BORUTOも結構長く続いてるし

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:53:12

    映画化の一つや二つしてもいいと思うんだけど…
    全然ないな…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:53:55

    最初の映画が強すぎた

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:55:05

    映画やるくらいならアニオリストックに回した方がいいのがな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:55:09

    ドラゴンボールはバンバンだしてるのになぜ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:56:04

    言っちゃ悪いけどBORUTOの国内知名度低くない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:56:45

    最初の映画が完璧すぎたらかなぁ…
    BORUTO世代の活躍の映画を見たいのはあるけど
    7代目とサスケがネックだよね
    九尾、輪廻眼が無いとはいえ抜けた強さだし
    この2人をどうにかしないとこの2人でいいじゃん…ってなってしまう

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:58:48

    映画のボスどうすんだ問題もあるよね
    原作の方でオオツツキが出張ってる以上それ以上の敵なんて出せないだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:00:53

    もう最近のアニメ映画は「原作者総監修!」みたいのが当たり前になってるし岸影がこれ以上のは描けないっていった最初がマジで1番になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:01:45

    最初のBORUTOの映画も
    あくまでもナルトからボルトへの引き継ぎの話だから活躍はあくまでもナルトとサスケだからな
    ボルト達の活躍する映画を見たいのは分かる

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:02:36

    最初の映画とか言うからてっきり雪姫のやつだと思ったけど違うのね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:03:15

    あっても興行収入見込めなさそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:04:00

    ぶっちゃけアニオリ長編はいくらでもやれる時間あるからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:04:26

    独身のおっさん、おばさんしか見に行かなさそう…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:07:06

    企画時点でポシャるよな
    話題性ゼロだし

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:10:58

    むしろnarutoの過去外伝やった方がまだ見込めそう
    カカシの暗部編とかお姉さま方がお金落としてくれそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:13:07

    国内で売れなくても海外で伸びそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:15:00

    NARUTO・BORUTOって中国辺りで強いんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:16:47

    >>16

    でも海外で受けてんのってNINJA要素でしょ?

    宇宙人とのバトルが見たいわけじゃないと思うんだよね

    海外でBORUTO見てくれてるのはnaruto のキャラがまだ出てくれてるからなのは日本と同じだと思うわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:19:22

    原作遅くてアニオリが大半占めてるのにこれ以上引き出し減らすのはコンテンツとして自殺行為だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:19:29

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:19:38

    >>5

    今の小中学生見てないよね…

    SPYFAMILYとか今連載してるジャンプの作品に夢中だし

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:21:03

    え…もはやBORUTOって誰向けコンテンツなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:21:08

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:21:55

    >>21

    そっち行っちゃうよな…

    メジャー紙で連載してる作品はプッシュも違うし

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:22:48

    仮に今BORUTOが週刊だったとして呪術や鬼滅並みになれたか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:23:08

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:23:30

    ぶっちゃけ自分も子供の頃に少年ジャンプにnarutoが連載されてなかったら
    たぶん読んでないし…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:24:05

    あまり言いたくはないがWJから追い出された作品だし

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:24:22

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:25:49

    サムライ8って存在が無く
    話 絵をちゃんと岸本先生が書いてたら普通に看板はいけたと思うんだけどなぁ…

    ぶっちゃけ絵で敬遠されてるところもあるだろ
    BORUTOの漫画は

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:26:16

    好きな人には悪いけどBORUTO自体
    今連載してる人気作品と競争できるほど心つかむパワーある作品かっていうと
    微妙だし

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:29:34

    >>30

    BLEACHは読み切り バーンザウィッチは短期とはいえ

    ちゃんと話題になったしな


    やっぱりちゃんと続編は原作者が書かないとダメなんだなと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:30:28

    BORUTOは次世代へのバトンタッチってコンセプト的にも映画で完結すべきだった作品だからなぁ…
    視聴者層までもが都合よくバトンタッチしてくれる訳でもなく…
    メインの話自体が割と前作の話とキャラありきだし…
    次世代中心のアニオリ部分はあんまり面白くないし…

    年1の映画シリーズにするとか2クールでシーズン毎に放送するとかでちゃんと脚本練った方が良かったんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:33:49

    >>33

    むしろアニメのスタッフは毎週のスケジュールでよく頑張ってる方だと思うわ

    元凶なのはむしろ原作の漫画の方だと思うわ

    絵はアレだし話もナルト好きには辛い展開ばかりだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:42:32

    原作ストック貯まるまで待つクール制にすれば良いのに

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:43:51

    >>34

    そこは勿論わかるよ

    何年も恒常的に毎週アニメ作るのが相当ヤバいってことは

    だからこそ船戸るくらいなら適度に間隔空けた方が良いんじゃないかって思うわけよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:45:16

    休んだらまたアニメ化出来る程の人気がないのか、BORUTO作るのやめたら他に仕事なくなるのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:45:24

    アニメクール制でいいんじゃねと思うけどこんなに稼いでるのに!っていつも言われるからなあ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:46:40

    あにまんでBORUTO人気微妙だよねって話になるだけで世間では人気アニメなのか?それかテレ東の他アニメが弱い

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:50:03

    アニメスタッフのnaruto愛は本物のような気がする
    アクションとか本当すごいし シリアスはアレだけど日常編は面白いから
    漫画は…なんかnaruto離れて別の作品になっちゃってるよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:51:39

    NARUTOの時点で最後のボスは宇宙人になって
    その宇宙人が恒常的な敵になってるだけなんだけどな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:51:46

    コンテンツとしては前作がまだまだ現役だからね
    オマケとして…というかNARUTO・BORUTOを統合して考えたらBORUTOも稼げてると言えなくもない
    むしろBORUTOの役割は「NARUTO・BORUTOはまだ続いてるシリーズです」って意味合いが強い気がする

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:57:48

    ゲームとかもボルト主体のはそんなにないよね
    大体原作ナルトと抱き合わせのイメージある

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:58:56

    >>30

    narutoは岸影の絵も大分魅力の要素の一つになってたからね

    漫画の人も上手いんだけどあまりに別物で自分の色出しすぎてて…

    描かないにしてもサスケ列伝の人並みに似せて最初からやってくれてればなあと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:01:25

    アニオリは壁歩き忘れるの辞めてもろて…
    フナト編は水場メインなのに水の上歩けるのすら忘れてたし

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:02:42

    別物感は強いけど無理に寄せるよりはその人の絵柄でいいと思うなあ
    もう岸影が描かないつもりな以上はどうしようもないよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:04:26

    >>46

    よっぽど絵描くの疲れたんかな岸影

    まあ10年以上週刊で書いてりゃどんだけ絵が好きな人でも嫌になるか

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:10:16

    >>46

    芸術家ならそれで良いだろうけど漫画家は人気商売のプロだし

    まして他人の作品を預かる以上やっぱり似せる努力は自分は必要だと思うけどね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:11:37

    漫画に関しては岸本が自分の絵に似せるなって言ったのが全ての元凶だよ
    やっぱそういうとこズレてんだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:12:04

    >>47

    絵描く人って結局絵描くことやめれないからその内また描きたくなるような気もするんだけどね

    短編でもいいから戻ってきてほしいわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:14:14

    絵柄違うのはまだ良いけどもはや別人に見えるのはえぇ…って感じだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:16:19

    似てない池影をあえて選んでるんだから池影の努力義務は別に無いわな
    池影の絵が合わないと感じるのは一読者の感想としてしょうがないけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:17:32

    >>49

    これを言われてもはい、そうですかって普通真に受けるか…?

    連載もったことないほぼアマの自分が大先生にそれ言われたら

    社交辞令として受け取るわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:18:44

    絵柄寄せてたら今より人気あったかもな
    絵で離れた人多いだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:20:07

    初期の絵柄マジでいいとこないからな…
    サスケが胡散臭いパーマのおっさんになってたりヒナタが可愛くなかったり

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:22:12

    >>53

    いやそこまでは知らんがな

    絵柄似せてないのは岸本&池本の漫画家サイド全体で出した答えでそれは岸本の鶴の一声ありきで池本の問題ではないわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:36:57

    >>49

    「(まあnaruto に似せて描いてくれるのは当然として)そんな僕の絵に追い詰めて似せようとしなくていいからね」

    って遠慮で言ったつもりが

    「わかりました!じゃあオリジナルでいきます!」

    って解釈したバッドコミュニケーションが発生してそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:43:16

    正直アニメのクオリティは毎週やってることを考えるとめちゃくちゃ高いよな
    アニオリクソつまらんときもあるけどバトルシーンは急に覚醒した作画になるしバトルがちゃんと面白いのはスタッフの努力を感じる

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:49:21

    >>57

    岸影はガチで池影の才能に惚れ込んでいたからそんな社交辞令じゃないと思うよ 池影以外が書くなら認めないってインタビューで言っていたくらい

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:50:40

    才能あると思うならオリジナル連載持たせたほうが好きに描けるのに

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:52:05

    >>59

    岸影のアシスタントの能力高く評価するとこは好感持てるけど

    自分の絵の魅力にもっと気づいて

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:54:19

    >>18

    海外ではボルトの方がナルトやサスケより人気あるくらい主人公の人気あるよ


    竿影ではなく最近では七代目とボルトとジゲンhentai竿役してる海外絵師も多い


    BORUTOキャラの誕生日も大量のイラストツイートしてるの基本外人だしね

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:54:45

    >>60

    それな

    自分の色出したいなら自分の作品で勝負せえよと

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:56:52

    BORUTOではボルトが人気あるのかもしれないけど
    池影のBORUTOのナルトとサスケはそうでもないが岸影のNARUTOのナルトとサスケは好きとかそういう人もそれなりにいるんじゃないの?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:58:18

    >>58

    narutoのアニメ時代に比べるとすごい安定してるよね

    オビトに謎まつ毛生えたりとか本当やばい時はやばかったから

    今のアニメ大体作画くずれ起こさなくなったけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:58:28

    ボルトはナルトを当時見てた人が親子で見てたりすんじゃないかね?普通にそういう人みるよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:59:57

    >>66

    いなくはないだろうけど少数じゃない?

    子供いる世帯は子供が見たいアニメが優先になると思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:00:53

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:07:44

    >>66

    子供の頃見てたアニメを親になってまで追いかけてる親はマジョリティじゃないと思う…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:10:59

    >>68

    なんでそんなに攻撃的なんだろう

    BORUTOに触らずにNARUTOを楽しむことはできるのに

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:13:27

    正確には映画BORUTOはNARUTOシリーズの完結物語なので続編作のNEXT GENERATIONではまだ一作も出てないという

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:15:00

    NARUTOを続編ありきの終わり方にしてでも自分では描かないって決めたのは最終的には岸影だろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:15:39

    >>66

    正直親が見てても子供が途中で飽きて脱落しちゃいそうな気がするわ

    学校の友達との話題になる娯楽が多すぎて今の子忙しそうだし

    自分だってnarutoアニメずっと追いかけてた訳じゃないしね

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:17:49

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:22:16

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:23:52

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:24:18

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:29:08

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:30:57

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:32:10

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:36:10

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:44:44
  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:47:48
  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:54:19

    HuluでBORUTO見てる人いる?
    BORUTOだけずっと全話まとめて第1シーズンとして扱われてるの見たい話探しずらい

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:56:35

    アマプラで見てるけど同じ
    かなり探しづらい

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:01:29

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:03:59

    てか普通にBORUTO好きだけど映画なんかやってる暇あるなら普通にアニメの方のアニオリのクオリティあげろって思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:42:04

    もし映画があったらOP4とかOP10みたいに謎の敵とみんなで闘う感じなのかなって考えたことはある

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:03:07

    自分はBORUTO楽しんでみてるけど職場の子持ちさんとかの今見てるアニメ好きな漫画にBORUTOがあがることはないから一部の人がめっちゃ好きってだけだと思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:41:41

    カワキの瞳の▲がすでにジゲンより多くなってる
    もしかしたら既に六道仙人モードより強くなってるかもしれない…いや確実に強くなってる!!ってことにしてナルトのナーフタイム終了にしてクラマ復活してくれないかな?

    映画でもいいからクラマ復活を!

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:42:34

    >>90

    映画よりはまだ原作で復活の方が近道では

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:19:04

    正直BORUTOめっちゃ楽しんでるわ
    アニメのシナリオ都合によるキャラブレはみないことにできるぐらい年とったのも大きいけどな

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:18:26

    この前のインタビューで柱間とかの外伝とか映画でやれたらいいねみたいな話を竹内さんが言ってて誰もBORUTOについて触れないのは悲しかった

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:19:46

    BORUTOは知らんけど2024年でNARUTOが原作完結から丁度10周年だし何かしらありそうな気がする

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:06:44

    >>93

    柱間とか滅茶苦茶気になるけどなんてインタビュー?

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:19:08
  • 97二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:35:06

    >>96

    ありがとう!

    竹内さん子供のナルト大好きだね!

    柱間より三忍の方が期待していいのかな汗

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:39:02

    定期的にこういうスレ立てられるからボルトファンも大変だよな

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:41:48

    もう慣れっこだよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:00:09

    >>93

    それは単にNARUTOアニメ20周年に関連したインタビューだったからじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています