ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3091層

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:31:28
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3090層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1547729/https://bbs.animanch.com/board/1522689/https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ55|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1522479/ここだけダンジョンがある世界…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    平行世界から同一存在が来たりするから割とややこしい

  • 2死不能の“銀”23/02/01(水) 11:36:16

    立て乙
    平行世界どころか同一人物が分裂してる前例がいくらでもあるのよねえ
    ……レアケースではあるけど、世界全体だとそれなりに

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:38:32

    立ておつ〜

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:45:33

    立て乙ざぁます

    まだちょっと午睡には早くないざぁますか?


    釣り 18なら当たり


    dice5d100=55 65 5 12 77 (214)

  • 5涙流葬槍23/02/01(水) 11:47:29

    立て乙です
    【壁に立て掛けられている】

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:47:35

    今日はわりと平穏ざぁますね

    【背後で野良リヴァイアサンが女神に消し飛ばされてる】


    釣れた長靴

    有用度dice1d100=81 (81)

    危険度dice1d100=72 (72)

  • 7重引力23/02/01(水) 11:50:15

    立て乙、うちの地竜がまだまだ食べたりないらしいので釣り行って来る

    dice5d100=28 36 60 70 81 (275)

  • 8妹没◆V0W4n7M5yw23/02/01(水) 11:50:54

    【穴から頭だけ出す】

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:52:03

    >>8

    【ピコピコハンマーで叩く】

  • 10妹没◆V0W4n7M5yw23/02/01(水) 11:52:51

    >>9

    ぴゃ【引っ込む】


    わーい【別の所から他の妹が頭を出す】

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:52:56

    釣り堀に入浴剤を入れよう(提案)

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:54:07

    >>10

    【穴に水を流し込む】

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:54:29

    >>6

    うーん……これは使うかどうか迷うラインざぁますね

    だれか使うざぁますか?

    【ヴェノムナーガの革靴】

    有毒物質を高度に遮断し毒耐性(強)を付与する。

    その代わり、回復薬の効果が減少する。


    >>11

    何を提案してるざぁますか

    風呂じゃないんざぁますよ

  • 14妹没◆V0W4n7M5yw23/02/01(水) 11:54:41

    >>12

    がぼぼがぼがぼ ぶほっ!?!?

    ちょっそれはがぼぼぼぼ…



    【チーン】

  • 15重引力23/02/01(水) 11:55:02

    >>7

    デカいの釣れたしラッキー、早速焼いて来る

    【野良リヴァイアサンを背負投げする女神】


    >>11

    入浴剤の種類にもよるけど大抵魚に悪い物質が入ってるからやめとけ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:55:15

    >>11

    >>12

    やめろそれは洒落にならね


    >>14

    ほらもー妹ちゃん死んじゃったじゃーん

  • 17重引力23/02/01(水) 11:56:51

    >>14

    あー魚料理作ったけど余ってしまったから食べる?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:56:55

    >>13

    ギルドショップで買い取ってもらうか、無人販売屋台にセットしてきたら?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:56:56

    >>14

    【蘇生のポーションを飲ませる(流し込む)】

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:58:29

    ふと思ったけど、蘇生ポーションのプールで溺死させる拷問ってありそうだよね

  • 21妹没◆V0W4n7M5yw23/02/01(水) 12:02:17

    >>16

    死んでるよー!

    >>17

    丁度魚のエサになりかけてたから逆に食べたいかもー

    >>19

    びゅー【水と蘇生ポーションのブレンドを吐き出して復活】

  • 22死不能の“銀”23/02/01(水) 12:03:06

    もうちょっとお金かからない拷問あると思うわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:04:29

    裏社会のドンとかが眺めて楽しむ娯楽代わりにやってるんだ、俺は詳しいんだ
    【その手のフィクションを見過ぎているモブ】

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:04:52

    >>18

    希望者がいないようならそうさせてもらうざぁます。デメリット有り装備は扱いが難しいざぁますね

  • 25重引力23/02/01(水) 12:06:17

    >>21

    やっぱり生きてた。

    【妹の目の前に「ミニマグロのステーキ」を置く】

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:07:27

    >>22

    銀さんを泳げない状態で水中に放り込めばほぼ同じことができるわね

    生命代償の万能魔法で脱出できそうだけど

  • 27死不能の“銀”23/02/01(水) 12:10:26

    >>26

    嗜虐趣味の発散は創作物の範囲内でやってくれる!?どっちもやりたくないんだからあれ

    【薬瓶構えてファイティングポーズ】

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:10:38

    別にプール使わなくても、普通の人を一人溺死させるだけなら洗面器1杯分もあれば十分よ
    ポーションを都度追加していかないと蘇生効果切れるけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:10:52

    マジレスするとそんな雑な扱い方してると蘇生ポーションも効能薄まってその内普通に溺死するんじゃねえかな
    ギルドなんかだと結界で低級の蘇生薬とか回復ポーションでも万能薬染みた効能になってるけど、普通は用法要領を守らなかったらどんな薬でも毒だからね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:11:20

    なになに?犯罪の相談?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:12:39

    >>30

    だったらギルドではやらないな、少なくとも

    なんつーか…蘇生性能の思考実験?みたいな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:13:51

    そっかー
    どうしようかなギミック……
    【アイデアが煮詰まってる推理作家】

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:14:30

    >>29

    結界云々もあるけど、医務室介さずにこの場で蘇生されるのって大体悪しきりゅうか妹ちゃんだからなー

    蘇生される側に特異性がある

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:16:32

    まあ死亡直後が蘇生通りやすいのはそうなので
    即座にみんな対応してるのも要因ではある
    魔天堂のポーションとかお手頃なかわりに死亡直後限定だしね

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:18:23

    >>32

    毒者からの「衝合ならあり得る」は無視していいんだよ作家さん

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:18:23

    蘇生ポーションも種類によっては短時間で過度な使用をするとゾンビみたいになっちゃうのとかあるからな
    説明書はちゃんと読もうね

  • 37死不能の“銀”23/02/01(水) 12:18:51

    まあ実際どうせ死なない死んでも蘇生するからって雑に杭打ち標本にされたけどさーこの前
    さて調合材料が減ってきてるから採りにいかないと
    【ダンジョンの情報誌をぱらぱら】

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:19:02

    >>35

    読者ね!

    【誤字の悪魔に毒手拳】

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:19:52

    まあアホなクレーム入れてくるのを毒者と言いたいのはちょっとわかる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:19:56

    そういやこないだ1瓶8000万Gの蘇生ポーションを依頼で寄った辺境の街で見かけてさ、その時は急いでたからスルーしたんだけど
    8000万Gが適正価格の蘇生ポーションってどんな性能だと思う?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:21:31

    >>40

    蘇生後無病息災不老不死になるレベル?

  • 42死不能の“銀”23/02/01(水) 12:22:14

    持ってるだけで死亡時自動発動&完全回復&範囲作用&副作用なしならそんくらい行くかしら?
    あるいは複数回使えるとか
    【ファイアバードの棲んでいるダンジョンに当たりをつけて出発】

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:22:27

    >>40

    その街のこと知らないからわかんね

    んまあ適正な使い方したら最悪肉体残ってなくても蘇らせられるとかそんなんだろ

  • 44重引力23/02/01(水) 12:22:58

    >>40

    多分詐欺だと思うけど、もし値段と性能が合っていれば概念系統の蘇生?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:23:49

    物資が不足してたりするとものの値段上がるからねー

  • 46ひりゅー23/02/01(水) 12:30:36

    前スレ>>168, >>198

    ひりゅー?!

    【ちっちゃくなったアパタイトをみてびっくり】

  • 47絆竜アパタイト23/02/01(水) 12:33:06

    >>46

    ギャワス

    【スレが変わると同時に元に戻っていた】

  • 48黒檀の魔女23/02/01(水) 12:34:12

    スレ立て、お疲れ様
    8000万Gの蘇生ポーション……興味深くはあるけれど、いくらなんでも手が出せないわ
    【ギルドの隅で鉄片に何かを彫り込んている】

  • 49内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/01(水) 12:35:08

    たておつ…

    >>47

    ぁ…アパタイトくん…また大っきくなったかな…?まだ…抱っこ出来るかな…よいしょっと…

  • 50廃品漁り◆N4rysfkBiA23/02/01(水) 12:42:14

    魔法商女「漸くパーティー名が決まりましたわー!」

    農家四男「割と大変だったね……名前一つで午前中が潰れちゃった」

    廃品漁り「デモ、イイ名前ニナッタト思ウ」

    魔法商女「そうでしょうそうでしょう!という訳で職員様、こちらで登録お願い致しますわ!」

    【パーティー名『モンディアル』】
    【パーティーリーダー『魔法商女』】

    魔法商女「異世界の言葉で『世界』を表す言葉ですの!加えて『モンディアル・デュ・パン』というパンの世界大会もありましてね、小麦農家の四男.さんと美味しい物好きな廃品漁りさんも納得の名前でなんすの!」

    【ふんす、と胸を張る魔法商女】

  • 51魔女と魔女猫23/02/01(水) 12:43:35

    >>48

    黒檀さん、それなあに?

    「きょうはみんなとけてない……」

  • 52内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/01(水) 12:48:02

    >>46

    >>47

    うん…?小っちゃくなってたんだ…?小っちゃいアパタイトくんもまた見たかったね…

    (ひりゅーくんとアパタイトくんをなでなで)

  • 53次期町長◆kaQCazLTik23/02/01(水) 12:59:51

    「こんにちは。昨日はおかしな服に着替えてしまって、街に帰るまでが大変でした……」

    >>50

    「おめでとうございます! 共に歩む仲間が出来るのは、いつも嬉しいものですよね」

  • 54黒檀の魔女23/02/01(水) 13:01:24

    >>51

    こんにちは。二人とも元気そうで何より

    ……ああ、これ?

    これは、有事のための"備え"ね

    【〈鋼の蜜蜂〉で触媒として使用する鉄片に、魔術式を彫り込んでいる。鉄片を撃ち込むと同時に次の魔術を発動するための仕掛けだ】

  • 55ひりゅー23/02/01(水) 13:05:52

    >>47

    ひりゅ!


    >>52

    ひりゅー

    【とろりん】

  • 56甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/01(水) 13:06:31

    >>29

    えっ……そうなノ?

    【戦闘中・戦闘後にポーションを大量消費している緑ローブ】


    >>50

    魔法商女 さん、農家四男 さん、そして廃品漁りさん……パーティー結成おめでとうございまス!

    【満面の笑みでクラッカー発射🎉🎉🎉】

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:06:39

    >>47

    よかったね

    きのう春風さんが持ってきてくれた麦を食べる?

    【黄金に輝く麦の穂を差し出す】

  • 58松葉斎@無限牢獄41層23/02/01(水) 13:10:35

    立て乙……です……

    【染み着いた地獄を目指し邁進中】

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:00:02

    今日のポーションカクテルのおすすめはバリスタポーションだ
    このポーションを飲むと、その日一日珈琲や紅茶を入れるときに精霊がちょっとした加護をくれるので上手くいくぞ
    言ってしまえばそれだけだが、ダンジョンでのキャンプや、来客を迎えるときのお供に役立ててくれ

  • 60魔女と魔女猫23/02/01(水) 15:35:57

    >>54

    魔法のミサイルだ!

    「あたまいいね!」

    (※遅くなってしまった、おのれ外界神)

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:37:19

    バリスタってそっちのバリスタかー

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:44:56

    一日1個ならそう邪魔にならないしいいかも

  • 63ティーポットリクガメ23/02/01(水) 15:48:42

    >>59

    かった

    ことと

    ふしゅう

    ちゃりん

    ちゃりん

    【ゴールド金貨を置く】

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:55:23

    >>63

    ちちち

    【ポーションを背負ったネズミが配達しに来た】

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:57:20

    なるほどお茶を入れるのが仕事

  • 66ティーポットリクガメ23/02/01(水) 15:58:27

    >>64

    かった!

    こぽこぽ

    【ネズミ用の調合のハーブティーを注ぐ】


    ミズガメ「ちととと」

    【お水を注ぐ】

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:01:58

    このレスは削除されています

  • 68絆竜アパタイト23/02/01(水) 16:02:21

    >>57

    ギャギャー

    【むしゃむしゃ】

    【光+1.1、土+1】

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:04:46

    >>66

    ちち

    【お茶を飲んだあとお辞儀して帰っていった】

  • 70海鵜埴輪◆j4GvQsBzvU23/02/01(水) 16:04:46

    グエグエグエ

    【釣り堀にどぼん】

    dice5d100=56 84 89 22 31 (282)

  • 71写真家23/02/01(水) 16:08:16

    >>68

    あ、アパタイトさん。お久しぶりですけど?

    丁度今から映画を見るとこだったんですけど、どうです? 字幕も付けるし、炸裂ポップコーンも用意してますよ。


    【映画の方向 低いほどこどもむけアニメ高いほど真面目】

    dice1d100=48 (48)

  • 72騒々神◆yWIILKg62E23/02/01(水) 16:08:55

    たて乙
    【どっかの平原の岩に座り金と黒に塗装したテンプテントを眺めている】

  • 73撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/01(水) 16:09:28

    【ポーションカクテルにバリスタポーションを買いに行った】

  • 74海鵜埴輪◆j4GvQsBzvU23/02/01(水) 16:09:49

    >>70

    【22の魚は食べた】

    【31,56の魚はギルドの厨房に持って行った】


    「ぎゃおーん」

    【怪物船に出会った】

    1.宝箱

    2.魚

    をもらった

    (価値84, 価値89) dice2d2=1 2 (3)

    属性

    属性

    1.火 2.水 3.風 4.土5.氷 6.雷 7.光 8.闇 9.希少

    dice2d9=2 5 (7)

  • 75写真家23/02/01(水) 16:10:47

    『校長の長い物語』。魔法学園を舞台にして、事故で学生になってしまった校長が生徒と通じ合うまでを描いたコメディです。

    dice2d100=13 8 (21)

  • 76写真家23/02/01(水) 16:13:16

    はあー…………
    あるんだよなあ……こういうコメディとかブラックジョークを丸切り勘違いして、流れも無視してよく分からんギャグを入れてくる作品…………
    【竜の精霊は寝なかった。それだけでも自分を褒めてやりたい気持ちでいっぱいだった。校長先生の話レベルなのはこの映画じゃないか、そう思った】

  • 77海鵜埴輪◆j4GvQsBzvU23/02/01(水) 16:16:06

    >>74

    >>68

    グワー

    【もらったキョクテンコオリウオ(価値89)を口のなかにねじこんだ】

    【宝箱を開いた】

    【中には水属性で価値84の】

    1.剣 2.槍 3.斧 4.弓 5.杖 6.銃 7.スクロール 8.短剣 9.宝珠 10.長靴 11.アクセサリー 12.飲食物 13.布 14.盾 15.お守り

    dice1d15=14 (14)

    が入っていた

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:16:15

    わー……ネタにも振り切れられないダメなタイプのクソ映画……

  • 79絆竜アパタイト23/02/01(水) 16:21:09

    >>71

    >>75

    >>77

    ギュース

    【映画を見つつ魚をバリボリ】

    【氷+11、水+11】

    dice1d100=21 (21)

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:21:23

    このレスは削除されています

  • 81海鵜埴輪◆j4GvQsBzvU23/02/01(水) 16:22:30

    【玄甲水盾】

    【真っ黒な亀の甲羅を模った小ぶりな盾】

    【眺めていると表面が波立って見える】


    >>77

    グワー

    【特別意訳 : どうしよこれ】


    >>79

    グエッ

    【特別意訳 : お粗末様でした】

  • 82ティーポットリクガメ23/02/01(水) 16:24:53

    かった

    ごぼごぼ

    【バリスタポーションのおかげで絶好調】


    >>79

    ととと

    【宇宙樹の葉のコズミックなお茶を注ぐ】

  • 83騒々神◆yWIILKg62E23/02/01(水) 16:27:32

    …はぁ好きな人居んのに前の奴忘れられないって
    【剣を片手にドラスを連れてフラフラ歩き出した】

  • 84写真家23/02/01(水) 16:28:08

    >>78

    「いっそスベリ芸レベルにまで行ってくれれば、ネタにもできたものを……ああ、今日はダメです、午後の仕事はお休みですけど……」

    【竜の精霊は厨房に駆け込んでオレンジジュースをがぶ飲みしている】

    >>79

    「誠に申し訳ない気持ちでいっぱいです……この炸裂ポップコーンと、それから時兎印のロールケーキは差し上げます。次はちゃんとした映画を持ってきますけど……」

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:29:18

    ………ん?暇神ちゃんもう復活してたっけ?

  • 86騒々神◆yWIILKg62E23/02/01(水) 16:30:59

    >>85

    まだだけどそんな魔物居ないとこだし

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:32:20

    >>86

    そっかー、なら大丈…大丈夫かこれ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:33:06

    【映画の評価:ビミョー】

    >>82

    >>84

    ギャース!

    【それはそれとしてご飯をパクパク】

    【星+1、?+1.1、?+1】

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:33:11

    >>79

    >>81

    >>82

    おー皆いいこだな

    >>79

    アパタイトくん。夕べの女神の小麦に黄昏蜜を加えた甘い蜂蜜パンに焼いてとろけたチクタクマシュマロを乗せたの食べるか?

    (光属性、土属性、黄昏属性、時属性が感じられるパンだ)

  • 90回復術師23/02/01(水) 16:34:15

    ふふ、たておつだよ
    最近セントラリアに変質者が目撃されてるらしいから気をつけてね

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:34:20

    >>89

    んー?【じろじろ】

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:34:40

    >>90

    ウワーッ変質者!

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:34:50

    >>90

    へぇ……今度は何をしたんだ?

  • 94報恩の両手剣使い23/02/01(水) 16:36:04

    変質者か…物騒だな

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:36:32

    >>90

    今度はショタ化でもした?

  • 96回復術師23/02/01(水) 16:36:58

    >>92

    >>93

    いやいや、セントラリアの変質者の方は俺じゃないよ

    何でも急に後ろに現れては思いっきり殴ってくるらしい


    お前も「裸族」だ


    って言いながらね。

    気がついたら全裸にされていたとか何とか…怖いね。

  • 97モチカガミ23/02/01(水) 16:37:03

    >>90

    【うにょーんと伸びて鏡になった】

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:37:04

    (※見る全員からクソ映画評価されてる……)

  • 99撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/01(水) 16:37:16

    正体が分かっている相手を変質者とは呼ばないんじゃないか
    そこを隠して何かするようなタチでもないだろう

    【バリスタポーションを買い込んで帰ってきた】

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:37:33

    >>90

    ほーん。あんたってオチはまさか無いよな?

    (アパタイトくんにパンを齧らせながら)

    >>96

    そりゃおっかない

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:38:33

    装備取られるのか…
    怖いなあ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:38:49

    てっきり不滅さんの不審行動がいつの間にか不審者情報になっていたのかと……

  • 103報恩の両手剣使い23/02/01(水) 16:40:01

    >>96

    それは怖いな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:40:30

    装備取られるのも全裸にされるのも嫌過ぎる

  • 105水使い23/02/01(水) 16:40:32

    立て乙だわです!


    >>96

    セントラリアの変質者の方"は"です?

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:40:53

    そのうち討伐依頼が出そうだな。捕縛じゃなくて討伐

  • 107騒々神◆yWIILKg62E23/02/01(水) 16:41:50

    >>96

    うっわぁ……

  • 108甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/01(水) 16:42:37

    >>96

    怖っ……!

    【両手で肩を抱きかかえて震える緑ローブ】

  • 109絆竜アパタイト23/02/01(水) 16:42:53

    >>89

    【むしゃもぐ】

    【光+1.1、土+1、?+1、?+1.1】

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:42:59

    >>99

    そういえばよく珈琲を入れてたな

  • 111回復術師23/02/01(水) 16:43:43

    ふふ、気をつけてね


    しかしここまで疑われるとは……泣きたくなるよ。

    俺だってそんないつも不審行動してるわけじゃ……


    >>105

    …………ちょっと用事思い出したから、そろそろ行くことにするよ。

    ギルド職員に聞かれる前に……ね

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:43:55

    >>108

    …甘味狩りさんは普段から全裸のようなも【パーティーメンバーにぼこぼこにされる】

    ごべんなさいでちた

  • 113またの名を天日干し23/02/01(水) 16:44:28

    >>111

    はいちょっと?

    【背後から方ポン】

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:44:46

    ネイキッドパンチ……いや、ヌードパンチか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:44:48

    >>111

    あんたって人は…

  • 116忍者職員23/02/01(水) 16:45:03

    >>111

    【依頼の紙を抱えた状態で影から現れて肩ポン】

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:45:39

    不滅の一番有名な不審行動はやっぱ落ちものヒロインごっこなのかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:45:41

    今対抗術式売ったら儲かるかな

  • 119水使い23/02/01(水) 16:45:44

    >>111

    さようならです!お元気でです!

    【手を振りながら見送った】

  • 120詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/02/01(水) 16:46:57

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>111

    安心なさいな、私が存じ上げる変態よりは多分マシ…………マシでございましょうから……

    【首を捻っている】

  • 121眼鏡の魔法使い23/02/01(水) 16:50:24

    タテオツです
    変態さんは嫌いですね

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:50:35

    >>119

    ふふ、良き冒険の旅を……


    >>113

    >>115

    >>116

    という訳には行かなそうだね……うん……

    いや、大したことじゃないんだ

    ただね、昨日ね、ちょっと自分の能力を忘れないようにトレーニングしてたんだよ。


    そしたら急に背後に現れた多腕の男に襲われてね。

    それでまあ…………大切な【槌】を盗まれてしまったんだ

    ふふふ。どうしよう……

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:52:43

    その多腕の男もしかしなくてもベンケーとか名乗ってたりしない?

  • 124コテ外しの悪魔23/02/01(水) 16:53:18

    えっ

  • 125またの名を天日干し23/02/01(水) 16:53:18

    >>122

    おまっ…

    イセルヴィッカーの問題で禁忌の塔もてんやわんや手一杯なのに何脱走禁忌を増やしてるんだ

  • 126水使い23/02/01(水) 16:53:26

    >>122

    居場所を特定して制圧/捕縛して取り返せば良いのではです?

    と思ったけれど出来るのなら既にやっていますわよねです!むむむ………どうしましょうです?

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:54:37

    えっ
    【槌】って、あの【槌】か?あの【槌】なのか!?

  • 128騒々神◆yWIILKg62E23/02/01(水) 16:54:58

    >>122

    ……しばらく別の場所いた方が安全か…?

  • 129撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/01(水) 16:55:15

    ふざけた野郎ではあるが……要警戒、だな

    何せ目的もイマイチ判然としない。まさかただ脱がせたいだけなんてことはないだろう

    ……ないよな?


    【バリスタポーションの効果か、いつもより香り高いコーヒーをひとくち】


    >>110

    ああ。昔から好きでな

    趣味みたいなもんだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:56:08

    >>122

    オイオイオイ

  • 131〈春風〉◆FZj6svE9vc23/02/01(水) 16:57:01

    >>122

    【頭を抱えている】

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:57:08

    >>125

    失礼な。禁忌も何も俺の大切な万華鏡の一面だよ。


    >>123


    ……うん、確かに名乗っていたかもしれない。

    (今日イベントありましたっけ?)


    >>127

    冥王の依頼で使ったっきりでね。

    練度があまりにも落ちていたから出したのが仇となったよ……


    >>128

    うーん……大丈夫……だと思うけどねぇ。


    >>126

    いやあ、そうしたいのはやまやまなんだけどね。

    ほら、見てよこのコテ。

    あれが顕現してる間は能力を使えないんだ。

    おかけで自分の存在が希釈されていっているんだよね……

  • 133眼鏡の魔法使い23/02/01(水) 16:58:01

    槌?

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:58:03

    こわ…ギルドから出んとこ…

  • 135騒々神◆yWIILKg62E23/02/01(水) 16:58:20

    >>131

    春風さんが頭抱えるレベル…!?

    >>132

    ……マジでやばいじゃん……

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:58:50

    ……あー!
    あの冥王サマの依頼の時にムリヤリ異界に押し入るのに使ってたやばやば大体破壊ハンマー!

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:59:21

    つーか希釈て
    この世界のみんながうっすら不滅化するってこと?

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:59:56

    >>137

    終わりだ【絶望顔】

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:00:15

    >>137

    えっ…やだ…

  • 140甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/01(水) 17:00:28

    >>112

    確かにそうだナ!でも装備扱いされて毟られても痛いシ…

    【ローブを引っ張って肩口をみせる】



    栄養分や水分を通すために……生えているんだこレ。翼や葉っぱみたいなものだナ!

    【よく見ると肩甲骨の辺りでシームレスに繋がっているようだ】


    >>114

    そんな必殺技は嫌だナ……


    >>122

    ランカーから武器を盗み取るなんテ、ヤバいやつもいたものダ…


    >>132

    そ…存在が希釈!?

  • 141水使い23/02/01(水) 17:00:31

    >>132

    希釈とは怖いわねです!それはそれとして推定敵さん強すぎないかしらです???

  • 142またの名を天日干し23/02/01(水) 17:00:32

    >>132

    禁忌の塔の文面が気に障ったなら謝罪するが、迂闊なものの名を呼ばないルールなんだ

    で、そいつは使えるのか?その槌を

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:00:43

    ば、馬鹿野郎!!!!
    何してくれてんだテメ〜!!!!

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:01:52

    ヤダー!
    我不滅の事個人的に尊敬こそしてるけれど
    それはそれとしてやー!

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:02:13

    (※メタ読み文脈になるから言えないけど、これほっといたら不滅さんの念願のロストがかなってしまうのでは?)

  • 146眼鏡の魔法使い23/02/01(水) 17:02:25

    何ですか?そんなにヤバイ武器なのです?

  • 147忍者職員23/02/01(水) 17:02:54

    【依頼書を貼り出した後、上層部に報告しようとギルド受付の奥に消えて行った……】

    【殺到、氾濫、大混雑:難易度指定無し】
    【試練系ダンジョン「スタンピードアイランド」にてモンスターを可能な限り討伐して来てもらいたい。スタンピードアイランドは名前の通り無限にモンスターが湧き続ける島で、多種多様な種類のモンスターが襲ってくる。モンスター達は島の外には出ない他、最初の内はDランク程度の弱いモンスターが少数居るだけで止まっている。】
    【モンスターを一定量倒す毎にスタンピードアイランドの「レベル」が1段階ずつ上がって行き、レベルが上がる度に出現するモンスターの強さや量、ペースなどがどんどん上昇して行く。レベルはダンジョンの各所から生えている結晶の色(白い程レベルは低い、赤/黒に近付く程高い)から確認出来る。レベルが最大の状態(真っ黒)だとダンジョン内部をリーコンボスと呼ばれる強力なモンスターが徘徊し始める為要注意。レベルが上がり過ぎたと感じたら一旦戦闘を辞めてレベルが下がるのを待つのも手。】
    【スタンピードアイランド内部でモンスターを倒してもそのタイミングでは特に何も得られないが、モンスターを倒した状態でスタンピードアイランドを離れると倒した量や種類に応じてアイテムが手に入る為、倒せば倒した分だけ報酬が豪華になる。報酬をギルドカウンターに持ち込めば平均的な売り値より高い値段で売る事も出来る】

  • 148眼鏡の魔法使い23/02/01(水) 17:04:36

    >>147

    楽しそうですね

    やってみようかな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:05:05

    >>137

    まあ、もしかしたら若干寿命が伸びる程度に収まるかもね


    >>142

    使いこなしてるよ、俺よりもね。

    元々の所持者のように


    おかげで俺が使って見せたように絶対破壊は出来ないんだけど、本当の能力が解放されている。

    近くの武器を格上げする権能が解放されているんだ。

    あれが近くにあれば、そこら辺の皮の鎧は神罰すら焦げ目1つつかなくなるし、銅の剣で山を斬ることができるよ。


    >>145

    (消える訳では無いので生き地獄なのだ)

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:05:22

    異なるレベルが交差するとき、物語は始まる……

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:05:48

    >>149

    なんでそんな大事な武器を盗まれてんだテメ〜!

  • 152水使い23/02/01(水) 17:06:34

    強化倍率が凄まじいわねです!元からヤバい武器とか世界を滅ぼせる位にはヤバくなってそうねです!

  • 153〈春風〉◆FZj6svE9vc23/02/01(水) 17:06:52

    【これは自分が出向くべき問題なのかどうか真剣に悩んでいる】

    (※メタ的にはイベントになるなら引っ込むわよという。今日は特にイベントの類は予定されてなかったはず?)

  • 154眼鏡の魔法使い23/02/01(水) 17:07:20

    >>149

    へー

    私の『マスターズスピリット』なんかも格上げされるんですかね?

    私の心とリンクした杖……という事は私の心も強くなる!?


    ……そ、そんなにヤバイ武器を盗まれたって………………イヤーッ……

  • 155騒々神◆yWIILKg62E23/02/01(水) 17:08:12

    【ダッシュでギルドに帰ってきて奥の方に行く】

  • 156〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/02/01(水) 17:08:25

    >>149

    「…………」

    【(万が一……軍勢を率いて来られたら、恐ろしく厄介になる)という顔。】

  • 157報恩の両手剣使い23/02/01(水) 17:09:10

    ヤバいことになっているな

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:09:14

    (これほっといたら不滅さんがSCPのマヨネーズみたいになるヤツだな?)

  • 159またの名を天日干し23/02/01(水) 17:09:37

    やれやれ、「塔」を持ってしても未解明だけはあるけどさ…
    それでどうする、裸でそいつを殴るの?

  • 160護闘剣の騎士23/02/01(水) 17:09:38

    仲間がいたら厄介過ぎるだろう ……ぼうぎょ固すぎこうげき強すぎな奴等が襲いかかってくるって話だよ
    え、えらいこった

  • 161〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/01(水) 17:10:00

    もしや今は、この世界の法則そのものが塗り替わるか否かの瀬戸際なんじゃあないか?

  • 162生き埋め《狩る者》23/02/01(水) 17:10:15

    「無差別か?」

    【率直な疑問、というか難易度の確認である。無条件に周囲の武器を格上げするのならば此方側と彼方側の差はそのままになり、使い手の技量が勝負に直結する事になるのだろうがそうでないならば一方的に蹂躙されかねないのでは?と女は疑問を発した】

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:11:42

    >>162

    君は君でどうなってんだ

  • 164騒々神◆yWIILKg62E23/02/01(水) 17:12:07

    金属製ならいくら強くてもドラスに食わせちゃえばいいけどその前に死にそう……

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:12:55

    >>151

    >>152

    >>154

    ま、強化は槌が顕現している期間中だけだけどね

    もしかしたら、強化した分が少しは残る可能性もあるけど……


    (と、メタ的にクリア報酬としてぶっ壊れ武器を入手してもいい、入手しなくてもいいというフラグ立てて起きます)

    (誰でも参加出来るように武器防具強化を入れるための設定です)


    >>153



    >>162

    >>159

    自分たちも強化されるからこそ、武具を揃えた者たちの数でごり押す……のがいちばん早いかな

    ……彼の時もそうだったよ。


    >>153

    キミがいれば助かるがね……

    まあ、見ての通り俺は今、役立たず……

    そろそろ消え……あっ


    ҉ パッ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:14:03

    >>165

    あーあー…

    どうすんだ、これ…

  • 167眼鏡の魔法使い23/02/01(水) 17:14:14

    >>165

    うわー

    槌が全てなランカーさんなんて初めて見ました


    ……ピンチでは?

  • 168生き埋め《狩る者》23/02/01(水) 17:15:23

    >>163

    「絆の力だ」


    【ちょっと私が余りにも強すぎたせいで雪山というか山脈中のモンスターが団結してきた結果として巨大なクレバスの下で疑似的に生き埋めになったのだと女は説明した。まあ後何時間か有れば脱出出来るように頑張っているから問題はないと女は断言した。私(スクロール)は別の掲示板に転移した】

  • 169次期町長◆kaQCazLTik23/02/01(水) 17:15:43

    【紅茶を口に運んだ姿勢のままフリーズしている】




    「たておつです。何か話をしていましたか?」【砂糖壺に茶葉を入れて珈琲を注ぎながら】

  • 170詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/02/01(水) 17:16:21

    >>132

    >>149

    >>165

    ……!

    「私は謳う 私は詩になる」

    「私は深い想いで実行する 私は自ら鎖を受け取る そうしなければ無くしてしまうから」

    「私は変化させる 天も地も 私は停止させる 災いも希望も 過ちも証も 欲望も慈愛も」

    「私は捧げる 肉体と魂を そしてダウンロードする 冀望 未来 秩序 可能性 せつなる理想を」

    「私は排除する 私自身 数多の禍事 業」

    「そしてダウンロードする 変わらぬ誓い」

    「ああ 明けの光が 理想郷紡いで」

    「ああ 深き闇に声を重ねて」

    「嘆きの詩 悪しきもの けれど冀望 闇は光と」

    「巡り巡りて 輪廻の果てに」

    「甦れ」

    「私は呪いを初期化する 時が来る 重なる」

    「慄いても 解き放つ」

    「変化する 破壊する 愛しむ」

    「私は善も悪も支配する そうしなければ無くしてしまうから」

    「私は照らす 七の海 はるけき宙を」

    「そして闇へと飛んでいく 鎖を手繰り 身に巻きつけて」

    「無垢な声 それだけが真実」

    【どうにか存在を繋ぎ止めようとする】

  • 171水使い23/02/01(水) 17:17:18

    >>165

    昔というか本当の持ち主さんは敵の武具のゴリ押しで死んでしまったのねです!

  • 172〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/01(水) 17:17:53

    >>165

    ……存在が希釈された『程度』では不滅殿は消えるまい

    なにしろ、『不滅』殿だからな

    【などと言いつつ、そこはかとなく心配そうな雰囲気を漂わせている】

  • 173忍者職員23/02/01(水) 17:18:33

    >>148

    (※流れたけど一応依頼に関しては勝手にやって貰っても大丈夫です、ダンジョン破壊とかそう言う事以外はなんでもOKです)

  • 174甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/01(水) 17:19:30

    >>149

    武器なら敵のも味方のも超超超強化される……ヤバいナ……



    >>165

    不滅さーん!?どうしようどうしよウ……

    【慌てている緑ローブ】

  • 175〈春風〉◆FZj6svE9vc23/02/01(水) 17:20:56

    ……ちょっと私は『倉庫』に行ってくる。後はみんなに任せるよ
    何でもいいから、武具を身につけてさえいれば戦えるはずだ。あとは所在だけど……それぐらいは仕込みがあると思いたいね

    【虚空に『鍵』を差し込み、開いた門に入っていった】

    (※具体的に何するかは決めてないけど血相変えてイベントに乗り込まないための理由付け)

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:22:37

    (皆様、前フリ協力ありがとうございます)

    (アルティメット・ベン・ケー討伐イベントは本日20時から始めさせていただきます。)

    (最大値1000を降ってもらう極々一時的なインフレイベントとなっております)
    (前に考えてもらった武器をEXをつけて出させていただきます!!)

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:23:18

    (畜生出たいけど仕事やねん!)

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:23:19

    >>169

    失敗してる失敗してる

  • 179騒々神◆yWIILKg62E23/02/01(水) 17:23:30

    (コスモス・レガリア誰かに貸そうかな……)

  • 180眼鏡の魔法使い23/02/01(水) 17:24:07

    >>173

    (※了解です)

    武器の強化が残るのは嬉しいですね

    ……でも、先にスタンピードアイランドの依頼をクリアしなきゃですから、強めのウォーミングアップとしてそちらへ向かいましょう


    ----------------------------------------

    おお、ここが………………

    【試練の島!スタンピードアイランド!!】

    【耳をすませば魔物の声!!目を凝らせば牙に角!!】

    【真っ赤な水晶が彩る島に、今上陸!!】


    たのみます!!

    【ボコボコボコボコ……】

    【初期の敵は今の眼鏡にとっては大したものではない】

    【しかし、手応えは次第に増えてゆく】

    【赤い水晶が黒く染まってきた……】

  • 181〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/01(水) 17:24:21

    (※ベン・ケー……君は一体、何処に向かっているんだ……)

  • 182次期町長◆kaQCazLTik23/02/01(水) 17:25:32

    >>178

    「うふふっ、大丈夫です。次期町長ちゃんは大丈夫ですよ」【さっき耳にした事態を聞かなかったことにするのに失敗し……失……うるせえ!!!!】

  • 183水使い23/02/01(水) 17:26:43

    ふむ、ミスリルの胸当てと『オクースフォール仮面』と《望命》を持っていきますかです!
    【他に装備無かったかなーと持ち物を整理しに行った】

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:28:42

    数が必要って言うならそれこそ次期町長ちゃんの出番では

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:29:14

    >>180

    ……白→赤→黒って感じで進んで行くっぽいのに既に赤って事はアレ先客誰か居るんじゃ……

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:29:36

    (4G!)

  • 187次期町長◆kaQCazLTik23/02/01(水) 17:30:05

    (※行きます。流石に不滅さんレベルのイベントにはいけない……)

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:31:29

    そりゃ普通スタンピードって単騎でやるもんじゃないし……
    他の支部にも以来回っててもおかしくないよ

  • 189騒々神◆yWIILKg62E23/02/01(水) 17:31:37

    誰かレガリア使いたい人居るか……?
    【ワンチャン強化狙ってるセコ神であった】

  • 190次期町長◆kaQCazLTik23/02/01(水) 17:33:32
  • 191水使い23/02/01(水) 17:33:59

    立て乙だわです!
    精神の防衛方法としては参考にしたいわねです!

  • 192騒々神◆yWIILKg62E23/02/01(水) 17:34:05

    たて乙

  • 193甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/01(水) 17:34:41

    立て乙ダ!

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:34:56

    たておつー

  • 195バトルジャンキー23/02/01(水) 17:35:03

    俺みたいにスタンピートに挑むのを誉れとする人種も居るからな

    まあ何事も住み分けが大事なのだが

  • 196眼鏡の魔法使い23/02/01(水) 17:35:08

    (※完全なる勘違い。赤スタートだと何故か思い込んでいて……すみません)

  • 197梓弓の少女23/02/01(水) 17:36:26

    …はぁ
    (彼女は遊び疲れた子供たちを寝かしつけながら溜息をついた。今、彼女は宿り木の杜にいる。非戦闘型ダンジョン、宿り木の杜。ここの攻略はこのダンジョンの子供たちの慰霊、子供たちと遊ぶことやダンジョンマスターが遣わすカラスの眷属と戦うかの二択であり、死の危険は無い。代わりにドロップアイテムは凡そ下級中級相当の薬草である。こことフロンティアの0層と言った危険度の少ないダンジョンを選び彼女は冒険している。ここ最近は騒々神のクリスマスプレゼントである射程の上がる装備に、大海嶺祭で内気な極東出身冒険者と購入した風属性の弓型魔道具の練習に宿り木の杜のカラスたちに相手して貰ったり子供たちの面倒を見たりしているが。彼女の表情は浮かない)
    ………どうしよう
    (彼女の心を占めるのは、内気な極東出身冒険者…いや現在の名乗りは自在剣。その青年のことである)
    どうしたら、良いのかな…
    (彼女は弱い。下級冒険者の中でも確実に非力な方である。同じ下級冒険者でこそあるが自在剣らと言った戦闘力の高い冒険者の行動にはとてもついて行けない)
    〈時々街で一緒にお買い物したりする事はあるけれど…あの人の冒険には今の私じゃとてもついて行けない…。せっかく逢えたのに。また一緒に冒険しようって…なのに…〉
    …どうしたら、強くなれるのかなぁ
    (彼女は思い悩む)

  • 198何でもない23/02/01(水) 17:37:34

    t……タておつでs。

    きょうみはあruけド、きynウかガあるなラもっトすゴいぶキでiキたいきモちもaるね。
    これモiいものなnだケどさ?
    【鋼鉄のジードさんから購入した武器類を見ながら】

  • 199バトルジャンキー23/02/01(水) 17:37:46

    悩みこそが成長の種!!!
    頑張れー!
    【男は応援すると再び闘技場に入っていった】

  • 200〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/02/01(水) 17:38:19

    たておつ、です。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています