【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記19

  • 1チルタリス使いの人23/01/31(火) 00:49:02

    ”見えてはならなかった”

  • 2チルタリス使いの人23/01/31(火) 00:49:21

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけた次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります。

  • 3チルタリス使いの人23/01/31(火) 00:49:39

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…アカデミー1年生兼臨時タクシードライバー。家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。チャンプル関連は地雷。ミライ団という組織を率いた結果、ジムリーダーから降ろされた。
    ヌシイダイナキバと一緒だった人…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。多忙。
    アカデミー救護班…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。人格分裂したらしい。
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。ハッコウジム併設のレストラン店長。
    チルタリス使いの人…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて最近仕事が増えている。人を頼ることは苦手。公私混同は基本的にできない。
    スイカズラ…義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。過去を清算し、ジョウト出身のアカデミー生と交際開始。新たにテラスタル化能力を習得。立ち直ったが恋人不在のため不安定。夫婦AIを確保した。
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されている絶望大好きな人。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの

  • 4チルタリス使いの人23/01/31(火) 00:49:51

    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた。メタモン軍団を作っていたがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された。
    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌…荷物チェッカーの父親。謎が多い。
    神…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    ジョウト出身のアカデミー生…救護班さんの同級生。ゲンガーをメガシンカさせることに成功。セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。まだ一般人
    黒フード…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。現状まとも枠、多分。
    とあるアカデミー卒業生…チルタリス使いの人を虐め存在を消そうとした人物。チルタリス使いの中の人がイラッときた。また動き出したと思ったら精神崩壊させられた。
    ?…愉悦部。色々と謎が多い。

  • 5チルタリス使いの人23/01/31(火) 00:50:06

    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人…ジョウト地方からやってきた。エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。名前の由来に「未来への憧れ」という意味がある。機械だったとかなんとか。世界史教師になった。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父/ルイヨウ…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。なんか死んだが色々あって生き返ってフルールの家族になった。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン
    白い旅人…キーストーンを拾い救急車で運ばれていった。孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている(!?)。新エリアゼロ管理人。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    ヤマザクラ…バリスネリアと行動を共にしているトレーナー。シェイミを連れている。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている
    ペヨーテ…連続〇人犯。二重人格。
    チョウジ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下。警察官。

  • 6フルール23/01/31(火) 00:52:14

    (たておつ)
    …アルセウス。ちょっといい?

  • 7創造神アルセウス23/01/31(火) 00:52:45

    >>6

    ...どうしましたか?

  • 8フルール23/01/31(火) 00:54:35

    >>7

    そいつ、絶対に殺るな。

    生かしたまま裁いて。

    死は救済、死は逃げ道。

    …絶対にそんなもの与えるな。

    んで、ディアルガ。狂った瞬間巻き戻して。

    狂うことにすら逃げさせないで。

  • 9アカデミー救護班23/01/31(火) 00:58:17

    (寝ます、おやすみなさい)

  • 10フルール23/01/31(火) 00:58:35

    >>9

    (おやすみなさい)

  • 11シンオウの神々23/01/31(火) 00:58:59

    >>8

    アル姐ちゃん(このコテハンの時は人の姿だよ!)

    .....実にいい考えです。( ̄ー ̄)ニヤリ


    ディア姉ちゃん

    タイムリープ何回分をご所望かな?


    パルキア

    ......スウを傷つける奴は、どんな方法でも、処す。

  • 12赤ヘルメット(元29)23/01/31(火) 00:59:24

    (建て乙です)

    …二度と迷い出ないなら、賛成するわ

  • 13シンオウの神々23/01/31(火) 01:00:59

    >>11

    ディア姉ちゃん

    アタシそれなりにキレてるから、

    dice10d9999=6194 8976 8745 1157 3472 2095 7883 6351 8588 5075 (58536) 回は最終的に必ず身近な人に殺されるタイムリープさせるよ?

  • 14チルタリス使いの人23/01/31(火) 01:01:44

    ………。(※アイデア成功で大惨事になった)

  • 15フルール23/01/31(火) 01:01:44

    …皆、巻き込んでごめん

  • 16赤ヘルメット(元29)23/01/31(火) 01:01:53

    もうつかれた、りーぐにもどってねるわ…

    (おちます、お疲れさまでスター)

  • 17チルタリス使いの人23/01/31(火) 01:02:52

    ……かんりとうもどってねる……あとはたのみます……ちょっとしんどい……

    (私も寝ます、おやすみなさい)

  • 18フルール23/01/31(火) 01:03:12

    ……
    (私も寝ます、おやすみなさい)

  • 19烈也(SAN値減少中)23/01/31(火) 01:03:57

    >>15

    烈也

    いやいや...あなた被害者でしょうに......


    ナンジャモ

    ねえ、烈也君ほんとに大丈夫??

  • 20烈也(SAN値減少中)23/01/31(火) 01:05:10

    (俺も寝ますの前にミカルゲ♀(ヒトの姿)の設定書いておこ)

  • 21チルタリス使いの人23/01/31(火) 01:05:41

    >>19

    ……れつやさんも、みえてたでしょ、あれ。だいじょうぶですか?

  • 22烈也(SAN値減少中)23/01/31(火) 01:09:07

    >>21

    烈也のSAN値回復力

    dice1d100=80 (80) +20(100ほどすぐ元に戻る)

  • 23烈也(SAN値減少中)23/01/31(火) 01:09:33

    >>22

    (100じゃねえか)

  • 24烈也とナンジャモ23/01/31(火) 01:10:47

    >>21

    烈也

    うん大丈夫っぽい


    ナンジャモ

    烈也くーん!!(飛びつき)

  • 25チルタリス使いの人23/01/31(火) 01:11:48

    >>24

    ……なら、よかったです。


    >>22

    (強すぎる)

  • 26烈也とナンジャモ23/01/31(火) 01:16:32

    >>25

    (寝ます、おやすみなさい。)

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:16:40

    このレスは削除されています

  • 28黒フード23/01/31(火) 01:21:31

    変な殺人鬼に襲われるとは、皆トラブルを呼び込む才能があるのかねぇ。

  • 29禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 07:49:46

    (おはようございまーす)
    荷物チェッカー:……………………あのー、一つ質問していっすか?

    なんでミズヒキさんがリーグ職員になってるんです???????????????

  • 30チルタリス使いの人23/01/31(火) 07:57:55

    >>29

    それな…本当にそれな…

    (おはようございます)

  • 31チルタリス使いの人23/01/31(火) 08:02:29

    起きたら電話来て「ミズヒキさんがリーグ職員になったのでよろしくお願いします」と言われた時の気持ちよ…ホワァ!?ってなったよ…

  • 32烈也23/01/31(火) 08:05:54

    (おはようございます)

  • 33アカデミー救護班23/01/31(火) 08:06:14

    (おはようございます)

  • 34烈也23/01/31(火) 08:07:36

    (SAN値が割りとすぐ回復したので、烈也とナンジャモは通常営業に戻ります)

  • 35赤ヘルメット(元29)23/01/31(火) 08:13:29

    (おはようございます)

    (ミズヒキのリーグ職員就任の驚き)

    dice1d100=22 (22)

    1ほど根回ししてました、100程ファッ!?

  • 36赤ヘルメット(元29)23/01/31(火) 08:14:49

    >>29

    >>30

    本日より同僚となるミズヒキです、どうかよろしくお願いします、先輩方、ペコリ

  • 37チルタリス使いの人23/01/31(火) 08:17:18

    >>36

    あー…うん…改めてよろしく…まじかぁ……


    (治安維持系のみ?エリアゼロ系も兼任?)

  • 38アカデミー救護班23/01/31(火) 08:18:11

    ……そういえば肉壁、というか様子がおかしかった人達はどうなったんですか?

  • 39赤ヘルメット(元29)23/01/31(火) 08:19:23

    >>37

    (ダイス監督どうなん?)

    dice1d3=1 (1)

    1治安維持のみ、2エリアゼロも兼任、3基本事務作業専任な?(一番ミズヒキにとってつらい)

  • 40赤ヘルメット(元29)23/01/31(火) 08:20:19

    >>39

    (基本巡回したり、出動するだけっぽいな、ある意味一番都合がいい)

  • 41チルタリス使いの人23/01/31(火) 08:20:39

    >>38

    さいみんじゅつかけて眠らせた人は起きたら操られてた?時の記憶はなかったよ。錯乱してる人はいたけどね……(報告書書きながら)


    >>39

    (さすがにエリアゼロ系は無理だったか)

    (書類仕事オンリーはきっつ)

  • 42アカデミー救護班23/01/31(火) 08:22:41

    >>41

    なるほど……。

  • 43チルタリス使いの人23/01/31(火) 08:26:51

    あれどこやったっけな…(リーグの執務室で仕事中)

    >>42

    どうかしたの?

  • 44禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 08:27:55

    >>36

    荷物チェッカー:お、おう。よろしく………………まじか………………(ミライ団こわ、となってる)

  • 45赤ヘルメット(元29)23/01/31(火) 08:28:13

    >>41

    (でもよく考えたら本人証言が在っても立件できないほどの証拠隠滅し続けた)

    (裏工作の達人を事務作業選任させるのもおかしいわな(隠蔽130感))

    洗脳されてた人の混乱

    dice1d100=84 (84)

    リーグの対応力、後始末

    dice1d100=87 (87)

  • 46スイカズラ23/01/31(火) 08:29:05

    >>38(8:50から授業いきまーす!)

    ディア姉ちゃんが巻き戻してた

  • 47赤ヘルメット(元29)23/01/31(火) 08:30:27

    >>45

    (どっちも高くて草)

    実質万単位の人が誘拐されてたり行方不明だったようなものだから

    護送や一応の事情聴取だけでも凄い数が多すぎる…

    どうにか予定通り捌けてるけど!

  • 48スイカズラ23/01/31(火) 08:30:30

    >>46(戦闘後ダイス振ったら巻き戻ったんや...)

  • 49チルタリス使いの人23/01/31(火) 08:30:44

    >>45

    (皆頑張ったんだな…)

    ……ちなみにミズヒキさん、治安維持系も書類多いですからね?

  • 50赤ヘルメット(元29)23/01/31(火) 08:32:31

    >>49

    …ワカッテマスワヨ…?


    事務処理(表)

    dice1d100=96 (96)

    事務処理(裏、????補正+30)

    30+dice1d100=60 (60)

  • 51アカデミー救護班23/01/31(火) 08:33:12

    >>43

    いや…次民衆を利用されないように、何か対策をって思ったんだけど……。

  • 52赤ヘルメット(元29)23/01/31(火) 08:34:48

    >>51

    (つミライ団(パルデア大好きな暗殺集団))


    まあこればかりは地道に情報収集続けていくっきゃねーからなぁ…

  • 53チルタリス使いの人23/01/31(火) 08:35:41

    >>51

    ん〜どうしようか……それも考えなきゃいけないんだよねぇ…(遠い目)…書類終わんない…


    >>50

    本当か???片言だけど???

    (ますますこの人の社畜化が進む…)

  • 54赤ヘルメット(元29)23/01/31(火) 08:35:55

    >>50

    (社長業で鍛えられてたみたいだな)

    ミライ団の社長やってた時より暇なんで、どうにか捌いてますよ

  • 55スイカズラ23/01/31(火) 08:37:16

    >>51

    >>53

    防犯訓練なんかどう?大人達に護身術を嗜ませるんだ!

  • 56アカデミー救護班23/01/31(火) 08:38:27

    どうしよう…ジャミング装置が効くような様子じゃなかったし……ゔっ!

  • 57チルタリス使いの人23/01/31(火) 08:38:38

    >>54

    事件起きた時に動ける程度に余力残しといてくださいね〜。書類作成はあくまで報告と調査なので。


    チルタリス〜その資料取って〜ありがと〜


    >>55

    …確かにいいですね?(遠い目)

  • 58ミズヒキ(ボスだった姿)23/01/31(火) 08:38:52

    >>55

    んじゃスイカズラさん、ミライ団の連中こき使ってくれていいよ

    そういう地元のネットワークにはちょっと強いし

    ダメだったら俺の名前使ってくれても良いし

  • 59チルタリス使いの人23/01/31(火) 08:39:14

    >>56

    どした?(やぶれた以下略)

  • 60ルイスとイル(音声入力)23/01/31(火) 08:40:27

    「ルイス!ねえ僕そろそろ箱庭世界飽きました!外でたいです!ほら、ミズヒキさんが言ってたタクシードライバーやりたいです!」

    「分かった…、分かったから離せ……!首締まって……!ぐえっ」

  • 61赤ヘルメット(元29)23/01/31(火) 08:41:11

    >>59

    (そうやって、事情確認する前に動いてしまうから、仕事終わらねえんじゃないかな?とミズヒキは怪しんだ)

  • 62スイカズラ23/01/31(火) 08:41:31

    >>55

    あとな、マッシブーンが31体に増えたから、配達と各タウンの巡回警備も出来るようになったぞ!確か色個体11体だから三体一組の分隊作って元締めをマッソーにさせれば。

    >>57

    >>58

    了解( ^ω^ )V

    各地の大人達集めて鍛え上げてやるぜ!目指せマッソー!

  • 63スイカズラ23/01/31(火) 08:44:06

    >>62(新会社、総合警備配達会社ババルクが湧きました)

  • 64チルタリス使いの人23/01/31(火) 08:44:30

    >>60

    …大丈夫そうだな…仕事もーどろ(やぶれた以下略で執務室に戻る)


    >>61

    (倒れたりしてたら大変だからひとまず駆けつけよっていう判断、何もなかったら戻るしあったらあったで案件になるんだ…)

  • 65スイカズラ23/01/31(火) 08:45:27

    >>64

    ふとおもったけど、タクシーの免許大丈夫?君たち13歳...

  • 66チルタリス使いの人23/01/31(火) 08:46:27

    >>65

    16歳でも出来てたし大丈夫なんじゃないですか?(エナドリ飲みながら)

  • 67黒フード23/01/31(火) 08:46:53

    >>55

    護身術学ばせても肝心の催眠対策にならない上に戦闘能手に入れるから逆効果では?

  • 68スイカズラ23/01/31(火) 08:48:09

    >>66

    そっすかー。(起業の書類をカキシルスφ(。。))

    後で新会社の申請するから~。

  • 69ルイスとイル(音声入力)23/01/31(火) 08:48:30

    「……そういえば僕飛べるポケモン持ってないです。
    ミミッキュタクシーでもいいですかね?」

    「……念の為聞くけどどうやって運ぶの」

    「こう……ミミッキュのしっぽで括って……」

    「死ぬが??飛行ポケモン捕まえに行くよ……」

  • 70チルタリス使いの人23/01/31(火) 08:49:28

    >>68

    アッハイ(←パルデアヤンキー関係も任されてる)


    >>67

    あー確かに…

  • 71スイカズラ23/01/31(火) 08:50:00

    >>67

    大丈夫、対洗脳術も並行して教えるつもり。(成果は一スレ毎に一回各タウンでダイス振ります。授業行ってきます。)

  • 72スイカズラ23/01/31(火) 08:51:22

    >>71

    あとは会員カードとかアクロマさんに頼んで細工してカイヒデンパにするし。

    (こちらもダイス振ります)

  • 73アカデミー救護班23/01/31(火) 08:51:24

    >>71

    ……何だろう、パルデアの住民が屈強なマッシブーンになる未来が見える気が…。

  • 74赤ヘルメット(元29)23/01/31(火) 08:51:44

    >>69

    パルデアでアーマーガア、使うのは危ないから

    イキリンコ複数辺りがおススメだぞー

    色違いが多いほど腕利きトレーナー、ドライバーの証でもある

    (イキリンコは各々の色で敵味方を識別しており、色が違うと争いだす)

  • 75チルタリス使いの人23/01/31(火) 08:52:53

    >>73

    グラスフィールド


    …さてと、この書類の山片付けなきゃな……。

  • 76イル23/01/31(火) 08:53:30

    >>74

    (マジか。色のこと知らなかった)


    ……イキリンコを捕まえる。なるほどなー。了解です!

    青色狙いで行きます!

  • 77禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 08:56:28

    >>74

    荷物チェッカー:あー、僕もイキリンコとカラミンゴ捕まえてこよ。数の暴力ってのをやりたいんだよねー

  • 78チルタリス使いの人(社畜中)23/01/31(火) 08:57:58

    私も犯人制圧の補助にカラミンゴ…いやこれ終わってからだな…

  • 79禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 09:00:53

    >>58

    荷物チェッカー:(ちょっと………?)

    >>66

    荷物チェッカー:……エナドリはやめなよ?(……そーいや、僕にとってはあの黒モヤ、僕やお父さんよりかは普通だったなー。やっぱお父さんや僕に備わってるのは特殊よね)(ヒオウギのことを普通、と思い、仕事してる)

  • 80イル23/01/31(火) 09:01:38

    (イキリンコ捕獲)


    (数)

    dice1d6=4 (4)

  • 81チルタリス使いの人(社畜中)23/01/31(火) 09:02:34

    >>79

    エナドリ飲まなきゃやってられんのよ…

    (ミライ団+麻薬シンジゲート+スパイス+ペヨーテ(ヒオウギ)関連)

  • 82禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 09:02:55

    (もしヒオウギと荷物チェッカー、白いの、禁忌さんが出会ってたらそうとうな厄ネタを開示してましたチッ)

  • 83禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 09:03:24

    >>81

    荷物チェッカー:……僕も頑張るね………

  • 84イル23/01/31(火) 09:04:50

    >>80

    えーと名前は右からササミ、手羽先、手羽中、手羽元。


    (色)

    1黄 2緑 3青 4白

    dice4d4=4 2 4 4 (14)

  • 85アカデミー救護班23/01/31(火) 09:06:44

    >>84

    …唯一の緑がササミか……。

  • 86赤ヘルメット(元29)23/01/31(火) 09:11:42

    皆大変だなぁ…


    (普通に治安維持)

    dice1d100=99 (99)

    (普通()に治安維持)

    dice1d100=65 (65)


    お前も書類処理な?

    dice1d100=88 (88)


    一番高いのをやっている、数字が高いほど結果出してる

  • 87チルタリス使いの人(社畜中)23/01/31(火) 09:12:04

    というかこの部署の性質上、新たに人取るわけにもいかないからなぁ……( ᐛ )

  • 88赤ヘルメット(元29)23/01/31(火) 09:12:34

    >>86

    (ミズヒキはミズヒキで無茶苦茶働いてる模様)

  • 89禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 09:13:53

    >>87

    荷物チェッカー:もし来たら、僕やレイナさんみたいな真っ当な実力者か、アトラスさんみたいなやべぇ経歴持ちの人なんですよねぇ………

  • 90アカデミー救護班23/01/31(火) 09:14:03

    イル……とりあえず仕事取る前にまずは練習しようね。


    (イルの運転技術)

    dice1d100=82 (82)

  • 91チルタリス使いの人(社畜中)23/01/31(火) 09:14:53

    >>88

    ちゃんとその分の書類は書いてくださいね〜。私もラドンさんも今手伝えないんで…

    (普通に()じゃなくてよかったわ…)


    >>89

    それな…少なくとも平然とエリアゼロ入れる実力ないといけないんだよな…

  • 92赤ヘルメット(元29)23/01/31(火) 09:15:06

    >>90

    (空エキスパート、相棒のアーマーガア以外渡して良いかもしれない、って思うぐらい才能あるなぁ)

  • 93赤ヘルメット(元29)23/01/31(火) 09:16:52

    >>91

    書類整理は…

    (事務処理(表)が96なんで+30補正)

    30+dice1d100=91 (91)

    高いほど終わらせている

  • 94ルイスとイル23/01/31(火) 09:17:25

    「い、以外と上手い……」

    「まぁ精密な操作は割と出来るかもしれません。流石にカーナビは搭載されてませんけど!(HAHAHA!)」

  • 95赤ヘルメット(元29)23/01/31(火) 09:18:29

    >>93

    (こいつ抱えてた案件全部リセットして、能力リソース全部治安維持出来るようになったから)

    (無茶苦茶バリバリ働いとる…)


    え、全部片づけたけど?

  • 96チルタリス使いの人(社畜中)23/01/31(火) 09:18:43

    >>93

    お、今のところ終わってる…のかな?

    やる気ありますねぇ

  • 97禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 09:18:59

    >>91

    荷物チェッカー:そっすねぇ………(そうなるとミズヒキさんはその位置に近いんだよね………もーしかしたらそうなるかもねー………)

  • 98禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 09:19:27

    >>93

    荷物チェッカー:早いねー

  • 99チルタリス使いの人(社畜中)23/01/31(火) 09:23:06

    >>97

    どうしたもんかねぇ……(えっこの部署配属になる可能性あるの?ま?)

  • 100禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 09:25:33

    >>99

    (フラグは立てておいた。近いうちにそうなるかもしれないし、そうならないかもしれねぇ。でもオモダカさんからは、ミライ団を結成してたことには目を付けられてるかもしれんけどな!!!!!!!)

  • 101チルタリス使いの人(社畜中)23/01/31(火) 09:26:54

    >>100

    (そりゃそうだ!!!!!)

  • 102赤ヘルメット(元29)23/01/31(火) 09:27:17

    >>99

    (現状せやろなぁ>エリアゼロ職員やれる実力のフリーなトレーナー)

    (裏で何をやるか分からんリスクを飲み込めるかどうかだけど)


    (オモダカさん検討中)

    (dice1d100=38 (38) )

    (1ほどないわー、2ほど使おうか)

  • 103赤ヘルメット(元29)23/01/31(火) 09:27:49

    >>102

    (ないわー寄りだけど割と心揺らいでそうな数値やな)

  • 104チルタリス使いの人(社畜中)23/01/31(火) 09:29:21

    >>103

    (せやろな…警戒してるし裏で何するかわかんないからないわーって思ってるけど実力あるし…って感じか?)

  • 105アカデミー救護班23/01/31(火) 09:30:26

    ……学生身分ってめんどうだな………あっ。
    …ねえイル、ちょっと頼みたい事が……(小声)

  • 106チルタリス使いの人(社畜中)23/01/31(火) 09:30:32

    書類終わらん!!!!なぁにこれぇ!!(書類288)


    いくつ終わった? dice1d50=48 (48)

  • 107チルタリス使いの人(社畜中)23/01/31(火) 09:31:32

    >>106

    (何これと言いつつほぼ最大値終わらせておる…)

  • 108禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 09:37:00

    >>106

    荷物チェッカー:僕もがんばるよー!!

    (どんぐらい終わらせた?)

    dice1d240=52 (52)

  • 109チルタリス使いの人(社畜中)23/01/31(火) 09:40:33

    えーとスパイス終わりっと…次だ次…

    dice1d100=55 (55)

    (この部署人数少ない(3人)だけど面子の能力で回ってるな?)

  • 110チルタリス使いの人(社畜中)23/01/31(火) 09:41:55

    ラドンさんありがと〜助かる…
    (あと133枚か…)

  • 111禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 09:42:31

    >>110

    白いの:俺もやっておくよ

    dice1d133=129 (129)

  • 112禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 09:42:42

    >>109

    (せやな?????)

  • 113禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 09:42:57

    >>111

    (白いのぉ!?)

  • 114赤ヘルメット(元29)23/01/31(火) 09:44:27

    >>111

    (ふぁーw)

  • 115アカデミー救護班23/01/31(火) 09:44:58

    >>111

    (有能すぎて草)

  • 116チルタリス使いの人(社畜中)23/01/31(火) 09:45:00

    >>111

    (つっよ)

    ありがと〜よっし、これで終わり!!ありがと2人とも!


    >>112

    (この3人これでエリアゼロの管理もしてるんやで…)

  • 117禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 09:46:15

    >>114

    >>115

    (そらそうよ)

    >>116

    白いの:どーもー

    (せやね………あれ?リーグ的には使い潰す気満々だったけどちゃんと仕事してんなこいつ……の評価になったわね?????)

  • 118サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/31(火) 09:47:59

    (おはよう)

  • 119チルタリス使いの人(社畜中)23/01/31(火) 09:49:38

    >>117

    …とりあえずまた事件起きない限りは普通の治安維持とエリアゼロ管理だな…つかれた…


    (それはそう。監視対象だしラドンと同じとこに放り込んどくか!実力ある奴2人いるしなんとかなるやろ!ってしてたら思ったより真面目だった)

  • 120サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/31(火) 09:50:18

    (嫌だよ覇気が全てを凌駕するパルデアとか)

  • 121チルタリス使いの人23/01/31(火) 09:53:08

    あ、雪降ってきた…(1月だし)

  • 122禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 09:57:52

    >>119

    (白いの………お父さんから教わった常識(激古)と今まで培ってきたやべぇ暴の塊の振る舞いを除けば結構まとも枠だな??????????)

  • 123アカデミー救護班23/01/31(火) 10:00:17

    ……イル。折角だしタクシー動かしてみてよ。

    僕乗るからさ。


    (イルの運転(対ルイス))

    dice1d100=53 (53)

  • 124禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 10:01:44

    >>119

    (思った以上に真面目だったというか………ここで暴れたらあかんのと、ちゃんと真面目に仕事してりゃ評価されるとこだし、ヴィヴィたそが近くにいるからいいや、悪の組織よりかは数億倍マシだな。よし、真面目にやっておこっとって思って真面目に働いてる説……………お父さんの素の性格受け継いでんなこれ………)

  • 125赤ヘルメット(元29)23/01/31(火) 10:02:43

    (仕事行ってきまーす)

    >>124

    (そもそも、ちゃんと話せばわかるという貴重枠)

  • 126ルイスとイル23/01/31(火) 10:02:56

    >>123

    「…なんか、僕に対してだけ雑じゃない?気の所為?」


    「気の所為ですよー。相手がルイスだし、ちょっとバレルロールやりたかっただけです。動画見て楽しそうだなって。」

  • 127サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/31(火) 10:03:35

    イルって誰だ?
    (その場にいなかったから事情は知らない)

  • 128チルタリス使いの人23/01/31(火) 10:03:38

    >>124

    (わかる……)


    >>125

    (いってらっしゃーい)

  • 129禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 10:06:02

    >>125

    (レジギガスが元々の創造主だったんじゃね説と合わせたら、お父さんからは「話せばわかるやつとそうじゃないやつの2種類がいる。後者はぶっ飛ばしていい。前者は質問すればわかる」って教わったんじゃねーかなー……………お母さんとしてはそれで合ってるって言ったからそんな感じやろみたいな………そうなると両親の躾けがちゃんとしてたなこれ………まあ、暴の振る舞いと激古常識さえなかったらだがな!!!!!!!)

  • 130サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/31(火) 10:09:58

    ラドン君のあなた本当に人間ですか…ね 少し頭に引っかかるんだよね

    私にはきちんと寿命はある筈だけど

    dice1d1000=906 (906)       (980以上で不老不死)

  • 131サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/31(火) 10:11:15

    >>129

    (現実世界のギリシャ神話みたいな話だな)

  • 132アカデミー救護班23/01/31(火) 10:11:42

    >>127

    イルは……まあ、僕の従兄弟です。

  • 133サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/31(火) 10:12:17

    >>132

    そうか、君のいとこだったのか

  • 134禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 10:12:45

    >>130

    荷物チェッカー:あー……やっぱ気づくよねぇ………仕事終わったら、「個室」で話し合いましょっか。あとサケブシッポとイーユイさんって僕よりもやばそうなんですよねぇ………本当に人かな?って

  • 135禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 10:13:15

    >>131

    (今気づいたし、白いのの本名がアトラスだから実質ギリシャ神話だなこれ?????)

  • 136サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/31(火) 10:16:16

    >>135

    (ちなみに私の名前のペルセポネはギリシャ神話の冥府の女王で春の女神だし、アストリアは正義の女神だった気がする)

  • 137禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 10:17:32

    >>136

    (やっぱこの人、厄ネタありまくりな気がするねぇ!?)

  • 138サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/31(火) 10:23:55

    >>137

    (そんなことで?)

  • 139禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 10:24:26

    >>138

    (だって冥府の女王で春の女神、正義の女神の名前を冠してる時点で………)

  • 140サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/31(火) 10:26:18

    >>139

    (アストリアさんにも厄ネタがあるという見方だね)

  • 141禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 10:27:44

    >>140

    (正義も見方を変えれば悪ってよく言われてるんで………あと単純にだが冥府の女王の側面もあるペルセポネの逸話的にもそうなった経緯を絡めると厄ネタ案件なんじゃねって感じがするんで)

  • 142サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/31(火) 10:28:04

    (私、アストリア、アトラスちゃんで名前の元ネタギリシャ神話トリオか)

  • 143禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 10:30:46

    >>142

    (白いのが爆速で逃げてったぞ!!!!!!!……うんまあ……しょうがないね………)

  • 144赤ヘルメット(元29)23/01/31(火) 10:30:46

    (大きな厄ネタがありそうで、凡人の俺にはキツく、辛い話だわ)

  • 145禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 10:32:15

    >>144

    (凡人………?????ミライ団とかいうパルデアの守護してた隠蔽と統率と工作とリーグ侵食つよつよ悪の組織率いてたのにか?????)

  • 146禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 10:33:11

    >>142

    (ところで気になったんだが、アストリアって誰よ?)

  • 147サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/31(火) 10:33:32

    >>144

    (凡人とは? 君犯罪組織のボスだったでしょ?)

  • 148サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/31(火) 10:34:51

    >>146

    (パルデアに新しく来た人らしい 直接あったことはないけど)

  • 149禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 10:36:22

    >>148

    (あ、あの人か、理解した)

  • 150アカデミー救護班23/01/31(火) 10:37:49

    >>144

    (割と大きな厄ネタやと思うですがそれは。)

  • 151赤ヘルメット(元29)23/01/31(火) 10:38:14

    >>145

    >>147

    (対人レベルはどうにか出来るけど、伝説やらなんやらの超常現象相手にはマジで無力よ?)

  • 152禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 10:39:07

    >>151

    (ごめん、数の暴力でやれそうと思ってしまったわ……)

  • 153黒フード23/01/31(火) 10:39:41

    >>151

    (君で凡人なら俺は人ですら無くなりそうなんだが低い意味で)

  • 154サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/31(火) 10:41:06

    >>151

    (凡人はサワラちゃんみたいな人を言うんだよ)

  • 155禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 10:49:05

    >>154

    (サワラちゃんが我々の中では一番常人やしな………つーか常人が1人除いていねぇんだよなぁ………)

  • 156チルタリス使いの人23/01/31(火) 10:52:40

    >>151

    (まぁ対人はできてもvs伝説とかは厳しそうだな…とは思ってた)


    >>155

    (黒フードさん、バリスネリアさん、ヤマザクラさんもまぁ今のところ常人)

  • 157アカデミー救護班23/01/31(火) 10:58:10

    >>155

    (イルは常人寄りやない?AIやし。)

  • 158チルタリス使いの人23/01/31(火) 11:01:05

    >>157

    (そもそもAIだから人間じゃなくない…?)


    よっし、皆。エリアゼロで雪遊びしよっか!(疲れている)

  • 159イル23/01/31(火) 11:02:29

    >>158

    (そこら辺の問題を今後突っ込んでくつもりなんよ。)


    雪遊び…楽しそうです!ね、ジュペッタ!

  • 160禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 11:04:54

    >>158

    荷物チェッカー:はーい!

    白いの:雪かー、かまくら作るか?

  • 161チルタリス使いの人23/01/31(火) 11:05:58

    >>159

    んっふふ、楽しいですよ!


    >>160

    でっかいの作りましょ!(管理棟から色々使えそうな道具持ってきた)

  • 162サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/31(火) 11:10:01

    少なくとも私は人間だ
    性根は知らん

  • 163ルイスとイル23/01/31(火) 11:11:18

    「イル、手袋つけないと。」

    「僕痛覚ないですけど?」

    「や、見てるこっちが寒いんよ……(アップデートとか、した方がいいのかもね…)」

  • 164サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/31(火) 11:12:13

    >>130

    私は不老不死では無いはずだ

  • 165禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 11:14:23

    >>161

    白いの:ほいよー(見た目だけでも寒く見えないように防寒具つけた)

    >>162

    >>164

    荷物チェッカー:………ほんとぉ?スイカズラさんよりもよっぽど人外してますよ?(ガチの人外からは人外してるとかいうすげぇ暴言)

  • 166サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/31(火) 11:16:06

    ラドン 禁忌 アトラス以外で人間じゃないと言っていいのはAI ロボット勢除けばスイカズラ君(寿命ないらしい)だけだと思う
    あとはみんな 人 いつかは老いて死ぬ
    多分私も

  • 167サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/31(火) 11:17:02

    >>165

    性根以外でどのへんが?

  • 168禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 11:19:15

    >>166

    荷物チェッカー:おいまてや。僕は君とはまだ話してねぇんだが?????(ガチで人外を明かしてないし、そもそも話した覚えもない)

    荷物チェッカーの翠の王:……すまんが、なぜ、それを知っているのか、教えてくれないか?場合によっては捕縛しなくてはならんのでな

    白いの:俺のはいい。だがヴィヴィたそのを知ってるってことは……敵か?(警戒心MAX)

    >>167

    荷物チェッカー:………僕の秘密自体を知っているところですね。それ自体はルイヨウさん、アカデミー救護班さん、ミズヒキさん、アトラスさん、レイナさん、スイカズラさん、アルセウスさん以外は知りませんよ。………あなたは、本当に、人間、なのですか?

  • 169サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/31(火) 11:21:51

    >>168

    秘密って?君が不老不死であること?

    テラスタル化の能力があること?

  • 170チルタリス使いの人23/01/31(火) 11:22:32

    ……えっ何?(不穏な気配を察知)

    (この人いつ知ったんだ?まぁ同じ部署だしどこかで必ず知るか)

  • 171サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/31(火) 11:23:18

    >>168

    手持ちのパルキアを使って全部見てたんだよ

    あくまでパルキアの力だ

  • 172禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 11:26:02

    >>169

    荷物チェッカー:………よし、わかった。「個室」で話し合おう。これ以上は僕の秘密に関わるからね(すっと、警戒心MAXにする)

    >>170

    (ヒントならぬ答え:サケブシッポとイーユイさんはリーグ所属していない)

    >>171

    禁忌:……すまんが、その観測は無理だ。君の得た情報も、もう既に忘れて、消えている。それに、勝手に僕らの情報を見てはいけない。僕らの情報を得るには僕ら自身が喋るか、出す。それ以外は無理なのでな

    (厄ネタ案件じゃねぇかよおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!

    あとごめんなんだけども、勝手に覗き見したペナルティでサケブシッポとイーユイさんが得た輝ける子の情報と「追放者」の情報は全消しでお願いします!!!

    流石にこれは想定内ではあるけどさぁ!?)

  • 173アカデミー救護班23/01/31(火) 11:28:16

    ……。
    (自分と赤ヘルさんはヨ様から直接聞かされたけどそれ以外の人はどこで知ったんやったっけ?)

  • 174チルタリス使いの人23/01/31(火) 11:28:20

    >>172

    …あー……うん、なるほどね……

  • 175チルタリス使いの人23/01/31(火) 11:29:52

    >>173

    ……とりあえず雪山作る?ルイス君。

    (この人は同部署だから多分どこかでラドンさん本人から聞いてるかな…)

  • 176サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/31(火) 11:30:25

    >>172

    私は不老不死の情報しか知らん

    そしてテラスタル化の件はラドン君が直接私があげた斬魄刀を見せてきたんだろ

    あの刀は持ち主の魂や願望に合わせて変わるものだったが

    名前が失われるなんてこと…聞いたことないし

  • 177禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 11:31:45

    >>173

    (ルイヨウさんのは輝ける子を観測したという情報のみ。レイナさんのは輝ける子の報告書を見てるんで自動的に手に入る。スイカズラさんとアルセウスさんのは輝ける子が病院でおねんねの時に入手したね。

    だからペルセポネさんのはまじでビビり散らかすわ………)

    >>174

    禁忌:今世紀どころか人生最大の警戒にあたる人だよ…………

    >>176

    荷物チェッカー:………うん、「個室」で話そうね?(そういい、ウルトラホールをネクロズマで開けさせてもらい、ペルセポネと共に別の場所、誰も知らない場所へ移動する)

  • 178禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 11:33:56

    >>175

    (そうでなくても報告書で見てるかもしれんので知ってるという感じですな。そのあと、本人からの話でいずれ知ることになりますし)

  • 179ルイスとイル23/01/31(火) 11:34:05

    >>175

    「ええまあ……そうしましょうか。」


    「雪!楽しみです!」


    「うん…そうだねイル。」

  • 180サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/31(火) 11:34:10

    >>177

    どこだ?ここ?

  • 181禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 11:36:39

    >>180

    荷物チェッカー:教えない。というか、僕がここの名前を喋ったとしても聞こえないからね。

    さて………君は、どこからどこまで知っている?(もう、ここからは輝ける子として、接する)

    (場合によっては敵認定するかもしれないし、警戒心は少し解かれるかもしれません。

    そもそも秘密をどこまで知ってるのか、そしてなぜパルキアを使ってまで知っていたのか、

    その理由次第ではマジで敵認定あり得ます)

  • 182チルタリス使いの人23/01/31(火) 11:38:55

    >>179

    んふふ~よし、アマルス、ラプラス、出ておいで!雪遊びしーましょ!ポピーちゃんとチリちゃんも後で来るってさ!

  • 183ルイスとイル23/01/31(火) 11:42:37

    >>182

    「ぽぴー?ちり?」


    「パルデアの四天王だね。君ならすぐ仲良くなれるよ。」


    「なるほどなー。よし、ジュペッタ、ミミッキュ、鶏肉軍団も出しましょう!行っておいでー。」

  • 184チルタリス使いの人23/01/31(火) 11:43:56

    >>183

    皆も出ておいで~あっそびましょ~~…あれ、君はいいの?誰も気にしないのに…あっ雪溶かすから…ごめん…じゃあ後でやぶれたせかいで遊ぼっか。


    ……ん?待って?鶏肉軍団って何???

  • 185サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/31(火) 11:45:19

    >>181

    君が不老不死であることと斬魄刀がテラスタルの材質に変わって名前が無くなったことしか本当に知らないんだ

    パルキアを使った理由は君らがルイス君 ミズヒキ君 レイナちゃん ナンジャモ スイカズラ君 サワラちゃん

    フルールちゃん ディルフィさん 烈也君 イブ グルーシャを害するものかどうか知りたかっただけだ

    君が敵かどうか見極めなきゃみんなを守れないんでな

  • 186イル23/01/31(火) 11:47:26

    >>184

    タクシーの為に捕まえたイキリンコ達です。

    緑のがササミで、その他の白いのは右から手羽先、手羽中、手羽元です。

    ……鳥ポケモンに部位の名前を付けることは良くあることと認識していましたが、違いましたか?

  • 187チルタリス使いの人23/01/31(火) 11:48:54

    >>186

    いや、全然よくあることではないよ?むしろ初めて見たよ…?……ルイス君何教えたの…?(困惑)

  • 188禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 11:50:39

    >>185

    禁忌:それを先に言ってほしかった。そして僕らは不老不死ではない。寿命がある生き物だ。

    ………そもそも君からは敵認定されてるとは思いもしなかったよ。

    (はい、禁忌さんの敵認定確定です………荷物チェッカー、全然敵意も害もねぇので………益獣ならぬ益鉱物生命体なので…………)

  • 189アカデミー救護班23/01/31(火) 11:51:22

    >>187

    冤罪です。(真顔)

  • 190チルタリス使いの人23/01/31(火) 11:51:57

    >>189

    えぇ……?(困惑)


    (次スレたてます)

  • 191サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/31(火) 11:52:42

    >>188

    そうじゃないの?

    てっきり不老不死だと思っていたけど?

  • 192禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 11:55:07

    >>185

    白いの:………それってさぁ?わざわざヴィヴィたそを挑発しなくても、パルキア使う必要もなかったんじゃねーの?直接、ヴィヴィたそに聞きゃあ良かったんじゃあないか?

    (ペルセポネのやり口にドン引きしつつ、「俺よりもやべぇよおめー」と「ちゃんと話し合えばええやん。わざわざ脅すとかあり得ねーべ?」と意味を込めて言ってる)

    >>191

    白いの:……あー、おまえの思考、なんとなぁくだが理解したよ。これだと思ったら猪突猛進の勢いで決めつけて、自分勝手に行動するタイプだろ?俺もやっちまったからよーくわかる

  • 193黒フード23/01/31(火) 11:55:37

    >>166

    明確に死ぬと言われると嫌だなぁ、何とかしたいなぁ、死にたくないなぁ。

  • 194チルタリス使いの人23/01/31(火) 11:57:05
  • 195黒フード23/01/31(火) 11:59:05

    >>194

    いや、死にたくはないなぁと、思っただけだ独り言みたいな物気にするな。

  • 196チルタリス使いの人23/01/31(火) 12:00:16

    >>195

    ……そうですか。

  • 197サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/31(火) 12:00:46

    >>192

    私達の敵じゃなかったから良かったけど、もし私達の敵だったら目も当てられない結果になるじゃん

    飛んで火に入る夏の虫ポケモンだよ

    切羽詰まると判断を急ぐ性質という意味では正解

  • 198黒フード23/01/31(火) 12:03:10

    >>196

    ここだけの話、君は死を回避出来る方法があったら狙う?俺は狙えるなら狙うけど。

  • 199チルタリス使いの人23/01/31(火) 12:04:21

    >>198

    …それ、並行世界で数回死んだ私に聞きます?

    そうですねぇ。後悔がないなら別に回避しないかな、とは思いますね。

  • 200禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 12:04:56

    >>197

    白いの:………なあ、あんたってさ、推理小説とか、そういうネタバレを先に読んで安心してぇタイプなんじゃないか? それにだ、ヴィヴィたそを危険視するぐらいなら、俺のほうがもっとも危険なんだからそっちに向けたほうがよくねぇか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています