可能不可能な抜きにして

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:20:20

    アニバでディープインパクト実装となったら一気にユーザー増えると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:21:33

    そりゃあそうよ
    ディープインパクトかオルフェーヴルが来るならやるって人はいる、あとはブエナビスタとかジャスタウェイ辺りもやり出す人多そうだな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:22:32

    一気にはどうかな
    増えはするだろうけどめちゃくちゃってイメージはない

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:23:11

    確実に話題にはなりそうだし増えそう

    定着するかは運営次第かな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:23:57

    増えるかどうかはわからないけどその辺りが来るなら大きな話題にはなるでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:24:33

    そもそもディープとかオルフェ辺りが来たら凄い話題になるだろうからそれで増えるのもあると思う
    Twitter見てる限りは〇〇来たら始めるって言ってる日は実際かなりいるので

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:25:18

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:30:34

    ちょっとここで話聞いてて思ったのは
    ディープインパクトって自分が思ってるより昔の馬になったんだな…ってこと。
    お若い方で知らんって人もいた。

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:34:15

    正直強くても弱くても叩かれる未来が見える

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:34:43

    話題にはなるからそれ見てちょっとやってみようor復帰してみようって層はいるだろうけどディープだから特別ってほどでもないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:35:34

    ねとらぼがやった実装してほしいウマ娘アンケート第1回と第2回で
    ディープインパクトは未実装馬で4位だったな。
    第1回5位のローレルが登場してユーザー増えたか?と言われると微妙なので
    自分の思ってるほどは増えない可能性もあるのよな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:35:44

    >>8

    やっぱ活躍当時に物心ついてないときついよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:37:38

    >>12

    これよな

    オグリがすごい人気って言われてるけどウマ娘始めるまで知らんかったからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:40:55

    >>13

    確かに言われてみればオグリやウララが

    仮に当初いなくて後から実装されたらユーザー増えるか?と聞かれたら

    「そこまで…」って感じよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:41:39

    俺20代だけどオグリとハルウララ知らなくてディープとキタサンは知ってたな。
    周りの奴もオグリハルウララしらんけどディープかキタサンどっちかは殆どの奴が知ってた。
    これが親世代だとオグリとハルウララ
    もう少し上になるとハイセイコーとかになるんかね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:45:02

    >>15

    ……ハルウララって話題になったのディープと同じ頃じゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:45:38

    >>15

    一応言うとハイセイコーはもう少し上とかいうレベルではない(あれはマルゼンスキーやTTGより前の1973年頃の馬)

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:46:03

    >>15

    30手前のワイはディープとウララしか知らんかったぞ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:46:55

    ナリタブライアンは世代が世代なら
    めちゃくちゃ知名度がある馬だとは聞く

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:47:14

    >>14

    オグリレベルなら相当数のオッサンが釣れそうな感じはする

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:47:53

    興味なければニュースやってようが新聞に乗ろうが秒で忘れる定期
    デジたんと同世代だがウララもプイも知らんかったぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:48:08

    あのディープインパクトが遂に実装!?よっしゃウマ娘始めよ!ってなる人よりむしろまだディープ実装してなかったの?と思う人の方が多そう非プレイヤーだと

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:48:42

    >>16

    ブームの時期は1,2年くらいズレかな

    そもそもディープのブームがそこまで長くなかったってのもあるが(現役長くないし、凱旋門後はちょっとあれだったので)

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:50:23

    >>19

    30台後半くらいのやつはブライアンに脳焼かれたやつは多い

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:50:36

    ぶっちゃけディープレベルが来てようやく始める人はいてもすぐ辞めると思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:54:52

    >>7

    へ〜

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:55:55

    >>11

    非公式とは言えディープ4位ってなんか意外…

    自分がにわかなのもあるけどなんか勝手にこういうのって見るまでもなくディープインパクトがぶっちぎりで1位取ってるような印象持ってたわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:02:41
  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:02:49

    >>27

    そのアンケ知らんけどこの手のでトップはステゴかオルフェのどっちかだよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:05:14

    15の者ですけど、
    自分20前半で、周りの奴もそんくらいなんですが何故かディープの知名度は高くてハルウララは低いんですよね、確かに年代的には2.3年しか差がないはずなんですけど。
    ただ当時見たとかではなく、なんか強い馬だったんでしょというイメージがあるだけですね。

    擬人化ジャンルって若ければ若いほど抵抗減ると思うんで、最近の競走馬実装した方が新規増えるとは思うんですけど、許可問題で殆ど実装出来てないので、そこが何とかなればまだ手をつけれていない若者競馬ファンを取り込めるんじゃないかなと思ってます。

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:05:40

    >>29

    ねとらぼに関しては第1回第2回ともに

    ①ジャスタ

    ②ステゴ

    ③オルフェ

    ④ディープ

    で固定だったな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:06:12

    ディープ実装は色々めんどくさそう……
    育成で最強にしないと発狂する奴出てくるじゃん……

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:07:43

    ジャスタとかはゴルシと絡めたいから実装して欲しいって事だろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:08:13

    競馬板で人気投票してもディープそこまで上になるとは思えんし

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:08:15

    ステゴ族はゴルシやマックイーンとの絡みが期待できるのが強い

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:10:07

    >>33

    単純に元々オタク層にそこそこ知名度がある馬なのもあると思う。

    なんか海外の1期視聴者が実装希望してるのを見たことがある。

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:12:51

    ディープ実装は話題になるだろうからそれによって始める人はかなりいると思う。
    ただ「ディープ実装したから始めた(それ以外だったら始めなかった)」って人は少数じゃねえかなって感じ。

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:15:59

    JRAとか優駿の「あなたの選ぶ名馬」みたいなのだといつもディープがぶっちぎりなんだけどな
    netkeibaの三冠馬アンケートとかだとオルフェが勝つのはディープより単純に見てた人が多いからなのか、ディープがほぼパーフェクトで面白みがないのか、他の理由があるのか

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:17:14

    結局キャラデザ次第でしょ……
    実馬は人気でもウマ娘だと人気微妙なのいるし……

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:19:35

    >>38

    それなら単純にハガキ投票するような高齢層はディープ、ネット投票するような若年層人気はオルフェなんじゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:21:51

    俺はウマ娘始めるまで競馬のこと一切知らなかった
    何の人がよく知らないけど武豊の名前は聞いたことあるくらい
    親に競走馬知ってるか聞いたらオグリキャップとかナリタブライアン、メジロマックイーンあたりは名前聞いたことあるって言ってた
    だからディープも、あとオルフェも世間でそんなに知名度あるイメージないんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:32:48

    ミラクル9で答えがディープの時に誰も答えれなかったの見たから競馬興味ない人は当時話題になっても知らないんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:33:21

    キャラでユーザーが増えてもエンドコンテンツがチャンミのままだったらすぐにいなくなるだろうね
    そろそろチャンミ以外に何かやって欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:55:42

    >>16

    上とは違う20代だけど自分がなんとなく存在を知ったのはディープが死んだ時だからそういうパターンもあるんじゃないだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:17:04

    泣いてるボリクリさんもいるんですよ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:20:08

    なんか出るとしても直近ではない気がする…あと1~2年は引っ張るんじゃ?どこかのタイミングで金子さんとこの馬を出してから、な気がする。するだけですが

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:20:39

    >>40

    ディープとオルフェでそこまで年齢差出る?

    オルフェでも十年くらい前でしょ?

    今の20歳前後までは知らないんじゃ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:21:38

    今のウマ娘は新規に優しくないんだよ
    チャンミでもう一個クラス作れば有り得るか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:21:52

    人気度の違いがあるとはいえトプロとかローレルが初登場した時始めたって人そんなにいなかった気がする

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:22:42

    >>41

    去年まで競馬興味なかったアラサーだけどオグリとディープとウララと武豊は知ってた

    競馬番組じゃないニュースに出るのはこの辺じゃない?

    あと北島三郎つながりでキタサンブラックは名前聞いたことあったけど強い馬とは知らなかったから珍名馬みたいなやつかと思ってた

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:22:48

    正直今更ディープが来たからやろうって人は少ないのでは

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:23:24

    >>1

    同じ企業だからかもしんないけどフォルテにしか見えん

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:24:21

    今でもバラエティとかでタレントとかスポーツ選手が競馬の話題出す時武豊とディープとキタサンが圧倒的に多くね?

    オルフェとかアーモンドアイとかほぼほぼ聞いたことないぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:24:50

    若者人気で言うなら過去の名馬より現役や引退直後の馬のほうが話題性あるんじゃないかな
    それはそれとしてディープ実装できるなら競馬ファン取り込むというより話題性の方で集客は見込めるんじゃない

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:24:59

    オルフェも種牡馬として期待に応えられてたらもっと知名度あったのかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:25:15

    >>52

    同じ企業ってかイラストレーターだわな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:25:43

    >>55

    競馬ファンの外での人気は戦績や種牡馬成績じゃどうにもならんて

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:26:08

    初期実装組に○○いたからアプリ始めたって人はどれくらいいるんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:26:49

    オグリは教科書知識的な面もあるしディープもそうなりつつあるかも
    歴史に残るなんかをすれば一般人にも名前が知れるのでは

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:28:23

    なにわ男子が最近ギャグで馬の覆面被った時にディープって言ってたのは見た

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:28:25

    いくら有名な馬を出そうがキャラがかわいくないと無理だしゲームが面白くないと継続してもらえないぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:29:05

    >>59

    流石にオグリとディープじゃ知名度社会的貢献土が違う……

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:30:03

    増える
    チャンミで減る

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:30:21

    ディープが来たからやろうって人が大量にいるかって聞かれると確かに疑問だけど実装されてない馬の中じゃ新規集めるのにはトップクラスに有望ではあるんじゃない?
    新規集めをやめるわけにはいかないし

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:30:24

    >>62

    ブームの火付け役とはいえ若い人はオグリ知らんからな

    ウマカテでもたびたび「競馬ハマる前に知ってた馬は?」みたいなスレ立つけど10代20代だと知らんかったって声聞く

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:30:40

    >>58

    競馬ファン以外は普通にキャラの見た目が刺さったからやるって人の方が多いと思う

    これあくまで美少女ゲーだからね

    究極元馬が何かなんてどうでもいいんだわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:30:54

    >>59

    ディープにそこまでの凄さ無いwww

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:31:07

    >>62

    別にディープの方がオグリより影響あるなんて言ってないし何つっかかってんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:31:13

    >>61

    キャラがかわいくてゲームが面白くても話題性がなければ頭打ちだからそこは両輪よ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:31:38

    武将で言う立花宗茂みたいなもんだし

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:32:03

    >>61

    いやそもそも触ってもらえなきゃいくらキャラに魅力があっても意味ないって話なんじゃないの?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:33:22

    ディープはニュースで名前上がったりして競馬関連の情報に触れてない人の目に入るとこで名前出てたからアラサー以上の世代はなんとなく見てたのでは

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:33:56

    ディープを出す出さないよりチャンミとかいう解析データ頼みの閉じコン要素だけで持ってるゲームの現状を改善した方が新規は定着すると思う
    今のキャラだけでもかわいいで興味持ってくれてる人は居るからね

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:34:40

    擬人化コンテンツである以上話題性作るために「この馬をウマ娘化します!」が一番パンチあるしその中で一番競馬抜きで知名度高いっていうと残弾あるのはディープなんじゃないすかねぇ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:34:45

    >>71

    ディープを出さなきゃ触ってもらえないようなゲームなのか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:36:09

    >>75

    ディープは間違いなく出てない馬の中では知名度がある。だから今ウマ娘やってない人に興味持ってもらえる可能性が高いってシンプルな話では?

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:36:16

    >>73

    システムの改善や対人要素の調整新規というより気になってやり始めた人を定着させるためだね

    アプリダウンロードまでのハードルがまず高い

    個人的には対人以外に長く続けるモチベ欲しいけどそれは俺がもうある程度プレイしてるからだからね

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:37:23

    >>75

    擬人化コンテンツとして競馬関係者とも接触して応援してもらってる時点でこのコンテンツはウリとして競馬ネタを取り入れ続ける方針だと思うよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:37:47

    現役中はもちろん亡くなってあれだけニュースになる馬なんだからそりゃ影響あるでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:39:09

    もし出すとしたらアニメで登場させるくらいしないとただゲームにポンと出しただけじゃ言うほどの話題性にならなさそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:39:17

    キャラが可愛いで興味を持った人はそもそも対人なんてやらないしガチャ引いてシナリオ読んで満足だからな
    むしろそこからメディアミックスなり競馬本体に関心を持ってそっちに金使ったりする
    アプリを改善して引き止められるのはアプリにゲームとしての楽しさを見出した人だから必ずしも同じ客層ではないよな

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:39:33

    新規もそうだし、このスレのファンとアンチの盛り上がり見てても今やってるユーザーにも間違いなくエネルギー与えるだろうな笑それがいい方か悪い方かは人によるけど。

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:39:53

    お前がディープ好きなのはわかったけど実状クイズ番組で誰も答えられないくらいの一般知名度でウマ娘ファンからの実装して欲しいランキングでも4位くらいなんだ……

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:40:29

    クリオグリ以上の厨キャラにしないと荒れそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:40:30

    クイズ番組ってなんや?

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:41:13

    >>85

    テレビとかいう競馬以上の終わったコンテンツ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:41:13

    >>75

    触れてもらえる機会を増やすためでしょ

    ディズニーランドが集客のために新アトラクション追加したからって元のままじゃ来てくれる魅力がないんだねとはならんやろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:41:27

    >>83

    クイズのお題に出される時点で知られてるじゃないか


    オルフェとかアーモンドアイはクイズにすらならないぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:41:44

    >>82

    ディープファンは異常だから怖い……

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:42:18

    俺もハルウララがいるという一点のみでウマ娘始めたし、ディープでも新規はそれなりにくるでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:42:19

    >>89

    アンチもね

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:42:35

    今のタレントが競馬ネタする時いまだにオルフェじゃなくてディープの方が名前出る時点で答えは出てるしな

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:43:50

    増えるのは増えるだろうけど、それは他の人気未実装馬にも言える。
    他と比べてどれくらいかとか、一気にとかに関してはどうだろう。
    仮にオグリが未実装でこのタイミングで実装が公開されたとしても同様のことが言えそう。

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:44:01

    >>89

    ウマカテでそういう対立煽りはもう流行らないんだ

    高級阪神とかいうアンチで皆身に沁みてるからな

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:44:10

    >>47

    んじゃなんでだと思うの?JRAはディープ贔屓だから操作しててnetkeibaはオルフェ贔屓だから操作してるとか言えばいいの?

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:44:16

    少なくともディープインパクトを常識問題扱いする人がテレビにはいるってことじゃないっすかね…

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:44:57

    テレビとか言ってる時点で高齢側だと自覚した方がいい
    若年層はテレビ見ない

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:45:38

    >>93

    これだよな……

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:45:40

    ディープの名前は知ってるっていう層はなんかすげーつえー馬って印象だろうから
    実際どういう賞とってどう強かったかなんて知ってるわけないと思うんですけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:45:51

    4位ってねとらぼの投票が元?らしいけど上に貼ってあるリンク見てもどこにあるのかよくわからん
    もうすでにウマ娘としてキャラクター化されてるキャラ投票しか見つからない
    クイズ番組云々もいつ放映したものなのかネットのかテレビなのか出演者はどういうセレクトなのか何も書いてないから何もわからん

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:47:16

    >>95

    元データや集計方法がないとデータは比較できないしそういうものがない比較は個人の感想の域を出ないってことっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:47:18

    ディープは常識問題クイズになるけど他の馬はクイズにすらならないって禁止カードやぞ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:47:29

    〜来たらやるとか言ってる奴は誰が実装されようが適当な言い訳探して結局やらないぞ
    現行のユーザーたちがやり続ける理由にはなるが

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:47:30

    >>88

    こう言うレス見るとあ~やっぱり高級阪神てディープファンなんだなって思う……

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:48:17

    >>104

    高級阪神の名前が出たからとりあえず便乗していくスタイル

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:48:44

    反論できなくなったらレッテル貼り

    5chに帰れと言いたいがアンチスレは消えたんだっけか

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:48:48

    ディープファンは他馬下げんと語れないんか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:49:07

    常識問題ニキ必死すぎておもろい

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:50:05

    >>103

    マジの競馬ファンで熱心に好きな馬がいる人は本当に来たら始めると思うけど、どちらかというと来たことで話題になる効果のほうが目に見えて重要なんじゃない?

    それこそオグリが周年で満を持して実装とかなったら競馬はしらんけど盛り上がってるしやってみるかってなってた人もいるだろうし

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:50:06

    イライラしてんのはディープ産駒にダービーもJCも阻まれて種牡馬として比較されて失敗失敗言われ続けてる馬のファンでしょ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:50:50

    これ一人でやってんな
    午前中から元気すぎだろ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:50:58

    ディープは常識問題!教科書知識!
    やっぱりディープファン面白いよねwww

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:51:08

    イクイノックス最強!!!!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:52:04

    >>112

    なんでそんなイライラしてんの?

    ウマ娘の話しろよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:52:24

    50代のオカンはオグリ以降5年ぶんくらいのGⅠ馬(マック、テイオー、ブライアンらへん)は何頭か分かるけどディープもウララもキタサンも知らんらしい
    やっぱオグリブームで競馬をテレビで目にする機会が増えたんだろうなと思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:52:25

    >>113

    タイトルホルダーやぞ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:52:57

    なにわ男子【2023年最大のイベント】72のボケとツッコミ

    分過ぎ


    20代前半のアイドルですら競馬の話題で出てくるのは武豊とディープという

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:53:09

    芝生やしたり笑とか使ったりあにまんに居ないタイプの人が見れて面白いっすねこのスレ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:53:24

    まぁ~好きな馬にこれだけ必死になれるなら実装したら金落としてくれそうではあるなwww

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:53:50

    マジの話しよう
    刀剣乱舞に童子切実装!ってなって一気に増えるか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:54:20

    ぶっちゃけディープだろうがオルフェだろうが
    キャラデザが良くなきゃ実装されただけで話題性が持続しないと思う
    他のソシャゲだとキャラデザの良さでバズったりしてるし

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:54:23

    >>119

    お前はそもそもウマ娘やらないし好きな馬が実装されても何もしなさそうだよな

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:54:40

    >>117

    これの11分くらいに競馬ネタ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:54:52

    >>40

    これ見て思い出したけどオルフェ現役当時のハガキでのグランプリファン投票で「オルフェーブル」って書いたせいで無効になる投票多かったみたいな眉唾話聞いたことある

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:54:54

    そもそも知名度でオグリとかと張り合おうって考えがおかしいよな……

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:55:08

    >>123

    必死すぎてキモいで君

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:55:13

    >>120

    そいつ刀の中で有名なん?

    刀って正宗くらいしかしらん

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:55:59

    >>117

    ジャニーズアイドルって競馬好きちょくちょくいるらしいな

    名前忘れたけどウイニングポストの実況やってる人見てビビった

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:56:01

    >>110

    人の心

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:56:37

    >>121

    ネームバリューよりおっぱいクソでか!エロい!の方がよほど重要だよな

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:56:38

    >>124

    表記揺れくらいなら弾かないと思うんだけどどうなんだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:57:23

    >>127

    刀剣乱舞の顔になってるキャラが天下五剣の一人だけど

    その比じゃない一番有名な刀じゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:57:25

    >>130

    ウマ娘は逆にエロ方面に振りにくいからそれで集客が難しいのがね

    水着くらいならいいとしても

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:57:26

    >>110

    あかん

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:57:52

    >>120

    童子切とディープ一緒にするな!

    酒天童子切った刀やぞ!

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:58:18

    >>132

    ごめん刀知らんからわからん

    あとは菊一文字くらいしかわからん

    ゲームに出てきたやつなら名前はわかるくらい

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:58:59

    >>133

    でもサトダイやマーチャンのグレーゾーンな薄着イラストで始めた人も多いだろ?

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:59:03

    なんか日本刀を知ってて当然みたいな人まで出てきて混沌としてて草
    正直馬以上にマイナーじゃね?

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:59:09

    歴史的なものと競馬の馬で比べるレベルが違うだろ……

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:59:42

    そのクイズがどういう形式で出題されたのか知らないけど写真見て当てろみたいな感じなら非競馬ファンには分からなくて当然なのではと思った

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:59:55

    >>137

    馬主や関係者に配慮しないといけないジャンルだから…

    ダイヤやマーチャンは健全な色気だからええんとちゃいます

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:00:04

    >>133

    水着いけるんなら別にそこまで縛りなくない?

    露出度高けりゃ秀逸なキャラデザになるかと言われると答えはノーだし

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:00:15

    >>139

    嫌、ディープは教科書に載るレベルって上で言ってたろ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:00:37

    酒呑童子切った童子切安綱ってそれこそ常識レベルかと思ってた
    やっぱりこんなん主観でしかないな

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:00:38

    クイズがなんなのかわからないからクイズに関しては何も言えん
    レスしたやつの幻覚かもしれんし

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:00:55

    >>110

    対立煽り上手いなこいつ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:02:02

    あと刀剣乱舞って女オタク向けだけど女オタクは元ネタ調べる人多いと思うぞ
    見た目だけでとりあえずシコるみたいなやつ少ないだろ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:02:39

    >>144

    酒呑童子はなんか見たことある名前くらいだな

    伝承系のやつ?

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:02:41

    刀の話はもう良いから……
    結局ディープって歴史の教科書に載るほどなの?

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:02:44

    あかん適当な例にパッと思いついた刀剣の話出したけど混沌になってきた
    FGOとかやってないからみんな知ってそうなたとえがわからないねん

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:02:47

    知名度で日本刀の名前が馬の知名度に勝てるかって言うとそれはないと思うと書いたところでこれそもそもユーザー集められるかの話だったのに気づいたわ
    なんでこのスレ一般的知名度の話になったんやろ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:03:27

    >>147

    じゃあ男オタ向けのウマ娘と比べるのがそもそもの間違いじゃないっすか

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:03:40

    >>149

    歴史の教科書たっていろいろ種類あるやろ

    文化史のクソ細かいところ出してくる大学受験レベルならオグリブームくらいは載ってんのとちゃう

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:03:46

    >>151

    ユーザー集められかはほぼ知名度と相関関係にある、と普通考えるからでは…

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:03:47

    オルフェの知名度ってタッケ乗せてたら全然違ったと思うよ
    タッケがまた三冠取ったってこと強調しまくってもっと大々的に三冠馬の誕生を取り上げてただろうし

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:03:57

    >>59

    このバカのせい……

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:04:06

    >>152

    そうだと思います

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:04:32

    >>156

    どうした急に

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:05:31

    語尾三点リーダくんウマカテから浮いてんで
    半年ROMったほうがええ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:06:10

    一般人に一番知名度高いのどの馬より武豊だろうしな

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:06:13

    >>59

    教科書云々ってこのレス?

    これ別に教科書に載るとかそういうこと言ってるんじゃないと思うんだけど

    そもそも教科書知識って言葉を額面通りに受け取りすぎでは?

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:06:21

    >>148

    安倍晴明と源頼光が京の女子供攫う大江山の酒呑童子を退治した伝説の剣

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:06:48

    >>156

    一般知名度の話になった理由がこのディープは教科書うんたらこうたらってバカレスのせいって話しだなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:07:39

    結局これ>>121だと思う

    馬のネームバリューは関係ない

    強いて言うなら現役〜直近で引退した馬ならもしかしたら少しは影響あるかも

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:08:04

    >>161

    教科書くらい普通に生活してて目に入る知識ってわけでマジで教科書載ってるって言いたいわけじゃないと俺も思ってた

    教科書って変わりまくってるから将来どうなるかはわからんけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:08:42

    まぁ少なくともディープで客は少し増えるだろうけど一般層が増えるとは思えんしな

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:08:48

    >>160

    その次に知名度があるのはほしのあき

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:09:18

    >>162

    ありがとうようやくわかるくらいの話になってきた

    でもこれは俺が東方とFGOを遠い昔に通ったからってだけかもしれん

    日本刀もハマったら面白そうなんだがな

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:09:24

    特に競馬に興味なかったしやってる身内もいなくても、それこそディープ世代あたり以降の今ウマ娘化されてる馬はだいたいなんとなくは知ってた(除ダート)
    自分でもなんでだろと思ってたけど、多分スポーツニュースをよく見てたからなんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:09:35

    刀界では最も有名なやつも競馬界で最も有名なやつもあくまでそこのオタクたちの間で盛り上がってるだけでその界隈に興味ない人からしたらどうでもいい存在ってことだろ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:10:13

    >>170

    そう思うと競馬興味ないしオタクじゃないやつでも知ってる武豊すごすぎだろ

    武豊を実装しろ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:10:47

    >>167

    コーセーミュラーではない悲しみ

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:10:54

    >>170

    元々これが言いたかった

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:11:18

    >>170

    そのとうりだな

    一般認知度なんて競馬で語るものじゃない

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:11:33

    やたら日本語おかしくて芝や笑使ってるお子様が目立つあたり一人でやってんだろうしスルーしろ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:11:34

    教科書知識って今から競馬知ろうと思ったらディープのこと全く知らないでやるの無理でしょ的な意味じゃないの?
    三冠馬抜きにしても血統やらで何もかも前提みたいなもんじゃん
    障害G1の記録見ててオジュウ知らないとか無理みたいなもんだと思ったが

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:12:24

    親がそこそこ生真面目なのもあってウマ娘ハマるまで競馬ってパチンコ同様興味も持っちゃいけないコンテンツだと思ってたなそういや
    なお現在

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:13:52

    >>176

    一般認知度の話は>>170で結論出たのでもう良いです……

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:13:54

    逆に武豊はなんでそんな知名度高いの?
    ニュースとかバラエティとか出るから?

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:14:38

    >>178

    マジで目立つなお前のレス

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:15:06

    >>179

    バラエティーに出てるし

    馬と違って長いこと活躍してるから

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:15:31

    >>179

    まあそんな感じじゃない?

    ハンマー投げの選手なんて1ミリも知らんけど室伏だけは知ってるみたいなもんでしょ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:15:45

    >>180

    イライラで草

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:15:48

    >>169

    同じ競馬知らない人枠でもスポーツニュース見てたかどうかでも違いありそう

    俺はスポーツ自体興味なくて騎手は武豊しか知らんかったし馬はオグリとディープとウララしか知らんかった

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:15:51

    >>179

    名前がなんか覚えやすい

    馬はカタカナだから競馬知らん人は目が滑る

    とか?

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:16:27

    >>184

    何歳なの?

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:16:58

    武豊は競馬関係ないところでも目にするからな
    んで誰だろって調べるとなんかめちゃくちゃ凄い人だというのが出てくるから印象に残るのでは

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:17:06

    >>186

    29

    オグリは親世代からの伝聞もあるしディープウララは話題になったときにテレビで見た記憶あるからもうちょい若ければ認識変わりそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:18:28

    馬の現役で活躍なんて精々2,3年だろ武豊は何年現役活躍してるかって話でしょ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:19:05

    5Gで圧倒的に武豊なあたりメディアへの露出度と考えられるが…

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:20:21

    >>189

    他の長いこと活躍してるジョッキーの中でも段違いじゃない?

    というか関東だとテレビにそこそこ出てるジョッキーって武豊くらいしかいない気がする

    まあ知名度があるから呼ばれる→呼ばれるからまた知名度があがるのループなんだろうけど

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:21:03

    流石にディープファンでも武豊と張り合わないよね……
    心配だなぁ……

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:21:46

    競馬ハマって痛感してるけどメディア露出も関西のほうが断然あるんだね…
    そう思うと武豊の知名度も納得

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:22:13

    三点リーダを必ず二つつけるの面白いね……
    これで浮いてないと思える頭が心配だなぁ……

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:22:24

    パロられるかでも知名度って変わるしな
    それこそ上でも出たけど剣の名前だって村正とかエクスカリバーはいろんな創作でも出てくるから知ってる人多いし、オグリや武豊は競馬ネタをパロるときによく出てくる(最近だとオグリポジがディープだったり)
    その界隈の人以外が知る機会って自分のジャンルにパロとかモチーフで出てくるって結構デカい

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:22:33

    馬の知名度はテレビ世代に活躍したかネット普及した時代に活躍したかで全然違うと思う

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:22:37

    結局武豊最強で草

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:22:39

    >>192

    さっきからディープ叩きの流れに戻そうとしてるけどその話題終わったからな

    そもそもディープの知名度の大部分は武豊由来だし

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:23:20

    全部の語尾に…ついてるオタクくん
    wwwとか笑使っちゃうオタクくん

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:23:26

    好きな競走馬実装されていない民だけど同じ世代・関わりある競走馬のウマ娘を育てて因子集めて実装に備えてる(されるか分からないけど)から◯◯実装されるなら始めるみたいな層は◯◯を強くするためにそれ以外のキャラを育てる必要があるって知ってるのかな~とかは思ったりする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています