ORTって

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:03:08

    なんかダメージカットの倍率がクソ高いイメージあったけど普通に柔らかい(その分HPは多いけど)んだな
    原理上は神秘のない近代兵器(拳銃とか)をアホみたいに当てるとかでも倒せるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:04:24

    柔らかいけどすぐ元の形態に戻るんじゃないか
    ワンピースのゴムゴムみたいな感じで

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:04:27

    細胞が欠片でもあれば即再生するがな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:04:58

    サーヴァントのパワーであの体力だから世界中の火器を結集させてやっと異聞帯ORTの表面削れるくらいじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:05:47

    柔らかくて硬いあの外皮突破出来る威力の銃がどんくらいの火力なのかは想像出来ないけどまあやれなくはないんじゃね
    何兆発要るかは知らん

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:05:47

    >>4

    原爆の方がダメージ出るだろ。ORTにはサーヴァントみたいな神秘防御ないだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:05:52

    なんやかんやインフレが進んだ今となってはORTもあんまり大したことない
    的な感じだったのを一気に払拭したな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:06:11

    空間歪曲みたいなのがキツいな、軌道曲げられたらどうにもならん

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:06:25

    エネルギーとかはどうなってんだろ?
    細胞一つ一つが魔力炉持ってる的な感じか?
    それとも心臓さえ潰せばあとは勝手に動く足を潰す消化試合なのか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:06:34

    まあ単純にクッソ強くてクッソ硬い生物なんで貫通できる物理火力用意できれば通るんじゃない
    結局斬撃皇帝くらいの火力が要求されそうだが

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:07:10

    理論上は倒せるけど恒星跡形もなく消し飛ばせるくらいの火力が必要だと思う。

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:09:28

    不死になったカマソッソが勝ったって流れからして装甲よりも再生力こそが最大の売りだったんやろうな。

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:09:36

    強い神秘が弱い神秘を無効化するのは地球のルールだろうし効くんじゃない?
    ORTがそのルールを利用して神秘を自分に付与する可能性はあるし、拳銃程度だと巨大戦艦に銃弾の雨あられ当てたところで何処まで効くかって話を更に酷くするようなダメージ量しか出なさそうだけど。

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:11:34

    核ミサイルや化学兵器程度のダメージならだせるぜ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:13:04

    >>9

    心臓を潰したらコイツは新しく心臓を作る。だから作中で心臓をえぐり抜いたあとは太陽として使用しっぱなしにした。


    ただ、心臓をからだから切り離した体オンリーでも聖剣砲を宇宙嵐でねじ曲げる作中の有り様なんで…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:13:05

    現行人類の火力だとORT殺すより地球壊してもろとも自爆する方がまだ現実味ありそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:13:16

    そもそもバカみたいにHP多いからな
    結構削ってるように見えても実際「すげ〜拡大したらちっちゃい傷はついてるかも」ぐらいだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:14:08

    >>7

    テクスチャ勝てるなら異聞帯の王でいけるだろガハハ!みたいな論調あったのにね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:16:17

    ぶっ壊してやったぜ!!

    残念!核は円盤だ!

    色んな機関ぶっ壊したぜ!!

    新しいORTよ〜❤️

    シネェェェェェェェェ!!!!(聖剣ビーム)

    僅かに残った触覚でサーヴァントになりすね❤️

    しつけぇ!!!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:57:22

    スレチだけどORTの捕食?融合?ってやろうと思えば融合先の姿や知能やら記憶やらまでコピーできるのか?
    イマイチこいつのスペックが分からん

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:01:09

    >>20

    死徒の吸血を学習してるし知能や記憶までは定かじゃないけど固有能力くらいならパクれるみたい

    英霊召喚術式も真似できたしね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:05:33

    ゴッフ言うところのエンジンがついてない車が車輪を空転させてるだけの状態ですらアレだったからな…
    しかも座に介入してくるセーフティとかの部分に関してはエンジンとあんまり関係ないし

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:19:56

    10億人のパワー集めてカマソッソが倒したこと考えると
    ゲーティアなら人理砲で倒せそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:33:41

    >>19

    ドラクエ7思い出したわ。

    オルゴデミーラ、オルトデミーラ。似ているね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:05:26

    >>23

    同じビースト1なこともあって似てるんだよなこいつら

    人類の力を集結させて偉業を成したって点で

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:13:32

    本体だと思ってた場所角質かよ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:45:49

    結局、大火力しかり質量兵器しかり物理で殴るのが最強なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:55:15

    案外現状開発できてる原爆をありったけぶつけても殺すこと自体は可能なのかもな
    それやっても地球壊れてORTに殺されるのと結局何も変わらんから、原爆ぶっぱ並みの火力を与えつつ地球と人類は保護するって両立ができるのが100年後とか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:12:09

    アルティミットワンってORT以外アレだよな描写見ると

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:21:37

    そんじょそこらの火力じゃ焼ききれずに再生されるし、当たり前のように宇宙嵐撒き散らしてくるし、なによりこれですら汎人類史の個体よりも弱い個体(来るの早すぎて栄養不足による成長不全?)が心臓を欠いた状態というね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:23:59

    よーわからんがfgoでいうところの汎人類史と月姫世界線って同じなのか?
    型月ユーザーが昔から認識してたオリジナル?のORTと認識してた奴がfgoの奴より出力も高く、心臓ありで原理も兼ね備えてる?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:25:58

    今回勝てたは勝てたけど汎人類史のより弱体化してる亜種個体の更に弱体化してる最も弱いと思われる状態でこれっていう
    真面目に全力ORTとか倒すの無理ゲーでは?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:31:32

    勝ったというか異聞帯巻き込んだ盛大な対消滅だからな…
    『異聞帯の存在』という縛りがなけりゃいつまでも何度でも復活するだろう

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:33:24

    >>31

    FGO汎人類史でORTが来たのは西暦以前

    おそらくは月姫世界と同じ「約束のときの5千年前」

    fate世界では冠位のロードを喰らい、月姫世界では二十七祖を喰らってる


    異聞帯のORTは6600万年前に来たぶん汎人類史のORTより「若い」

    つまり本来のORTよりも未熟で、くわえて600万年前に心臓を抜かれたのでさらに弱体化した状態

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:33:45

    >>31

    剪定されてないルートなんで月姫ルートも汎人類史のひとつよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:34:47

    >>32

    一応カマソッソが倒した時点では汎人類史と変わりない状態だったはずなので

    倒せなくはない復活するだけで

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:36:31

    >>23

    あれが第五魔法の一端っぽいの考えると魔法を何かしら引きずり落とせるまでステップアップした人類なら対抗できるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:36:49

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:38:34

    >>28

    今回戦ったのは栄養不足で心臓もない状態だからな

    汎人類史の方だと時計塔の愉快な馬鹿達が凸って(´~`)モグモグ味濃い💤…されてるから

    角質部分ですら強度も段違いだと思う、死亡させる事はできても復活待ったなし


    お爺ちゃん100年後ならワンチャンあるてのも、1回仕留めたら復活前に

    科学技術による宇宙のどこかへバイバイとかそんなことかもしれない

    或いは人類そのものが地球バイバイとかもしれんけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:39:13

    >>36

    はるかに若い頃だけども(ort)

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:41:44

    6000万年くらいまともに星食ってなくてアレだからな
    オールトの雲でたんと小惑星とか食べてのびのび成長していただろう汎人類史ORTとか考えたく無い

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:45:27

    10億と文明を犠牲にしても完全打倒できないのが恐ろしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:56:51

    べらぼうに強い癖に細胞一片から復活できるとか魔人ブウの親戚かお前は

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:58:49

    なんか攻撃が一切通じないくらいの滅茶苦茶硬いイメージだったけど
    どっちかというと魔人ブウみたいな再生系の恐怖だったな
    破壊しても英霊召喚されてくるとかしぶとさやばい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています