シュバルゼッテの搭乗者ってさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:19:27

    グエルかラウダ、とみせかけて実はスレッタじゃね?
    ガンダムをシェルユニットの形状で見分けるとして
    ・ルブリス系・エアリアル系・ファラクトの3種類になるんだけど
    シュバルゼッテはエアリアル系に近いと思うんだよね(頭の部分が特に)
    あと背面についてるスラスターがそれぞれ
    ・丸バーニア型・切込み型・おにぎりバーニア型になってて一番近いのがエアリアル系っぽいなと

    ジェターク製なのは間違いなくて株ガンかシンセーが買収して作らせたんじゃねぇかなって妄想

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:25:02

    正直12話後に作らせる妄想は楽しいけど時間的に無理がある

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:29:41

    エアリアル以外のガンダムに乗るスレッタは普通に見たいからかなりいいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:33:26

    >>2

    1年くらいワープすると言う手があるぞ

    1話で衝撃展開をして2話で12話後を回想

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:34:20

    >>4

    三年生いなくなるじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:35:32

    スレッタが乗るとは思わんがシュバルゼッテがエアリアル似なのは気になってた
    ジェタークがシンセーと再取引したがってたやつがコレ関係だったんじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:36:16

    エアリアルはだれが乗るの?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:36:29

    >>5

    あの展開や出るガンプラ的にまた学園生活するとは思いにくい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:37:52

    >>1

    今月のダムエーで「シュバルゼッテはエアリアルと一線を画するデザインライン」って書かれてたよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:40:29

    一線を画すという言葉は、「いっせんをかくす」と読み、境界線を引いて区別する、区切りをつける、という意味で、他との違いをはっきり示す例えとして使われる表現になります。

    ほーん

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:43:27

    あえてひねて考えてオルコットさんが乗ると予想する

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:45:36

    >>11

    100万回くらい捻じれたな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:48:09
  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:11:57

    あとは名前の意味コピペで持ってきたけど
    ダリルバルデ(Darryl valde)
    Darryl:男性に用いられる名詞、 最愛の人
    valde:選択した、選ばれた、強い、逞しい

    シュバルゼッテ(schwarzette)
    schwarz:凶、不吉な、不幸な、厄・災厄の
    -ette:女性を表す名詞語尾、まがい、代用品

    ヴィムにとってグエルは(健全な成長を妨げているとはいえ)最愛の息子である、対してプロスペラにとってスレッタは(恐らく)エリクトになりかわった不吉な紛い物(スレッタ≠エリクト説だとして)
    それぞれ親から子へのメッセージだとすると綺麗な対比かなって思った

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:19:17

    エアリアルの人格的な何かは他のMSに移行可能ってこと?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:26:20

    DARILBALDEのスペル違う問題は日本人独自のガバガバを貫いていいのかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:26:44

    >>14

    シュバルの中華版名が戰騎鋼彈(騎兵ガンダム的な意味だそう)で不吉とかまがいものとか意味はなさそうだけど

    物語に関わる名称なら言語跨いでも意味残すと思うし正直日本版ネーミングも語感とかで決めてんじゃないかな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:28:06

    >>17

    日本語ネーミングはダリルバルデと語感を合わせてそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:28:12

    >>15

    ゆりかごの星で「スレッタの剣になるのよ」って言ってたからでっかい剣に移植されるよ(妄言)

    大剣は分解してガンビットになるよ エアリアルの盾との対比だね(そんな馬鹿な)

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:28:31

    >>5

    『高専』だから実は4年制だったりして

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:30:40

    ぶっちゃけ主人公が乗るにしては派手さに欠けてるからないと思うわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:30:47

    >>17

    ダリルバルデはダリルバルデのまま中華版に当ててるから、シュバルゼッテの意味が>>14とは違うんだとおもう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:32:15

    (((僕はシュバルゼッテは黒騎士のドイツ語的なニュアンスだと思ってます)))

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:34:30

    cheval /ʃ(ə)val シュヴァル/で馬って意味があるからこっちじゃないか?
    それなら中華版と近くなる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:36:32

    >>24

    シュバルゼッテの足も馬の蹄みたいやん

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:41:32

    >>16

    前からこれは気になってたがなぜなんだ

    まあDarrylvaldeはロマンあるとは思うけどね

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:00:00

    >>4

    ミオリネの誕生日問題が…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:04:38

    そもそも>>14のダリルバルデの由来みたいなのもかなり眉唾だし全くあてにならない

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:34:12

    最初見た時は騎士っぽいからグラスレー関係かな?と思ったわ
    武器的にはやっぱりジェタークっぽいんだよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:18:46

    騎士だとやっぱジェタークかなって思う
    獅子のマークがグリフィンドールっぽいし

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:12:03

    >>28

    妄想に都合がいいからか色んなところで広まっちゃってるよなー

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:14:04

    >>31

    なので綴り重視するならドイツ語で黒を意味するschwarzの方なのかなと考えてる

    あとこれは完全に主観だけどシュバルゼッテのガタイにおフランスみを感じないのでw

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:01:57

    黒という名前の割に機体の黒い部分はそこまで無いという

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:06:21

    >>33

    そこは外が白くても中身が真っ黒ってことなんじゃね

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:59:17

    黒騎士とは、主君と明確な主従関係を結んでいない騎士、または兵士のこと。騎士は多くの場合、盾などに自身の出自を表す紋章が描かれていたが、黒騎士はそうした紋章を持たず、盾を黒く塗りつぶしていた。

    ほーん

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:00:56

    エアリアルが盾でシュバルゼッテが剣なのは露骨に対比だよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:46:38

    データストームの問題もあるんだよな
    常人はパーメットスコア4でほぼ確定死
    地球の魔女とエランシリーズみたいな耐性がある奴でもいつ死んでもおかしくない
    表面に露出してるだけだからシェルユニットの多さ=負荷の強さとは素直に結べないけど
    シュバルゼッテは最多の9か所(胸、前肩後肩、膝、胸)
    ちなみにルブリスは2、3か所。ファラクトは7か所

    グエルかラウダが乗るとして、話的にやっぱりスコア4以上出した方が盛り上がるから
    ①技術開発によりデータストームを抑える機体になっている
    ②実は出生に秘密があり、生まれつき耐性のある体質だった。母親が違ったり話題出てこないのはその伏線のため
    ③命は投げ捨てるもの。死なばもろともである。
    このどれかになると思う

    そんで<<1の言う通りスレッタが乗るとして彼女自身にどれだけパーメット耐性があるんだろうか
    5話のエラン4号によればデータストームが起きないのはエアリアルによるものだとあったけど、エリクトに近い存在なら耐性があってもおかしくはないとも考えられる。乗るかはわからん

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:53:27

    >>36

    プラモの説明で「エアリアルとは一線を画す」とかわざわざ入れてるあたり意識してそうではある

    特化したコンセプトの機体と思われる~とか匂わせてる辺りべギルべウみたいな特化型っぽい

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:43:31

    >>37

    ジェターク製で①やるなら意志拡張AIで何とかするしかないか

    エアリアルの仕組みによるな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:53:00

    そもそもジェタークを買収するなら今回動いてるグラスレーか上手いこと風読みして体力温存してるペイルだろ
    シンセーはともかく株ガンはやめなさい!の救出劇を英雄化されてエアリアルごと神輿にされるまである
    やはりガンダムは必要という世論形成にぶち込んで各社大っぴらにガンダム開発からの戦争へ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:34:53

    ガンダムAでダリルバルデを連想させるって書いてあるしグエル又はラウダだろ
    6月発売なら中盤くらいで出てくるはずだがどんな展開なんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています