ここさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:05:44

    これでよかったのか!?とか
    エレンを止めてくれ...とか
    全部済ませた後ここまで来てると思うと
    この子はあんたと違う(こいつヤバすぎる)
    どうか頼む... 関わらないでくれ(巻き込まれるぞ)
    って感じな気がする
    しかもこの後泣きながらエレンに喰われるとなると...

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:08:06

    >>こいつヤバすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:09:28

    なんかTENET終盤みたいだな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:10:53

    まあキースを遠ざけようとしてるよね…同じ自由を求める人といえど一般人と巨人継承者では事情とか巻き込まれる世界が違いすぎるし

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:18:50

    実際ヤバすぎるからしゃーない

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:25:56

    ついさっきまで未来エレンとジークと会話してると考えると情緒おかしくなるで

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:41:52

    グリシャの子供どいつもこいつもヤバすぎるなあ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:44:53

    >>7

    グリシャのクソ高スペック引き継いでるのがタチ悪い

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:55:33

    でも中身は三倍くらいエレンのがおかしいけどスペックはグリシャのが3倍くらいおかしいんだ
    子供の頃劣等生だったジークの気持ちそりゃわかんねえよ
    だってグリシャは出来る側の人間だったからな
    …なんで初巨人化で壁まで辿り着いてるんです?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:59:01

    >>9

    お遊びグループのリーダーとなり率いるカリスマ

    少ない経験で無垢の群れを抜けて始祖を殺し鎧を無傷で砕くフィジカル

    そもそも医者をやれてる知性

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:50:29

    でもこの時点では無邪気な10歳エレンだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:51:30

    そもそもエレンの狂気はずっと分かってたよね
    ただそれは害獣()や巨人に向けられてたもので
    まさかそのまま壁外人類に向けられるとは

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:54:46

    >>1

    そういえばグリシャはエレンにお注射する時なんで泣いてたの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:06:51

    >>11

    もう誘拐犯はぶち殺したあとだし...

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:23:13

    >>13

    いろいろ疲れて泣くしかなかったんやろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:29:54

    >>13

    まあ、自分の息子を地獄へ続く道に落とすわけだし

    仕方がなかったこととはいえね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:44:25

    二周目で意味が変わる進撃あるある

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:12:12

    >>14

    人の形した獣だからセーフ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:41:47

    >>8 医者ってだけで割りと優良物件よな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:57:25

    >>3

    1800年かけた最悪の挟み撃ち作戦やめろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:26:05

    そもそもスレ画のシーンは後々印象が変わるように描かれてると思う
    キース視点だとグリシャは特別、その息子も特別で凡人である自分とは違うことを強調してる印象だけど
    進撃の能力明かされたうえでグリシャ視点を考えるとただただ友人であるキースが地獄に巻き込まれないよう気遣っている構造が見えてくる

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:27:08

    >>13

    エレンは悪魔だし全部レールの上だし憂鬱になっちゃった

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:37:47

    お前が始めた物語だろってお叱り受けた後に遠い未来にそれを自分に言ってくる息子がまだ何も知らない純粋さで父さんは母さんが死んでおかしくなったんだ!とか言ってきたらグリシャだって泣きたいよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:59:02

    オススメ載ってんじゃーん

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:05:49

    いい感じにクルーガーから進撃継承したけどその後悪いこと続きだよね
    伝染病を治したり嫁と子供ができたりはしたけどずっと幻覚に苛まれっぱなしだし
    望まむ殺人をやらされて最後に息子に食われて死亡だし

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:06:31

    >>1

    実際エレンの起こした争乱に巻き込まれて死んでるからな

    まあエレンの影響を受けなかった人類なんていないけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:15:35

    まあキースは割と満足死だったけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:47:28

    >>27

    満足死かなあアレ…

    いたずらに兵や教え子を死なせてきた自責の念や変わりゆく情勢やらに疲れ果てて 本人も言うように死に場所探してたわけだし…そりゃ最期はなんか良い感じに笑い合って爆死してたけどさあ…

    まあグリシャよか万倍マシだったのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:12:40

    >>28

    過程がどうあれ、碌でもない死に方する事が多い進撃世界でアレは幸せな方でしょ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:21:43

    死に場所自分で選んで自分の意志で散れただけ幸せ定期

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:59:45

    >>3

    あー分かるわ

    今から死ぬところとかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:11:12

    >>30

    進撃の能力的に「真の意志」かは曖昧だけどねぇ...

    個人的には自分の意志でやったと信じたいが

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:46:42

    グリシャはどの程度未来からの干渉を受けたのかな
    エレン誕生〜レイス家襲撃までの記憶ツアー中のエレンの幻覚とエレン検閲済みの未来だよね?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:48:17

    >>33

    継承直後からエレンの記憶は見えててもおかしくないし壁まで辿り着けたのもエレンのナビあってのことだったかもね

    そこで右だ...親父...戦え...戦え...

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:55:51

    最近読み終わったんで良くわからんのだがエレンがグリシャに干渉できたのは
    ヒストリアキスでレイス家襲撃後のグリシャを見て自分がグリシャをけしかけた・ジークと記憶ツアーをすることになると知る
    →サシャが死んだりファルコが巨人になったりしたけどなんとかジークと接触する
    →その後の記憶ツアーを参考にグリシャに見せる記憶を選んでグリシャを操作する
    出会ってる?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:57:31

    今更なんだけどグリシャがエレン・ジークと会話するばかりか抱きしめることまでできたのも一応エレンが見せてる記憶の一環なん?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:32:18

    >>25

    でもグリシャが始めた物語だから

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:07:49

    >>25

    あえて言うなら記憶ツアー中のエレンの姿は見えてない

    たまに視える視点からここら辺から見てるのか?と割り出してるだけ


    よく言われるエレンナビもそんな便利な物があるなら手間取ってスパイの真似事する必要なんて最初から無いのでただのネタ

    ジークの記憶ツアーはエレンが生まれた時から始まり始祖奪還まではただ見てただけとちゃんと描かれてるので干渉もフリーダと相対したあの瞬間ただ一度きり

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:41:08

    >>36

    ハグのシーン、アニメだとがっつり抱き締めてて驚いたんだよね。

    原作だとジークの体はそこにないけど見えた場所に合わせて空(くう)を抱き締めたとも読めたからあまり気にしてなかったけど実際に記憶に触れたのだとしたらかなり謎。


    会話はエレン(記憶)→グリシャも、グリシャ→ジーク(記憶)も一方的にしゃべってるだけなので会話とは言えないかも (少なくともエレンとは会話のやりとりをしてない)

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:07:03

    進撃って別にそんな便利な能力じゃねえよな
    グリシャにジーク見えてたのはグリシャにとっては未来に当たるエレンが見ているものを受信してその視点でジーク認識しているわけだから常にグリシャがジークを見ているときその背後にはエレンがいるのだ
    まあようはグリシャ視点だと3D眼鏡かけてるようなもん
    だからか地下室を見せてやろうの時エレンの視界から大体エレンはこのあたりにいるだろうと割り出してみているけど視線が微妙にあっていない

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:03:37

    >>10

    医者は人の壊し方知ってるもんな。そこに恵まれたフィジカル(巨人体)と鍛え上げた復拳が手に入ればタイマンだと勝ち目無いっす

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:05:35

    獣の巨人もグリシャ巨人と同じようなガタイしてるからフィジカルクソ強そうだよな
    相手が戦闘カットのライナーと化物だからちゃんとした近距離戦見れなかったけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:31:21

    >>1

    この後トボトボ家に帰ってようやく見つけたエレンに失意の内に食われて死ぬグリシャ可哀想だな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:16:32

    ハグのシーンはその瞬間だけエレンが二人を道空間に移して接触できるようにしてあげたのかなと思ってた

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:24:22

    グリシャの海岸から壁への移動はたぶん日暮れ後だから無垢の動きがあまりなかったのかも

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:56:38

    >>35

    エレンが勲章授与式で記憶ツアーを見たのであればその時点でグリシャが見ることになる記憶も決まってしまうからエレンはグリシャに見せる記憶を選びようがない

    エレンは立ち位置を変えたり「立てよ」と言ったりするだけで記憶ツアーは完成してしまう

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:19:24

    >>44

    あの時点だとエレンはユミルの協力取り付けてないし権限もないから無理だと思う。

    仮にそういうのが出来るとしたらあの場だとジーク(なのでエレンは何度も無駄だと言って早く出たがってた)でも明らかにしてないよね。

    エレンはそもそもジークの位置を分からせるためなのか知らんがガン見するので忙しかったっぽい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています