【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記27

  • 1チルタリス使いの人23/02/01(水) 14:14:46

    この平穏はどこまで続くのかな

  • 2チルタリス使いの人23/02/01(水) 14:15:12

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけた次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります。

  • 3チルタリス使いの人23/02/01(水) 14:15:30

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…。家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。チャンプル関連は地雷。ミライ団という組織を率いていたため公職追放&アカデミー除籍されたがリーグ職員になった。
    ヌシイダイナキバと一緒だった人…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。多忙。
    アカデミー救護班…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。人格分裂したらしい。
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。ハッコウジム併設のレストラン店長。テツノオロチを乗りこなしシンジゲートを壊滅させた。
    チルタリス使いの人…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任している。人を頼ることは苦手。闇討ちされる前に過労で倒れそう。
    スイカズラ…義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。過去を清算し、ジョウト出身のアカデミー生と交際開始。新たにテラスタル化能力を習得。立ち直ったが恋人不在のため不安定。夫婦AIを確保した。
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されている絶望大好きな人。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの

  • 4チルタリス使いの人23/02/01(水) 14:15:43

    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた。メタモン軍団を作っていたがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された。
    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人兼リーグ職員。シッポとイーユイを警戒している
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌…荷物チェッカーの父親。謎が多い。シッポとイーユイを敵認定。
    神…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    ジョウト出身のアカデミー生…救護班さんの同級生。ゲンガーをメガシンカさせることに成功。セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。まだ一般人
    黒フード…パルデア観光とレビューをしに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。現状まとも枠、多分。
    とあるアカデミー卒業生…チルタリス使いの人を虐め存在を消そうとした人物。チルタリス使いの中の人がイラッときた。また動き出したと思ったら精神崩壊させられた。
    ?…愉悦部。色々と謎が多い。恐らくギラティナ

  • 5チルタリス使いの人23/02/01(水) 14:17:32

    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人…ジョウト地方からやってきた。エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。名前の由来に「未来への憧れ」という意味がある。機械だったとかなんとか。世界史教師になった。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父/ルイヨウ…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。なんか死んだが色々あって生き返ってフルールの家族になった。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン
    白い旅人…キーストーンを拾い救急車で運ばれていった。孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている(!?)。新エリアゼロ管理人。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    ヤマザクラ…バリスネリアと行動を共にしているトレーナー。シェイミを連れている。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている
    ペヨーテ…連続〇人犯。二重人格。
    チョウジ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下。警察官。
    イマヨウ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下で彼に忠誠を誓っている。ボウルジム職員
    ユーリ…フルールの父親。声がとてもうるさく、よくスレ民の鼓膜が吹き飛んでいる。
    リリー…フルールの母親。占い師。
    繝ャ繧、繝奇シ…並行世界のチルタリス使いの人…だった何か。

  • 6オリーヴァの人23/02/01(水) 14:19:33

    (たて乙です〜)

  • 7禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 14:20:07

    (たて乙です)

  • 8チルタリス使いの人23/02/01(水) 14:21:55
  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:31:04

    このレスは削除されています

  • 10アカデミー救護班23/02/01(水) 14:32:24

    (たて乙)

  • 11オリーヴァの人23/02/01(水) 14:33:32

    >>9

    (さっきまた規制かかったので適当に「あ」と打ったら解除されてたので消しました)

    (この通り度々規制かかるので連絡なしにいなくなったらまた規制かかったんだと思っててください…)

  • 12禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 14:34:28

    >>11

    (了解です)

  • 13フルール23/02/01(水) 14:39:09

    (たておつ)
    (よくわかるフルールが死んだ流れ!)
    (旅行後に平行世界の自分と入れ替わったよ!)
    (スレ民達のおかげで戻ってこられたけど自分に成り代わろうとした平行世界の自分にインテレオンで撃ち抜かれたよ!)
    (即死だったけどそれを見越して連れて来てたアルセウスに蘇らせてもらったよ!)

  • 14チルタリス使いの人23/02/01(水) 14:40:14

    >>13

    (なおルイスの件と奇跡的に噛み合い連鎖反応で事故った件でもある)

    (元祖設定の衝突事故)

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:40:47

    このレスは削除されています

  • 16オリーヴァの人23/02/01(水) 14:40:54

    >>13

    (くっ…いい感じの所を読み飛ばしていた自分が憎い……)

  • 17チルタリス使いの人23/02/01(水) 14:41:03

    (あと皆さん設定スレ3に設定置いてくれると嬉しいです)
    (そろそろ落ちそうなんや)

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:41:42

    このレスは削除されています

  • 19ルイヨウ23/02/01(水) 14:45:47

    >>18

    (振り返りか……)

  • 20アカデミー救護班23/02/01(水) 14:46:25

    >>14

    (そこから狂い続けてここまで来ております。どないせぇっちゅうねん……。)

  • 21チルタリス使いの人23/02/01(水) 14:48:02

    >>20

    (さぁ……?)

  • 22オリーヴァの人23/02/01(水) 14:48:47

    (それぞれの狂い度合いを教えてもらってもいいですか……)
    (大体の流れは殺人鬼出てきて大げんかして………って感じで合ってます…?)

  • 23チルタリス使いの人23/02/01(水) 14:50:59

    >>22

    (大喧嘩が終わった後に色々事件頻発してなんだかんだ解決してたら〇人鬼襲来ですね)

    (この人はたまに闇があるけどツッコミ気質に軌道修正してきた感じです)

  • 24禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 14:52:16

    (荷物チェッカーがジューシー豚家のせいで負傷して、それで輝ける子っていう人格が目覚めて、で白いの来襲。今は白いの共々、チルタリス使いさん、フルールさんと一緒の特殊治安維持課にいます)

  • 25アカデミー救護班23/02/01(水) 14:56:39

    (正直どうなるか分かりません。ルイス本人は普段は自分でコントロールしているので大丈夫ですが、かなりメンタルが脆くなっています。後、イル関連は本当にどうなるか分かりません。)

  • 26フルール23/02/01(水) 14:57:23

    (とりあえずフルール一家の設定貼ってきましたー)

  • 27フルール23/02/01(水) 15:00:32

    (狂いっぷりはどうだろう、非業の死を遂げようとするなら逃げるなってキレる感じかな)
    (菖蒲に対して?ノーコメント)

  • 28チルタリス使いの人23/02/01(水) 15:02:11

    >>25

    (確か繝ャ繧、繝奇シ関連もネタあるんでしたっけ??大丈夫です??)

  • 29蠕ゥ隶占?23/02/01(水) 15:05:16

    >>28

    (とりあえずネタはもう投げてるから回収はいつかするよ。先にイル関連終わらせてからやね。)

  • 30チルタリス使いの人23/02/01(水) 15:06:37

    >>29

    (やっぱり蠕ゥ隶占?って繝ャ繧、繝奇シ関連やないかい!!!知ってた!!)

    (了解です~ただ中の人がちょっと忙しくなるのでタイミングはご相談お願いします)

  • 31蠕ゥ隶占?23/02/01(水) 15:08:13

    >>30

    (大丈夫ですよー。自分も大まかなキャラ設定と背景しか作ってないので。)

  • 32オリーヴァの人23/02/01(水) 15:09:04

    (厄ネタ多くて困る……そしてそれを解決するのに参加できない可能性があるのにイライラする…)

  • 33フルール23/02/01(水) 15:09:07

    (こっちは投げられるネタのストックがもう無いんや……)

  • 34ルイヨウ23/02/01(水) 15:11:41

    >>33

    (こちらはペヨーテ(ヒオウギじゃない方)が残っているんですがどうします?)

  • 35オリーヴァの人23/02/01(水) 15:11:57

    (そろそろ帰宅します〜…)
    (5時くらいになっても戻って来なかったら家では参加できないという事になります……)

  • 36フルール23/02/01(水) 15:12:56

    >>34

    (どうします!?!?)

    (ペヨーテだろうがヒオウギだろうが放置しとくとアレなので…てかアルセウスに肉体ごとしばかれてませんでしたっけ…)

  • 37禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 15:13:12

    >>33

    (こっちは荷物チェッカーと輝ける子と白いのの成長フラグと厄ネタとほのぼのネタしかねぇ!!!!!!!)

  • 38チルタリス使いの人23/02/01(水) 15:13:51

    さて、雪積もったしちょっと雪かきするか…。

    (正直繝ャ繧、繝奇シは今後出てくるかわからんけど作っておけ精神で作ったからなぁ…確定で出てくることになったが)

    (もうちょっと設定作りこんでおくか…)


    >>31

    (了解でーす)

    >>35

    (了解です。参加できるよう祈っておきます)

  • 39ルイヨウ23/02/01(水) 15:14:48

    >>36

    (ヒオウギバトル時のポケモンは分離されているので、恐らく狩られたのはヒオウギだけかと。

    [神が1人間に興味をしめすかと聞かれると……])

  • 40フルール23/02/01(水) 15:14:56

    >>38

    手伝わせてくださーい

    (ディンルー呼び出した)

  • 41蠕ゥ隶占?23/02/01(水) 15:15:17

    >>38

    (あーいや一応根っこに関連してるってだけで、単独でも回せるネタにはなってますので無理に考えなくて大丈夫ですよ。便乗しただけなので。)

  • 42フルール23/02/01(水) 15:15:56

    >>39

    (ほっといても症状的にやばそうなのでどっかで病院なり国際警察なりに突き出したいですね…)

  • 43チルタリス使いの人23/02/01(水) 15:16:06

    >>40

    わ~~ありがとうございます~!ディンルーもありがとね!


    >>41

    (了解でーす)

  • 44フルール23/02/01(水) 15:16:38

    >>43

    よしとりあえずディンルーの頭に雪を入れて


    ディンルー:えっ

  • 45チルタリス使いの人23/02/01(水) 15:17:53

    >>44

    ……いやそういうこと!?ディンルーこおりタイプ苦手ですからね!?

  • 46フルール23/02/01(水) 15:18:41

    >>45

    ……だめか……(イーユイの入ったボールを取り出す)


    ディンルー:タスカッタ

  • 47アカデミー救護班23/02/01(水) 15:19:10

    >>44

    バケツちゃんとありますから辞めてあげてください……。

  • 48禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 15:20:16

    >>47

    白いの:荷車もあるぞー

  • 49ペヨーテ23/02/01(水) 15:20:57

    >>42

    (精神障害ですからね……ただ、ペヨーテ単体だと異常者なだけで、殺人まではしません。

    [ただし、ヒオウギの所業の記憶は全てあります])

  • 50フルール23/02/01(水) 15:22:18

    >>49

    (どっちにしろやべえじゃねえか

    まぁそれを聞いても変わらないですね、病院に叩き返します)

  • 51アカデミー救護班23/02/01(水) 15:25:14

    >>48

    ありがとうございます。

  • 52フルール23/02/01(水) 15:25:59

    (それはそれとしてルイヨウが、フルールが一度死んだことを知らないなら投げかけてみたいですね)
    (フルール本人は気にしてないのでさらりと言うかな)

  • 53アル姐ちゃん23/02/01(水) 15:26:12

    コレは、どこに置いておくのが正解ですか?
    (なんかもうひくひく笑っているやべえ状態のヒオウギを引き摺ってきた。)

  • 54フルール23/02/01(水) 15:26:21

    イーユイで溶かすのは駄目?
    …駄目ですか…そうですか…

  • 55チルタリス使いの人23/02/01(水) 15:27:08

    >>53

    どうして連れてきたんですか?(上空防衛プログラムと異変感知プログラムを止めながら)


    >>54

    駄目です

  • 56禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 15:27:16

    >>51

    白いの:どーも。……あのさ、ヴィヴィたそを目の前で誘拐しちまったことに関しては申し訳ないって思ってるかんな。俺も俺で「やっとヴィヴィたそに会えた!!ばんじゃい!!!」だったし、その余波で孤島吹き飛ばしたし悪の組織埋め立てはした。だからと言って、謝んねーのはどうかと思った。だから、ちゃんと謝るよ。

  • 57フルール23/02/01(水) 15:28:24

    >>53

    …とてもいらない

  • 58禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 15:28:26

    >>53

    荷物チェッカー:うわぁ

    白いの:わー

    (ヒオウギ目線、クソヤベェ2体がいます。つまり、荷物チェッカーと白いのがやべぇ2体です)

  • 59ヒオウギ23/02/01(水) 15:30:14

    (ヒオウギの身近な人ってなんだ?
    ペヨーテ?)

  • 60アカデミー救護班23/02/01(水) 15:30:22

    >>56

    あぁ……。もういいですよ。なんというか、僕にもよくわかんないですけど、何か異変があったら目の前が真っ赤になるんですよね。

    後、謝るのはお家を吹き飛ばされたデオキシスさんにお願いします。

    (箱庭世界のデオキシスの部屋を開く)

  • 61禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 15:32:35

    >>60

    白いの:……わかった。ありがとな(そういい、デオキシスの部屋へ入り)邪魔するぞ(と伝える)

    デオキシス:(びっくりして、事情をなんとなくだが察する)

  • 62フルール23/02/01(水) 15:32:49

    ……なんかめちゃくちゃスケールのでかい話をしてる気がする(真面目に雪かきしてる)

  • 63禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 15:34:54

    >>62

    荷物チェッカー:まー……うん、アトラスさんのはなぁ……

  • 64チルタリス使いの人23/02/01(水) 15:36:53

    >>62

    ですねぇ…(雪かき中)

  • 65フルール23/02/01(水) 15:37:04

    >>63

    でもまあ、ママンならあらあらまあまあで流すと思うので。私もそうします。

    掘られたくないこと聞かれるのやでしょ

    (飽きた。雪像を作り始めている)

  • 66禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 15:37:54

    >>65

    荷物チェッカー:そうだねぇ(雪を自分の怪力で圧縮してる)

  • 67ヒオウギ23/02/01(水) 15:38:09

    (逃走ダイス、

    dice1d3=1 (1)

    2以外で成功、失敗した場合は消失。

    成功した場合の追跡は不可。

    [潜伏中はアルセウスメタがあります])

  • 68フルール23/02/01(水) 15:38:24

    (げっ)

  • 69チルタリス使いの人23/02/01(水) 15:39:15

    (oh……)

  • 70フルール23/02/01(水) 15:39:15

    >>66

    ま、話したくなったら言ってください。そしたら聞きます(四災の雪像が完成した!)

  • 71ヒオウギ23/02/01(水) 15:40:49

    >>67

    (享楽大好きガチサイコは自分が殺される方でと喜ぶので、周回は罰則になっていない☆

    潜伏と洗脳に特化しているだけで、アルセウスよりも強いポケモンではないです。

    恐らく、単純に戦うだけならパラドックスポケモン複数体で何とかできてしまうほどには。)

  • 72禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 15:43:00

    >>70

    荷物チェッカー:はーい……って、うぇぇ………

    (先に言っておく。荷物チェッカーと白いのは洗脳不可能、かつ変装不可能とさせておきます。この先に言っておく内容について、薄々勘づいてる人もいるかもしれません。ですが、明かされる時までは待っててください)

  • 73アカデミー救護班23/02/01(水) 15:43:22

    >>71

    (ビーム兵器は効きますか?)

  • 74禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 15:43:57

    >>71

    (白いのと荷物チェッカーの本来の姿は、ヒオウギ視点では見えてますか?)

  • 75フルール23/02/01(水) 15:45:30

    …次は何作ろうかな(既に雪かきは頭にない)

  • 76ヒオウギ23/02/01(水) 15:48:02

    >>73

    (効くからこそ、肉壁を使ってました。

    ただ、ビーム兵器等だと神出鬼没で逃走します。)

    >>74

    (まあ、見えるでしょう。)

  • 77アカデミー救護班23/02/01(水) 15:48:20

    (ミュウツーの雪像)

    (出来栄え)

    dice1d100=14 (14)

  • 78ヒッキーミュウツー23/02/01(水) 15:49:12

    >>77

    ( º言º)……。


    >>76

    (なるほど)

  • 79チルタリス使いの人23/02/01(水) 15:49:59

    (ギラティナの雪像)

    (出来栄え)

    dice1d100=21 (21)

  • 80フルール23/02/01(水) 15:50:11

    …Oh パモさん…
    雪像 watch…カワイイ…カワイイネ…
    (精一杯の声真似。巨大なパモの雪像を作り上げた)

  • 81チルタリス使いの人23/02/01(水) 15:50:32

    >>79

    ん~なんか上手くできないな

    (絶対ギラティナの雪像難しい)

  • 82菖蒲23/02/01(水) 15:51:58

    (当然のようにルイヨウのラボにいる)
    (ホワイトボードを眺めつつ)
    …ああそうだ、ルイヨウ。伝えておきたいことがあるのだが。

  • 83禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 15:52:29

    >>76

    (では目星とアイディアで振ってください)

  • 84フルール23/02/01(水) 15:53:16

    パモさんの雪像の出来栄え


    dice1d100=67 (67)

  • 85禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 15:56:56

    白いの:話し終わったぞ
    デオキシス:(話し終えました。と手話で伝える)

    (内容としては
    白いの「お前が住んでた孤島吹き飛ばしてごめんね」
    デオキシス「いいんですよー。へんな壁画とかありましたけど、それでも人は住んでなかったので大丈夫です」
    白いの「は?????どんな壁画だったんだよ?????」
    デオキシス「なんかー……うーん………まるいのとひとっぽいのが争ったっていう内容に見えましたね」
    白いの「………まーじか」)

  • 86スイカズラ(ウルトラホール)23/02/01(水) 16:01:56

    >>83

    スイカズラのアイデア

    dice1d100=56 (56)

    (すみません連れてきて。50以下ですっけ?)

  • 87禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 16:03:07

    >>86

    (いえ、ヒオウギ限定ですね)

  • 88スイカズラ(ウルトラホール)23/02/01(水) 16:03:45

    >>87

    (この結果だとどうなります?)

  • 89禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 16:05:07

    >>88

    (スイカズラさん目線ではいつもの2人ですね。普通に人間としての姿です。

    あとアイディアが成功しても「あ、訳ありかな?」程度です。

    勘違いさせてすみません)

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:05:48

    このレスは削除されています

  • 91アルセウス23/02/01(水) 16:06:57

    >>89

    アイデア

    dice1d100=34 (34)

  • 92禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 16:07:21

    >>90

    (ヒオウギなら見失いましたね………ちなみになんですが、この2人はヒオウギ視点、変装不可能になっています)

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:07:44

    このレスは削除されています

  • 94アルセウス23/02/01(水) 16:08:27

    >>92

    (分体では見えませんでしたか)

  • 95禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 16:08:59

    >>91

    (ヒオウギだけが振れるんですが……まあ、特例としていいです。

    アイディア成功による以下の内容。

    「どことなく、異質を感じる。そういえば追放者がどうたら〜とか言ってたなぁ」

    こんな感じです)

  • 96スイカズラとレッド23/02/01(水) 16:09:09

    >>92(ヒウオギ逃げたっぽいですけど、どうなったんです?)

  • 97スイカズラとレッド23/02/01(水) 16:09:56

    >>95(了解です。)

    [スイカズラのダイス旅~LEGENDS ARCEUS~レッドを添えて~]

    ε≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡\( ´∀`)/

  • 98禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 16:10:06

    >>96

    (ヒオウギの中の人が来ないとわかりませんね………)

    >>94

    (ヒオウギの中の人の書き方的にはおそらく)

  • 99スイカズラとレッド23/02/01(水) 16:13:58

    (ギンガ団の元締め、デンボクに挑みかかったレッド!しかしあっけなく投げ飛ばされた!)

    デンボク

    dice1d4=3 (3)

    1.よし、合格だ。

    2.いい踏み込みだったぞ。

    3.見事に埋まったな。大丈夫か?

    4.さて、次はお前だ!小僧!

  • 100禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 16:15:35

    >>76

    (一応聞きたいことがあります。ヒオウギは神の裁きを受けることになると書いてありましたが、もしかしてアルセウス神ではなく、別の神の裁きですか?

  • 101スイカズラとレッド23/02/01(水) 16:19:29

    >>99

    レッド

    ......。(助けて)

    スイカズラ

    ナンデェ?(ズボォッ!)

    デンボク

    うむ、二人とも合格だ。しからば、これからは臨時団員としてよろしく頼むぞ!

    (デンボクから合格をもらった二人、さてこのあとは?)

    dice1d6=4 (4)

    1.シンジュ団へお使い(withヒナツ)

    2.突如として現れるウルトラホール!(ダイス)(完!)

    3.コンゴウ団へお使い(withヒナツ)

    4.時空の歪み調査

    5.オヤブン狩りメドレー

    6.色違いdice1d10=7 (7) 匹耐久

  • 102スイカズラとレッド23/02/01(水) 16:32:29

    (自分なりの規制回避方法。)
    (自分はそもそも学校か家をメインでやってるので、IP規制が掛かるのは、WI-FIからモバイルデータに切り替わる時、またはその逆。)
    (ここで回避する方法は、誰でもできるのが二つ)
    (1.スレのページを開いたままWi-Fi接続をOFFにする。つまり手動でモバイルデータにしてみる。次に確認のため、リロード、とレスにハートをつけてみる)
    (2.スレのページのまま画面をOFFにしてロックする、Wi-Fiの範囲外まではなれる。ロック画面から、Wi-Fiが完全に切れ、モバイルデータになったのを確認してから開き、ハートをつけてみる。)
    (+αもしあるなら、Wi-Fiに接続された状態からポケットWi-Fiを起動して、手動で切り替えてみる。)

  • 103スイカズラとレッド23/02/01(水) 16:34:11

    >>102

    (あとひとつ、スレを開いたまま画面を切らず、そのまま移動。Wi-Fiからモバイルデータに自動で切り替わるのを確認してから、何かレスしてみる)

  • 104オリーヴァの人23/02/01(水) 16:37:52

    (私が来れたー!!)
    (完全(?)復活じゃあ!!)

  • 105オリーヴァの人23/02/01(水) 16:40:43

    >>104

    (やっと………やっと規制から解放された……!)

  • 106チルタリス使いの人23/02/01(水) 16:41:11

    >>104

    (おかえりなさい)

    (ダイススレ2で出た結果と中の人の都合で頭を抱えてるチルタリス使いの人です)

  • 107禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 16:45:14

    >>104

    (おかえりー!!)

  • 108オリーヴァの人23/02/01(水) 16:47:11

    (ここまで1週間くらい?長かった……)
    (そしてここ癒しが少なすぎない?)

  • 109スイカズラとレッド23/02/01(水) 16:47:24

    >>104

    >>105

    (お帰りなさ~い)

  • 110チルタリス使いの人23/02/01(水) 16:48:57

    >>108

    (癒しパートやります?多分夜に赤ヘルさん&ヌシキバさんのイベント始まるし)

  • 111ヒオウギ23/02/01(水) 16:50:28

    >>83

    (dice1d100=37 (37)

    50以下)

  • 112オリーヴァの人23/02/01(水) 16:52:30

    >>110

    (そうですね……夜まで癒しパートしますか…)

    (そしてジョウト出身のアカデミー生、リアルで妹だった件)

    (しばらくしたら参加するかも)

  • 113チルタリス使いの人23/02/01(水) 16:54:40

    >>112

    (まじですかwwwww)

    (いや私もリア友参戦しましたけど妹さん…)

  • 114スイカズラとレッド23/02/01(水) 16:54:49

    >>101

    らべーん

    あなた方にはですね、最近よく発生している「時空の歪み」という現象を調査してもらいたいのですよ。

    スイカズラ

    時空の歪み?

    レッド

    .......。

    ラーメン

    時空の歪みは恐らく、ここと、別の時間軸とが、何らかの原因で重なってしまう現象だと考えられています。そこであなた方には、その中が一体どうなっているのか、調査してもらいたいのです。

    スイカズラ

    発生時期とか、分かります?

    アーメン

    .....それが、よく分かっていないのです。ですが、コンゴウ団のワサビ様のお力の元、ある程度の目星はつきました。あなた方にはそこで時空の歪みが発生するまで、張り込んでもらいたいのです。


    >>112(スイカズラが全部ほっぽり出して突撃する可能性dice1d100=64 (64) +40%)

  • 115スイカズラとレッド23/02/01(水) 16:56:06

    >>112(それはよかった。)

  • 116サワラちゃんだよ23/02/01(水) 16:56:06

    >>113

    (マジです)

  • 117チルタリス使いの人23/02/01(水) 16:56:10

    仕事終わった~遊ぶか~
    (ネームドキャラの中の人が姉妹?だったり見る専とネームドキャラの中の人がリア友だったり…世界って狭いなぁ)

  • 118チルタリス使いの人23/02/01(水) 16:56:30

    >>116

    (ほんまや)

    (おかえりなさい)

  • 119スイカズラとレッド23/02/01(水) 16:56:52

    >>116

    (おかえりなさい!取りあえずスイカズラがもう鬱にならなそうでよかった!)

  • 120フルール23/02/01(水) 16:57:58

    わあ、久しぶりー!

  • 121チルタリス使いの人23/02/01(水) 16:58:07

    (色々端折って言うと新キャラ増えてレイナとミズヒキが大喧嘩して〇人鬼来て一部の人が社畜になりました)

  • 122サワラちゃんだよ23/02/01(水) 16:58:48

    >>118 >>119

    (ただいま!)

    (まさか同じぐらいのタイミングで書き込まなくなった人が実の姉だったとは思いませんでした)

  • 123フルール23/02/01(水) 16:58:52

    (一度死んで殺されかけて家族(便宜上兄)が増えましたー!)

  • 124禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 16:59:12

    >>111

    (えーでは、無事に成功したので以下の内容を伝えまーす!!!!)

    それは、人間じゃなかった。

    それは、ポケモンじゃなかった。

    それは、人外じゃなかった。


    外側は、なにかでできたひとっぽいなにかだった。

    中身がぎらぎらと光って、ぐちゃぐちゃの色彩が混然となって渦巻いていた。

    げらげらと嗤う声が聞こえた。けらけらと嗤う声が聞こえた。


    目は、どの世界にもいない目で、手は、どの世界にもいない手で、

    何もかもが全て、その存在だけに創られていて。


    ひとでも、ぽけもんでも、じんがいでもない。


    うつくしく、きたならしく、おぞましく、ふつうだった。


    ただ、そこにあるだけなのに、なぜ、みなはきづかない?


    はきけが、めまいが、してくる。



    これは、どのせかいにもあってはならない。

    かんじては、ならない。

    そんざいしてはならない。


    いるだけで、すべてのせかいがいなくなる。


    くそったれなそんざいだ。

  • 125禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 16:59:37

    >>116

    (おかえりいいいいいいいいいいい!!!!!!!)

  • 126スイカズラとレッド23/02/01(水) 17:00:29

    >>121(取りあえず、サワラちゃんは武者修行してたってことにします?)

    (スイカズラが連絡とれず4,5回ほど鬱になってたので)

  • 127オリーヴァの人23/02/01(水) 17:00:32

    (ちゃんと書き込めるようになっててよかった)

  • 128禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 17:00:42

    >>124

    SAN値チェックのお時間です。

    成功でdice1d50=、失敗でdice1d500=です。

    もーっとわかりやすく言うと「世界全体の異物そのもの」と正しく認識されます。

    ついでに、荷物チェッカーと白いのの出生についても正しく認識してしまいます。

    『追放者』の意味、理由。

    つまり…………そゆことです(にっこり)

  • 129フルール23/02/01(水) 17:01:43

    (フルカスタムのオーダーメイド…)

  • 130スイカズラとレッド23/02/01(水) 17:01:53

    (取りあえず)
    [スイカズラのダイス旅~LEGENDS ARCEUS~レッドを添えて~]
    ε≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡\( ´∀`)/

  • 131サワラちゃんだよ23/02/01(水) 17:02:01

    >>126

    (そういう事にしときましょー!)

    (しばらくスレ見なかった内に大変な事になってるなあ…)

  • 132フルール23/02/01(水) 17:02:19

    >>131

    (ほんとおかえりなさい!!)

  • 133スイカズラとレッド23/02/01(水) 17:02:48

    >>131(スイカズラに時間神と空間神の姉が生えました。)

  • 134アカデミー救護班23/02/01(水) 17:02:52

    (おかえりなさい)

  • 135禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 17:03:02

    >>129

    (『追放者』の意味も絡めるとより一層くそやべぇ厄ネタ案件だということがわかりますわね……?????

    まあ、明かすにしても少しずつですが)

  • 136ヒオウギ23/02/01(水) 17:03:21

    >>128

    (多分こいつSAN値下がりようがないんで、驚愕エミュだけしますね……)

  • 137禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 17:03:22

    >>131

    (ほんとにおかえりなさーい!!!!!!!)

  • 138サワラちゃんだよ23/02/01(水) 17:03:32

    (規制されてた間受験勉強してたからマジで状況がわからん…)

  • 139禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 17:04:13

    >>136

    (あと、『追放者』についての情報いります?知ってるかどうかで警戒度が変わると思うんで)

  • 140オリーヴァの人23/02/01(水) 17:04:56

    >>138

    (安心しろ。私もよく分かってねえから)

    (ノリでついていこうぜ)

  • 141チルタリス使いの人23/02/01(水) 17:05:01

    >>138

    (わからなくてもあんまり問題ないかな?って感じですね)

    (>>121 >>122ってことがあったって認識でOKだと思います)

  • 142フルール23/02/01(水) 17:05:02

    >>135

    (とりあえず今は社畜仲間として頑張ります…)

  • 143禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 17:05:04

    >>138

    (荷物チェッカーがジューシー豚家で負傷したら、輝ける子っていう仮称⬛︎⬛︎⬛︎の子になったごつ。白いのはレジギガスの娘)

  • 144禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 17:06:01

    >>142

    (明かす頃には、『追放者』への正しい理解も出来てると思うんで………

    その時を楽しみに待ってろくだしあ)

  • 145サワラちゃんだよ23/02/01(水) 17:06:38

    (うん!よく分からん!)
    (ノリでいこう!)

  • 146禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 17:07:23

    >>145

    (最適解だな!!!!!!!)

  • 147ヒオウギ23/02/01(水) 17:09:26

    >>139

    (求めない。

    どんな結果になろうと、どんなものが居ようと、自らが消えようと、ヒオウギには全てが享楽だからだ。

    [very veryあたおか])

  • 148オリーヴァの人23/02/01(水) 17:09:32

    (SAN値チェックとはなんぞや)
    (ダイスふっとけばおk?)

  • 149スイカズラとレッド23/02/01(水) 17:09:55

    (時空の歪みを調査するため、極寒の荒れ地でキャンプをする神の子と無口)

    スイカズラ

    くそさみぃ。

    レッド

    ........。(寝たい)

    (回りの状況は?)dice1d6=1 (1)

    1.何故か一緒にいるヒナツさん

    2.外でスクワットする上裸のおっさん

    3.突如として足元に巨大ウルトラホール発生!(ダイス)(完!)

    4.戦闘!レッド!

    5.発生!時空の歪み!

    6.発生!時空の歪み!

  • 150フルール23/02/01(水) 17:10:10

    (ぽやぽやうとうとしている)

  • 151菖蒲23/02/01(水) 17:10:29

    おや、久しい人間がいるな。

  • 152禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 17:10:41

    >>148

    (今回はヒオウギ限定なので降らなくていっす)

    >>147

    (なるほどエクストリームドMってことか。こわいなぁ!!!!!!!)

  • 153オリーヴァの人23/02/01(水) 17:11:38

    >>152

    (了解です)

  • 154スイカズラとレッド23/02/01(水) 17:12:32

    >>149

    スイカズラ

    すみません、マジでなんでいるんですか?

    レッド

    ........。((( ゜ ゜)))

    ヒナツ

    え?そりゃもちろん

    dice1d4=2 (2)

    1.案内役

    2.監視役

    3.手伝い

    4.なんとなく

  • 155スイカズラとレッド23/02/01(水) 17:15:24

    >>154

    スイカズラ

    ですよねえー!(だろうな。)

    レッド

    ......((( ゜ ゜)))

    dice1d6=3 (3)

    1.もう少し火強くします?(クロスフレイム)

    2.外でスクワットする上裸のおっさん

    3.突如として足元に巨大ウルトラホール発生!(ダイス)(完!)

    4.戦闘!レッド!

    5.発生!時空の歪み!

    6.発生!時空の歪み!

  • 156チルタリス使いの人23/02/01(水) 17:16:59

    そーいえば最近パーティーとかしてませんねぇ。今のうちにしちゃいます?

  • 157チルタリス使いの人23/02/01(水) 17:17:37

    (正直夜にめっちゃ重そうなイベント来るから今のうちにほのぼのしときたいんや!!)

  • 158フルール23/02/01(水) 17:17:46

    >>156

    いいですねえ!

    新しい人も増えたし、ぱーっとやっちゃいたいです!

  • 159スイカズラとレッド23/02/01(水) 17:18:02

    >>155(うそー!?)

    スイカズラ

    へ?(。。)マジでェ?

    レッド

    ????

    ヒナツ

    え?何これェ?

    dice1d3=1 (1)

    1.スイカズラ&レッド帰還

    2.次なる世界へ!

    3.何故か巻き込まれるヒナツさん

  • 160スイカズラとレッド23/02/01(水) 17:18:39

    (そっち帰りまーす)

  • 161フルール23/02/01(水) 17:18:57

    >>160

    タイミングいいな!おかえり!!

    イルさん拾ってあげて!!

  • 162イル23/02/01(水) 17:20:36

    >>161

    >>160

    分かりました〜。どうもーお迎えですー。

  • 163フルール23/02/01(水) 17:21:35

    …んーそうだ。
    パーティ前に兄さんとこ顔出さなきゃ。
    言ってないことあるし。

  • 164スイカズラとレッド23/02/01(水) 17:22:38

    >>159

    (突如発生したウルトラホールに吸い込まれ、エリアゼロ上空に放り出された二人)

    スイカズラ

    うぉぉぉぉぉお!?

    レッド

    ........。

    スイカズラ

    dice1d4=1 (1)

    1.やべえ!どこでもいい!ウルトラホール!

    2.フンッ!ズン!!!(ヒーロー着地)

    3.ベシャァ!

    4.(誰か助ける)

  • 165スイカズラとレッド23/02/01(水) 17:23:18

    >>164

    (レッドだけそのまま落下しまーす)

  • 166チルタリス使いの人23/02/01(水) 17:23:51

    >>164

    うわ降ってきた。ドラパルト~いってら~

  • 167スイカズラ23/02/01(水) 17:23:59

    [スイカズラのダイス旅~LEGENDS ARCEUS~レッドを添えて~完!]
    ε≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡\( ´∀`)/

  • 168フルール23/02/01(水) 17:24:00

    >>165

    ああもう!!!ルイさん行くよ!!

    (色違いのプテラが落ちるレッドをキャッチした!!)

  • 169オリーヴァの人23/02/01(水) 17:25:06

    >>165

    ええ……

  • 170スイカズラ23/02/01(水) 17:26:44

    (スイカズラはどこにウルトラホールを開けた?)

    dice1d6=5 (5)

    1.隣の世界

    2.ポケモン超不思議のダンジョン世界(ポケモンダイス)

    3.エリアゼロ入り口

    4.ヴェラ火山(アローラ地方)

    5.ハイリンク

    6.>>172の目の前

  • 171サワラちゃんだよ23/02/01(水) 17:29:25

    >>170

    工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

    何でえぇ?

  • 172スイカズラ23/02/01(水) 17:29:50

    (イッシュ地方中央、ハイリンク)
    フベェッ!?(ズシャァァァァーーーー!)

  • 173アカデミー救護班23/02/01(水) 17:30:24

    >>172

    ……何してんですか。

    (箱庭世界からにゅっ)

  • 174スイカズラ23/02/01(水) 17:31:20

    >>172

    いってェ落下をそのまま横移動に使っちゃダメでしょうがぁ

    ダメージ

    dice1d100=12 (12)

  • 175オリーヴァの人23/02/01(水) 17:31:50

    (わあなんかもう私は性能的にも普通な気がしてきたよぉ)

  • 176スイカズラ23/02/01(水) 17:32:52

    >>173

    ヤッホー、ちょっと危機回避のためにウルトラホールしたらここに繋がっちゃった。ばいばーい。

    (今度こそエリアゼロににゅわーん。)

  • 177サワラちゃんだよ23/02/01(水) 17:33:26

    >>175

    (良い事を教えてあげよう)

    (伝説のポケモンを3匹も持ってるやつは普通とは言わない)

  • 178チルタリス使いの人23/02/01(水) 17:33:51

    >>176

    またか…(異変感知プログラムと上空防衛プログラムを止めながら)

  • 179スイカズラ23/02/01(水) 17:33:58

    (エリアゼロ)
    帰ってきたぜエリアゼロ!(スイカズラはまだ知らない)

  • 180禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 17:34:05

    >>177

    (そらそうよ)

  • 181フルール23/02/01(水) 17:34:46

    ……この赤い帽子の無口な人どうしたらいい?
    (気まずい二人乗り)

  • 182スイカズラ23/02/01(水) 17:34:53

    >>177(大丈夫、スイカズラは複数の幻を手持ちにいれている)

  • 183オリーヴァの人23/02/01(水) 17:35:09

    >>177

    (ええ?でも相対的に普通に見えない?)

  • 184チルタリス使いの人23/02/01(水) 17:35:13

    …やっぱりエリアゼロが集合場所みたいになってる……ま、賑やかだしいいか。

  • 185フルール23/02/01(水) 17:36:03

    >>177

    (準伝4体伝説2体持ってる顔)

  • 186アカデミー救護班23/02/01(水) 17:36:46

    (ここに伝説一匹しか持ってない者もいるから安心しなされ)

  • 187メリア23/02/01(水) 17:37:11

    >>185

    (じゃあ、レジ系4体持ちもメリアも相対的にはマシ……?)

  • 188サワラちゃんだよ23/02/01(水) 17:37:22

    >>183

    (相対的に普通に見えるというのはマジのやばい奴と比べていくらかマシという意味)

    (よって普通とは言わない)

  • 189フルール23/02/01(水) 17:38:03

    >>187

    (大丈夫大丈夫いけるいける)

    (あ、ルイヨウさんにお話あるんですがいいですか?)

  • 190レイドやろうぜ23/02/01(水) 17:38:17

    (やぁ(^ω^))

  • 191禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 17:38:43

    >>188

    (それはそう)

    >>190

    (お久しぶりー!!)

  • 192オリーヴァの人23/02/01(水) 17:38:47

    >>190

    なんか来た!?

  • 193チルタリス使いの人23/02/01(水) 17:38:57
  • 194禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 17:39:25

    >>192

    荷物チェッカー:その人、レイナさんの幼なじみですよー

  • 195フルール23/02/01(水) 17:39:26

    >>190

    (どもども!)

  • 196レイドやろうぜ23/02/01(水) 17:39:49

    (単位確定したから顔出しにきました)
    (チルタリス使いの人の中の人のリア友です、こんにちは)

  • 197オリーヴァの人23/02/01(水) 17:41:18

    >>194

    まじか

    >>196

    (はじめましてですね!)

  • 198禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 17:44:41

    >>197

    荷物チェッカー:まじどす

  • 199ヌシキバの人inハナダの洞窟23/02/01(水) 17:49:05

    『おいゼラ 貴様何を企んでいる?』

    …企む? なんのこと?

    『誤魔化すな 此処に来た時からずっと空元気だっただろうが
     俺はエスパータイプだ お前の考えを隠し通せると思っているのか?』

    わかってる癖にわざわざ言わせるとは酷い話だ
    でもごめんね? 私は止まるつもりは無いよ

    これはエゴだって解ってる
    でもそれでいい 私が満足したいだけ
    私を止められる者は誰1人としていないよ

    『…解っている 貴様はそういう人間だったな
     俺は何も言わない だが協力もしない それでいいな』

    ハハッ 理解が早くてなによりだよ
    元々君に協力してもらおうと思って此処に来たわけじゃないしね

    『その代わりひとつ約束をしろ
     “もう一度無事に俺の下に顔を見せに来い”
     嗚呼 土産はいかりまんじゅうとやらで良いぞ ジョウトの小僧が持ってきた物は意外と美味だった』

    ………全く 敵わないなぁ
    いいよ 約束してあげる
    お土産は期待しないで待っててよ

  • 200ヌシキバの人inハナダの洞窟23/02/01(水) 17:50:08

    じゃあそろそろ行くね
    場所提供してくれてありがとう

    さて 彼はちゃんと来てくれるかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています