拙者はウマ娘SS書きでござる

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:59:30

    ウマ×ウマのSSが足りなくて辛いでござる……

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:01:13

    テイマクの民だけど飢えすぎておかしくなりそう
    公式からの供給が薄くなっていくのが辛い

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:01:56

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:02:31

    まずは推しCPを教えろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:03:11

    好きな娘のサムネや同期に話しかけるようなスレタイで「おっ」と思ったらトレウマだった時のガッカリ感

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:03:27

    文章書けないならaiノベリストを使えそして投稿して普及活動するんだ。わたしはそうした

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:04:03

    >>5

    すまない…

    ウマ娘2人分のエミュが出来なくてすまない…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:04:20

    SS書きってスレタイに書いてる定期

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:05:28

    分かるよ…お前の気持ち…俺はマクゴルとグラスペが見てえんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:06:57

    十分にあるくらいだと思うが足りぬのか・・・?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:07:58

    >>10

    おぬし、覇権カプ藩の者か?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:08:48

    ウマウマ厨だけどウマトレかと思って見たらウマウマでがっかりしたって言われて発狂したオタクなのでどっちかが嫌とか残念とか言われたら悲しいよ……(お気持ち)

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:09:04

    公式で供給があるとそれで満足できるし、ないのは会話というか二人称や相手へのイメージが想像できなくて難しいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:11:33

    >>4

    ぱっと思い付くのは

    スペスズ

    テイマク

    イクマク

    ゴルマク

    ウオダス

    ネイタン

    ルドエア

    ウラキン

    フラウンス

    エルグラ

    エアドベ

    エアファイ

    タキカフェ

    タキダス

    ユキシチ

    キタサト

    キタテイ

    サトマク

    マヤブラ

    ドトオペ

    オグタマ

    クリタマ

    ファルフラ

    ロブライ

    パマヘリ

    マルたづ

    理子コン

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:14:31

    理子コンは頑張ってる人がいるからいつも見てる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:18:10

    ここはトレウマ派閥が多いのかスレもssもトレウマの方が多い

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:23:41

    最近は百合ssは以前より減ってると思う
    伸びにくいのかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:27:25

    ウマウマで来る人がなんか攻撃的で排他的だから投下しなくなったわ
    トレウマSSに注意書き求めたりウマウマスレで出た画像にキレたり

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:30:38

    >>14

    推しが多いな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:31:58

    タキカフェは書きたい…文章ちからが足りない

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:34:31

    持ってないキャラが多くてな……

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:35:37

    エミュは不十分でもいい!
    大切なのは!

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:41:27

    会話が想像できない?接点がない?
    同じゲームに出てるという共通点があるさ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:42:51

    シャカール×ファインは公式も二次創作も濃厚で嬉しいんだ!
    ここでも結構見るしな!

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:50:42

    今書いてるssが終わったらまた別のカプで書くでござるよ
    そのカプに興味のない者はそもそもそのssを読んではくれないでござろうが少しでも布教したことがきっかけで人が増えれば嬉しいでござるよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:56:48

    剣心と>>18との精神性の違いよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:01:13

    >>14

    マルたづはかなり難易度高そうなカプだな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:09:50

    >>27

    ギャグみてえな絡みばっか(マルたづの聖典がうまよんなので致し方なし)なのがね……

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 02:19:42

    理子コンってウマウマの範疇内なのかな...?
    いやいいけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 03:25:38

    >>29

    ウマ(れたての赤ちゃん並みにか弱い)×ウマ(娘)だからウマウマだろう

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 03:26:52

    >>22

    こいつの言うとおり節度守れてるか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 04:09:24

    >>14

    理子コン推してくれてる時点で君は俺の心の友だよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 04:13:12

    ウマウマは好きだがいかんせん書くのは苦手なんだ
    心理への理解が浅いのか、『二人がやりそうなこと』より『自分の見たいこと』を無意識に優先してしまってる気がする
    やはり第三者が書いてくれるのが一番良い

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 04:32:59

    スレチな質問だったらごめん。ウマ娘の話する相手いなくて最近この掲示板に辿り着いた者なんだけど、ウマウマの覇権CPってどのへんなの?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 04:34:08

    >>34

    ここだと断然ウオスカが定番じゃないかなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 04:38:21

    >>34

    テイマク、ゴルマクが多分一番多くて次いでスペスズ、次いでタキカフェだった(Pixiv調べ)

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 04:44:18

    >>35

    >>36

    ここでの流行り教えてくれた35もわざわざ調べてくれた36もありがとう

    どやっぱそのへんだよなー

    色々流行ってほしいしなんか書けるように自分もがんばってみようかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:43:13

    SSは度胸
    なんでも書いてみるもんさ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:48:27

    いっぱい書いてくれ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:57:07
  • 41二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:24:50

    >>31

    守って創作するのが大事って話だろ?

    あたまつかおうぜ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:33:34

    わっしは会長のスパダリものが読みたいのじゃ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:13:07

    わしも書こうかの…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:14:44

    自分が書いたウマウマSSを貼っていいのか!?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:21:56

    >>43

    R18やキャラに露悪的な言動をさせない事だけを肝に銘じて、毎日投稿して♡

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:29:18

    壁尻グラス(健全)のSS消えてて軽い鬱になった

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:38:01

    イメ損が曖昧なものじゃなくなったので「R18・肉体的リョナ・強い政治/宗教主張」でなければのびのび創作できるぞ
    例えばお酒を飲ませたりちょっと感情が重かったりな描写を攻撃される根拠が無くなったわけなのだ

    だからSS増えろ増えろ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:41:00

    タキカフェ書きたいけど、文才が死んでる上にカフェをお迎えするだけの石が無かった

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:46:58

    >>47

    「R18・肉体的リョナ・強い政治/宗教主張」はあくまでイメ損の代表例だからそれ以外はなんでもありって訳ではないよ。

    だからお酒を飲ませるのも卒業して数年経ってるって描写がないとダメ。


    それはそれとしてssは増えて欲しいな

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:09:00

    >>49

    ガイドライン本文をコピペしてきた


    具体的には「ウマ娘 プリティーダービー」において、以下の条項に当てはまる創作物の公開はご遠慮ください。

    ・ 本作品、または第三者の考え方や名誉などを害する目的のもの

    ・ 暴力的・グロテスクなもの、または性的描写を含むもの

    ・特定の政治・宗教・信条を過度に支援する、または貶めるもの

    ・反社会的な表現のもの

    ・第三者の権利を侵害しているもの

    本ガイドラインは馬名の管理会社様との協議のうえ制定しております。

    上記に当てはまる場合、やむを得ず法的措置を検討する場合もございます。



    言っているのはこの「反社会的な表現のもの」なんだろうけど、これは「(キャラクターに)反社会的な行動をさせること」とは意味合いが違うような気がする…

    例えばだけどワンピースは反社会的な行動をするキャラクターはいるけど反社会的な作品かって言われると疑問が生じない?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:20:11

    >>48

    書けば出るぞ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:22:00

    >>50

    未成年飲酒や喫煙は犯罪だから犯罪を行わせる描写はあかんってことやろ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:08:35

    タキカフェでアイディア練ろうとするとどうしてもインモラルになってまうねんな…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:23:18

    >>53

    カップリングの片方の恋愛観をピュアに設定しておけばブレーキがかけやすいし、そこで「でもいつかは〜」みたいなセリフで適当に〆をつけられるからおすすめよ。

    俺のssだととうに成人している女性の恋愛観が乙女になったけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:22:29

    やめてくれカフェ!
    キスなんてしたら赤ちゃんができてしまう!
    ってことか…あれ?

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:27:59

    >>55

    まぁより速くなる研究に遺伝子云々は関係あっても実践的な性知識は必要ない?し、ありなのか?

    保健体育はタキオンが授業出てなかったって事で

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:18:56

    >>18

    この人多分ただの対立煽りだわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:35:18

    SSは全部CP明記しないとあんな風に荒れるのか?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:40:57

    一応書いた方が安全
    バカは意外と多い

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:09:07

    >>58

    ちなみに俺はCP明記してたけどssの内容は全部片方の妄想で現実でもう一方はトレーナーとイチャついてるとかいう意味不明なご意見もらったぞ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 03:36:35

    >>52

    それがだめなら「反社会的な描写を含むもの」ってガイドラインに書かれるでしょ、上の項目でもあるように


    ウマ娘の2次創作を通して犯行予告やデマの流布をするなってことだよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:48:16

    >>61

    書いてあるじゃん

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:51:03

    >>61

    なんか断言してるけどお前が規約の内容決めたんか?

    犯罪は反社会的表現に含まれると思うぞ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:52:49

    >>60

    御愁傷様

    厄介荒らしヤバ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:58:09

    >>63

    例えばの話だけど、皆大好きワンピースは反社会的な描写はあれど反社会的な作品ではないやろ?

    あんま物書きを脅かすもんやないで

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:58:44

    このスレの本題はそこじゃないだろう?
    百合スレ見かけたら一言残すようにしてるぜ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:03:53

    おっとスレチになってた、すまんやで
    好みのものを見つけたらなるべく感想を残すようにしてるけど、なにか物書きさん達の栄養になれてれば嬉しい

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:06:19

    俺も好きなSSには絶対コメント残そ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:26:02

    やっぱ百合ssって伸びにくいからあんまり書かれてないのかな?
    シャカファイ、タキカフェ、フラウンス、ウオダス位しかカプss見ないわ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:29:21

    一部の暴走で百合=すぐレズセ下ネタにもってくイメージがあって開けないようにしてた
    露骨なのが減ったから最近見始めたよ。伸びるといいね

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:31:10

    >>69

    というか百合に限らずSS自体が少ない

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:31:14

    >>70

    ガイドラインでしっかりその辺は禁止されたし、ある程度は安心して開いてもいいかもね。

    コメントで外野がそんな話をしてる場合もあるけども

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:34:07

    >>71

    そういえばそう

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:40:54

    >>69

    トレウマしか見ないって人チラチラ見るし、見てもらえないからモチベもなくなるしで人気のあるカプ以外は出てもすぐ消えるんでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:40:38

    なんというか百合って「いい…」ってなるけど言語化が難しいよね
    男相手だと「うおおおおえっろおおおお」みたいなことは被ってても言えるんだけど
    百合だと同じ感想とか上手く言語化されてるレスみるとハートだけで済ませちゃう

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:54:12

    公式からの供給がないと想像が難しく筆が進みにくいが公式が強いとそれはそれで供給に満足してしまう
    タキカフェはいい塩梅で供給されたと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています