とりあえずデイビットの正体まとめ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:56:00

    過去
    ・セム族の研究をしていた研究者の父を持つ
    ・木製の輪っか「天使の遺物」によって父親消失。自分も消失したがスワンプマンとして再誕
    ・138億光年分先からの視点を欲しがったマリスビリーにカルデアに招かれる
    ・マリスビリーの目的(宇宙を敵対する行為)を聞き、カルデアスを破壊させる為にマリスビリーを脅したがマリスビリー自殺
    ・カルデアスを破壊することこそが善い行い(人類が負うであろう汚名を無くす)であると考えORTを起動させる為にクリプターとして留まる
    ・人理修復をサーヴァント無しで達成し復活

    戦闘力
    ・第1部で相対した敵は倒せる可能性大、神霊光コヤンも対処可能
    ・140億光年以上の彼方、宇宙の外に弾け飛んだ暗黒星の端末を召喚可能
    ・カマソッソ曰く敵の戦力が多いほど召喚できる端末の数も増える

    その他
    ・人間として扱われない為サーヴァントは召喚出来ない
    ・「天使の遺物」は一説によると対象の脳を蒸発させこの遺物を落とした地球外生命体の電波を受け取る為の受信機に変える為のもの
    ・「天使の遺物」が露出した0.2秒で5分間の間全ての魔術式が停止された
    ・デイビットは1日に5分までの情報しか記録できない


    ・何故藤丸の手助けをしたか
    ・デイヴィット・ブルーブックとの関係性

    他にも追加情報あったら教えて

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:05:47

    藤丸を手助けしたのがマジで分からないんだよな…
    ORTでカルデアス壊すためにはまじで必要のない工程だし

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:07:33

    カマソッソレベルの規格外相手だと端末呼ぶのに令呪切る必要があるみたい。多分単純な魔力リソースとして使用したのかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:07:55

    >>2

    そこはキリシュタリアとかと同じ理由じゃない?


    ORTまで何とか出来たなら、それを成し遂げたノウムカルデアの可能性を信じてみるってことかと

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:09:36

    >>2

    自分より良い結果を残せる可能性があったからじゃ無い?

    人理修復に関して評価してたし、自分が負けてもノウムカルデアがなんとかしてくれると思ったとか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:10:16

    >>2

    まああんなクソオブクソな身の上であの超絶善人ぶりだし、頑張ってる藤丸に応援してあげちゃったんじゃない?

    それとも藤丸に関する何かを察していたのか

    何にしても確定情報は現状ない

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:10:58

    何でも知ってる直感みたいなやつは138億光年先の視点があるからってことなのかね?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:11:13

    >>2

    方針が「善いことをする」だからとか?

    デイビットには時間がないから、必要がないから、敵だからといって「これからこの先で困るだろう」と予測できる相手を手助けしないという思考がない、みたいな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:11:30

    スワンプマンとして誕生ってまとめられるとなんかアヴァロンのベリルに少し似てるなって気がしてくるな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:11:39

    暗黒星の端末ってなに?フォーリナークラスだったし、クトゥルフ邪神の仲間?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:13:11

    こいつはぺぺさんのことをどう想ってるのか全く語らなかったな
    冥界でぐらい語ってくれても良かったのに

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:13:13

    138億光年先ってググると

    宇宙の果て、宇宙の外とかコズミック的な単語が出てきて怖いんですけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:13:15

    なんで伝承学科から追放されたかはわかってたっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:13:43

    >>13

    追放って言われてたけど自主退学した事が分かった

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:13:44

    >>13

    カルデア行くために自主退学

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:13:49

    基本的に人類視点だと支離滅裂極まる人物な訳だし、藤丸(と言うより現カルデア?)とORTの対決自体はカルデアス破壊に必須な事象だったんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:14:24

    設定的にぺぺさんの方がデイビットより戦闘力は上らしいんだが
    どう勝つんだコレ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:15:05

    >>11

    クリプターだとほとんどキリ様のことしか話さない…

    同格の天才で一緒の目的持ってるから仕方ないけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:15:34

    クリプター連中は二人除いて全員化け物すぎるだろ。
    サーヴァント別にいらないじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:15:42

    悪魔が第六架空要素ってことは天使も何かしら位置づけられるものはあるんだろうか…どっちにしろ人知の及ばぬ存在だろうなというのはしかと理解した

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:15:47

    境遇がめちゃくちゃ詰んでいるのに、すごく前向きに頑張ってて偉いよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:15:59

    >>17

    端末召喚される前に暗殺するとか?

    それが通じれば本編でハサン召喚してザバーニーヤしとけやって話になるけど。

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:16:57

    >>17

    デイビットはカマソッソとのやりとり見るに一対一だと無制限にどうこうできるわけじゃなさそうなんだよな

    だから単一でめちゃくちゃ強いぺぺさんとかには相性悪いのかも?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:17:35

    >>22

    召喚すると端末が強化されるから単独で戦う必要があるんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:17:54

    もしかして:デイビットってキリシュ並みに置かれた境遇が絶望的だった?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:18:32

    >>17

    ぺぺさんは肉弾戦が強いみたいな感じだった気がするから

    デイビットが色々召喚する前に高速で接近→制圧じゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:18:45

    >>25

    境遇は良かっただろ

    たまたまおかしな輪っかが作動してしまっただけで

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:19:39

    >>27

    そっからが絶望的な気がする

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:20:25

    >>17

    敵の数が多いほど戦力増えるらしいからぺぺさん単品と戦闘すると多分呼べる数が滅茶苦茶少ないんじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:20:47

    しかしまぁ、クリプターの最後の1人が『伝承の禁忌に巻き込まれた元一般人』ってのはなかなか面白かったわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:21:13

    >>27

    輪っかが発動されてからの状況が過酷すぎない?

    父親も元の自分も理不尽な生き地獄を味わう羽目になるわ、一日につき5分しか記憶が持たないわ、勧誘された組織のボスがとんでもないことやらかし始めるわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:22:13

    なんかもうゆっくりと休んで欲しい
    デイビットは頑張りすぎだよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:22:17

    自他ともに認める非人間ってだけでめちゃくちゃ善人だよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:22:18

    後追記というか気になったことをもう1つ

    テスカトリポカがデイビットはミクトランパで休んで貰った後今度こそ勝利する側に立って戦ってもらうと言われてたので復活する可能性有るかも

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:23:19

    オリジナルのデイビットと父親は意識あるのかな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:23:45

    規模がデカすぎて人類からしたらヤバい事してる人に見えるだけで、本人の性根としてはだいぶ善性だったな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:25:48

    >>36

    このままじゃ人類が宇宙規模の悪人になるからその前に滅びようとかいう説明されて納得できるのキリシュタリアくらいな発想

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:26:30

    父親の言葉をを信念にして此処まで行動してきた善い子でしたね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:26:59

    >>38

    お父さんもめちゃくちゃいい人だったんだろうな...

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:27:21

    >>32

    テスカンのところでゆっくりバカンスしてくれ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:27:58

    非人間的だからなのかもしれないが、ここまで理不尽な目に遭っても腐らずに父親の信念を継いで善いことを為そうとするのはすごいよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:28:31

    どんな化け物クリプターが出てくるかと思ったら、本質的にはお父さんの教えに従う良い子だった

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:29:04

    ベリル以外クリプターが人間的に出来過ぎている気がする

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:29:19

    >>19

    片方はカドックだろうけどもう一人は誰だ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:29:35

    天使の輪っかが許せなさすぎる……

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:29:58

    このシーン好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:30:14

    >>39

    相当偏見なんだけど、魔術師って基本非人道的で自分の子供を真っ当に育てるイメージ無かったから、お父さん…まともな人や…ってなっちゃった

    もしかして魔術師って普通に子育てできる?歪んだ偏見すぎ?だったらごめん

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:30:40

    >>40

    でもバカンスしてるのは消し飛ばされたあの子じゃないんだよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:31:00

    カドックやキリシュタリア、ペペさんあたりから好かれる理由分かるわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:31:10

    >>43

    まぁその為のベリルなんだろうな

    かつ、ベリルが用済みになったり目障りならぺぺさんらがいるってバランス

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:31:12

    デイビットとキリシュはマジで対等だったんだな。外宇宙の受信機と対等の人間とは?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:32:13

    >>47

    お父さんは魔術師に匹敵する研究成果出してるただの一般人やで。研究の価値が凄まじいから伝承科にいるけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:32:49

    >>47

    魔術師じゃなくてただの研究員だよお父さん

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:33:12

    >>52

    それはそれでお父さんおかしいな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:33:41

    ペペに好かれる理由が分かるわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:34:07

    >>51

    デイビット毎回キリ様について語ってる印象

    抑止力に狙われて生き残る2人

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:35:07

    >>52

    お父さんパネェ

    デイビット(真)もそもそも頭良かったんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:36:20

    というかデイビット年齢的には20前半?めちゃくちゃ若いな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:36:21

    キリシュタリアってもしかして健康なまま大成すればとんでもない魔術師になってた?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:36:54

    >>59

    すでにすごい魔術師定期

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:37:20

    >>59

    衰退する一方の現代魔術を再興できる器かと…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:37:25

    思ってたより非人間だったけど
    思ってたより人間的だった
    って矛盾した評価が凄いしっくりくるキャラだった

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:38:05

    >>62

    性質は人じゃないけど心は人だった

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:38:21

    >>58

    デイビットは22歳だよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:38:45

    何というかアレよね、きのこが好きなモノがメチャクチャ詰まってるよね
    カレンじゃないけど、ロックスターみたいって言いたい

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:39:08

    自分のことを僕呼びしているのが可愛かった
    いつオレに変えたんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:39:38

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:40:13

    たまに口調優しくなるよね
    オルガマリーにあなたは弱いままでいたかったんだねって言ってるし

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:40:14

    >>65

    アンリマユと似ている要素あるよね

    アンリマユ並みに過酷な目に遭っているのにそれでも善いことを為そうと努力した人だし

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:40:48

    >>64

    精神年齢的には10歳と31日...(デイビットにとって一日は5分だから、4年は31日分の時間に圧縮される)

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:42:05

    >>70

    辛い

    マジで天使の輪が許せない

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:42:11

    >>66

    目上とかには丁寧に話すんじゃない?二人称もAチームとカルデアで違うし、そういう所ちゃんとしてるんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:43:30

    >>69

    あとDDDの所在やね、記憶ネタとか

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:43:34

    現代版アンリマユかなってくらい酷い目に遭っているな……
    悪を押し付けられたのではなく、宇宙からの悪意でこうなってしまったけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:43:54

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:45:20

    キリシュタリア「カルデアのマスターいいよね」
    デイビット「そうだな」
    2人「あとは任せた」

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:45:38

    >>59

    カルデアに来ないで普通に魔術師の道を歩んでたら「時計塔で新しい学科を作ってたかもしれない」とか言われるほどのバケモノだよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:46:11

    >>74

    外宇宙の悪意もものともしない肉体にまで根付いたお父さんの教えよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:46:51

    こいつだけクトゥルフ案件過ぎるんだが

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:47:56

    >>76

    お前らさぁ良い奴すぎるだろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:48:03

    お父さん()もどっかに居たりしないかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:49:00

    デイビットはアンリマユで、テペウさんは志貴で、イシュキックはアルクだった七章

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:50:34

    >>57

    デイビット(偽)はデイビット(真)と頭脳とか身体の構成は一緒なはず

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:51:33

    勘違いしてたわ
    記憶できないんじゃなくて、記録できないのか

    忘れっぽいとかじゃなくて5分間しか認識できないってやばいな

    マジでお疲れ後は任せろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:52:47

    >>10

    暗黒星の元ネタは惑星シャールノスかもしれん

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:53:50

    ショタデイビットの遺影誰か作ってベリルの前におこう

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:53:57

    ここで好きに決定打を押されてしまった
    一緒にトンチキイベ行きたかったなァ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:53:57

    >>84

    1日の5分以外はどうなってるんだろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:54:59

    >>70

    だから偶に「〜かな」とか「〜だね」みたいな口調になるのかな…って考えて死んだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:55:08

    24時間のうち5分間しか記憶できない
    ゆえにデイビットにとって一日は5分になった=デイビット(最小の一日)
    ゼムはセム族から、ヴォイドは暗黒星からの由来かね?

    つまり全部コードネームと

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:55:10

    複製デイビットの方はまたなんか出てきそうじゃない?って感想を見かけたけどどうだろうな
    言われてみれば無くはなさそうではある

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:55:48

    >>86

    ショタビットはシミになった後も生きてるから遺影はいらないんじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:56:05

    >>89

    ここすき

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:57:40

    あと1分もないって言ってたりするし記録する5分は選べるんじゃないかな?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:57:47

    >>10

    あるいは暗黒星ユゴス

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:57:51

    >>88

    気絶したような状態とか?飯どうしてるんだろ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:58:21

    青本関連の謎はあるし再登場してもおかしくないよね
    テスカトリポカも次はデイビットは勝者の側に立ってもらうって言ってたし
    しばらく休憩させたら生き返らせそう
    いやぁテスカトリポカはデイビットと仲良さそうで良かったな

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:58:38

    デイビットが5分遅刻したってことは、つまりデイビットにとっては一日中悩み抜いて結論を出したってことだよなあ……

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:59:07

    一日は普通に過ごせるけど記録して引き継げるのは5分だけって解釈してたわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:59:38

    テスカトリポカと仲良しでホッとした

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:59:51

    >>88

    傍から見たら普通に振る舞ってるんじゃない?

    本人の知覚として5分しか認識できてないだけで

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:00:04

    >>88

    記憶として残しておく5分以外はポイってされるんじゃない?(適当)

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:00:23

    >>99

    要するにDDDの所在の記憶と同じ感じよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:01:21

    >>99

    実際そうなんじゃね?

    その5分も連続したものでなく、細切れの継ぎ接ぎでいいみたいだし

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:01:58

    5分しか記録できないのきっついなぁ……
    途中途中で口調が幼くなるのもしんどかった

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:02:35

    記録できる5分間以外は半ば相手に合わせて自動で対応するシステムみたいになってんのかもな

    それで相手が欲しい返答をそのまま出力するものだから、空洞のように思われるのかも

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:02:42

    でもそしたらあと1分しかないとかの言い回しおかしくない?実際行動出来る時間はちゃんとあるんだから記録できる時間を気にする必要ないし

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:03:17

    シミになって生き続ける本物も1日5分しか記録できず自分が存在している実感もないまま過ごすのもどちらもキツい
    マジで天使の遺物ってなんなんだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:03:55

    天使の輪っかマジで許せないよぉ……デイビット親子が何をしたというんだ……

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:05:15

    >>100

    想像の50倍は仲良かったな

    なんなら軽口言い合う仲だった

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:06:37

    昼間のことが記憶できない石杖所在
    記憶の再認ができないので記憶がデータになり下がり、その後の人生が本を読んでるのと変わりないものになった玄霧皐月

    記憶の問題は前者に、人格の在り方は後者に似てるな

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:06:41

    >>108

    まぁ順当にいけばフォーリナー系のだろうな


    ほんと巻き込まれただけってのが辛すぎる

    ただお父さんの職場に着いたっただけなのにね…

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:09:04

    記憶をメモすることとかもできないのかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:09:18

    パパの職場でそのときに限って死人が出ないのもな
    運命に愛され過ぎている

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:09:52

    >>110

    軽口(?)叩いてもテスカが銃ブッパしたり顔顰めたりしないんだなって驚いた、お前ら結構気安い仲だな

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:10:49

    >>100

    全能神なのに眷属のひとりもいないとか…

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:10:58

    >>40

    なんか休んだらまた戦いに行くみたいなこと言ってたんだよな…

    最終決戦に助けにきてくれること言ってるならいいんだけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:11:01

    >>113

    記憶が出来ないんじゃなく記録が出来ないだからなぁ…難しそう

    マジで境遇が悲惨すぎるわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:11:17
    スワンプマン - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    ちなみに哲学の思考実験で有名な「スワンプマン」を考案したのは、アメリカの哲学者ドナルド・デイヴィッドソンなんだ


    デイビットとデイヴィッド、日本語だと同じような名前に聞こえるけどスペルで見ると全く別の名前なんだよな……

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:13:39

    なんか完全には死んで?無いっぽいしまた出番ありそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:14:49

    >>116

    これ思いっきり皮肉ってて笑ったわ

    割と感情ありますよね貴方

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:16:13

    なんか誰とも信頼を築けないとか言ってるの見て悲しくなった

    そんなことないよって言いたくなった

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:17:07

    >>122

    少なくともテスカやぺぺやキリシュタリアとは信頼築けたと思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:18:08

    誰とも信頼を築けないって言ってるところでデイビットも孤独だったのかなと辛くなった

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:19:45

    >>122

    本人視点では一日を五分しか記録できないから他人と交流した記憶があまりなさそうなんだよな

    自分が知らない間に信頼関係が築かれてたことが多々ありそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:19:49

    >>1

    実質戦力無限のティアマトとゲーティア、大量の魔獣持ちのゴルゴーン、大量の騎士召還してる獅子王、ケルト兵無限召還のメイヴ、ワイバーンとバーサーク鯖大量召還してるジャンヌオルタとめちゃくちゃ相性良いな

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:21:09

    >>126

    そっか、相手の数に比例して自分も強くなるようなもんだからな


    団体戦向きなんだなきっと

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:22:05

    結局スワンプマンになったことで手に入れた能力って宇宙と交信できるようになったことと宇宙の視点を手に入れたことだけ?一般人なのに可哀想やな

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:22:27

    >>119

    型月でその辺の表記ブレを真面目に受け取っていいのかが問題だ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:22:38

    一番幸せになって欲しいキャラクターになった
    辿った人生が過酷すぎるし、本人も頑張りすぎなのよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:23:36

    敵が多ければ多いほど強くなるから一人で攻略できるのも納得

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:23:47

    キリシュ様見て「コイツ心身ボロボロなのに頑張りすぎだろ」って思ったけど、デイビット見てコイツもかよってなった
    みんな幸せになってくれ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:24:33

    3部でクリプター全員復活トンチキイベの開催が待たれる
    いやマジでお願いします…

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:24:45

    トラオムでカドックが言ってた「突然言語が通じなくなる」ってやつも5分しか記録できないのが関係してるんだろうな…
    ただそれでもキリ、カド、ペペからは信頼されてたし、そこはデイビット自身の人間性というか善性ゆえだよな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:24:54

    >>70

    つまりぺぺさんとはおねショタ?

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:25:05

    ガチで救ってくれテスカ

    お前のマスターだろぉ!!

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:26:04

    >>128

    すごいことではあるんだけど一般人にそれいる?って能力なんだよなぁ

    まさか魔術師ですらないとは

    藤丸に一番生まれ自体は近かったんだね

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:26:10

    >>135

    こんな悲惨なおねショタ見たことねぇ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:26:11

    この遺影の一番前に持っていくべきなのか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:26:51

    結局グラバサはなんだったんや・・・?

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:26:55

    >>139

    デイビット(染み)は今も生きてるから遺影はいらないんじゃない?

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:27:38

    >>139

    本体はシミになっても意識はある可能性もあるからなぁ…


    地獄か?

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:27:38

    デイビット(本物)はシミになって生き地獄を味わっているので遺影は要らない
    いっそ死んだ方がマシな状況だよな

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:28:06

    >>139

    あのテスカ空間で休憩したらまた戦いに行くそうだから遺影は必要ないぞ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:29:05

    つまり本物も複製もどっちも死んでないし再登場の可能性あるな!ヨシ!

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:29:10

    >>129

    デイビットの綴りはDaybitで

    デイヴィットの綴りはDavid


    ちゃんと分けてあるで

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:29:17

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:29:47

    >>140

    デイビットがバーサーカー呼びたかったってだけで、本当にグランドアサシン襲名したテスカトリポカでしたってオチ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:30:40

    デイビットの人生マジできっつい……本人は自分のできることを頑張っているけど外から見ると辛い……

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:30:54

    >>148

    記憶曖昧だけど今回のテスカはルーラーとか言ってなかったっけ?

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:31:18

    >>146

    Day(1日が)bitってことなのかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:31:48

    自分は5分しか記憶が持たないからサーヴァントと意思の疎通できないと思っているから、バーサーカー呼びたかったんだろうな
    でもテスカトリポカと仲良くやれて良かったよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:32:07

    そんなデイビットも最後には仲間に恵まれたから…

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:32:30

    自分のことを人類ではないと自覚しつつもお父さんが話した人類は善い事をなそうとするという考えに基づいて行動してるのほんとに孤独感が強すぎてつらい
    ここら辺の仲間意識の話はUオルガマリーの描写とも似ている気がする

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:33:41

    >>153

    これもデイビットの貴重な一日(5分)なんやな

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:33:46

    ペペに会いに来てくれたの優しかったなぁ……
    貴重な記憶容量を使って一番美しいペペさんを覚えてくれたんだろうなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:34:19

    デイビット(偽)は人間じゃない(≒人理側の存在じゃない)から冠位サーヴァントの手を借りても冠位剥奪の条件には引っ掛からないのかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:34:39

    あのブルーブックは…

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:34:51

    所々で子供みたいな優しい口調になるのがしんどかった
    お父さんの教えを守り続けるあたりも健気なんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:35:00

    >>158

    ミスリードだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:35:29

    なんか…人じゃねぇよなぁwとか笑ってた過去の自分を殴りたくなった
    「人類」でなくなってしまったけどそれでも父親の言ったことを守って「善いことをしようする人類」であろうと善いことをし続けた、ただの普通の人間の子供なんだよ…
    Aチームのみんなへの接し方も善いようにってしようとした結果的確なアドバイス、手助けであって…
    泣きたくなるわこんなの

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:36:58

    なんもいうか孤独なヒトが多かったな、Uにデイビッドにテペウにetcetc

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:37:40

    本人はそこまで悲観してなさそうなのが逆に来る
    キリ様の時にマジで暫く落ち込んだんだけど今回も同じことしそう…

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:37:56

    もう善いことを一生懸命やろうとしてる少年にしか見えなくなった

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:38:14

    キリ様も少年から無償で命救われて変わったしそりゃデイビットと気が合うよね
    人は善いことをするって信じてるんだもん

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:38:24

    あとでテスカが復活させるんかな?
    ていうか神霊とはいえ時間戻したり生きかえらしたり一番無法してないかアイツ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:38:37

    あの照れ顔になれるようなこと沢山起こってくれ…テスカと軽口叩き合いながら笑いあってくれ…
    Aチームの輪の中で楽しそうにしてるデイビットを沢山見せてくれ…頼むから…

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:38:40

    >>147

    すまん、デイビットの令呪の形と藤丸の令呪の形って全然違くないか?

    藤丸の令呪を意識したデザインなのはカドックじゃね?

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:39:55

    前半でカドックやぐだに糾弾されていたときに目を瞑って辛そうな顔してたのが胸に来る
    「オレは人類の汚名を無くすために行動しているが人類には受け入れられない…やはりオレは人類じゃないんだな…」って思ってそうで悲しい

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:40:07

    >>166

    魂の話だし転生かと思ってたけどテスカなら生き返らせることも出来るんかな?うーん分からん…そもそもまた出てくるかも分からん…

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:40:42

    >>166

    万能神だからね。今まで実装されたサーヴァントの中でも1番格が高いかもしれない。配下はジャガーマンしかいないが

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:40:47

    これテスカンのところ行った後も5分しか記憶できないままなのかなぁ…
    せめて死後なら解放されててくれ

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:41:42

    今までの話の感じだとグランドバーサーカーめちゃくちゃなんかありそうだな

    Uの記憶の中の戦闘がミスリードだったのは確実でグランドバーサーカーは今後重要そう

    >>148

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:42:37

    ブルーブックとかエリア51関連の接点はミスリードだったのかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:42:37

    たとえ24時間本当に楽しい時を過ごしてもデイビットが記録できるのは5分だけ
    ねーーーもうさーーーー!!!

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:43:01

    >>171

    FGOにおける素体があんなんだから忘れそうになるけど、ジャガーマンも相当高位の存在なんだよな

    1部7章でもやってたことをよくよく思い出すと無法なことしかやってない

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:43:15

    記憶じゃなく記録としてしか残らないから本人からは相手から向けられる感情の理解難しそうだし信頼されてても気づけないの悲しいなぁ・・・メモに取っておいたとしても難しそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:44:35

    毎日5分死ぬほど楽しいことしようぜぇ!ってなるデイビットが見たかった

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:44:37

    七章始まる前はまさかこんなに印象変わるとは思ってなかったよ…理解されない理解できない怖い人だと思ってたけど、宇宙規模の善い“人間”だった

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:45:12

    >>176

    アイツ神性:Aだもんな、神格化された英雄と同等

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:45:15

    魂や精神の汚染や変質がなく、あくまで肉体が地球外の何かに改造されたことに起因する記録量の限界なら肉体なき冥府でそれらから開放されたバカンスをテスカトリポカとエンジョイしてることを祈るしかない
    そう思うと普通に死んだんじゃどこにも還るあてのない人理からの爪弾きものも全能神テスカトリポカは平等に拾い上げた…んだといいなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:45:15

    検体eは関係なしなの?

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:45:55

    次ぐだに会う時があったら、ぐだが「あなたは善い人間だね」って言ってくれないかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:46:05

    >>174

    でもデイビットの出身地がネバダ州であることも確かなんだよな

    なんかもうよくわからない

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:46:53

    そう考えるとデイビットはまだ出番がありそうな気がするな

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:46:55

    宇宙視点でしかも記録も5分だけだから人間的滅びから逃れる感情が理解できなかったのは辛いな
    正直自分がマリスビリーの立場だったらORTとか鋼の大地のヤベェ奴が来るのわかってるなら全力で殺すために動くだろうしどっちも今のところ悪って感じじゃないのが…

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:47:22

    >>156

    あの時の台詞が「お友達感覚ってやつだ」なのがこう…心に来るな……

    「お友達」ってよ……

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:48:57

    >>186

    黒幕はマリスビリーっぽいとしても今回の話を聞くかぎり藤丸が敵対する感じでもないんだよな立場的に

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:52:06

    お友達"感覚"じゃないよ!!互いに信頼し合って助け合ってる大切なお友達で仲間だよ!!!
    キリシュタリアとか神話談義するお友達じゃんか!!
    (この2人の談義絶対長いだろうし身になるものだろうけどこれすら5分しか…となって本当にきつい)

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:52:20

    >>169

    「やっぱり理解されることはないのか…」って自身の孤独を再認識してそうだよね


    知ってるか、こいつ父ちゃんの職場の事故に巻き込まれただけなんだぜ

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:52:45

    >>175

    デイビット、俺はお前が孤独を感じず心から楽しんでる年相応の笑顔がみたいよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:53:47

    周囲がどれだけ救おうと足掻いても立ちはだかる「一日の記憶5分」という壁

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:54:56

    現デイビットって外宇宙神性によって複製された存在ってこと?
    なんか尖兵にされそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:56:03

    カルデアの善き人々とクリプター達がデイビットの事情を知った時の反応が見たい
    みんな絶句しそうだ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:56:35

    Part2あっても良いくらいにまだまだ語りたいことがある

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:01:23

    >>193

    まさかのフォーリナー…?


    カルデアおいでっていう気持ちともうゆっくり休んでくれっていう相反する気持ち

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:01:34

    (一日が5分という認識の中)一日未満しか亡くなった仲間のことに意識を割かない男

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:01:49

    染みデイビットが人間戻れたとしても赤の他人なんだよな…

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:04:13

    >>189

    視座が宇宙スケールになってしまったの記録が5分しかないから対人交流での関係構築ができなくて5分の記録の中のぺぺからの対応と発言から引用することで自分の好ましい人だと表現した精一杯だよねコレ…

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:04:23

    >>200 なら、親子も何とか元に戻れて、天使の輪っかのルーツの宇宙人も全滅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています