ブルーロック 205話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:38:58

    来週休載

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:39:45

    氷織の明日はどっちだ
    割とDF入ってからのパスワークポジに回ってもいいのか…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:39:53

    対ブルーロックにおけるマスコミの希望の星
    潔世一

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:41:20

    國神!お前には頑張って欲しいでもここからお前と連動してくれるやつがいるのか怪しい!

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:41:38

    イタリア戦は雷市氷織新規参入で確定?
    ただ氷織が入ってきたとして潔に着くかはちょっと怪しくなってきたかもしれない、いや小説来る以上良い位置に着地するのはわかってるんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:42:15

    潔はブルーロックの申し子って有名らしいけどインタビューでも人の良さとブルロらしさが出てるのはマスコミ側としても嬉しいだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:42:37

    >>4

    國神自身が連動する気まるっきりないからね仕方ないね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:42:40

    インタビューは潔に任せとけ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:42:52

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:42:53

    はやく続きが読みたい
    イングランド戦って何ヶ月くらい試合してたっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:43:14

    氷織が雷市みたいにキレ散らかすタイプじゃないからスッと思考だけが沈んでいくの辛すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:43:28

    ブルロ勢で世間で注目度高い奴ら軒並みインタビューダメだし潔は便利だな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:43:37

    潔が記者を即堕ちさせてて笑った。流石は魔性の男

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:43:39

    …もはや國神を潔かカイザーのどちらかが取り込むかの競争なんじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:44:07

    氷織どのポジションで出るんだよ
    雷市はブルーロック勢だと國神の次にフィジカルあるんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:44:17

    >>12

    論理的言語化もしてくれるからインタビュー書きやすそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:45:18

    クリスはしっとりカラッとライバルに対する激重感情募らせるタイプか……

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:45:19

    ドイツ勢力→カイザーに集約させた方が決定力がある
    BL勢力→潔を中心とした連動でフィニッシャーは潔・雪宮

    この形になるからダーク國神は前線でいいポジショニングする以外に仕事がないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:45:34

    いうて國神千切玲王蜂楽潔馬狼は全員まともなインタビューできるだろ
    やべえの凪と凛くらい

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:46:20

    >>19

    蜂楽はダメな方では?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:46:36

    ひおりんのさっかーしんど発言まじでどういう真意なんやろ ひおりん脱落したりしないよね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:46:43

    潔はCMとかの方が苦手そう

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:46:43

    >>19

    歩く18禁士道くんを記憶から消すな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:46:57

    >>21

    脱落=海外クラブ放出だから悪くない

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:47:24

    闇落ちヒーローもいないし、ドイツ陣もいないけど何してんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:47:26

    >>23

    青空教室の教科書みたいになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:47:40

    蜂楽は多少の失言なら愛嬌でごまかせそう
    あとかいぶつの話もおかしいのかなって思う客観性があるの凄いよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:48:19

    ユッキーがめちゃくちゃ浄化?されてて嬉しいよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:48:19

    >>25

    闇堕ちヒーローはみんなのとこに顔出して仲良くできるわけないし…

    ドイツ組は改めてミーティングしてるんじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:48:20

    イタリア戦は雷市や氷織にフォーカス当たる感じか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:48:28

    凛は兄譲りのインタビュー適性のなさで士道はR-18フットボーラー、キングはキングだし凪はめんどくさがって取材拒否りそうだもんな
    ユッキーは今は落ち着いてるから潔とならんでインタビュー適性ありそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:48:59

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:48:59

    潔あらゆる方向から敵意を向けられてるの笑う

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:49:13

    >>27

    母親やラヴィーニョと話してるのでだいぶ言語化されてるからかいぶつの話とかはなんとか説明できそうな気がする

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:49:43

    イタリア戦はBL勢 潔 國神 雪宮 黒名 臥牙丸の5人はほぼ確として+雷市orひおりんor2人かな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:49:47

    ぶっちゃけイタリア戦はあんまり詰め込みすぎないで欲しい
    イングランド戦はイベント多すぎたからこの長さだしな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:50:21

    國神はイタリア戦ほぼ何もできなくて葛藤パート入りそうだな
    今回ドイツブルロ勢が奮起したことだし次のスタメンは色々変わりそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:50:32

    >>33

    まあ今回のクリスに関しては純粋な選手としてのライバル視だから健全よ

    なんか知らんうちに兄貴からの玉突き事故で殺意向けてきた凛より遥かにマシ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:50:47

    >>35

    ワンチャンDF枠で音留くんいけるんじゃない?

    なんだかんだ日本DF四天王だし

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:51:20

    カイザーも本気になるし潔もカイザーからの直接妨害がないから
    本格的に潔陣営vsカイザー陣営になるのかな
    こぼれ球少なくなりそうだし國神はこれからちょっと厳しくなるな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:51:41

    >>36

    2023年秋にイタリア組の小説がでるんだから察しろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:52:08

    この感じだとU20W杯の主将に潔が選ばれそうでもあるな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:53:04

    子どもみたいに素直に他人をすごい!って言えるのイガグリの美点だと思うんです。イガグリは本当にずっと潔と仲良しだから居てくれるだけで空気清浄機になるし。選手としてはわからんけど。

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:53:13

    間違いなくブルロの中心人物にはなってきてるよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:53:28

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:54:46

    >>43

    イガグリはちゃんと周りの影響というか周りを参考にできるのは偉い所だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:54:49

    >>43

    自主的に練習しなきゃって思えるあたりなんだかんだやる気はあるのよね

    実力が追い付いてるかは知らん

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:55:29

    氷織って本質的には凪に似てるんかね
    U20戦で潔がゴール決めた時も周りが潔に駆け寄る中、遠くから凛ちゃんと見てるだけだったし所々冷めてるなーとは感じてたけど

    あとユッキーとクリスのCM現実にも流して欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:56:59

    このキャラクターが成果出して周囲にちゃんと評価されてるのをニヤニヤしながら楽しむ時間はなんともたまらん
    ワンピの懸賞金アップタイムとか世界情勢に近い

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:57:25

    CF カイザー 國神
    LMF ゲヘナー CMF ネス RMF 潔
    DMF 氷織
    LSB 雪宮 CB 雷市 メンサー RSB 黒名
    GK臥牙丸 イタリア戦のスタメン予想

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:57:53

    ユッキーとクリスのCMは御影イヤホン付けてるからああなってるだけで、実際の放送だとクリス側は英語+ちゃんとした字幕なんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:58:07

    U20Wになると上澄み大戦になってライチみたいなポジの活躍させてあげられないキャラがでてくるから
    イタリアフランスで掘り下げあるのいいと思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:59:10

    >>52

    実質最後の見せ場ってことか

    そう考えると良いかもな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:59:21

    新英雄大戦後の息抜き回とかでそれぞれのCMとかインタビュー流してほしいな〜!
    一次二次選考の頃と比べて立派になって…って後方古参面したい

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:00:51

    ノリいいなお前 > シャーク シャーク

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:01:01

    シャークシャーク

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:01:01

    潔はU20戦後のインタビューがまず完璧過ぎたからな。最初にサッカー少年な微笑ましいコメントから入って油断させといて、ラストにエゴいのぶちこんでくる黄金のマスコミ方程式がある。
    言語化巧くてワードセンス高いから、短くかつわかりやすいコメントくれるし、メディアからの後援がっつりもらえそう。

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:01:13

    ブルロの曇らせは実質覚醒のチャンスだからひおりんも大丈夫!だと思いたい!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:01:23

    何気に清羅のこと結構気になってるんだけどイタリア戦も特に出番ないっぽいな
    フランス戦で急に出番来てもビビるしもしかしてただドイツに棟にいるだけになる?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:02:06

    潔は試合中とのギャップはどう思われてるんだ
    やっぱ音声までは流れてないか

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:02:35

    >>59

    黒名もイングランド戦から急に活躍してきたし普通にイタリア戦の可能性もある

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:02:42

    >>57

    やはりブルーロックの申し子…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:03:20

    國神の霊圧消えてたからな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:03:53

    タイミング的に凪やキングにもインタビューしてて同じ雑誌とかに載ると考えると事故の予感しかしない

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:04:21

    >>60

    カイザーの胸ぐら掴んだ部分音声ないと潔がとうとうカイザーの妨害に

    切れたように見えるな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:04:27

    もし試合の音声入ってならBLTVの視聴者はインタビューもあってそろそろ潔の試合中と普段のギャップ差がおかしすぎることに気づいてるはず....

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:04:41

    >>60

    音声流れてたら今回のインタビューも合わせて【ブルーロックの】潔世一多重人格説【申し子】とかいうスレ立てられてそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:04:48

    潔はMF転向とか微塵も考えてないな
    なんなんだよこいつは

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:05:17

    >>68

    ヨイチッチ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:05:39

    お凪は今回の敗北どう思ってんだろうな。あと千切と國神とかも気になる

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:06:42

    >>65

    カイザーにぶち切れてるのは事実なのだ

    てか外野があの場面でカイザーに勝利宣言してるって判断するのは冴レベルのサッカーIQないと無理だよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:07:04

    地味にイガグリは何でスマホ持ってんだ
    まさか取り戻せるほどゴールポイント持ってたのか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:07:53

    BLTVの話題でふと思ったけどカイザーって視聴者に嫌われてそう
    BLTV見る人って多分ブルーロック勢目当てで見てる人多いだろうし外人選手とブルーロック勢の協力ならまだしも邪魔してるのとかそろそろあいつ排除しろとか言われてそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:08:45

    >>72

    再招集からは私物没収されてないんじゃない?

    ドイツ組は荷物おいていきなり能力測定からスタートしてたし

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:09:16

    潔のインタビューってリアルだと堂安に似てると思う
    W杯の堂安も爽やか好青年な入り見せてからの「俺ののコースだと思ったんで」みたいなシュートに対するゴリゴリのエゴイズム見せてくるからまさにエゴイストを感じた

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:09:57

    世界に配信してるんだから未成年を囚人みたいに締め付けてるのを放送できるわけないダロッ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:10:47

    イタリアはポジション転向への感情についても語られるのかな
    雷市も自分のサッカーへのこだわりがあるし
    ガガマルは出れるならどこのポジションでもって言ってるけど
    ネオエゴでの活躍は自分のオファーにも影響するから
    本格的に選手としてのポジションが決まる以上葛藤は生まれるだろうな
    ガガマルも現状にどう感じているかは分からんとこある

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:10:54

    イガグリは今回の描写は良かったんだけどどうしてもドヤ顔マリーシアとドヤ顔勝ち上がりが邪魔なんだよなぁ
    それこそ手段を選ばない闇堕ちキャラになったなら辻褄が合うけどそれ以降はこんな感じだから浮いてるあの時期の印象が余計に悪くなってる気がする

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:11:08

    よかった
    潔の両親が暴言にショック受けることはないんだね

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:11:15

    >>73

    でも半裸突撃人気らしいし割と視聴者からの人気は高いのかもとも思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:12:11

    スマホは没収されてないだけかもしれないし
    他のプレイヤーのステータス見れるタブレット端末みたいに配布されてる端末の一つかもしれない
    ブルーロックのロゴが入ってないから私物の可能性が高い

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:12:59

    今回分かったのは潔MFで良くね?っていうのは読者だけでなく作中人物も思ってたってこと

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:13:47

    >>68

    エゴイスト

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:14:03

    FW集めたのにポジション転向して海外からオファーもらえるならFWじゃないからブルーロックに呼ばれなかった奴可哀想じゃないか?
    高校ぐらいなら上手い奴は基本FWなの?

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:14:24

    >>68

    潔「俺は俺の力で点を獲って勝ちたいんだよ」

    空間認識とダイレクトプレーが覚醒してからはずっとこの動機な男がMF転向とか考えるわけないからね仕方ないね

    世間の評価?それは素直に嬉しいです。まぁストライカー目指してるんで希望には答える気ないですけど←

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:15:08

    ブルロ感想スレって毎度毎度引くぐらい前スレ貼らないよな

    ブルーロック最新話感想スレ|あにまん掲示板シャーク シャークbbs.animanch.com
  • 87二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:15:19

    >>84

    MFでも招集されてるからFW限定じゃないよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:17:03

    バスタードミュンヘンはカイザーじゃなくてノアと組ませること考えてるんだな

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:18:41

    >>84

    それは前後関係が逆だと思う


    世界一のストライカー作るために日本中の高校生FW集めます!

    U20に勝って世界的に注目されるようになりました!

    もしかしたらFW以外にも適性ある選手もいるかもしれないのでポジション変更もアリです!←イマココ


    だから呼ばれなかったその他ポジションの奴が可哀想というよりは元々FW養成施設のブルーロックが今は他の目的でも使われてるだけ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:19:24

    >>88

    今回の試合でバチバチに奪い合ってたカイザーとカッチリ噛み合ってたノアと潔を付けるならどっちって話だろうからな

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:20:01

    なぁ…國神…お前大丈夫かなぁ!?
    誰か仲間になってくれるかなぁ!?チームの王争いどころかマジのノータッチ状態なんだけど!

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:20:48

    クリス、雪宮にダーメってしたときはすげぇ軽蔑してる感じだったけど
    「次はW杯で会おう。潔世一『にも』そう伝えておいてくれ」って言う辺り雪宮のこともちゃんと評価してんのかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:21:39

    >>88

    カイザーが無双してる下部組織のチームからじゃなくて母体のクラブチームからのオファーだからな

    まだノアが現役で動いてるとこでいきなりカイザーシステムに変わったりはしないってことかと

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:22:28

    来週休載だけど木曜日に別マガも出るからエピ凪で我慢してねってことか…

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:22:50

    雪宮の最後のシュートはクリスが育てたようなもんだから

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:28:46

    雪宮は自己評価高すぎるのを卒業して自分を見つめ直せたんだな
    頑張るのはここからだな

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:29:15

    凪も潔も一文字人名だとトレンド入らないだろうし
    なんか酷いあだ名つけられてそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:32:46

    >>97

    普通にフルネームかくん・さん付けじゃないの?

    潔は潔世一くんで

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:33:21

    ヨイチッチでトレンドはいるからへーきへーき

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:34:13

    >>91

    割と現状ノータッチの清羅とか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:46:59

    どいつもこいつも潔になにかしらの感情向けてる・・・

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:52:50

    最後のコマでひおりんと一緒に練習してる3人、一人がネスっぽくに見えない?他の2人もドイツ人っぽいし
    カイザー側につく可能性高い?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:30:09

    割と読者が思ってた事をちゃんと気にしてくれるのありがたい

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:03:56

    次回の「期待」ってこのまま氷織の話かと思ってたけど凪の可能性もあるか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:23:51

    メタ視点的にドイツは潔、國神、我牙丸、ユッキーはおそらく代表入りするだろうけど、他メンバーは何人か落ちると思うとつれえわ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:26:56

    >>102

    音留と國神に見えてたわ

    ダーク國神よりはドイツメンバーのほうが練習付き合ってくれそうかな…?

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:27:39

    氷織は焦点当たるけどギリギリランク外になりそう…
    殺伐としたブルロ組の癒し枠だから七星ともに頑張ってほしい

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:43:30

    雷市君は雷市君らしい格好良いところを見せてくれてるけど、そ〜ろそろセクシーフットボールに拘るの辞めてスタミナお化け活かしてくれないかな。
    我牙丸みたいに適性とスペックあったら選ばれそうではあるけど、我牙丸はずば抜けてるからな……

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:32:44

    黒名が意外とノリのいい奴過ぎて「アレ?黒名ってチームZ時代からの仲間だったけ?」てなるw

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:54:26

    氷織は元から冷め気味というか俯瞰して見てる感じのキャラだしな
    誰も彼もがモチベ上がるわけでもないか

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:00:24

    >>108

    そもそもセクシーフットボールってなんなの

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:20:58

    >>109

    黒名と蜂楽と潔幼馴染概念が発生するくらい馴染んできてるからな……

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:26:06

    絵心さんノアから最悪のサッカー狂いて言われてはいるけどユッキーの様に選手の事情を知りながらも尊重したり拾い上げたりはしてくれるんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:06:13

    >>105

    ユッキー代表入りするかな?

    今回本格的な治療の話も出たし一旦戦線離脱して海外で治療に専念って道の方が濃厚になったような

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:10:39

    黒名はこんなキャラ立ってるのにまだたった1試合しか出てないという事実

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:10:59

    潔は絵心も観客も文句なしのお気に入りだから評価されるのは当然なんだが、ブルーロックの精神を結果で体現してるのは現状馬浪が最も相応しくないか?
    インタビューとかCMの話が無さそうなのはやっぱ問題行動したんだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:16:28

    キングを雷市がスタミナと根性で止める展開ありそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:18:15

    潔への恩義に感謝しつつも自身の頑張りで勝ち取りたいと思えるユッキーはマジ忠義の姫騎士

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:28:11

    >>102

    今回出てきたイガグリ黒名と音留じゃないの?

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:40:54

    目のこと知ってたんかーい!!

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:07:47

    潔的にはMFとして納得はいってないみたいだけど、実際はバシバシゴール決めるタイプじゃないから、
    ラストゴールを決めて盤面ひっくり返すタイプになりそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:21:51

    >>8

    潔選手の出身校である一難高校で共にFWをされてた多田選手に潔選手の現在の活躍についてどう思うか聞いてみました

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:40:49

    もう言われているけど潔のインタビュー
    礼儀正しく、かつ若者らしい野心にも溢れてて
    そりゃ記者もおもしれー選手...ってなるわね
    もっとも比較対象が兄ちゃんというのも大きいけど...

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:42:01

    >>116

    本人が断ってそうじゃない?

    こだわり強くてストイックだし、メディア関係を好きになるようなキャラでもないし

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:02:11

    2アシストすごいです!
    ところで潔選手はあしすとがお好きなんですか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:15:54

    もうイングランドと戦わない空気だけどリーグ戦ってそういうもんだっけ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:18:23

    ホームアウェーがあるなら2戦することもあるけど基本は1回戦って終わりじゃね?

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:27:17

    外部からの完全遮断!閉鎖空間で行われる地獄のリーグ戦!
    みたいに思ってたら普通に関係者出入りしてて笑った

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:30:34

    何かの本で、スポーツ選手が勝った時の気持ちを聞かれて「素直に嬉しいです」って言うのは、大っぴらに自分の勝利に酔うのは日本人の謙遜第一な美徳に合わない+「嬉しいです」だけだと負けた相手の気に障るかもしれないから、「素直に」っていうワンクッション挟むことで周りのお気持ちに配慮する強調圧力の一種~みたいなことを読んだ。
    そこら辺考えると潔は確かに「他人の顔色うかがいすぎる」とこある。凛ちゃん士道キング辺りなら勝って当然とか相手が弱すぎたとか普通に言うだろ。
    ラストにエゴイスト出せるようになったのは、エゴ封印された一難時代からブルーロック入って本来の潔を取り戻せた感じした。

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:08:49

    >>116

    ちゃんと受け答え出来てるかとか、変な事言ってないかとか、受けるとなるとメッチャ気にしそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:12:31

    絵心って雪宮の病気知ってたのに試合前にオーナー側に情報提供しないでオファー入ってから知らせたってこと?
    アヤックスが寛大な対応してくれたから良かったけど入札取り消されたり減額されたり他の選手の病気や故障も隠してるんじゃと疑われかねないし信用落ちた可能性あるからどうせ知らせるのなら先に言っとけばいいのに

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:17:41

    クリス「俺はバズるなら誰とでもコラボする男さ😉」
    雪宮「潔は?」
    クリス「あいつは許さん💢💢💢」

    クリスおもしれー男だな

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:41:49

    >>131

    プライバシーに関わることだし本人が公表してないからみたいな説明してなかったっけ?

    そんで入札入ってからちゃんと瑕疵説明してそれでもいいですか?取り消してもいいですよって聞いてるんだから別にアンフェアとは思わない

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:49:47

    >>39

    スピード型DFって何気に唯一無二だしね

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:19:48

    >>133

    まだ二試合目だからそこまで深刻じゃないけど、最終試合で最高額つけたチームが後で病歴聞かされてそれなら他の選手に入札したのに機会を奪われたってなったらどうするの

    まあ雪宮が今回のオファー受けてたら他のチームには知らせないで雪宮の入札を終えて、受けなかったら全チームに情報開示するつもりだったのかもしれないけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:00:56

    年俸ランキングで見るとちょうどアニメでやってる3vs3の6人がこんなとこで潰しあって良いメンツじゃなさ過ぎる

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:04:41

    潔がテレビで活躍してんのみて地元の仲間はまだラッキーマンだと思ってそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:21:09

    SNSでブルロがバズるってメタネタは絶対やると思ったわ
    この前の三苫で凪もバズってたしシンクロしたな

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:22:03

    「へー、あの時と変わらずゴール前で味方にパス出してるんだな」

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:22:12

    馬狼はバズってないのかね?プレーの内容なのかもしれんけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:24:06

    イタリアだと取材しやすいのは愛空だろうな
    元U-20キャプテンのスター選手がブルーロックに影響受けて〜みたいな感じで記事にもしやすいだろうし

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:24:53

    潔世一って3文字だけどトレンド乗れるの?

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:34:39

    インタビュー気をつけろよ、それ試合中糸師凛よりも口悪いぞ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:42:05

    クリスは同チームのお嬢や凪レオじゃ無くて雪宮に声を掛けたのだろうか
    単に試合中もグラサンかけてたからなのか、潔へのメッセンジャーだったのか
    言ってた通り注目度なら凪レオ侍らせた方がバズる気するんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:50:37

    ノアと一緒にプレーできますよ!に絆されることもなく
    ちゃんと自分はストライカーですって答えられるのは理性的だね
    ここで答えないと作中SNSでもモヤる奴出てきてただろうし
    次はカイザーの前で直接宣言して場を盛り上げて欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:24:55

    ひおりん試合でたらBL勢だけじゃなくドイツ勢にもパス出しそう。

    ひおりん(覚醒「パス欲しければ、ええ位置おれや」

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:33:49

    バーサークドルトムント「バスタードミュンヘンは潔世一がMFとか分かってないわ~DFのリベロポジションで使いたい」

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:33:21

    音留と清羅はもうそろそろ何か喋ってくれ
    このままだと「一緒に練習してただけ」でキャリアが終わるぞ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:36:35

    >>146 こうなったらマジで好きになっちまうよ氷織のこと

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:46:46

    潔アクエリとかポカリのCM似合う

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:25:25

    今回皆可愛いかったな

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:55:44

    久々に普通の青少年達って感じが見られたな
    潔周りは拗らせたヤツさえいなけりゃ基本爽やか

    氷織は……今度こそ脱落していくメンバーを描く感じになるんかなぁ
    なんぼ能力才能があってもガシガシの環境にあってないヤツもいるって感じになるのか

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:55:53

    >>148

    清羅はエピ凪のほうでなぜか錚々たるメンバーに交じってデカいコマ貰ってたからあっちで掘り下げからのフランス戦デビューがあるかもしれん

    音留はわからん

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:58:34

    メタ的だけど秋に氷織二子國神の小説出るから氷織掘り下げからの試合投入はあると思うな
    もしくは烏のいるVS仏まで引っ張るか

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:59:24

    実際4人部屋で自分だけ試合出れないのはメンタルやばそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:23:46

    >>155

    四人部屋どころかU-20戦において起用されたブルーロックメンバーの中で氷織だけがまだ試合出れてないしオファーもない状態。

    これはたしかにしんどくなると思う。

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:46:25

    フィジカル的に数字を出しにくい選手ではあるよね、氷織
    パスは上手いけどネスの壁は高そうだし

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:50:05

    何度でも言うけど氷織はドイツ勢とBL勢の潤滑油的な存在になってほしい
    どっちにもパスできる存在が一人いるだけでDFからしたら堪ったもんじゃない
    ただそれをしちゃうとドイツ圧勝しちゃいそうで怖い

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:59:01

    >>146

    かっこよすぎるだろそれは

    冴の俺は正常なストライカーには平等だみたいな熱さある

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:08:28

    >>158

    これからやりあうのが守備ガッチガチなイタリアと殴り合い不可避のフランスだから連携してくれないと厳しすぎる

    正直この2戦は勝つべくして勝てたのではなく内乱がメチャクチャ過ぎて個人能力でゴール奪うしかなかった結果たまたま勝ったようなものだし

    チーム哲学とは謂わば勝利の再現性を言い表すものだろうから合理性のかけらもない今のドイツのままであとふたつ勝てるとは思えん

    というわけで氷織お前合理的なパサーになれ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:12:00

    連携するには一度惨敗しないと厳しくない?
    ギスってても勝ててるから連携する必要性がない

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:13:47

    不幸な話、正直ユッキーは目の病気無ければここまで能力伸びなかったよな
    必死さが違うだろうし

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:14:29

    >>146

    急に直哉みたいになるやん

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:19:30

    >>148

    音留の高速DFってロマンある能力だから消えて欲しくないな

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:22:36

    っつーか音留が出れない理由がわからん
    雪宮をタイマンで止めれるDFやぞ? ドイツ勢との連携が取られへんとかそういう感じの理由か?

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:24:05

    >>13

    即堕ち…?してなくない?

    面白い選手だとは思ってるだろうけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:27:28

    >>144

    グラサンCMだしグラサンかけてて

    なおかつ潔を喰ったからに一票

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:29:14

    潔ほんと試合中のモノローグ含む発言からは信じられないくらい接しやすくて笑う

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:47:59

    いや、けど玲王、凪、千切も含めた5人のCM滅茶苦茶見たいわ俺……

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:08:53

    クリス髪色淡い系だから、凪だと色が被るんでは?
    ユッキーは黒髪だからお互い映えるし、ウェーブかかった髪質も似てて色違い感ある。
    ユッキー元から眼鏡着用してるからグラサンかけたとき似合うかわかりやすいし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています