転スラの書籍版って

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:40:38

    漫画とどれくらい違う?
    コミカライズ面白かったから買おうと思ってるんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:48:34

    漫画版は割とカットされてる部分が多いから大分量が違ったりする

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:06:02

    コミカライズの方が書籍版より面白いという珍しい作品だから書籍版に期待はあんまりしすぎない方がいい

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:08:26

    >>3

    いやそんな事はないだろ

    漫画版は読みやすくなってるけどだからって書籍が劣る訳ではないしそれぞれの面白さがある

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:12:46

    >>3

    書籍の方が普通に面白いぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:13:08

    外交・内政・街作りみたいなパートが好きなら情報量が違うからオススメ
    ただしweb→書籍ほど書籍→漫画の違いはないので大まかな流れ自体は同じ
    どっちかというと漫画から先に入った人は漫画の続きが読みたいなら買うって感じかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:13:52

    コミカライズ19巻までの違いならここに書いてあるからとりあえず読んでみるのおすすめ

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11257642336

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:15:23

    >>7

    いやそれwebと漫画の違いだから役に立たないやん

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:23:02

    心理描写も漫画より書籍のがわかりやすいよね
    特にちょくちょくある他のキャラ視点からのリムルの得体のしれなさというかそこのしれなさがわかって好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:28:47

    個人的には書籍のほうが面白いと思ってるけど
    1巻のシズさん周りの話があっさりしすぎてるからそこは物足りなく感じるかも知れない
    4巻くらいから買うか漫画の続き(今7巻くらいかな?)から買うのオススメ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:22:56

    >>8

    よく見ろ。


    web版

    書籍版

    漫画版


    って感じでそれぞれ紹介してるよ。


    個人的には、漫画版の方が“ノリがわかってる”って印象だな。対クレイマン戦でも、リムルはヤツの覚悟に応えて“王として”対峙してたし、終始上から目線だった書籍版より態度が武人っぽくなってる。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:27:18

    書籍版ってなんか展開が原作と違うって聞いたけどどうなん?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:30:32

    >>12

    Web版とはかなり違う

    今メディア化されてるのは基本的に書籍版が元

    漫画版も書籍版の方準拠

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:30:55

    >>12

    初期はそんな違いはないけど、原作には登場しない中ボスとかの改変が重なるうちに乖離していった感じだな。


    特に3巻、7巻、11巻の改変が大きくて、14巻の後半からはまるで別物になった。15巻以降は、最早キャラのセリフや展開の仕方に原作の面影を感じる程度だよ。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:36:35

    >>13

    >>14

    はーそうなんか

    1巻だけ買って読むのやめたけど買ってみるか

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:43:33

    >>11

    すまんかった

    質問者の文章だけ適当に読んでたわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:45:35

    >>15

    導入としてはいいとは思うんだけど

    書籍信.者の俺でも1巻はいまいちと思ってるからな

    4巻くらいから面白くなる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:47:14

    >>16

    別にいい。俺も最初見た時は役にたつか?と思ったから。質問者が聞きたいこと+αで回答するとか、普通は思わんわな。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:46:10

    書籍版はボリューミーさがウリだからな。漫画版は少し簡略化して、スマートにしてる感じ。

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:46:35

    大まかな流れ把握するだけなら漫画で充分なんだけど
    書籍読んでる人同士が話してると漫画派は多分ついていけないんだよね
    カットされた部分にマニアックな情報があったりするから

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:38:04

    最近読み始めて書籍版14巻まで読み終えたけど
    漫画で読める範囲は漫画でいいかなって感想

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:02:11

    俺はヴェルドラと再会するところとか
    大賢者がラファエルに進化するとこは漫画じゃ物足りないなあ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:13:25

    漫画は漫画でヴェルドラ日記で新情報出したりしてたから
    転スラを隅々まで知りたいなら書籍漫画両方買うしかないよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:15:23

    ヴェルドラ日記みたいなオマケまた復活しないかなぁ
    でも原作者への負担もデカそうで悩みどころか

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:22:07

    >>24

    イフリート

    「ついでに私を労ってくださる読者の方々も増えそうですね、ハハ…」(死んだ魚のような目)

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:18:52

    >>25

    ラファエルに扱かれるイフリート苦労譚か…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています