が厄介。だが、そもそもそのラインに行ききるようなレベルは(相手が)相当やらかした時である…みたいな印象
    やらかしたラウダはどう出るのか?情緒を兄で学んでそうなところがあるので対グエル特化のやり方があるのだろうか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:24:21

    ラウダが怒っててもまぁなんとかなりそうなとこあるというか、あ〜また怒鳴ってんなぁ…な感じがあるというか、声を荒げるのが毎度のこと過ぎてあ〜ハイハイなことになりがちというか
    そしてこの状態のラウダはグエルを与えると落ち着く

    落ち込んだら面倒くさいと思いつつも、そんな兄さんの姿を見ることが出来るのも元に戻すことが出来るのも僕だけだが?と思ってそうなのがチラチラしてるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:20:40

    実際グエルがその状態になった時、ラウダってどうするんだろうね?
    二人きりの時にしかそういう態度出さなそうだから意外と大胆な行動でもってグエルをなだめてたりするのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:44:04

    なんか兄さんの機嫌をなんとかしようと躍起になるあまりラウダから「ごめんなさい」って言葉が出てくるのが後回しになってそう感あるのは自分だけだろうか?
    グエルはわりと自分の非を認めると即謝りそうなとこありそうかなーって印象もある これも個人の意見です

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:18:05

    今年もあっという間に桜が散っちゃったから2人でお花見にいく約束してたけど仕事忙しくて結局行けたのは散り際とか葉桜の時期になってて毎回「来年こそは満開の時期に来よう」って約束する兄弟はいるはず
    でも満開の桜とピンク髪のグエルは合うだろうからラウダにひたすら兄さんの写真撮っててもらいたい気持ちもあるあと前を横切る花見客に威嚇しかて嗜められるラウダとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:57:25

    毎年の満開の時期に…って約束する度に苦笑いしながら散りゆく少しの桜を眺めているんだろうなぁ…

    あなたがあれが綺麗だと言ったからその花を手折って手渡す系ラウダもみたい
    けど綺麗なものは兄さんの手元にあるべきではあるが、そもそも兄さん以上に綺麗なものはないとも思ってたりする

    兄さんは好意を無碍に出来ずに花を受け取るしかない一方で渡される好意をどうしたらラウダにも返してやれるんだろう?と悩んでたりもする
    いや、もうすでにお前めちゃめちゃラウダにあげてる状態で何言ってんだって感じだが、グエルはグエルなのでこういうとこある

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:57:08

    >>20

    お前も一緒に撮るんだよ!! と花見をしていたモブ俺は「よろしければお二人一緒にお撮りしましょうか?」の一言をかけてあげたい。カメラのセンス磨かねば…


    >>21

    兄さんそういうとこだぞ…十二分にあげてるのにそれは無意識にやってることばかりだから本人的には何も返せてないって思ってそうで困る。本当に困る。


    ついでについに来週届くであろうラウグエアクスタ連れ出そうとは思ってるけど桜はもう無理としても藤の季節には十分ですね。カーテンのように咲き誇る藤の下にいるラウグエもみたい。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:30:50

    自分はあんま花見とか行かないタイプなんだけど、ラウグエのグッズをせっかくなら綺麗な場所で撮りたい!!という思いだけで最近見に行ってきた。ラウグエってすごいな…
    ラウグエアクスタ届いたらもっと色んな場所出掛けてみたいね!絶対持ち歩くだけでも楽しくなるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:05:41

    自分の中でのラウグエ花見妄想は
    「ラウダ、せっかくの花見なのに俺の方ばかり見てどうするんだ」と困惑グエル
    「花か兄さんかで言うと、兄さんの方が美しいし…」とキョトン顔で言うラウダ
    こんな感じ

    あちこち連れて行きたくなるよね!
    北上すればまだ桜も見せてあげられるぞ…!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:10:56

    花より兄さん!なラウダ愉快で好き
    自分はギャグ脳というかすっとぼけラウグエしか得られない栄養素があるというか…葉桜の頃になると毛虫でえらいこっちゃなことになるのが桜の木。うおおおお兄さんの玉肌に毛虫をつけて爛れさせるようなことなんて絶対に赦されない!!って対虫のすごい装備を用意してるラウダが通ります。
    ラウダ〜ラウダ〜俺、そこまで弱くない大丈夫だぞ〜ってのんびりグエルが言ってるけど聞く耳持っちゃないな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:34:30

    お花見ラウグエはなんぼあってもいい!
    わんにゃん好きな当方は枝咥えてザ○アンやってるグエわんと「兄さんかっこい〜」ってその周りをウロウロしてるラウわんと、舞い散る花びらにじゃれついてるラウにゃんとグエにゃん、そしてそれらを見守る飼い主ラウグエの欲張りセットも推します

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:48:38

    ザ○アンやってるグエわん想像しやすいな
    ちっこい頃は木登りしてそこで花見てたこととかありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:58:22

    木登り…兄さんを探しに来たショタラウダに木の上からバァ!って逆さまになってやったことありそうなショタグエル
    その兄さん見つけた嬉しさでそのまま抱きついたラウダ
    「うぉお!?落ちる落ちる!」
    「(兄さんいたぁ…)」
    「ラウダぁ!?驚かしてごめんって!お前まで巻き込んで落ちそうで怖い!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:37:56

    ☆  

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:49:47

    >>15

    グエルが怒りでスンってなるレベルだと相当な事やってるって周囲からも認識されてるから「寮長に何やったんだお前!」「さっさと先輩に謝れ!」って非難轟々になりそう。でもスンってなる前にラウダがキレて締めてそうだから中々そういうことにならない。グエルより先にグエル過激派のラウダが怒る

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:46:47

    先にキレる人がいると自分が怒るタイミング逃すよねぇ…


    >>28

    これやった時にぺろんってお腹辺りまでシャツが捲れちゃってすべすべのお腹がラウダの眼前にくることあったりしないかな?

    ほわぁ!?ってなってるラウダ、その普段隠された兄さんの肌をみてなにやら目覚める

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:51:31

    即オチ2コマみたいに
    グエル「俺は許そう…」
    ラウダ「だが僕は許さんがな」バトルアックス
    してそう。グエルがラウダを抑え込んで「早く逃げろ!」とかするからアンチからファンになるやつ〜

    でもラウダはグエルの前で猫被ってるからこういう露骨なのはしないか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:02:20

    グエルの前でも割と怒鳴るからやってもおかしくないかなと
    もしくは後で決闘でボコすぐらいはする

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:45:56

    兄さんの前だと怒鳴るのとルールに基づいた決闘を申し込むまででセーブする
    兄さんが居ない場合周囲を確認した上で手が出る

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:04:15

    ギャグ表現の生身アックスはともかく個人的には普段から暴力に訴えてるイメージはあまりないかな
    口擊はめっちゃする

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:44:07

    でもあのラウダだしなぁ…
    殴り合い始まる寸前に兄さんが来ちゃって兄さんに向けていつものきゅるるん顔してる一方で、背中にいる喧嘩相手の奴らに向けて中指立てるぐらいはする

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:23:16

    本人がバトルアックス握ってたシーン1カットもない(※当然)のにメチャしっくり来るの好き
    冷静沈着軍師ポジみたいな顔から繰り出されるストレート物理は栄養価が高いので!
    立ち返ってMSでもやっぱり兄弟揃い踏みランブルリング見たすぎる…守り守られしろ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:41:20

    ラウダは安易に手は出さないけどケンカするなら初手から一撃必殺の急所を狙って来そう
    グエルはケンカっ早いけど軽いジャブで様子見して制圧して来そう
    ランブルリング見たいね、授業参観よろしくヴィムが観に来てたりしたんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:28:58

    授業参観じゃなくてプロレス観戦みたいになってそうなヴィム
    グエルは殴る蹴るより関節技とかで制圧する方が得意そう
    暴漢をあっさり制圧するグエルと流石兄さんと讃えながら通報後兄さんの勇姿を記念撮影するラウダは想像余裕

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:07:18

    兄さんの勇姿は余すことなく記録しないとだからね

    ついでに夜の意味深プロレスの時にラウダはグエル相手にしっかり寝技キメこんでる グエルですら簡単に起き上がれないような組み敷き方するよ 弟力(ぢから)も追加して精神的にも拒否しづらい状況作り上げてるね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:04:41

    ジェタークさん家の子だからね当然護身術はじめ色々習得してる訳で
    それを参考に兄さん用に一切痛みを感じないけど良い感じに身動き取れない体勢とかすごく研究してそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:32:57

    グエルは本気で抵抗したら跳ね除けるくらい出来ちゃうんだろうけど、自分を求めてくるラウダにきゅんとしてしまって好きにさせてあげる感じだと嬉しい、私が

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:04:32

    対兄さん専用技(物理)持ってるラウダ
    対ラウダ専用技(特殊)持ってるグエル
    ポ○モンか…?

    兄さんの中の母性のようななにかが擽られてる…包容力高い高い

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:09:38

    よっぽどの事でない限りお互い「相手の目をじっと見る」行動に弱そうな兄弟
    ラウダは23話を超えた後有効性に気づいて割と積極的に使うようになる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:07:10

    にらめっこのような何か…見つめ合って目をそらしたら負けゲーム、兄さんはラウダ相手だと勝てない というかラウダが強すぎる 兄さん見てることがもう日常生活に組み込まれてるので

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:56:58

    にらめっこに弱くても、兄さんには最終兵器「ハグ」があるから……
    と思ったけど、良い仲になった後だとそのまま美味しく頂かれるだけのような気もするな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:44:59

    兄さんを見つめることは当然のこと、むしろ呼吸に等しいラウダに敵うはずもなかったわ
    ハグは一撃必殺なんだけど諸刃の剣だよなぁ 自らラウダの間合いに飛び込んでるのでそのまま唇なり首筋なり吸われてあれよあれよといううちに、ね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:34:25

    ハグと言う名の一撃必殺技はラウダを確定スタン出来る…が、何故かラウダのHP・MP共に回復する。ちなみに回復量は兄さんのパラ数値から減った分である。みたいなの想像して、これは兄さんがラウダに美味しく頂かれてしまった裏設定がある技になってしまった まぁええか

    あとオバブ参戦したっぽい兄さん。そういうのをラウダが「高潔傲慢」言うたでしょうが〜〜な台詞チョイスばかりでやはり分からせた方が良いよ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:09:07

    鯖みたいなキャラ設定考えるの楽しいよね
    スキル名なんだろうな 意外と台詞そのままだったりするのかな?
    兄さんの台詞チョイス、ほんとにこいつはよぉ〜〜ってやつばっかで頭抱えてしまった こぉれは心の中に住まうラウダが元気に暴れる 血涙流して斧ぶん回してる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:44:28

    ラウダもはやくシュバルゼッテ連れて行きな…お前の兄さんまた全部背負おうとしてるよ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:31:51

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:43:13

    ラウグエ結婚しろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:10:06

    シンプルな願望でよし
    ラウグエって籍はもう一緒なんだよね…ハンコ文化とかないから別姓のまま結婚生活してるラウグエはありよりのあり

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:15:14

    今週末にはもう全校集会円盤発送…兄強火弟とウキウキ兄弟アクスタが来る…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:41:34

    おっけー 兄さんイメージステンレスマグ=引き出物ってわけね
    都合よく割れ物じゃないしな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:59:17

    結婚で思い出したがリアイベの方でイラストカードのアンケやってるみたいね
    現地参戦予定の方々はポチッとアンケの回答お忘れずに

    ウキウキ兄弟をつれてGWどこへ行こうか悩むのも一興
    とりあえず、まず最初にケースを探しに買い物に連れていきます

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:32:41

    あったかくなって兄弟をお出掛けに連れて行きやすくなってきたね〜
    推し活グッズはセリアも良いけどワッツも最近力入ってるのでオススメ!

    あと今季某アニメでジェターク親子キャストが同じクレジット画面に揃っててフフッてなっちゃった…
    ラウダ父さん側だけど…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:41:56

    お休みに2人で出かける事になって(兄さんにとってはただの外出かもしれないけど二人きりで出かけるとかこれはもうデート)って浮かれてたラウダ、実はグエルもちゃんと意識しててデートのつもりだったと知り失神する

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:23:11

    15話記念日だね
    15話を兄さん讃えるうちわとペンラ装備して泣きながら何度も視聴する弟

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:40:52

    失神芸が板についてきたラウダよ…
    ギャグ時空だと軽率に失神芸させてしまう古のオタクなので兄さんの言動で一撃くらっちゃうラウダはなんぼでも見たい

    前にジェタ親子写真あげてくれてらしたけどその関係だったんかなぁ〜?
    これは某作品関係ないですが、同じチームにいるもんだとばかり思ってたし貴方とならどこまでも行けると思ってたのにチームにいない兄さんにバチクソ執着みせてくるラウダと、ただラウダと対戦してみたかったのと自分がラウダの可能性を潰してしまってるんじゃないかと誤解してるグエルのスポーツ漫画的なラウグエを…受信してしまいまして……

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:23:11

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:42:35

    ドラマCD時空だとバスケになるよね
    バスケでポジション被り兄弟…バスケ知識が黒◯しか無いけどグエルはPFっぽい
    兄さんの方がエースだとポジション譲るラウダとそれに心苦しく思いながらプレイするせいで最近調子悪い?とか思われるグエルは想像余裕
    逆にグエルが譲った場合は本当はこのポジションは兄さんが…不甲斐ないプレイは出来ないと無理して負傷してそうなラウダとかすれ違いからの和解過程いい

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:44:08

    あ〜すれ違いからしか得られない栄養がある〜〜
    試合中のやり取りでようやく相手の気持ちをしっかり汲み取る事が出来て和解してほし〜コートの中なのにその世界にラウグエの二人にしか入れないような空気を出してて欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:28:09

    ラウグエ以外の背景が消えて、受け取ったパスから相手の気持ちが伝わってくるやつだ!!(マンガ的)
    ラウダの想いを受け止めて見開きページで思いっきりダンク決めるグエルが見てえよ…


    派生スレの話だけど、🎲スレ埋まってる…?例のやつにやられちゃった感じ…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:06:26

    何書いてあったのかわかんないけど今見たら朝方に連投あったみたいだね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:51:24

    ピンポイントパス受けてそのままの流れでダンク決めてほしすぎる…黒○スのチャリ○組のあれみたいなのやってほしすぎる

    朝方みた段階の時点で書き込み内容消えてたので書いては消して…を繰り返していたのかな、と
    こちらは今出先なのでスレを立てるの難しいのですが…
    どなたか立てられるようでしたら立てた上でこっちにリンク貼って頂けるとここしか見れぬって人も遊びに行きやすいかな?夜とかの方が人多い?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:52:27

    🎲スレまだ誰も立てて無さそうなので立ててきますね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:57:45

    >>67

    すいませんスレ立てお願いします。 たまたま🎲スレのスレ主やってた人間だけど続きのスレ立てられてなくて申し訳ねぇ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:08:03
  • 70二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:20:25

    >>69

    スレ立てありがとう とりあえず珍しくバチバチしてるラウグエでどう転がそうか唸ってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:39:14

    色々な世界線なラウグエ見れて楽しいよね まぁマジでこれどうしようかな!?って悩むこともあるけども(笑)そんで現行の世界線の見事なすれ違いっぷりと強情な二人に振り回されてるのは我々です

    色々な人の中にあるラウグエへ至る道筋を見るのも楽しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:15:48

    通販サイトから発送するよって告知メールが届いてそわそわしている
    いよいよ実写のラウグエが見れるのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:14:49

    実写のラウグエ😆
    てか明日か!!緊張してきた

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:57:54

    もう到着組もいるみたいではえぇ…そして配達格差もやべぇ…心臓バクバクしてきた……ドラマCDになんかラウグエ的供給あればいいな

    ついでに上にも書いてあるけどネタバレは明日からね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:26:41

    正直メイトさんは配送遅いイメージある…そして自分は地方なので更にプラス1日……焦れるけどラウグエ特典つけてくれた手前何も言えねえ…ただ待つのみ……!

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:38:26

    発送メールはまだ来てないけど、メイトの「配送状況を確認」を見たら今日業者に引き渡された模様。気になる人は確認してみるといいかも!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:24:00

    円盤出荷完了になってた!
    あーいざ届くとなると緊張してきた…私はこれからとんでもない濃度のラウグエを浴びようとしているのではないか…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:37:22

    発送メールまだ民いますか…?
    かなり早めに予約したのになぁ。どうして…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:44:08

    >>78

    ここにいるぞ!

    特典詳細来た瞬間に予約したんだが???

    まあ順番待ちしてると思って待つよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:48:10

    自分は19時過ぎに発送完了メールきてました!
    予約はメイトの特典内容が発表された(絵柄はまだ)次の日くらいにしたかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:57:56

    こっちは予約開始日に一つ、特典発表当日にもう一つ注文したけどどちらも出荷完了になってるよ
    地方民だから実際届くのは明後日くらいになるだろうけど…めっちゃソワソワしてる

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:48:06

    なんかこわくなってきたから見る時は誰かに手を握っててほしい
    こういう時、ジェネリックラウグエたるわんにゃんが近くにいてほしい
    でも、ラウねことラウわんは触るのは兄さん以外駄目な感じですか?そうですか…グエにゃんやグエわんは…あ、ラウねことラウわんがものすごい威嚇して…あ、はいごめんね4匹で遊んでな? となるので脳内でもままならない

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:43:39

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:24:34

    全校集会円盤ネタバレって当日10時だからもうここで大丈夫なんだよね?!?!?
    今日来る予定だけど同じく怖くなってきた
    当時のここのスレのレポ見ながら備えるね……

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:42:47

    メイトから届いたよ!

    アクスタのサイズとかは言っても大丈夫かな?
    一応下げとく




    アクスタは高さ10センチほどで、ミニフォトは絵柄部分が4・ 5×7センチほどだったよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:51:25

    >>85

    写真とか上げてる人もいるからサイズくらいはいいんじゃないかな?

    正確なサイズ情報ありがとう!まだ届いてないから他の人の写真見ながらこれくらいかなー違うかー?ってずっと悩んでた

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:57:30

    一応ネタバレ解禁日は過ぎてるから大丈夫だと思う!情報ありがたい!
    一番くじアクスタよりちょっと大きいくらいかな?お出掛けしやすそうで良いね!

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:59:30

    >>85

    自レスだけど、アクスタの高さは台座含めてなのでイラスト部分だけだとそれからマイナス1センチくらいかな?


    >>86 こちらこそ、レスありがとう!

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:52:59

    >>84

    ドラマCDスレと全校集会スレがすでに立っているからもう解禁でもいいかもね

    色々なところの感想を見ても良かったという感想が多かったよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:58:44

    発売日当日だし>>1だと10時解禁で普通に12時過ぎてるからもう解禁だよ

    単純に届いてないから語れないけど…

    ドラマCDも評判よさそうでよかった

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:27:22

    ちょっとネタバレかもしれないから下げとく



    兄弟そろってチュチュのぽんぽんに腕置いたりよけたりしてんの本当にかわいいし面白い

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:22:53

    今日やっと出荷された勢だけど、届いたみんなはネタバレとか気にせず語ってくれていいからね〜

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:08:12

    自分も明日届く組だけど、ラウグエ民の感想聞きたいので気にせず語ってほしいなー!

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:25:58

    発売日中に届いた…届いたんだけどなんかもったいなくてなかなか開けられなくて拝んじゃってるあばばば

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:38:13

    ちょっとだけ感想

    ラウダの気持ちを意外な人物が聞いてくれてちょっと救われているラウダが良かった

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:05:47

    ちょっと時間なくてドラマCDが聞けてない社畜が通るってばよ
    アクスタ入れるケースもそうだが、チェキをいれるケースも買いに行くことが決定した サンキューメイト

    ついでに伝え聞くにやはりラウダがグエル大好きすぎて自分すらもコントロール出来てないと聞いて爆笑してるってばよ 頭より先に動くのジェタークかよ、その衝動からの行動は愛だよ、愛

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:07:01

    あと書き忘れた
    イラストカードでも兄さんがラウダの肩に手を置いてるんですけど、この兄弟意外と身体的スキンシップ多めの兄弟なんやもしれぬと思いました

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:13:10

    初手ハグから始まった兄弟がスキンシップしないわけがないと常々思っておりましたよ…
    母親は居なくて父親は忙しい…となると、スキンシップ欲?人肌の温もり欲はお互いで埋め合うしかないわけで
    お互いすぐに触れられる位置にいることに全く違和感のない仲良し兄弟もかわいいし、そこから1歩踏み外してお互いの内側まで求めあってしまうインモラル兄弟も最高ですわよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:49:16

    あ、あ〜〜〜なにそれ最高じゃん
    やはり初手ハグがぶっ飛んでるせいかベッド一緒に寝てるの余裕で想像できるもんね

    兄さんが兄さんずっとしててラウグエ民お馴染み(?)の「ら、ラウダぁ〜〜〜」っぽいの聴けておおんん??ってなってる

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:16:39

    トロッコ追いかけっこ、記憶よりも迫真のおいかけっこで笑ってます ボブを認識して、はぁ〜〜⤴️⤴️⤴️💕💕💕ってなるラウダおもしれぇ…
    兄さんに迷惑かけたことは反省するけど、讃えることは一切反省というか、やりすぎたなぁ…みたいなのないのでこいつはこれ何かある度にまたやらかしますね
    ついでにキャラパネルの台詞も全員分聞けなかったんだけど、色んな人の台詞の中にラウダが張り切ってたあのマグ…みたいなのあって浮かれっぷり駄々漏れである

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:50:29

    ハアハア…やっと受け取れた…!待ち遠しすぎてトマト入りカレー煮ちゃった…(うっすら何か聞こえてきたので)
    はやく強火の弟を浴びたいぜ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:16:41

    兄さんの料理の腕が云々言ってたけどこれはやはりキッシュ以外の手料理をよく食べてるんだろうな
    同棲(元から家族ではあるが他に言い回しが思いつかん)の時の料理担当はやっぱり兄さんで、お掃除担当とかはラウダなんかな…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:42:53

    ま~た弟君はそうやってすぐマウント取る~
    もっとお願いしますもっと(土下座)

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:47:57

    アスティカシアに入ってからは学食とか寮で食事が出るだろうから、グエルが料理始めたのは入学する前からということになる?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:11:03

    父さん忙しくてなかなか戻って来ないから、代わりに俺がご飯でも作ってみようかな?ってやってみたら案外ラウダの反応が良すぎて、それ以来料理が楽しくなったのかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:21:12

    入寮前の時から作ってたとしたらやっぱりあの可愛らしいご実家で二人でキッチンに並んでたことあるんだろうな そんで兄さんのが料理スキル高かったんだろうなぁ
    兄さんの作る料理がラウダを育てたのか…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:33:14

    (まだCD聴けずに話しています)
    料理する兄弟いいな…
    可愛いラウダに美味しいもの食べさせたいグエルvs兄さんが作ってくれる物なら何でも美味しいラウダで微妙にすれ違って揉めたことあって欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:34:10

    グ「ラウダの好物ってなんだ?」
    ラ「兄さんの作るものならなんでも」
    グ「(なんでもが一番困るやつ…)いや、その…好きな味とかあるだろ?」
    ラ「兄さんの作る味付けが一番に決まってるだろ?」
    グ「(満更ではないがとても複雑)(結局ラウダの好きなものが分からん)(⁠.ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)グヌヌ…」
    ラ「(兄さんが困ってる…え!?困ってる!?何!?何が駄目だった…!?🤯)」

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:51:46

    ぐぬぬって悩む兄さんかわいすぎるよ
    ラウダは兄さんの作るもので嫌いなものなんかないんだよね…どう伝えたらええんや…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:06:43

    ただ中の良い兄弟だったり憎しみ合うだけの兄弟だったらこんなにハマってなかったよ
    お互いに愛情は絶対あるのに上手く伝わらないもどかしさがたまらなく魅力的に見えるんだよラウグエ最高のスルメ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:55:36

    やっとBD見た。全校集会行けなくてレポで内容はある程度知ってたけけどラウダの兄さん強火担が想像以上だった。
    午前と午後で「兄さん行っちゃ駄目だ」の言い方変わってたのご馳走様です。兄弟がなんかする度に笑いが会場から出るくらいには一般の人達にもラウダの火力高いと思われてたのよかった
    御曹司だけど庶民的なカレーとかも作るのいいな。兄さんとの今までの料理エピ聞かせてくれ〜

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:22:32

    グエルのレシピ本(ラウダの長文食レポ付き)出して欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:59:05

    全校集会のブルーレイ発売されてからちょこちょこ新しいレポが上がってるの、なんかフェスやってた頃に戻ったみたいで懐かしいな

    あとやっぱり全校集会のラウダは何回見ても強火過ぎて良かったし、その強火を昼夜2パターンで見せてくれたのも改めてありがたすぎる…しかもブルーレイになったから見たい時にいつでも見れちゃうんだよね、これが

    特典のアクスタとミニフォトも眺めるだけで心穏やかになるし…あまりにも幸せがすぎるね


    >>112

    いやめっちゃ欲しい

    レシピ本文よりラウダの食レポ+思い出語り(マウント)の方が何倍も長くて読んでる途中にこれレシピ本だよね…?ってなりそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:13:48

    パネルボイスさぁ兄関連ボイスになると音量上がるの笑うしかないんだ 確かに現地でも兄関連ボイスの時だけ妙に会場に響いてたけどもw
    行っちゃ駄目だ…は当時も特に兄弟推してない一般オタクの方からも「何を見せられ?これは俺が汚れて…?その前にあの二人推しの人達生きてる?大丈夫?」って言われたぐらい破壊力あったの思い出してきた
    手元にそんなやり取りしてる兄弟が見れる媒体があるというのは強い

スレッドは4/30 10:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。