古い親父ィと新しい親父ィ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:03:41

    どっちがひどいdv親父ィだァ?
    フフ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:05:17

    新の方のオヤジィは自分はブロリーに恨まれてるに違いないっていうすれ違いが悲しい
    旧の方は…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:05:53

    新親父ィは何やかんやで新ブロリーに慕われてたから旧親父ぃがクソ親父ィです…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:06:27

    旧の方ってなんかしてたっけ?
    ブロリーがもう手に負えないから気を制御する装置つけた位しか覚えてないや

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:08:48

    新はフリーザが興味本意で殺したからな……

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:10:20

    >>5

    そっからブロリー切れて超サイヤ人になるんでちゃんと慕ってたんだよね親父ィの事

    その親父ィは制御装置外したら殺されると思ってたんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:10:36

    どっちもまぁロクなやつではない
    けど全部が全部捨てたもんってわけでもない
    と思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:12:14

    >>6

    レモにも「父さんを悪く言うな」みたいに言ってたし、愛情はあったんだよね。

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:17:46

    >>5

    ブロリーさーん(棒)

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:22:36

    一応旧の親父ィもブロリー用の脱出ポッドを用意してるから全く情がないわけではないのよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:23:57

    ポッド投げのシーンは制御装置の怨みっていうより自分見捨て逃げようとしたから怒ってたんだし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:24:12

    旧親父ぃはベジータの復讐だけならともかく銀河侵略のための道具にしてるのが酷い。

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:24:42

    >>10

    俺「と」ブロリーの帝国はゑゑゑんに不滅になるというわけだぁって言ってたしなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:26:32

    新ブロリーはブロリーそのものよりも
    今の時代にパラガスをどうするだろうって思ってたけど
    あの扱いはクソ親父として完璧だと思った

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:27:40

    >>13

    なんかもう笑ってしまう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:28:59

    旧親父ィ→息子への愛情自体は本物。利用していたと言えばそうなのだが、そもそも旧ブロリー自身が制御装置を付けなければまともにコミュニケーション出来る相手では無かったのも大きい。

    新親父ィ→息子に対して愛情があったかは微妙なところ。息子を邪険に扱ったベジータ王への憎悪の裏返しとも取れる。復讐相手のベジータ王がいなくなったと知るやブロリーの逆襲を恐れる小悪党。

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:29:18

    >>9

    このセリフ聞いて大草原だったわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:30:33

    >>6

    色んなことがあったとはいえ唯一の他人であり、家族だったからな...

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:32:13

    人生エンジョイしてたのは間違いなく旧親父ィ
    少なくとも豪華な夕食を用意できる程度には

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:36:25

    >>16

    新親父も愛情はあったでしょ じゃなきゃ辺境の星にわざわざ助けにいかないし

    長い年月で拗らせて本編になったと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:40:21

    かぁん違いするなと比べてブロリーは俺たち親子はゴミのように捨てられたとか俺とブロリーの帝国とか可哀想だがブロリーとか旧親父がだいぶ大事にしてる感じあるな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:16:51

    魅力は旧の圧勝やな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:17:39

    そりゃ新でしょ。

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:21:48

    旧はクソ親父と言うよりも制御装置使わないと勝手に暴れて自分の目すら潰してくるブロリーが問題なんだからクソ親父ではないだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:23:34

    画像スレの人がまともに語られてるの久しブリーです…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:23:41

    >>6

    序盤悟空さに諭されて落ち着きかけてたのがいきなり怒り状態に入ったのは「パラガスを悪いやつって言ったから」だからね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:27:59

    新は問題さえなければ送らせた後にビーツだけは帰らせてやる気もあったしサイヤの中では良識ある部類だと思うわ
    まあ問題発生したら即始末な辺りは結局サイヤ人なんだが

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:30:09

    MADしか知らなかった頃「このままでは宇宙が破壊し尽くされてしまう…!」あたりのセリフ聞いて(この人タピオンみたいなゲスト味方枠なんだな…)って思ってた
    かぁん違いだった

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:30:59

    新ブロと旧ブロを交代する感じで親父ぃの元に送れば両者の悲願は達成されると言うわけだぁ
    ふああ↑ははは

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:35:23

    >>29

    旧パラガスと新パラガス入れ替えたらいい感じになるだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:36:23

    >>22

    魅力じゃなくてネタ、オモチャとしてなんだよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:25:59

    新パラはチライとか外野にあそこまで悪人呼ばわりされる謂れはないよなあと思った
    フリーザ軍の使い走りのくせに

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:37:58

    ブロリーは新親父好きだけど電撃自体は普通に嫌がってたの見てるし第三者からしたら頼れる人が虐待してる父しかいないから縋ってる子供にしか見えないのも事実だからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:32:05

    >>2

    和解の道もあったかもしれないって思うとやるせないわ新親子

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:33:19

    なおどちらも親子の絆カテゴリはもらえてない模様

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:34:34

    旧は普通に可愛がってた思うがグモリー彗星近づくと1人で避難しようとしてるシビアな感じがする潰される時もこれもサイヤ人の運命か……みたいな1種の諦めというか納得しながら死んでいったからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:57:10

    >>13

    道具としか見てないって解釈してる

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:58:31

    >>32

    息子に電流流してたらクソ親呼ばわりはされて当然でしょ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:36:34

    Zパラガスと超ブロリーならガチガチにコントロールする必要もないし全宇宙を支配しようとかならなければ割と相性良さげじゃないか
    超パラガスとZブロリーは絶対相性最悪

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:40:49

    >>9

    フリーザの手によって無念の内に亡くなられた

    あなたのお父上パラガスでございます…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:43:56

    旧パラは命懸けでベジータ王にブロリーの処刑を止めさせた、目が潰れるまでは一緒にいた実績あるからあんま悪く思えない、復讐心はあるけど家族の愛情もちゃんとあったように見えた

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:46:04

    新の方は電撃使うのが基本ブロリーに非がある時だけだったり食べ物貰った時に礼を言うように促したりで親としてある程度の役割は果たしてる感ある。
    覚えてないだけかもしれないけど完全な八つ当たりで電撃使うシーンとかあったっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:47:58

    まずブロリーに非礼がある状態がまず無い気がする

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:49:36

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:50:20

    新親父ぃは和解の道もあったのにさっくり死んで蘇生させて貰えないの可哀想

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:16:48

    >>45

    何故か叶えられる願いが一つになった神龍

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:20:53

    >>42

    八つ当たりではないが

    向こうから因縁つけてきてからイラってしたら

    一方的に電撃食らわされた

    だったはず


    まああの場で暴走されたら不味いのは確かだけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:22:51

    新親父ィの電流はアレ20年以上伝説の超サイヤ人という化け物かついつ暴走するか分からない息子と荒野しかない星で過ごしてるんだから、まず電流オンリーじゃなくその境遇を考えないと前提が狂う

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:30:30

    宇宙のならず者たちを集めて見せかけだけとはいえ軍を作れた旧親父ィの手腕は評価されるべき

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:37:05

    奴隷の扱いとか目的とかクズ度は確実に旧親父ぃの方が高いな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:02:26

    新親父ィは訓練の支障になるからとブロリーの友達を見せしめに傷付けたのもマイナスです…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:04:59

    >>48

    41年だっけ、二人きりで

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:09:56

    >>50

    自分の復讐に大勢の人間を巻き込んで苦しめることになんの躊躇もないし悪辣さは段違いだよね

    それだけ好き勝手にやっておいて都合が悪くなったら自分だけ逃げようとしてブロリーに殺されるのも正しく因果応報って感じがする

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:14:35

    監督が言うように最初はブロリーに純粋な家族愛から行動を起こしたけど途中から復讐の道具として扱い続けたようになったのが新パラガスなんだよな

    でもその愛情はちゃんと伝わっていたからブロリーはパラガスを慕い続けていたんだろうに最期まですれ違ってるのが悲しい

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:25:58

    >>51

    旧親父は野望の為に利用していた面もあるという意味でクソ親

    新親父はブロリーの為を思っているけど、成長の妨げになるものはブロリーを傷つけてでも排除する毒親

    って印象


    新親父は助けに行ったばかりに推定40年近く2人きりでいた割にはマシなんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:32:49

    新親父ィは腐っても父親というか、ブロリーも暴走の余波とか無ければ敢えて殺しはしないだろうなという感じ
    旧親父ィは当然の末路だと思います

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:34:00

    >>48

    新ブロは怒りモードすら特訓の成果だしスーパーサイヤ人はパラガス死んで覚醒だから初期は生まれつきにしてはだいぶ強いってだけだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:59:31

    旧パラガスはそもそもサイヤ人が酷薄で暴虐な悪魔の一族でその中でもとびっきりの悪魔がブロリーって構図だから前提がちゃうんよね

    旧パラガスは多分普通のサイヤ人
    新パラガスはサイヤ人としても人格に歪みが出てる

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:54:27

    世界線が違うとはいえ新ブロリーの方が強いから親父ィもサイヤ人の子育てとしては新の方が優れてるんじゃないか(暴論)

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:57:04

    >>59

    そもそも昔の親父ぃは制御装置つけるまで完全に立場下だし育てるどころじゃない

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:11:50

    >>59

    新ブロより旧ブロの方が強いで明確に強くなったのはvsベジータぐらいでそれ以前は旧ブロより弱いんじゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:22:09

    新ブロリーは親父ィが死んだ直後こそ発狂してたけどエピローグだとそんなに引きずってなさそうな感じだったし口ではお父さんを悪くいうのは駄目とは言ってたが内心何で自分にこんなことするんだろうとは思っていたかもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:28:12

    どっちも親子の愛情はあったと思う
    でもどっちがクズかと言われたら圧倒的に旧だわ…さらっと南の銀河を破壊してるけど何人死んだんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています