【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記22

  • 1チルタリス使いの人23/01/31(火) 18:52:03

    今日のエリアゼロは平和です。

  • 2チルタリス使いの人23/01/31(火) 18:52:22

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけた次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります。

  • 3チルタリス使いの人23/01/31(火) 18:52:36

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…。家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。チャンプル関連は地雷。ミライ団という組織を率いていたため公職追放&アカデミー除籍されたがリーグ職員になった。
    ヌシイダイナキバと一緒だった人…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。多忙。
    アカデミー救護班…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。人格分裂したらしい。
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。ハッコウジム併設のレストラン店長。テツノオロチを乗りこなしシンジゲートを壊滅させた。
    チルタリス使いの人…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて最近仕事が増えている。人を頼ることは苦手。公私混同は基本的にできない。
    スイカズラ…義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。過去を清算し、ジョウト出身のアカデミー生と交際開始。新たにテラスタル化能力を習得。立ち直ったが恋人不在のため不安定。夫婦AIを確保した。
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されている絶望大好きな人。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの

  • 4チルタリス使いの人23/01/31(火) 18:52:48

    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた。メタモン軍団を作っていたがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された。
    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人兼リーグ職員。シッポとイーユイを敵認定。
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌…荷物チェッカーの父親。謎が多い。シッポとイーユイを敵認定。
    神…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    ジョウト出身のアカデミー生…救護班さんの同級生。ゲンガーをメガシンカさせることに成功。セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。まだ一般人
    黒フード…パルデア観光とレビューをしに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。現状まとも枠、多分。
    とあるアカデミー卒業生…チルタリス使いの人を虐め存在を消そうとした人物。チルタリス使いの中の人がイラッときた。また動き出したと思ったら精神崩壊させられた。
    ?…愉悦部。色々と謎が多い。

  • 5チルタリス使いの人23/01/31(火) 18:53:02

    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人…ジョウト地方からやってきた。エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。名前の由来に「未来への憧れ」という意味がある。機械だったとかなんとか。世界史教師になった。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父/ルイヨウ…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。なんか死んだが色々あって生き返ってフルールの家族になった。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン
    白い旅人…キーストーンを拾い救急車で運ばれていった。孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている(!?)。新エリアゼロ管理人。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    ヤマザクラ…バリスネリアと行動を共にしているトレーナー。シェイミを連れている。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている
    ペヨーテ…連続〇人犯。二重人格。
    チョウジ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下。警察官。

  • 6アストリア23/01/31(火) 18:54:24

    (たて乙)

  • 7禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 18:59:15

    >>4

    (たて乙です。次スレからは敵認定は外れたけど、まだ警戒してるってことにしてくださいねー)

  • 8リーグ所属トレーナー23/01/31(火) 19:01:41

    (たて乙)
    みなさんこんにちは。本日はナッペ山あたりにテツノツツミのコロニーができてるっぽくて、そこの調査に駆り出されてます。
    今のところ襲ってくる気配はないようです……人里にも出てないっぽし、既存のポケモンたちと上手く共存できてるみたいです

  • 9スイカズラ23/01/31(火) 19:01:56

    (割りと忘れられガチですが、スイカズラはアローラ人で、かつ、ウルトラ調査隊ととても仲がいいです。設定見て貰えばわかりますが、趣味はウルトラワープライドです。)

  • 10禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 19:02:46

    >>8

    荷物チェッカー:おしごとふえた(溶けた顔)

    白いの:……とりあえず、アストリアさんの輝く石は禁忌さんに任せとく。俺はナッペ山に行く

    禁忌:りょ

  • 11チルタリス使いの人23/01/31(火) 19:03:54

    >>8

    >>10

    私も一応ナッペ山行きますか…アーマーガア頼んだ。

  • 12スイカズラ23/01/31(火) 19:03:57

    >>9

    (スイカズラは日輪の祭壇から普通にソルガレオなどにのって三年以上ウルトラホールの向こう側で過ごしていました。)

  • 13草統一/ヤマザクラ23/01/31(火) 19:04:23

    (立て乙でーす)

    あの!相談良いですか!

  • 14アストリア23/01/31(火) 19:04:27

    >>12

    (ウルトラホール仲間じゃん)

  • 15禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 19:04:40

    >>12

    (スイカズラさんは種族:スイカズラさんだったか……)

  • 16チルタリス使いの人23/01/31(火) 19:04:48

    >>13

    はいは~い、どうしました?

  • 17リーグ所属トレーナー23/01/31(火) 19:05:03

    >>10

    (おしごとふやしてごめんね)


    ツツミ:ピョーーーー(とてとて歩いてくる)

    カイラ:おーーーーかわいいねぇよーしよしよしよし

    護衛のパーモット(もうちょい警戒せぇよと呆れ顔)

  • 18ユーリ23/01/31(火) 19:05:06

    (前スレ192)
    フム、残念だネ。君が家族だと頷いてくれたなら、あーんな証明やこーんな数式を伝えることができたのだがネ?

  • 19スイカズラ23/01/31(火) 19:05:19

    >>15

    (違います種族アルセウスの子孫です。)

  • 20フルール23/01/31(火) 19:05:22

    (ご飯食べて来ます)

  • 21禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 19:05:48

    >>13

    荷物チェッカー:ほいほいなんでしょ。っと初めましてー、僕はラドン・キュリーっていいますー。荷物チェッカーとこのスレでは言われてますね。

    >>17

    (ええんやで)

    >>19

    (せやったな………)

  • 22スイカズラ23/01/31(火) 19:05:58

    >>20(ご飯炊いてごはん食べて風呂には行ってきます。)

  • 23ルイヨウ23/01/31(火) 19:06:12

    >>12

    (ルイヨウも、家族が死んでからちらりと観察及び探索はすれども、10年近くウルトラホール内の研究所在住ですから、ウルトラホール経験者は存外多い?)

  • 24ルイヨウ23/01/31(火) 19:06:57

    >>18

    ぐ……卑怯な手を使う……

    (ツンデレのため、正直な思いは出せない。)

  • 25草統一/ヤマザクラ23/01/31(火) 19:07:58

    >>16 >>21

    実は私、パラドックスポケモンがたくさん出てきた時にバリスネリアさんに助けて貰ったんです、

    なんですけど本人は覚えてないみたいで……


    何か恩返しになる事がしたいんですけど何か案とかありますか?

  • 26禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 19:08:54

    >>25

    荷物チェッカー:手料理を振る舞えばいいんじゃない?もしくは本人が困ってる些細なことを手伝うとか

  • 27チルタリス使いの人23/01/31(火) 19:09:16

    >>17

    あら~かわいい。共存できるようになってきたんですねぇ。…あはは!驚かそうとして首ぴょーんってなってる!


    >>25

    ん~恩返し、ですか

  • 28禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 19:09:56

    >>27

    白いの:ほんとだなー

  • 29スイカズラ23/01/31(火) 19:10:00

    >>23

    (どうでしょう?こいつ体質がマルチタイプの、ポリゴンZ積んだアルセウス寄りのイーブイみたいな奴なので。技見せれば習得しますし、ウルトラホールナチュラルに開きますので。)

  • 30ルイヨウ23/01/31(火) 19:10:03

    >>25

    …………物を贈るのはどうだ?

    簡単な物であれば俺が協力するが。

    (盗み聞きしていた。)

  • 31ルイヨウ23/01/31(火) 19:11:19

    >>29

    メリアはスイカズラの再現になっていた?

    [全部のポケモンの技習得、増幅からの発射するイカれシステム]]

  • 32草統一/ヤマザクラ23/01/31(火) 19:11:20

    >>25

    手料理ですか……

    dice1d100=55 (55) (保障として+20)


    >>30

    ですけど急に、あの時助けて貰ったお礼です、って言っても変だと思うんですよね……

  • 33リーグ所属トレーナー23/01/31(火) 19:13:42

    (ナッペ山のツツミのコロニーにて)

    (一匹のツツミが近づいてきた。オレンの実を差し出してきた。
    リーグ所属はオレンの実を手に入れた!)
    もとがデリバードだからか、誰かにプレゼントをあげる習性もあるのか……いや、この個体だけという可能性も……
    でもありがと~

  • 34禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 19:13:44

    禁忌:アストリア、この石はどこで?(と輝く石のことを質問して)
    (この人、このメンツの中では一番テラスタル結晶に詳しいっす。
    仮称⬛︎⬛︎⬛︎の夫なので)

  • 35スイカズラ(ハヤシライスウマ)23/01/31(火) 19:13:57

    >>31

    (そうですね。割りとビックリしました。)

  • 36ルイヨウ23/01/31(火) 19:14:37

    >>32

    …………そうか。

    (恋愛奥手だった人。)

    なら、俺には手伝えないな。

    (奇跡的に奥さんや親しい人間がグイグイくるタイプだったから何とかなってる人)

    必要なものがあったら呼べ。

  • 37草統一/ヤマザクラ23/01/31(火) 19:18:51

    >>32

    料理は出来るのでそうしたいんですが、何を作れば…

    ガラルの料理といえばカレー?でも普段食べてるし……


    >>36

    いえ、相談に乗っていただきありがとうございます!

  • 38禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 19:19:05

    >>32

    禁忌:それだったら関係をゆっくり築いた後に、好きな物を聞いてからでいいんじゃないか?

    それだったら相手も悪い気持ちはしないだろうし

  • 39スイカズラ(ハヤシライスウマ)23/01/31(火) 19:19:29

    (あっでも特性も習得するから、実際はアルセウス+ポリゴンZ+イーブイ+ミュウ+メタモン+人間って感じかも。)

  • 40メリア23/01/31(火) 19:20:23

    >>39

    あ!スイカズラさん!

    (家族認定している人がいるため、喜んでいる。

    そして、ドジなので飛びかかるような体勢で転ぶ。)

    ぶつかっちゃいますぅぅぅ!避けてぇぇ!

  • 41禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 19:20:31

    >>39

    (そのラインナップだけで仮称⬛︎⬛︎⬛︎と禁忌さんの子と巨人と『追放者』の子が霞むね………)

  • 42ユーリ23/01/31(火) 19:21:34

    >>24

    それにだネ。

    私はあの子が何をしたか知っているとも。

    パルデアを滅ぼしかけた女の父親だヨ、私は。

    度量には自信があるのでネ!

  • 43メリア23/01/31(火) 19:22:21

    >>41

    (ルイヨウの作品であるメリアよりは上でしょうし……

    [あらゆるポケモン、伝説の特性、わざを再現できる他、テラスタル操作なども学習し行う機械。

    ただし、現在はリミッター中のため、一般ポケモンのものしか複製できない。])

  • 44フルール23/01/31(火) 19:22:40

    (まだ意識がはっきりしてない)

    ……レイナさんのチルタリスが……35億匹……

  • 45禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 19:23:06

    >>43

    (せやな。なお、荷物チェッカーと白いのの技やら権能やら力は模倣不可能)

  • 46スイカズラ(ハヤシライスウマ)23/01/31(火) 19:23:16

    >>40ハイキャッチ(ポスッ)

  • 47禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 19:23:49

    >>44

    荷物チェッカーのネクロズマ:大丈夫かー……?(一緒にあったまってる最中。フルールさんを毛布で包んでる)

  • 48チルタリス使いの人23/01/31(火) 19:24:23

    >>44

    …いや私のチルタリスは1匹しかいないよ…?というかチルタリスもそこまではいないんじゃない…?

  • 49メリア23/01/31(火) 19:25:00

    >>45

    "認識できれば"複製できると思いますが、[さばきのつぶてなども複製したため]

    そもそも認識出来ませんからね……。)

    >>46

    ありがとうございます……

  • 50フルール23/01/31(火) 19:25:55

    >>47

    >>48

    ……。

    (幼い頃から父親に聞かされ続けた数学の専門用語をひたすら羅列している)

  • 51禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 19:26:27

    >>49

    (ごめんね………認識してようがしてなかろうが、再現不可能、複製不可能になってしまってるんや……………こればかりは荷物チェッカーと白いのの設定が関わってくるんで………明かされるまで待っててとしか………)

  • 52禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 19:27:04

    >>48

    荷物チェッカーのネクロズマ:(……チルタリスがいっぱい……か…………かわいいんだろうなぁ………)……ふふ

  • 53アストリア23/01/31(火) 19:27:36

    >>34

    「…ウルトラホール…」

    「あ、テラスタルの粒みたいなのついてますね!」

  • 54ルイヨウ23/01/31(火) 19:29:02

    >>51

    (了解、まあルイヨウさんみたいな汎用性の高い高スペキャラが一番ちょうどいいんですよ。

    …………って、ペヨーテ動かしてて思いました。

    最高クラスの戦力は下手に動かすとただのメアリー・スーの怪物になりますし……)

    >>44

    起きたか?

  • 55禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 19:29:40

    >>53

    禁忌:そうかー……(そう言いながら、アストリアの言動、目の動き、声色、呼吸音から、嘘を言っていないかどうか、暴く)

    (90以下で成功)

    dice1d100=68 (68)

  • 56フルール23/01/31(火) 19:29:50

    ……かぞくになるのにとまどってるのも、あのときひっしにわたしをまもろうとしてくれたのもしってるよ。
    ありがとー、にーさん(毛布にくるまりながらぽやぽやしてる)

  • 57スイカズラ(ハヤシライスウマ)23/01/31(火) 19:31:08

    >>49

    いきなり飛び込んできてビックリだよ。まぁ、はっきり見えてたけど。

    (そういえばこいつテラスタル食ってたな。)

  • 58ユーリ23/01/31(火) 19:31:12

    私のエトワールが最高に可愛い!!!!!!!(ゴーストポケモンが数匹地面に落ちた)

  • 59禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 19:31:30

    >>54

    (そだね………まあ、その代わり、白いのはヴィヴィたそストーカー、荷物チェッカーは精神幼女というデバフ付いてるけどな!!!!!!! 付けたのは僕だけどね())

    >>56

    荷物チェッカーのネクロズマ:(ニャースの鳴き真似でフルールさんの発言を誤魔化す)

  • 60チルタリス使いの人23/01/31(火) 19:32:06

    >>58

    …フェアリースキンかフリーズスキンでもかかってるのかな?

  • 61アストリア23/01/31(火) 19:32:25

    >>55

    (至って正常、嘘はついてないようだ、なんならテラスタルの粒も今知ったようだ)

  • 62リリー23/01/31(火) 19:33:00

    >>60

    こんばんは。ふふ、あの人ったらいつもああなのよ?

  • 63ルイヨウ23/01/31(火) 19:33:05

    >>56

    可愛い(いや、一応は家族なんだ、当然だろう?)

  • 64禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 19:33:10

    >>61

    禁忌:(……あー、これは警戒しなきゃな。うん)でだ、これの分析、してもいいかい?(小型の分析器を取り出す)

  • 65アストリア23/01/31(火) 19:34:03

    >>64

    「え?まぁ良いですよ」

  • 66禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 19:34:04

    >>63

    荷物チェッカーのネクロズマ:(誤魔化せなかったよ………)

    荷物チェッカーのブリザポス:(草)

  • 67チルタリス使いの人23/01/31(火) 19:34:28

    >>62

    あ、リリーさんこんばんは。いっつもあんな感じなんですね…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:35:06

    このレスは削除されています

  • 69フルール23/01/31(火) 19:35:57

    >>63

    ふふ、ありがと。嬉しいよ、兄さん(わざとでした。確信犯

  • 70リリー23/01/31(火) 19:36:44

    >>67

    そうなのよ。それに、いつも回りくどくて。

    私を口説くときに数学の理論の証明から入ったのよ?可笑しいと思わない?(くすくす)

  • 71禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 19:37:24

    >>69

    荷物チェッカーのネクロズマ:確信犯だったらしゃーないなー(棒読み)

  • 72チルタリス使いの人23/01/31(火) 19:37:45

    >>70

    !?…それは不思議ですね…?えっ…数学の理論の照明…メネ〇ウスの定義とか?(混乱)

    (設定スレの方に秘密兵器についての説明(出せるギリギリまで)書きました。興味がある方は読んでみてください)

  • 73スイカズラ(ハヤシライスウマ)23/01/31(火) 19:38:42

    (めんどくせェからスイカズラの大体の能力纏めとくわ。
    まず、超音速の弾丸をはっきりと視認して、最速のドラパルトをノールックかつ片手で受け止める、理不尽なフィジカル。
    ポケモンの技をアホみたいな量使いこなして、特性すら獲得するマルチタイプ。ウルトラホール開いてZ技をZクリスタル無しで発動。
    さらにテラスタル食べてテラスタル生やせるようになる、DNAは完全に人間な神の子。)

  • 74リリー23/01/31(火) 19:39:01

    >>72

    フェル○ーの最終定理からよ。

    本当にびっくりしちゃったわ。理解できた私も私なんだけどね(にこにこ)

  • 75ルイスとイル23/01/31(火) 19:39:06

    (ただいま)
    「ツンデレ、惚気について学習しました。なるほどなー。」

    「君、なんか余計な知識ばっか手に入れてない……?」

  • 76ルイヨウ23/01/31(火) 19:39:44

    >>69

    うぐ……

    >>72

    (トガクシへの告白で研究発表をした人に流れ弾が!)

    …………それは、研究者の性だな。

  • 77赤ヘルメット(元29)23/01/31(火) 19:40:25

    (ただいま)

  • 78禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 19:40:39

    >>72

    (見ました。あの時、互いにギリギリだったんやなって…………)

  • 79フルール23/01/31(火) 19:41:45

    >>76

    実を言うとパッチールどうのこうの言ってた時から起きてましたー。

    …フラダリにいさんに似てツンデレだなあ(によによしている。まさにフラダリの姪たる風格)

  • 80草統一/ヤマザクラ23/01/31(火) 19:42:22

    とりあえずそれとなーくどんな料理が好きなのか聞いてみようと思います!
    ありがとうございました。

  • 81禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 19:42:32

    >>73

    (こっちもまとめておくわ。

    荷物チェッカーこと輝ける子はテラスタル結晶そのものを自由に創り、自由自在に動かせる。

    禁忌さんはそれよりもやべぇ自由度でやれる。

    白いのは寿命以外は死なない、ウルトラホールを素手で開けることができるし、孤島を文字通り根本から吹き飛ばすことができる)

  • 82禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 19:42:48

    >>80

    禁忌:はーい

  • 83リリー23/01/31(火) 19:43:22

    >>76

    うふふ、ムシュー・ルイヨウ。

    娘と同様に、私たち夫妻もあなたのことが大好きです。

    貴方も、私にとって輝けるエトワールなの。

    あの子と夫共々、よろしくお願いしますね。

  • 84チルタリス使いの人23/01/31(火) 19:43:52

    ……とりあえず調査終わったし保護区のみんなのご飯作るか~。


    >>78

    (かなりやばかったな…と。恐らく発動してたらスレ民の間で大戦争勃発した可能性も0じゃないですね(陣営見るに)…設定上そんな感じなんで…)(出る機会来るなよ???)

  • 85ルイスとイル23/01/31(火) 19:44:00

    >>77

    (おかえり)

    「雪だるまつくーろ〜ドアを開けて〜♪」(一切ブレのない完璧な歌唱)


    「やめなさいイル。」

  • 86禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 19:44:34

    >>84

    (永遠に出ないでほしいでやんす)

  • 87フルール23/01/31(火) 19:44:41

    >>77

    おかえりなさーい(毛布に埋もれている)

  • 88リーグ所属トレーナー23/01/31(火) 19:45:11

    (その頃のパルデアリーグ)
    (ツツミコロニー調査の報告書を作成している)
    ツツミちゃんたちかわいかったな~ 一匹くらいお持ち帰りしたかったな~

  • 89赤ヘルメット(元29)23/01/31(火) 19:45:27

    >>84

    (割と本当にゴメンなさい)


    …はァァァァ…(裏のダイスにて結構ショックを受けた)

    まあしゃあなし、地道に頑張るぞー…

  • 90スイカズラ(フロイッテクル)23/01/31(火) 19:45:41

    「お風呂に行ってきます

  • 91禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 19:47:14

    >>89

    荷物チェッカー:……頑張ってくださいね?

    >>88

    白いの:そだなー(報告書かきかき)

  • 92アストリア23/01/31(火) 19:47:54

    >>81

    (此方もまとめねば不作法と言うもの…()

    というわけでアストリア設定、

    何回もウルトラホールに入ったことがある、本人曰く運が悪かったとのこと。その中で輝く石(現在はなぜかテラスタルが付いている)謎の資料とキーストーンのようなものをホール内にて取得、手持ちにけつばんとツバサノオウやらウルトラビースト二体とサンダーをゲット、そして何やら謎のポケモン?を隠し持っている、登場は不明。戦闘中の高度な指揮を可能とし、戦闘中に技マシンを使って技を変える芸当を手に入れた。実は技マシン以外のポケモンに技を教える技術(BP習得、思い出させる系)を知りたがっている。)

  • 93チルタリス使いの人23/01/31(火) 19:47:54

    >>89

    頑張れ~

    (こっちもやらかしたのでお互い様ってことで)

  • 94ルイヨウ23/01/31(火) 19:49:33

    >>83

    ああ、よろしく頼む。

    (デレた!)

  • 95禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 19:50:49

    >>92

    (この中で現状厄ネタがアストリアさんやな………)

  • 96リリー23/01/31(火) 19:51:30

    >>94

    うふふ。

    (ちなみにリリーはトガクシ、メリアのことについて「自力」である程度予測をつけています。

    つけた結果「あらあらまあまあ、そんなこともあるわね」で済ませました)

  • 97アストリア23/01/31(火) 19:51:48

    >>95

    (あれよあれよとやばい奴の種に…!)

  • 98禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 19:54:11

    >>96

    (ままつおい)

  • 99リリー23/01/31(火) 19:54:52

    >>98

    (占い師として旅してるときにもっとやばいの見てるので)

    (ママンは偉大なのです)

  • 100フルール23/01/31(火) 19:55:32

    >>94

    …?ルイヨウ兄さん、どしたの。

  • 101禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 19:55:54

    >>97

    (ちな、荷物チェッカーと白いのの両親のあれこれも明かしたら、厄ネタオンリー枠になる模様)

  • 102禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 19:56:10

    >>99

    (ママー!!)

  • 103チルタリス使いの人23/01/31(火) 19:56:51

    …とりあえず工作の破壊方法検討ついたんで壊してきまーす。これなら多分発動しないな。ドラパルト頼む。

  • 104禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 19:57:19

    >>103

    荷物チェッカー:りょうかーい

  • 105赤ヘルメット(元29)23/01/31(火) 19:57:22

    今日もお仕事頑張るぞー…

    治安維持

    dice1d100=60 (60)

    治安維持()

    dice1d100=94 (94)

  • 106アストリア23/01/31(火) 19:57:50

    >>101

    (ヒェッ…)

  • 107禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 19:57:53

    >>105

    (まって?????(困惑))

  • 108チルタリス使いの人23/01/31(火) 19:58:24

    ……というか発動したら色んな意味で終わるから失敗できん……(冷や汗)…しばらくここ見ません…


    >>105

    (おぉい!?)

  • 109ルイスとイル23/01/31(火) 19:59:26

    >>105

    (もしかしてアサシンですか?)

  • 110アストリア23/01/31(火) 20:01:20

    >>105

    (成功率わからなくてもやばそう)

  • 111ルイヨウ23/01/31(火) 20:01:47

    >>100

    (優しく抱きしめる。)

  • 112赤ヘルメット(元29)23/01/31(火) 20:02:15

    >>105

    (えー何しました?)

    (1麻薬2ロケット団3野生の悪の組織)

    dice1d3=3 (3)


    過激さ

    dice1d100=63 (63)

    1ほど裏事情から情報収集、50以上で制圧確保、80以上で養分した

  • 113ルイヨウ23/01/31(火) 20:02:33

    >>105

    (作品違うけれど、いつか英霊として呼ばれそうだな……)

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:03:07

    このレスは削除されています

  • 115ルイスとイル23/01/31(火) 20:03:59

    >>112

    (せ、セーフ?)

  • 116ミズヒキ(ボスの姿)23/01/31(火) 20:04:45

    >>112

    (良かった、穏当に裏ルートで野生の悪の組織制圧しただけだわ)

    (野生の悪の組織って何さ…?)


    (音声入力)

    なんでこう、さあ、(打撃音)、パルデアに寄ってくる犯罪者って多いんだろうね?

    (水音交じりの打撃音)、なあ、そう思わない?、なんか言ってくれないと困るんだわ


    あ、録音と間違えた

  • 117フルール23/01/31(火) 20:04:59

    >>111

    …えっ。


    パパ!!!!!ママン!!!ボキラちゃんへるぷ!!!!兄さんがこわれた!!!!!

  • 118チルタリス使いの人(リーグ職員23/01/31(火) 20:05:27

    >>116

    ……ギラティナ、やぶれたせかい。

  • 119リリー23/01/31(火) 20:05:54

    >>116

    あらあらまあまあ。後でなにかごちそうしなくちゃ(ママンは 余裕そうだ!)

  • 120禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 20:06:09

    >>112

    (これは………ミライ団のボスやな…………)

    >>116

    荷物チェッカー:(頭を抱える)

    白いの:(遠い目をしだす)

    >>113

    (思いっきりミライ団ボスとしての姿と赤ヘルメットの姿が別々で実装されるやつ………)

  • 121アカデミー救護班23/01/31(火) 20:06:23

    >>116

    ………………ゆ、ゆかねば。(ガクブル)

    イル、僕が死んだら代わりにルイスとして生きてくれ。

    (片手にワープ鈴)

  • 122チルタリス使いの人(リーグ職員23/01/31(火) 20:06:48

    だから仕事増えるでしょってオモダカさんに言ったのに……(社畜度99感)

    ほら、ミズヒキさんストップストップ…

  • 123ミズヒキ(ボスの姿)23/01/31(火) 20:08:55

    >>118

    >>120

    >>121

    大丈夫だって、もう制圧してるし、養分にもしてないから!


    dice1d100=79 (79)

    1ほど、本当に制圧してるだけ、100程、モザイク必須

  • 124リリー23/01/31(火) 20:09:23

    >>123

    (大丈夫ってなんなのかしらね)

  • 125アストリア23/01/31(火) 20:09:34

    >>123

    (およよ??)

  • 126アカデミー救護班23/01/31(火) 20:09:43

    >>123

    何も良くねぇんだよなぁ!?ほらミズヒキさんどいて!

    汚れるでしょ!(ハンカチを渡す)

  • 127ミズヒキ(ボスの姿)23/01/31(火) 20:09:43

    >>123

    (色々ショックだったんで、野生の悪の組織相手にストレス発散したんだなぁ…(遠い目))

  • 128チルタリス使いの人(リーグ職員23/01/31(火) 20:10:11

    >>123

    いや普通にやりすぎなんですけど……

    ガブリアス、アーマーガア、その人連行。ドラパルトはミズヒキさん抑えといて(遠い目)

  • 129ルイヨウ23/01/31(火) 20:10:23

    >>123

    (大丈夫……まあ、そうか。)

    >>117

    全くの健康体だが?

  • 130禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 20:10:33

    >>123

    白いの:モザイク必須じゃねぇかよ!!!!!!!

    荷物チェッカー:ちょっとそこで待ってくださいね!?(ネクロズマの背に乗って現場へ向かう)

  • 131アストリア23/01/31(火) 20:11:22

    「なんかいきなり雰囲気変わってる…怖い…」

  • 132フルール23/01/31(火) 20:11:28

    >>129

    ……。パパかママンに何か言われました?(なんとなく落ち着かない

  • 133禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 20:11:57

    >>131

    荷物チェッカー:そりゃそうよ…………あー………この人知らんのか………

  • 134リリー23/01/31(火) 20:12:58

    >>123

    ミズヒキさん、終わったら手を洗っていらっしゃい。

    ママンが手料理をご馳走するわ!

  • 135チルタリス使いの人(リーグ職員23/01/31(火) 20:14:09

    ミズヒキさんリーグ職員にしたの誰だ…(遠い目)


    >>127

    (チャンプルの件と場合によっては秘密兵器のこと…まぁ…そうなるのは無理もない…)

  • 136赤ヘルメット(元29)23/01/31(火) 20:14:43

    …えーとオモダカさんに怒られてきます…


    オモダカさんのおこ

    dice1d100=76 (76)


    野生の悪の組織の規模

    dice1d100=72 (72)

    100程デカい、1なら一人で組織

    野生の悪の組織の凶悪さ(最低30)

    dice1d100=79 (79)

    100程凶悪、30で実害が出た迷惑チンピラ集団

  • 137禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 20:15:45

    >>135

    荷物チェッカー:ぼくしらね!!!!!!!(やけくそ)

    >>136

    荷物チェッカー:オモダカさんめちゃ怒ってるからはよ行くどす(ミズヒキさんを連れていく)

  • 138アストリア23/01/31(火) 20:15:50

    >>136

    (だいぶマズイのでは?)

  • 139赤ヘルメット(元29)23/01/31(火) 20:16:23

    >>134

    すんません、思った以上にオモダカさんが怒ってるんで、取り置きしておいてください…

    >>136

    (これ、単独制圧した事に怒られてそう、集団で動くべきだわな、反省)

  • 140アカデミー救護班23/01/31(火) 20:17:23

    >>136

    えぁー…(頭を抱える)

    (この人がこうなる前にとっとと腹括って行動するべきだった……。ひよっちゃったからなぁ……。)

  • 141ルイヨウ23/01/31(火) 20:17:29

    >>132

    家族として歓迎すると言われただけだ。

    別に、何も変わっていないさ。

    (ナデナデ)

  • 142リリー23/01/31(火) 20:17:54

    >>139

    うふふ、わかったわ。終わったらおいでね。

  • 143フルール23/01/31(火) 20:18:52

    >>141

    …そっか。

    ……(あの時、抱き返せなかったっけ)

    …ん、兄さん(家族にするようなハグをした)

  • 144チルタリス使いの人(リーグ職員23/01/31(火) 20:19:10

    >>136

    …ミズヒキさんめっちゃ怒られてる……こわ…


    >>138

    (問題しかない)

  • 145菖蒲(怒髪天)23/01/31(火) 20:19:33

    ………。(めちゃくちゃ冷静に怒っている)
    (お風呂入って来ます)

  • 146アカデミー救護班23/01/31(火) 20:19:47

    >>144

    何とかして止められないですかねミズヒキさん……。

  • 147禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 20:19:57

    >>145

    荷物チェッカー:ピェ

  • 148スイカズラ23/01/31(火) 20:19:58

    (ただいま)
    三三三三三三三三(。A。)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(←さかさま特性浮遊空中高速ムーンウォーク)

  • 149チルタリス使いの人(リーグ職員23/01/31(火) 20:20:38

    >>146

    どうしましょうかねぇ…ところで本当におこオモダカさん怖いんだけど…(部屋にいる)

  • 150アストリア23/01/31(火) 20:20:58

    >>148

    (エスパータイプかな?)


    (しばらく落ちます)

  • 151禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 20:21:19

    >>149

    荷物チェッカー:ぼくしってる。あれはむりなやつや(達観幼女化した鉱物生命体)

  • 152イル23/01/31(火) 20:21:39

    >>145

    ほらほら、新鮮なジュペッタですよ〜。落ち着いて〜。

    ジュペッタ(キシシッ)

  • 153チルタリス使いの人(リーグ職員23/01/31(火) 20:22:10

    >>151

    だねぇ……(遠い目)…表情ほぼ変わってないのにめっちゃ怖い…

  • 154赤ヘルメット(元29)23/01/31(火) 20:22:36

    (現在、正座で、ゴゴゴゴゴとか擬音が聞こえてきそうなプレッシャーに晒されている)

  • 155チルタリス使いの人(リーグ職員23/01/31(火) 20:23:30

    >>154

    (正座しているミズヒキさんと怒ってるオモダカさんを遠い目で見ている)

  • 156禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 20:23:43

    >>153

    荷物チェッカー:………僕らってオモダカさんの気持ちが読み取れるようになったんだなって…………

    >>154

    荷物チェッカー:(がっしり離さないようにしてる)

  • 157アカデミー救護班23/01/31(火) 20:24:10

    >>154

    しっかり怒られてください。(真顔)

  • 158スイカズラ(韋駄天)23/01/31(火) 20:26:50

    >>145

    三三三三三三三三三(゜(゜(゜(゜(゜( ゜▽゜)(←神速)

  • 159ルイヨウ23/01/31(火) 20:26:51

    >>143

    …………。

    (また強く抱きしめる。)

  • 160赤ヘルメット(元29)23/01/31(火) 20:27:04

    処罰

    10+dice1d100=40 (40)

    30以下でお説教だけ、50以下で報告書という名の反省文

    75以下で減給、100でクビ

  • 161チルタリス使いの人(リーグ職員23/01/31(火) 20:27:37

    >>160

    (だろうな)…あ、やっと終わりました?

  • 162赤ヘルメット(元29)23/01/31(火) 20:27:46

    >>160

    (超ギリギリお説教と反省文提出で済んだぜ…)

  • 163禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 20:28:15

    >>160

    荷物チェッカー:よかったですね。それぐらいで済んで(淡々と喋ってる。怒ってるわこれ)

  • 164アカデミー救護班23/01/31(火) 20:29:06

    >>162

    あ、おかえりなさいませ。ところでちょっとそこの床の‪✕‬印の上に立って頂けませんか?

    (最終兵器チャージ、目標捕捉)

  • 165チルタリス使いの人(リーグ職員23/01/31(火) 20:29:22

    >>163

    …あっ…(察し)

  • 166スイカズラ23/01/31(火) 20:29:45

    >>160

    (゜(゜(゜(゜(゜( ゜▽゜)゜)゜)゜)゜)゜)゜)(←かげぶんしん)

  • 167ルイヨウ23/01/31(火) 20:30:33

    >>160

    (割と大変なことしたんだろうな……)

  • 168赤ヘルメット(元29)23/01/31(火) 20:31:43

    >>164

    いや、足がしびれて動けんのだが…


    >>166

    (あ、オモダカさんの怒りのオーラがちょっと弱まった)

  • 169チルタリス使いの人(リーグ職員23/01/31(火) 20:32:13

    >>168

    …とりあえず、ミズヒキさんは頑張ってください。ラドンさん~管理棟戻りますよ~(3人とミズヒキさんは違う部署、つまり報告書手伝わないぞって言ってます)

  • 170イル23/01/31(火) 20:32:48

    >>168

    大丈夫ですよー。フルパワーチャージでは無いので死にはしません。さっ行きましょうねー。

    (肩に担いで移動)

  • 171赤ヘルメット(元29)23/01/31(火) 20:33:46

    >>169

    反省文の必要枚数

    dice1d100=66 (66)

    反省文の作成速度

    dice1d100=32 (32)

    枚数を超えたら作成終了

  • 172禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 20:34:06

    >>169

    荷物チェッカー:了解です(ミズヒキさんのほうへ振り返り)ちゃんと反省してくださいね?(そういい、アトラスさんとレイナさんと共に管理棟へ帰る)

  • 173赤ヘルメット(元29)23/01/31(火) 20:34:49

    >>170

    俺はスイカズラさんじゃねーんだぞ!


    ダメージ

    dice1d100=85 (85)

    100ほどひんし(ギャグ描写)

  • 174スイカズラ23/01/31(火) 20:35:40

    三三三三三三三三三(゜(゜(゜(゜(゜( ゜▽゜)

             (゜(゜(゜(゜(゜( ゜▽゜)゜)゜)゜)゜)゜)゜)

    ( ゜▽゜)<((===========================>>

    >>173

    いやしのはどー

  • 175禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 20:36:00

    >>173

    (そ、即落ち2コマ!!!!!!!)

  • 176チルタリス使いの人(リーグ職員23/01/31(火) 20:36:26

    >>173

    oh…

  • 177赤ヘルメットだった炭23/01/31(火) 20:37:36

    ・・・まじめにしぬかとおもった・・・

  • 178アカデミー救護班23/01/31(火) 20:37:39

    >>173

    いやね?悪人をぶちのめすのは止めやしませんよ。僕も腹たってますし。(嫌悪度81)

    …けど、僕的には貴方の手をなるべく汚したくはないんですよ。……もう手遅れとか言うのはナシですよ?

  • 179イル23/01/31(火) 20:38:20

    >>177

    大丈夫!ドラ〇ンボールがあれば生き返ります!

  • 180チルタリス使いの人(リーグ職員23/01/31(火) 20:38:26

    >>177

    …まぁ…自業自得ですね……

  • 181赤ヘルメットだった炭23/01/31(火) 20:38:57

    >>178

    うん、たんどくこうどうしたことは、オモダカさんにもおこられたし

    おれもほんとうにはんせいしてる


    でもさいしゅうへいきをつかうのはアカンでしょ…

  • 182禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 20:38:58

    >>177

    荷物チェッカー:自業自得ですよ(淡々とした目つきで見てる)

  • 183フルール23/01/31(火) 20:40:08

    >>159

    ……、

    …あっ。(遠くから飛ばされる殺気に気づいた)

  • 184アカデミー救護班23/01/31(火) 20:40:13

    >>181

    (中の人的に言うとマジで打つ気はなかったんやで(汗))

    ……手加減はしてます。うん、きっと、めいびー。

  • 185スイカズラ23/01/31(火) 20:40:28

    >>181

    ( ’ ∇ ′人)

    再起の祈り~(スイカズラは倒れた)

  • 186チルタリス使いの人(リーグ職員23/01/31(火) 20:40:31

    ……本当にミズヒキさん治安維持系に配属したの誰ぇ…

  • 187チルタリス使いの人(リーグ職員23/01/31(火) 20:40:42

    (次スレ立てます)

  • 188菖蒲(怒髪天)23/01/31(火) 20:40:59

    >>152

    …君は、ルイス君ではないな。

    …怒ってなど居ないさ

  • 189イル23/01/31(火) 20:42:07

    >>188

    あれ、分かるんですねー。

    どうもー、ゲーチス教に作られたルイスの模造品3号ですー。今は自由の身で、ルイスからイルって名前を貰いました。いごよしなにー。

  • 190禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 20:42:42

    >>186

    荷物チェッカー:しらねぇ………ミライ団をもっかいシメねば………まあ、報告書書いてからですけどね

    >>185

    白いの:げんきのかたまり、いるか?

  • 191赤ヘルメット(元29)23/01/31(火) 20:43:11

    >>185

    …えっとアリガトウゴザイマス…?

    げんきのかたまり、でいけるだろうか…?


    >>186

    オモダカさん、ってか、俺でも使わなきゃならんのが辛いとこだな


    反省文作成中(残り34枚)

    dice1d100=67 (67)

  • 192チルタリス使いの人(リーグ職員23/01/31(火) 20:43:55
  • 193チルタリス使いの人(リーグ職員23/01/31(火) 20:45:02

    とりあえず自分の部署(特殊治安維持課)の仕事するか…管理棟帰ろ…

  • 194赤ヘルメット(元29)23/01/31(火) 20:45:49

    >>190

    いや真面目に、ミライ団使ったわけじゃねーよ?

    そもそも裏関係の情報網から作り直さなきゃならんし



    再構築%

    35+dice1d100=10 (10)

    100で運送会社時代のミライ団

  • 195禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 20:45:54

    >>191

    荷物チェッカー:早いなぁ………

    >>192

    荷物チェッカー:オモダカさん的にはちょっとした抑止力だったんじゃね?

  • 196チルタリス使いの人(リーグ職員23/01/31(火) 20:46:43

    >>195

    そだなぁ…

  • 197禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 20:46:56

    >>193

    荷物チェッカー:そうだね………

    >>194

    荷物チェッカー:この人自白しやがった………

  • 198赤ヘルメット(元29)23/01/31(火) 20:47:20

    (建て乙です)

  • 199繝溘ぜ繝偵く23/01/31(火) 20:50:23

    とあるシミュレーション

    繝代Λ繝峨ャ繧ッ繧ケ繝昴こ繝「繝ウ鬨貞虚における最適な対応方法


    dice1d100=81 (81)

    100程実用性がある


    意味は無い、それでも忘れられないのだ、俺は

  • 200アカデミー救護班23/01/31(火) 20:52:02

    >>199

    なにかあるなら手伝いますけど?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています