イナイレgoギャラクシーを見るスレ ゲームもあるかも?

  • 1◆I3Utz/r2jqw624/02/17(土) 15:00:36
  • 2◆I3Utz/r2jqw624/02/17(土) 15:02:52

    ついでにゲームをやる準備でDSを引っ張り出したものの充電ケーブルがなかったのでそっちも探さないと行けません
    かなしい

  • 3◆I3Utz/r2jqw624/02/17(土) 15:05:29

    ハードオフかブックオフでソフトがないか探してなかったらメルカリで買おうかと
    優一兄さんは結構欲しいのでサ終前にgoの方を先にちょっとだけ進めるかもしれません

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:05:58

    スレ立てトライアングル乙
    充電器が無事見つかりますように…!

  • 5◆I3Utz/r2jqw624/02/17(土) 15:07:09

    保守も兼ねて色々喋ってますがゲーム画像を上げる時ってどうすればいいんだ...?
    3DSの機能がよくわかってない

  • 6◆I3Utz/r2jqw624/02/17(土) 15:11:09

    しかし公募のアイデアであんな面白そうなキャラが出てくるとは凄い
    たぶん自分と同じ世代の子なんだよな...

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:14:14

    >>5

    ちょっと調べてみたけど3DSでも無線LANとか使ってPCに画像移動する方法があるみたい?でも画面を直接撮る方が速いかも…写り込みには注意で

    ちなみにGO3は試合中に必殺技のスクショが出来る機能があるぞ、なおタイミングは結構シビア

  • 8◆I3Utz/r2jqw624/02/17(土) 15:16:59

    3DSは2DSとかLLとか色々あるけどどれを買えばいいのかわからん...

    >>7

    やっぱ直撮りが手軽か...貼る前に画像は確認します

  • 9◆I3Utz/r2jqw624/02/17(土) 15:21:29

    ちなみにイナダンは最初の方を見たのですがラストデスゾーンかっこいいな
    ダンボール戦機側のキャラはフィーリングで見ます

  • 10◆I3Utz/r2jqw624/02/17(土) 15:24:08

    ストライカーズはWiiを置く場所がないのでひとまず見送りで
    机周りを改修してスペースを確保出来たらまた考えます

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:29:20

    いいよねイナズマレジェンドジャパン!あそこで第一部完!って感じ
    ダン戦組は一期はバンが主人公、二期はバンとヒロでW主人公、バンの父親はチートならぬ父ート程度の知識があればいける多分
    あとジンはバンのライバル、初代はバンアミカズ、二期はバンヒロランでトリオ組んでた、ユウヤは一期では敵キャラだったくらいかな…

  • 12◆I3Utz/r2jqw624/02/17(土) 18:09:38

    悲報
    近くのbookoff 円堂守伝説を15000円で売る
    私は世の中の無常に泣いた

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:05:07

    マジで!?店舗によって差があるとはいえたっかいなー…6作纏めて1本は伊達じゃないね

    参考になるか分からんが前に都心のブックオフ行ったら円堂守伝説1万オーバーだったけど隣県の店舗ではその半分くらいの値付けだったから探せばもっと安く手に入ると思う

    調べてみたが通販で良ければだけどブックオフオンラインでは5500円で買えるみたい。自分は11年前の当時新品をこれくらいの値段で買った。ちなみに定価は税込みで6076円

    https://shopping.bookoff.co.jp/used/0016906880

  • 14◆I3Utz/r2jqw624/02/17(土) 22:01:59

    Amazonと楽天のポイントをフル活用すれば3DS中古+円堂守伝説を8000円くらいでで買えるんだけど絶妙に迷う金額なのが
    それに追加してGOのソフトを6本買うと13000円で合計20000越えはさすがに現実に戻らざるを得ない
    買った瞬間ニンダイで移植発表!とかあったら悲しいのでもうすぐであろうニンダイまで待ちの姿勢で行きます

  • 15◆I3Utz/r2jqw624/02/17(土) 23:45:02

    ちなみにウマカテの方でSS書きもやってたのでこっちで気が乗ればなんか書くかもしれません キャラが頭の中で動き出すのでしょうか
    やるならPixivのリンクを貼る形になるかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:54:27

    一介のイナズマ二次創作者的には是非読みたいですねSS…支部のリンク貼ってくれたら読みに行きます!

    円堂守伝説もそうだが現状最新作のGO3も高いよなあ…中古がワンコインで買えた時期が懐かしい
    イナズマのゲームの試合はタッチペンを使って下画面でラインを引いて選手を動かす動作があるのと、レベルファイブは今年来年と新作ゲーム発売予定が詰まってるんだよね
    更に今年試合システムを一新した新作が発売される筈だから無印GOの移植予定があっても優先度は低いかもしれないし新作宣伝も兼ねて唐突に来る可能性もあるから難しいところだ
    ちなみに3月には新作のベータテスト体験版の配信予定があるぞ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:11:03

    >>9

    ちなみにゲームだと五条さんも自力で習得します

    なんで染岡さんが打ってるのかは知らん

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:18:57

    安くなんないかなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:57:45

    >>16

    βテストで使える過去作キャラはアレオリの3人除けば無印〜GO2の人気キャラだから無事配信されたらやってみてもいいかも(スレ主の好きキャラだと吹雪とデザームが使えるみたいだし)

    ただ以前の体験版で黄名子がギャラクシー初出の技覚えてたしちょっとしたネタバレはあるかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:43:48

    >>19

    ベータ版まで来たら技もほぼ完成した状態で黄名子も使える技がGO2GO3準拠になっているのを期待したいね…以前の体験版はある程度は使い回しだろうから…

    何はともあれ何事もなく配信されるのを願うばかりだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:51:13

    >>17

    林だから...は雑か

  • 22◆I3Utz/r2jqw624/02/18(日) 22:50:31

    体験版はSwitchを持ってるから特になにかせずともできるのはありがたい
    知ってるキャラ多めなら入りやすいし助かるな
    しかしどうにか値下がりしないものか
    もう数年早くイナイレ見てればDL版セールに間に合って安く手に入ったのに...だが後悔しても遅い

  • 23◆I3Utz/r2jqw624/02/18(日) 23:33:31

    あとクロノストーン編で好きだったとこを語っていくと

    キャラ→ベタだけど黄名子 かわいいのはもちろんだが終盤のあの覚悟ゾーンで一気に引き込まれた 優一兄さんといいこういう感じのキャラに弱い

    化身→光速闘士ロビン フェイというキャラの内面が現れててまさに化身という感じなのが良い

    必殺技→グレートマックスなオレ 名前はネタすぎるけどザナークの強烈すぎる自我が体現されてるし、クララジェーンと融合した災害そのもののようなエフェクトがかっこいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:19:15

    物事にはハマるタイミングってやつがあるからそこはしゃーないな…自分はGO中盤からハマったけどもっと早く出会いたかったと思ったよ
    好きなキャラ化身必殺技がそれぞれ黄名子、フェイ、ザナークでイナクロの象徴セットって感じだー!分かると何十回でも頷きたい…
    名前だけ見るとネタだけど「今ここに再誕する!」の口上付きなのを考えるとグレートマックスなオレはこれ以上無くスーパーザナークにピッタリだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:33:59

    すっげぇわかる
    「グレートマックスな オ レ 」って感じで オレ が強調されてるのが好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:42:03

    質問なんやが
    この画像のうちどれくらいわかる?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:23:19

    >>26

    顔がうっすらと見えるキャラまでに限ればギャラクシー2人とアレオリキャラ、新作キャラ以外は分かりそう

    と思ったがこれ右下の吹雪は無印吹雪じゃなくてアレオリ吹雪だな…ややこしい!

    不動は帝国ユニだから難しいけど無印ならイナズマジャパンになりそうだしロゴは見えないが耳が尖ってるからこっちもアレオリか

  • 28◆I3Utz/r2jqw624/02/19(月) 13:23:07

    >>26

    半分より少し多いくらいはわかるがアレオリ版のキャラなのか無印なのかというトラップはわからん

  • 29◆I3Utz/r2jqw624/02/19(月) 13:34:52

    あと砂木沼が聖堂山のコーチをしてた理由ってゲーム版とかその他の媒体で明かされてたりする?
    もしするならその媒体を確認したいし特にないならそこ関連でSSのネタが思いついたので書いてみる

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:06:15

    >>29

    砂木沼さんが聖堂山にいる理由は触れられてないね、強いて言えば豪炎寺とはかつて対決した仲だからその縁かとファンの間で推測されてるくらい

    ゲームでは大人砂木沼を選手として使えるのだが説明テキストが「サッカーに対する熱い想いは大人になっても止まらない!!」だから彼なりの熱意があっての選択なんだろうとは思う

  • 31◆I3Utz/r2jqw624/02/20(火) 01:16:00

    >>30

    なるほど...それなら自分の考えてるやつとも整合性が取れそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:33:48

    >>31

    SS楽しみにしてます!

  • 33◆I3Utz/r2jqw624/02/20(火) 10:33:54

    朗報 ニンダイ明日来る
    これでスルーされたら3ds+円堂守伝説の購入を検討します

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:40:29

    レベルファイブは社の方でゲーム情報の動画配信することが多いけどニンダイでも何らかの発表があるといいよね
    英雄たちのヴィクトリーロード(最新作)のベータ版関連の情報とか…とか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:43:13

    あまりスレの流れとは関係ないですが

    これ商品化してほしい

  • 363524/02/20(火) 23:43:38

    >>35

    忘れた

  • 37◆I3Utz/r2jqw624/02/20(火) 23:53:15

    イナダン&ギャラクシー1話の感想
    軸として戦いは醜い!vs戦いは醜くない!というものがあったおかげでダンボール戦機サイドをよく知らない状態でも見やすかった
    映画特有の気合いMAX作画で放たれる絶望的なカオスメテオは迫力がヤバかったし映画館の画質と音量で見たいやつ
    あと天馬がさりげなくキーパー技獲得してるけどこいつに出来ないことってなんだ???
    ギャラクシー1話の方はまさかの影山再登場に素人集団日本代表帝国学園大差負けという面白そうな引きで今後が楽しみになった 輝と絡むことはあるんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:00:12

    >>37

    アニメは詳しくは知らないが

    残念ながら輝との絡みはほぼなかったと思う

    ゲームでほんとにちょいあるくらい

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:10:58

    天馬はオールマイティに成長したよなあ、いいだろ?セカンドステージチルドレンの皇帝の御先祖だぜ?
    かげやm…黒岩監督についてはまだノーコメントで。放送当時鬼道さんの「我が師」が和菓子…ってコト!?とネタにされたのが懐かしい
    イナギャラのオタクなのでギャラクシー1話を面白そうな引きと評してもらえてめちゃくちゃ嬉しい
    グリフォン組以外総入れ替えという大胆な展開だけど新キャラ一人一人が丁寧に掘り下げられていくので楽しんでくれよな!

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:07:11

    イナダン見終えたそうなので小ネタ
    当時の予告CMでは見たこともない必殺技!と銘打って剣城と白竜の連携必殺技のシーンがあった
    が、見ての通り本編では無かったシーンとなったので本当に見たこともない必殺技になった
    ゲームGO2では当該必殺技グレートブラスターを剣城が自力習得するので再現することは出来るぞ!

  • 41◆I3Utz/r2jqw624/02/21(水) 11:44:25

    >>39

    帝国にボロ負けしたとこで無印1話を思い出したけどやっぱ意識してるのかな

    とりあえず円堂と通じあってるのがわかったので暫くは大丈夫と思うことにする

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:55:00

    >>41

    サッカー経験の無い新キャラが多く入ったし心機一転で1話オマージュの意図はありそうだよね

    寄せ集めメンバーがここからチームになっていく訳で

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:35:41

    >>33

    ニンダイ確認してみたけどイナイレ関係の情報はなかったかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:50:13

    ニンダイじゃないけど最新情報というと日野社長が旧Twitterでヴィクロ体験版の画像投稿してたくらいか
    本編以外でもイナストなら移植しやすそうな気もするし何かやって欲しいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:56:01

    >>36

    ワンダバもぬいぐるみになってた筈だしフェイのぬいぐるみも商品化して欲しいよね、可愛いし

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:06:43

    >>37

    天馬は

    ドリブル→文句なしに一流、シュート→一流のフォワードには劣るがそれでも優秀、ディフェンス→一流のディフェンダーには劣るけどそれでも普通にできる。キーパー→フォローがあるとはいえなんか普通にセーブが上手い。なんならGO無印時点で化身技をブロック入ったとはいえ化身で蹴り返して止めてるしキーパー技は山属性最高峰の技だし。

    強いて言うならディフェンスが一番弱いかもだけど現代の時間軸で中学生選手では天馬は最強レベルだと思う。

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:11:36

    究極の絆グリフォン小ネタ
    白竜の「格の違いを感じてもらえたかな」というセリフだが予告編だとこの後に剣城に対して「この三流シードが」というセリフもある
    本編では無かったことになったがそのインパクトの強さから三流がファンから剣城への愛称になってしまったりした

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:40:13

    >>47

    ゲームだと剣城がその三流呼びに違わぬ性能で逆に白竜が一流の性能だったのもあって本編で言ってないのに完全に定着した愛称になったね

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:55:55

    >>48

    白竜はGO1~3通して一流だったが剣城もGO2以降は使い勝手良くなったから!その頃にはすっかり定着していたのはうん

    メインキャラはストーリー展開の都合もあって自力習得技が低威力になることがままあるのがネックという

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:54:11

    白竜はGO2だとバージョン次第でメインキャラになるのに一流のままだったから強キャラ感が凄いんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:31:41

    白竜は天地雷鳴が風属性技で属性一致だったのも追い風だったな
    イナズマ1号、イナズマブレイク、ジグザグスパークと雷系は風属性なのが初代からの定番とはいえ火属性の太陽…シビレゲージ溜まるから使いようは十二分にあるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:48:29

    …ラウンドスパーク(ボソッ)

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:01:40

    アッラウンドスパーク忘れてたすまねえ…逆に言うとこれくらいか?
    SDはまあ置いとくとしてヴィクロで明日人のあの必殺技の属性がどうなるか楽しみ

  • 54◆I3Utz/r2jqw624/02/24(土) 02:13:11

    >>35

    期間限定の受注生産で上手く販売してくれないものか

    これからの展開に期待するしかない

  • 55◆I3Utz/r2jqw624/02/24(土) 02:17:36

    >>47

    >>48

    >>49

    クロスメディアコンテンツだとゲームでのネタが他の媒体で広まるのはあるあるなのでしゃーない

    白竜は終始かっこいいままだし3期でもネオジャパン的なやつで登場してくれないかと期待してる

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:49:16

    最初に言っておく
    あなたは孔明

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:17:19

    >>54

    去年の15周年以来オンラインくじにTシャツ、選べるアクスタ125種、ねじまき缶バッジとラバストと無印GOのグッズ展開が結構あるからワンチャン期待してる

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:16:20

    保守

  • 59◆I3Utz/r2jqw624/02/25(日) 01:10:14

    朗報
    DSのケーブル見つかる
    これでDS版を買った時なんとかなりそう
    あとメルカリで50%引きクーポンを貰ったので3DSは安く買える

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:11:28

    ギャラクシーはグッズ展開少ないから15周年の流れでなんかあるといいなあ
    とりあえず無印GOの中で唯一出てない設定資料集をですね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:36:47

    >>59

    それはよかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:28:52

    >>60

    素人集団は3月のβテストに誰も選ばれなかったり選べるアクスタでも瞬木しかいない辺り公式の優先度低そうなのがね…

    オンラインくじで全員集合のポスターとクッションはあったから望みゼロじゃないとは思いたいけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:46:59

    無印はアレオリデザインだけど最近までコラボとか新規グッズ出てて、GOはSD以降ようやく新規のグッズとかだったっけな?
    それでもくじのやつは昔出たグッズとかの絵の使いまわしだから、もともと絵が多かった一期のものが多くて、よくて二期のメインキャラがちょっと、三期はそういう絵の弾数がない…って感じなのかな
    最近はユーザーとの距離を縮めてきてるし、ネットの声を拾ってそうだからギャラクシーの評判を受けて冷遇してるとかじゃなければいいな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:50:51

    ほしゅ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:46:15

    イナギャラ以前にまずGOが不遇気味なんだよな、125種アクスタ内訳が無印のラインナップはGOの倍以上って
    その中で更にギャラクシーが冷遇気味という…オンラインくじのクッションは全種引けたけど結局布ポスター引けなかったし…
    まあくじに関してはブックマーカーやブックカバーと他であまり見かけない版権絵の再利用もあったからあれはあれで良かったけど
    無印組もアレオリ未登場キャラは長らくグッズ出てなかった訳で…新作発売まで幅広くグッズ展開して欲しいね

  • 66◆I3Utz/r2jqw624/02/26(月) 01:05:23

    一気見しすぎてちょっと疲れたし忙しくなってきたからゆっくり見てるけどファイアードラゴン戦で地走り火炎とか大爆発張り手が出てきて嬉しかった
    これから置いてけぼりの初心者達が一人一人着いてこられるようになるまでの過程を楽しみにする

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:41:10

    どんどん見てほしくもあるがまず自分の体調にも気を付けて

    中国の監督がチェ・チャンスウってのもいい
    ただまぁカオスブレイク組みたいなのはいないから若干印象に残りづらい

    ・ ・ ・ デ ザ ー ト ラ イ オ ン は ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:02:46

    GOからイナクロまでハイペースで見てたからね、スレ主のペースでのんびり楽しんでくれや~

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:39:53

    ギャラクシーはサッカー初心者達がサッカーを好きになるまでの流れが良いんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:59:27

    今更かもしれんがスレ主はゲーム版をやるとしたら3DSとDSのどっちでするんや?
    もう言ってたんならすまんが

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:53:49

    瞬木隼人はいいぞ、何をどこに注目して欲しいかを言うとネタバレになりそうだからいいぞとしか言えないけどいいぞ
    というか瞬木に限らず皆何かしら抱えている物があってサッカーを通して成長していくのがいいぞ

  • 72◆I3Utz/r2jqw624/02/27(火) 10:44:12

    >>70

    円堂守伝説と3DSを買ったのでそっちでやる予定

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:55:36

    おっ円堂守伝説買えたんだ良かった!
    円堂守伝説だと2→3のデータ連動も別バージョン同士のシークレット通信要素も単体で解禁出来るぞ!
    すれ違い通信に関してはうん…3DS持ち歩いてる人と出会えたらいいね…イベント参加してみるか最悪2台持ちか…
    前スレにもあったが2、3は夏未ちゃん推しのスレ主にはファイア、ボンバーの順でプレイするのをオススメする

  • 74◆I3Utz/r2jqw624/02/27(火) 23:12:23

    とりあえずホログラムで落ちてくる鉄骨を避ける特訓の辺りまでは見た
    順当に仲間が強くなってきつつ掘り下げも順々にされてるので今後が楽しみ
    すれ違い通信は...池袋のアニメイトとかNintendo Tokyo辺りに行って上手く酔狂な人とすれ違えないか試します

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:47:30

    池袋方面に出かける時は3DS持ち歩くようにするかな…スレ主とすれ違えるかは分からんが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:36:31

    >>74

    地方民なんで都会の事情にはあまり詳しくないが正直期待はしないほうがいいかと

    すれちがい自体は地方の中では栄えてるところで数時間歩くだけでもできるが

    その数人の中で守伝説を持ってるとなると都会といえどそうそういないと思う

    73の言うように2台持ちも覚悟しておいたほうがいいかもしれない

    まぁイナイレ2のほうはすれ違いなしでも夏未が使えるのでそれだけでもぜひ


    アニメのほうを先に知ってるとなると個人的に1をやるのはあまりおすすめできない

    キャラの性格がびっくりするくらい違うことがある(佐久間が鬼道に「すんません」とか言う)

    あと2および3とシステムが全然違うので戸惑うこともある まぁそのへんも受け入れて楽しめるならぜひ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:22:50

    1は確か鬼道さんが雷門加入した後もツンツンしててデレないんだっけか、あと豪炎寺が無口クールじゃなくて口の悪い熱血漢
    ゲームとアニメの違いは2がよく言われてるけど1もイベントが前後したり毒の強い展開がアニメでマイルドになってたりするよね
    自分はアニメから入ったけど1も楽しめたよ、がっつり男声のアフロディとかめちゃくちゃ笑った
    2以降はこの試合では特定のキャラを入れよう!この動きをしよう!が結構あるからストーリー試合の編成自由度は縛りが少ない1が一番高いと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:08:21

    ゲームとアニメの違いというと瞳子監督推しのスレ主の2感想は是非聞きたい…アニメでは抱え込んだ弱さをあまり見せてくれなかったけどゲームだと色々補完されてるので
    それとしてアニメで吹雪が倒れた時に気丈に振る舞う監督に夏未ちゃんが「監督は監督でいてください」って伝えてたの好き
    夏未ちゃんも上に立つ立場の子だから監督が置かれた複雑な立場を理解した上での言葉なんだろうなと…監督もあそこで改めて戦う決意を固めたんだと思ってる

  • 79◆I3Utz/r2jqw624/02/28(水) 19:46:28

    楽天ポイントくんとamazonの残高くんに犠牲になってもらった結果15000円から2000円くらいの消費で済みました
    後悔はない
    Goは財布がしんどいので買うにしても片方のバージョンだけかな...

  • 80◆I3Utz/r2jqw624/02/28(水) 23:18:12

    画面開いただけで盛り上がってきたが本格的にやるのは少し後かな...?
    ゲームの方ですれ違い機能は開放したのでしばらくは3DSを外に持っていく一昔前の小学生みたいな立ち回りをします

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:03:34

    >>80

    無事に起動できたようでよかった まぁゲームやるのはアニメを一通り見終わってからでもいつでも好きなときに

    GOのほうは急ぐのは優一兄さんのGO2ぐらいなのでまだ今は気にしなくてもよさそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:30:37

    良かったナッ!はスゲーッマジで名曲だよな…まさしく円堂守伝説よ
    このOPとGO以降のムービーのキャラデザはアニメ絵だけど無印ゲームはレベルファイブキャラデザの長野さんの絵に寄ってるからアニメとはまたちょっと違う雰囲気を楽しめるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:57:37

    ブラックルーム回で鉄骨落ちてきた時は影山ァ!って思ったっけな
    やっぱり影山と言えば鉄骨だよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:55:53

    このレスは削除されています

  • 85◆I3Utz/r2jqw624/02/29(木) 23:13:15

    レジスタンスジャパンが出た所まで見たけど自分の適当な話がまあまあ当たっててビビる
    56の言ってた話はこういうことか

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:05:17

    個人的に豪炎寺が復帰するシーンはゲーム版のほうが好き
    なのでいつかぜひ見てほしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:17:20

    現段階でスレ主が気になってる新キャラや必殺技とかある?
    レジスタンスジャパンまで来たなら初心者軍団の抱えてるものも結構わかってきただろうしなんとなくの印象でいいから聞いてみたい

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:32:21

    レジスタンスジャパンといえば不動監督のジャージの番号が210でニートとネタにされてた思い出
    正しくは"ふどう"の語呂合わせだろうけどね

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:16:29

    家庭環境が最悪なせいで荒んでた不動があんだけ丸くなって髪型も普通になって
    ツンデレでCV梶裕貴なんだからそらぁ人気出るわなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:00:30

    ほっしゅ

  • 91◆I3Utz/r2jqw624/03/02(土) 20:55:51

    >>87

    宇宙船が降りてくるとこまで見たけど追加組で一番気になったのは井吹かな?

    サッカーはみんなでやるものだと理解していくまでの変化が良い

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:18:26

    皇帝ペンギン7を技なしで止める天才
    サッカー(と三国先輩)が泣いてるよ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:41:32

    アジア予選までは見終えましたか
    プライド高いのもあって馴染む気がなかったり神童先輩とギスる時もあったけどその分井吹の変化はカタルシス凄いよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:45:19

    ゲームだと同じ月山国光の南沢さんと絡みがあってなかなかおもしろいのでお財布に余裕ができたらぜひ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:42:43

    皆帆が万能坂出身という事実
    いやサッカー部にラフプレーする性格の生徒が集まってるだけかもしれないけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:39:02

    >>95

    皆帆は天河原じゃなかったかな?万能坂は鉄角

    ラフプレー気味のチームというのは同じだね。

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:54:19

    >>96

    アッ皆帆は天河原だね素で間違えた…訂正ありがとう

    寝ぼけ眼で書くもんじゃないな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:18:36

    このレスは削除されています

  • 99◆I3Utz/r2jqw624/03/04(月) 22:39:52

    サンドリアス戦が終わったとこまで見た
    信助が害獣扱いされてたとこでちょっと笑っちゃったし、星を守るためにラフプレーをすることが正しいのかという下りで生き残りをかけた戦いのシビアさがひしひしと伝わってくる
    もしやデザートライオンは砂漠が被るからハブられた可能性がある...?

  • 100◆I3Utz/r2jqw624/03/04(月) 22:45:32

    あと座名九郎は今の所きれいなザナークだし多分先祖みたいなので子孫くらい活躍してくれることを期待

  • 101◆I3Utz/r2jqw624/03/04(月) 23:50:25

    明日は渋谷のニンテンドーストアに行く予定なので1人くらいすれ違えないか期待することにします

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 03:08:54

    星を背負って戦う上で生き残りたいのは当然として誇りを持って正々堂々と在る為に天馬を庇うカゼルマ格好良くて好きなんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:29:34

    スレ主がすれ違えることを願って……
    スカウトキャラはともかくアイテム系はやり込みに必要だからな~~!

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:20:10

    ちなみに隠し要素全開放には45回すれ違う必要があるのでマジできついナリ
    何回で何が開放 までは知らない すまん

    「漫遊寺」ってワードがギャラクシーで久々に出てきたのに「陽花戸」はないのか
    まぁ『シンプルに実力不足だからFFに出られない』って説明もあったけども
    じゃあ栄都は何なんだよってなるし

  • 105◆I3Utz/r2jqw624/03/05(火) 20:51:58

    悲報 Nintendo TOKYOに30分程度滞在するも本体のすれ違い0人
    しょうがないので切り替えていくか
    あと調べたらドリームマッチっていうのがあるらしいのでDVDレンタルで探してみる

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:10:03

    >>105

    マジか 都会でもダメなのか むしろ都会だからみんなSWITCHしか持ってないのかね?


    ドリームマッチはいいぞ スレ主の好きなオサーム様もいる てかある意味では大活躍してる

    ちなみにこれも人気投票のやつだったんだが電話投票なので2ch民?も関わらなかったらしい

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:30:59

    超次元ドリームマッチに気づかれましたか…これだけサブスクには無いんだよね
    イナギャラ放送中にイナズマイレブンは5周年を迎えたのだけど、その記念でポジション別投票をしてイナズマベストイレブンを作る企画があったんだ
    で、ドリームマッチはそのベストイレブンと歴代ライバルから選抜されたバトルイレブンの試合の話
    劇場上映だけど元はテレビ放送予定だったからか尺がやや短いのが惜しいがお祭り作品としてはめちゃくちゃ面白い

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:49:14

    確かドリームマッチってギャラクシーのラスボス出なかったっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:59:27

    >>105

    >>108

    ラスボスも出てたしパッケージの時点でギャラクシーのちょっとしたネタバレがあるから見終わってから探した方がいいぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:02:30

    >>108

    出てるね、だからどのタイミングで書き込もうか迷ってたんだけどまあ彼に関してはキービジュアルにはいないから…

    あとサンドリアス戦までだともう一人ネタバレに繋がりそうな奴がいるし時系列的にもギャラクシー後の話だから見るなら完走してからの方がいいとは思う

  • 111◆I3Utz/r2jqw624/03/05(火) 22:05:19

    >>109

    そしたら見終わるまで待つか...

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:52:55

    ドリームマッチはいいぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:06:51

    ギャラクシーの時も映画欲しかったなあ
    と思ったけど中の人はイナギャラを1年かけた劇場版みたいだとか言ってたっけな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:32:30

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:13:52

    ギャラクシーは松風天馬の物語の集大成だからね
    当時は憧れだが今見ると大きくなったなあ…と親戚の人の気分になる

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:15:45

    ギャラクシーの天馬ってまだ一年生なんだっけ?

  • 117◆I3Utz/r2jqw624/03/07(木) 23:18:36

    作業中に一気にラトニーク戦まで見たので感想を

    瞬木が己の心に正直になった後に魅力が増して>>71の言ったことがわかった

    どの星も背景がきちんと描かれて深みがあるし単純な生き残りだけじゃなく共存できる可能性も残してて今後が楽しみ

    あとバラン兄弟がいい感じにアホで憎めないけど実力はあるので急にシリアスな強敵ムーブをしそうで油断ならない

  • 118◆I3Utz/r2jqw624/03/07(木) 23:19:54

    あと最近サーバーがよわよわだったり規制が変な時間にかかったりするので書きたい時に書けないのが悲しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:30:29

    いいよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:05:10

    寿命とはいえイナズマイレブンで試合中に死人が出たのには驚いたな…ついにというかなんというか…
    限りあるからこその九坂とバンダの友情本当好き…僕たちがめぐり会えた事にマジで感謝!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:37:29

    >>60

    今度ギャラクシーの新規グッズがでるぞ

    スレ主がラトニークまで観たならリンク貼ってもネタバレにはならない…筈

    https://x.com/eeo_store/status/1763474621029142709?s=61&t=jt0BXGQxGutq6VKRucduwQ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:07:23

    >>121

    画像見えてなかったから通販サイトのリンク貼っとく

    https://eeo.today/store/101/products/detail/101365

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:56:13

    ギャラクシーのグラフアート可愛いよね…発売が楽しみだ絶対買う

    今日はこれもあったし15周年で無印GOのグッズ関連に動きがあるの本当に嬉しい

    https://twitter.com/EDITH_official_/status/1766026084439728535

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 02:15:56

    ちなみにサザナーラ戦で青メッシュが入った瞬木だがサブタイトル通りダークサイド瞬木が公式名称だったりする

  • 125◆I3Utz/r2jqw624/03/09(土) 10:13:29

    ギャラクシー完走!イナイレGOまで合計268話+映画を完走したと考えると感慨深い
    とりあえずギャラクシーは大胆に新キャラ抜擢した時どうなるのかと思ったけど天馬の物語最終章として宇宙一になるという結末は文句なし
    嵐竜巻ハリケーンからのジ・アース∞を見た時もう終わっちゃうんだ...って寂しくなった

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:45:10

    イナズマイレブンGOシリーズ完走乙でした!
    ギャラクシーのテーマは原点回帰だそうなんだけど、仲間を言葉で励まし背中を押していたキャプテン松風天馬が、力強いプレーで引っ張り風を巻き起こす一人のサッカー選手松風天馬に戻る流れは最高だよな!

  • 127◆I3Utz/r2jqw624/03/09(土) 21:38:43

    とりあえずこれからやることとしては
    ・ドリームマッチを見る
    ・円堂守伝説の実況
    ・SSを書く
    ・新作のベータ版が出たらやる
    あたりのことを考えてます。ゲームは3月中だと1日30分くらいのペースで少しづつ進めることになりそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:12:50

    ベータ版は必要空き容量お知らせの画像にいたキャラの並びが霧野、風丸、天馬の不思議な並びだった事から背番号をとって3月28日配信説があるぞ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 04:19:37

    完走乙です
    最後の「天までとどけっ!」は最高で最強の演出だと思った

    一つ質問なんやが
    円堂守伝説をやるとしたらどれからやるんや?

  • 13012924/03/10(日) 04:34:45

    >>129

    逆やった

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:13:25

    GO完走ということで好きなOPEDやギャラクシーの好きなキャラ、試合、エピソードを教えて欲しい

  • 132◆I3Utz/r2jqw624/03/10(日) 22:29:29

    >>129

    バージョンごとの違いを調べつつ無印から順に始める予定

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:41:25

    初代は1つだけだが3はバージョン3つもあるしな
    ファイアとブリザードは…と思ったが調べる楽しみもあるのでノーコメント
    まあ2の限定チームはタイトルからして分かりやすいね

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:14:43

    保守

  • 135◆I3Utz/r2jqw624/03/11(月) 19:48:38

    とりあえずゲームを30分くらい触ってみた
    結構動きがあるので考えることが多そう

  • 136◆I3Utz/r2jqw624/03/11(月) 23:38:00

    タッチペンどっかいった...

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:42:47

    下画面タッチペン操作が基本だからタッチペン無いのはキツいっすね…
    操作自体はやってるうちに慣れると思われ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:28:31

    俺も久しぶりに円堂守伝説やろうかな…ボンバーが途中で止まっててファイアだけやってないんだ

  • 139◆I3Utz/r2jqw624/03/12(火) 22:14:03

    とりあえずDSliteのペンで代用するがなんか長い...
    風丸が仲間になったのでこれから帝国にボッコボコにされに行きます

  • 140◆I3Utz/r2jqw624/03/12(火) 23:23:29

    >>131

    OP→地球を回せっ! ED→手をつなごう

    ギャラクシーの好きなキャラ→このスレで書いたキャラ以外だとララヤ様、アルベガ辺り

    好きな試合→最終決戦

    エピソード→瞬木の感情が爆発したとこを天馬が受け止めるとこ


    みたいな感じ

  • 141◆I3Utz/r2jqw624/03/12(火) 23:32:04

    あとギャラクシーは化身だとダメな理由の描写をもう少ししっかりして欲しかったこと、アースイレブン以外の地球人選手に役割を持たせて欲しかったとこ辺りがやや物足りなかったかな?
    その辺はレジスタンスジャパンで描かれるのかと思ったけど特にそういうことは無かったし、ゲームでは描写されてるのだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:54:40

    >>141

    残念ながらたしかそういう説明はあんまりなかったと思う


    たぶん佐久間の声にびっくりすると思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:13:56

    >>141

    うーん、化身よりソウルの方が強いって設定があってゲームで化身VSソウルになるとソウルの方に補正がかかるくらいかな

    ただ化身の火力を上げるスキルを習得させると化身がソウルを凌駕するぶっ壊れと化すのでゲームバランスがおかしな事になってたりもするね…GO3はスキルゲー

    理由付けするならソウルは異星人の侵略に対する自己防衛本能の利用とライフエナジー絡みとか

    地球サイドでは事を誤魔化す為にアースイレブンに代わるチームを結成して世界大会が続行されてる妄想はした事あるな

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:35:38

    化身は「化身のちょうわざ!」っていうスキルのせいでアホみたいな単発火力になる
    化身のちょうわざ! 1つにつき威力が2倍される やばすぎ
    (特に 白竜 座名九郎 剣城 ザナーク は⇧を3つ積めるので 四強 とか呼ばれる 何故かきれいに風林火山に1人ずつ)

    ソウルは化身より長時間発動できるので「ロングチェイン戦法」に適している
    ロングチェイン戦法 とは スキルの効果で威力が減衰しにくくなったロングシュートを
    スキルの効果で付加する威力を高めたチェインシュートでモリモリ強化する みたいなこと
    うまいことやれれば化身の威力を上回る しかも自陣から即発射できるのでガチ勢の対戦がおもしろいことになってる
    化身 vs ソウル のときの補正は正直感じたことがない

    ってな感じでギャラクシーはカオスではあるがなんかバランスがとれてる気がする

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:04:47

    ソウルはベルセルクレイとかいうチートタクティクスが天敵なのがな~!使いこなせれば楽しいんだが
    上位プレイヤーはスキル駆使してコマンドバトル発生させずにキーパーの横抜けて得点出来るしやはりテクニックか

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:40:31

    >>144

    「けしんのちょうわざ!」三積みできるおかげで一部で剣城が最強GKって疑惑が生まれたの草

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:29:13

    まあGO3の話になっちゃったけどスレ主が今やってるのは初代だしな
    とりあえずアニメとのキャラの違いを楽しんで欲しい

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:21:02

    保守

  • 149◆I3Utz/r2jqw624/03/13(水) 23:46:35

    無印たのしい まだ行けるエリア少ないけどアニメで見た鉄塔とか見に行けるだけで買ったかいがあるかもしれない

    あとこのポップアップショップいいな 神のアクア飲めるなら行くかも

    https://twitter.com/EDITH_official_/status/1767840582238654765

  • 150◆I3Utz/r2jqw624/03/13(水) 23:47:05

    あとこのショップ行けばワンチャンすれ違いできるかも...?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:52:26

    >>149

    すっげぇ楽しそう でも地方からだと行きづらいんだよなぁ

    もしスレ主が行くんならぜひ感想を聞かせてほしい

    >>150

    たしかに1人くらいはいそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:00:11

    この新規絵、ラインナップに人格アツヤや真帝国佐久間がいるのいいよね
    久しぶりに3DS持ち歩こうかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:08:22

    このレスは削除されています

  • 154◆I3Utz/r2jqw624/03/14(木) 18:05:45

    豪炎寺のファイアートルネードが出たとこまで来た
    チーム名どうしようか

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:21:04

    >>154

    べつに後々も変えられるものなのであまり深く考える必要もないと思う

    「タチムカイレブン」みたいにけっこう個性が出るので決まったら教えて

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:00:10

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:08:13

    音無のスカウトの名前検索で「トンコツ」と入力すると T-Pistonz のみなさんが出ます
    残念ながら KMC さんはイナズマイレブン1にはいません

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:23:41

    T-Pistonz+KMCになったのは二期からだからね
    ちなみにトンコツのキーワードはピスケの前身である豚骨ピストンズから来ていると思われる

  • 159◆I3Utz/r2jqw624/03/15(金) 22:16:17

    操作にもだんだん慣れてきた

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:24:12

    染岡さん大活躍してて草なんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:55:25

    「染岡さんと愉快な仲間たち wiki」は知ってるかな?

    https://w.atwiki.jp/smoksan/

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:19:33

    >>161

    染岡さんwiki懐かしいな

    掲示板のネタを元に面白おかしく書いてるけどキャラによってはなかなかに辛辣でもあるからご利用は計画的に

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:47:19

    ワザップの亜風炉さん入手方法に騙されたのはワイだけじゃないはず

  • 164◆I3Utz/r2jqw624/03/16(土) 22:06:43

    DVDが届いたのでPCに外付けDVDプレイヤーをつけて視聴
    ファンが爆音を鳴らして2回くらい落ちたけど何とか完了
    この手のやつに吹雪がいないのが意外だったけどDFとFWで票が分散したのかな?
    アフロディとシュウのザ・バースとか豪炎寺と剣城のファイアートルネードDDみたいなここでしか見られない合体技が出てきてそれだけでも見応えがあった
    バトルイレブンが強FW詰め込みチームだったのもあってあんまりDF技が出なかったり円堂がメガトンヘッドまでしか出さなかったりと30分枠ベースで作られていたのもあって制約が結構あったけど全体的に満足

  • 165◆I3Utz/r2jqw624/03/16(土) 22:14:51

    >>161

    存在は知ってたけどあまり見た事はない

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:51:41

    >>164

    ベストイレブンは複数ポジション経験があるキャラはどれか1つの部門にエントリーの投票だったよ

    吹雪の場合はFW部門で4位、1位は豪炎寺、2位がシュウ、3位が剣城。次いで白竜、フェイ、ヒロト、瞬木…と続くし多分FWが一番の激戦区

    制作サイドも吹雪が外れたのは誰も想像してなかったくらいに意外だったそうだけど暫く出番が無かったのに加えてシュウが想定以上の人気を博して上位に食い込んだって感じ

    バトルイレブンに吹雪を入れる案もあったけど味方のイメージが強いから出すのは諦めたとの事…バトイレで唯一敵対経験の無い瞬木はメタ発言で劇場を大いに沸かせたとさ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:33:04

    ドリームマッチは超次元爆熱ヒストリーもめちゃくちゃ胸アツだったな
    どの主題歌もそれぞれのシリーズにピッタリだと改めて思った…ピスケにスゲーッマジで感謝!

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:57:08

    ほしゅしゅしゅ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:06:31

    出来がいいだけにもっと尺があったらな~と贅沢な事思ってしまうんだよなドリームマッチは
    ちなみに円堂と天馬のセリフ数は全く同じ、豪炎寺と剣城、鬼道と神童もほぼ同じ、他メンバーも最低5つはあるように調整されてたりする
    秋山監督と脚本の冨岡さんの拘りには感嘆しかない

  • 170◆I3Utz/r2jqw624/03/17(日) 12:08:12

    なんか悪そうな雰囲気なだけでバトルイレブンに入れられる瞬木かわいそう

  • 171◆I3Utz/r2jqw624/03/17(日) 21:45:52

    >>169

    やっぱオールスターだし慎重に扱うことを意識してたのか

    そういう細かいとこへの注意を聞くとますます90分尺で作られてたらなぁ...と思わずにはいられない

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:00:49

    バトルイレブンのメンバー選出で、吹雪は味方だから今回は見送ろう瞬木は入れようって流れになったと思うとちょっと笑う

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:56:44

    バトルイレブンは不動以外FWでめちゃくちゃ攻撃型なんだよな
    ゲームメイクする上で本職MFが自分だけで頭抱えてそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:10:41

    オサーム様 …も本職はFWかぁ

  • 175◆I3Utz/r2jqw624/03/18(月) 23:46:10

    実際敵キャラのDFは強すぎると塩試合になるし弱いと印象に残らないので人気になるのは難しそう
    アルゼンチンのキャプテンとか自分は好きだけどあのメンバーを押しのけるのはしんどいよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:57:17

    人気敵キャラを集めるとなるとどうしてもね…やっぱりド派手にシュートを決めるキャラが印象に残りやすい
    DFのキャプテンも調べずにパッと思いつくのはテレス以外だとデザートライオンのビヨンくらいだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:01:26

    言われればキャプテンがDFのチームってほぼないね
    吹雪が雷門に入る前の白恋中とか
    デザートライオンとか
    チームガルシルドくらい(染岡さんwikiで調べただけなのでまだあるかも)

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:24:47

    >>174

    作戦立ててたらデザーム様とロココにチャンスがあれば自分も上がりたいの目で見られて嘘だろお前ら…ってなる不動が目に浮かんだ

    バトルイレブンは我が強い奴らばっかりなんだよな…フェイしか癒しがいねえ!

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:45:56

    水を差す行為かもしれんが
    今ゲームはどんなところだい?

  • 180◆I3Utz/r2jqw624/03/19(火) 18:46:42

    >>179

    尾刈斗にボッコボコにされてド級のリトライ、ドリトライ中です

  • 181◆I3Utz/r2jqw624/03/19(火) 22:07:43

    Take5でクリア
    やっぱり染岡さんは雷門のエースだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:37:37

    >>181

    や は り 染 岡

    対戦で尾刈斗をボコし続ければいつかゴーストロックの秘伝書が手に入ると信じていた少年時代

    なお3でやっと使えるようになるもよう

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:33:50

    2でシュートブロックとロングシュート、3で必殺タクティクスとチェインが追加されたんだっけな
    グランドファイアが高威力ロングで使い勝手がよくて重宝した思い出

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:51:15

    >>183

    消費TP76だからストーリー攻略中はポンポン撃てるもんじゃないけど

    それでも威力113あるのは強いよね 究極奥義の晩成だからめちゃくちゃ成長するし(ストーリーだとあんま関係ない)

    イベント(強制失点)があったからなのか全然勝てなかったユニコーンにこいつがぶっ刺さることに気づいてから

    めちゃくちゃ楽になった

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:18:59

    AAってどんな感じになるんだろう

              /: : : : : r --- 、 :\

               /: : : : ヘ「`    ヽ:Λ

             /: : : : / ( __ `‐、   l

              l:/ニV   { ・\ヾ  _,{

               |ヽ       ̄ / f・ァ/

              、7l    ,、   r'、 { ゙/   

             У l   {ー`ニ _ 、_ '´/

            /   \  `ー- У/  

         /:.:く    \   -‐ /

    ― … '´:l :.:.:.:ヽ     >一 '´

    \ : : : : :| :.:.:.:.:.\   /\

    : : ヽ : : :|: :.:.:.:.:.:.ト、  V:.:|、

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:37:04

    ゲームもけっこう進んだと思うので質問やが
    今のところゲームの中で好きな技はあるかい? アニメと演出が違う技とかでも

    ちなみに雷門中の屋上にいる応援部に特定の順番で話しかけるとレアな技がもらえます
    ただしその技はチビ体系(栗とか)しか覚えられません

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:12:12

    守伝説持ってないので知ってる人に質問したいんやが
    Wi-Fi配信のアイテムとかじゃないやつ(次世代WHF2011で限定配信されたブレイブショットとか)も
    すれちがいで手に入るんか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:40:26

    >>187

    確認したけどブレイブショット、天空落とし、ビッグスパイダーも手に入るね。商店街奥のショップで買えるよ

    ただどれくらいのすれ違い人数が必要かまでは分からなかった、すまない

  • 189◆I3Utz/r2jqw624/03/20(水) 23:43:04

    >>186

    まだ見た技が10個くらいしかないのでもうちょっと見てから判断したい

    なんか意味ありげな括弧がついてるあの応援団かな?

    たまごろうといいそういう細かいとこが作り込まれててたのしい

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:06:37

    >>188

    なるほど そのへんもすれちがいか まぁ今更すれちがうことはほぼないだろうけど

    すれちがいでの入手も高難易度だけどDS版で(正規の手順で)それらを入手できた人はどれくらいいるんだろう


    >>189

    おぉ たまごろうに気づいているのか

    ちなみにたまごろうは1だと円堂以外で唯一マジンさんを覚えます(ふつうに円堂のが強いので使われない)

    チビ体形(186で漢字間違えてた すまん)なので186に書いてる技も覚えられます

    か わ い い

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:53:56

    たまごろうはやぶてん版ではメインキャラだけど特殊なスカウト方法についても作中でさらっと触れられてるのいいよね
    あと小さくて可愛い

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:35:30

    保守もかねてひと言
    西 垣 は ゲ ー ム だ と マ ジ で た だ の モ ブ で す

  • 193◆I3Utz/r2jqw624/03/21(木) 23:52:27

    >>192

    あんな美味しいポジションなのに...

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:36:20

    初代は荒削りというか尖ってるというか
    宮坂が手話と点字で多くの人と交流したいキャラでびっくりした

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:06:06

    イナイレ3 ボンバー のクリア特典に「イナイレ2の設定画」があるんだが
    それによるとダークエンペラーズの 杉森 と 西垣 のところは初期案だと たまごろう と 大谷さん だったらしい
    ちなみに スパーク は「イナイレ1の設定画」で ジ・オーガ は「イナイレ3とGO1の設定画」だったと思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:34:20

    スレ主に聞きたい
    バトル ってどうしてる?
    倒す か 逃げる か

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:18:20

    そういえば新情報出たね

    個人的には黄名子がいるってだけでありがたい

    全世界ベータテスト体験版集え イナズマ魂!オンライン対戦が世界をアツくする!www.inazuma.jp
  • 198◆I3Utz/r2jqw624/03/22(金) 22:48:05

    >>194

    宮坂そんな感じなのか...全体的にキャラが尖り気味で初代ならではのまだ色々定まってない雰囲気を感じる

    2以降はもうちょいアニメと近づいていくのかな?

    >>196

    ポイントが欲しいので基本的には倒してる

    ただメンバーにシュート技を使える奴がいない状況だったりTP不足な時は逃げるかもしれない

  • 199◆I3Utz/r2jqw624/03/22(金) 22:49:30

    >>197

    こっちはスクショできそうだし始まったら潜るかも

  • 200◆I3Utz/r2jqw624/03/22(金) 22:51:28

    ちなみにコラボカフェは行くとしたら今月26日か来月6日です
    何とか3Dsを持ってる奇特な人とすれ違えないものか

  • 201二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:31:28

    このレスは削除されています

  • 202二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:47:01

    コラボカフェって今の小学生とか イナズマイレブンが世代ではない年齢層 はどれくらい来るんだろう
    コロコロみたいな少年誌にイナイレが載ってたとかで知ってたりするんだろうか

    あと⇩は優一兄さんで合ってるかね?

  • 203二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:23:46

    >>202

    コラボカフェのターゲット層はお金持ってるファンで子供はあんまりいないイメージだな

    漫画版アレスの天秤が連載終了して久しいしね…少年誌にヴィクロの宣伝載るのかね?ニンドリはやってくれるだろうけど


    もみあげ見えるし優一兄さんぽいね、髪逆立ててるからパラレル兄さん

  • 204二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:16:06

    >>203

    やはり金銭的に余裕がある大人が多いのか

    まぁグッズとか高いしなぁ

  • 205二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:29:22

    たぶんこの人たちは無印のマネージャーのみなさんだと思うんだが
    どんな形で登場するんだろうか
    イナストのマネージャーみたいな感じなのか それとも選手として使えるのか

  • 206◆I3Utz/r2jqw624/03/23(土) 22:30:31

    そういえばgo2も配信終わるまでに買わないといけなかった
    今のところやる気はあるのでgoとgo2は買うかな?

  • 207二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:34:42

    おぉ GO1とGO2も買うかも なのか
    買うとしたらそれぞれどっちにするんだろう
    アニメに近いのは シャイン と ネップウ だが
    アニメと違うのもそれはそれで面白いから自分はすごく悩んだ
    夏未が正妻なのはシャインであることを忘れずに

    3DSのネットがサ終したら中古ソフトの値段も落ちつくんだろうか

  • 208二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:58:49

    今日…というかもう昨日だけど3DS持って池袋のショップ行ってきたよー。通りすがりの人も男女問わず足止めてて盛況でした
    すれ違い通信の成果は円堂守伝説は2回、GO2GO3は1通ずつ果たし状が届いた
    すれ違った時間的に多分円堂守伝説の内1回とGO2GO3は同じ人だからすれ違い人数は実質2人で道中で1人、ショップで1人でした
    自分が行ったのは夕方だったけど人が多そうな日中ならもっと多くすれ違えるかもしれないのですれ違いロック解放のチャンスはあるかと
    グッズは売り切れが結構あってビッグアクスタに関しては29日に再入荷予定らしいので参考までに

  • 209二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:34:32

    やはりイベントとなると何回かはすれちがえるのか 多いとも少ないとも思える回数だなぁ
    土曜日の夕方でそれならたしかに日中はもっと多そう 子供も比較的多いだろうし
    やはりグッズは売り切れるものか ビッグアクスタが欲しいならやはり6日になるのかな

  • 210二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:23:59

    スレ主に質問
    コラボカフェに行くとしたら買う予定のものとかある?

  • 211◆I3Utz/r2jqw624/03/24(日) 20:38:40

    >>207

    シャイン ダーク ネップウは買った

    >>208

    よしチャンスはありそうだな

    >>210

    神のアクア+ガラポンを1回か2回は買うとしてあとは当日欲しくなったらまた考える予定

  • 212二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:45:15

    保守

  • 213二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:03:40

    神のアクアってどんな味なんだろう

  • 214二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:31:32

    >>213

    イナズマウォーカーで薄いグレープ味だって言ってたな

    実際今回のカフェでもそうらしいぞ

  • 215二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:36:25

    >>214

    そうなんや 子供ウケもよさそうな味やんね

    地方民だからカフェには行けないけども

  • 216二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:03:40

    たぶん御影専農に挑んでるくらいだと予想してひと言
    未だにこいつの顔面が若干トラウマになってる

  • 217二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:46:08

    GO2はネップウにしたのか。ゲーム版OPのネップウ!ファイヤーバード2号もいい曲だぞ~!Bメロのムービーがアツい!
    個人的にはゲーム版スパノバ!のサビのソウルラッシュがめっちゃ好き

    中古の値段が落ち着いたら周回用ROMにシャイン、ライメイ、スーパーノヴァ、円堂守伝説の2本目買うかな…

  • 218二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:45:02

    やっぱりビッグバンを選ぶ人が多いんやね
    スーパーノヴァだと白竜と千宮路のスカウト条件が怠すぎて

  • 219二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:31:24

    そうなん?確かに後から買う人にはビッグバン勧める人多いよね、自分は最推しと宇宙に行きたかったからスーパーノヴァ予約した
    アイテム集めは大変だったが育成も兼ねて結構楽しかったし白竜はクリア後スカウトだけど使い勝手が良過ぎて得点ランキング3位だわ流石一流シード
    メインどころは時間さえかければスカウト出来るから使いたいキャラのスカウト難度以外に限定エピソードとチーム、秘伝書も見たいよね

  • 220二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:24:41

    まぁたしかに極論言えば主役級のキャラは(一部は鬼畜難易度とはいえ)どっちでも全員入手できるからなぁ
    ギャラクシーは良く言えばどのキャラも育てれば少なくとも対戦に使えるくらいには強くできるから好き
    悪く言えば(四強などの一部を除いて)個性がないってことでもあるけども

    最推しに⇩をつけようと思って入手方法調べたら他のバージョン限定で無理でした 買う前にしっかり調べよう!

  • 221二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:42:09

    イナリンクで白竜だけが偽剣城の違和感を感じてるのほんま好き

  • 222二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:52:55

    白竜千宮路はよく言われてるけど正直グッズコンプは難易度としては可愛い方だと思うんだよね…対戦ルートでSランカー狙ったら大体は自然と集まるしドロップ率上昇装備もある
    ブラックルームの特訓の記録で銀メダル取れなくて大介さんが、選手トレードの記録未達成でレーゼが未だにキズナックスのままだわ
    最近ビッグバン買ったから2台持ちでやっとトレードはクリア出来そうだけど大介さんはプレイヤーの技術に依存するからマジで目途が立たない
    おまけにGO3には完全運ゲーのガチャ星人がいるから時空最強イレブン揃えるのに年単位でかかった

    というか配信限定アイテムで入れる倉庫の対戦ルートで通信プレイSランククリアしなきゃならん2のマックスと比べたら全然…離脱メンバーであいつだけ仲間に出来ねえ!

  • 223二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:53:19

    保守

  • 224二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:01:24

    まぁたしかにソロプレイでどうにかなる範疇なだけ優しいのかもしれない
    サッカーじゃないところで難しくするのはまぁ嫌い
    GO2の杉森みたいなイベント行かないと手に入らないのはもっと嫌い

  • 225二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:17:28

    歴代で一番スカウトが難しいのは誰なんだろう
    222が言ってる イナイレ2のマックス なのか
    それ以外なのか

  • 226◆I3Utz/r2jqw624/03/26(火) 22:21:20

    ゲームは野生に挑んで勝ったところでデータをセーブし忘れました かなしい
    あとコラボカフェ行ってきましたがすれ違いはできませんでした これは壁一面のキャラたち

  • 227◆I3Utz/r2jqw624/03/26(火) 22:23:45

    めちゃくちゃ売り切れてたのラインナップたち

  • 228◆I3Utz/r2jqw624/03/26(火) 22:25:19

    人気すぎてアフロディのピックがないまま提供された神のアクア

  • 229◆I3Utz/r2jqw624/03/26(火) 22:26:21

    これは巨大ガラポン

  • 230二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:27:19

    >>222

    しかも3で闇落ち版マックス手に入れる為には2でマックスを仲間にしたROMとデータ連動しなきゃいけないというオマケつき

    そりゃ某所で倉庫の神様呼びもされますわ

  • 231◆I3Utz/r2jqw624/03/26(火) 22:27:30

    戦利品その1 だいたい人気キャラなので誰が当たってもそれなりに嬉しい

  • 232二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:29:39

    このレスは削除されています

  • 233◆I3Utz/r2jqw624/03/26(火) 22:35:27

    戦利品その2 まさかのA章当選
    B3サイズなので持ち運びどうしよ...と思ったら袋をくれたので事なきを得た
    ちなみに私の後にガラポンを回した人がS賞を当ててて喜んでた

  • 234◆I3Utz/r2jqw624/03/26(火) 22:39:26

    全体的に私と同年代くらいの人が多かった印象
    人通りの多いとこで歩いてる人が時々看板を見て懐かしがってたのでコンテンツのパワーを感じた

  • 235二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:04:07

    週末の時点では豪炎寺鬼道染岡不動あたりのアクスタも残ってたけど一週間経つとなるとやっぱり売り切れるのな
    自分はガラポンでA賞の三期組の当てたけど一期もいいな…!ステッカーセット再販ワンチャンあったらまた行きてえ~!
    すれ違いゼロはドンマイ…平日だからしゃーない

  • 236二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:17:19

    やはり新作の情報が増えているのもあってみんなのイナイレ熱が再燃してるのかな
    231の写真だとコースター2枚あるけど神のアクア1つだけで2枚もらえるんか?
    改めて見てみるとやっぱりデザインめちゃくちゃ良いと感じるし羨ましくなるね
    セ ー ブ 忘 れ に は 気 を 付 け て

  • 237◆I3Utz/r2jqw624/03/26(火) 23:23:00

    >>236

    ピックの代わりに追加で一枚くれました 

  • 238二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:00:53

    今回のコラボの絵柄いいよなあ、人格アツヤのヤンチャな顔好きだわ

  • 239二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:11:38

    この絵の真帝国佐久間すき やっぱ皇帝ペンギン1号はかっこいい
    ちなみにゲームの2だとG5にするためには230回やらせないといけない
    設定を考えるとそうなるころにはたぶん身体の原型が残ってないと思うの
    ゲームの3だと最初の威力が同じ皇帝ペンギンXがあるが
    最終的な威力は1号のほうが勝る 上位互換って設定はなんだったのか

  • 240二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:00:00

    あと1日!
    (たぶん)新しくなったウルビダの絵めっちゃ好き

  • 241二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:00:54

    基山ヒロト推しとしては顔グラ変わってなさげでめちゃくちゃホッとした
    天馬や立向居あたりはもうちょっとどうにかならんかったのかと思うが…円堂は諦めてる

  • 242二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:03:13

    個人的に一番意外な参戦はこの中だとレアンだなぁ
    プロミネンスの選手でカオスにも選ばれなかったからゲームのファイアくらいでしか見ないし アニメ出ないし
    いやまぁ3だと有用な技やらスキルやら自力習得してくれるからガチ対戦でも見るくらいには強いし
    何よりかわいいってのはそうなんだが

  • 243二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:04:15

    保守

  • 244二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:10:54

    東京ゲームショウだっけ?の体験と変わったところってある?

  • 245◆I3Utz/r2jqw624/03/28(木) 22:52:17

    このゲーム考えることが多くて難しいが時間ある時に慣らしていきたい

  • 246二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:01:34

    タッチペンでライン引いてコマンドバトルに持ち込むだけのシンプルな操作がどれだけやりやすかったかしみじみするな…
    必殺タクティクスを使うタイミングが分からん!

  • 247二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:00:34

    保守

  • 248◆I3Utz/r2jqw624/03/29(金) 22:10:20

    一向に勝てん...

  • 249二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:35:27

    >>248

    正直やれてないから詳しくは知らんが属性相性の補正があるなら林属性の立向居にしたらどうだろう

    ジャパンドリームスには火属性のストライカーはいなさそうだし 不動は知らんけど

    ワイはエアプ晒してるかもしれん

  • 250二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:47:54

    自分も最初は負けか引き分けばっかりだったよ
    でもレベルが上がるにつれて勝てるようになったからまずは勝敗は気にせずレベリングと割り切ってやるのがいいと思う
    レベル差があればある程度はゴリ押しで攻めていけるから

  • 251二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:20:28

    ゲームGOの小ネタ
    ゼロマグナムは基本発動者が白のオーラを纏うがシュウが自力習得するもののみ纏うオーラが黒になる
    またゲームだとシャイニングドラゴンの使い手は白竜以外にもいるんだけどダークエクソダスはシュウだけ
    GO2ではシュウは配信限定なので聖騎士アーサーを使いたいならデータ受け取りをお忘れなく!

  • 252二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:58:18

    ダークエクソダスかっこいいよね アームドもシュウに合ってると思う
    ゲームでバダップとミキシマックスさせたのはたぶんワイだけじゃないはず
    技の小ネタだと無印2と3のゴッドハンドとかも好き

  • 253二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:02:18

    このレスは削除されています

  • 254◆I3Utz/r2jqw624/03/30(土) 21:00:47

    やっと勝ったと思ったら突然画面暗転して再起動したら無かったことになったけどそんなことある????
    とてもつらい

  • 255二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:17:58

    >>254

    それと同じ現象なのかはわからんが自分も試合が終わった後に選手のことをいろいろ見てたら

    突然「エラーが発生したので、ソフトが終了しました。」って表示されたわ 少し理不尽を感じた

    何か対策方法が発見されたらいいけど

  • 256◆I3Utz/r2jqw624/03/31(日) 01:20:58

    >>255

    やっぱりベータ版だからそこの粗もあるか

    ただわかってくるとゲーム性も良くてSwitchのグラフィックも映えるのでストーリーを読んでから買うかも

  • 257二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:26:43

    まぁ公式サイトにあるイナズマポストってやつにイナイレ好きの意見はたくさん行くだろうし
    製品版はそういう不具合?もなくなってプレイできるようになることを期待するしかない

  • 258二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:52:46

    ランクマ切断にペナルティつけるなりして対処はして欲しいよね…エイリアマスターズの指揮権が遠い
    勝利の女神がどちらに微笑むかなんて最後まで分からない、勝利の女神は諦めない奴が好きなんだって円堂と天馬が言ってただろ!と物申したい

  • 259二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:36:38

    自分が攻撃の時はいいけど守備の時の選手選択が大変なんだよな
    なかなか動かしたいキャラを選択出来ないから選んでる間に突破されるんよ…改善されるといいね

  • 260二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:44:29

    まぁ「ひっさつ と きあい」とかいうイナズマイレブンにおいては大きすぎる効果を孕んだ運ゲーがあるので
    理不尽に勝敗が決まってイライラするのもわからんでもないが まぁ切断したらペナルティなりされたら埋め合わせなり
    いろいろやれることはあるはずなので今は公式に期待 一応イナズマポストにも書いた
    なんでバーニングフェーズとかなくした?っては思う 運ゲーになると プレイヤーの努力はなんだったのか ってなる

  • 261二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:46:37

    イナストみたいに「指示」ができたら幾分か楽になるもんなんだろうか
    ヴィクロのCPUがどれだけ賢いのかはわからんが

  • 262二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:49:37

    まあバーニングフェーズはGOの時点で無かったしそこはね…
    必殺気合いはもう散々言われてるけど運要素強すぎてこれで無失点5点差条件の類やられたらたまったもんじゃないからクリティカル程度にして欲しいわな

  • 263二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:02:58

    クリティカルは2倍(やくびょうがみは4倍)だったっけ?これはめっちゃ頑張れば止まるくらいだからまだ良いと思う
    まぁ倍率が高くても「ぞくせいきょうか」とかいい塩梅のやつもあるのでこういうのを増やしてほしい

  • 264◆I3Utz/r2jqw624/03/31(日) 15:35:57

    きあいとひっさつに悩まされながらも初勝利(真)

  • 265◆I3Utz/r2jqw624/03/31(日) 15:36:38

    だんだん技が使えるようになってくるはずなので過程を楽しむ

  • 266二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:45:26

    やはり雷門の火属性FWは強い(確信) ワイの初勝利も剣城にがんばってもらったなぁ
    負けても経験値とかいろいろもらえるのはありがたい変更
    想像以上に⇩が見られない

  • 267二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:17:51

    配信開始して数日経ったけどGOギャラクシーの要素少ないね 選手が1人もいないのは残念
    まぁ技ならあったので製品版は大丈夫そうだが せめてアースイレブン&カゼルマなどのキャプテンくらいはいてほしい
    バンダはわからん

  • 268二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:32:27

    初勝利おめでとう!とにもかくにもまずはレベル上げだ!

    天敵の山FWがザナークだけだから三国さん強いらしいね、自分は円堂メインで風FWの吹雪白竜ガゼル対策にサブGKで立向居を育ててる
    ランクマだとGK円堂が多くて火FW陣はベンチウォーマーになってしまったよ……

  • 269二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:06:38

    スレ主に質問
    今のところ体験版で育てるつもりの選手っている?

  • 270二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:45:38

    同じ火属性GKだと三国先輩とオサーム様のどっちが強いんやろ

  • 271二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:33:44

    X(旧Twitter)で「イナズマイレブン」で軽く調べたところバグとか
    パスでゴールに入れるとか色々あったわ 配信開始から数日だから意図しないと発生しないような複雑なバグではなさそう
    次のアプデのときにでも無くなるといいけども
    日野社長のツイートいわく切断への措置はアプデ前にやった分までしっかりやるらしいね
    内部にそういうデータが記録できるんなら最初からやらんかい!とは思う まぁアプデ後は減りそうでよかった

  • 272◆I3Utz/r2jqw624/04/01(月) 23:19:05

    楽しすぎて空いてる時間にずっとやってたらゴッド級のエイリアマスターズと引き分け安定するとこまで来た
    なおオンライン加入してないのでプレイヤー対戦はできない

  • 273二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:21:11

    1日でそこまでいけたん? うまくね?
    オンラインは未だラグが横行してるので製品版へ引き継ぐときの報酬がほしくなければ今はよさそう
    『スピリット:影山零治(召喚可能)』らしいがこれは選手なのか監督なのか
    いやまぁたぶん後者なんだろうけどギャラクシーではっちゃけてたから…

  • 274二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:26:09

    デスゾーン級のエイリアマスターズにやっと勝った自分は低みの見物
    装備揃えたくてもトークンが足りない…

  • 275◆I3Utz/r2jqw624/04/02(火) 03:41:49

    >>273

    間違えた デスゾーン級だった

    調べたら切断も多くて色々大変そうなので大人しく育成に篭ろう

  • 276◆I3Utz/r2jqw624/04/02(火) 03:48:26

    >>269

    デザームを育てようと思ったけどドリルスマッシャーがないらしいのでステイ

    今考えてるのだとアフロディにゴッドノウズを覚えさせるとこまでは行きたい

  • 277二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:41:24

    システムが完成してないからなのか従来の作品でいう「パンチング」の技はないっぽい(今のところ)
    三国先輩のフェンス・オブ・ガイアとか見たかったけども
    亜風炉さんのゴッドノウズはゲーム特有のキーパーに影ができる演出があって好き

  • 278二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:36:41

    このレスは削除されています

  • 279二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:23:00

    わざわざゼルとクララ様にキーパー技を覚えさせるくらいなら

    エイリアのキーパーで同じ風属性のネロとかでよかったんじゃ… ジェネシスのユニフォームだし

    ワームホールはオサーム様が覚えるから他の技(メテオシャワーやガイアブレイクなど)もスイッチの画質で見てみたい

    あと上の選手とは関係ないがウルビダのスペースペンギンも

    ウルビダでスーパーノヴァやると本来はグランがいるところになっちゃって

    本来はウルビダのところも違う選手になっちゃうし(技に参加する選手によっては)モーションにも少し違和感がある

    ベータテスト体験版全必殺技集『エイリアマスターズ』※ネタバレ注意【イナズマイレブン英雄たちのヴィクトリーロードβ版】

    ⇧の1:03くらいから 若干ネタバレあるかも

  • 280二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:18:05

    >>279

    クララがキーパー技を覚えるのは初登場の2からの伝統みたいなものだからまぁ…

  • 281◆I3Utz/r2jqw624/04/02(火) 23:49:22

    やっていくにつれ壁山の偉大さをどんどん実感していく
    何度ザ・ウォールに助けられたか

  • 282二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:14:58

    >>281

    火属性FWが多いから壁山のシュートブロックはマジで頼りになるよね

  • 283二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:17:52

    >>280

    まぁそうだけども

    なんならクララは風属性だから山属性のアイスブロッ君よりアイスブロックで火力出せたりするけども

    染岡さんwikiでも散々なこと書かれてたけども


    ⇩『イナズマイレブン オンライン』で書き下ろされたらしい このイラストめっちゃ好き

  • 284二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:34:16

    個人的にはネロ使いたかったけどジェミニ1人イプシロン2人ダイヤモンドダストプロミネンス4人ずつジェネシス5人の人数バランスを考えるとああなるよなと思う
    選抜人数でランク差が明確なのいいよね…ゼルとクララのキーパー技は過去作準拠で寧ろ嬉しかったな、メタ的には兼ね役の都合もあるだろうし

  • 285二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:50:54

    たしかに2人とも過去作でワームホール覚えるね 属性一致で上位互換の技も覚えるから影は薄いけど

    ネロが出ないのは人数バランスと『お前は無印3で大活躍してるんだから今は機会を譲りなさい』ということだろうか

    というか普通に>>284が言ってること気づかんかった すっごい納得

  • 286二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:37:49

    選抜メンバーには満足してるけどそれとして山FWもうちょい欲しかった気持ちはある、火FWが多い!
    めぼしいキャラが少ないから仕方ないのだろうけど…ザナーク以外だとSARUあたり?あとは倉間先輩とか

  • 287二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:39:24

    ヒデナカタ …はダメか。

  • 288二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:37:32

    ヒデはなあ、Berryz工房もそうだけどGOシリーズでは出なかったしコラボ系は難しそうだから無しかなと
    自社のレイトンや妖怪はワンチャンあるとは思う
    曽山先生がイナズマ好きらしいからじーさんとかまたいたりしないかな

  • 289二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:28:51

    記憶が正しければアンケートの最後のほうに コラボしてほしい作品はありますか? みたいなことがあったが
    あれはどれくらいまでが実現できるラインなのか
    自社作品くらいなのか キャプ●ン翼とかブルー●ックくらいできるのか

  • 290二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:03:26

    そういやそろそろ3DSのインターネット配信終わるからスレ主さん受け取り忘れ注意な
    自分も積んであるのやらなきゃ…体験版に夢中になってるうちに過去作のやり込み要素を広げられるタイムリミットが迫っている…

  • 291二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:08:13

    イナストみたいに技ごとに専用のエフェクトとか文字が用意されてるほうがいいのはワイだけだろうか
    天空落としとかめちゃくちゃかっこいい技もあるからキレイな映像で見たい
    容量の問題もあるしヴィクロはカメラがイナストほど引いてないからあんまり映えないかもしれないけど

    明日(というか今日)はアンバサダーのみなさんで会合があるらしいので改善点がどんどん提示されることを期待

  • 292二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:38:41
  • 293二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:49:12

    今回イナストからのボイス流用もあるそうだしDS3DSシリーズやイナストの要素をもっとこう…Switchに落とし込めるといいよね
    とにもかくにもカメラがボールに追い付かないのはマジでなんとかして欲しい
    あと特定のマッチアップでは特殊ボイスになるとかそういうの…各シリーズのメインキャラだけでいいから…

  • 294◆I3Utz/r2jqw624/04/05(金) 22:57:09

    ヤバいswitchに夢中で忘れてたダウンロードしないと
    とりあえず調べて進める必要あるとこまでやります

  • 295二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:46:02

    たぶん流用とはいえガゼルの「ノーザン… イ゛ン゛ッ パクトッ!」があったのでよかった 個人的に
    無印2の対戦ルートで試合が始まる前の小芝居みたいなやつ復活してほしい 少量とはいえモブにもセリフがあって面白い

  • 296二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:39:44

    ウィーズのCVが宮野真守である事実に驚きを隠せなかったワイ
    あの顔とガタイで吹雪と声優同じなんかって思った

  • 297◆I3Utz/r2jqw624/04/06(土) 12:40:01

    【報】2度目のコラボカフェ突入でC賞の風丸が被るも近くにいた人に染岡と交換してもらうことで解決

  • 298二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:39:08

    交換おめ!いよいよ今日が最終日か
    行こうと思ってたけどステッカーセット売り切れちゃったからなあ…受注通販してくれないかなあ…

  • 299二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:14:34

    よかったねぇ 陽キャやん
    どんな形でもいいからあのイラストのグッズを通販してほしい 地方民にも情けをおくれ
    すれちがいはどうだったん?

  • 300二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:24:03

    アプデでベータ参戦するらしいね まぁ「ベータテスト体験版」でなんでおらんかった?って感じだけど やったぁ
    じゃあアルファとガンマも参戦してほしいけど

  • 301二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:39:10

    保守

  • 302二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:19:18

    >>298

    自レス、土曜じゃなくて日曜が最終日だ


    ヴィクロ体験版のオンライン、フィフスセクターの必要性を実感するレベルで切断が起きるね……

  • 303二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:38:33

    アプデで「降参」が追加されるらしい これまでの切断と違ってアイテム等はもらえるらしい
    ひっさつときあいは社長も大不評だと理解してはいるらしいが社長の考え方は
    ひっさつときあいがあるイナイレをやってみてくれ って感じでアプデ後も残すらしい 個人的には残念
    アプデで環境が変わったりするのだろうか

  • 304二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:28:06

    必殺気合いがあるイナズマをやった上でいらないって言ってるんだけどね…まあ根気よくポストに送るか
    とりあえずエラーなのかラグなのかフリーズして選手が動かせなくなってやむを得ず切断するような状態にならないようにしてくれ…これでペナルティつくの憂鬱だから…

  • 305二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:40:09

    エイリアマスターズ英雄伝説級が追加されるのと同時に技も追加されるらしい
    アストロゲートとかだと情熱で胸アツ
    まぁあれはエイリアのレーゼというかジャパンの緑川の技だけど

  • 306◆I3Utz/r2jqw624/04/07(日) 23:48:02

    >>299

    すれ違いはまたも0なので最大のチャンスがなくなってしまいました

    ガラポンを引いてるのをグッズの棚の近くで見てた時ちょっと染岡で微妙な顔になってたのでいけるか?って思ってそれとなく声をかけたらすんなりいけた

  • 307二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:53:23

    マジか もう3DSのネット終わるしこれからはだいぶ厳しくなるねぇ
    染岡さんのファンが増えるといいなと願う今日この頃
    ところで体験版のレアンの中の人が早見沙織さんだという噂を聞いたのだがこれは本当なのだろうか

  • 308二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:26:40

    週末は再入荷無しの完売出てたから出足少なかったのかなあ、かくいう自分も行くの諦めちゃったし

    染岡は…トン兄という熱狂的なガチ勢が公式にいるから…普通に好きだけど積極的にグッズ集めるかというとまた別だよね、ランダムとかで来てくれたら絶対大事にするけど


    >>307

    ゴッド級のエイリアマスターズに勝ってエンディング見たけどマジだぞ、レアンは早見さんだった

  • 309二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:45:53

    業界の大物じゃないか 製作陣と声優さんにマジで感謝

  • 310二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:51:45

    歴代で最も入手が難しい秘伝書ってプライムレジェンドかな

  • 311◆I3Utz/r2jqw624/04/09(火) 00:47:34

    買ってたネップウを始めたいが前の人が200時間やった跡を消すのが惜しすぎる
    セーブデータ複数は容量が足りなかったか

  • 312二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:56:16

    >>311

    自分も今丁度駆け込みで中古のネップウやってる…

    シークレットレベル全解放してあったけどクリアしたら元々持ってるライメイと通信する予定だから割り切って上書きした

    セーブデータが複数作れるのは初代だけだね、まあストーリーのボリュームがどんどん大きくなってったから仕方ない

  • 313二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:06:37

    このレスは削除されています

  • 314二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:18:01

    ついにインターネット配信終わったな…
    もったいない精神で中古データ消す前に選手トレードで化身の覚醒書をクリア済みデータに送ってたら早朝までかかってしまった
    やっぱライン引いてキャラを複数同時に動かすのとかタッチでプレスかけるのとか便利だな

  • 315二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:05:05

    いざ終わってみると少し寂しいね いつかこうなるってわかってても
    Switchのイナイレがより良くなるといいなぁ
    あと対戦ルートみたいなシステムがあるならドロップ率改善してくれたらいいなぁ
    試合1回に6分くらい?かかるのに3%くらいしかないのはキツい

  • 316二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:06:25

    ドロップ問題は無印からGOまでずっと言われてるよね…今回もスピリット集めとトークン集めがキツい
    過去作のスキル:トレジャーハンターやトレジャーペンダントに類するものが欲しい
    パッシブにドロップ確率アップがあるけどドロップアイテム周回の為にまずパッシブ厳選が必要になるのはちょっと…

  • 317二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:44:47

    なんかドロップのためだけにスキルとかアイテムの枠を取ってしまうのがなぁ
    じゃあ最初から高めに設定すればいいやんって思う 単純にそのほうが考えること少なくて楽だし
    あと無印はドロップ率が低くても結局は乱数調整とかで時短するらしいし
    結局のところ わざわざ低くする意味 is 何? って感じ
    まぁだからこそ そういうアイテムを持ってる人に すっげぇ~ って思うのかもしれないけど

  • 318二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:37:42

    レベルファイブくんは低確率ドロップの為の鬼畜周回をやり込み要素と思ってる節があるので…間違ってはないがいかんせん確率が低い
    社会人になって自由な時間が減ったファンも多いだろう事を考えると時短要素は欲しいね
    それとしてGO3のトレペンは割と好きだった、オレブンは対人想定してないし周回も好きなキャラと一緒なら楽しい(辛くないとは言わない)

  • 319◆I3Utz/r2jqw624/04/10(水) 06:30:50

    自動周回みたいな仕組みがあれば結構楽になりそうだけど社長はそういうのあまり好きそうじゃないからな...

    あと深夜テンションで前言ってたSSを書き上げたので時間がある時読んでね。ガチ勢にキャラへの理解が甘いと言われそうだが気にしないことにする

    時間軸はイナイレGoの7話辺りを想定してます

    #イナズマイレブン #豪炎寺修也 ドリルスマッシャーは溶かせない - ネミネムネムの小説 - pixiv傾き出した陽の差すサッカーコートにサッカーの練習を終えたばかりの子供たちの声が響き渡る。 「せんせー!ありがとうございました!」 練習終わりの子供たちに元気な声を掛けられた砂木沼治も、溌剌とした声で返した。 「少年たちよ!忘れ物がないか確認し、車に気をつけて帰るのだぞ!!」 「は〜...www.pixiv.net
  • 320二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:11:03

    このレスは削除されています

  • 321二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:07:22

    エアーマンが倒せない みたいなタイトルやね 読んだら面白かった
    オサーム様(というか元エイリアのみなさん)はどこでどうやって生活してるんだろう
    お日さま園にいるままだったりするんだろうか
    忘れそうになるけどあの人たちは孤児なわけだし

  • 322二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:04:48

    読んだ!大人になっても一つのボールを通して言葉を交わすサッカーバカ達は眩しいな…
    勝者と敗者が決まる試合において勝利を求めるのは当然の事として、力を尽くした末に敗北を喫した時は?といえば今度こそ勝ちたいと次への原動力が生まれる訳で
    勝敗を"平等"に管理し与えるフィフスセクターの象徴たる聖帝のチームに必要な強さは不屈の精神である、というアンサーが痛快で好き

  • 323◆I3Utz/r2jqw624/04/10(水) 23:56:21

    >>321

    >>322

    感想感謝

    個人的にはヒロトとリュウジが吉良財閥の仕事をしてるしそれ関連で何かやってるイメージがある

  • 324二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:51:19

    やっぱりヒロトが継いだ吉良財閥で働く人は多そう
    でもアイキューとかどうなんだろうっても思う

  • 325二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:59:40

    どっかで見たんだろうけど
    「就活するとき学歴の欄に『エイリア学園』って書かないといけないってまぁまぁ人生ハードモードやんね」
    みたいな投稿?があってめっちゃ笑った記憶はある
    真面目に考えれば利用される形だったとはいえシャレにならん規模の破壊活動をしてたから未だ疎まれることもありそう
    ってことなんだろうけども

  • 326二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:53:17

    そこらへん諸々承知の上で吉良姓になって財閥の代表になるのを選んだヒロトの覚悟よ…
    皆大体24歳だろうからGO時点ではまだ学生な人もいそうだね、それこそアイキューは頭いいし大学院まで進んでたりして
    南雲と涼野あたりはヒロト社長の下で働くなんてまっぴらで韓国でプロサッカー選手になってると妄想してる

  • 327二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:10:26

    保守

  • 328二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:44:29

    主に日本で展開されるコンテンツだから当たり前ではあるんだが
    外国人も日本語を喋るわけで
    設定的にはどうやって意思疎通をとるんだろう

  • 329◆I3Utz/r2jqw624/04/11(木) 23:56:00

    会話がスムーズすぎるしみんな勉強頑張った論理を使おうにも外国語を勉強という概念のなさそうな天使と悪魔がいるし何かしらの共通言語を使ってそう
    ただ考えたら負けの雰囲気はある

  • 330二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:25:49

    というか天使と悪魔はライオコット島が試合会場に魔改造される前からいたんだろうか
    あの人(人…?)たちの設定が未だに フ ワ ッ としてるからわかんねぇ

  • 331二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:23:50

    言葉の壁なんて超次元だから問題無いし海の広さに比べればちっぽけな話さ!
    天使と悪魔はガチとか天界と魔界の力を受け継ぐ先住民とか言われてたけどどっちにしてもライオコット島に住んでたんだと思う

  • 332◆I3Utz/r2jqw624/04/12(金) 14:09:57

    無印で御影専農戦やってるけど全然勝てなくて泣いてる

  • 333二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:53:27

    その次あたりはたぶんもっとキツいのでがんばれ
    なんだかんだ 豪炎寺 宍戸 栗松 の火属性トリプルでゴリ押すのが一番いいのかもしれない
    杉森は林属性だし

  • 334二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:08:13

    特訓が解禁されてると思うからねっけつポイント使って豪炎寺のキックのステータス上げるのとあとはレベリングかなあ
    御影の次は初見殺しがキツイというか…あんまり口出しするのも良くないけどセーブせずに進めて様子見するのがいいかもしれん

  • 335二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:07:19

    スレ主が勝てない理由を教えてほしい
    点がとれないから なのか
    点をとられるから なのか

  • 336二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:41:29

    体験版のアプデがいつなのかって公開されたっけ?

  • 337二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:53:06

    公式が出したLINEスタンプに⇩があるという悪意

  • 338二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:57:06
  • 339二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:31:51

    アンバサダーの言うことだから信じるとしてあと2~3週間くらいかな
    待ち遠しい

  • 340二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:58:46

    そういやアニメージュが歴代表紙やピンナップになった描き下ろし絵のアクスタを販売するので良かったら見てくれ

    どれも本当にいい絵なんだ…ラインナップ確認したけど来月以降のも楽しみ

  • 341二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:22:30

    大人の帝国組と3号のペンギンのやつめっちゃ好き
    ネット販売なのが本当にありがたい

  • 342二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:48:35

    >>338

    記事にあったこの絵にらしさが溢れてる

  • 343二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:58:57

    アニメージュピンナップ、先月今月分の中だと「神様に出会った日」のタイトル込みで幼少鬼道さんと影山のイラストが特に好き
    鬼道さんにとっての影山を端的に現すタイトルセンスがあまりにも良すぎる
    正装の円堂と風丸や幼少期吹雪兄弟、幕末イナゴ一年生組、時空最強神童と霧野も好きっていうか全部好きだな…

  • 344二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:53:45

    >>340

    この中だとファイアードラゴン組が好き

  • 345二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:44:11

    そしてやっぱり明王くんは不動のベンチウォーマー

  • 346二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:26:10

    ところでスレ主は御影専農に勝てたのか
    DS版に慣れた後に3DS版(と無料ダウンロード版)やると感度の悪さがわかる

  • 347二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:56:01

    初代は試合中のアイテム使用が無制限だからTP切れたらクッキーフレーバーとかで回復してガンガン必殺技使うといいと思うぞ!

  • 348二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:58:00

    保守

  • 349二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:40:15

    保守もかねてひと言
    角間(アニメで実況するやつ)もゲームだとたしかモブ
    あいつとバーンの声優が同じって知ったときはびっくりした

  • 350二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:41:54

    最初は試合中に回復アイテム使えるの知らなくてTP切らしながら戦った思い出
    相手はイベントが無い限り回復する事はないから相手キーパーのTPを枯らすと得点しやすくなる
    あとは違う選手3人でシュートしてバーニングフェーズを発動させるかな

  • 351◆I3Utz/r2jqw624/04/17(水) 01:07:29

    最近あんまり潜れてないのに保守してくれて助かります あと一週間くらいで時間ができるのでそこで一気に進めようかと
    なんとなくそういうアイテムは取っておくタイプだったけど使用制限内なら大量入荷してゴリ押すか〜

  • 352二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:02:50

    分かる回復アイテムは温存しちゃうやつ…でもド派手な必殺技が醍醐味だからね、やっぱり沢山使いたい
    リアルを一番に楽しんでくれな~

  • 353二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:14:25

    ちなみに初代はアイテム使い放題だけど2は試合中の使用は出来ない、その分TPは高めに設定されてる
    無印3~GOギャラクシーは1試合につき3つまでの制限付き
    こういうところに試行錯誤の跡が見えてちょっと面白い

  • 354◆I3Utz/r2jqw624/04/17(水) 23:13:10

    ネットワークのサ終前にGo2を触った時グラフィックがめちゃくちゃ進化してたのでひとつずつシリーズを進めて進化の過程を楽しみたい

  • 355二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:27:07

    やっぱDSから3DSにハードが変わったのは大きいよね、ドット絵も好きだけども
    GOシリーズに慣れきってたところで無印の方やると移動速度とか画面端に行かないとマップ開けないのとかがもどかしく感じたりする

  • 356二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:45:24

    必殺技の伝授システム良かったと思うんだけど秘伝書の希少性を上げる為に無くなったのかなあ

  • 357二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:21:33

    新作ではファイナルトルネード(アニメ26話のやつ)があるといいなぁ

  • 358二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:45:58

    これはイナイレに合わせるために遅らせた感じかな?

  • 359二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:03:00

    延期にはもう何も感じなくなってきた
    発売日はもうどうでもいいからユーザーの意見を取り入れて良い作品に仕上げてほしい
    あと個人的には時間のかかる要素(ここから少し上にもあるドロップ率とか)は極力なくしてほしい
    いっそポケモンみたいにレベル統一とかしてほしい
    技進化はないのかね? 究極進化はどっちでもいいけど

  • 360二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:03:42

    社長が新作制作ほのめかした2016年から何年経ったかっていうとうん……
    無印一期~GOギャラクシーの6年間に6作出してたのを思うとハード移行込みでもちょっとね
    必殺技の種類や秘伝書の有無も気になるところだ

  • 361二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:41:02

    イナズマイレブンオンラインが終了してイナズマクラスタがイナズマゾンビ名乗ってた時期が懐かしい
    妖ウォのぷにぷにで長野さん描き下ろしのイナズマキャラアイコンが実装された時は貴重な供給にゾンビ達が群がったものだ…あとガッツギアで繋いでたな
    プリロールくんはアレオリじゃなくて無印GOのイラストケーキ復刻してくれや買うから

  • 362二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:04:40
  • 363二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:12:35

    思ったよりプレイヤーの意見聞く気あるんだなと…とりあえずキャラ切り替えがスムーズになりそうなのは嬉しい
    必殺技の表記は何故無くしたと思ってたからありがたい、過去作プレイヤーはどんな技か分かるけどそうじゃない人は分からないよね
    レベルキャップ解放もありそうだけどどうなるかねえ

  • 364二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:48:38

    さすがに敵だけLv.50なんてことはないはず…

  • 365二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:56:00

    過去作だと試合に出た16人以外にも経験値入ってたけど人数少ない体験版はともかく製品版では前みたいになって欲しい
    ただでさえパッシブ厳選やトークンドロップが大変そうなんだからそれくらいはね…
    必殺技は本当どうなるのか。威力は個別に設定してあるけど例えばデスソードとファイアトルネードDDで大きく違うって訳でもないし
    進化は無いけど選手のレベルが上がると威力上がるし、これは選手のステータスに依存するってことでいいのかな

  • 366◆I3Utz/r2jqw624/04/20(土) 23:51:00

    チンピラをぶちのめすとこ口が悪くて笑ってしまった

  • 367二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:01:03

    笹波、作戦立案や分析が得意な後方支援系だと思ったら先陣切って突っ走ってく好戦的なキャラっぽくて草生えたよね

  • 368二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:07:44

    アプデ後の「ひっさつ」の仕様 ってさ
    確率で発動したときにテンションをあるだけ消費してその割合のぶんだけ相手のKPを削る ってことなの?
    もしそうなら シュートする側も意図せずテンションを消費してしまうことがある ってことになるが
    前よりはマシなのかもしれんけど だったらなおさら能動的に発動できるようにしたほうがいいんじゃ…

  • 369二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:24:08

    そこ気になってるんだよな…残ゲージ量と同じ割合分KP削ってダメージ変換されたテンションは消費だからそれで合ってると思うけど
    勝手にテンション消費された上にKP削り切れなかったらカウンターで一気に不利な状況に持ち込まれそうだからオンオフ出来るようになって欲しいよね

  • 370二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:56:33

    ゴールパフォーマンスが増えるのは普通に嬉しい

  • 371二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:15:54

    362のサイトに載ってるやつはたぶん全部過去作からの流用だがうれしい
    新しいやつがあったら超うれしい

  • 372二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:32:34

    そういえば体験版ですでに5GBくらいあるけど製品版になったらだいぶ容量がマシマシになりそうだな

  • 373二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:59:39

    >>371

    流用でいいから流用で済ませられそうな物はどんどん実装して欲しいな…ボイスはもちろん必殺技とか

    追加される必殺技はダブルショットが確定だろうけど他にも来るかな、レベルキャップ解放があるなら必殺技枠の解放もあって欲しいが

  • 374二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:54:18

    さすがにダブルショットは確実だろうけど
    シュートコマンド07 の表記なんだろうか

  • 375二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:26:41

    ベータちゃんの表情の変化も気になるところ

  • 376◆I3Utz/r2jqw624/04/23(火) 23:32:16

    ベータちゃんの顔がシュート時だけ変化したりするんだろうか
    そういえば前スレを含めるとイナイレスレを立てて3ヶ月が経過したことに気づいてしまった
    まさかここまでなんやかんや続くとは

  • 377二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:30:33

    もうそんなに経つのか…アニメだけでなくゲームプレイやカフェの感想までありがてえです

  • 378二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:53:14

    保守

  • 379二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:24:54

    土産話がとても面白い
    てかシュート時だけ表情が変わるとか最高やんね
    もしかしたらゲーム版無印2のオサーム様みたいなシステムになったりして
    ⇩のCGは流用なのかね?

  • 38037924/04/24(水) 21:52:40

    >>379

    GOギャラクシーで見たけどたぶん新しくなってる

    目とか

  • 381二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:02:48

    パンチング技が消されてるので何かしら解放して欲しい
    ただシステム的に相性が悪い気はする

  • 382二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:33:40

    弾いた先に相手選手がいてシュート撃たれたらたまったもんじゃないからな…過去作でもパンチング技は使いづらかったのも事実
    演出上は弾いてるけどセーブ後のスタートはキーパーからにするとか?時空の壁とかドリルスマッシャー、ライジングスラッシュ使いたいねえ

  • 383二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:45:02

    三国さんフェンス・オブ・ガイアじゃないんだと思ったけど属性不一致よりかは一致の無頼ハンドの方がまあいいんだよね
    ロングシュート時にチェイン不可は作れる壁の数に制限がある以上それだと強すぎるからかな?
    シュートカウンターも無理めそう…嵐・竜巻・ハリケーンでカウンターするの好きだったんだがな

  • 384二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:09:53

    保守

  • 385二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:22:26

    タクティクスがバフかけるフィールド展開になったけど過去作のタクティクスも使えたらいいな
    効果変わらないならアマゾンリバーウェーブとペンギンカーニバルが無法になるが…
    相手ディフェンダーを蹴散らすアルティメットサンダー、シュート威力強化のグランドラスター、8人がかりで相手選手ごとゴール前に移動するサークルプレードライブも確実にヤバい

  • 386二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:41:47

    春のピクニックするアースイレブンに続きGOのオタクに優しすぎるラインナップで泣いてる

  • 387二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:40:45

    >>386

    フェイの傘にワンダバがいるの良すぎる

  • 388二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:45:32

    こういうやつで雪村があるって珍しい気がする
    ありがたい

スレッドは4/27 22:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。