【閲覧注意】凪玲について語るスレPart56

  • 1◆FUS69H1xtDQ524/04/23(火) 22:08:42

    凪と玲王についてライトに萌えを語るカプスレ


    甘いロマンス要素中心の今後の展開イチャラブ妄想考察・感想文OK

    過去の凪玲スレで出た考察の持ち込みOK

    他作品絡めたネタは程々に

    ※他作品名&他キャラ名・実在の人物名等は略称推奨(フルネームは〇等の伏字を入れてね)


    ★ロマンス考察とは

    凪と玲王に恋愛感情があるという自身の萌え前提のもと生み出される考察のことです


    ★凪玲過去スレについて

    スレ主相互同意の上新旧スレ間の持ち込み可(旧スレは「始まるフットボール生活」で検索🔎)


    ❌❌❌凪玲スレ内での考察や萌え語りは外部(感想スレや他考察スレ、YouTube等)に持ち出し禁止❌❌❌


    次スレは>>190付近になったら立てられる人がトリップをつけて宣言してから立ててください


    楽しく語ろう

  • 2◆FUS69H1xtDQ524/04/23(火) 22:09:07

    【他NG項目】
    ・当て馬表現等を含むキャラsage総攻め総受け愛されリバ他カプ考察(他キャラの名前は出さないように)

    ・ガッツリ考察(100%)は考察スレへ(該当スレがない場合は別スレを立てて語ろう!)
    ・キャラに対する愛(萌え)が見えないツッコミ

    ・関係者(原作者、監督等)sage&お気持ち
    ・X(旧:ツイッター)の引用は公式垢のみ

    ・海外翻訳版の画像を貼るのはNG(スレ主側で公式の確認が取れない為)

    
荒らしは報告&スルー
酷い場合は管理者へメールフォームから通報します

  • 3◆FUS69H1xtDQ524/04/23(火) 22:11:44

    初代スレ

    【閲覧注意】凪玲について語るスレ|あにまん掲示板凪と玲王についてライトに萌えを語るカプスレ甘いロマンス要素中心の今後の展開イチャラブ妄想考察・感想文OK過去の凪玲スレで出た考察の持ち込みOK他作品絡めたネタは程々に※レス検索に引っかからないよう他作…bbs.animanch.com

    前スレ

    【閲覧注意】凪玲について語るスレPart55|あにまん掲示板凪と玲王についてライトに萌えを語るカプスレ甘いロマンス要素中心の今後の展開イチャラブ妄想考察・感想文OK過去の凪玲スレで出た考察の持ち込みOK他作品絡めたネタは程々に※他作品名&他キャラ名・実在の人物…bbs.animanch.com

    コンビスレ

    凪と玲王スレ part70|あにまん掲示板原作、アニメや映画、グッズの話など凪玲王コンビの好きな所を語るファンスレ&萌えスレですブロマンス表現(友愛、親愛等)を含みます「こういう二人が見たいな」や「こうだったらいいな」のような萌え語り&ゆるめ…bbs.animanch.com

    考察スレ

    白宝総合考察スレpart15|あにまん掲示板白宝コンビ関連であれば何の考察もOKな総合考察スレです。凪・玲王単体の考察もOK白宝考察は荒れ揉めレスバしがちなので、このスレはかなりルールが厳しくて削除管理が多いです初めて使う人は必ず>&gt…bbs.animanch.com
  • 4◆FUS69H1xtDQ524/04/23(火) 22:12:06
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:14:48

    スレ立て乙です
    楽しく凪玲を語っていきたいね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:16:20

    立て乙
    スレ主お疲れさま
    いつもありがとう
    スレ画かわいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:16:20

    乙です!楽しく語っていこう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:16:32

    前スレのラストで気づいたけど確かに56って凪の誕生日だ……!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:16:56

    >>8

    ゴムの日だね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:17:38

    >>9

    そうだけどさ

    そうなんだけどさ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:18:14

    誕生日番号に感動してたのに何かエロいことを連想しそうになったじゃないか…
    まあもう夜だしね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:18:37

    応援上映行きたいよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:18:56

    初夜は激しく燃え上がって欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:19:50

    >>12

    応援上映って1回のみなのかな

    もっとやって欲しいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:21:16

    ここの人たちと応援上演したい
    チューしろとか叫びたいw

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:21:43

    >>11

    玲王の髪にも付いてるし(ヘアゴム)


    >>13

    いつするんだろうな初夜

    やっぱ激しくなら世界一になった後?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:22:59

    初夜は玲王が引退した日とかいいと思うんだよね……

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:23:07

    >>15

    当然無理なのはわかるけど同志だけが集まって見ることができるならやりたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:23:14

    >>15

    間違いなく(凪玲)応援上映だわ

    「ヘイヘイ顔近いよー!」とか許される?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:23:16

    りんごプロポーズ、玲王が凪にプロポーズしてるんじゃなくて、玲王が凪にプロポーズさせてるの良いよね
    凪に誓わせて玲王が了承してプロポーズ成功して……
    絵的には玲王→凪のプロポーズで言葉的には凪→玲王のプロポーズで、どっちのプロポーズも見れるの最高すぎる ありがとう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:23:57

    >>15

    いつか地上波初放送したらここで語りながら見るの楽しそうだな

    >>13

    この二人の初夜、「愛を確かめ合う」って言葉がめちゃくちゃ似合うと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:25:47

    >>17

    それだと結構先になっちゃう!待てない!

    玲王引退の時はプロポーズで

    「サッカーだけじゃなく、俺の人生の隣にいて」

    とかそんな感じで

    指輪もらって泣く玲王を全世界生中継で見せてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:27:02

    >>15

    やりたいね!

    円盤届いたタイミングで一斉視聴実況スレとか立てても楽しいかも!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:29:35

    前に別スレで見たけどアマプラのウォッチパーティ?とかでみんなでエタサン見たいよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:35:11

    前スレで劇場版ウテナの話題出てたけど確かに凪が車で玲王が運転しそうだなと思いました(劇ウテ観てる人にしか分からないネタ)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:36:14

    ライブビューイングじゃない方の応援上映は抽選締切今日だから予約忘れないようにね!
    凪玲民だけ集めて応援上映したいよねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:37:46

    凪玲にとってサッカーとは心のおセッセなんだろうな等と思うなどした

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:39:55

    >>27

    ね、復縁セッセ本当に熱かった

    何回でも読み返してる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:42:18

    そりゃ凪もいい...すっげーきもちー...になる
    言ってみればかなり長いポリネシアンセッみたいなもんだしね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:42:42

    りんごプロポーズの場面 頭の上にいちごぶどう飴落ちてこなかったら凪はどう返してたんだろうなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:46:26

    なぎれお左右相手固定の人限定の応援上映楽しそう
    キスしろー!!とか叫びたいわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:48:21

    特典時空ではまだそこまで仲深めてなかったからいちご飴頭に落ちてきて笑ってたけど、
    今だったら絶対頭に落ちる前に凪がキャッチするだろうなって確信がある

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:49:07

    劇場版ウテナって学園という「美しい棺で傷つくことの無い箱庭から、傷付くとしても愛する人と共に外の世界に出て生きる話」なんだけど
    白宝という美しい箱庭から外に出て傷付いてそれでも共にあろうとする凪玲みあるなって思った

    運命の果実のりんごプロポーズはピンドラ思い出すし見つけ見つけられる者の物語としてもユリ熊思い出すし欲望と繋がりを手放すなの皿も思い出すし
    常に人類の普遍的な命題である愛をテーマにしてる監督だけど凪玲はまさに愛の話だからどの作品の文脈で見てもしっくりくるのかなって思っちゃった

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:50:30

    間抜けな玲王見て恐らく人生初めて吹き出した凪見て柄にもなく泣きそうになった
    玲王は凪を笑顔にできるんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:51:35

    >>20

    凪にプロポーズさせたがるのも、プロポーズ受け入れる側も玲王なの最高にヒロインで好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:51:55

    特典漫画みたいな玲王の姿ってきっと凪の前だから出てるんだろうなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:52:23

    確かに!特典時空ってまだ出逢ってそんな経ってないよね
    それでもう凪車道側歩くんだ…へぇー

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:54:43

    >>20

    私はエタサンに倣って玲王が凪にプロポーズしたと思ったな(クレムが逢ったその日に「私あなたと結婚するわ!絶対!」って直感で好きを感じてプロポーズしてる)

    金城先生明るく奔放なヒロインからプロポーズさせるの好きそうだし…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:56:44

    玲王→凪は夢とか才能とか色々含めて直感!一目惚れ!最初から凪大好き!なのに対して
    凪→玲王は面倒臭いけど信じてみようかな……で夢とかのバフがない素の自分のままで段々相手のこと大好きになってくのいいよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:58:04

    エタサンとエピ凪同時上映してくれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:00:47

    特典だけどよく考えたら凪は別にサッカーまだほぼ知らないし最初に取れ!って言われた時点で凪は手で取ったら良かったんだよねりんご飴
    背の高い凪の頭上にまで飛んでるんだから
    そこでまだ蹴って足を使ってる凪を見て玲王はサッカーやる気あると判断したんだろうな
    そしてサッカーやらせたい玲王のほうが古式プロポーズよろしく手で取ってるの流れが意味深い感じがして本当に好きだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:03:01

    「言いたくても言えなかったり言葉が足りなかったりで拗れても、だからこそ最終的にこの二人で良かったんだというのをエピ凪で描きたい」ってインタ読んだ時「金城…やるんだな…?エピ凪で…エタサンを!!!」って確信して興奮した
    五百日のサマーも好きな映画って言っててこれも凪玲っぽいんだけどこっちは最後運命じゃなかったって別れるんだよね
    でもこっちではなく最終的に「それでもあなたが良い」のエタサンを凪の好きな映画に設定したのが全てだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:04:59

    「お前の代わりなんかいないんだよ」なんて言われたら好きになっちゃうよねえ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:06:42

    ブルロ入獄時の俺より強いやつが〜のくだり、特典漫画読んでから最後のいいのにが凪の照れ隠しに見えて仕方ない

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:09:00

    そのくだり副音声で「レオってホントに俺のこと好きだよね」って聞こえるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:18:08

    特典時空のまだあんまり仲良くない感じを見ると、ガチで半年でじわじわと愛を育んだんだなぁって感動する
    最初からバチっとハマるように仲良かったんじゃなくてじっくり仲良くなったんだなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:20:27

    「ずっと描きたかった凪の物語。同時に玲王の物語でもあり、もうひとつのブルーロックの光と影。コイツら本当、どーなっちゃうんだろう。全てのエンディングまでお付き合い願います!」
    この金城先生の発言でめちゃくちゃ安心できた
    この2人がどんな関係性でエンディングを迎えるのか気になりすぎるし見守っていきたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:21:18

    そりゃあの大好きを煮溶かした瞳と(当時)対自分専用の甘えたボイスを浴び続けるんだからなぁ
    落ちないわけがない

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:22:20

    別スレの影響でLOVE Phantomをサブスクで聴いてたんだけど

    LOVE Phantom
    三分の一の純情な感情
    一途
    Love so sweet

    の順番で流れてきて、なんという凪玲プレイリスト…
    ってなった
    最近は何聴いても凪玲にしか聴こえないんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:25:25

    今日の描き下ろしって映画館特典のやつだと思ってたんだけど違いそう?
    あと三十分...ドキドキする

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:26:32

    映画のラストシーンのせいで、エピ凪隔週連載して早く続きを見せてくれ……の気持ちになってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:29:15

    エピソード原宿が載るもんだと思ってたけど違うのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:29:16

    >>35

    このレスのおかげで、同棲して長いんだから早くプロポーズしろよ!ってむくれてる玲王の幻覚が見えた

    凪玲、シンプルだけどめちゃくちゃ高い指輪つけててくれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:44:10

    >>52

    呪術とかも本誌に掲載されたから自分もこれかと思ってたんだけどどうだろうね

    取り敢えず期待しすぎないように待機してる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:52:49

    >>52

    まだ1週間経ってなくて掲載されたらそれはそれで凄い

    読んで映画行く人が増えてくれたら嬉しいけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:55:36

    描き下ろしってマガポケで読めますかね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:57:47

    その時が来なきゃわからんよ
    マガジン一冊買ったら読めるかもしれんしエピ凪の方で更新されるかもだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:02:48

    ふぁ!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:02:58

    マガポケで読めるよ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:03:14

    描き下ろしエピ凪の方でで出てます

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:03:44

    やばくない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:03:59

    玲王も凪とずっといたいんじゃん!
    添い遂げろよ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:04:09

    うわあああああああーーー!!
    最大手の公式がまたスゲェ同人誌出してきやがったーー!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:04:35

    玲王の手土産は!!
    ノンアルスパークリングです!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:05:12

    ちょっと待って泣いてる
    涙止まらん
    このカプ推してて心底良かった…良かった…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:05:58

    映画もう何回か見てるからかなり経った気でいたらまだ公開されてから1週間も経ってなかった…
    映画の凪ほんと玲王にスパダリで最高だよね
    玲王のピンチは必ず助けるしエゴ炎は紫だし心の中レオレオレオだし

    何で言葉にしないんだ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:07:22

    読み切りヤバい
    言葉がでない
    ヤバい

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:07:41

    なんだなんだ何なんだこれ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:07:43

    互いの家に行ってる
    解像度上がる
    金城先生、三宮先生、本当にありがとう…

    「親にされて嫌だったコト」をしそうになって自分をマジで殺してくれと思っちゃった玲王の気持ちを考えるとまた泣く

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:08:41

    「凪…お前…」の時の玲王の顔が鬼ほど可愛い

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:09:32

    公式が殺しに来てる?我々のこと

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:11:49

    「俺より先に死ぬなよー」
    出逢って半年でこれって
    距離感バグってるのはお前もだよ凪…

    尊すぎて倒れそう本当に

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:12:37

    お互いの家に行ってる!お互いの家に行ってる!

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:12:50

    互いの部屋行くのってずっと幻覚だと思ってた
    公式でお出しされたら二次創作で出来ることってあと何が残ってる?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:13:50

    >>74

    ここまで来たら公式からのあーんと同衾が見たい

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:15:01

    俺より先に死ぬなよで泣いてる
    凪のこの先の人生で玲王なしは考えられないんだな
    深い意味はなさそうに言うのが本当に凪って感じ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:16:13

    サッカーでしか繋がれない関係だと思ってるからせめてW杯優勝まで付き合えよってことなのかい…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:16:58

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:17:41

    >>74

    残りはキスと結婚とセッ久と2人の子どもが生まれることぐらいかな……

    なんか前者ふたつは今後ありそうな気がしてくるのが凪玲MAGIC

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:17:41

    親にされていやだったことをした玲王がどうして死にたいって思うほど絶望したのかわかんないままだったんだけど公式から解答きたわ
    そりゃ死にたくなるし絶望もするよね……

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:19:24

    嬉しかったことをする
    嫌だったことはしない
    新しいルール(約束)
    約束でできてる

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:20:44

    「サッカーがなくなったら 俺たちはきっと 一緒にはいられない関係…」

    だから世界一の夢が醒めるまで一緒に生きようぜ、と思っていた玲王に
    「最後まで一緒にいてよ」
    って言った凪の言葉

    約束したのに、サッカーでしか一緒にいられないって思ってたのに、自分から離れて行った凪を思って、声かけられなくて泣いた玲王の気持ち

    もう、涙止まらんやろこんなの…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:21:02

    俺より先に…のシーンで思ったのは「絶対玲王守るマン凪」だったんだけど もしかしてセコム凪の暗喩だったりする?人生でもだし 監獄の中でも俺より先に居なくなるのは許さないよずっと一緒だよってこと…?!

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:21:23

    真面目な感想が多い中申し訳ないんだけど恋愛感情はないって言われつつ映画の特典とか今回の読み切りだと凪の玲王に対する態度がまだ男友達の態度寄りなのにここから音声ガイドのあれになるんだから恋心自覚するのも時間の問題だろってなった

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:23:55

    ただ一緒にいたいこれ幼い恋心だと思うよ…恋だとわからない恋心…保育園とかで発生するやつ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:26:57

    ちゃんとサボテンの育て方の本買ってて可愛い
    ググッたり電子書籍とかじゃないんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:28:08

    まってスルーしてた
    「ママさん」呼びが公式になってしまった

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:28:32

    凪玲王ってすごいな
    凪の部屋に来たことあるのは、正真正銘玲王が初めてってあまりにも私に都合が良すぎる…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:28:38

    マガポケコメ欄の

    親にされて嬉しかったこと
    凪→言葉
    玲王→モノ

    って対比でまた心抉られた

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:29:42

    >>87

    本当だ

    何の違和感もなかったわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:30:00

    泣いた
    もう家族のような繋がり求めてるようなもんじゃん

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:30:41

    >>89

    わァ…………ァ…………

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:31:07

    はじめてレオの部屋に来てすぐパパさんママさんの部屋気にしてるの可愛い
    ご挨拶するつもりだった?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:31:44

    家族になっちまえよーーーーーー│ーー

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:32:19

    お互いどこか寂しいみたいな気持ちを持ってて身を寄せ合ってるように感じて胸が締め付けられた

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:33:30

    恋愛感情ないよ!でもそれ以上の「愛」はあるよ!
    金城ェ!!!ありがとう!!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:34:19

    映画主題歌のこれじゃないか

    言葉と物

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:34:42

    ほんっとみんなが浸ってるところごめん
    「生きようぜ一緒に─────|」を見る度に「好きだよ──────|──」の異常さが際立って爆笑してる

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:35:00

    ananの金城インタで凄いこと言ってるから買ったほうがいいよ
    今回の読みきりの話につながること言ってる

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:36:13

    やっぱりあれじゃん
    「恋愛感情じゃない」って前置きしたからもう欲望のまま描いてもいいだろうっていう予告みたいなもんじゃん

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:36:52

    >>93

    まだ会ってないのにその呼び方してたのはそういうことか…凪くんまじめや…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:36:52

    金城インタみたらこれ最終話凪と玲王一緒に住んでると思う
    だからわざわざ恋愛感情じゃないっていれたんじゃない

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:38:07

    一緒に住むなら玲王で確定してたの超絶納得させられたわ
    まだ頭の整理がつかないもっかいみてくる

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:38:31

    電子版anan買えるよ
    いますぐanan買ったほうがいいマジで

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:38:46

    >>91

    ほんまそれ

    二人とも一人っ子だし


    でも頭も良いからなんとなく察してるんだよね

    いつか離れちゃうんだろうけど

    それでもお互い心の中では一緒にいたいと思ってる



    結婚しろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:39:12

    レオが凪をお世話して、凪がレオを護ればwin-winじゃんね
    結婚するしかないよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:40:47

    >>95

    尾崎のアイラブユーなんだよマジで

    若い人知らねえか

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:41:40

    >>107

    わかるよーわかるよー

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:41:53

    俺より先に死ぬなってつまり関白宣言では?
    結婚じゃん

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:42:33

    恋愛という形が決まったものじゃなくて親愛とか敬愛とか友愛とか家族愛とかひっくるめた関係性なのかな…
    クソデカ感情過ぎる

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:42:37
  • 112二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:42:48

    >>93

    凪くん手回し上手ねー!

    やっぱり天才か、ぬかりない

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:43:16

    宇宙船とか宇宙開発とかどんどん宇宙ワード増えててほんまに宇宙とか一緒に行きそう…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:43:49
  • 115二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:43:54

    >>111

    また凪玲ソングが増えちまったわ

    ありがとう金城

    世代ドンピシャに刺さるぜ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:44:08

    特典では凪はレオ先行で生まれたと書いてたけど、結局どっちなんだ…?
    anan読んだら混乱した

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:44:38

    凪の告白を聞いてしまった……正直まだ飲み込めてない

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:45:28

    玲王の部屋に前衛アート多いのほんまわかるわ
    パパさん(本物)の趣味…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:45:30

    何回プロポーズ見せられるんですか?
    何回でも見たいけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:45:38

    この部屋誰か来たコトあんの?
    いやレオがはじめて
    ↑二次創作でもベタすぎて見ないやり取りなのに公式がやってくることに感謝驚愕感動

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:45:47

    >>109

    考察スレで凪だけ亭主関白アタック喰らってるから概念ついてるのでは?って言われてのはそういう…!

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:46:08

    >>119

    ほんとこの2人何回プロポーズすんの?

    いいのよ、あと何回でも見せてちょうだい

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:46:29

    キャラクター自体は玲王→凪なのは特典的に間違いないけど、内面の設定は凪→玲王なのかな?
    どちらにせよ片方だけじゃ成り立たないキャラなんだね

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:46:44

    ananってなんだ…何か質問コーナーとかあるの…?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:46:50

    凪が亭主で玲王が女房なんだよ!
    解釈完全一致だよ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:47:23

    >>116

    キャラデザは玲王が先で後から凪だけど2人の役割を考える時は凪が先に設定固まってそれにあわせて玲王の方向性も決まったって事じゃない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:48:15

    「一緒にはいられない関係…」
    のガラスに映り込む玲王の表現がさぁ
    トレンディすぎない?
    ほんとこういう演出好きだわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:48:27

    指輪エンドじゃなくて同居家族エンドな気がしてきた
    なんかもう恋愛過程すっ飛ばしでお互いが一番なんだね

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:48:45

    ライバルリーでの玲王の絶望の解像度が上がって転げまわってる
    凪と繋がれる理由がサッカーしかないと思ってるからああなってしまったのか
    凪くんもう一回プロポーズして!玲王にわからせてやって!

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:48:58

    ananのインタビュー、金城先生のはもちろん信長さんのもやばいからみんな見ろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:49:42

    一緒じゃないと生きていけない関係じゃんかぁ
    比翼の鳥だよ
    離れちゃダメ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:49:54

    りんご飴はプロポーズもあるけどやっぱりピンドラの生存戦略しましょうかの意味合いが強い気がする運命の果実を一緒に食べよう

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:50:10

    >>130

    信長さんが強い味方すぎる

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:50:36

    >>130

    金城先生のもあるの?!まじか情報不足だった…ありがとう買ってくる

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:51:07

    あまりの情報量に頭回ってないんだけどお家デートハシゴしてんの何??????

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:53:08

    凪めんどくさがり屋のくせに玲王の家には行くの、なに?????

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:54:20

    俺より先に死ぬなよに頭やられて何も考えられない

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:55:00

    パパさんママさんに反対されてもきっとばあやが味方になってくれる

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:55:24

    出逢って間もないけど凪は玲王と添い遂げる気満々じゃん…

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:55:41

    夢なのは間違いないんだろうけど、もはやWC優勝が一緒にいる為の手段になってて目的と入れ替わってるのが切ない

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:56:42

    凪が人生の最後までずっと一緒にいてって言っても玲王には響かないって言われることもあるけどさ
    響くよこれ
    響きまくるよ絶対

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:56:42

    最初読んだ時「やったー!お家訪問だー!」って飛び跳ねてたんだけど、読み終わった時にはなんか謎の悲しみに覆われててさ…

    「きしむベッドの上で優しさを持ちより
    きつく躰 抱きしめあえば
    それからまた二人は目を閉じるよ
    悲しい歌に愛がしらけてしまわぬ様に」

    マジで尾崎豊の曲が頭に浮かんできた
    愛し合ってるのに、いつか来る別れを感じながら過ごしてる二人の空気感ていうのかな
    二人でいる今が楽しければ楽しいほど別れを思って辛くなる、みたいな

    お互い正反対で足りない部分を埋め合わせる凹凸みたいな二人だからさ
    離れちゃダメなんだよマジで

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:56:43

    金城は青年誌だとセッ○スまで描いちゃう作家だけどブルロは少年誌漫画だから
    ちっセッ○スはお前らが描く用の余白として残しておいてやるよ!!少年誌だからな!ってだけの意味のような気がしてきた

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:58:17

    親からされた嫌なことはしない、親からしてもらった嬉しいことをしよう

    それは同棲結婚に向けた価値観のすり合わせというのでは…?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:58:50

    強くならなくちゃってなりふり構ってらんないってなるよね
    夢が終わらせられた…このままだと一緒にいられない…ってそしてすれ違いが…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:59:07

    玲王も凪と一緒にいたいってことがはっきりわかってよかった
    好きなのは十分伝わってたけどここまでとは思わなかったから震えてる

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:01:44

    これがやりたいから恋愛感情ないって予防線張ったろ絶対
    これを愛と言わずして何が愛か

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:01:47

    恋愛感情ない発言で正直バチボコに精神やられてたけどもうしのごの言わずに金城についていこうと思った
    結婚させる気しかないやんこれ
    玲王からのプロポーズはW杯優勝の夢までだけど、凪のプロポーズは人生全部込みなのヤバい
    恋愛感情とか些細なことでした、この二人は結婚します

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:02:06

    本編との温度差が凄まじいのとそれにも驚いてるけど凪が玲王という1人の人間にどんどん興味をもってくのがヒェ…って変な声出ただめだ頭が追いつかない

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:02:15

    金城「恋愛感情じゃないんで」という無敵の免罪符を使ってきた
    この世のあらゆる感情の中で「自分より先に死なないで」より重い感情は存在しないと思ってるからねマジで
    あなたを失うのが耐えられないってことだから

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:02:47

    玲王がふぇ?とかほぇ?とか言うタイプだったことに物凄く萌えている

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:03:07

    最後まで一緒にがほんまにプロポーズなんだ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:04:02

    明日仕事なのに寝れない

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:04:34

    玲王が親からの過干渉嫌がってたから凪は玲王に自分から触れようとしないのかもしれないと感じた
    本当はめちゃくちゃ触りにいきたいんじゃないか凪くん?言ってみ??

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:05:01

    俺より先に死ぬなよのページから進めない
    これなんだ?公式?????

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:05:04

    こんなにプロポーズのメタファー詰め込まれたCP初めてだよ!どうすればいいの!これ以上のCPこの先出逢えないよ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:05:23

    こりゃ玲王ぐちゃぐちゃにされてるわ…
    この靡かない男に(プロポーズされてるけど)

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:06:08

    >>153

    わかる

    アドレナリン止まらん

    どうしたらいいの?

    不眠症にさせる気金城?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:06:43

    もしかしてアレへの理想的な我々カプ厨の返事って
    「ありがとう先生セッ〇ス描かない宣言してくれて…初夜の可能性が無限大で…」だったのか…?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:07:02

    いろいろ飛び越えて愛なんだよな…
    くっっっっそ大きい愛って枠組みの色んな部分にお互いが入ってる感じだこの2人

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:07:33

    もう無理…なにがあっても絶対凪玲と心中する
    きっと凪玲以上のCPには逢えないんだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:07:42

    確かに分類が難しい愛だな
    2人ともただただ最後まで一緒にいたいし隣で熱く生きて行きたいんだな
    純粋すぎて壊れやすそうだけど、先生の世界一まで頑張れよの言葉を信じるしかない

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:08:08

    この先クソクソクソクソクソクソ重い感情や行動を連発してきても
    恋愛感情じゃないんで!
    恋愛感情じゃないんで!
    って回避していくだろうことが予想できるの草

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:08:29

    正直恋愛感情云々で消化できてなかったけどもうそんなものを飛び越えるレベルの愛を見せつけられて人生最高のカプなんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:08:40

    なんか二次創作で100万回見る
    『一人で別れを覚悟して去って行こうとする受けを
    全力で引き止めて分からせる攻め』
    がこんなにも似合う令和カプ他にあるんか…?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:08:56

    >>153

    大丈夫たぶんみんな一緒だよ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:09:00

    このBIGLOVEに恐れ戦けってされた
    どんな試練があろうと一緒にいるし先に死なないように守るんだろ知ってるよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:09:11

    こんなん愛じゃん……

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:09:30

    これデスゲーム開始後ならまだしも開始前の日常生活だよ
    学校の帰りに友達の家に遊びにいってゲームして帰り際に「私より先に死なないでね」ていってきたら
    頭の中???????????????????でしょ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:09:58

    玲王の「業務提携」は(俺は一緒にいたいけど)サッカー無しだとお前と一緒にいられない関係ってニュアンスだったのかもな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:10:02

    恋愛じゃない、愛だよ
    純愛

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:10:52

    >>170

    ここまで来ると傷つきたくなくて玲王も予防線張ってたのかなと思った

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:11:20

    2人とも最後まで一緒にいたいけど、なんとなく凪はたとえ自分と一緒にいなくても世界のどこかで玲王が元気でいてくれればそれだけで満たされる人でもあるって可能性も感じた 愛では

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:11:38

    >>169

    過去ループ何周目の世界線のほむほむだよって話だよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:11:55

    恐ろしいことに映画公開してまだ一週間も経ってないんよ…
    これからどんな顔して映画見たらいいんです?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:11:56

    >>169

    タイムリープ系漫画でしかありえない謎のセリフ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:11:58

    愛なんだ混ざり物の無い純度100%の愛なんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:12:59

    >>169

    玲王は自分に近づくやつは金目当てだと評価してるからさ

    そこまでのクソデカ感情向けられても容易には信じられないと思うんだよ

    だからやっぱり凪は人生かけて玲王の夢に付き合うってのが正解なんだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:13:30

    最後まで一緒にいてよ=俺より先に死ぬなよとほぼ同義=親に言われて嬉しかったことするって関係にしよう(約束みたいなもの)=そのためエゴじゃなくて約束
    Q.E.D証明完了

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:14:02

    >>175

    今週金曜映画行くけど絶対バスタオル必須だわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:14:08

    自分が落ちるのはいいけどレオが落ちるのはダメってこういうことだったのか

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:14:26

    >>176

    東リベでタケミッチが場地さんに言った台詞に酷似しとるなw

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:14:41

    >>153

    私も寝酒飲んだのに今瞳孔かっぴらいてる

  • 184◆FUS69H1xtDQ524/04/24(水) 01:14:58

    勢い凄いのでスレ立ててきます!

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:14:58

    俺より先に○ぬなよってさ
    両親から言われるのと同級生から言われるの重みが違くない?親から子へはそりゃそう思うよ…大事な子 しかも何歳も年が若いし…
    でもさ 同級生よ?どっちかは先に○ぬし ほぼ願望というか望みじゃん…重みが全然違うよ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:15:38

    >>184

    ありがとう

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:16:05

    先生はきっと愛の話書いてるのに恋の話だと思われたくなかったんだな

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:17:56

    なんか凪に足りないのって言葉じゃなくて行動(目に見える形)なのかも自分のために動いてくれたのが嬉しかった

    わかりやすいものが必要なのかも

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:19:10

    家宝にします

  • 190◆FUS69H1xtDQ524/04/24(水) 01:19:22
  • 191二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:19:39

    >>190

    ありがとう!!

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:19:47

    確かに恋というには重過ぎる

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:20:04

    全ページ顔が良すぎる

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:20:04

    >>190

    乙です!祭りが急にきててんやわんやww

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:20:16

    立てありがとう

    俺と玲王みたいな関係って
    愛し愛される関係ってこと?

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:20:20

    ある程度の年齢層の人は俺より先に死ぬな=関白宣言だからマジで

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:20:24

    感情ぐちゃぐちゃで泣いてる凪玲幸せになってくれ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:20:43

    恋は下心愛は真心って言うもんね……こりゃ愛だわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:21:05

    結婚しろ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:21:23

    最後まで一緒にいろ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています