どれだと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:29:50

    ドミニコスに回収されるか
    地球に行くか
    どちらでもない
    これ以外の意見があったら
    聞かせて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:32:45

    こっちは地球行きそう
    スレッタの方がドミニコスっぽい、勧誘されていいぐらいの働き

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:35:54

    デスルターから脱出してスレッタのところに辿り着く
    距離的に遠いだろうから多分無理だけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:37:41

    展開が予想される範囲はわざとはずしそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:39:19

    地球経由してプロスペラに辿りつく√

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:44:55

    これから開発するのかマジでダリル改修されるかはわからんがシュバルゼッテが予告されてる以上こいつには確実に関わるだろうからかなり早いうちにジェタークには帰りそうな気がしてる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:47:39

    最終決戦が地上戦なら最後までなんだかんだで宇宙に帰らないのかなって思ってる
    最終戦終わってようやく帰れる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:47:54

    >>2

     クエタの件でキレたベネリットグループが地球の何かに宣戦布告。

     宣伝目的の学徒出陣のはずがなぜか地球寮は強制。

     その過程で主要人物全員地球行きとか。

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:55:35

    >>2

    スレッタがグエルの描いたステージ(人生設計)をまるまる乗っ取るのいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:16:33

    水星に行く

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:18:50

    グエルのやりたかったこととミオリネのやりたかったことをそれぞれが逆に叶えてる展開なので
    ミオリネが地球に行ってやりたかったこととしてお母さんの墓参り説を採用して
    グエルが誰かの墓を訪れる展開を予想してみる
    例えばエリクトとか

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:21:15

    プロポーズもグエキャンもボブも読めなかったあにまん民の予想が当たるかよ…!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:27:24

    >>12

    スレッタに惚れたり退寮して野宿はギリ読めてもボブは絶対に無理

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:31:22

    >>12

    キャンプはあにまんに一応預言者いただろ!

    肝心のキャンプ内容に天と地ほどの差があったけども

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:31:52

    ジェターク捜査網を潜り抜けたり人質→脱出とかいう運が良いのか隠密がうまいのかわからん謎スキルをどうにか活かせないか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:33:40

    >>11

    エリクトって死んじゃってるのかなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:34:55

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:35:46

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:37:22

    >>12

    惚れる予想してる人はたくさんいたけどあそこまでの即プロポーズ読むのは無理だったな

    4号の速攻処分といい予想通りの展開を想像以上のスピードでぶつけてくるから困っちゃう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:37:44

    >>17

    予想という名目でああでもないこうでもないって駄弁りたいだけだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:57:21

    フォルドでもドミニコスでもない勢力がグエルを回収、とかどうだろう
    例えばペイル、プロスペラ、もしくはまだ見ぬ新勢力
    この期に及んで更に風呂敷広げるのはありえないだろ!…と思わせてやりかねないのが今作だからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:02:05

    >>21

    実は生きてたカルド博士がここで出てくる説

    ごめん超適当言った

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:04:08

    >>21

    プロスペラが回収ってまさに地獄じゃん

    歪な親子関係知らないグエルからすればスレッタの母親ということで信頼も補償されてるようなもんだし、精神が弱ったグエルには祝福(隠語)がよく効くだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:51:44

    >>23

    プロスペラ本人の祝福+

    12話時点のスレッタが、母から「あの子事故でお父さんを死なせてしまって、もう家に帰れないんですって。うちでしばらく匿うことにしたわ。とても傷ついているから、スレッタも優しくしてあげてね」

    などと吹き込まれ、グエルに近づきでもしたら…

    魔女の忠実な下僕が二人出来上がるな(勝てる気がしねえ)

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:57:32

    火星に行く

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:01:57

    宇宙議会連合に拾われる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:05:03

    本編で
    ・オルコットが推定グエルのデスルターを見つめていた
    ・ナジがグエルの正体に勘付いてそう
    メタ的に
    ・地球側の様子を見せるのにうってつけ
    ・このまま学園に戻るなら家出した意味が薄くなる

    まあ地球行きがしっくりくるってか他の選択肢の可能性が低いんだがやっぱり地球行きが濃厚なのかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:08:42

    >>25

    あの世界ってよく考えたら水星に住めるんだから火星も普通に住めそうだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:25:55

    >>24

    よほどのことがない限りプロスペラの一人勝ちになってしまう…!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:33:45

    予想外のことをいつもやる、スレッタとの共通点を足されることが多い水星には、謎の答えの欠片がきっとあるで水星行きで

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:34:25

    >>21

    実は生きてて大人になったエリクトが回収する説ぶっちゃけたり。

    フォルドの本当のリーダーでもドミニコス隊の現エースでも第3勢力のリーダーでもどれでもいけそう。

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:35:29

    グエルって水星行ってもパーメットもガンダムも分からないから過酷な環境で育ったスレッタへの尊敬が深まるだけだな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:37:19

    >>32

    9話のガールズの一人が気持ち悪いといった映像をグエルはみなかったは意味あると思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:38:56

    姿の似た(似せた)別人繋がりでメタ読みして、スレッタとエリクトの関係周りはエランズの担当だと勝手に思ってたけど
    地球とかでエリクトにグエルが出会う可能性もあるっちゃあるか

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:40:56

    >>34

    この場合メタ的繋がりはエリクトスレッタの姉妹とグエルラウダの兄弟の対比

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:41:09

    エリクトが元気に生きてたらママのエアリアルに愛おしそうな声をかけていたのとまるでデリングではない復讐相手がいるのが分からない

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:41:59

    スレッタの息子になる

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:19:50

    オルコットさんが見つけてたっぽいし普通に加古川行きじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:24:02

    地球メスガキと良い感じになったところで死に別れ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:28:48

    >>39

    ソフィノレをグエ虐の道具にするのはやめて欲しい

    逆もまた然り

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:51:46

    >>28

    そもそもあの世界の中心ってどこなの?

    グエルやミオリネの実家もあるであろう場所はどこかの惑星なのか宇宙空間に浮かんだコロニーなのか…背景が謎だらけなんだよこの作品

    水星は田舎で地球は底辺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:55:51

    >>36

    プロスペラ=エルノラかどうかも本人が言ってるだけであてにならないんだよね

    あの人一体誰なんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:02:00

    推してる人には申し訳ないんだけど、ガチのテロリストな上にいつ死ぬかも分からん地球の魔女は、
    グエルと絡んだ場合は彼の曇らせにしかならないのがキツいと思う。ロクな未来が想像できないもの

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:05:07

    >>43

    グエルの曇らせは2クール目も継続しそうな気はしてるんだよな。

    水星の魔女で一番人気があったのが、グエルがどうなるかだし。

    最低でも、ラウダとの対決、他キャラ(ソフィノレかどうかは不明)との死別ぐらいはありそう。

    スレッタの関係もあるけど、あんまりよくない方向へ進むこともあるかも。

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:27:43

    グエル地球行きルート考えるならドミニコス来てる中グエル回収する余裕あったのか、グエルを回収することで地球側になんのメリットがあるのかが気になる
    あと地球行きなったらシャディクとフォルドが繋がってるのにそこにグエル入ったら地獄じゃね?とかグエルが脱走したせいで見せしめに眼の前でバ先の先輩何人か殺されない?大丈夫?とか12話見たら色々悪い事考えちゃうんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:04:27

    グエルの行き先って出てくる有力候補どこでもメリットデメリットあって
    行って意味があるのかないのかなんかは各人の希望に沿うか沿わないかで平行線になる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:14:01

    >>24

     逆にスレッタで成功した慢心でグエルに計画をグチャグチャにされる可能性も。

     ヴィムが生まれた時から指導したのに、言うことを聞かせられなかった男だし。

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:16:11

    >>42

    実は生きていたカルド博士説

    実は(ryノートレット説

    まさかのグエル母説

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:17:54

    >>47

    なるほど、逆にスレッタ連れて逃げ出されたり…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:17:58

    加古川行き濃厚とはいえ父親をテロの混乱で殺めた後にテロリストに拾われるって滅茶苦茶グエルの尊厳破壊というかこのルートでメンタル回復させようが無くないか?。半分はヴィムの独断専行でテロが起こされてるなんてグエル知らないし。

    ドミニコス拾われて入隊。もしくは学園に戻されて2期1話で表面上全く同じ面子が揃うなんてのは無いかな。

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:19:51

    グエルって1話から考え直すと流れに逆らった行動はしてないから細かい予想(プロポーズやボブ)はできなくても大まかな予想(負けて惚れる、学園を飛び出す)は当たる気がする
    あと二か月沢山考えようぜ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:25:28

    12話ってプロローグを思わせる展開で
    デリング→シャディク 襲撃を計画
    エリクト→スレッタ 無邪気な殺人
    エルノラ→ミオリネ ↑にビビる
    ケナンジ→グエル 親父を殺す

    って感じだからケナンジ√を歩むとして数ヶ月のうちにストレスで激太りするグエル君を予想しよう。

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:29:26

    >>52

    専スレ立てたいくらい萌えた

    MSに乗れないほどに育ったむちむちグエルか

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:34:16

    >>47

    そんな慢心とかで計画グチャグチャにされるアホになるプロスペラは嫌だ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:36:34

    >>53

    グエル君デブったらショックだけどグエル味のあるイケメンだったケナンジさんも仇ポジだったのにおデブになって普通にあざとかわいいキャラになったしなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:38:12

    そもそもメンタル回復させる必要ある?
    グエルは主人公じゃないがガンダム主人公って大体メンタル病んだまま戦ってるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:40:39

    まぁぶっちゃけグエルが可哀想なままだと自分がこの作品に良い評価できないってだけだな。

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:41:22

    >>56

    主人公じゃないキャラがメンタル病んだまま戦うと大体死ぬから

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:44:00

    >>56

    負の主人公補正掛かってるキャラにメンタルデバフまで乗っけるとバッドエンドルート直行な気がする

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:44:07

    静養するグエルより戦うグエルの方が見たいんだよね
    だからジェタークに送り返されて病院送りにされそうなドミニコス回収ルートは嬉しくない

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:47:12

    >>57

    正直それのなにが悪いのかわからん

    作品の評価なんて複合的な理由や理屈で決めるのが当たり前だろ

    その中には魅力あるキャラの存在や話の顛末に納得できるか否かも普通に含まれるんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:52:24

    加古川にソフィノレ+ガンダムを派遣してる組織(オックスアーク?)に拾われて何故か流れてたダリルバルデを改修してシュバルゼッテ搭乗。

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:53:05

    グエルとスレッタの関係は、何かしらの決着がつくだろうけど、今のグエルの精神状態では無理だし。
    スレッタとミオリネが学園に戻るなら、グエルは学園外にいるから、地球行きだと思う。

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:59:28

    父親殺しで精神ダメージは受けただろうけど、心にずっとモヤモヤが残る感じで発狂とか無気力化するとかってレベルでは無く、でも殺したことで周りの人間関係がぶっ壊れて追い詰められてくタイプの地獄かもしれんぞ。

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:59:30

    >>61

    要は可哀想な目に遭うことにちゃんとした意味があるかどうかじゃない?意味もなくただ可哀想なキャラいてもそこに尺割くなって評価下がるだろうし

    で、グエルみたいな主要キャラでそんな無駄なことされたら作品の評価にそれなりの影響は与えると思うよ

    ちゃんと納得できる理由があればあとは個々人の好みの問題だけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:01:35

    正直どこにいっても「何やるの?」状態だから予想できん
    課題も父親殺しをどう受け止めるかくらいで他にやるべき事特にないんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:02:29

    まだグエ虐でキャッキャッと笑えるできるけど最後まで落ちていくだけだったら笑えなくなるわな。他のキャラしかり。

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:08:49

    >>66

    グエルのやるべき事を考えるなら早くお家に帰って弟と一緒に会社を立て直せ。なんだろうかなぁ…作品のテーマ的にはそれでも親のレールから外れるべきか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:09:50

    >>61

    ボブになるまではまあいいんよ


    誰にも言わずに家出したバイト先に、

    たまたまテロリストが襲来してして、

    たまたまMSで飛び出したところに、

    たまたま親父が襲いかかってきて、

    たまたま通信が不可能になっていて、

    挙句に殺しちゃったとかいう流れ


    こんな脚本の都合で曇らされた果てに、飛躍も救済もないまま死んだら単なるグエ虐の胸糞としか言いようがないんよ。納得しようにも不愉快すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:11:39

    いうても奪われつくされて殺された4号とかもいるし
    こんな酷い目にあったんだから報われる筈!みたいな期待は程々にした方がいいかもしれんぞ
    その結果作品をどう評価するかは自由だけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:15:04

    >>70

    4号は決まっていた終末にスレッタの光が差し込んだ形だから他のキャラとは少し立ち位置が違うかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:26:15

    >>60

    グエルにはパイロットとして活躍してほしいけどテロリストに拾われたところで捕虜が即戦闘員になるか?って思うとこの子ホントに何処へ行くんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:28:20

    デスルーターぶらり漂流旅(遭難)

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:28:53

    >>70

    これはきっとお気持ちに過ぎないんだろうけど

    今のままグエルが不幸になるだけだと

    まるで毒親から逃げたことが駄目だったことのように扱われそうでそれが嫌だ

    今でも逃げたから不幸になってんだみたいな言説が結構あって辛いのに

    それがもう覆せなくなってしまう

    毒親から逃げるのは最適解のひとつなんよ

    それを否定するようなことはしないでほしい

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:30:17

    1話で漂流してたミオリネみたいな回収のされ方しそう
    対比がよくされるシナリオだからリアクションは異なりそうだけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:30:49

    存外宇宙議会連合とかに流れ着くやもしれん
    単純にあそこに戦力と目立つキャラがいないからってだけだが

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:31:34

    >>72

    なろうとかラノベの類かなら割とあるけど、アレは美少女萌えとかハーレムだとかを最優先したシナリオだけで許される展開なんだよなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:32:56

    >>75

    そうなったら面白いけど誰に回収されるかよな

    ドミニコスに回収されたら普通に

    学園に戻されそうだし

    宇宙議会連合とか?回収されたら

    どうなるか分からんけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:33:16

    >>74

    親解釈は視聴者それぞれの家庭環境とか親との関係で変わるからね…万人に受ける解釈は無いし、どうやっても誰かのお気持ち出るからね。

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:34:45

    >>76

    これかも

    ミオリネができなかった事だし

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:35:35

    >>75

    スレッタエアリアルに回収される

    一番どうしようもないけど可能性の一つとして挙げよう

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:39:25

    >>81

    スレッタ・マーキュリー責任取って俺と結婚してくれくれ!?


    こんなノリで始まってくれたら2期予想の暗くて重い空気消えるぞ。

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:40:38

    フォルド→現場の状況から可能性はそこそこ高い。ただ行った先での自由はほぼ考えにくい
    ドミニコス→フォルドに連れ去られず回収されるパターン。ケナンジさんに特別な考えでもない限りジェターク家に帰されそう
    株式会社ガンダム→スレッタへ進む事をやめずに行けばもしかしたら人殺し現場に辿り着くかもしれない。その後は地球寮で一時保護される?
    その他→宇宙議会連合やグループ関係者、御三家関係者の元へ行くルート。現場にいない人が多くルートが見えない。

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:41:55

    フォルドかドミニコスか他かは知らんけど12話は毒親人生の精算と兵士の人生の始まりだろ
    グエルに限らず好きだ結婚だと騒いでる層もいるけどこれから戦争になるだろうし
    最後まで命があって続く未来があるならもうけもんぐらいのもんだろう

    グエルも全部終わったら吹っ切れた顔で前へ進んでくれ
    ド定番だけど後日談で平和な職に就いて出会った女性と家庭を築いて家族写真でもいいぞ
    こいつは幸せになっていい

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:44:57

    大筋は視聴者の予想に従いつつ詳細は外すことを考えると
    地球には行くけどフォルドにはいないとか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:47:01

    株ガン行くなら7~9話でいくらでもとっかかり作れたから
    そういうのが皆無な以上コレはないんじゃないの
    今の株ガンの面子でグエルを匿おうと思う人いなさそうだし

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:49:27

    ドミニコス→多分ジェターク家に戻される
    これだと家出の意味が薄くなりそう
    テロリストに回収→行って何するねん
    行ってやる事があっても
    メンタル面が不安、テロリストと
    一緒にいるとか精神上良くないように思う

    なんか宇宙議会連合に拾われるのが
    一番アリな気がしてきた
    グエルは視聴者の予想をよく外すし

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:52:07

    でも宇宙議会連合12話のあの場には影も形もないんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:53:04

    >>74

    そもそも親から逃げたのかな。逃げたのならラウダ見捨てて逃げたってことにもなるからなんか嫌だな。

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:54:46

    兵士ルートで物理的・精神的に死なないで済む選択肢というと完全に
    潜伏するか素性隠してドミニコスの一兵卒ぐらいしかない
    ベネリットの私兵であるドミニコスがグエルを見て気づかないかと考えると疑問だけど
    グエルはダメージマグネット兼タンク担当みたいなとこがあるから二期も曇りそうだな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:55:25

    >>89

    見捨てても何もラウダ酷い目にあってないよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:55:55

    >>89

    なんでそうなるんだ

    嫌ならラウダも逃げたらいい

    そもそも毒親のヴィムがグエルを逃げるほど追い詰めたのが何もかも悪いんだぞ

    リアルで兄弟を置いて家から逃げた人に貴方は兄弟を見捨てたんだって言えるのか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:57:40

    >>89

    弟とそもそも3話以降味方になる相手ではないんだぞ

    見捨てるとか言われても困るだろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:00:15

    父親が死んで兄が行方不明じゃラウダはもう逃げられんだろう
    ストレスで前髪むしりながら家に残るしかない
    家もガタガタだしベネリット解体したいシャディクに利用されそうだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:01:54

    >>89

    実際にどうかってよりは視聴者がどう受け取るかかな

    ぶっちゃけ逃げととっても進んだととってもいいようにぼかしてる範疇だと思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:03:03

    ケナンジさん母方の親戚だったりしないかな
    なんとなく似てるし

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:03:06

    グエルが逃げたか逃げてないかは
    別のスレでしなよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:04:44

    親戚ならそれこそ早く家に帰りなするんでは…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:23:50

    >>98

    グエル母がどういう境遇だったかによるのでは

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:28:00

    >>96

    そうなら前もってグエルに「ドミニコスにおじさんが居るんだ」とかケナンジさんに「甥っ子は元気かな」とか言わせないとちょっと唐突感が強すぎる


    そりゃヴィムを伏線もなくいきなりパイロットにした大河内だから、急に親戚設定が生えてきても不思議じゃないとは思うけど、作劇としては雑だし不自然なので普通に考えたら無いと思われる

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:28:01

    >>94

    それこそ相続した株式をシャディクあたりに売り飛ばして現金化すれば終わりじゃない?

    一族経営を維持しなきゃいけない決まりなんてないんだから

    庶子ならなおさら

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:32:47

    >>99

    もしケナンジさんがグエル母方の親戚なら、同学年異母兄弟がいる家庭環境じゃあ、(いくら弟と仲良くても)心配するし親父にいい感情は持てないだろうな…

    ケナンジさんがグエルと仲がいい+境遇に憤慨してたけどヴィムに煙たがられて疎遠にさせられてた→久々の再開がこれなら、グエルが落ち着くまで匿おうとする可能性はゼロではないかも…

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:19:44

    >>102

    多分ジェタークは一族同士で殺し合い上等でもおかしくない家(ラウダはスルーされるけどヴィムの嫡子で跡継ぎの頃があるグエルは暗殺されてもおかしくないかも)という認識があったら保護はあり得るかな


    >>100

    3話の反応からMS戦では素人と感じたヴィムがそこそこ強いパイロットに比べれば個人的に親戚設定のほうが唐突ではないかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:41:37

    >>101

    たとえできたとしても気持ちの問題でやらないと思う。姓は違うけどグエルと比べて血が薄いわけでもなく、今までのジェタークに関わってきてた立場だし。ラウダは受け継いだものを面倒だからとか義務じゃ無いからで手放せるキャラでもないだろうからね。

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:18:28

    >>101

    それだと物語にならんから水星ではやらんだろ

    ラウダも同年齢異母兄弟の非嫡男とかいう役満な生い立ちなのに

    兄が落ちぶれザマァで我が天下どころか水星女へ怒りを向ける特殊なキャラだからな

    シャディクは金融視点だけでなく開発部門やラウダの両方を利用すんじゃね

    シュバルゼッテの件もあるし

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:18:43

    >>105

    うん、物語上はそうだと思うよ

    別に本人が逃げたくなったら逃げられるよってだけ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:40:04

    バイト先の船の名前がカシュタンカって事で元の家へ帰る匂わせもあるんだよね
    (視聴者的には有り得ない偶然が重なり過ぎて理不尽極まりないけど)好き勝手やったツケを支払わされるのでこれはこれで地獄な展開
    ただグエルに関して公式は予想を外れる展開にしたがってる気もするから新勢力を突然出してそこに所属させるかもしれん

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:04:55

    地球で一人キャンプしてる

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:15:32

    >>107

    ボブになってもジェターク機体がテロリストに使われてたらグエルの顔で怒ってたしジェタークとは離れられないのかも

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:26:40

    >>107

    好き勝手やったのはグエルじゃなくてヴィムだろ……ってなるから腑に落ちねえよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:29:17

    何やかんやで最後はジェターク家に
    戻りそうだよな

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:44:48

    >>17

    予想や考察スレに必ずと言っていいほど出てくるけど「今はわからないから話すだけ無駄」っていうのは本当にスレチだぞ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:16:53

    >>111

    本編でボブになったのもスレッタが来て維持してたホルダーを無くし恋路の困難も有りで色々一気に重なった結果だろうし、今までの人生フイにするほどジェタークが嫌いなわけじゃ無いだろうね。

    まぁ家に戻れというか精神的、立場的に実家に普通に帰れるようになってくれや。

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:40:13

    ジェターク眼鏡筆頭に重役全員が寝返ってラウダが謀殺されたりしたら、禪院真希みたいなジェターク絶対潰すマンになるかも知れない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています