私、野球続けます!~スぺちゃん野球物語 その42

  • 1◆pNTv/iAWpsG023/01/31(火) 22:54:07
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:54:49

    立て乙ゥ~

    キングの最大の欠点にようやくメスが入る!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:57:46

    どぼ先生は居るのかしら

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:58:53

    グラスみたいに肩の弱さをカバーする送球技術もないからね現状

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:00:28

    ウオッカのキャッチングで苦情はいる世界だし外野からの送球でプレー中に野次飛んでそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:01:01

    ある意味弱点も個性の一つだと感じるのは自分だけかな…
    火野くんの捕球とか矢部のチャンスFとか

  • 7◆pNTv/iAWpsG023/01/31(火) 23:02:01

    「…痛みがありますね 間違いなく」


    痛かったんだキングちゃん…隠すの上手過ぎるよ…

    というかそれは治そうよ…


    「私ほどの一流選手になればだれにも悟らせないなんて簡単に出来ることよ?

     それに…プレイヤーは誰しもが痛みを抱えて野球をするもの

     さほど特別なことではないわ」


    そうかな…先生ツヨシは痛いところないもんね


    「はい では診察に入ります」


    キングの肩の先天的問題 dice1d100=52 (52)

    キングの肩の後天的問題 dice1d100=64 (64)


    手術の必要性 dice1d100=94 (94) (75以上は要検討)

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:02:29

    何も知らないにわかファンからセイプイと打順変われとか言われてそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:02:43

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:02:52

    こりゃ一時離脱かな……?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:04:03

    まあ大谷みたいに手術してもDHで出た選手はいるけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:04:11

    元々問題があってそれを隠し続けてきて悪化してるパターンか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:05:16

    手術しないならゴリラの整体キック第二撃かな
    対価は何になるか知らんが

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:06:29

    キングに流石にゴリラが対価求めるとは思わないがな

  • 15◆pNTv/iAWpsG023/01/31(火) 23:06:47

    …はっきりとお伝えしますと 即刻の治療 をお勧めします

    かなり放置された状況下にありここから悪化となれば選手生命に関わるかと


    「…え!?」

    「ほら!!!良くない!!!良くない!!!」


    今はボールを投げられていても一歩違えれば投げられなくなる

    回復には時間を要します 医師として…手術を強く推奨する状況です


    「…どうしましょう!ツルマルさん!」


    キングのショック dice1d100=83 (83)

    手術の難易度   dice1d100=80 (80)     (95以下なら成功保障)

    治療期間     dice1d5=1 (1) ヶ月

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:06:56

    キングがやはり投げられません!(絶望)

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:07:22

    開幕には間に合うじゃんか

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:07:35

    主治医有能すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:07:45

    流石ツルちゃんの主治医さん!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:08:47

    さすがツヨシを診られるだけのことはある

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:08:52

    ヤニキみたいに肩に謎の膜が出来て自然治癒する可能性もなくはないから…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:09:24

    この主治医すごいよぉ、さすがメジロの主治医の弟さん!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:10:53

    トリスタ三連星が見られなくなるのはキツいがこのままだと選手生命すら脅かされかねないからなあ
    養う人も居るし

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:11:09

    >>17

    キングはカッスレの住人だったのか…

  • 25◆pNTv/iAWpsG023/01/31(火) 23:11:31

    …いやどうもこうもなくやろうね!!!

    一ヶ月なら開幕間に合うじゃん!!!他に選択肢ないよ!!!


    「でもねあなた手術よ!?

     分かっていってるの!?麻酔よ!?」


    そうだね!!!全身麻酔は怖いよね!!!

    肩は広いから局所だとね!!!でも一ヶ月で戻れるって!!!

    大丈夫だよ!!!


    1.「…少し 相談してきてもいいかしら」

    2.はい!!!行くよ!!!ドーベルちゃんにはツヨシから言っとくから!!!

    3.入院の予定とか出しておくから!!!手術は確定だよ!!!あとはちゃんと伝えといてね!!!

    dice1d3=1 (1)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:12:29

    一流の及び腰

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:13:03

    >>24

    嫌だよ不謹慎な発言しまくった挙句逮捕される一流なんて

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:13:51

    相談するのは誰だ
    ドーベルか
    ジェン子か
    ゴリラか
    はたまた

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:14:52

    ツヨシキングに対して無自覚に恋心抱いてるからかなんか…あれやな

  • 30◆pNTv/iAWpsG023/01/31(火) 23:15:25

    …手術!?


    ドーベルのショック dice1d100=61 (61)


    「そう…黙っていた肩の状態があまり良くないんですって

     どうしても早めにした方がいいって」


    そっか…


    「一ヶ月で戻れるらしいのだけれど」


    …早くない?


    1.それなら…うん 怖いだろうけど 勇気出そう

    2.…うん 早く行こうね病院 準備して?

    3.とりあえずいろいろ聞いてさ 明日答えだそうか

    dice1d3=3 (3)

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:16:05

    今決断しろ
    今だ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:16:29

    プロ編になってから怪我やリスクの話が多いな…
    長く続くから当たり前なんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:17:31

    身に染みる怪我しにくさの大切さ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:18:18

    オイ
    放置すれば野球選手としてどころか人間としての生活も…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:19:39

    流石にツヨシが意地でも手術させるよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:19:45

    人気ないって知ってからキング自分の扱い雑になってない?

  • 37◆pNTv/iAWpsG023/01/31(火) 23:19:47

    そうよね!!!

    あまりポンポン決めるものでもないでしょう!?ツルマルさんすぐやれもう行くぞって勢いで!


    「…うん やっぱり急だと怖いしね」


    1.「(まず落ち着かせるのが大事…どんなに大丈夫でも初めては怖いし)」

    2.「(…隠さないようにさせないといけないから そこにどうやって持って行くかだよね 一晩貰おう)」

    3.「(そもそも一ヶ月って怪しくない?)」

    dice1d3=3 (3)


    はぁ…なんともね…

    お医者だけは自分でどうこうできるものではないから


    「うんうん それじゃ明日 返事しよっか」


    キングのストレス 83-dice1d100=79 (79)

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:20:57

    さっきから流れ悪くなってないか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:21:07

    それは…そうなんですが

  • 40◆pNTv/iAWpsG023/01/31(火) 23:21:37

    …なんかキングが急にさ 手術することになって

    主治医さんの弟さんが診断してくれたみたいなんだけれど…どう思う?


    1.マックイーン

    2.スカイ

    3.プイ

    4.ロイス

    dice1d4=2 (2)

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:21:59

    そろそろゴリラの説教と魔力全開整体攻撃が飛んでくるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:22:08

    グラスとか言う怪我しにくい回復早い有能

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:22:36

    いっつも2にいて出てくるよなゴリラ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:23:07

    選択肢があれば出る
    それがゴリラ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:24:44

    まあキングが離脱したらジェン子は意図せずレギュラーになる…のかなあ
    ジェン子自体が納得しなさそうだけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:24:56

    あのゴリラは主治医がツヨシの病をなんとか抑えて野球できる体にした実績を知ってるし流石に変なことやらんとは思うが

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:25:07

    まあこの場面では一番の説得役だろう
    主治医の腕も怪我の恐ろしさも知ってるわけだし

  • 48ちなヤク23/01/31(火) 23:25:50

    参考程度に大体肩手術は復帰までに6-8ヶ月掛かりますね!ルーズショルダー(脱臼癖)と組み合わさると数年単位で棒に振ります

  • 49◆pNTv/iAWpsG023/01/31(火) 23:26:16

    …いいお医者さんだから間違ってないと思うけどな

    ツルちゃんがすっごい病弱からマッチョになったのもあの先生のおかげだし


    「それはそれで…」


    あ~ 頭はもういいんじゃない?

    キングはもう大人だし 別に今でも凄いってわけでもないし


    「スカイ」


    はい そうだねぇ


    1.ダラダラ引っ張らないほうがいいよ もっと痛くなったら悲惨だし

    2.ダメだったらもう一回しかないんだし 一ヶ月ならやり直しは効くって

    3.セカンドオピニオンとか?

    4.大丈夫 死なないよ

    dice1d4=1 (1)

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:27:07

    魔法を使うのかな手術に
    リハビリとかを魔法で短く的な?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:27:19

    4だったらどうなってたんだこれ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:29:37

    ゴリラ自身も怪我を引きずってイップスに陥ってたわけだし(ツヨシの練習に巻き込まれてもダメージほとんど負ってないわ過労死ものの働きしながらピンピンしてるわでほんとかあ?と言いたくなるが疑ったらキリがないのでやめておく)

  • 53◆pNTv/iAWpsG023/01/31(火) 23:30:22

    …!!!


    「シャワー浴びるだけでビリビリビリッって激痛が!!!

     肩上がらなくてボール見るだけでどんより…


     ファンが見てるなか全然届かなくて怒声飛び交うグラウンド!

     それで伝えられる…『ドーベルさん あなたが代わりに出場しなさい』の一言

     それを見るキングの目 あの日もしも決断が違ったなら」


    ちょっと!!!


    「ごめんごめん でもありますよ だから勧められてる

     死なないよりはいいけれど これじゃ死なないとも限らない

     ぱっと勇気出しちゃえばあっという間に終わるもんだって ね?」


    スカイの話がドーベルに与えた恐怖 dice1d150=13 (13)

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:31:14

    ツヨシの心臓の件はスペセイで秘密にしてるからキングに主治医の凄さがいまいち伝わりにくいのか

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:31:25

    このゴリラ、ひょっとして相手を落ち着かせるとか相手に好意を抱かせる声質とかしゃべり方を自然にマスターしているのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:33:14

    でも喋りは壊滅的なんだよなあ…塩ゴリラモードと身内向けモードでタイプチェンジできるのかもだけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:33:23

    痛みを抱えたままプレーし続けてもいずれ人間として死んでしまうからな

  • 58◆pNTv/iAWpsG023/01/31(火) 23:33:57

    …脅しでしょ


    「ええ!?バレました!?」


    わかるわかる へたっぴ


    「うひゃ~ 恥ずかしいかも」


    死なないしそうなったら勝手に手術しちゃうよ

    キングはきっと


    「ですね それはそう」


    1.とりあえずお願いしようか スカイも必死だし

    2.キングに伝えてみるよ 今の話

    3.とりあえず送り出してみるね ありがとう

    4.…ダメだったら

    dice1d4=3 (3)

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:34:10

    キタちゃんの故障(未来)だのキングの肩の痛みだの不穏やな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:35:11

    まあ手術は100%上手くいくし、開幕には間に合うから大丈夫だろう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:35:52

    トーク下手だしダンスはスペの指導なければ壊滅的だしスキルを野球に全振りしてるからある意味野球出来なくなったら一番キツいんだよなキング

  • 62◆pNTv/iAWpsG023/01/31(火) 23:36:50

    とりあえず来たわよ!!!

    やりなさいって!まぁ当然よね!


    「元気になったね!!!よかった!!!」


    「ではこちらが 麻酔の同意書 になります」


    …文面がおっかないわね まあ…仕方ないわ

    盲腸だろうがなんだろうがあるものよね!


    「だね!!!懐かしいや!!!」


    キングの手術 dice1d100=50 (50) (1でファンブル)


    (ファンブル時 ロスト可能性あり)

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:37:30

    どぼ先生、料理得意だしなんか良い物作ってやってくれ
    退院したらだけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:38:09

    何事もなく無事に終了!
    あとはほんの1ヶ月安静にすればオッケー!

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:40:48

    これスペ達が知ったら動揺しそうだが大丈夫かな

  • 66◆pNTv/iAWpsG023/01/31(火) 23:42:37

    大成功!大丈夫そうだよ!


    「うん よかった びっくりしちゃった」

    「流石はツルちゃんの先生 問題なしだね~」


    立ち会いまでありがとうね!


    「いや…むしろアタシが…いやそれもおかしいかな?」

    「よかったですね~奥さ~ん」


    それじゃ一ヶ月!安静にだね!


    <キングが肩の手術に成功しました>


    結果的に…

    dice1d100=98 (98)

    (15以下で肩の数値悪化 16~30で変わらず 31~69で肩の数値良化 70以上で肩の数値強化)

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:43:47

    これは超執刀ですわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:44:02

    最上の名医

  • 69◆pNTv/iAWpsG023/01/31(火) 23:44:56

    なんだかすごい楽ね!!!なにこれ!!!


    「…キング結構変なところあるからこれからもよろしくね?」

    「うん びっくりした 元気そうでなによりかな」



    キングヘイロー 右投左打 三塁手(C65) 外野(B78) 一年生


    弾道  3


    ミート S95

    パワー S98

    走力  S95

    肩   F34+20+dice1d44=25 (25)

    守備力 B78

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:45:06

    この主治医も主治医で大天才、というかやばい奴だな
    ブラックジャック先生が教えを請いそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:46:16

    一気に跳ね上がったな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:46:18

    これ紅白戦とOP戦はどうするのかな?
    一応大谷はDHで出てたけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:47:12

    こんな時に言うことじゃないけど弾道あがらんな中々

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:47:36

    二刀流への道が拓けそうだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:48:14

    ツヨシ体操の基本骨子は主治医がツヨシに教えたものを独自に進化させたものなのかもしれない

  • 76◆pNTv/iAWpsG023/01/31(火) 23:48:34

    (キングの肩が復帰後 B78 まで上がります)


    ではキングヘイローが離脱しているオープン戦及び練習試合では別のメンバーが起用されることとなります


    今年は… dice1d3=3 (3) 枠のレギュラー争いとなるでしょう


    練習試合は

    1.紅白戦です

    2.対外試合です

    dice1d2=2 (2)

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:49:43

    >>73

    4あるとポップフライ増えるから3が1番丁度良いんだぜ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:50:04

    3枠?
    無難に行けばスズカさんとブライアンはわかるけど後は誰だ?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:50:11

    79じゃないか?細かいけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:51:07

    プイがキャッチャーやってる時の1塁って誰だっけ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:51:41

    アソールトの枠か?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:51:43

    アソールトかスズカだね一塁

  • 83◆pNTv/iAWpsG023/01/31(火) 23:54:10

    三枠!それはとても多いですね!

    エル…大チャンス!


    「はい 外野の一枠 三塁の枠 一塁の枠となります

     対象者は

     ナリタブライアン

     サイレンススズカ

     エルコンドルパサー 

     キタサンブラック

     ジェンティルドンナ

     アソールト

     メジロドーベル そして」


    1.マチカネタンホイザです

    2.キングヘイローです

    3.マチカネタンホイザ さらに…

    dice1d3=2 (2)

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:54:44

    あー、手術のことを加味してかな?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:55:29

    ただキングオープン戦は無理なのにどうやって決めるんだ?

  • 86◆pNTv/iAWpsG023/01/31(火) 23:57:26

    …なるほど 離脱中に剥奪 が考えられるということか

    「はい 当然 練習試合 オープン戦などで著しく結果を残している選手が三人いる場合は彼女を外す選択肢があります

     各々が間違いのない相当な結果を出すことを期待しています」


    …機会は平等に与えられるのか?


    「当然評価されたものが優先となるでしょう」


    1.各選手の評価状況をお渡しします

    2.こちらで判断いたします キャンプの様子などは確認されていたと考えてください

    dice1d2=2 (2)

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:58:21

    不透明な評価はまずいですよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:59:41

    ちゃんと選手評価を渡してあげんとプイ達の権力がますます上がってしまうぞ……

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:00:19

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:00:40

    まあただキングレベルの活躍となるとホームラン複数本に打率3割5分は最低条件だろうな

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:01:20

    理子ちゃんは有能っぽいけど無能だからな…
    しかも割と見抜かれてる

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:02:46

    別リーグの球団だったり社会人チームだったり色々いるのね練習試合の相手

  • 93◆pNTv/iAWpsG023/02/01(水) 00:02:51

    (なかなか激しい争いになるプイ!怪我の離脱はこれがあるから怖いね!

     いない選手よりいる選手!だからみんな怪我隠して必死に出続けるプイ!)


    評価(公表はされず)


    ナリタブライアン   50+dice1d50=47 (47)

    サイレンススズカ   50+dice1d50=34 (34)

    エルコンドルパサー  30+dice1d70=69 (69)

    アソールト      30+dice1d70=5 (5)

    メジロドーベル    20+dice1d80=54 (54)

    キタサンブラック   20+dice1d80=67 (67)

    ジェンティルドンナ  20+dice1d80=75 (75)



    キングヘイロー    50+dice1d150=59 (59)

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:03:48

    アソールト…

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:04:04

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:04:05

    エルが意外と高評価

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:04:24

    皆それなりに高いしキングがやや低いダイスとはいえ最高値、でもアソールトだけ何があった?

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:04:51

    >>94

    年俸の直談判が原因説

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:05:16

    まあキングがトップなのは妥当として
    アソールト低いな
    著しい成績の基準ってどれぐらいなんだ?
    できれば、観戦試合だけで決まった方がいい気もするけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:05:32

    スーパースラッガーなのになアソールト…

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:06:01

    理子ちゃん立浪説

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:06:26

    ジェン子とキタちゃん高いの怪我しにくいから?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:06:43

    リコちゃんじゃ監督として不適切だって証明されたようなもんだな……

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:07:00

    そもそもレギュラー陣より明確な差をつければいいのか
    僅かでも上ならいいのか

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:08:19

    キングの年間成績はこれだよ
    キングヘイロー 0.355 50

  • 106◆pNTv/iAWpsG023/02/01(水) 00:09:23

    (アソールトさん低くない?)


    1.セカンド及び一塁のバックアップとして起用します

    2.国外での経歴に問題のある可能性が浮上しています

    3.打撃に確実性を求めます

    dice1d3=1 (1)


    評価(公表はされず)


    エルコンドルパサー  99

    ナリタブライアン   97

    ジェンティルドンナ  95

    キタサンブラック   87

    サイレンススズカ   84

    メジロドーベル    74

    アソールト      35


    キングヘイロー    109

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:10:05

    後入れ替え候補レギュラー及び準レギュラーの成績
    サイレンススズカ 0.309 31
    ナリタブライアン 0.302 40
    アソールト      0.311 29

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:11:09

    長打かアウトか、みたいなツヨシを評価してないしな理子ちゃん
    まあやり方についていけてないっぽいけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:11:20

    そもそも理子ちゃん監督一人で全員見るのは無理あるだろ
    コーチつけてもこいつら言うこと聞かないから付けても仕方ないって言われてもそれはチームとして大丈夫な形とは…

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:12:14

    まあツヨシはキャッチャーだから流石に外せないからね
    プイと組めと言ったらスペがガチ切れしかねない

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:13:51

    >>109

    そもそもSP自体一部選手が監督みたいになってるから正直言って理子ちゃんは思うように権力は振るえないんだよな。

    自己管理においても想定される自己管理以上の事をやってるのがSPチームなわけだしSPにおいては監督と選手は対等だと考えたほうが良さそう

  • 112◆pNTv/iAWpsG023/02/01(水) 00:15:01

    「なんかいろいろ大変みたいだね あっちは」

    「そっスね キタちゃんはあれだこれだと仕事が多いっス セットアッパーはまぁ投げねぇからどうでもいいんスけど」

    「ねぇ 完投かクローザー直結がほとんどでしょ」

    「しかしバレなくてよかったっスね コンちゃん」

    「…バット握ってやんなかったからね そりゃわかるわけない わざわざ探るほど賢くないだろうし」


    ふえ~ 私もがんばらないとなぁ~

    練習試合のお相手は


    1.ファルコンズ

    2.ガーディアンズ

    3.サンドボックス

    4.ドルフィンズ

    dice1d4=3 (3)


    かぁ~


    「あ、スぺさんたぶん投げねぇし打てねぇっすよ 若いのと準レギュの争いになるんで」

    「…分かってんでしょ それくらい」


    ええ!?????


    スぺちゃんのショック dice1d100=69 (69)

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:16:12

    ヤバい!!野球マシーンがショックを受けてしまった!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:16:20

    出るつもりだったのか……

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:16:25

    投げるつもりでしたね…

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:17:55

    となるとレギュラー確定のスペとスカイ、マチタンとグラス、プイは出ないのか、まあプイはキャッチャーとしての仕事があるからキャッチャーで出る可能性はあるけど
    後中継ぎ争いあるからスカイは完全に暇かな?

  • 117◆pNTv/iAWpsG023/02/01(水) 00:18:41

    …残念


    1.仕方ないね…

    2.グラスちゃん達も出ないもんね~

    3.お願いしちゃおっかな

    dice1d3=1 (1)


    「ボクら投げるでしょ」

    「じゃねえっすか?短いイニングでちょいちょい」


    キングヘイローは特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった 3.手に入れなかった 4.手に入れなかった dice1d4=4 (4)


    メジロドーベルは特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった 3.手に入れなかった dice1d3=1 (1)

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:19:51

    君に投げられると新人の調整と言う意味合いがなくるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:20:33

    プイかツヨシ以外はレギュラー陣は全員休みかな?
    まあ大敗してるとかなら別かもだけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:20:36

    サンドボックスの先発はフリオーソかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:21:20

    先発はどうするのかな?
    これで先発サンデーとかなら笑うが

  • 122◆pNTv/iAWpsG023/02/01(水) 00:21:36

    (…レギュラー争い 留守の間には悪いよね…)



    野手特能 メジロドーベル


    dice1d39=36 (36)


    (重複した場合金特 対応金特等ない場合はその枠振り直し)

    (両立不可特能を引いた場合は青特優先 どちらも青特の場合この獲得ダイス振り直し)



    1チャンスB 2対左投手B 3盗塁B 4走塁B 5送球B 6怪我しにくさB 7アベレージヒッター 8パワーヒッター 9ラインドライブ 10広角打法 11プルヒッター 12流し打ち 13内野安打〇 14バント〇 15バント職人 16対ストレート〇 17対変化球〇 18初球〇 19粘り打ち 20カット打ち 21チャンスメーカー 22逆境〇 23決勝打 24ダメ押し 25満塁ウマ娘 26固め打ち 27意外性 28サヨナラウマ娘 29対エース〇 30かく乱 31プレッシャーラン 32ヘッドスライディング 33守備職人 34レーザービーム 35高速チャージ 36キャッチャーB  37悪球打ち  38ムード〇 39金特


    投手特殊能力は

    1.手に入れた 2.手に入れなかった 3.手に入れなかった dice1d3=1 (1)

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:22:22

    ドーベルまでキャッチャーB!?
    まさかキャッチャーに目覚めた?

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:22:26

    またペーパーキャッチャーが増えた

  • 125◆pNTv/iAWpsG023/02/01(水) 00:22:55

    >>122

    (なんですかこれは!)


    1.振り直していいよ

    2.キャッチャー出来るってことだよ

    3.まんまだよ スぺやキングと一緒だよ

    4.振り直していいよ

    dice1d4=3 (3)


    投手特能


    dice1d31=7 (7)


    (重複した場合金特 マイナス特能はGへ 対応金特等ない場合はその枠振り直し)

    (両立不可特能を引いた場合は青特優先 どちらも青特の場合ダイスにて選択 削れた枠は振り直し)


    1対ピンチB 2対左打者B 3ノビB 4クイックB 5打たれ強さB 6回復B 7対ランナー〇 8キレ〇 9緩急〇 10低め〇 11リリース〇 12球持ち〇 13立ち上がり〇 14要所〇 15対強打者〇 16根性〇 17緊急登板〇 18回またぎ〇 19真っスラ 20ナチュラルシュート 21ジャイロボール 22球速安定 23クロスファイヤー 24逃げ球 25奪三振 26闘志 27尻上がり 28内角攻め 29荒れ球 30怪我しにくさB 31金特

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:23:31

    まあ仮にスペが練習試合に出たら絶対完投したいだろうからな

  • 127◆pNTv/iAWpsG023/02/01(水) 00:25:46

    (では今日はここまでで!)
    (明日は17時からサブイベント!その後進捗状況に応じて試合をその日するかお伝えします!)
    (ありがとうございました!)

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:26:29

    >>127

    オツダモンニ!

    色々波乱ダモンニ

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:28:15

    お疲れ様です
    ちなみにキングがレギュラー奪われる基準って年間成績の打率越えとかの基準はあるんですか?
    キングレベルとなると基準は高くなりそうですけど

  • 130◆pNTv/iAWpsG023/02/01(水) 00:29:32

    >>129

    (適当です がっつり奪われる可能性もあるとお考え頂いてもいいかと)

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:31:25

    ちなみに練習試合及びOP戦は、プイかツヨシのキャッチャー以外のレギュラーは試合には出ないんですか?
    大敗してるとかにならない限りは出ないと考えた方がいいのでしょうか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:32:02

    今日でリアルのプロ野球球春到来ですねー
    一発目のスレが日本シリーズ開幕とほぼ同時だからこのオフを股にかけた大長編になったってことですねぇ…
    いやすげえっすスレ主…

  • 133◆pNTv/iAWpsG023/02/01(水) 00:33:19

    (キングは「ケガの申告をしなかった」「長年放置していた」「オフ中に手術してればよかったのにキャンプ中に手術した」となかなか監督目線だと上がり目がないムーブなので土台が低め)

  • 134◆pNTv/iAWpsG023/02/01(水) 00:34:02

    >>131

    (オーダー組んでからですね!さっぱり!)

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:35:30

    >>133

    普通に評価される要素がないわな…

    また再発の可能性もあるし

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:36:42

    と言うか土台があるのが不思議なレベル
    昨年結果出したからかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:38:05

    まあキングなら奪われても取り返そうと意気込むだろうけど
    昨年結果出してなかったら土台ゼロもありえただろうな

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:40:12

    当然と言えば当然だけどスペとスカイは投手としても野手としてもレギュラー確定なわけで
    この二人はやばいな
    まあプイは便利屋枠だからそういう意味ではプイもやばいけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:42:30

    スペツルセイプイグラスをスレ民視点でも外す理由ないからな…

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:46:14

    まあスカイは一度レギュラー剥奪の危機に晒されたけどね
    後マヤはレギュラー候補じゃないのか
    投手と守備固め専念かな?

  • 141◆pNTv/iAWpsG023/02/01(水) 00:46:15

    (忘れ物)


    スぺちゃんの全盛期開始年齢


    10+dice1d12=11 (11)


    衰え出しは全盛期終了と同時

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:46:58

    まだ全盛期ですらなかったの!?

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:47:49

    1d12!?妥当な結果というかまだ伸びしろがあることに驚くけど最悪中学どころか小学生からとか野球マシンとかさらに恐ろしいわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:48:46

    ダイヤちゃんの方が私より凄いですよ?

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:51:20

    ま、若手の活躍も野球の華やな
    見守ろうやないか

  • 146◆pNTv/iAWpsG023/02/01(水) 00:51:57

    (スぺちゃん71歳まで今の感じで野球やるのか…)
    (セイちゃん置いてけないのか…)

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:52:50

    >>146

    もう完全に野球の星から来た野球星人だよ…

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:53:03

    まあ当然といえば当然だけど、アヤベさんとガッキーはレギュラー争いは無理か
    まあじっくりやってほしいな
    71まで現役のスペとスカイか
    やばすぎない?

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:54:41

    もう最終的にスペちゃんとセイちゃんで野球の星作るんじゃない?

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:55:22

    グラスツヨシもどうするんだろう…

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:57:06

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:58:34

    やれやれ…野球の神と言う者が居るのならスペシャルウィーク君の肉体に何物も与えすぎだとは思わないのかねぇ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:58:35

    えっ、ゴリラの全盛期ってもう始まってたっけ?スペの全盛期が50確定ってどこかで出てたっけ?

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:59:53

    野手と投手合わせてもこれ以上盛るところが対エースと闘志獲得くらいしかなさそうなんですがそれは…あと守備か
    全盛期になったら打てば安打製造機アーチストエースキラーに投げれば闘魂CC本塁打厳禁左キラーとかになっちゃうのか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:01:02

    前スレの102でゴリラの予測が出てる

    この年齢まで全盛期が続くのか否か話題になってたけど

    私、野球続けます!~スぺちゃん野球物語 その41|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1540219/の続きですbbs.animanch.com
  • 156二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:02:42

    ああ、それ全盛期が何年間続く、じゃなくて全盛期が何歳まで続くかの判定だったのか!勘違いしてたわ

  • 157◆pNTv/iAWpsG023/02/01(水) 01:06:57

    (スぺちゃんは全盛期が21~70ってことですね)
    (全盛期が過ぎると衰え出しです あと成長限界にぶっ刺さってる面があるので能力成長には期待できません)
    (ふいに伸びることはあるかもですがまぁ去年から今年のエフが全然伸びてないのであんなものでしょう)
    (肉体全盛期が70まで続くウマ娘ですのでセイちゃんの対応は大変  先天的に凄い たぶん寿命が長い)

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:08:27

    71まで全盛期!?もしかしてスぺは野球界のゲッターエンペラーなのでは?

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:09:53

    >>157

    普通の選手は30後半ですでに使い物にならないのよ……

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:10:07

    神の寵愛…というかインテリジェントデザイン
    野球やってる場合じゃねえ体を野球のためだけに与えられたのだな…

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:10:13

    まあただいくらスペ自身の寿命が長くても

    師匠が死んだら後を追うって言ってる以上な…

    私、野球続けます!~スぺちゃん野球物語 その38|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1532583/の続きですbbs.animanch.com
  • 162二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:12:08

    野球やってる場合じゃない世界に生まれた野球やってる場合じゃない才能を持った野球に全てを注ぎ込む女

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:13:28

    スぺって年齢的にまだ全盛期前だっけ?

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:13:37

    なんで成長したかよくわからんゴリラですら15+1d50で最低16、最大65が全盛期なのにスペは21開始で固定50という最大値・・・さすがは野球マシン、やはり天才か
    まぁあのゴリラ年齢いじれるしバグ無し転生できるから判定に意味が薄いようなもんだけどな!

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:14:09

    一応血統的な裏付けがあったりある程度の種明かしはされてるゴリラより不可解だぞこの超生物

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:15:18

    >>163

    今年で20だから全盛期前だね

    誕生日が5月2日だから来年のそれ以降ってことかな?

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:17:49

    誕生日になったらお酒呑んだりするのかな
    いやまあシーズン中なんだけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:20:54

    フィジカルちょっと盛りすぎでは?いやでも野球以外のフィジカルとか化け物わんさかいるし何かしらに特化した化け物が誕生しやすいのだろう

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:35:42

    捕プイorツヨシ

    外or二遊エルコンドルパサー  
    三ナリタブライアン  
    外ジェンティルドンナ 
    外or内キタサンブラック   
    一サイレンススズカ   
    外メジロドーベル    
    一or二アソールト    

    +投手って形かな
    多分オルコンで何回か→カレンorブルボン→(スカイ)?

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:40:59

    後DH枠があったけど、そこはどうするのかな?
    まあレギュラー確定してるメンツはのんびり調整すれば良いけど、そうじゃないメンバーは大変だろうな

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:43:00

    多分オルコンならプイがキャッチャーだろうからツヨシがDHとかかな…?
    スペ打たないし投げないって言ってるし

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:44:27

    案外スペがDHで打ちたいと言って打つかもしれないな

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:00:54

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:57:14

    普通は40で引退とするとみんな引退した後スペちゃん一人で30年くらいやるんかな…

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:54:32

    >>174

    自分の引退時には満ち足りた穏やかな顔してそう

    引退会見でツヨシ達との高校時代を思い返しながら見開き1枚使って名言出しそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:27:39

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:16:00

    キタちゃん野手陣のレギュラー争いに加えて投手ローテの争いと大変やな

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:21:23

    今回の一連の流れを見たらツヨシがキングを好きな理由が、野球の実力はあるけど肝心な所で思慮が足りないから自分が見てないといけないと感じたのを恋心と錯覚したからじゃ…とか思ってしまう

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:37:42

    レギュラー争い、マチタン師匠観戦でもダイジェストでもバリバリ打ちまくってるから外す理由もないよなそら

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:48:25

    大好きな野球で生きていくために時に自分と、ライバルと戦う戦士達
    それを支える戦士達

    なんだ真っ当な野球物じゃないか
    裏社会とかマジカルフィジカルゴリラなんてないんや

  • 181◆pNTv/iAWpsG023/02/01(水) 17:00:29

    2月下旬のイベントは…


    1.ダイヤイベント

    2.ツヨシイベント

    3.カレンイベント

    4.アソールトイベント

    5.スカーレットイベント

    6.スズカイベント

    7.理子ちゃんイベント

    dice1d7=3 (3)

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:02:46

    はてさて
    カレンチャンは何を思ってセットアッパー希望したのか

  • 183◆pNTv/iAWpsG023/02/01(水) 17:05:29

    キャンプは~セットアッパー目指してすっごい頑張らないといけないよね~!

    ブルボンさんとかロイスちゃんとかライバルもすっごい強力!

    でも負ける気ないよ?絶対8回の女はカレンなんだから!


    それじゃ…


    1.そのために必要な「なにか」探してきてね?

    2.リリーフとして…あれだけはなんとかしなきゃだから はい アイディア!

    3.「…それよりやることあるっス」

    dice1d3=1 (1)

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:06:25

    ブリッツ工業は実質金色水産

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:08:08

    セットアッパーは寿命短いってことわかって希望してるのかな…?

  • 186◆pNTv/iAWpsG023/02/01(水) 17:10:31

    …必要ななにか っスか

    「そう!セットアッパーにはなにが必要でカレンには何が足りないか 考えて持ってきて?」


    その場には結果だけが残ってて課題も方法もこっち投げって感じっスね

    「お願~い!実質ローテ譲りだよ~?ね~?」


    ただの理の一致…

    「ぶぅ ゴルシちゃんに訴えてやる」


    へぇへぇ そっスねぇ


    1.探してくるっス

    2.(三振取れねぇところだよなどう考えても…なんかあっかなぁ)

    3.とりあえず怪我しねぇところじゃねぇっスか 必要なのって

    dice1d3=1 (1)


    オルのカレンへの好感度 dice1d100=90 (90)

    カレンのオルへの好感度 dice1d100=58 (58)

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:11:31

    あっふーん…

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:11:39

    オル…相変わらずすぐ脳焼かれる

  • 189◆pNTv/iAWpsG023/02/01(水) 17:12:18

    (好感度!!!)


    1.憧れた先輩っス

    2.あのメンタルを気合いでなんとかしようってやり口がいいっス

    3.彼女にすんならカレンちゃんっス ♡

    dice1d3=3 (3)

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:12:57

    イヤー、やっぱりそうでしょ

    >>189

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:13:32

    カナロア「🤯」

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:13:57

    >>190

    おはIKZE

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:14:20

    球界の頭脳で誤魔化せてるけど本来ピンチと大事な場面に弱いからね…

  • 194◆pNTv/iAWpsG023/02/01(水) 17:15:48

    (さて…適当に探すとは言ったものの セットアッパーってなにが必要なのか?って結構難しいっスね

     尚且つカワイくねぇとダメだから…)


    1.やってる人に聞くっス

    2.すげぇ人に聞くっス

    3.捕る人に聞くっス

    4.打てる人に聞くっス

    5.曲がる球持ってる人に聞くっス

    6.電話で聞くっス

    dice1d6=2 (2)

  • 195◆pNTv/iAWpsG023/02/01(水) 17:16:48
  • 196二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:16:51

    野球星人か?

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:17:03

    >>195

    オツダモンニ!

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:17:06

    スペかゴリラか

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:17:26

    スペは威圧感持ちだったなそういや

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:17:47

    枠の傾向的には2番はセイちゃんなことが多いけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています