オペラオー礼讚スレpart3

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:01:28

    オペラオーをもっともっと讃えよう


    ここはオペラオー礼讃スレです


    徹頭徹尾オペラオーを褒めてください。


    過去スレ1

    https://bbs.animanch.com/board/118163/?res=182


    過去スレ2

    https://bbs.animanch.com/board/137046/?res=198

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:04:20

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:06:38

    今日も好きだよ可愛いねオペラオー

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:16:13

    たて乙!
    オペちゃん今日もカワイイよ♡

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:26:56

    前スレは不用意な他sageも無く、とても快適にオペまんせー出来たので新スレマジ嬉しい!

    オペ耳ちっちゃくって可愛い!ハムスター的可愛さと言われて納得した

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:31:51

    体のパーツがちっさいのかねコッペパンもそもそ食べてるとこ見てたいな可愛いね

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:47:51
  • 8二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:51:18

    オペちゃんかわいいね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:00:42

    流星とか星とか反映されてない子ちょいちょいいるよね
    オペラオーの星好き 稲妻だっけ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:01:47

    立て乙

    オペラオーはいいぞ
    ところどころアホの子っぽいところが見えるところも可愛いぞ
    でも歌劇風にされたらあっさり(?)理解できる辺り興味があることに関しては理解が早いというか頭が良いんじゃないかとも思う
    そんなところも可愛いぞオペラオー……好きだ……

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:03:44

    3たて乙です

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:13:40

    世界一かっこいいから好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:14:38

    >>7

    独特な流星ですき

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:37:07

    背中まで可愛いよオペちゃ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:31:05

    >>14

    背ちっちゃいなぁ、可愛いね

    本人的には美しいって言われたいんだろうけど(但し直球で言われると照れる)

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:57:05

    仕事の事かオペの事しか今考えてないよ…美しいよオペラオー(告白)

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:06:29

    RivalsのCM最高だったよオペちゃん♡JRAの動画と一緒に毎日観てるよ♡

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:13:19

    オペラオー、ウマも馬も公式のcmやら動画やら良物ばっかで助かる

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:16:39

    実馬が心無い人の悪意に晒されていた分までウマ娘のオペラオーは愛されて欲しいし愛されているよね、嬉しいね
    (勿論実馬の方も2年連続で有馬記念の投票1位なので愛されていなかったわけではない)

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:27:34

    いいよねツヤツヤの栗毛
    白っぽくて目立つ葦毛とか、いかにも黒々として強そうな青鹿毛もいいけど、明るくて好きだよ栗毛
    しかも写真みても結構実馬オペラオーはだいたい馬体が光反射してるくらいピカピカで、本物はさぞかし綺麗だったんだろうなと思う
    ウマ娘オペラオーも栗毛がキューティクルピカピカだし、明るい髪色が朗らかな本人にも良く似合ってる

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:35:43

    明るい栗毛、陽に照らされるとキラキラしてて綺麗よね
    前見たジャパンカップかなんかの太陽バックのやつ凄い綺麗だったんだけど見つからなかったからクリクリお目目のオペラオー

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:20:51

    今日も可愛くて美しくて格好いいから大好きだよすべての賞賛の言葉はあなたの為にあるよ(告白)

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:27:48

    >>21

    お目目ぱちくりさせててかわいい

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:59:46

    お目目大っきいよね、史実オペ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:45:40

    史実オペさん目が優しくてすここ
    この子が自分が一番に世話されないとヘソ曲げてたの可愛いなぁ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:51:22

    ぱちくりお目目ほんまかわいい

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:15:06

    オペラオー(実馬)って、ひょっとしてたてがみ少し短め?
    レースのとかは風であおられたり、馬具がちょうどカチューシャみたいになってたりであまり気にならないけど、そうじゃないときは…怒らないでくださいね、前髪が寝癖風だったりぽわぽわっとしてていまいち決まってない風に見える
    なので全体的になんか緩くて『こやつ、かわええのう…』で脳内が満たされる
    畏れ多いほどの名馬なのに!かっこよさ1000%でできてるはずの超名馬なのに!

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:18:44

    懺悔します
    私は無知です
    耳飾りを大きく変更したことがあるって原作ネタですよね?
    どのようなエピソードなのでしょうか
    礼讚スレの住民ながらも無知な私めにお教えください

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:02:10

    オペちゃんの流星ダイヤみたいな形でかわいい

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:31:02

    耳飾り変更って原作ネタ?知らんオペラオーが美しいということしか知らないんだすまない

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:05:40

    わからん…耳飾り変更ネタってあったっけ?と思ったら自分だけじゃなくて良かった
    いや、全ウマ娘もってる訳ではないし、他の娘のストーリーに出ては株をあげていくことに定評があるらしいので、知らないところでそういうエピソードがあったのかも知れないけど

    俺たちは雰囲気だけでオペラオーの虜になっている…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:49:31

    指輪=G1勝利数なら、耳飾りも表彰ネタとして顕彰馬ネタじゃないかって言われてるぽいけどわからんね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:31:29

    >>21

    ジャパンカップの太陽バックはこの特設サイトのじゃないかな?

    作品No.21|ギャラリー|東京競馬場2021秋期展示「THE SCENE at Tokyo Racecourse」|JRA

    作品No.21|ギャラリー|東京競馬場2021秋期展示「THE SCENE at Tokyo Racecourse」|JRA東京競馬場の名シーンを、競馬専門誌『優駿』のトップカメラマンが撮影した作品をご覧ください。jra.jp
  • 34二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:12:46

    >>33

    ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙それでずサンクス

    ほんとこの写真すき

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:07:34

    >>34

    このサイトのレース映像の方にはアヤベさん、トプロ、オペのダービーも名勝負として紹介されてるので見ようね……

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:05:23

    >>26

    このオペちゃんすここのこ

    この画像ってどこに掲載されてるか誰か教えて…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:07:04

    >>33>>35

    なんだここは…オペラオー礼拝堂か???

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:35:28

    >>37

    公式が礼拝堂建ててくれるだなんてありがたいねえ…(拝みながら)

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:12:06

    >>33

    ありがたやありがたや…

    オペラオーマジ最高…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:31:38

    ドトウのRivalsのCM見たよ!ドトウから見るオペラオーの背中は凛々しくて、ライバルの座は誰にも譲りたくないという台詞に深くうなずいてしまった。

    後、オペラオーの「君しかいない!」とドトウの「譲りたくない!」はタイミングが同じで同時に再生するとハモるらしい。
    あぁ~~これも毎日観なきゃ…最後の顔のアップが最高なのよオペちゃん

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:34:22

    オペラオーのクワッと目見開くの死ぬほど好き
    めちゃくちゃカッコイイし綺麗

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:13:11

    可愛いなぁオペラオーライブ一生見てられる

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:17:24

    にこにこオペラオーかわいいね……

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:44:57

    大成功のときのニッコニコ具合狂おしいほど好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:17:36

    ツヤツヤの栗毛すこ
    実馬の靴下とウマ娘の片手袋すこ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:41:58

    オペラオーの影響で、栗毛が毛色で一番好きになった。同じ栗毛ならトプロやテンポイントやオルフェの方が評価は高いんだけど、それでも一番最初に惚れたオペの方が好きなのよ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:51:16

    >>46

    オルフェたちは美しい、かっこいい系だけどオペは愛嬌があってかわいい系って感じ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:52:58

    可愛いよねオペラオー
    イケメンとか言われるけど正直ウマの顔なんて基本みんな大差なく可愛いしカッコいい
    そうなると表情とかエピソードになってくるので、みんな誰もが誰かのナンバーワンでいいじゃんと思う
    なので、年間無敗のカッコ良さとラクダオーみたいな愛されエピソードで、お前が私のナンバーワンだよ、オペラオー

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:51:18

    ここで可愛い横顔オペラオーを投入!

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:21:47

    >>49

    横顔カワイイ♡美人だよね♡

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:22:28

    横顔美しいなぁ360度どこから見ても美しい……国宝かな?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:21:15

    >>49

    文句のない美人

    たまにオモチオー化する角度もあるけど、それはそれで別の需要があるからよしとして、やはり美人だと思う

    オペラ=役を演じる、としたら、カツラとかで髪型とか変えたりするのかな?実際は無理とわかってるけど、このウマ娘の3D技術で出力されたバージョン違いオペラオーも見てみたい

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 05:43:50

    なんか背景バグってるな?でもこれはこれで良いな? ってなったオペラオー共有しますね……
    普段はオペラオーに振り回されるからこそこのちょっと困った感じで笑うオペラオーがほんと可愛い 好き……

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:22:57

    >>53

    山頂か崖っぷちに立ってますねこれは…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:09:34

    オペの困り眉笑顔優しくて好き…愛

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:24:05

    かわいい

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:54:37

    >>56

    SDオペラオー可愛い

    ねんぷち辺りで立体化してくれませんかね?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:31:57

    SDオッペほんますこ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:43:42

    SDかっっっっわ
    グッズ化……オナシャス……

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:56:04

    表情豊かすぎて困る困らない
    オペは可愛いねえ可愛いねえとねこっかわいがりしたい

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:48:47

    可愛いねぇとねこっかわいがりしてたらレース中のイケメンっぷりでずきゅんばきゅんですわよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:50:51

    誰かヘドバン覇王の普通サイズおくれ……(他力本願)

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:57:26

    難しいな…

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:59:28

    >>62

    オペラオーって何頭身なんだ……?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:23:18

    今覇王の担当になるべく頑張ってたら記念すべきそのファン数1000万人目を集めれた育成で温泉来てくれた!
    ニマニマしながらイベントみたわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:54:00

    >>56

    テイエムオペラ像も欲しいけど、ねんプチも確かに捨てがたい…

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:20:37

    >>65

    オペラオーの温泉破壊力はエグい

    それまで完璧な覇王だっただけあってヤヴァイ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:30:48

    >>61

    あっダメだ想像しただけで滅びそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:56:10

    フジ先輩相手だと後輩度があがるオペラオー愛おしい…可愛い…すき…♡

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 02:48:01
  • 71二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:53:02

    寮のルールを破ってもって何を破ってるか気になる
    やっぱり脱走かな

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:35:37

    おたくのG1ウマ娘来てますよって寮に送り届けられるオペラオー……?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:40:48

    >>72

    ノーマルオペラオーが分裂してSDオペラオー8人に…走り回ったりハーッハッハッしたり、ご機嫌で歌ったり、主演ボクヒロインボクで小芝居始めるSDオペラオーズ…慌てて集めたけど一匹足りなくて栗東総出で大捜索してるところに、美浦寮のヒシアマ姐さんから「おたくのG1ウマ娘脱走してましたよ」と届けられるSDオペラオー…

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:50:30

    >>73

    SDオペラオーがわちゃわちゃしてるとこ想像して可愛さで死んだ

    どうしてくれる

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:24:37

    お線香くらいならあげてやる

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:31:34

    ヅカ男役風にスパンコール付タキシードに羽根背負うオペラオー見たいな
    堂々と階段下りてきて欲しい
    宝塚記念で勝ったときのウイニングライブの様に

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:19:44

    >>76

    でも髪型やマント姿とかからオペラオー=男役イメージだけど、実際はドトウよりも小柄だし、娘役やれちゃう、という事実


    ドレスなんて着せたらちっちゃ!華奢!腰ほっそ!てなって間違いなく狂うし滅びる

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:33:21

    >>77

    別スレで夢女の方が語ってたけど、あの身長はそもそも男役できないどころかヅカやれるかも怪しい

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:37:09

    >>78

    別にヅカに限らなくていいというか、そもそもオペラオー=男装の麗人のイメージひっくり返してドレスで着飾るオペラオーもいいよねってだけなので…

    ついでにいうとそれ書いたの私や

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:39:50

    >>79

    せやったんか楽しんで読ませて貰いました


    それはそれとしてドレスとかで着飾ったオペラオーは物凄くみたい

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:49:32

    オペラオーの身長156cm設定した人まじでグッジョブを送りたい中等部だからこっからのびるのかな

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:54:21

    ヅカオタは男役の女装はそれはそれで萌えたりする
    ドトウ男役、オペラオー娘役は見たい

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:00:44

    初期PVの高身長巨乳からちんちくりんになったの、GJだけど経緯が気になる
    でもちんちくりんにしようと言った人GJです👍👍👍👍👍👍👍

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:05:30

    サイゲの人がうーん🤔このキャラちっこい方が可愛くね?縮めるか💡ってなったのかな可愛いねホーム会話のウオッカとの身長差すき

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:07:19

    >>83

    ほぅ…興味深いな…と思ってみてきた…


    凄く面倒見よさそうだった!

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:08:45

    >>82

    そんなあなたにおくりたい、宝塚記念ですよ


    2000年宝塚記念で優勝して宝塚男役トップスターの証たる雉羽根つきナイアガラ付の一際でかい大羽根背負ったオペラオーが、一回り小さい大羽根と羽根つき帽子のトップ娘役ドトウをエスコートする


    その翌年の2001年宝塚記念では、キリリと男装してでっかい大羽根背負ったドトウが、白いフワフワの大羽根と羽根つき帽子かぶってドレスにピンヒールで大階段をしずしず降りてくるオペラオーを優しくエスコートですよ


    もちろん担当が一位じゃなかったことをトレーナーとしては無念に思うわけですがそれはそれとして脳は焼ききれ爆発四散して昇天する

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:14:29

    ちなみに宝塚の大羽根はだいたい10キロから20キロだそうです
    上記の通り羽根自体の大きさや違いに加え、スパンコール縫い付けられたりビジュー縫い付けられたりレースとかあしらわれたりとかでだいぶ差があるそうで

    156cmのほそっこいオペラオーが初めてこんな斤量のもの背負ったときは「おおっと」とかいってよろけたりちょっとヨタヨタしているに違いない俺は詳しいんだ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:14:36

    >>84

    身長差と耳の差で見る度可愛くて蒸発してる

    可愛いの権化か…?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:20:06

    初期PVを分析したがどうやら一部の例外を除いてG1取った数に応じて背を伸ばしてたらしいな…

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:27:17

    >>89

    実際の馬の特徴落とし込む方向に変わって良かったと思う

    その理屈だとアーモンドアイちゃん巨女になっちゃうし(実装されないだろうけど)


    体は決して大きくないけど存在が大きいオペラオーは非常に解釈一致です

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:34:49

    オペドトでコピット版オペラ座の怪人「ファントム」観られたら昇天しそう
    ラウルはNTRでお願い…って分かる人少ないなw

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:03:31

    温泉行った後、ことある事に直球で褒めて赤面を眺めたい
    ちょっとぽかすか軽く叩いてくれると最高だが果たしてそれをするかどうか解釈に悩んでいる

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:26:16

    そういえば「美しい」でアワアワしてたけど、「可愛い」って誉めちぎったらどうなるんだろう

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:31:47

    >>93

    最初は可愛いじゃなくて美しいが良いんだがって思いつつ褒められて悪い気はしないので素直に受け取るけど、ずーっと言われ続けて可愛いを意識し始めて照れるといいと思います

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:33:14

    >>28

    亀レスだけどメタ発言だと思う

    公式で立ち絵が変わったウマ娘だからだと個人的には推測してる

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:39:50

    オペラオーはずっと可愛いと思ってるけど、レースやライブでかっこいいところを見せられると「ハワワ……」ってなる なった
    今日も美しくて可愛くてかっこいいよオペラオー……

    たぶん知ってる人の方が多いだろうけど、「涙光って明日になれ!」のセンターにすると途中で背後でぴょこぴょこする可愛いオペラオーが見れる事を共有します

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:44:15

    耳飾りネタだけれども

    皐月賞前(?)に蹄鉄を勝負鉄に変更したって話が元ネタだったりしないかなあ

    ソースは孤高の王者

    https://www.amazon.co.jp/テイエムオペラオー―孤高の王者-広済堂競馬コレクション-木村-俊太/dp/4331508897

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:11:23
  • 99二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:38:07

    にっこにこでぴょこぴょこ飛び回るオペラオー可愛かったですGIFにして愛でますありがとう>>96

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:40:17

    イケメンで可愛くて美しいのでオペラオーが最強です

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:40:39

    >>99

    俺は動画がとれない泥トレーナー

    みせてくれ…

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:44:30

    >>101

    >>99じゃないけどはい

    GIF(Animated) / 4.94MB / 2500ms

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:46:01

    動画撮ったついでにかわいいオペラオー撮ってきた

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:55:11

    普段かっこいい表情が多い分かわいい表情の破壊力がすごい

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:24:18

    眼福じゃ……ありがとう………

    >>102

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:25:28

    覇王を讃えよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 05:46:33

    一人称がボクだからセンターが似合う似合う

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 05:47:13

    >>107

    ごめん画像忘れた

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:37:15

    1人称ボクなの良いよね……色んな曲を勝手に脳内イメソンにしてニヤニヤするどんな曲も似合うよオペラオー美しいね

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:47:06

    俺はオペラオーの勝負服の背中狂

    ほんま可愛い

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:33:39

    >>110

    致死量の可愛さを予告なしにお出しするなんて、卑怯ではないか!(五体投地)

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:18:14

    顔面優勝だけど背中すら可愛いとはたまげたな

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:51:29

    なんかこう…ちまっとしていて大変可愛いですよねぇ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:05:15

    初ショータイムモードレベル5で久々に温泉旅行券引いてドキドキしてたら無事勝ってくれて温泉も行けて嬉しかったよ強いねオペラオー世界最強だね

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:06:33

    >>110

    いつの間にかこんなに可愛いのが投稿されてる!オペちゃん最高!

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 01:41:51

    なんかもう今日本当に疲れててさ…
    お風呂入りながら「オペラオーの稲妻みたいな流星はウマ娘になったときどこにいっちゃったんだろう…どこに落として来たんやオペラオー…」て思ってたのね
    それでふと気がついたけど、ウマ娘オペラオー見たときに胸に電撃走ったよなって
    つまりあの電撃が流星の稲妻で、だったら自分の胸に刺さってるんだからそうかここにあったんだなーって
    何言ってるんだろうね自分…うん、もう寝るよオペラオー…お前も夜更かしせずに寝るんだよ…

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:11:22

    確かにウマ娘オペラオーは流星ないんだよね、グラスみたいなワンポイントさえもない
    やっぱり稲妻が全身に乗り移り覇王の威光として放たれているのか…?

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:32:25

    存在が流星みたいなものだわ光り輝いてるし

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:36:52

    >>118

    ワガママだけど…!秒で燃え尽きるか落下する流星よりも、煌々と輝き続ける恒星であって欲しい…!具体的には太陽…!


    いやでも我らの心に突然ドカーンと巨大隕石のように飛来して「あっダメ滅びる…♥♥♥」させたと考えると、特大の流星でもいいのか

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:44:39

    >>119

    太陽も近づきすぎると滅びるので太陽でも間違いないと思います!!!!!!

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:16:50

    オペラオーに目を焼かれて失明したいしあったけぇなぁって寄ってって灼かれて死にたい焦げた炭になんか目もくれずいつまでも美しく輝いてくれテイエムオペラオー

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:22:37

    オペラオーのメンタルがどれくらい強いのか考えてるといつのまにか歴戦の老兵並になってるんだけど、温泉のことを入れるとちょっと脆い部分もあるのかと考え直したらなんだが分からなくなってきた
    ストーリーで負の側面が全然見えないから強度の限界がわからん まさか完全無敵ってわけでもないだろうし

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:33:09

    わからない……我々はオペラオーの事を知らない……雰囲気でオペラオーを讃えている……

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:05:31

    >>123

    でも何もわからないまま雰囲気で讃えている我々であっても、正面からまっすぐ見て「美しいな、オペラオー」って言ったら、オペはあわあわしながらテルマエに撤退ー!してくれるんだ

    かわいいねオペラオー…

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:50:09

    オペラオーは賢いので美しいって言われなくても自分の美しさが揺らぐことはないとわかっているけどそれでも面と向かって美しいと言われたらたじたじになっちゃうんだね可愛いねいっぱい褒めたいね

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:26:17

    演劇調とかでやればノリノリで受け取るけど、ストレートに言ったからなオペトレ…
    よく考えなくても、温泉まで行ってやっとのこさ内側の部分が少し見えるってガード固いな
    そんとこが好きなんですがね!!!

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:51:33

    モチ度高めのオペ撮れた 可愛いね

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:33:50

    >>127

    カワイイ♡モチっとしててホントカワイイ♡

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:28:12

    テイエムオペラモチ最高!
    テイエムオペラモチに祝福あれ!

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:07:17

    オペアヤベトプロの3強ライブがみたいからどうかトプロさん実装されて欲しいなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:12:54

    >>130

    マジで見たい…。トプロも大好きだから、オペ達との絡みみたいなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:20:25

    ブライトさんが突然モデル+勝負服有で実装されたから実は既に許可を取っていてもうモデルとかもあるのでは…?という思いと取れてるなら既に出てるだろうしオペドトウで宿敵は君だけとか言わせないかなという気もする

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:23:53

    >>132

    あれは世界から強敵の集まるJCでもライバルは君しかいない!って意味なんじゃないだろうか


    そうであってほしい(願望

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:23:59

    耳小さいけど手も小さいから、因子継承のときにお手手合わせるところでいつもちっっっさ!ってなる

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:45:29

    ウマ娘オペラオーの明るい笑顔は疫病退散の効果があるし、馬オペラオー号ののんびりした顔は癒し効果で自己治癒力がアップする
    今は効かないがいずれガンにも効くようになる

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:18:29

    明るい栗毛の髪がとても綺麗♡

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:27:08

    >>133

    JCはトプロくんもラスカルスズカも出ていないので(JCでの)ライバルは君しかいない!でも通じるので……(実は3番人気がエアシャカールだったのは内緒だぞ)

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:09:07

    デジタンのレジェンドレースでオペラオーとドトウがほぼセットで出てくるって教えておいらは去ります…

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:15:09

    >>137

    当時の日本の3歳馬で出走したやつら全員ボロボロだったからな…4頭出て下から4位独占

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:43:00

    我らが覇王、音楽イベントに出走です!


    【イベント出演情報!】

    2022年2月に開催予定の「オダイバ!! 超次元音楽祭 -ヨコハマからハッピーバレンタインフェス2022-」にウマ娘の出走が決定!

    ウマ娘は2月13日(日)に出走です♪


    詳細はお知らせをご確認ください!

    https://umamusume.jp/news/detail.php?id=501t.co

    #ウマ娘 #超次元音楽祭
    https://twitter.com/uma_musu/status/1461892322577338373/photo/1t.co
  • 141二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:44:50

    リンク張りかた間違えた…

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:45:18

    >>140

    ありがとー!これは現地行かないと見れないやつかね

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:03:27

    >>142

    まだ先だからこれから出てくる情報確認せんとなんとも


    ただ、事実上フジテレビとチケットぴあの共催みたいだし、アニメ系に寄せてるとはいえウマ娘以外のアーティストも出場するから、現地だけかもね

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:48:27

    我等が覇王様のSSRはいつ来るんだろう金スキルは何を持ってくるんだろうどんなイラストなんだろうとずっとワクワクしてる仮に根性でも全力

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:07:07

    有馬記念に合わせてくるかなって思ってけど、そうなるとイラストはどうなるのか気になる
    ボロボロの御姿なのか、鬼気迫る表情なのか、どちらにしても私は心臓を撃ち抜かれその場でのたうち回りガチャを回す
    石?ありません!!!!!!!

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:16:47

    サポでも衣装違いでも左目眼帯やら仮面やらで隠してくれたら満足して逝くからサイゲさんよろしくゥ!

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:25:08

    ウオッカに憧れられてるの凄い!
    っぱオペラオーはカッコいいっしょ!

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:46:37

    テイエムオモチラオー愛おしすぎて頬っぺむにむにしたさが日に日に増してるのでレースのイケメンっぷりで中和してる日々
    それはそれとしてログイン時に例のポーズするのなんか好き 何のポーズなんか知らんが

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:17:11

    ビート板で憮然としながら背泳ぎするオモチオーが最もお餅度高い(俺調べ)
    現実のオペラオー号も泳ぎはそんな得意じゃなかったのかな?

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:21:21

    オペのサポカの妄想するだけでご飯が進む

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:32:11

    ようつべ漁ってたら狂気の沙汰なの出てきたんだけど……

    こういうのって簡単に作れるもんなの……?

    [1時間耐久]うまぴょい伝説 テイエムオペラオー


  • 152二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:05:39

    >>151

    センターボク!

    2位ボク!!

    3位ボク!!!

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:31:04

    >>145

    ボロボロに傷付くお姿もさることながら、清く正しいウマ娘ちゃんは、たまたまビッチリマークされるのが重なるのはともかく、まわりから眉をひそめられるような包囲網はひかないと思う、と自分の中のアグネスデジタルが熱く主張してるんだよなあ


    でもはねあがった土くれが顔にあたって目蓋にあたったけれ怯むことなく隻眼状態で駆け抜けて見せたエピソードは拾って欲しいかも…腫れただけでちゃんと後で綺麗に治ったのもポイント高いし

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:18:15

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:22:42

    >>154

    共有ありがとうございます

    可愛すぎて泣いた

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:21:18

    >>154

    ああ、この人の絵好きなんですよ!ありがとうございます!絵柄が可愛いのもあるんですけど、耳がよく動いているのが好きです!

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:28:13

    >>154

    今更だけどトレウマ要素多めであることを忘れていた

    すまねぇ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:43:58

    >>157

    ああ、確かに。

    自分は大丈夫だけど、注意書きは必要だったかも


    匂わせのないオペ単体のイラストはあるので、苦手な方はそちらだけ見てもらえれば…

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:49:50

    そんな訳でもう一度

    これトレウマ要素あり↓

    20210704 | tansu #pixiv
    #落書き 20210704 - tansuのイラスト - pixiv2枚目から昔描いたのです。www.pixiv.net

    こっちオペ単体↓

    20210523 | tansu #pixiv
    #落書き 20210523 - tansuのイラスト - pixivこの作品 「20210523」 は 「落書き」 のタグがつけられた「tansu」さんのイラストです。www.pixiv.net

    馬オペも両方出てるけど可愛いので是非

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:05:22

    かわいいねオペラオー…

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:10:04

    >>160

    ドット絵オペラオー、カワイイ♡

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:11:01
  • 163二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:21:33

    >>162

    もうめっちゃのんでるけどまた飲むわ

    流石俺が惚れるキッカケになった末脚じゃ…

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:24:26

    外からテイエムオペラオー大好き格好いい

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:37:00

    封印されし末脚大好き

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:38:24

    そんな病んでないトキならラオウ倒せるみたいな…

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:39:39

    諸刃の剣っぼくて中二心くすぐられて好き

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:48:36

    諸刃の剣で厨二心を擽られ、その後ソラを使う癖もあったり技術的な面であったりで燻った後に覚醒するのがアホほど好き
    アッ♡ちょっと推すっ♡

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:51:30

    99有馬で偉大な先輩ふたりに追いつけなかった翌年覚醒するの好き♡オペラオーが最強♡推す♡推してた♡

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:12:28

    おはようオペラオー今日も美しいな!

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:30:05

    保健室イベ好き元気出る

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:04:32

    >>169

    よくそう言われるけど3歳であの二人にタイム差なしまで来てるのはもう覚醒してたんじゃないかと思うわ

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:23:28

    >>171

    テイエムオペラ美ーム、意味わからなすぎて好き

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:46:18

    不 屈 の 魂

    格好いいねテイエムオペラオー


  • 175二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:31:12

    >>174

    オペラオー早速入れてきた

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:36:02

    別衣装きたら、有馬と皐月合わせたような固有が来てくれると私が嬉しい

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:41:02

    やっぱオペラオーは有馬だよな…

    立ち塞がる敵たちの僅かな隙間から光明を見出してサッと躍り出る!

    あれこそが世紀末覇王だよ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:37:05

    >>174

    アンケート入れてきたけど50:25:25くらいでオペラオーが多かったな

    選ばれるといいなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:53:58

    かっこいいよね、有馬のオペラオー
    傷だらけとかのエピソード聞くと辛くなるけど、間違いなくかっこいい

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:46:43

    レースだけじゃなくて解説とかも聞けたらいいな

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:52:46

    ቺቻ…ቺቻ

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:31:26

    >>181

    オモチオーは世界救える可愛さ

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:19:41

    >>181

    あぁ~~美しい…♡流石オペちゃん♡

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 06:27:03

    うるうるオペ可愛い目薬使ってそう

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:58:24

    >>184

    1ダース使ってるよきっと

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:42:31

    オペは固有もモチモチ感があって可愛い

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:36:18

    多分皆1万回見てるだろうけどやっぱ少年っぽい笑顔素敵だよな

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:06:05

    オペラオーはかわいいしかっこいいし、すごい嫌なことがあっても朗らかなオペラオーの笑顔を思い浮かべながら「オペラオー美しいよオペラオー…」と無心に考えていると、スーッと心が落ち着く
    つまり…オペラオーは…禅…(安眠効果もあるよ☆)

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:07:48

    オペラオーには精神を安定させ向上させる効能があるけど依存性が高いため取扱に注意が必要

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:49:45

    美しいよテイエムオペラオー……

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:50:32

    >>190が次スレを建てるでいいの?

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:53:46

    しっかしオペラネタなんてどこで身につけてくるのか
    いいとこのお嬢様なのか?

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:54:45

    >>189

    麻薬か何かかよ

    同意するけど

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:10:39

    >>191

    このスレ建てたやつじゃないんだが建ててええんかな?

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:26:03

    >>194

    横レスだけどいいと思う

    よろしくお願いします

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:28:56
  • 197二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:28:59

    >>192

    ロブロイとの絡み見る限りは独学な気がする

    オペラそのものより原典の本をよく読んでる感じあるし

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:31:19

    >>197

    父オペラハウスだしなんか親の影響で〜とかでも面白そう

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:31:25

    >>196

    でかした!

    埋めがてら乙!

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:31:42

    謎すぎて一向に考察が進まないの芝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています