【実況】ブルーアーカイブ初見プレイ

  • 11◆pOeUtapE0A23/02/01(水) 15:57:25

    ミカ天井のために全部スキップしてしまったストーリーを最初から読んでいきます
    前知識は3章の評価が良いって事だけ知ってます
    推しは最初に来てくれたイズナとアズサ

  • 21◆pOeUtapE0A23/02/01(水) 16:02:17

    ループ物ですかね
    最初リセマラしてる時にも思いましたがこのプロローグの曲いいですね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:08:41

    aoharu良いよね

  • 41◆pOeUtapE0A23/02/01(水) 16:11:52

    ガチャ画面でいきなり出てきたこの子はタブレット端末のAIみたいな子だったんか
    ピンクの封筒持ってきてくれなくて怒ってごめんよ

  • 51◆pOeUtapE0A23/02/01(水) 16:17:07

    プロローグ終わった
    いきなりシャーレとかいうもの渡してきて自由にしろって言うのはなかなか凄いね
    後ユウカ可愛い

  • 61◆pOeUtapE0A23/02/01(水) 16:21:53

    当然のように銃で抵抗しているけどまだ世界観が掴めない
    大人が何日も迷い彷徨うレベルの都市とか規模がでかすぎないか

  • 71◆pOeUtapE0A23/02/01(水) 16:24:56

    大人が初対面の女の子に背負ってくれって言いだすのは不味いですよ

  • 81◆pOeUtapE0A23/02/01(水) 16:29:14

    一度クリアしていてもメインストーリーの戦闘はスキップされないのは中々面倒な仕様ですね
    ヘルメット団とか出てきてそういえば大分昔にGTAの世界観だって話題になっていたのを思い出した

  • 91◆pOeUtapE0A23/02/01(水) 16:39:26

    生徒数5人の廃校寸前のアドビスに授業とかあるんだろうか

    9億の借金は貸してきた悪徳業者を潰して有耶無耶にしそう



    >>3

    aoharuという曲なんですね。後で聞いてみます

    めっちゃ好みですね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:44:02

    >>8

    戦闘画面の右上一時停止の横にある矢印押せば

    戦闘スキップできるよ

  • 111◆pOeUtapE0A23/02/01(水) 16:52:58

    何でも屋って聞くと銀〇が出てきてしまうアルね

    最初は敵だったんだねぇ

    そして右の子200連したのに出てきてくれてないんだよね

    爆発属性いないから任務の2PT目いっつも困る

    後CG凄くカッコいい

    >>10

    圧倒的感謝です

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:53:37

    >>9

    強化素材のBDとかが学習の一端を担っているらしい

  • 131◆pOeUtapE0A23/02/01(水) 17:00:20

    ウソだよな……?先生

    後立ち絵にまで覆面つけさせるのは無駄に凝ってて笑った


    >>12

    なる……ほど……?

    つまり学校は要らないって事では……

  • 141◆pOeUtapE0A23/02/01(水) 17:03:24

    アルちゃんラーメン一杯しか買ってあげれないってもしかしなくてもポンコツ社長なんか

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:12:39

    >>13

    学校が政府と同等だからそうも行かないのだ。それで生徒が減ったら議席が減って連邦生徒会での発言権も減るのだ

  • 161◆pOeUtapE0A23/02/01(水) 17:22:00

    まじで銀行強盗するとは思わなかった……

    でも思ってたよりはまともな理由だった


    >>15

    所々で出てくる連邦権力強すぎと思ってたけどようは国会って事か

  • 171◆pOeUtapE0A23/02/01(水) 17:26:58

    このポンコツさん可愛すぎてビビる

  • 181◆pOeUtapE0A23/02/01(水) 17:35:50

    ギャクテイストでラーメン屋がぶっ飛んだんだが……

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:37:28

    >>16

    そう、そして連邦生徒会長が行方不明になっているので中央政権は混乱していて各学園が対処しなければならないのがプロローグでの状況

  • 201◆pOeUtapE0A23/02/01(水) 17:45:36

    待て待て、先生視点でこのセリフが出てくることはないだろう……?

    >>19

    大分頭整理できましたありがとう

  • 211◆pOeUtapE0A23/02/01(水) 17:49:38

    そりゃいきなり現れた好き放題できる権力者なんて放っておけないわな

  • 221◆pOeUtapE0A23/02/01(水) 17:51:35

    今更だがショットガンの乱射や対空砲食らってもピンピンしているこいつらは何者なんだ……

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:55:47

    我々にも分からん。頭上の輪っかが頑丈たらしめているとされているが、その輪っかも意識を失うと消える事と壊れると死ぬ事しか分からない

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:57:36

    こいつらの耐久性とか何したら死ぬのかとかは後々シナリオで語られる

  • 251◆pOeUtapE0A23/02/01(水) 18:01:28

    ホシノおじさんとヒナの強キャラ感凄いね

    こういうやり取り好き

    後シロコちゃんめっちゃ戦闘民族

    >>23

    未だに謎なのね

    物語の核心の一つなのかな

  • 261◆pOeUtapE0A23/02/01(水) 18:07:57

    露骨なフラグ立てたぁ!

  • 271◆pOeUtapE0A23/02/01(水) 18:12:06

    ああ。やっぱり授業とかそういった普通の学校としての機能はとっくに潰れてたんやな

    >>24

    どういう状況でそれが説明されるのかめっちゃ楽しみ

  • 281◆pOeUtapE0A23/02/01(水) 18:25:11

    石掘ってた時も思ったけどこのto be continuedからの次回○○になるのテンポ悪すぎて嫌い

  • 291◆pOeUtapE0A23/02/01(水) 18:34:56

    尖っていた時代のおじさんのお話しって何処かで見れるんだろうか。めっちゃ面白そう

  • 301◆pOeUtapE0A23/02/01(水) 18:37:48

    ギャグシーンかな?

  • 311◆pOeUtapE0A23/02/01(水) 18:43:57

    黒幕っぽいけどこいつも傀儡なんだろうなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:55:49

    因みに退学は戸籍消失レベルでヤバい事です。殆どのサービスを利用できなくなり身分証明と無いのでまともな職にも付けなくなります

  • 331◆pOeUtapE0A23/02/01(水) 18:58:29

    実験体として分析理解ってことは人型のナニカってことなんだろうけどじゃあ先生はどうなん?
    街の住人が犬やロボットだったりこの黒服も人型の良くわからない奴だったりと人間はいないって事なんかな
    先生の造形が気になるとこ

  • 341◆pOeUtapE0A23/02/01(水) 19:08:42

    わかってはいたけどこういう王道いいよね……いい


    >>32

    ひぇ!やばすぎる。人身売買した感じか

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:23:32

    >>34

    目的はホシノの身体なんでどうであれ身売りっすね

    生活基盤をボロボロにして子供から更に判断力奪うなんて常套句だよ

  • 361◆pOeUtapE0A23/02/01(水) 19:26:59

    ごめん急に大人のカードが出てきてびっくりした
    しかも武器扱い
    どっかで読み飛ばしてしまったか……?ただのクレカじゃないって事か

  • 371◆pOeUtapE0A23/02/01(水) 19:30:26

    先生いいセリフなんだけど色々不可解で謎が深まってる
    この先が楽しみ

  • 381◆pOeUtapE0A23/02/01(水) 19:33:08

    神秘の裏の恐怖?狼の神?
    まずい!目が滑り始めてきた

  • 391◆pOeUtapE0A23/02/01(水) 19:36:21

    この先生実はセクハラする事に抵抗ないな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:42:00

    >>39

    失礼な

    生徒を守るためにプライドを捨てて相手の要求を飲んだだけだぞ

    (イオリの絆ストーリーから目を逸らす)

  • 411◆pOeUtapE0A23/02/01(水) 20:11:14

    よき絵だ
    ブルアカのCGは高品質なの多い気がする

  • 421◆pOeUtapE0A23/02/01(水) 20:21:23

    おかえりホシノ
    ということで対策委員会編終わりました
    感想としてはまずは序章特有の世界観のふわっとした説明がなされてましたね
    結局9億の借金は変わってないということはあの先生のカードは脅しに使っただけということなんだろうか
    普通に買い物に使えるだけではなさそうなので気になる所
    ホシノ先輩とアル社長がめっちゃキャラ立っててよかった
    この二人は新しい推しになりそう
    ここにボイスがあったらなぁっていうシーンが沢山で後々にフルボイス化とかして貰えないですかね

  • 431◆pOeUtapE0A23/02/01(水) 20:24:24

    >>40

    さては結構な頻度でセクハラしてるな・・・?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:38:24

    >>42

    アビドスの借金の問題はあくまで生徒たちが解決していかなければいけない問題だからね、今回はカイザー(悪い大人)が悪さしてたから火の車状態だったけどそれも解消されて真っ当に借金の返済ができるようになったから先生の出る幕ではなくなったってわけ


    大人のカードの仕様に関しては我々も細かなとこは不明だけど後々使用する場面が出てくる

  • 451◆pOeUtapE0A23/02/01(水) 20:46:36

    ラーメン食べたので再開

    一章の間ラーメン食べたくなってしょうがなかった

    今度はゲーム開発部と久々登場ユウカを巻き込んでどうなるのかな

    ユウカは人気キャラなんやろなぁって一発で分かる性格と見た目してる

    >>44

    大人のカードは後のお楽しみって事やね

    割と大人って単語が強調されて出てくるから大事な要素なんやろな

  • 461◆pOeUtapE0A23/02/01(水) 20:58:14

    地下に眠っている女の子。王道だな!

  • 471◆pOeUtapE0A23/02/01(水) 21:04:29

    急用入ってしまったので明日続きやります

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:18:33

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:21:39

    おつ

  • 501◆pOeUtapE0A23/02/02(木) 05:30:14

    おはようございます
    アロナが青封筒を叩きつけてきましたがノノミが貰えたので気分はホクホクです
    任務は13に到達しましたが敵の熊さん固すぎてビックリ
    これ以降の任務はレベル相当上げないとしんどそうですね

  • 511◆pOeUtapE0A23/02/02(木) 05:37:56

    世紀末覇者じゃねえか!

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:44:36

    任務13のぬいぐるみエネミーは一気に敵が固くなるともっぱらの評判やね
    相性はもちろんレベルや装備品もしっかり整えたいわな

  • 531◆pOeUtapE0A23/02/02(木) 05:50:16

    レールガンは男のロマン

    ガチャガチャと変形しながらビーム撃ってくれたら最高だね


    >>52

    急にレベルが段違いに上がって本当にびっくりした

    ☆3クリアして3倍期間中にT5掘るぞ!って思ってましたけど今回は無理そう

    相性や装備は出来る限りやったけどやっぱレベルがネックっぽいですね

  • 541◆pOeUtapE0A23/02/02(木) 06:03:48

    ユウカちゃんの流し目いいなぁ
    ストーリー的にはこれからゲーム開発しながら一章みたいに色々巻き込まれていく感じかな
    アリスは戦闘用アンドロイドっぽいけど普通の生徒達も十分戦闘用のなにかだよなぁ

  • 551◆pOeUtapE0A23/02/02(木) 06:23:26

    この後姿は……あのエッチなバニーのお二人ではないですか

  • 561◆pOeUtapE0A23/02/02(木) 06:31:20

    なんか随分と先生は色んな生徒に気に入られているな
    もしかして個別の出会いとかって桃トークとかキャラストーリーで見ないとダメな奴かこれ
    そうだとしたら好感度上げ全然できないのに辛い

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:49:27

    個別のキャラストはメインストーリーのあとの時系列のキャラがほとんどのはずだから焦ってやらなくても大丈夫

  • 581◆pOeUtapE0A23/02/02(木) 06:51:28

    アスナちゃんデカい可愛い!デカい
    ここまで派手にドンパチして謹慎だけでは済むのか

  • 591◆pOeUtapE0A23/02/02(木) 06:54:15

    レールガン直撃した人の感想じゃないって!


    >>57

    ありがとう!安心してストーリー全部読める

  • 601◆pOeUtapE0A23/02/02(木) 07:18:08

    初めての作品作り上げただけでも凄いんだよね
    まぁどうしてもお金を払って買ったものが良くなかったときは酷評されてしまうけども
    ゲーム部は優しい世界を感じていいね

  • 611◆pOeUtapE0A23/02/02(木) 07:29:40

    あの!唐突に先生が200kgはあろうかと言われていたレールガンを持ったアリスを背負って走り出したのですが!
    この先生人間じゃないよ!

  • 621◆pOeUtapE0A23/02/02(木) 07:32:29

    圧倒的1位でしょこれ
    天才の所業

  • 631◆pOeUtapE0A23/02/02(木) 07:45:47

    超天才病弱美少女強い
    流石リセマラでもトップクラスにオススメされてたキャラなだけある
    アリスの正体が兵器ってのはまぁ予想の反中だけど名もなき神々の王女ってのは話のスケール相当デカくなったね
    神とか天使とか悪魔とか普通に出てきそう

  • 641◆pOeUtapE0A23/02/02(木) 08:03:07

    ゆずさん小足見て昇竜出せるウメハラさんって事?

  • 651◆pOeUtapE0A23/02/02(木) 08:17:33

    この二人の制服の立ち絵可愛すぎんか
    先生この二人攻略したいです

  • 661◆pOeUtapE0A23/02/02(木) 08:27:51

    いい絵なんですよ!いい絵なんですけど後ろの猫の存在感やばすぎない

  • 671◆pOeUtapE0A23/02/02(木) 08:35:08

    アリスに露骨な死亡フラグが……
    朝ご飯食べてきます

  • 681◆pOeUtapE0A23/02/02(木) 09:00:51

    アリス乗っ取られたかぁ
    割と2章はコメディな感じで行くのかと思ったけどやっぱちゃんとこういう展開もいれてくるんだね

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:08:32

    >>66

    その猫はウェーブキャットと言って

    ヒフミも大好きなペロロ様の仲間たちであるモモフレンズの一員で

    ゲーム内でもプレゼントに「ウェーブキャットの抱き枕」のある胴の長い猫なのだけど


    その画像が世に出た時は「お前立つの!?」「ウェーブってそういう……」と話題になったものなのじゃ

  • 701◆pOeUtapE0A23/02/02(木) 09:13:30

    常に乗っ取られるタイプじゃなかったか


    >>69

    キモカワグッズのモモフレンズさんの一員だったか

    ゲーム内でアイテムが先に実装されてたんやね

    やっぱ皆の目を引くよなぁこれ

  • 711◆pOeUtapE0A23/02/02(木) 09:21:27

    ヘイローを持っているものが上位種って事ね
    ヘイローがあるから生徒になれて生徒だから色々権力が持てるって事か

  • 721◆pOeUtapE0A23/02/02(木) 09:38:22

    もしかして3年どころか相当長い時間生徒として学校に在籍してる?
    じゃないと都市建設なんてできないよな

  • 731◆pOeUtapE0A23/02/02(木) 10:06:30

    ドスケベスーツじゃん
    いきなり一枚ずつ脱ぎだしたのスタッフのこだわりを感じました

  • 741◆pOeUtapE0A23/02/02(木) 10:23:33

    いい顔するねー
    ブルアカ一枚絵の量多くていいね

  • 751◆pOeUtapE0A23/02/02(木) 10:25:32

    ネルが主人公やん
    ゲーム部どこいった

  • 761◆pOeUtapE0A23/02/02(木) 10:47:48

    正直後半は何言ってんだっていうかちょっとグダってるなぁってなったけどここで満足した!
    考えるな感じろいい話だった

  • 771◆pOeUtapE0A23/02/02(木) 10:49:58

    いい最終回だったぜ
    アニメだったら特殊EDが流れる

  • 781◆pOeUtapE0A23/02/02(木) 10:51:37

    連邦とセミナーの会長がごぞって消えて大丈夫か今後?

  • 791◆pOeUtapE0A23/02/02(木) 10:59:21

    急に歌うよ~
    というわけで2章完!
    結構コメディで進むと思ったら最後はシリアスでしたね
    ちょっと終盤の盛り上がりがなんとも評価し辛い展開でした
    一章よりも先生の存在が空気……
    ただゲーム開発部の関係やCCなどミレニアムの魅力などはしっかり伝わって来たので結果的には良しかなと
    アリス周辺の伏線は最終編までに回収されることを楽しみにしたい

    いよいよ期待大の3章に入るので楽しみです

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:21:13

    まあ、一応この物語の主役はあくまで生徒であるっていうのがブルーアーカイブの命題の一つっぽくて、カイザーとか黒服とかの汚い大人が出張ってこない限り生徒間の物事には(あんまりにもまずい時を除いて)強く出ないんよな。

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:26:25

    今回はリオが主犯で計画発起人で実行犯なのでね……生徒の浅知恵に大人が出張ったらコールドゲーム所の話じゃなくなるんだよ
    だから見守る必要があったんですねぇ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:42:28

    子供の喧嘩に大人があんまり出ちゃいけないから…

    その喧嘩で生徒の命が掛かってるから手伝うんだが
    その子もその子で確かに危険だから殺そうとしてるのも理解出来るし
    どうしたもんかと
    いや、本当にリオちゃんに言われた通りに危険性把握してなかった先生が悪いし…暴走したらどうするのも解決してないし…まだまだ問題山積みなのよね2章

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:19:51

    その代わり悪い大人と相対した時の先生は超カッケーから3章を乞うご期待

  • 841◆pOeUtapE0A23/02/02(木) 18:12:19

    さて、行こうか
    ところでクラフトしたいのに石ないんだが?
    家具欲しいのに全然足りなくて困りますよヨースター

    やっぱ皆3章が好きなのかな
    かっこいい先生がみたいぜ

  • 851◆pOeUtapE0A23/02/02(木) 18:19:12

    うおおおおおおおおおおお
    不穏な始まりだなとか思ってたけど推しが遂に出てきてうおおおおおおお

  • 861◆pOeUtapE0A23/02/02(木) 18:21:08

    待って……?補習授業部って事はもしかしてアズサさんお頭がよろしくないので……?この見た目で……?

  • 871◆pOeUtapE0A23/02/02(木) 18:24:26

    この子もしかしなくてもドスケベだな?

  • 881◆pOeUtapE0A23/02/02(木) 18:28:19

    天使の羽みたいなの生えてるのミカだけじゃなかったんやね
    なんか羽が生えてるのに意味がありそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:30:16

    エデン条約編は起承転結の流れも美しく大ボリュームとキャラ同士の情念も相まってメインストーリーでは最も面白いと評価されがち

  • 901◆pOeUtapE0A23/02/02(木) 18:32:59

    先生暇すぎるだろ!もっとやることあったやろうに


    >>89

    この章だけ異常に長いですもんね

    滅茶苦茶期待値上がって行ってる

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:38:46

    羽に関しては種族が違う感じかな
    どう違うのかは知らん
    特に何の説明もなくケモミミやエルフ耳がいるのと同じノリでトリニティ生はたまに頭や背中に羽が生えてるしゲヘナ生は角や尻尾が生えてる

  • 921◆pOeUtapE0A23/02/02(木) 18:39:02

    想像より上のレベルだった
    高み登ってるなハナコさん

  • 931◆pOeUtapE0A23/02/02(木) 18:41:23

    イメージが!俺の中の推しのイメージが崩れ落ちていく!

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:43:27

    誰が呼んだか女版相良宗介

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:45:43

    イズナもってんの羨ましいわもう1年半以上やってるけどいまだに出てこない

  • 961◆pOeUtapE0A23/02/02(木) 18:54:28

    進研ゼミで習ったとこだ!

    アズサはやれば出来るタイプでハナコは出来るけどやらないタイプか


    >>94

    懐かしい。フルメタルパニック


    >>95

    それだけやっても来ないってのはやっぱすり抜け狙いは相当鬼なんですね

    ハード周回で取れる☆3キャラはやっぱ有難いんやな

  • 971◆pOeUtapE0A23/02/02(木) 18:57:05

    全然ダメじゃねえか!
    しかし急に青春学園物のストーリーになったな

  • 981◆pOeUtapE0A23/02/02(木) 18:59:14

    犯人捜しの時間だああああ
    こういうの好き

  • 991◆pOeUtapE0A23/02/02(木) 19:11:08

    興味深い議題ですねこれは
    自分は制服派ですね皆はどっちだろうね

  • 1001◆pOeUtapE0A23/02/02(木) 19:12:54

    滅茶苦茶青春を感じる一枚

  • 1011◆pOeUtapE0A23/02/02(木) 19:19:50

    う~む
    合宿が始まってから一人行動したのは開幕のアズサだけだが犯人は3人のうち1人と見せかけて実は白と判断されてるヒフミがというパターンもあり得るよなぁ

  • 1021◆pOeUtapE0A23/02/02(木) 19:39:15

    あまりにも露骨な怪しいムーブで逆にコハルはない気がしてきた
    というか出来れば誰も裏切り者であってほしくないぞこれ

  • 1031◆pOeUtapE0A23/02/02(木) 19:47:55

    アズサだったかぁ……
    というかミカは何故知ってるんだ
    そしてそれを黙ってた理由も気になる
    メタ読みしちゃうのは駄目だけどあれだけ人気が高いって事は色々物語の核心に居るんだろうけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:42:35

    >>97

    キャッチコピーが「透き通るような世界観で送る学園RPG」ですからね

    銀行強盗…? 知らない子ですね

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:41:38

    ほしゅ

  • 1061◆pOeUtapE0A23/02/03(金) 14:16:56

    今日も今日とてアロナさんから最低保証を頂いてきた

    3大勢力のうち二つがくっついたら残りの一つが滅びかねないよね



    >>104

    透き通る銀行強盗!

    >>105

    保守感謝。お手数をおかけして申し訳ない

  • 1071◆pOeUtapE0A23/02/03(金) 14:29:41

    ヘンタイは強キャラって古記事にも書いてあるもんな
    3章の話今のところスッと頭に入ってくるのいいね

  • 1081◆pOeUtapE0A23/02/03(金) 14:37:41

    おじさん達が恋しいよ俺
    再登場しないかなぁ

  • 1091◆pOeUtapE0A23/02/03(金) 14:50:16

    合宿で夜に抜け出して買い物とか青春してるなぁ

  • 1101◆pOeUtapE0A23/02/03(金) 14:56:28

    この子欲しい……欲しい
    神秘アタッカーが欲しい
    美食研究会と聞いて真っ先にトリコが浮かんでしまった

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:57:34

    >>110

    美食會来たな…

  • 1121◆pOeUtapE0A23/02/03(金) 14:57:44

    ハルナさん面白女だったのか

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:59:25

    ゲヘナ三大テロ組織美食研究会の部長だからね

  • 1141◆pOeUtapE0A23/02/03(金) 15:02:05

    絶対強い(確信)
    ゲヘナの治安はボロボロだ!

  • 1151◆pOeUtapE0A23/02/03(金) 15:03:30

    あんな優雅に逃げようとして10メートルで捕まるハルナさん可愛いっすね

  • 1161◆pOeUtapE0A23/02/03(金) 15:09:18

    ヒナちゃんから凄く苦労人のオーラを感じる

  • 1171◆pOeUtapE0A23/02/03(金) 15:12:29

    一人狙った点数がいるな?

  • 1181◆pOeUtapE0A23/02/03(金) 15:19:10

    ホームアローンみたいにコメディでやった事がこんな事になってしまうなんて……
    ちょっと銀行襲ってあるだけのお金回収しただけじゃないですかぁ

  • 1191◆pOeUtapE0A23/02/03(金) 15:29:03

    ゲヘナって実はもっとも面白い奴らが集まってる無法地帯なんじゃ

  • 1201◆pOeUtapE0A23/02/03(金) 15:31:21

    色んな映画で一度は見るようなシーン来た
    やっぱ逃走劇はロマンあるよね

  • 1211◆pOeUtapE0A23/02/03(金) 15:34:05

    涙なしには語れない名シーンきたな
    一瞬で美食研究会のキャラが好きになったんだがキャラ強すぎない彼女たち

  • 1221◆pOeUtapE0A23/02/03(金) 15:44:08

    文章とかないけど脳内に勝手に台詞が再生される
    立ち絵だけで表現するのもいいね
    後この一連の場面で流れてるピアノBGMめっちゃいい

  • 1231◆pOeUtapE0A23/02/03(金) 15:46:45

    セイアのヘイロー壊したのアズサだったのか!
    というかどうやって壊したんだ

  • 1241◆pOeUtapE0A23/02/03(金) 16:07:19

    まじ?
    いや確かに残ってるキャラって言えばミカしかいないけどさ

  • 1251◆pOeUtapE0A23/02/03(金) 16:17:26

    思った以上にあっさりとミカ捕まったけど……ええ?どうなってんだ

  • 1261◆pOeUtapE0A23/02/03(金) 16:20:51

    アズサさんとかいう最後まで諦めない週刊少年ジャンプの主人公かっこよすぎない
    もっと好きになったんだが

  • 1271◆pOeUtapE0A23/02/03(金) 16:26:10

    アップになって気が付いたけどセイアさんちょっと格好が、その

    これは後日談的な感じでセイアから聞かされてる話なんかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:32:40

    エデン条約編は2章までがプロローグだよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:35:40

    セイアちゃんとのお話はまた後でやね

  • 1301◆pOeUtapE0A23/02/03(金) 16:38:27

    ついに本筋が分かってくるみたいでわくわくしてきた

    異常な耐久力でダメージ1だけど無限に殴れば壊せるって事ね


    >>128

    >>129

    2章まででも面白かったのに加速していきそうで楽しみ

    セイアちゃんって限定かなんかで実装済みなんやろか

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:47:00

    ティーパーティーの三人でキャラ実装されてるのはこないだのアニバーサリーで実装されたミカだけ
    ナギサ様もセイアちゃんもメチャメチャ実装を待たれている

  • 1321◆pOeUtapE0A23/02/03(金) 17:02:44

    3章の先生はいい感じに物語に絡んでていいね

    カッコいい大人って面が出てると思う


    >>131

    ということは限定でそのうち来そう……

    ストーリーやってると欲しいキャラが増えていって困る

  • 1331◆pOeUtapE0A23/02/03(金) 17:12:33

    ブルアカもアニメ化決定してるんだっけか
    どの話をアニメ化するんだろうか

  • 1341◆pOeUtapE0A23/02/03(金) 17:15:27

    ギャップすっごいな君
    可愛いじゃないですかぁ

  • 1351◆pOeUtapE0A23/02/03(金) 17:18:43

    派手なパーティが始まりそうだ

  • 1361◆pOeUtapE0A23/02/03(金) 17:20:25

    ぐっ顔がっ顔がいい!
    というかたっぷりCG使ってて凄いねここ

  • 1371◆pOeUtapE0A23/02/03(金) 17:25:43

    アロナが先生を守った?あの端末すっごい秘密だらけやな

  • 1381◆pOeUtapE0A23/02/03(金) 17:29:17

    任務に出てくる神秘属性の敵はクローンやったんやな

  • 1391◆pOeUtapE0A23/02/03(金) 17:44:02

    キヴォトスの住民は全員別の楽園から追放された人たちって事なんか

  • 1401◆pOeUtapE0A23/02/03(金) 17:59:24

    クロノス報道部のシノンちゃん下乳丸出しなのえっちすぎ

  • 1411◆pOeUtapE0A23/02/03(金) 18:06:48

    アズサ完全にメインヒロイン枠だこれ

  • 1421◆pOeUtapE0A23/02/03(金) 18:09:15

    あんまりよその会社の話をしちゃいけないだろうけどここすっごいKey味を感じた
    ところでいつの間に海に行ったんですか……?

  • 1431◆pOeUtapE0A23/02/03(金) 18:19:41

    たった一つの思い出まで使って辛いってばよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:21:08
  • 1451◆pOeUtapE0A23/02/03(金) 18:24:09

    ここでこのセリフが出てくるの熱いんだがちょっと字面がひどすぎる

    でもこれは気持ちがいいね


    >>144

    何てこった……イベント復刻を気長に待つしかないか

  • 1461◆pOeUtapE0A23/02/03(金) 18:32:34

    ごめんヒロインじゃなくてやっぱ主人公だわ
    かっこよすぎん

  • 1471◆pOeUtapE0A23/02/03(金) 18:35:17

    コハルがミカの方に走るのか

  • 1481◆pOeUtapE0A23/02/03(金) 18:40:33

    RPGの後半で離脱してた強力助っ人キャラが帰ってきてくれた安心感がある

  • 1491◆pOeUtapE0A23/02/03(金) 18:48:40

    おおおおおそう来たか

  • 1501◆pOeUtapE0A23/02/03(金) 18:50:17

    それはずるいじゃん

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:52:18

    このレスは削除されています

  • 1521◆pOeUtapE0A23/02/03(金) 18:55:35

    おじさん……

  • 1531◆pOeUtapE0A23/02/03(金) 18:57:55

    弱弱ヒナちゃんも可愛いけど随分と急に弱くなったな

  • 1541◆pOeUtapE0A23/02/03(金) 19:01:24

    急にボイス入って真剣に見入ってしまっていた
    ヒフミ熱すぎるでしょ
    ちょっとヨースターさん全編フルボイスにしよう?ね?

  • 1551◆pOeUtapE0A23/02/03(金) 19:16:13

    満を持してやるんだな!?今……ここで!!!

  • 1561◆pOeUtapE0A23/02/03(金) 19:20:08

    おおお初めて来たときは倒せなかったヒエロニムス倒せた
    よかったここ突破できなかったらこれにて終了なところだった

  • 1571◆pOeUtapE0A23/02/03(金) 19:34:09

    いいエピローグだった
    というかこれで3章完結だろってぐらい気持ちいい終わり方してた

  • 1581◆pOeUtapE0A23/02/03(金) 19:36:42

    余韻に浸りたいので今日はここまでにしときます

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:49:53

    >>153

    ヒナの心情は絆ストーリー読まないとわかりにくいけど普段の立ち絵のヘイローにヒビが入ってるくらい限界きてるんだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:03:57

    >>157

    3章で一区切りしてるとは思う

    でも、まだ救われてない生徒がいるよね?

  • 1611◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 09:07:15

    おはようございます
    明日からハード3倍なので急いでハード進めてきた
    とりあえずハルナ、ユウカ、おじさんは回ろうと思うけど他にもオススメありますかね

  • 1621◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 09:12:39

    昨日は余韻がヤバ過ぎた

    当然こっちサイドの話するよね

    結構詰みな状態だけどどうなるか


    >>159

    まさかそこまで追い込まれてたとは思わなかった

    掘り下げがあるから全キャラ欲しくなるね


    >>160

    先生が全てを拾うのを失敗したのが前の世界みたいな感じなのかなー

  • 1631◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 09:20:11

    仕方ないけどナギサさんの信頼は地の底やなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:22:23

    >>161

    いないならヒフミ

    デコイが優秀なので単体防御デバフが痛いペロロジラで採用することもある

    あと言わずもがなかわいい

    メモロビで専用曲がきける

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:25:16

    >>161

    14-3まで行けるならイオリ

  • 1661◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 09:33:01

    これが最終編ちゃんですか

    トップ二人が不祥事起こしてしまったティーパーティーはどうしてもなぁ……復権厳しすぎるよなぁ



    >>164

    ヒフミちゃん評価高いんか

    メモロビとBGMのために頑張るかぁ

    >>165

    ノーマルですら13で止まってしまっている……

  • 1671◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 09:36:20

    まてまてゲマトリアに知らない首無しのやついたぞ
    誰だお前ストーリーにいなかっただろ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:41:07

    >>167

    ゲマトリア陣営の殆どが総力戦ストーリーが初出という。新任先生は誰おまになるのは仕方ない

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:43:27

    まあ総力戦ストーリーもほぼよくわからない状況でちょろっとボスの解説してくれるくらいだから誰お前度合いはそんなに変わらない

  • 1701◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 09:48:32

    夢の中なのに捕まるってどういうことだ
    精神だけが飛んでて謎の技術でその精神が捕まえられたって事かな

    ゲマトリアはこういう奴らがいますよーぐらいの認識で大丈夫そう……?

  • 1711◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 09:50:06

    差出人不明の呼び出しに応じるのは不味いですよ先生!

  • 1721◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 09:54:27

    あの、ミカさん壊れないでもろて……
    高校生ぐらいの子がこんな目にあったら壊れるのもわかるけども

  • 1731◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 09:55:59

    パワー系少女にも限度があるって
    壊れ方爆弾でぶっ飛ばしたみたいになってんじゃん

  • 1741◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 10:02:43

    ミサキちゃんカイドウみたいにポンポン自殺しようとしてるの……?

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:29:22

    >>174

    アリウス組はアズサ含めて全員Vanitasな教え(今生きているこの世はただ虚しいだけ)を受けていてそれぞれの空虚さに対する向き合い方みたいなものが違うんだよね(アズサの場合は『何をしても虚しいことばかり…けれどそれは今を生きることを諦める理由にはならない』って感じ)

  • 1761◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 10:36:04

    洗脳……まぁ刷り込まれるよなぁ


    >>175

    丁度来た

    巧い事ヘイト管理してるなぁって思う

  • 1771◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 10:45:33

    外の世界の住人ほどそうなるよね
    先生が順応しすぎてるだけで
    なんの箱庭なんだここは

  • 1781◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 10:51:54

    先生ちゃんと救ってあげてね……?頼むぜ本当

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:53:22

    ちなみにキヴォトスは日本語にすると方舟

  • 1801◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 10:56:02

    ミカのCG量凄いな

    この立ち姿カッコいいしめっちゃ推されてる


    >>179

    方舟か。色んな解釈が出来るねぇ

  • 1811◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 11:00:59

    おっと、ここで今のイベントのボスの名前が出てくるか

  • 1821◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 11:13:09

    ミカ、追い込まれすぎてライナーになったのか
    サオリは板挟みで頑張っててそしてやっぱりアズサは最高に主人公してたんやな

  • 1831◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 11:21:42

    先生絶対このままだと何時か誰かに後ろから刺される
    カッコいいけど女たらしすぎんだろ!

  • 1841◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 11:43:59

    うああああああ
    ミカのスキルカットインこれか!!!
    色んな感情でてきて困るんだ
    というかここボイス付きで流してほしかったぞ

  • 1851◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 11:55:01

    そろそろ先生のカードの代償がどんなものなのか影響が実際に出てほしい所やな
    しっかしミカ最後の最後に美味しい所持って行ったな

  • 1861◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 11:56:12

    こ、ここで助っ人無し自前キャラ戦闘だと・・!?勝てるのか

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:57:50

    そこと黒服のセリフから大人のカードの代償は先生(プレイヤー)がこのゲームにかけた時間とお金だって言われてる

  • 1881◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 12:02:50

    勝てたーーー!

    そして糸目キャラは開眼したら強いって法則


    >>187

    ああ~だからここで自前キャラ戦闘になったのか!面白い考察

    前のヒエロニムスの時の自前キャラ戦闘も大人のカードのタイミングだっけか

  • 1891◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 12:13:54

    プロローグで一瞬だけ映った子だ!

  • 1901◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 12:16:28

    ファウスト様ーー!今すぐこのマーケット潰しましょう

  • 1911◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 12:21:54

    サオリもしかして便利屋入りですか
    というかアルさん超久しぶりの登場がギャグ落ち要因だなんて……最高やな

    3章終了
    めっちゃ面白かったです
    アズサ元々好きだったけどめっちゃ魅力溢れててもっと好きになった
    補習部の最初の青春物語から凄くきれいに話が進んでいってそりゃ一番評価高くなるなって思いました
    途中のヒフミのボイス入りの所は滅茶苦茶カッコよかったしそっからのミカで全て持ってかれてしまった
    色々語りたいことは多いけど取り合えずミカ実装で始めておいて良かった……

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:24:40

    ラストのシーンは理不尽を受け入れ続けてた子が抗ってもいいのだと気づく名シーン

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:25:33

    ちなみにキリエ編順次更新と共にアリウススクワッド達が実装される中
    最後の更新でサオリと一緒にミカが来るよなって思われてた中サオリと同時ピックアップされたのが

    社長だ

  • 1941◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 12:29:45

    3章まで見たら見ようと思ってずっと封印してたこのシリーズ見ていく

    いいよねもう

    [Blue Archive]1st Anniversary Animation PV

    確かに死ぬほど抗ってる

    >>193

    社長だからこそめっちゃ笑って受け入れられてそう

    それはそれとしてミカよこせとも言われてそう

  • 1951◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 12:36:14

    このビリビリに破れたポスターを切なそうに触るおじさんで胸が痛くなった
    PVまじでカッコいいねアニメ化もこれぐらい力入れてほしい

  • 1961◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 12:44:24

    この美人誰や
    3rdPV良すぎんか
    イベントっぽいCGめっちゃあるからどっかで追わないとなぁ……全部めっちゃ綺麗だ

  • 1971◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 12:51:46

    4thPVは多分最終章用のやつだろうから4章を先に見よう
    お久ぶリン

  • 1981◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 12:54:09

    先生メンタルと行動力は鬼だけど仕事は出来ない人なん……?

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:56:12

    >>196

    百鬼夜行連合学院 山海経高級中学校 レッドウィンター連邦学園 あたりはイベント登場がメインの学校だね

  • 2001◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 13:03:19

    カンナさんここで出るんか


    >>199

    チラッと学名だけは登場する人達はイベントかぁ

    最終章前に読んだ方がいいイベントとかあるかな

  • 2011◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 13:06:02

    これは生……徒?いやでも局長だしな……見た目は完全に2

  • 202二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:07:16

    17歳です
    ヤニとコーヒーが似合い過ぎる雰囲気ですが17歳です

  • 2031◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 13:21:45

    先生が指揮すると命中精度とかまで上がるってどうなってんだ


    >>202

    居酒屋とかでほろ酔いになりながらぼそっと先生に愚痴を言うのがめっちゃ似合いそうなのに!

  • 2041◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 13:26:23

    ゴリゴリの自衛隊か

  • 2051◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 13:36:53

    カヤさんミカさんの遠縁の方でいらっしゃる?

  • 2061◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 13:39:28

    ワカモさんめっちゃ久しぶりだ

  • 2071◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 13:54:19

    高度なくっころプレイが始まってしまった

  • 2081◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 13:59:57

    4章はコメディ路線に戻ったか

  • 2091◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 14:03:44

    大佐ぁ!
    後この作品いっつも強盗してんな

  • 210二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:05:51

    いっつもシリアスばかりやってると疲れちゃうからね

  • 211二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:07:19

    3章も補修授業部の頃はコメディだったでしょうが

  • 2121◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 14:10:48

    すまん皆!この章が一番神がかってたわ!

    >>210

    それはそう。ドタバタしてもらうのを眺めるのはいいものだ

    >>211

    そうだった。その後のカタルシスが良すぎてすっかり飛んでた

    急に試験内容変えたり会場吹っ飛ばされたりコメディ要素がいっぱいだった!

  • 2131◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 14:13:30

    やだ、この先生ミサイル撃たれてもピンピンしてる……

  • 2141◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 14:15:32

    大丈夫?先生に手を出したら怖い人たち一杯飛んでくると思うんだけど……

  • 2151◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 14:17:56

    欲まみれじゃねえか!

  • 2161◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 14:30:39

    先生風邪は引くんだ

  • 2171◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 14:37:13

    カイザーコーポレーションまだ出てくるのか

  • 2181◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 14:40:29

    何の疑問もなく先生からのおいなりさんを受け取るようになってますねぇ

  • 2191◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 15:00:16

    3章から先生が実に先生してるのいいね

  • 2201◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 15:09:05

    よかった。わざと金庫の扉を閉めたかと一瞬邪推しちゃったけどただの凡ミスだったようだ

  • 2211◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 15:11:25

    この章におけるアル枠か……

  • 2221◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 15:24:53

    なんだよぉぉぉぉ!またかよぉぉぉ!
    すーぐクーデター起きるんだからぁ

  • 223二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:27:40

    なあにレッドウインターではクーデターなんて日常茶飯事や

  • 2241◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 15:27:42

    左の金髪っこが……欲しい!
    という訳で4章終了!というかこれで最終章が始まってるんか!?
    ちょっと混乱してきたチャプター2はどこ行った
    4章は箸休めというかデカい事起きる前の土台作りって感じやったね
    とりあえず4thPVをじっくりと見てくる

  • 2251◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 15:43:42

    PVの情報量が、情報量が多すぎる

    曲映像共に最高だった

    CG枚数何枚あるんだよこれ、ここ好き

    美食研究会の安定感やばい

    >>223

    レッドウインターいったい何者なんだ……

  • 226二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:47:25

    ちなみに配信順と章の順番もイコールではないぞ
    メインの中で最終編除いて一番最近追加されたのは2章後半だったり

  • 2271◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 15:52:00

    最終編も行くぞ

    いきなり全て忘れろとか言われてしまったがな!

    >>226

    じゃああの2章前半でトンボ切り状態で何ヶ月か放置されたって事……?え?

    ヨースターくん頭おかしいよ

  • 228二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:54:35

    エデン条約編なんて何回途中でお預け入ったか分からんレベルや
    しかも合間合間にイベントが挟まるから先生は腹に風穴空いたまま海に行ったりしたんだ

  • 2291◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 15:55:21

    いいタイトル
    アロナも絡んできそうで楽しみだ
    連邦生徒会長もついに出てきそう

  • 2301◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 16:01:24

    ここでアリスが絡んでくるか

    というかアリスを絡ますために2章後半を急いで出したのか

    >>228

    そんな原作ストックがなくなったからアニオリ突入!みたいな展開をしちゃいかんでしょ!

  • 231二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:06:15

    >>227

    ……20ヶ月です

  • 2321◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 16:06:27

    え!シロコなの!?

  • 2331◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 16:13:54

    今回は対策委員会がメインか?おじさん推しとしては嬉しいぞ


    >>231

    何を言ってやがる……20ヶ月って1年と8ヶ月もの間……何してたんだ!

  • 2341◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 16:22:46

    オールメンバーだった
    手軽に銀行強盗をさせようとするんじゃないよヒフミ

  • 2351◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 16:24:54

    こち亀の全然違いますよ~コラ画像が頭にちらつく

  • 2361◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 16:28:48

    放課後スイーツ部も世紀末だった

  • 237二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:31:47

    >>200

    百鬼夜行関連のイベントは拾っとかないと最終編一部よくわからないかも

  • 238二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:33:33

    >>234

    ナチュラルに補修授業部に金を出させようとする

    アビドスに電話をかけようとする

    銀行強盗しようとする

    2アウトってところか……

  • 239二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:35:41

    >>225

    レッドウィンターについてはミニストーリー読むと空気感が理解できるよ

  • 2401◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 16:41:16

    こういう王道はやっぱり最高なんよ

    >>237

    夢の世界で出てきた人だよね

    大まかにでもおさらいしてくるか

    >>238

    最期だけでサヨナラ満塁ホームランだよ!

    >>239

    ミニストーリーってゲーム内の奴かな

    見れそうなら見る

  • 2411◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 16:44:07

    連邦生徒会長の株急に消えたのにめっちゃ高いな
    キャラ実装とかされたらめっちゃ強そう

  • 2421◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 16:55:37

    一章で探してたやつとうとう見つかったか

  • 2431◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 16:56:41

    先生なんですぐ撃たれてしまうん……?

  • 2441◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 17:00:49

    シロコ記憶なかったんか
    アロナも消えたし先生まじでヤバそう

  • 245二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:03:06

    >>243

    キヴォトスの生徒は頑丈だからね

    だから身体的なダメージは先生に受けてもらう

  • 2461◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 17:16:19

    マコトさん登場してから碌な事一回もしてねえ!
    そりゃミカも怒るって

  • 2471◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 17:19:31

    これははたから見たら当然な処置よな

    >>245

    先生が傷ついて曇る生徒を見せたいとはやはりヨースターはいい趣味している

  • 2481◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 17:29:19

    一秒の通信で飛んできてくれるラビットさんまじ忠犬

  • 2491◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 17:44:26

    ちょっと君怖すぎるからあんまり出てこないで?
    シロコちゃんどこ行ってしまったんや
    もしかしてあの黒い方に意識持ってかれたんか

  • 2501◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 17:46:50

    ここでPVの曲か 熱すぎ

  • 2511◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 17:48:23

    アリスじゃなくてシロコの方だったんか
    予想外だった

  • 2521◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 17:54:28

    まずい!3部隊も作れませんよ!

  • 2531◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 18:12:26

    うおっいきなり過去編始まった
    出会いか

  • 2541◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 18:15:08

    おじさんほんまママ

  • 2551◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 18:18:30

    ヤシマ……作戦

  • 2561◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 18:29:58

    知らないキャラがいっぱいだぁ!

  • 2571◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 18:31:43

    背中で語る系のCGって本当かっこいいよね
    これ背中じゃないけど

  • 258二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:31:49

    だいたいイベントで出番のある他校キャラかな
    キャラによってはグループストーリーや絆ストーリーでちょっと見れたり
    マジでイベントでしか出てないような子もいるけど

  • 2591◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 18:35:45

    絶対に混ぜてはいけない二人きたな


    >>258

    こればっかりはやってなかった自分が悪いんでしょうがないですね

    気になったキャラとか気になる話とかは後で調べるよ

  • 2601◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 18:38:16

    この戦いにアリス連れてくるのは鴨葱になりそうで怖いな

  • 2611◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 18:49:11

    美食研究会にいつもいつも巻き込まれて泣かされてるフウカちゃん!
    普通にしてるとこ初めて見た……

  • 2621◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 18:51:50

    何処を切り取っても可愛い女だなぁ君は

  • 2631◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 18:54:39

    駄目だ集中力が切れた 
    一度休憩します

  • 2641◆pOeUtapE0A23/02/04(土) 18:55:29

    なんかこれシナリオよかったとかオススメのイベントとかあったら教えて貰えると嬉しいです

  • 265二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:00:51

    このレスは削除されています

  • 266二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:59:25

    それなら便利屋初詣イベントこと第68番新春狂想曲を推す

    便利屋メンバーの晴れ着衣装が可愛いし狂想曲(ラプソディ)の名に相応しいドタバタで楽しいシナリオよ

  • 267二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:05:20

    まだ見てなかったらショートアニメ2本あるよ

    【ブルアカ】1.5周年記念ショートアニメーション


  • 268二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:12:28

    >>267

    こっちはパヴァーヌ編2章解禁直前に公開されたアニメ

    【ブルアカ】ショートアニメーション「beautiful day dreamer」


  • 269二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:12:50

    不忍の心
    忍者研究会、陰陽部、万魔殿がメインのイベント

  • 270二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:11:59

    保守

  • 271二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:15:08

  • 2721◆pOeUtapE0A23/02/06(月) 11:11:55

    メモロビの演出かっこよすぎんか
    仮面の下も大変好みの子でした
    アニメは全部見てきた動いてる生徒全員可愛かった
    イベントはメイン終わったら全部見るわ ありがとう

  • 2731◆pOeUtapE0A23/02/06(月) 11:19:48

    何故か滅茶苦茶話題になった子ついにでてきた

  • 2741◆pOeUtapE0A23/02/06(月) 11:34:12

    もしかして、もうずっと戦ってるだけか
    いやしょうがないんだけどね

  • 2751◆pOeUtapE0A23/02/06(月) 11:40:14

    催眠術は科学だったのか

  • 2761◆pOeUtapE0A23/02/06(月) 11:57:00

    セイアちゃんは勘がよくなったらしいけど実装されるならスペシャル枠かなぁ

  • 2771◆pOeUtapE0A23/02/06(月) 12:01:14

    ミカァァァァァ!お前また壁壊して何やってんだぁ!また素手で壊したんか!
    コハルのピンチに速攻で来るのあの時と逆でいいですね

  • 2781◆pOeUtapE0A23/02/06(月) 12:03:45

    戦闘パートでコハル倒れて草守れなかったよ……

  • 2791◆pOeUtapE0A23/02/06(月) 12:07:28

    これが覚悟の力か

  • 2801◆pOeUtapE0A23/02/06(月) 12:17:48

    温泉開発部も相当頭飛んでる連中が集まってそうで楽しそう

  • 2811◆pOeUtapE0A23/02/06(月) 12:22:37

    イズナの泣きグラ可愛すぎるんだが5

  • 2821◆pOeUtapE0A23/02/06(月) 12:25:43

    戦車は最強。はっきりわかんだね

  • 2831◆pOeUtapE0A23/02/06(月) 12:28:39

    寿司戦士、何者なんだ……

  • 2841◆pOeUtapE0A23/02/06(月) 12:40:07

    21話を読む前にイベントストーリーに行くべきなのか
    変なポップアップ出てきた

  • 2851◆pOeUtapE0A23/02/06(月) 12:43:27

    対策委員会かわいい

  • 2861◆pOeUtapE0A23/02/06(月) 12:44:08

    馬鹿な、アルさんがかっこいいだと

  • 2871◆pOeUtapE0A23/02/06(月) 12:45:18

    おじさん別格で強すぎない
    というかCGめっちゃ多いな嬉しい

  • 2881◆pOeUtapE0A23/02/06(月) 12:47:24

    この二人が組んじゃうと近距離戦強すぎるかもです

  • 2891◆pOeUtapE0A23/02/06(月) 12:49:07

    だから背中で語る系の絵はかっこよすぎるのでチートなんよ

  • 2901◆pOeUtapE0A23/02/06(月) 12:51:11

    第3サンクトゥム短すぎるだろ!

  • 2911◆pOeUtapE0A23/02/06(月) 12:52:38

    他意はないんだけどある所に目線が行っちゃうよね

  • 292二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:53:21

    >>291

    覚悟がね…

  • 2931◆pOeUtapE0A23/02/06(月) 12:55:04

    こんなんメグ欲しくなるやん糞イケメン
    もう無料10連もあと3日しかないのか
    ☆3すらこねえ

  • 2941◆pOeUtapE0A23/02/06(月) 12:58:15

    なるほど、これで復活してたのか
    ところで3週目はまだですか?復活してほらほら

  • 2951◆pOeUtapE0A23/02/06(月) 13:00:47

    ヒフミはペロロジラをデコイに投げるスキルを持っている
    つまりヒフミが裏切り者で正解だったって事かぁ
    楽しかったですよ。お友達ごっご

  • 2961◆pOeUtapE0A23/02/06(月) 13:05:57

    カッコイイから大丈夫で全てを無視して全力リソース注いだヨースターさん好きだよ
    戦闘シーンやばすぎた

  • 297二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:09:12

    >>277

    ちなみにこの時のミカは相当ブチ切れていたようで普段のEXスキルの倍率が最大で1540%なところが約2400%まで引き上げられてる

  • 2981◆pOeUtapE0A23/02/06(月) 13:13:19

    ここで終了ってマジ!?
    おいおいおいおいおい
    ところでシロコさん髪だけじゃなくて一部の部分盛られてますよね?
    遂にメインストーリー全部追いつきました
    ここまで一緒に見てくれた人達ありがとう!
    めっちゃ楽しんだ数日間だった
    ストーリー読むことで推しが沢山増えて良かったよ
    とりあえずオススメされたサイドストーリー見てくるわ!モモトークも見ていかないと
    個人的ベストシーンが覆面水着団になるなんて予想外だった

  • 2991◆pOeUtapE0A23/02/06(月) 13:14:44

    >>292

    覚悟の石貯めが必要かもしれない


    >>297

    めっちゃ細かいところまで凝ってる!

    エデン編で助けてくれたコハルちゃん傷つけられたらそりゃこうなるか

    もし先生がピンチになってたらどうなってしまうん……?

  • 300二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:48:41

    >>299

    そりゃもう驚異の5000%オーバーKyrie Eleisonが炸裂するよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています