ストーリー読み進めてるんだけどアル社長の

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:17:10

    殺し屋68って大分愉快な集団?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:19:01
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:20:28

    便利屋!便利屋です!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:21:27

    便利屋69な

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:21:59

    これは自分がアウトローだと思い込んでるドス黒い悪

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:22:01

    社長が愉快な少人数の組織だからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:23:17

    ムツキはそうでもないけどカヨコとハルカの救い

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:24:31

    >>7

    ハルカは愉快な組よ…w

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:24:47

    ブルーアーカイブの化身みてぇな集団

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:27:13

    能力も実力も凸凹な人材を惹きつけるカリスマもある。

    だけどどうしようもない程にポンコツで根が善人だから、悪役には絶対になれない子。

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:28:25

    汎用BGMを自分のテーマソング扱いしてる悪辣集団

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:30:12

    今考えたら拠点が自分の所属する学園の外にあるの相当特殊なんじゃないの?となる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:30:25

    裏を作ろうと頑張ろうとするも表しかないアル社長
    表裏控えめ理性担当カヨコ
    裏表オープンムツキ
    社長の裏面に沿って頑張ろうとして暴走するハルカ
    のゆかいなメンバーだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:30:44

    アウトロー目指してるけどナチュラルにテロや銀行強盗してる連中が他にいるのがね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:33:36

    キヴォトス自体が半ば無法地帯だから、法が無い世界でのアウトローって何だろうという哲学的な疑問にぶつかる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:35:12

    本当にアウトローになったらカヨコが曇る
    そしてハルカのブレーキがなくなる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:10:59

    1章読み終わったんだけど、風紀委員長以外は対策練ればなんとかなるって言ってたの割りとすごいことなのでは?

    後ホシノちゃんが不穏なんだけど、序盤の不穏は味方フラグでいいんだよね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:14:20

    >>15

    完全中立で必要なら誰にでも喧嘩を売るくらい狂犬じゃないとな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:14:24

    まあでもアルちゃんの言うアウトローは「この都市で1番自由なやつ」くらいの意味合いなのでそういう意味で真のアウトローになることはないとは思うんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:23:17

    サオリにアウトローとは何か教えた集団

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:34:06

    キリエ更新時に謎のPUと言われた女
    なおその後理由が判明して爆笑されたもよう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:37:47

    >>21

    サオリPU来たぁ!!!ミカも来るか!?え?アル????

    ってなってたのを全部納得させたアルPUには驚いたね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:38:57

    スピンオフ漫画で便利屋の活躍が見れるから読んでないならぜひ読んでくれ
    便利屋の有能さと愉快さが同時に楽しめて最高なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:48:03

    アル社長悪いことに憧れる中学生ムーヴを感じる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:52:11

    カヨコ卒業したらどうなるんですかねえこれ
    そもそも卒業という概念があるのか知らんが

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:02:04

    ん、便利屋はお金持っていく集団だよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:06:50

    >>25

    そしたら風紀委員も大幅に弱体化するしだいぶパワーバランス変わりそうね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:30:25

    >>1

    >殺し屋68

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:31:19

    >>11

    むしろ汎用BGMだったことにショックを受けたからBGMの権利を便利屋68に譲るべき

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:31:26

    >>25

    アルがすぐ騙されるからカヨコいなくなるとムツキが今まで通り遊べなくなりそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:32:41

    ガチャ回すのに見てたがアホの子やな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:36:04

    殺しなんてそんな事言っちゃダメよ!なんて言っちゃいそうなのがアルちゃん社長よ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:54:44

    こうして見るとほんとアニメのロケット団みてーなだな便利屋68…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:56:11

    割とマジで初期のブルアカを支えた女

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:57:02

    アウトロームーブしてるけど結局は高校デビューの付け焼き刃なのでモノホンを前にすると割とテンパるアルちゃん可愛いね……

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:00:30

    >>32

    このアウトローはさぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:01:59

    確か「学校行って勉強しなさいよ」みたいな事は言ってたっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:02:42

    高校デビューかわいい
    デビュー目当てでゲヘナ入ったのかゲヘナ入ってからアウトローに当てられてデビュったのか

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:03:28

    >>17

    風紀委員長以外はなんとかなるは割とゲヘナ全域に広がってる認識やで

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:04:14

    殺し屋と間違えて覚えられてそれが伝わり大事になって白目になるアルちゃんは容易に想像出来る

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:05:05

    キヴォトスのロケット団

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:05:29

    やな感じぃー!って吹っ飛ばされるアルちゃんwith便利屋は凄い想像出来る>便利屋ロケット団概念


    アルちゃんはいつもの顔だし、ハルカは謝りながら、ムツキは笑いながらスカート押さえてて、カヨコはやれやれみたいな顔してるし、ソーナンスはソーナンスってる

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:07:13

    ソーナンスは生徒だった!?


    別に違和感ねえな……

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:35:17

    同じ面白悪役カルテットでも美食研究会とはキャラが被ってないのがスゴイよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:56:25

    アルちゃん社長めちゃくちゃいい子だね
    すげぇや

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:38:34

    >>44

    美食研究会はクインテットだから...

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:02:45

    自罰的で騙された自分が悪いって思考が
    抜けきれてなかったサオリに理不尽には反逆していいという
    気付きをハルカを挨拶に寄越すことで与えた黒幕だから…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:38:19

    ベアおばの洗脳をぶち壊した女

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:47:00

    個人的にこれがかなりツボった

    元ネタはボボボーボ・ボーボボの「殺してやるぞ天の助」

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:30:27

    >>49

    アル社長も面白いんだけど

    2コマ目の「リーダー⁉」に笑ってしまう

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:36:11

    根が真面目だけど騙そうとしてしてきた奴を壊滅させる位にはゲヘナしてる

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:37:28

    >>38

    アルちゃんの目つき悪いのがおそらくメガネを外したはいいもののコンタクト入れてるわけでもないからよく見えてないことが原因なの好きよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:42:46

    最近始めた組だけどストーリー読んで一気にアルちゃん好きになったわ
    リセマラで狙わなかったの今更後悔しとる
    このゲーム恒常の再PUとかあるの?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:54:11

    >>53

    あるよ

    でもアルは半年くらい前にPUされたばっかだからしばらくないと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:58:41

    唐突にピックアップされてなんで!?みたいな表情のアルちゃんが大量に出てた時期あったな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:03:47

    >>54

    そうかー

    じゃあすり抜け期待しつつチャンスが来るのを待つか

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:06:29

    どうでもいいけど今アルちゃんスレが2つも立ってるのすごいな
    流石ブルアカの看板キャラといったところか

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:06:39

    >>56

    だいぶ先になるけれど3〜4ヶ月やればアルちゃん社長のカケラが手に入るステージまでいけると思う

    そこで毎日潜ってればそのうち手に入る


    PUとどっちが早いかは諸説だけどガチャ以外でも手に入るって事は覚えておいて

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:38:12
  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:42:22

    美食の運転手の人……!(違

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:43:11

    社長のシリアスはまったく想像できない

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:33:15

    >>57

    ブルアカのお笑い集団の看板を背負ってるからな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:21:07

    >>59

    ん、いつもの5人組

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:33:00

    >>49

    これ配役がホント最高なのよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:09:06

    最近はギャグポジションを美食研究会に奪われて普通にハードボイルドしてて物足りない

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:35:14

    アル社長ぎゃんかわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:32:30

    対策委員会編でムツキが「アルの顔みたら依頼料はこのラーメン味わえただけで十分って言い出しそう」って言って便利屋68が参戦する流れになったけどあれムツキは本気でアルがそう言いたそうと思って言ったのかがわからん…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:48:13

    面白いからオッケーを地で行く集団

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:54:31

    ムツキはアルに無茶(ってほどでもない)振りしてアルがそれを承諾しつつ内心穏やかじゃない様を鑑賞するのを楽しんでるっぽいからな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:55:33

    ここまで来るとアルが反転して邪悪になったりなんか絶望する事があったらユーザーももう終わりや…になりそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:03:14

    反転して邪悪ってどういうことよ!
    アウトローが反転してるのになんで邪悪になるのよ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:42:05

    そもそも基本的にコメディ多いし…ってのもあるし、アルの目指すアウトローって悪役というかハードボイルド路線だから…ってのもあるけど、ホシノやシロクロコ周りの話見るにアルが反転したら元ヌタであろうベリアル要素が出てくるだろうからってのはある。

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:02:28

    社長は必殺技名にわざわざ『ハードボイルド』ってつけてるあたりどことなくゆるそうな雰囲気あるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:56:31

    社長って限定あるの?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:08:31

    >>74

    ふふっ、今年も私に依頼したいと?全くしょうがないわね、先生は。私の活躍、今年もすぐそばで見届けると良いわ


    というわけで正月アルちゃん社長です

    着物レンタルで店員におすすめされた結果高価な着物をレンタルしてしまって気が気でないかわいい社長です

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:10:00

    >>75

    うおっ…凛々しっ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:24:27

    便利屋68結成エピソードってもう出てるの?気になる

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:45:02

    >>75

    切れ長の目がいい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています