ここだけプリキュアが集まる街part5

  • 1アムーラントルラス24/04/28(日) 21:28:45

    ここはプリキュアやその敵が集まる街だよー

    今のところのルールは以下の通りだねー

    ・書き込む時はプリキュア名(可能なら変身前名も)か敵の名前をつけてください

    ・原作要素を持ってきても可(例えばスカイランド出身とか)

    ・プリキュア同士の戦闘はNG(やるなら腕相撲程度に)

    ・過度なエログロやチートはNG

    ・原作や他の方を貶めは発言はNG

    ・マナーを守って楽しくエミュをしましょう

    次スレは>>190辺りでよろしく頼みますよー

  • 2伊東こころ(キュアコスモス)24/04/28(日) 21:31:36

    (立て乙です)

  • 3一二三いろは(カラット)24/04/28(日) 21:32:22

    レディース・エーン・ジェントルメン!
    スレ立お疲れ様です。

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:37:19

    このレスは削除されています

  • 5一二三いろは(カラット)24/04/28(日) 21:59:46

    (前スレ200)

     おおっと、危ないですね。

    【カラットはヒビの入ったバリアクリスタルを上に持ち上げ、落ちてくるコンクリートから自分とタイフーンの身を守る】

     そこのプリキュアさん。加勢ありがとうございました。
     バリア特化の私だけでは相当な泥仕合になっていたかもしれません。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:00:53
  • 7エルディーネ24/04/28(日) 22:02:35
  • 8キュアタイフーン24/04/28(日) 22:03:45

    >>5

    俺の方こそ、今日はありがとうございました

    …おい、どうせ居るんだろアムーラントルラス

  • 9アムーラントルラス24/04/28(日) 22:04:06

    >>5

    すごっく上手いねー、もしかしてベテランさん?

    とってもかっこ良かったよ!

    【物陰から小学生くらいの子らしき精霊が出てきた】

  • 10キュアタイフーン24/04/28(日) 22:06:20

    >>9

    アムーラントルラス!!

    【雷を飛ばして攻撃する】

  • 11アムーラントルラス24/04/28(日) 22:08:49

    >>10

    うわっ危ないっ!【横に跳んで避けた】

    いきなり暴力だなんて……ひどいよ

    それにさ~、なんでわたしだと思ったのー?

    エジソンとかいるじゃん?

  • 12一二三いろは(カラット)24/04/28(日) 22:09:53

     たまたま、たまたま力があったからですよ。
     力があって、それが必要とされてる時。それを使うだけの善性を抱き続けているだけですって。
     怪盗プリキュア。キュアカラットと申します。
     
    【カラットはベネチアンマスクを外そうとして……後ろからアムーラントルラスに声をかけられて止まった】

     ベテラン……そうですね。
     そういわれればそうかもしれません。でもブランクがありますし……

    【振り向いたとき。カラットの隣を稲妻が駆け抜ける。その余波で白いシルクハットが宙を舞う】

     穏やかじゃありませんね。

  • 13キュアタイフーン24/04/28(日) 22:12:02

    >>11

    色恋沙汰に関係する場所で暴れたりすんのは大体お前だからなアムーラントルラス。

    【近づいてアムーラントルラスの首に刀を当てる】

    変なことしたら、その首切って殺す

  • 14エジサンダー24/04/28(日) 22:12:35

    いきしっ!むむむ……どこかで私のよくない噂をされている気がするねぇ……

  • 15一二三いろは(カラット)24/04/28(日) 22:15:38

     穏やかじゃありませんね。

    【カラットは指を鳴らす。刃と皮膚の間に一枚のバリアがヌルリと入りこんだ】

     最近のプリキュアというのは皆こうなのでしょうか?
     私が古い人間なだけかもしれませんが……こう脅しては会話も成り立ちませんよ?

  • 16アムーラントルラス24/04/28(日) 22:18:27

    >>13

    うるさいなあ、ばきゅん!

    【手で銃の形を作ってそれで射撃、稠密な春と恋の魔力の銃弾がタイフーンの顔のぴったり真横を撫でて通り抜けた】

    >>15

    そうだよねー、まったくー

    (これだからタイフーンは)(小声)

    ま、それはそれとしてもうそろそろサイナニーアを作って暴れ回させるのは止めにするよー

  • 17キュアタイフーン24/04/28(日) 22:20:31

    >>15

    【雷と嵐、そして黒い闇は刀から発されバリアを破壊する】

    …確かにそれもそうだが、コイツは会話が通じない。だからこうしてる。

    >>16

    有言実行、お前を殺す。

    【刀を自分に向けて、突き刺す】

  • 18一二三いろは(カラット)24/04/28(日) 22:22:16

     おや、アレを作ったのはあなたですか。ならば話は別ですね。

    【パチリと指をもう一度鳴らす。いくつものバリアが生まれ、宝石の形に整列してアムーラントルラスを取り囲むと同時に、いつのまにか右手にはおもちゃのマジックハンド、左手には虫眼鏡が握られている】

     うーん、あなたはこの世界の人間じゃありませんね。
     だとすればこの世界の常識を知らないのもしょうがないとは言えますが……あなたの力は危険ですね。盗ませていただきますよ?

    【虫眼鏡で彼女を覗き込むと同時に、右手に握るマジックハンドを伸ばしてきた】

  • 19ダークネスタイフーン24/04/28(日) 22:24:25

    >>17

    【身体から黒い闇が解き放たれタイフーンを包む】

    【闇が晴れ、禍々しい姿のタイフーンが現れる】

    ダークネスタイフーン、精霊はプリキュアの力じゃ殺しづらいからな。

    お前は危険だ。誰かの日常を、幸せを奪う。

  • 20アムーラントルラス24/04/28(日) 22:27:15

    いつの間にかこうも劣化が進んだかー、まったくー、キミたちと敵対する精霊、もう一度それが持つ意味を考え直してみたらどうかなー

    よっ、と【すべてすり抜けて飛び上がって抜け出した】

  • 21一二三いろは(カラット)24/04/28(日) 22:27:33

    【カラットの盗みの手が止まった】
     
     穏やかじゃありませんね。
     私が古い人間なだけなのでしょうか?

    【マジックハンドを引き戻し、ダークネスタイフーンに対峙する】

     うーん、これはマズイですね。双方とも話を聞こうともしない……

  • 22ダークネスタイフーン24/04/28(日) 22:28:10

    >>20

    逃がすか。

    【闇の力でアムーラントルラスを檻に捕える】

  • 23アムーラントルラス24/04/28(日) 22:31:02

    >>22

    ひゃっ!【ちょっと動いて避けた】

    え、それって闇の力?!駄目だよーそんなことしたら、いつの間にかプリキュアじゃなくなっちゃうよー

  • 24ダークネスタイフーン24/04/28(日) 22:33:13

    >>23

    俺はどっちでもあるってのが正しいけどな

    お前は警告を無視した。相手の危険性を見誤ったな。

    【闇を纏わせた刀で檻ごと切り裂く】

  • 25一二三いろは(カラット)24/04/28(日) 22:34:50

     闇の力を持つプリキュアもいたはずですよ? 
     要は使う人の心しだい……ですが彼女の心の宝石はくすんでいるみたいですね。 

    【カラットはマジックハンドを右手でもてあそびながら、ダークネスタイフーンの前に立ちはだかる】

     ここはひとつ、あなたの抱える闇をぶちまけたいだけぶちまけさせてあげましょう。
     私、防御には自身があるのですよ。

    【虫眼鏡を懐に仕舞い、六角形のバリアを手元に浮かべる】

  • 26ダークネスタイフーン24/04/28(日) 22:37:48

    >>25

    心の宝石、俺たちで言う心の剣みたいなもんか

    コレは意図的にやってる技術みたいなもんだ

    俺の力は俺の心に応じて姿が変わる

    俺は俺を闇に堕とすことで闇の力を引き出してるんだ。逆のこともできるぞ?

  • 27アムーラントルラス24/04/28(日) 22:42:57

    >>25

    短期的にはそうだけどねー

    けど、星が振るサイコロの結果にどうこう出来ない人間じゃ、闇に落ちてて万が一悪い目引いたらそこから星の敵に真っ逆さまだよー


    カウンセリングは得手じゃないから、タイフーンのことよろしく頼むねー

    ありがとう

  • 28一二三いろは(カラット)24/04/28(日) 22:44:21

     言ったはずですよ? 闇の力も光の力も使う人の心しだい……
     くすんでいる、というのは力ではなくあなたの在り方。

    【左手に携えた六角形のバリアがいくつも組み合わさり、円形のラウンドシールドの形を取る】

     あなたは正しさに酔っています。
     正しいと信じ、対話を望まない。故に、あなたが決定的に間違える前に老婆心ながらここで立ち止まってもらいましょう。
     立ち止まることで見える者もありますよ?

    【右手に握ったマジックハンドの掌が開いて、ダークネスタイフーン目がけ伸びていく】

  • 29ダークネスタイフーン24/04/28(日) 22:44:48

    >>27

    逃すか!!にぶにぶフィールド展開!!

  • 30アムーラントルラス24/04/28(日) 22:49:23

    >>29

    だめっ、逃げてないよ

    ちゃんとカラットの話を聞いたほうがいいよー

    【駆け寄って抑えつけた】

  • 31一二三いろは(カラット)24/04/28(日) 22:51:59

     一手、遅れましたね。

    【マジックハンドがダークネスタイフーンの手首を握り、刀を取り落とさせようと捩じり上げる】

     そこの妖精さんも妖精さんですよ?
     意味深な事ばかり口にして相手を挑発しているようにしか見えません。
     ここはお互い非武装の場を設けて話し合うのはいかがですか?

  • 32ダークネスタイフーン24/04/28(日) 22:52:17

    >>28

    悪いが俺は自分を正しいだなんて思ってない

    寧ろ間違っているだろうな

  • 33一二三いろは(カラット)24/04/28(日) 22:53:20

     間違っていると自覚しておきながらその道を突き進むのを止めない……
     何か理由がおありで?

     

  • 34ダークネスタイフーン24/04/28(日) 22:56:17

    >>30

    >>31

    【闇を利用して振り払い、刀でアムーラントルラス殺そうと切り裂く】

    >>33

    生まれついての性分みたいなものだ

    特に理由もない

  • 35一二三いろは(カラット)24/04/28(日) 22:58:56

     と、なると「納得」ですかね。「納得」したいからこそ間違っていようと自分の決めた道を歩く…… 

    【すかさずバリアを生成し、アムーラントルラスが回避するだけの時間を稼ごうとする】

     そういえば、妖精さん。
     あなたはプリキュアに汲みする側そうですが何故あのように怪物を生み出す真似を?

  • 36ダークネスタイフーン24/04/28(日) 23:02:26

    >>35

    悪いけど、悪事を働く理由にしている自分の役目とは真逆のことをするようなそいつに生かす価値があるとは思えない

    どうせ今も悪巧みしてるんだろアムーラントルラス

  • 37アムーラントルラス24/04/28(日) 23:02:28

    >>31

    それもいいねー、てなわけでタイフーン明日空いてる?

    もうそろそろ解決しよっかー


    >>35

    あれはねー、懲罰

    この世にはびこる、悪についていないだけ、捕まってないだけ、プリキュアと敵対していないだけの悪い人達をああやって怪人にして、ちゃんと罰を喰らってもらってるのー

  • 38ダークネスタイフーン24/04/28(日) 23:03:24

    >>37

    やっぱりお前に、生かす価値はない!!

    【闇の刃を大量に出現させて飛ばす】

  • 39アムーラントルラス24/04/28(日) 23:06:47

    >>38

    やめてっ!【両腕を掴んで離さない】

    わたしのまえでそういうのはやめてねー

    今からでも言葉で解決できるんだから、そうやって暴力に頼るのはだめだよー

  • 40一二三いろは(カラット)24/04/28(日) 23:07:08

     ちょっと巻き込んじゃってますよ!?
     プリキュア・バリアクリスタル!

    【大量の刃を前にし、分厚いバリアを展開。己の身を守ろうとする】
     
     にしても妖精さん、罰というのはかなり不穏ですね。
     あなたがやったのは放火という立派な犯罪に見えますよ。自己救済の否定って言う人間のルールはご存知ですか?

    【闇の刃が次々と食い込み、バリアにヒビが入る。先ほど相手にしたサイナニーアがすっとろく思えるレベルの勢いでバリアが砕けつつある】

  • 41ダークネスタイフーン24/04/28(日) 23:10:00

    >>39

    ブーメランって言葉を知ってるか?

    お前の言った言葉がお前にも突き刺さってるって意味だよ!!

    【触れている部位から闇を侵蝕させる】

  • 42アムーラントルラス24/04/28(日) 23:14:30

    >>40

    とーぜん知ってるよ、愚の骨頂だよねー

    たまーにそれで捕まる子(プリキュア)がいるからなくすように色々扇動してるけど、あんまうまくいかないねー


    あとね、古い自然の法則に生かされて人間社会から浮いている精霊に、あろうことか人間社会での強権行使の一端である法に従えなんて、死んでもごめんだねー、まっ死なないけどねー精霊だし

  • 43ダークネスタイフーン24/04/28(日) 23:21:09

    >>42

    そうか、知らないんだなお前

    死ぬことの恐怖を

    【タイフーンの放つ闇が、明確な死の気配を放ち始める】

  • 44一二三いろは(カラット)24/04/28(日) 23:27:10

    【闇の刃の嵐に耐えきれず、バリアクリスタルが砕け散る。防刃機能もあるマントで身を守りながら、飛び退かざるを得ない】

     双方共に話は平行線……
     一方は殺す気満々でもう一方は他人の言葉に効く耳なし。
     仕方ないですね! いささか無茶をいたしましょう! 喧嘩両成敗です!

    【キュアカラットは右手に握ったマジックハンドに力をこめる。彼女たち怪盗プリキュアの力は「盗む」ことにあり。この状況で何を盗むか――】

     プリキュア・パワースチール! タイフーンさんの操る「闇」を盗みます!

    【マジックハンドが虚空を掴むと、辺りを包む闇が薄れ始める】

  • 45マホロ24/04/28(日) 23:28:21

    (前スレ186に続く)
    ……伊東こころ、君は随分とお人好しなんだね

  • 46ダークネスタイフーン24/04/28(日) 23:28:35

    >>44

    厄介だな

    ひとまず帰ってくれないか?

    【にぶにぶフィールドに干渉してカラットを追い出す】

  • 47伊東こころ(キュアコスモス)24/04/28(日) 23:30:12

    >>45

    お人好し?そうなのかな?

  • 48マホロ24/04/28(日) 23:33:07

    >>47

    …少なくとも、公園の花を食べてるようなやつに

    一緒にご飯食べにいこうなんて誘うのは君くらいだよ

  • 49一二三いろは(カラット)24/04/28(日) 23:33:13

    【もう少し、もう少しというところで「闇」の全てを盗み、力を取り上げること叶う前にフィールドから弾かれてカラットは追い出されてしまう】

     ……ッ!

    【それと同時に彼女はまだ戦えるというのに、意に反して変身が解除された。その場に立つのは植物学者ひふみいろはの姿】

     これはこれは……参りましたね。
     もう戦う必要はないという事なのでしょうか?

    【いろはは自分を追いだしたダークネスタイフーンのフィールドを前に立っていることしかできなかった】

  • 50ダークネスタイフーン24/04/28(日) 23:34:03

    まあいいか、これでも瀕死程度にはできるしな

  • 51伊東こころ(キュアコスモス)24/04/28(日) 23:35:40

    >>48

    あはは、それはまあなんて言うか、ほっとけなかったって言うか…

  • 52アムーラントルラス24/04/28(日) 23:36:17

    >>49

    あぶぶっ、【死の気配に嫌なものを感じて逃げ出した】


    あーちょっと服破けちゃった……

    ありがとうカラット、わたしとタイフーンの問題なのにあんなに親切に中に入ってくれて

  • 53インタビュー中のなつめ24/04/28(日) 23:40:54

    (イ)「優勝の秘訣を教えてください」

    全て、この私の生まれ持っての力よ。

    (イ)【○○のおかげとかでお願いしますと書かれたカンペを見せている】

    ……まぁ、強いて言えば目を上手く使ってるからかしら(カンペに呆れながら応える)

  • 54ダークネスタイフーン24/04/28(日) 23:43:09

    >>52

    【逃げられないことを知っているから淡々と追いかける】

    一回お前は痛い目を見て…自分のやったことの意味を知れ

    ダークネス・タイフーンスラッシュ

    【禍々しく邪悪な闇が広がり、『死』が目の前にあるような錯覚が生じる】

    嵐・ブレイドランド流『風刃』

    【死の気配を纏った闇の刃がアムーラントルラスに振り翳された】

  • 55空咲あおいの夢の中24/04/28(日) 23:43:44

    ふわふわあまーいすてきなおかし

    ひとくちたべるとあらふしぎ

    ほわほわしあわせすてきなきぶん

    さくさくかたーいしょっぱいおかし

    ひとくちたべるととまらない

    ちょっぴりほろにがおとなのおかし

    あまくてほろにがふしぎなおあじ

    しゅわしゅわあまーいすてきなじゅーす

    のむとすっきりすてきなきぶん

    ぽきぽきかたーいからくちおかし

    たべるとぴりぴりしびれちゃう

    とろとろなめらかつめたいおかし

    たべるとひんやりいいきもち

    いっぱいいっぱいすてきなおかし

    たべるとしあわせすてきなきもち

  • 56マホロ24/04/28(日) 23:46:12

    >>51

    ‥でもおかげで、喉の奥に引っかったものが少し取れそうだよ

  • 57空咲あおい(キュアストーム)24/04/28(日) 23:47:26

    >>55

    えへへぇ…… もう食べられないよぉ…… むにゃむにゃ……

  • 58伊東こころ(キュアコスモス)24/04/28(日) 23:49:11

    >>56

    本当!?それなら良かった!

  • 59一二三いろは(カラット)24/04/28(日) 23:50:26

     何か、深い因縁と理由が両者にはあるのかもしれませんね……

    【これ以上の干渉は不可能だと判断していろははだいぶ遠く離れてしまった軽トラの方へと歩みを進める】

     タイムフラワーは無事ですね。巻き込まれなくて良かった。

    【キュアカラットと今の一二三いろはは姿形も大きく違う。何ならいろはからは力のひと欠片すらも感じられないだろう】

  • 60マホロ24/04/28(日) 23:52:59

    >>58

    うん、だから……




    伊東こころ、今すぐここを出るよ

    【穏やかな声が一瞬して険しくなる】

  • 61伊東こころ(キュアコスモス)24/04/28(日) 23:54:48

    >>60

    …えっ?【急な変化に頭が追いつかない】

  • 62マホロと…24/04/29(月) 00:02:47

    >>61

    説明は後、早く…


    「おいおいおいおい、連れねーなァ′′ホロウ′′」

    【二人の前に謎の人物が現れた】

  • 63マホロ24/04/29(月) 00:04:24

    ………ディード…どうしてここに……
    (まずいことになった……)

  • 64伊東こころ(キュアコスモス)24/04/29(月) 00:05:16

    >>62

    っ…!?えっと、マホロくんの、お知り合いさん、ですか…?【明らかに不審な雰囲気に警戒しながらマホロに尋ねる】

    >>63

  • 65マホロ24/04/29(月) 00:10:54

    >>64

    ………

    (どうしてディードがここに?飛ばされた時に一緒に巻き込まれてた?いや違う、レイドレッドを生成したことで場所が割られたのか……)

    【こころの質問が耳に入っていない】

  • 66ディードと呼ばれた少女24/04/29(月) 00:12:55

    >>64

    知り合いっていうよりは飼い主、みてーなもんだな

    【答えないマホロの代わりに答える】

  • 67伊東こころ(キュアコスモス)24/04/29(月) 00:14:54

    >>65

    ま、マホロくん…?(どうしよう、絶対変だ!きっと良くない人なんだ!でも、走って逃げられる相手じゃなさそうだし…プリキュアに…は、まだなれないし…ど、どうしよう…)【不安から泣きそうになるのをなんとか堪えようとする】

    >>66

    かっ、飼い主って…!?

  • 68ディード24/04/29(月) 00:18:36

    >>67

    もっと″正しく″言えば′′所有者′′と′′所有物′′の仲ってとこか

  • 69伊東こころ(キュアコスモス)24/04/29(月) 00:21:43

    >>68

    しょゆっ…さっ、さっきから、マホロくんに対してっ、酷い事ばかりい、言ってないですかっ!?【頑張って怒ってみせるが声が震えて怖がっている事を隠しきれていない】

  • 70ディード24/04/29(月) 00:27:17

    >>69

    なんだホロウ、お前逃亡生活中に女作ったのかよ

    オレはてっきりお前がゴミ捨て場で腐ってると思ってそのザマ見てやろうと気でいたんだぜ?

  • 71伊東こころ(キュアコスモス)24/04/29(月) 00:30:03

    うぅ…【虚勢が全く通用せず涙目】

    マホロくんしっかりして、マホロくんってば!【マホロに呼びかける方針に変更】

    >>70

  • 72マホロ24/04/29(月) 00:34:10

    >>71

    【やっと声掛けに気づく】

    …ッ!ごめん、考え事してた

    彼女はディード、さっき話した仕事に関係する人なんだ……

  • 73伊東こころ(キュアコスモス)24/04/29(月) 00:35:24

    >>72

    仕事…理想を叶える力を集める、っていう…

  • 74ディード24/04/29(月) 00:38:41

    >>72

    ア′′ァ′′?お前′′うちの事′′話したのか?

    ……厄介ごとばっか増やしやがって

  • 75伊東こころ(キュアコスモス)24/04/29(月) 00:41:57

    >>74

    ぴぃっ!?【自分に向けられた訳ではない不機嫌な威圧に萎縮】

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:44:40

    このレスは削除されています

  • 77伊東こころ(キュアコスモス)24/04/29(月) 00:46:58

    >>76

    えっ、えっと、夢を叶える力を集めて、世界を変えようとしてるとか…あっ【思わず口を滑らせる】

  • 78ディード24/04/29(月) 00:47:37

    ※修正

    おいお前、コレからどんだけ情報を聞いたか吐け、今すぐな
    【こころの方を睨む】

  • 79ディード24/04/29(月) 00:50:49

    >>77

    チッ、そこまで話されてンのかよ……

    厳密に言うと、世界を変えようってンのはオレらじゃねェ、クライアントどもだ

  • 80伊東こころ(キュアコスモス)24/04/29(月) 00:53:27

    >>79

    暗い…?【中学1年生並英語力】

    あっ、偉い人?

  • 81マホロ24/04/29(月) 00:54:45

    >>80

    うん、それであってる

  • 82ディード24/04/29(月) 00:55:28

    >>80

    …………

    【呆れた目をしている】

  • 83伊東こころ(キュアコスモス)24/04/29(月) 00:57:50

    >>81

    でも、確か無理矢理集めてる人達がいるって、マホロくんもやらされてたって…えっ?

    >>82

    じゃあ、あの人が…

  • 84ディード24/04/29(月) 01:05:39

    >>83

    初めに、人間には元々テメェの理想を叶えるだけの力があるってのはもう聞いてるな?

  • 85伊東こころ(キュアコスモス)24/04/29(月) 01:06:23

    >>84

    ひゃ、ひゃいっ!

  • 86ディード24/04/29(月) 01:14:53

    ′′イデアース′′と呼ばれるその力は人一人分は微々たるモンだが…理想を叶える力だ、多けりゃ多いほど強力になる
    注目すべきはたった数人から強力なエネルギーが取れるってことだ、当然使い道ができるよな

  • 87伊東こころ(キュアコスモス)24/04/29(月) 01:16:16

    その力で、世界を変える…?

  • 88ディード24/04/29(月) 01:22:45

    >>87

    だから変えるのはオレらじゃねェよ

    少ないリソースで効率よくエネルギーが得られるんだ、オレたちをソイツを兵器に転用して、色んな所に売り捌いている、所謂死の商人ってヤツだ

  • 89伊東こころ(キュアコスモス)24/04/29(月) 01:24:10

    >>88

    …!?【目を見開いて驚く】

  • 90マホロ24/04/29(月) 01:25:08

    …………………………
    【こころから顔をそらす】

  • 91伊東こころ(キュアコスモス)24/04/29(月) 01:29:09

    兵器…?死の、商人、って…え?【完全に予想外の情報に困惑を隠せない】

  • 92ディード24/04/29(月) 01:31:01

    その例がコレだ、イデアースと生物が持つ恐怖のイメージを利用して生成する制圧兵器
    「レイドレッド」
    【デバイスからディスプレイを映し出す、そこには軍隊や街を破壊して回るレイドレッドが映っていた】

  • 93伊東こころ(キュアコスモス)24/04/29(月) 01:33:10

    >>92

    こんな…こんなの、酷いよ…うぅっ、ひぐっ…【目の前に映された光景に耐えきれず泣き出してしまう】

  • 94ディード24/04/29(月) 01:41:41

    >>93

    あーあ、やっぱガキにはコイツの魅力がわかんねーかァ…おいホロウお前の女だろ黙らせろよ

    【泣き出すこころに苛ついているようだ】

  • 95伊東こころ(キュアコスモス)24/04/29(月) 01:46:07

    >>94

    そんなのっ、えぐっ、分かんないよぉっ…【泣きながら懸命に言い返す】

    それにっ、ホロウって何…マホロくんっ、は、マホロくんだよっ…!

  • 96ディード24/04/29(月) 01:50:59

    >>95

    あ?なんだホロウ!テメェの名前教えてなかったのかよ!そっちのほうが′′人間扱い′′してくれるとでも思ったのかァ?

    アッハハハハ!傑作だなァ!!

  • 97マホロ24/04/29(月) 01:52:19

    >>95

    ……ごめん、マホロっていうのは……偽名……なんだ……騙すつもりはなかったんだ…

  • 98伊東こころ(キュアコスモス)24/04/29(月) 01:57:51

    >>96

    >>97

    マホロ、くん…?

  • 99マホロ24/04/29(月) 02:09:38

    >>98

    僕は……彼女らに作られた人工生命‥なんだ……

    イデアースを集めて…レイドレッドを生成する……それだけが存在する理由……

  • 100伊東こころ(キュアコスモス)24/04/29(月) 02:10:52

    >>99

    …じゃあ、さっきあの人が物扱いしてたのって…【ディードの方を見る】

  • 101ディード24/04/29(月) 02:16:02

    >>99>>100

    人工生命体No.910

    個体識別名「ホロウ」

    少ないイデアースで作れるホムンクルスのようなモンだ

    ある意味レイドレッドの前任

    いくらでも代わりのいる労働力

    それがお前がマホロって呼んでるモノの正体だよ

    【こころを嘲笑するように説明する】

  • 102伊東こころ(キュアコスモス)24/04/29(月) 02:19:55

    >>101

    >>99

    …分かんないっ、分かんないよ!人工とかっ、正体とかっ…マホロくんはっ、マホロくんだよっ!【泣きながらマホロに縋り付く】

  • 103マホロ24/04/29(月) 02:33:39

    僕は………僕…は…

  • 104ディード24/04/29(月) 02:38:52

    さて、もういいな?
    お前らまとめてデリートすっから
    【デバイスを取り出し、近くの市民に向ける】

  • 105伊東こころ(キュアコスモス)24/04/29(月) 02:41:41

    >>104

    !!【映像の光景がフラッシュバックする】

    ダメぇーっ!!

  • 106ディード24/04/29(月) 02:46:12

    Start our mission!
    『レイドレッド・リアライズ!』
    【こころの叫びも虚しく市民からイデアースを容赦なく吸い尽くし、レイドレッドが再生される】

  • 107伊東こころ(キュアコスモス)24/04/29(月) 02:48:56

    そん、なぁ…!(どうしよう、なんとかしないと、でもプリキュアにはなれないし、でも助けないと、でもマホロくんが、でも、でも、でも)【完全に思考が空回りしてしまい硬直する】

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:58:52

    このレスは削除されています

  • 109マホロ24/04/29(月) 03:04:18

    >>107>>108

    (どうする……?彼女を連れてどうにか逃げないと……いや、もういいのか?抵抗するだけ無駄なんじゃ……)

  • 110伊東こころ(キュアコスモス)24/04/29(月) 03:09:32

    >>108

    っ…!(そうだ、つばさちゃんならきっと…今変身出来なくても私はプリキュアなんだ、だったら今私がやらなきゃいけない事は…泣く事なんかじゃない!)【倒れた市民を見て歯を食いしばる】

    >>109

    …マホロくん、逃げて。私は、あのレイドレッド?から、あの人を助けなきゃ、だから…【身体を震わせながらもマホロの前に立ちディード達を阻もうとする】

  • 111マホロ24/04/29(月) 03:13:26

    >>110

    残念だけど無理だよ……あの人はイデアースを吸い尽くされた…もう戻らない…

    (あんなに身体を震わせて僕の前に……それなのに僕は諦めてしまおうって…)

  • 112伊東こころ(キュアコスモス)24/04/29(月) 03:18:58

    >>111

    !!【びくり、と肩を震わせる】

    だと、しても…あの人の狙いは、私たちでしょ?私、足遅いっ、からっ、きっとすぐっ、追いつかれちゃうし…っ!せめて、マホロくんだけでも逃げてっ…!大丈夫っ、私も、上手く逃げるから…っ!【嗚咽で上手く喋れないのを無理に我慢してマホロに笑顔を見せようとする】

  • 113マホロ24/04/29(月) 03:24:16

    ……ッ!!
    【こころのその不恰好な笑顔がマホロの胸を締め付ける】
    僕は……!!
    【デバイスを近くの花壇に向け、あの言葉を唱える】
    『レイドレッド・リアライズ!!』

  • 114蟻型レイドレッド24/04/29(月) 03:26:40

    >>113

    『『『ドレッドー!!』』』

    『ドレッ!?』

    【3体の蟻がレイドレッドが出現し、クレーンレイドに襲いかかる!!】

  • 115マホロ24/04/29(月) 03:28:43

    逃げよう!こころ!!
    【こころの手を取り走りだす】

  • 116伊東こころ(キュアコスモス)24/04/29(月) 03:30:21

    >>115

    えっ、あっ…!【手を引かれるがままに走る】

  • 117ディード24/04/29(月) 03:35:13

    クソッ!あの野郎、手間取らせんなって言ったらろうがよ!!
    ンな虫ケラさっさとブッ潰せ!!!
    【基本的に無抵抗なマホロの予想外な行動に苛ついている】

  • 118ディード24/04/29(月) 03:38:02

    どこに逃げようが見つけ出してやる……
    反抗したこと後悔したって遅ェからな……!!!
    【デバイスでマホロの位置を確認する】

  • 119一般てんとう虫達24/04/29(月) 03:43:32

    ねぇなんか急にだるくなったね

    最近暑いからね仕方ないね

    さっきのアブラムシ食べ損ねたぁ

    そりゃ蟻が来たら無理よ

    あいつらほんとひどいよねー


    【さっきのレイドレッド達はこのてんとう虫から生成されたようだ、吸われたイデアースが少ないようで特に別状はないようだ】

  • 120クレーンレイドレッド(修正版)24/04/29(月) 04:02:43

    >>108の修正


    『ドレェェェェッド……』

    【生成されたレイドレッドは左右の腕にクレーン車のアームがついたロボットのような姿をしていた、イデアースを吸い尽くされた市民は抜け殻のように転がっている】

  • 121レイユ&エルディーネ24/04/29(月) 06:24:44

    レイユ、身体の具合はどう?

    うん、熱も下がったし、もう大丈夫だよ

    そ、よかったわ。あ、そうだ。何か食べたいものはない?買ってくるわよ

    本当?じゃあ… アイスクリームが食べたいなぁ……

    アイスね、わかった。買ってくるわね

    ありがとう、エルディーネ

    いいわよ、お礼なんて、また一緒に不幸集め頑張りましょうね

    うん

  • 122エジサンダー24/04/29(月) 07:48:42

    ……【へそくりの不幸をそっと部屋の前におく】

  • 123アムーラントルラス24/04/29(月) 07:57:02

    >>54

    やったことの意味ねー……

    これはただ恋の精霊としてなすべきことにすぎないよー

    それにっ、それはキミにとって意味ある痛みだからであって、わたしにとってはただ無意味で理不尽な痛みでしかない


    だから、キミはいつまでたってもわたしに触れないよー!

    これを喰らって泣いちゃえ!

    《ほしに傷をあたえるためならば中たれ、真に救いをもたらす力なら中たるな、サジッタ・アモリウス・イディチウム!》

    【精霊の手から浄化の矢が勢いよく離れてダークネスタイフーンに迫る、この時点で裁定は決している】

  • 124エルディーネ24/04/29(月) 08:00:29

    >>121

    【人間界のコンビニで買い物中】

    しまった… 何味がいいか聞くの忘れてたわ。…バニラとチョコといちご味を買って分ければいいわよね


    あら…? あの子どこかで……


    「ねぇ、チュン太郎は何味がいい?」


    「私?私はあおいの好きな味でいいよ」


    「じゃあ、バニラとチョコにするね。帰ったら一緒に食べよ」


    やっぱりあの子、エジサンダーちゃんのイセカイテレビに映ってたプリキュア…!バレて何かあっても困るし、早く帰らないと


    「あ、おはようございます。お兄さん」


    だ、誰がお兄さんですって⁉︎ アタシはお姉さんよ‼︎


    「うえぇっ⁉︎ ご、ごめんなさい‼︎」


    あ…… ご、ごめんなさい。いきなり大声を出したりして…… びっくりさせちゃったわよね


    あ、いえ、そんな…… それにしてもお兄さ……


    何かしら?(ニッコリ)


    お、お姉さん… 凄い筋肉ですね。ムキムキです……!


    うふふっ、ありがとう。プリキュアさん

  • 125エルディーネ24/04/29(月) 08:03:59

    >>124

    「…⁉︎」


    「えっ?」


    あ…… しまった


    「な、なんでお姉さん、私がプリキュアだって……」


    え、あ、ご、ごめんなさいね。アタシったら変なことを… なんでもないなんでもないのよ忘れて、ほら、アイスが溶けちゃうわよ


    「え、あ、え?」


    それじゃあね


    「あ、待っ…」


    【コンビニを出て素早く裏路地に逃げ込む】


    あ、危なかった〜〜〜!

  • 126ダークネスタイフーン24/04/29(月) 08:14:45

    >>123

    で?

    【いとも簡単に切り捨てる】

  • 127ダークネスタイフーン24/04/29(月) 08:26:31

    >>126

    そうか、なら俺は今からお前のやること全てを否定する

    ほら攻撃しろよ。まだまだ余裕あるんだろ?

    【闇の力が切り替わり、今度は強烈な光の力が発される】

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:29:14

    このレスは削除されています

  • 129アムーラントルラス24/04/29(月) 08:30:32

    >>126

    カラットのカウンセリングにあんなふうに応対するんだもん、そうこなくっちゃねー

    けど、聞き分けの悪い子(しにたがり)に付き合ってる暇はないから、これと遊んでてねー

    【指を鳴らした、タイフーンを囲むように無数の浄化の矢が現れる】


    キミが諦めるまで終わらないから、がんばってねー、じゃあわたしはこれで【ぼふんとピンク色の煙をあげて消え去った】

  • 130キュアタイフーン?24/04/29(月) 08:34:20

    >>129

    だから出れないって言ってるだろ?

    【逃げられないフィールドからは出られないからだ。

    そして浄化の矢は当たれどあまり意味をなさない。】

  • 131キュアタイフーン?24/04/29(月) 08:36:25

    【アムーラントルラスを蹴る】

  • 132エルディーネ24/04/29(月) 08:38:18

    >>125

    やだ、汗でベタベタじゃない…… 帰ったらまずはお風呂に入らないと


    【ぼやきながらゲートを開いてカラミーズのアジトへ】


    おかえりなさいませ!エルディーネ様‼︎


    ただいま、ちょうどよかったわ。今すぐお風呂の用意をしてちょうだい… あ、それからこれ、あなた達の分のアイスよ。みんなで食べなさい


    あ、ありがとうございます!すぐにお風呂の用意を‼︎


    ええ、お願い

  • 133アムーラントルラス24/04/29(月) 08:44:55

    >>130

    わたしが飽きてるの、わかる?

    手が見え透いてて単調、思考回路が力を基盤としてるから呪い(まじない)に弱い

    それでキミと遊ぼうと思ったらつまんない攻撃しかできないだよー

    【蹴りは身体をすり抜けた】

    うーん、当てる気ある?

    もう、めんどいからこれで終わりねー

    《ホームレッキング・エンチャントメント!》

    【魅了のオーラをばらまく、続いて回し蹴り】

  • 134カラミーズ戦闘員達24/04/29(月) 08:45:10

    エルディーネ様はお優しい方だ… 我々の分のアイスまで用意してくださるなんて

    カラミーズの幹部達は基本的に優しいからね…… あの方とあの方以外は……

    あの方の話はしない方がいいぞ?どこで聞いてるかわからないからな……

    アイス美味しい‼︎(もぐもぐもぐ)

    あっ、こいつもう食べてる‼︎

  • 135キュアタイフーン?24/04/29(月) 08:45:47

    >>133

    【ノーダメージ、強力な嵐と雷がフィールドを覆い尽くす】

  • 136キュアタイフーン?24/04/29(月) 08:49:15

    飽きてるのはこっちも同じだ
    【回避先へ刀で攻撃する】

  • 137アムーラントルラス24/04/29(月) 08:51:29

    >>135

    ここで仕留めるつもりー?

    やめといたほうがいいよーー、キミの攻撃はぜんぶすり抜けてるのにー

    このままだとこっちだってキミを倒すしかなくなっちゃうよ、わたしはいつでも引き下がれるんだからさー

    【フィールドの解除に取り掛かった】

  • 138キュアタイフーン?24/04/29(月) 08:53:59

    >>137

    はぁ…少なくともお前じゃ俺は殺せねぇよ

    だってお前、弱いもん

    【今までの攻撃は全て布石、先程まで大量に放出していた闇を制御し闇の刃を嵐に混ぜて、死の嵐を完成させる。それと同時に再びダークネスタイフーンに戻る】

  • 139アムーラントルラス24/04/29(月) 09:01:34

    なんで弱いって言えるのかな?
    もし、見かけの強さで判断してるようならそれは間違いだよー
    もし、キミが本当に強いなら、キミにとってわたしが弱いならなにもかも違うわたしすら、言葉で説得出来てたはずだし、すべての攻撃を当てられていたはずだよー
    【死の嵐にすら平然としている】
    だから今度はブレイドを連れてきてねー、キミはカラミーズを倒すぐらいしかできないプリキュアだからねー話にならないよー

  • 140ダークネスタイフーン24/04/29(月) 09:05:18

    >>139

    (※絶対に瀕死にしますからね?敵だからと言ってやりすぎです。)


    ダークネス・タイフーンストライク

    【強烈な闇を纏った拳がアムーラントルラスを貫く。】

    ダークネス・タイフーンスラッシュ

    【強烈な闇を纏った刃がアムーラントルラスを切り尽くす。】

    【闇が、闇が、闇が、何度も何度も、死がアムーラントルラスを襲う。】

  • 141ダークネスタイフーン24/04/29(月) 09:08:04

    >>140

    (※前提としてプリキュア世界なので、一般悪人とか性格の悪すぎる精霊は控えてください。)


    【死の闇を纏った脚がアムーラントルラスを踏み潰す。何度も、何度も何度も何度も何度も何度も何度も】

  • 142アムーラントルラス24/04/29(月) 09:09:27

    【が、死の気配に当てられて少しずつ衰弱していく】
    【だが、気力だけでなんとか説得しようとしている】
    はぁ、はぁ、ばか……じゃない、の?
    新しい生き物がこんなことしたら、それこそジャアクキングにも比肩しうる……このッ、ばかっ
    【ついに崩れ落ちた】

  • 143ダークネスタイフーン24/04/29(月) 09:14:45

    >>142

    お前が今までやってきたことは今俺にされていることと同じだ。

    俺ら人間からしたら悪はお前だ。

    心当たりがないか?いや、無いだろうな

    お前は自分と違う考えや価値観は理解しない、品のない獣のようなものだ。

    普段の俺なら、説得で何とかしようとしただろうな

    だがお前は2人の命を奪おうとした

    人間は死ぬ。お前ら精霊と違って本物の終わりがあるんだ。

    それを理解もせずに、邪魔だからって殺そうとしたお前を俺は許さない


    【これまでで最も強力な死の闇が刀に集まりアムーラントルラスを貫いた。】

  • 144アムーラントルラス24/04/29(月) 10:30:15

    >>143

    理解、しない?

    ただ譲ってはいけない、曲げてはいけないことを譲らず曲げなかっただけだよ


    わたしが許そうが許すまいが、わたしが死のうが死ぬまいが、恋の自由は常に正義だよっ

    それにっ、あの二人はプリキュアに楯突いたからねっ、これはわたしたちというより精霊全体のルールだからねっ


    近々、わたしは正しかったってことが証明、される、ろうからっ、


    それまでに"本当に"強くなってね、タイフーン、応援してるよ!絶対だよっ!

    【タイフーンに微笑んで砕け散った】

  • 145ダークネスタイフーン24/04/29(月) 11:10:22

    >>144

    はぁ…これで終わったか

    【フィールドを解除してある程度離れ、変身を解除する】

    家に帰るか

  • 146或悟なつめ密着中24/04/29(月) 11:48:39

    【外を物色中】
    「洋菓子店を物色中のなつめさん、マカロンの前で足を止めました」

    イ「マカロンお好きなんですか?」

    …………(無言)

    イ「なつめさん?」

    昔、戦ったことがあるの。チェスで

    イ「?????」

    ジョークよ、間に受けないで

  • 147アムーラントルラス24/04/29(月) 12:39:45

    【瀕死の状態でカラミーズのアジトに現れた】

  • 148エジサンダー24/04/29(月) 17:46:43

    >>147

    ……随分とこっぴどくやられたじゃないか。手当ては必要かい?

  • 149アムーラントルラス24/04/29(月) 17:56:07

    >>148

    ううう……お願いします……

  • 150エジサンダー24/04/29(月) 17:58:40

    >>149

    【救護班を手配する】

    ……やれやれ全く、随分と無理をしているようだねぇ。こう言ったらなんだが、君の考えてる事はどうも私たちには伝わりにくい。私たちは仲間なんだ、困った時はもっと素直に頼ってくれてもいいんだよ?

  • 151アムーラントルラス24/04/29(月) 18:03:51

    >>150

    ああ、それっ、なんだけどね、痛た……

    ごめんね、わたしもうすぐここ抜けるから……

  • 152エジサンダー24/04/29(月) 18:06:00

    >>151

    ……!

    ……………そうか。送別会は開いた方がいいかな?

  • 153アムーラントルラス24/04/29(月) 18:09:46

    >>152

    ありがとう、じゃあお言葉に……

    【熟考中】

    ……わたしがプリキュア側にまわることになるってことを知ったとしても開いてくれる?

  • 154エジサンダー24/04/29(月) 18:16:06

    >>153

    それなら尚更開かないとだねぇ。さっきも言った通り君は今一つ何を考えているか分からない奴だ……だが、それでも私たちにとっては良き仲間だ。そんな仲間の新たな門出に水をさすなんて、とても紳士的とは言えないからねぇ?死地に赴くのなら兎も角、またいつか会う日の事を思えば開かない理由など無いさ

    それに盛大に送り出してあげれば、いつか対峙した時に多少は手加減して貰えるかもしれないだろう?【イタズラっぽく、しかし寂しそうに笑う】

  • 155アムーラントルラス24/04/29(月) 18:46:34

    >>154

    ふふっ、嘘だよープリキュア側に行くわけないじゃん、これは見方を変えればあの子たちだけの問題なんだから

    それにわたしは故郷にかえるだけだしねー、気が向いたら覗きにいくよー

    でもありがとう、みんなこうやってエジソンみたいに優しくて気が利いたらいいのになー


    じゃあ、見返りに……といってはなんだけど、

    私が今回負けたのはたぶん光と春の一派にもかかわらずお天道様に矢をむけたから

    分かりにくいねー、つまり経緯に関わらず精霊の身でタイフーンに攻撃したせいで敗北が確定しちゃったってことだよ

    なんであのタイフーンがお天道様なのかはわかんないけどね


    もちろんこれは他の人にはアドバイスにはならない、それは分かってるよー

    こっからが本題

    タイフーンの行動の選択肢には殺人が入ってる、さらに本人は死の気配を司れる

    つまりね、他のプリキュアと違ってこっちに勝ち目があるってことだよ、うまくやればタイフーンから幸せに関する諸々の支援をはがせて、一方的に攻め立てることが出来る

    無論、それこそ奇跡的な出目を引けば、こっちに連れ込めるかもねー

  • 156エジサンダー24/04/29(月) 19:08:48

    >>155

    ……そうか。今はレイユが寝込んでいるし、フルーモアは良いやつなのに普段から1人でいるばかりだから……エルディーネと私だけではまた静かになってしまうねぇ。いつだって遊びに来てくれたまえよ、場が賑やかになる

    ふむ……思えばこのところ、どうも妙な事が多い。異世界からの技術流入に新たなプリキュア、そして我々とは別の侵略的存在……これらが私たちにも、プリキュアたちにも予期せぬ影響を与えているように見える。今起きているこの戦い、思った以上に根が深いのかもしれないねぇ

    何にせよ、貴重な情報ありがとう。しっかり活用させてもらうよ

  • 157エルディーネ&戦闘員24/04/29(月) 20:18:26

    エルディーネ様、入浴中、失礼します

    レディの入浴中に話しかけてくるなんて、本当に失礼じゃない? まあいいわ、聞きましょう。

    はい、アムーラントルラス様の件で……

    【カラミーズの戦闘員は事情を説明した】

    そう… カラミーズを抜けて故郷に…… 寂しくなるけど仕方ないわね

    それと、エジサンダー様がアムーラントルラス様の送別会を開くとのことです

    エジサンダーちゃんが? …ふふっ、相変わらず素敵なことを考えるわね。いいじゃない笑顔で見送ってあげましょう

    はい

    あ、この話はレイユにはもう?

    いえ、これから伝えに……

    あの子は風邪をひいて寝込んでるから、アタシから伝えておくわ。

    わかりました、ありがとうございます、エルディーネ様。それでは失礼します

    ええ

  • 158マホロ24/04/29(月) 21:58:27

    【こころの手を引っ張り当てもなく走る】
    (逃げるってどこへ!?逃げてどうする!?彼女は関係ないのに!!どうすればいい!?どうしたらいい!?わからない!わからない!!わからない!!!でも!)
    キミならこうするんだろ!!今取カナ!!!!
    【少年の叫びは街によく響いた】

  • 159エジサンダーの独り言24/04/29(月) 22:09:13

    納得?しているわけがないだろう。本音を言えば、別れは辛いさ。どうにか引き留める手段が無いか、というのも考えたし彼を手伝う事だってやぶさかではない。それがエジサンダーという男の、みっともないまでの本音さ
    じゃあ何故そうしないか?紳士的ではないから?まぁ、それもあるが……それ以上に。彼の決心を、私が鈍らせて良い権利なんて一つもない。彼がそうと決めたというなら、私は快く送り出して背中を見送るだけ……例えその先に待ち受ける物が、分かりきっていたとしてもね
    あぁ、ただ……せめて、君の行く先が、君にとって幸せな物であるよう。そう祈りを捧げるくらいの我儘は、許してくれたって良いだろう?

  • 160伊東こころ24/04/29(月) 22:11:42

    >>158

    はぁっ、はっ、はぁっ…!【手を引かれながら懸命に走る】

    (…あぁ、良かった。やっぱりあなたはマホロくん。あの人の言ってた事はさっぱりだけど…それでも、あなたは私が知ってる、「マホロくん」だよ)

  • 161空っぽだった頃24/04/29(月) 22:27:05

    どうし、て…助け、たの…僕は…キミ、たちの…敵……なのに…
    ⦅だって…ペンダント探してくれたお礼、まだ言えてないもん!!貸したノート返してもらってないし!借りた300円も返してない!!それに……!!⦆
    (敵のはずのキミが僕を助けた、ひどくつまらない理由でだ……でも)
    ⦅私まだ、マホロくんの夢聞いてない!!聞くまで絶対死なせないから!!⦆
    (キミには意味のあるものなんだろうな、それが)

  • 162ディード24/04/29(月) 22:32:58

    「「「ドレーッ!!」」」
    【蟻型レイドレッドがクレーンレイドレッドに敗北した】
    クソッ!手間取らせやがって!!
    しばき回すだけじゃ足りねェ!もっと惨たらしい姿にしてやる!!
    発進しろ!!!
    『ドレェェェッド…!』
    【マホロたちを追うべくレイドレッドが動き出す】

  • 163一二三いろは(カラット)24/04/29(月) 22:46:27

    【大学の研究室に採取したタイムフラワーを安置し、本日の分の研究と論文を進める。昼間の経験が何かの刺激をもたらしたのか、論文が思いの外進んだいろはは今日は早めに切り上げることにして家路につく】

     うん? アレは……

    【帰り道の途中車道で意識を失っている人を見つける。彼女は知らないがクレーンレイドレッドを作るためにイデアースを吸い取られているのだ】

     呼吸有り、脈拍正常、しかしJSC300(痛みにも呼びかけにも反応しない昏睡状態)。
     まさか、心を宝石にされて抜き取られている?

    【昼間の変身と、過去の戦いで怪物の素材にされた人の事を思い出す。この症状、そっくりだ】

     いったい何が……?

  • 164少女四人24/04/29(月) 22:46:29

    【ここは別世界のどこか、4人の少女が教室に入り浸っていた】

    好きな菓子パン発表カナちゃんが!!好きな菓子パンを発表しまーす!!

    駅前のお店のクリームパンですよね

    いやなんで言っちゃうの!?一番盛り上がるタイミングで言おうとしてたのに!

    まだ何個かあったんですか……

    そんなこと聞きに私はここに来たわけじゃあないんだ、バカやるだけなら私は帰るぞ

    阪旗さん落ち着いて、彼がいくなって焦るのはわかるわ、でも…

    アイツは手掛かりだ、アイツから聞き出したいことが山ほどある、それだけだ

    じゃあ好きなご飯発表しまーす!!

    兎丹尾さんとこのスパゲティですよね

    だから言わないでって!!

  • 165少女四人24/04/29(月) 22:55:33

    >>164

    にしてもマホロくん、どこに行ってしまったんでしょう……もう一週間も経ってしまいましたよ?


    そうよ今取さん、向こうは今頃プリキュアになった彼を探そうと必死のはず、何か探す方法を考えないと……


    うーん、マホロくんなら大丈夫じゃないかな?


    ……根拠は?


    ない!


    ……は?


    ないけど、なんかそんな気がするんだ、今頃マホロくんの方も頑張ってるって


    結局は勘か、聞いて損したな


    …でも今取さんがいうと本当にそんな気がするわね


    確かに謎の安心感がありますね!


    ……まともなのは私だけか?

  • 166少女四人24/04/29(月) 23:09:09

    >>165

    よーし!ーいつマホロくんが帰ってきてもいいように色々準備しとかないと!!ケーキでしょー?ハンバーグでしょー?人生ゲームはいるかなぁ?


    ……今帰ってくるわけじゃないし後でもいいのでは……?


    それに今取さん、この後追試でしょう?まずはそっちから片付けないと


    あ……そうだった……ならキッパリ終わらしてマホロくんお迎え準備だー!


    散々な点だったんだろ?追試のさらに追試になったりしてな


    大丈夫!出来る気しかしないから!!


    …またそれか


    へへっそれほどでもないよー!


    褒めてない!

  • 167マホロ24/04/29(月) 23:24:48

    【人気の少ない所まで来たマホロとこころ、奇しくもそこはこの間マホロがレイドレッドを生成した河川敷だった】
    [河川敷 橋の下]
    こころ…大丈夫……?無理…させて……
    【肩で息をしている】

  • 168伊東こころ(キュアコスモス)24/04/29(月) 23:26:24

    >>167

    はひ、かひゅ…はっ、は…【返答するのも難しいくらいバテてる】

  • 169マホロ24/04/29(月) 23:30:25

    >>168

    ……ごめん、こんなことに、巻き込んで……

    (どうしようか、場所を特定されないためとはいえ、道中でデバイスは壊してしまった……見つかったら手の打ちようがない……コレが使えたら……)

    【首から下げていた鍵のようなモノを見つめる】

  • 170伊東こころ(キュアコスモス)24/04/29(月) 23:33:51

    >>169

    だい、じょぶ、だよぉ…マホロくんが、悪いんじゃ、ないんだもん…

    …それと、ありがとう…危ない所、助けてくれて…私、本当ダメダメだなぁ…

  • 171一二三いろは(カラット)24/04/29(月) 23:34:42

    【気が付けば、いろはの姿はあの頃に戻っていた。友と、妖精と駆け抜けた戦いの盗みのスリルにあふれた、しかし誰かのための正しい戦いの頃】

     そう。やれるってわけね。

    【ポーチから怪盗7道具の虫メガネを取り出し、倒れた市民を見る。盗まれた心の痕跡が見える。どこへ伸びているのか丸見えだ】

     よし。やるわ。

    【いろはは意識不明の市民を道路の隅に寄せると、一枚の紙とペンを取り出す】

  • 172マホロ24/04/29(月) 23:43:05

    >>170

    ……自分でもよくわからないんだ…キミのあの顔を見たら……身体が動いてた……キミがいなかったら、とっくに諦めてたと思う、だからここまでできたのは、こころ、キミのおかげ…‥だと思う

  • 173ディード24/04/29(月) 23:46:24

    ……デバイスの反応が消えたか、いらねェ知恵つけやがって…でもな、ンなことしたって無駄なンだよ
    【レイドレッドに乗っているディードは彼の足掻きを嗤っていた】

  • 174伊東こころ(キュアコスモス)24/04/29(月) 23:47:48

    >>172

    …そう、かなぁ…?…でも、私のおかげって言ってもらえるの…なんか新鮮で、嬉しい、かも。えへへ…ありがとう

  • 175一二三いろは(カラット)24/04/29(月) 23:57:42

    【残された痕跡を虫眼鏡で見ながら追いかけるというのは、根気の必要な作業だ。しかしこういう真面目な地道な作業は植物学のフィールドワークなどで慣れている……もとよりあの戦いの日々でも痕跡を虫眼鏡で追いかけたりなんかしているのでむしろあの経験がフィールドワークに生きているのかもしれない】

     さて、エンジンの音が聞こえてきたわね。
     道路にはタイヤの跡がくっきりと残っている……この方向。変に追うより回りこんだ方が良いかもしれない

    【いろはは道を逸れ、小さくなった身長を活かして姿をくらましていく】

  • 176空咲あおい(キュアストーム)24/04/30(火) 00:13:41

    【150倍の重力下で修行中】

    まずは慣れないとだよね…… よし

    …変身‼︎

    『XTREME‼︎』

    【掛け声と同時にあおいの身体が光と風に包まれ、キュアエクストリームへの変身が完了する】

    よーし‼︎ 修行頑張るぞ‼︎

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:56:34

    このレスは削除されています

  • 178???24/04/30(火) 08:24:10

    ウインドくんいいなぁ… 1人だけ真化しちゃってさ

    ふふっ、あおいと僕の愛の力だよね!

    ウインド… 調子に乗ってる……

    こればっかりは相性があるからな… だけどまだあおいの身体が追いついてないし、無理させたらダメだからな?

    無理させたらビリビリするから

    相変わらず過保護だな…… 言われなくても…

    何か言った?(ビリビリッ)

    いえ!何も‼︎

    あーあ、あたしも真化してみたいなー、あおいちゃんがんばれー!

  • 179キュアノワール24/04/30(火) 17:29:13

    プリキュアなのに闇属性
    …なんでだろ

  • 180マホロ24/04/30(火) 20:44:23

    >>174

    僕は事実を言っただけだよ

  • 181伊東こころ(キュアコスモス)24/04/30(火) 20:59:59

    >>180

    えへへ…でも、これからどうしようか…あの人もレイドレッドも、今頃追いかけに来てるよね…

  • 182マホロ24/04/30(火) 21:11:30

    >>181

    ……そうだね、デバイスを壊しただけで撒けるとは思えない…

  • 183伊東こころ(キュアコスモス)24/04/30(火) 21:19:29

    >>182

    そう、だよね…【ギュッと自分を抱きしめて震えを抑える】

    (ダメ、不安そうな所を見せたらまたマホロくんが困っちゃう、我慢、我慢…)

  • 184マホロ24/04/30(火) 21:27:45

    >>183

    …こころ、無理しちゃ駄目、力を落として

    【震えるこころの両肩に触れている】

  • 185伊東こころ(キュアコスモス)24/04/30(火) 21:30:22

    >>184

    う、うん、ありがとう…すー…はー…【深呼吸して気を落ち着ける】

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:32:15

    このレスは削除されています

  • 187マホロ24/04/30(火) 21:34:53

    ※修正

    【ふと、かつての記憶を思い出す、駅前でパフォーマンスをしている手品師の男が、泣いている子供をいとも簡単に笑顔にしてみせた様子だ】
    (……彼のようなことができたなら、キミを少しは安心させられたのだろうか……)

  • 188マホロ24/04/30(火) 21:37:48

    >>185

    うん、よかった

    (自分でもわからないけど、キミが強がると胸が痛い……コレも′′人のフリ′′なのだろうか……)

  • 189伊東こころ(キュアコスモス)24/04/30(火) 21:42:24

    >>188

    ……あの人、自分のためなら周りなんてどうでもいいって思ってそうな人だったよね。まさか、私たちを探す為にもっと多くのレイドレッドを作ったりなんて…【最悪の想像に顔を青くする】

  • 190マホロ24/04/30(火) 21:44:20

    >>189

    その心配は無いと思う、ディードは効率を求める傾向にある、むやみやたらにイデアースを消費する真似はしない

  • 191マホロ24/04/30(火) 21:45:28

    ……まぁもっとも、確実にこちらの場所がわかる算段を何個か用意してるだろうけど

  • 192伊東こころ(キュアコスモス)24/04/30(火) 21:46:19

    >>190

    そ、そうなんだ?良かった、これ以上あんな目に遭う人がいなくて…

    >>191

    だ、だよね…

  • 193一二三いろは(カラット)24/04/30(火) 21:57:53

    【二人が身を隠す橋の下に、ひらりひらりと一枚のカードが落ちてくる。風に吹かれてこころの靴の下に偶然挟まる】
    【表側が上になっており、カードにはこう書かれていた】

    『追われる方へ。あなた方に迫る脅威を盗みにただ今参ります』


     

  • 194伊東こころ(キュアコスモス)24/04/30(火) 21:59:58

    >>193

    ?【落ちて来たカードに気づいて拾い上げる】

    なんだろうこれ…脅威を、盗む?何の事だろう…?

  • 195マホロ24/04/30(火) 22:03:41
  • 196一二三いろは(カラット)24/04/30(火) 22:05:02

     レディース・エーン・ジェントルメーン……カードに名前を書くのを忘れてしまいました。怪盗プリキュア・カラットと申します。

    【橋の柱の影から、仮面の少女がゆっくりと姿を現す。エメラルドグリーンのスーツ、白いシルクハットに帽子。胡散臭さ満点】

     クレーンの怪物がこちらに向かっています。
     怪物が人の心を奪い、それを動かしているのであれば、それを取り返すのがわたくし怪盗プリキュアのお役目。
     

  • 197ディード24/04/30(火) 22:07:05

    さァて、鬼ごっこも終ェだぜ?ホロウ…!!
    【ディードはほくそ笑んでいる】

  • 198伊東こころ(キュアコスモス)24/04/30(火) 22:07:19

    >>196

    ぴぃっ!?だだだ誰ですかぁ!?【怖がりながらもマホロの前に立つ】

    って、プリキュア…?

  • 199マホロ24/04/30(火) 22:09:18

    >>196

    クレーンの怪物……!

    ディードだ!すぐそこまで来てる……!!

  • 200一二三いろは(カラット)24/04/30(火) 22:10:21

    >>197

     おや、思いの外速くやってきましたね。わたくしにお任せを。

     プリキュア・バリアクリスタル。


    【カラットが指を鳴らすと、2人の前にバリアが張られる。水族館の大水槽のガラスのように分厚く、中身の詰まったバリアだ】

     

     さて、クレーンの怪物さんにそのご主人、あなたが奪った心の宝石、このキュアカラットが盗んで差し上げましょう。


    【カラットはマジックハンドを右手に駆けだす】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています