地球行きって言われるのを見るけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:15:35

    グエルが地球に行くって思ってる人は
    地球行って何をするか、どうして
    そう思うか教えて欲しい
    妄想でも何でもいいから
    あと、このスレで地球に行かないだろ
    みたいなスレは止めてね、話が逸れる

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:26:32

    オルコットが見てたシーンが
    あったからかな、行ってから何する
    かは正直分からんけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:40:29

    正直どうやって地球にいくかはわかんないんだけど
    グエルは地球の本物の自然にふれる必要はあるんじゃないかと感じている
    そもそも宇宙コロニー環境ってなんか生命にふれる機会がすごく少ない
    学園内でも鳥っぽい音は聞こえてたけど実際鳥はいなくて人工的な環境音説もあるし
    そんな環境で生命の循環なんて実感できなさそうだしヴィムを乗り越えるにはその感覚は必要な気がする

    1の求めてる答えの感じではないかもしれんけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:43:49

    >>3

    そういうので全然かまわないよ

    どんな意見でも聞くのは楽しいし、

    人の意見は貴重だからね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:44:00

    人工的なコロニーでのゆるキャン(というか庭テントの方が近い?)から
    地球の大地でのガチキャンを経験して成長するのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:46:25

    どっちかというと宇宙にいても今のところはキャラクターとしてやることが無さそうだからかな……
    ラウダとかとの再会はいつかあるとは思うけど何らかの成長をしてからな気がするし

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:49:17

    地球に行くなら順当に宇宙と地球の格差を知る展開なんじゃないかな
    4話でチラッと映ってた、ジェターク社のディランザソルがデモを制圧してるところを実際に見たりあとテロリストから今回のテロはヴィムが主犯だったことを聞いたり

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:51:35

    メタ的には世界観全体が意図的にぼやかされてきた一期に対して二期ではその辺りの開示が進んでいくと考えられるので、地球の現状を描写するのにフォルドとの絡みもあり視聴者目線にも近く、かつ現在フリーな状態のグエルが適任だと考えているのがまず一つ
    次にグエルというキャラにとっては成長して父を乗り越えていくために、まず自分が生きてきた世界、自分の前の世代が作ってきた世界はどんな世界だったのかを知ることが必要だと思うというのもある

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:53:16

    まあ行く意味とか罪と罰とかは正直どうでもいいけど、今一番地球に行く可能性が高いスペーシアンだと思うよ
    描写的にお持ち帰りされてそうだし

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:53:30

    とりあえずスレ画をほわーグエルにしたのは評価したい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:02:00

    まともな根拠もないほぼ妄想だけど自分は2クール目でグエルvsシャディクがあると思ってて
    その場合地球に行けば、フォルドの話からプリンスの正体がシャディクであること、父親とテロを共謀していたこと、シャディクの企んでることとかを知って上手いこと対決にいけそうな気がしている

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:04:54

    予想を裏ぎり続けるのでフォルドの夜明けに地球に連れて行かれたけどそこで脱走して予想もつかないことをするは有り得そうかなと思う
    父親殺しだってそうは普通ならんだろの連続だったから無理があるのは結構有耶無耶にできそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:11:23

    父親の事がショックでもう何もかもがどうでもいい殺すなら好きにしろみたいな自暴自棄状態になってて
    見るに見かねたナジがとりあえず畑仕事を手伝わせるとか
    そこから何を感じ何を考えていくかはちょっと想像つかないけど

    走る子供達とか芋畑とか連中がただテロ活動するだけじゃ無いことが描かれてるのは気になってる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:14:05

    >>11

    ジェタークの人間にプリンスのことをベラベラ喋るフォルドの夜明けは間抜けすぎない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:14:59

    家を出てもグエルの持ってるものはスレッタへの前進と自社MSへの誇り
    地球に行って対人に使われてる自社兵器の現場をその目で見るたらどう感じるんだろって好奇心から地球へ行ってほしい
    ただ地球側の価値観に触れてグエルが何を選択するのかはまったく読めない

    一番見たいのはは地球でもなんでも1期で少なかった会話ドラマが増えると嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:15:17

    宇宙と地球の格差を埋めるのに、宇宙側から歩み寄る人間が必要があると思っているのだけれど、
    ミオリネはガンダムに手一杯。
    シャディクは格差を埋めるつもりはあるかもしれないけれどテロリストだから無理。
    だったらグエル君が宇宙と地球を結ぶよねって考え。
    そのためには視野を広げる必要があり最底辺の加古川に連れて行かれそうと思っている。
    オルコットは機体回収、ナジはグエルの正体に気付いていたなら身代金目的に連れて行く理由はあるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:16:20

    >>14

    直接聞くってより断片的に情報を得て勘付く?みたいな感じで

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:20:01

    >>13

    土を掘ればミミズが出てくるし肉が食べたくなったら動物を絞める必要があるみたいな経験は

    実戦パイロットを夢見てたのに殺したくない殺されたくないって感覚になってしまった子供には必要かもしれないと思う

    自分が今生きるために犠牲になってるものが当たり前に存在しててそれはすべての人間に共通してるという実感は地球の自然でないと得難いんじゃないかなぁ

    多分…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:21:41

    GUNDが宇宙路線だからグエルは逆で地球に降りそうって感じはするけど
    地球に降りても最終回あたりじゃないかなって思ってる
    トマト収穫してそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:26:31

    >>17

    流石に部外者にテロ組織がわかるような情報を聞かせないでしょ

    自分たちの命も関わっているのにどんだけガバガバな組織なんよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:28:50

    物語上の役割を持たせるのであれば、シン劇場版で第三村に連れていかれたシンジみたいな無気力状態から立ち直っていくとかかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:30:51

    >>20

    妄想でも何でもっていってるでしょ

    ここで議論してもしょうがないと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:31:09

    あり得るとしたらシャディクに散々な目にあってムカついているニカが学園にいられないということでフォルドへ逃走してグエルに会ってシャディクのきな臭い動きをグエルへ教えるみたいな展開くらいだと
    テロリストが部外者のグエルに情報を出したらおかしいわな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:31:25

    地球に行って見識を深めてから帰ってきて欲しいから
    ヴィムもグエルも自社MSがテロリストに使われてたことに憤ってたけど、4話で地球寮の子らが見てたTV中継では生身のデモ隊に向かってディランザ・ソルがガス弾ぶっぱなしたりしてるのよね
    だから、フォルドの夜明けもスペーシアン側からはテロリストって呼ばれてるけど、アーシアン側から見るとレジスタンスなのかもしれない
    そしてそういう事情を知れれば、なぜシャディクがベネリット解体を目論んでテロを起こしたのかとかも理解できて、最終的にグエルが行動を起こすときに正しい判断ができると思うから

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:32:12

    >>20

    メスガキ辺りが喋ってくれそうじゃんか

    ガバガバなのはそう。でもアニメだし…皆手際完璧だったら話進まないし…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:32:59

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:34:04

    >>25

    メスガキと恋にでも落ちるのか?

    敵の娘と恋に落ちてでも相手の女は死んでさらに曇るって他のガンダムであったような展開

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:39:23

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:41:38

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:42:45

    別にじっくりやる必要はないんじゃない?
    例えば3話位の間に毎回何分か地球パートを入れるとか

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:44:21

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:45:37

    ここ議論スレじゃねぇって
    1を読んでくれ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:46:02

    このスレはは地球に行ったら何するか
    とかを妄想するようなスレで、それ以外は
    自分でスレ立てて語りなよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:51:03

    やっぱり色んな立場の人と交流してほしいな
    バ先の人たちもそうだけど地球に行ったらもっと価値観の違う人たちと会えるだろ
    スレミオもやるんだろうが、他の方面からグエルもそういう体験をしてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:51:30

    シャディクのことを知りようがないと言っても、地球の現状を体感したとかだけじゃ終われないし、話を進めるならシャディクのことを知るのはあってもおかしくないと思う
    偶然でもなんでもそういうチャンスを作るのは難しくないんじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:54:08

    ノベライズ読んだらフロントの木は防腐、防虫のための遺伝子操作されてるとか思った以上にSF環境だったんだよね
    虫の声で謝罪とかスプリンクラーの妨害とか本編で色々あったけど、たぶんグエルは生きた虫も本物の雨も見たことないだろうからそれを体験する機会はありそうと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:57:20

    >>35

    現状はシャディクの怪しさを知っている人物がニカくらいでニカも確信ではなくおそらくこいつだろうくらいだからね

    もしニカが加古川へ逃げてくるならグエルと一緒にフォルドを抜けて学園へ戻ってスレッタやミオリネの力も借りてシャディクへ詰め寄るとかあるかもね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:57:56

    コロニーは常時適温で保たれてそうだしグエルは加古川の夏に耐えられるだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:58:49

    >>36

    ぶっちゃけ虫ってコロニー環境で一番制御しにくい要素だと思ってたし絶対対策してるだろうと思ってたから納得しかないわ

    ミオミオの部屋にもGや他の虫も出ないだろうしあんな状態でもなんとかやってけるんだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:01:18

    >>36

    これ自分もびっくりしたな

    スペーシアンってもしかして生まれてから太陽の光を直接見た事無いのかもしれないって思った

    移動中は船のガラスか何か越しで学園も空は映像だったよね

    まあ地球だって大気越しの日光だけどさ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:03:32

    それとこんだけ遺伝子操作の技術が進んでるなら人間にも色々施されてそうと思った

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:06:17

    そういやニカが学食で食べてたプレートに魚っぽいのがあったけどあれなんかめちゃくちゃ合成っぽかったよな
    地球から魚取り寄せるのもめちゃくちゃ手間かかりそうだしタンパク質合成肉がかなり普及してそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:08:07

    >>37

    最終的にスレッタの陣営につくならその流れが1番自然かも

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:08:39

    地球に行っても虜囚扱いは確実だと考える。あんな反抗的な態度を取ったグエルがいきなりリクルートされたらなろうよりも酷ぇや

    そしてその状態で任されることなんて、本当に単純な作業だけしかない筈。そして反抗的な奴に仕事道具のMSやら武器を触らせるのはテロリストがバカすぎるし、
    かと言って宇宙育ちに農作業やらせても、190ある育ち盛りの男に食わせる飯代に見合った代価があるかと言うと…マジでやることあんまり無いな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:09:13

    >>42

    あれ和食なんかい!って思った

    学食は日本贔屓すぎないかい?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:11:28

    現実的に考えると普通にジェタークに誘拐したと身代金請求だと思うけど
    御三家ならお金をたくさんふんだくれる
    なおグエルは殺されそうになったところを何とか逃げる

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:12:02

    やはりグエルがオルコットさんの死んだ息子に似てることに賭けるしかないようだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:14:11

    >>47

    正直めちゃくちゃベタ設定なのにその発想なかったわ

    自分も賭けたい

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:18:24

    >>45

    wasyokuはもう国とか関係ないヘルシーフード扱いされてる可能性あるぞ

    あとメニュー自体もかなり色々と選べるんだろう

    もしかしたらハラール対応してるランチメニューもあるかもしれん

    あの世界に地球の宗教が残ってるかはわからんけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:19:07

    >>39

    ちょいと話は逸れるけどあの温室で栽培されてて虫もいないとなるとミオリネのトマトってどうやって実をつけるのかちょっと気になった

    筆とか綿棒使うって手もあるけどあのトマトもフロントの木みたいに遺伝子操作されてそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:19:51

    ニカが日本人だからあの和食メニューを選んだだけで他の人はいろんな国のメニューになっているのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:20:47

    >>46

    貧乏で金には困っているだろうからな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:21:14

    >>51

    スペーシアンの国の概念ってどうなってるんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:26:40

    >>53

    国の概念が消滅してるとは考えにくいけどどの程度残ってるのかとか宇宙コロニーにも領土という概念があるのかすらわからん…何もかもわからん…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:26:57

    人質にされて身代金とか拷問されて情報搾取とかありそうな話ではあるけど、
    どちらかと言うとグエルが地球に行って「される」ことだからスレの趣旨とは若干ニュアンスが異なると思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:28:12

    グエルは身代金請求はあり得そうだけど拷問して吐かせるような情報とかは無いでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:30:26

    国の概念は名前は割とお国柄はっきりしている感じ
    地球寮は特に

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:31:42

    ラウダが関わってくるなら身代金請求も有ると思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:33:04

    >>56

    論点がズレてると言うのは置いておいても、仮に身代金請求するならまずグエルの身の上を吐かせないといけないから尋問や拷問の類はほぼ必須かと


    流浪のスペース土方ボブを人質に身代金を取ろうとしたら、テロリストの思考や行動があんまりにもトンチキすぎるからね

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:34:29

    単純に人質としての価値あるんだろうか
    ジェターク社自体が今後どうなるかわからないし
    ラウダが知ればそりゃ何とかしたがるだろうが

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:39:01

    テロリストへの資金提供になると捉えられるとスルーされる可能性は十分すぎるほどある
    誘拐したテロリストが悪いしテロリストに力をつけさせないことを理由に身代金を出さないことは十二分に正当化されるし

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:50:01

    >>50

    もしかしたらもはや受粉が必要ない品種なのかもしれない

    そうなるともはや同一個体のクローンを作り続けてる事になるけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:18:16

    >>62

    なんかソメイヨシノみたいだな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:19:23

    現状テロリストの機体に乗っている状態だから
    フォルドの夜明けに回収されて御曹司バレか
    ドミニコスに回収されてテロの協力者として収監されて尋問されるの2択になるので
    この2択の内だと地球行きの方がグエルを動かし易そう
    シャディクと接触しやすいしクエタでの真実知る機会が無いと本当に蚊帳の外になってしまう

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:23:38

    >>27

    スレッタへの感情が思った以上に大きすぎて他の女に言い寄られたところで迷惑ぐらいにしか思わなそう

    女に興味なかったアス高時代から女子に人気みたいだったし当時から一方的に思われることにはなれてそうだし

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:33:45

    必要だから、じゃなくて成り行きでそうなるかもってだけ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:23:49

    >>50

    そういう部分も含めて「特別」なのかもね

    より人工的な環境でも美味しく育つとか宇宙適応してそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:28:46

    >>60

    ナジはボブを見て意味深な反応してたし、御曹司だっていうのは調べたらわかりそうな気がする

    そんでCEO不在のジェタークからしたら家名を継いでるグエルは正当な後継者として取り戻したいってなる可能性も考えられる

    けどそうなったらアーシアンがスペーシアンのプラントを襲撃しただけじゃなくて捕虜をとったってことで本当に戦争が起こるかもなあ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:38:18

    >>65

    スレッタの想いって好きって感情というよりは憧れや目指すべきパイロットという尊敬の念じゃね?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:40:42

    >>59

    グエルはジェタークの御曹司で有名人だから身代金請求は会社にやれば良いのだからグエルに聞くことは何も無いしそもそもその交渉道具を傷つけていたら交渉にならないからそんなことはしないよ

    一般人とかならまだともかく有名人なら慎重に扱うだろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:46:32

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:50:11

    >>69

    これ、視聴者にそう思われないために初手プロポーズぶっこんでるんだと思うよ

    プロポーズなしだったらスレッタに重い好意はあるけど恋愛感情じゃないんだろうと言う意見が多数派だったはず

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:50:15

    ソフィとノレアと関わると確実に悲恋コースだからな・・・

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:51:36

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:54:28

    >>74

    釣り針デカすぎて草

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:56:09

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:56:22

    スレッタだけに拘らず色んなキャラとの絡みが見たいのはそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:58:00

    本当は主人公のスレッタがやらないといけないことをグエルがやらされている感がある

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:59:07

    >>73

    ソフィはスレッタお姉ちゃんに夢中なので

    地球=フォルドの夜明けと縁(因縁)ができたのはスレッタの方だろう

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:59:12

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:00:04

    >>79

    転校でもして来ない限りソフィがスレッタと再会するには学園襲撃するしかないよな

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:00:15

    >>78

    これでグエルを主人公みたいと言うと

    お気持ち表明する人が湧いてくるので厄介

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:02:36

    >>81

    実際、スレッタがエアリアルで戦ってくれるなら何でもやりそうなのがソフィ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:03:16

    グエルが地球に行くにしてもあにまん加古川的な展開にはならないと思うよ
    アーシアン可哀想だけしたいんならそもそもフォルドなんてテロリストを出さないだろうし

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:06:08

    >>84

    地球のテロリストと言っても

    グラスレーの御曹司の依頼でクエタ襲撃をやる様な信念が見えない反社組織だからな

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:07:32

    今でも地球の様子は少しずつだけど描写出来てたんだから
    わざわざグエルをカメラ役にしないと映せない情景とは何かってメタ視点で考えてる
    まだ何も思いつかないけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:12:20

    グエルのカッとなりやすく冷静な行動がとれなくなるのって、やっぱヴィムに似てるというか
    1話の言動とか父親の悪い部分を無意識にトレースしてる部分があるから
    リーダーのナジや冷静な歴戦の戦士オルコットとなんやかんや接する事で、新しい父性を獲得するとかだと良いなと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:14:34

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:15:55

    >>1読みな?ここはグエルが地球に行く前提で何をするかを考えるスレぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:16:32

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:17:00

    1も読めんやつがしたり顔で語ってるな

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:18:03

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:19:07

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:19:10

    相応しくない書き込みは>>1が削除すれば良いだけでは?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:19:59

    >>90

    あるとしたら対比役か?

    ニカは優しいけどフォルドは……みたいな

    加古川組の雰囲気からあんまり想像できないけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:20:43

    >>84

    可哀想な場所から武装集団がが出てきて暴れるのは何ら不思議な話じゃなくね

    どの道一方的に片方陣営に非を押し付けようって構造じゃないだろう今作の世界観


    今のグエルって今まで必死にしがみついてた立場を捨ててしかもその先で父親殺して…と(報われないだろう)スレッタへの恋慕感情以外の全て失ってる状況だし

    地球っていう全く違う環境で新しい本人のアイデンティティを得る…っていうのは悪くないストーリーには思える

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:20:48

    >>95

    そんな対比いるか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:20:48

    グエルの地球行き=スレッタは地球に行かないと思ってる人多いけど、スレッタは過酷な水星と箱庭の学園しか知らないんだからどうあっても地球は行くだろうと思ってるんだよな
    先行して地球にいたグエルがスレッタやミオリネを助ける展開とかもあるかもしれん

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:21:21

    >>95

    マルタンに正体バレしてるのに優しいも何もないと思うが

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:21:33

    >>84

    ベネリットグループやドミニコスが

    香港のデモやウイグルを弾圧する中国きょうさん党みたいな所なので

    テロリストだから悪役という話では無いと思うんだよね


    4話のデモの話から分かるように、情報統制されてる学園という狭い世界から、何も知らなかった御曹司のグエルが色々と知るというのはある

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:22:17

    >>99

    ???

    正体バレしたら優しくないって流石に意味が分からないぞ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:22:33

    ニカが加古川へ逃走
    それを追っかけてスレッタとミオリネが地球へ来る
    みんな加古川へ集まる

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:22:40

    >>97

    要らないと思ってるよ

    そもそも対比にすらならないと思ってるし

    でも無理やり理由考えるならこれかなって

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:23:44

    スレッタとミオリネはペイルとの関わりもあるからな
    なんだかやることが多い2期

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:24:24

    >>101

    テロに巻き込まれたミオリネや地球寮から見たら十分に裏切り者認定だろう

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:26:08

    グエルばかりが外の世界を知ってスレミオは相変わらず箱庭しか知らないってのもなんだかね

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:26:11

    >>104

    (その辺は脚本でいくらでも調整出来ただろうに…一期のうちにいくらか消化してても良かったんやぞ……)

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:26:54

    2期に持ち越しの伏線が多すぎ問題

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:27:26

    >>1がスレ管理しないから結局話逸れちゃった

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:28:49

    >>90

    確かにスレッタもミオリネも一期はいちゃついてばかりでそばにニカとか4号とかの社会問題的な存在いるのに恋愛話しかやっていないけどどう2期で決着つけるのか

    ソードマスターヤマトみたいになりかねない

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:28:54

    >>109

    管理以前に1無視して話し続けるやつらが問題だろ

    1可哀想

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:28:56

    >>109

    夜にスレ建ててずっと張り付いてられるわけない

    我々にできるのはスレチは無視して元の話題で話を進めること

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:30:49

    >>102

    地球(加古川)へ舞台を移してキャラもみんなそこへ移動した方がいいかも

    学園内だけだと話も視野も広がらない

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:31:49

    >>106

    じゃあ箱庭の中から夢想してるだけじゃどうにもならんぞって現実を突きつける係をするってこと?

    そんなのベネリットの大人たちやフォルドみたいなアーシアン組織で充分だよな

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:32:55

    >>85

    畑やってたり

    子どもが多く居そうな所から

    戦争で行き場が無くなった人間を食わす事が本音なのかもね


    多くの人間を食わす為に手段を選べない人達の世界がある現実を、良くも悪くも潔癖だったグエルが知る事で、考え方の幅が広がるとか

    まあ地球行きは幾らでもグエルの成長に繋がる話が書けるんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:33:58

    どんな理由があろうとフォルドが罪のないクエタの民間人も虐殺してるんだから現時点で悪役なのは間違いない
    何の関係もないグエルのバイト先も巻き込んでるし
    下手したら上司と一緒にグエルは死んでた可能性もある
    グエルが地球行きはいいけどそんなテロリストと交流するのは勘弁してくれ派

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:35:28

    (株)ガンダムはニカを介して
    テロリストと関係してる企業となったんだからな
    火付役のマルタンには期待してるぞ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:36:55

    なんかスペアシ問題に話が持っていかれがちだけどグエルに限らずメインでストーリー動かすキャラは地球の自然環境を体感する必要はあるんじゃないかなぁ
    現状人類が宇宙に出てるからってそれは当たり前だけど結局地球環境を外に作ってるだけにすぎないうえに遺伝子操作やらで都合のいい部分だけ抽出された地球環境ってことがわかってるわけだし
    そんな作られた自然がそういうものだと認識してるスペーシアンの子供達を放置するなら地球環境がどうのって話を出してこなかったと思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:37:11

    >>116

    グエルは明らかに脱走の才能があるから、案外フォルドからもあっさり逃げるかもしれん

    いや、今まで逃げたり隠れたりしたことなさそうなのに、あの隠密技能はなんなんだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:38:00

    作中で殺しをやってるフォルドの連中を無条件にいい人認定してるのはドン引きする

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:38:13

    すげえ既視感ある展開として
    グエルがフォルドへ行ってそこのみんなと交流して地球の魔女2人と良い感じになったところで電池切れで地球のメスガキが死んでグエルがうあああ!とかなる誰も予想できる展開になるのは嫌かも
    もっと予想外の話を求める

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:38:25

    >>119

    まさかNinja枠って…

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:38:59

    グエル地球行き説って自発的に行くというよりはフォルドに連れて行かれるっていうのが前提になってると思うんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:39:33

    販促でワンオフにまた乗りそうだけど、地球行き且つその状況が続く場合どうやって手に入れるかだよね
    エランにガンダムに勝てるのはガンダムだけって台詞贈られたしその呪いを解くためにも最終的にはジェターク製で勝負して欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:40:08

    >>123

    そんな展開になったら

    12話以降のグエルは自決をも選び兼ねない様な気がする

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:40:28

    >>120

    ケナンジさんいい人認定してない?

    ぶっちゃけやってることは一緒だぞ

    ドミニコスって私兵なんだから

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:41:27

    >>119

    >>122

    整備してる寮生が割といたのに気付かれずにラウダディランザ乗ったこともあるからなこいつ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:41:47

    隙あらば1の話題から逸らそうとするな

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:43:12

    >>127

    もしかしてジェタークは武士じゃなくて忍びの一族だった…?

    ヴィムが強かったのも理解できるな

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:43:30

    最終戦が地球になるから個人的にアーシアンとの繋がりがなくて浮いた立場のグエルは先に地球に行かせておこうくらいのノリ説を提唱してみる
    どうやって最終戦用のMSを調達するかは全く考えてないけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:43:39

    >>124

    今までの展開スピード的に地球行っても3話ぐらいで脱出しそうだから、捕虜中にどうやってMSに乗せるかはそこまで考えなくてもいいと思ってる

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:44:06

    >>120

    テロリスト殺しただけでスレッタが人殺しって非難する風潮だし

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:44:10

    >>127

    アムロやキラみたいに人にMSに乗り込むスキルが主人公っぽいっていうな

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:44:37

    >>127

    薄々思ってたけど、グエルくん能力的にはスパイとか暗殺者が天職なのでは?

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:44:37

    まあドミニコスもデリングも自分に都合の良い正義なのでみんな悪者といえば悪者になるし正義といえば正義
    フォルドと他もたいして善悪で言えば変わらない

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:45:26

    >>127

    デスルターに乗れたのも地味に凄いよね

    どこで養ってどこで役立てるんだよそんなスキル

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:45:37

    >>134

    ニカ涙目

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:45:57

    >>130

    メインで唯一地球とも(創造者としての)魔女とも接点が無いグエルに別の視点から取り組んでもらうのはありだよな

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:46:05

    グエルは主人公補正が備わっている

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:46:15

    スレッタとの再会は最後まで引っ張りそうな気はする…地球へ行くならば尚更

    地球側の組織構造が謎だらけだから何とも言えんけど
    フォルド経由で更に背後(例えばガンダムウルソーンとソフィノレの派遣元)に入り込んだりして地球側の種明かしするのはコイツなんじゃないかなと
    案外プロスペラの方と絡むかもな、スレッタの母親だしグエルが首を突っ込む理由は充分

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:46:27

    >>116

    テロリストと交流なんて嫌っていうけど

    ベネリットグループという会社事態が

    アーシアンからの搾取やMSという人殺しの兵器で金儲けしてる所であり、グエルの憧れのドミニコス隊だってプロローグで虐殺してるのを丁寧に書いてあるのだから

    あの世界に無辜な場所や大人なんていないから今更すぎる話だと思うんだけどな

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:46:37

    >>119

    ジェターク寮に気付かれず弟の機体を使用

    学園から平然と脱出して行方を眩ませる

    ジェタークの捜査を2ヶ月潜り抜ける

    敵に占拠された輸送船を堂々と移動する

    準備中のデスルターに乗り込むまで敵に気付かれない


    フォルド行っても1話ミオリネみたいに脱出騒ぎを繰り返し起こしてそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:47:32

    今の構図だとスレッタの敵になりそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:47:50

    >>136

    旧型とはいえジェターク製だし?

    デスルター乗りこなすグエル凄くカッコよかったので欲を言えばもう一回くらいデスルターで戦闘してほしい

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:48:55

    >>144

    いや乗りこなせたどうのじゃなくて乗り込めたのが凄いなって

    ご都合と言われれらそれまでだけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:49:37

    >>140

    え…何で地球にこいついるの…って初めて困惑するプロスペラママが見たい

    まぁあの人すぐチャート組み替えそうだけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:49:40

    >>144

    その役割行列できてるからそこのダリルバルデくんのうしろに並んてください!

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:50:31

    >>145

    普通にデスルター準備中の敵いたし勝手に乗ったらダメだったのに乗れたからな

    敵陣にいる恐怖とかないんかこいつ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:50:39

    >>135

    直接の被害者であるグエルからすれば悪でしょ

    バイト先の人たち共々何の関係もないのにテロの片棒を担がされてるしそこら辺は擁護不可だわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:50:50

    >>120

    正直、物語の人物を善100か悪100かの極端な二元論で見てる奴が居て、

    「悪い奴は決して許されてはいけない!そこに事情とかはない!善い奴は悪い奴には絆されない!」

    みたいなのに異議をちょっとでも唱えると、その二元論的考えのせいで「え?コイツを善い奴だと思ってるの?引くわ...」

    みたいなこと言われてる印象がある

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:51:25

    地球域の話をすると、どうやって宇宙に戻るのか?学園の話とどう絡むか?が課題になってくる
    地球行って何するってそりゃ今までと違う立場や環境を体感するってことじゃないかね
    グエル個人に目的意識があって行くとは思えない

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:51:55

    >>147

    ダリルバルデって今何処にいるんだろうね

    MS工場のクエタにいるのか?と思ったけど特に触れられる事はなく

    当のジェターク社開発部はシュバルゼッテなんてガンダム作るようだし

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:52:12

    >>143

    自分はドミニコス入りしたのちに

    魔女狩りでソフィノレにリベンジして

    進んだ先で水星の魔女になったスレッタと一騎打ちする展開を予想してるがな

    地球魔女のソフィはスレッタお姉ちゃんの介錯で逝きそうな感じではあるが

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:52:13

    >>141

    広い目で見て一概には正義とは言えないなって組織と

    まず直接的に自身に被害を与えてきた組織では心象が違って当然では?

    フォルドはグエルやバイト先の人を直接テロ行為に巻き込んでるけど

    ベネリットやドミニコスは直接虐殺案件に巻き込んだわけじゃないよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:52:47

    そもそも制作側がグエルに何をさせたいのか分からない

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:53:08

    >>154

    最初は憎んでいた相手にも事情があって葛藤するのは王道ではございませぬか兄上

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:53:17

    >>151

    地球行きを職場体験みたいに軽く話してるよな

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:53:47

    >>157

    地球行く行かないのスレじゃ無いだろここは

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:54:19

    テロリストに絆されたらそれはストックホルム症候群では?

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:54:26

    グエルが地球行って先に箱庭から出たらこいつ主人公かよが過言ではなくなる懸念はある
    一人だけみんなと違う場所にいるって主人公特権やん
    自分はグエル好きだからどんどん成長してくれて構わんが主人公でもないのに待遇が破格だな……と思う

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:54:41

    >>150

    別スレで言われてたけど水星の魔女って一貫して加害者も被害者なんだよな

    それこそグエルも、プロスペラもソフィノレアも

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:54:51

    >>151

    グエルに目的があって行くと考えてる人はほぼいなくて

    でも成り行きで地球行ったらグエルの成長の糧にはなるだろうなって考えてる人がほとんどだと思う

    ただそれだけで終わらず物語上の役割もなにかあるんじゃないかそれは何だろうかってので議論されてる印象

    (地球行く行かない論とは別)

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:55:26

    >>159

    って言うか鬱病のカウンセリングからテロリストと縁を持ったハサウェイと一緒じゃん

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:56:19

    地球の魔女とは恋愛関係にはならないだろうけどきょうだいみたいな関係にはなるかもしれない


    >>159

    それで物語上何の問題が?


    てか職場の人間直接殺してたらいくら何でもおいおいだけど、ギリギリそうでは無いからな

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:56:37

    >>151

    まぁ今までもグエルの移動関連は強引だったから戻るときは何か宇宙に戻れちゃうんだろうなぁって気もする

    ミオリネに為せなかった学園脱出もさらっとこなすし


    真面目に考えるなら地球側で協力者が出来る流れになるのでは、それがフォルドかはたまた別陣営かは分からん

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:57:22

    >>156

    別にいいけどそれやるの普通は主人公じゃねって考えがどうしても頭から離れない

    グエルが王道主人公ポイント稼げば稼ぐほど魔女討伐エンドに近づいてる気がするからやめてくれーーーー回避してくれーーーー

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:57:25

    >>151

    無理矢理スレッタや学園と繋がりを持とうと思うとシャディクに捕まるとまずいからと学園から逃げてきたニカがいてそこから学園の情報やシャディクの件を知るとかじゃないと難しいかも

    スレッタはニカなら助けに来ると思うけど今の関係でグエルのことを気にしてスレッタが助けに来るとは思えないからニカを通してスレッタやミオリネと仲良くなるしか無いんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:58:34

    >>155

    MS販促

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:59:08

    >>155

    つか相応のキャラはいるのにわざわざグエルにそれさせるのか?ってキャラではあるよね

    なんだか方向性がわからない

    最初から主人公にしたほうが良かったのでは?

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:59:10

    >>146

    正直いきなり娘にプロポーズしてたのは普通に困惑したと思う

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:59:18

    >>162

    それはそう

    けど地球域の話に関わらず、まずグエルが物語的に「良い子」として描かれるという固定観念みたいなのは外してもいいんじゃないかとも思うんだよ

    地球で生活して感化されて反スペーシアン思想になるかもしれないし、スレッタアンチになる可能性だってある

    そうなってほしいかどうかはさておき

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:59:28

    >>166

    12話でもスレミオと並んで出番あったしもう第三の主人公って事で

    クレジットも三番目だし

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:59:42

    >>168

    フォルドに確保されてMS乗る機会あるかな……

    やっぱりコイツ程々のところで脱走してそうだな

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:59:50

    >>149

    >>154

    そのグエルともどもバイト先の人を巻き込んだテロの発端は父親であるヴィムの私利私欲なんだよな

    ヴィムがデリング暗殺なんて計画しなければシャディクは動かなかったしフォルドも地球にいたままだった

    誰も死ななかったんだよね

    だからこそグエルのアイデンティティが揺らいで善悪二元論ではない視野が広がる転換点だと思うんだけどね

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:00:26

    最終的にグエルをどこに落ち着かせたいのか分からんのよな
    最後までスレッタ追いかけて爆散して死んでいくタイプなのかそれとも…っていう

    綺麗でいて欲しい願望も分かるがメタ的にMS乗って戦わせる以上はこれからも父殺しのように手を汚していくだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:00:30

    >>169

    ミオリネはガンダムの呪いとか諸々で手一杯だから地球行けそうなのはグエルだけなんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:00:44

    そもそもフォルドが組織として全く一枚岩に見えない
    ・プリンスとパイプのあるトップ陣
    ・建て前のアーシアン地位向上を本気にしてる兵隊
    ・派遣のガンダム組
    ・地球に住んでるだけの子供たち
    交流するとして誰とするかで流れもなにも全く変わりそうだけどな
    意外と艦長のような非ネームドのキャラとの交流だってあるかもしれん

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:00:46

    フォルドの夜明けでMSを奪ったとしても宇宙には行けないと思うけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:01:01

    アーシアンのテロリストのせいで死にかけた子どもがテロリストに連れられて地球で成長するって個人的にマッチポンプ臭がすごいのでグエルが地球に行くなら自力で行って自力で見聞を広めて欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:01:48

    >>178

    ミオリネは知らんが

    主人公のスレッタはエアリアルと地球に行くのは確定事項だろ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:02:00

    >>174

    クエタ襲撃計画者がヴィムってのはどっかで知って欲しいね

    グエルがそれを知らないままってのは、4号の死を知らないスレッタに似たものがあって何か嫌だし

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:02:20

    >>176

    ガンダムの呪いに踏み込むならオックスアースは外せないだろうから地球は行くだろ

    クエタ襲撃で地球産のガンダムがあるってわかったんだからとっかかりとしては十分

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:02:29

    >>174

    ヴィムの死は徹頭徹尾自業自得だからな

    ヴィムに何の咎もなければ復讐者になったかもしれないがベネリットもヴィムもめっちゃ後ろ暗い事してるし

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:03:04

    >>182

    経営者としてその辺に触れると思うが地球の土を踏むかは怪しい

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:03:07

    >>181

    シャディクの下請け業者でしかないフォルドにいたら真相に辿り着けんぞ

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:03:14

    >>176

    ミオリネは母親がアーシアンぽいし地球寮にニカもいるからミオリネやスレッタが地球に行ってもなんら問題もなかった気がするけど

    ミオリネはそもそも地球に行きたかったはずだし

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:03:42

    逆に生涯最初で最後の殺人である父親殺しを抱えて生きていくのかもしれない


    >>183

    グエルは何となく復讐者にはなれなさそうだよね

    弟のがヤバい

    弟を地球に呼んだりすることもあるのだろうか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:03:54

    >>186

    会社を経営する立場があるのに地球行ってる暇あるのか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:04:33

    >>166

    主人公じゃないのにやってることは完全に主人公

    鼻っ柱をへし折られたのをきっかけに親に反抗し好きな子のために空回り→遂には親の管理下から逃れて一人で生活→職場がテロ被害に遭って人質に→そこから脱出して親殺し

    これに一人だけ地球へ行って異文化交流→視野が広がるしたら主人公こいつでええんちゃうかと言われるのはまぁ避けられないと思う

    波瀾万丈の成長ルート歩いてるんだもんグエル

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:05:07

    >>180

    それはいわゆる一種のイメージ映像というやつでは

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:05:14

    >>172

    クレジット4番目なのに早々に死亡の4号・・

    本家エランも出番が少ない

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:06:08

    >>189

    なぜ最初から主人公グエルにしなかったし

    スレミオは今のところ2人でイチャイチャしているだけやぞ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:06:58

    >>188

    会社は今の状況で経営なんて無理やろ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:07:03

    最終的な戦いの場が地球に集合するのか宇宙に集合するのか、どっちだろうな
    前者ならグエルが宇宙に戻る必要は無くなるが

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:07:12

    >>192

    二人の世界から強制的に引き摺り出されたのが12話だし…

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:08:02

    >>195

    全体の半分でようやくスタート地点とか怠慢すぎる

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:08:27

    >>180

    そのイラストは内容を聞かされていないうちにイメージで書いたものらしいよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:08:27

    グエルが最後までスレッタと再開せず別軸で終わる可能性もある

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:08:38

    グエルが戦えないキャラなら主人公みたいとか多分言われなかった
    こいつ戦える上に強い
    意図せぬ初陣で初勝利とか完全に何か持ってる

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:08:41

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています