(史実ネタ)史実がわからせの女

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:31:02

    ダートでSSにボッコボコのボコにされて芝に転向して
    世界レコード出した自分の土俵(芝2400)でも2連敗した女

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:35:38

    久住先生はデカい筋肉女子のメンタルを削るのが好き
    俺は詳しいんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:37:07

    >>2

    それでもオグリのハナ差4着だからかなり頑張ったよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:37:33
  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:38:31

    かわいそ度だとシャムさんの方がひどい

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:39:15

    何というか、相手が悪かったって言葉が似合うな……
    いや競馬の世界ってそういうのめちゃくちゃいるんだけどね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:40:57

    >>2

    すいません、メンタル削らせるのは杉浦なんです

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:41:01

    G1取ってるしダートが特別苦手ってわけでもなさそうだったのがなんとも

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:43:28

    >>6

    我ら!

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:43:32

    >>4

    迫真のSunday Silence3連発ととどめのEasy Goerで泣いちゃった

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:43:43

    >>7

    競馬の神「そ~だ そ~だ 私は悪くない」

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:45:25

    >>2

    オグリ「させないぞ」

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:45:40

    >>10

    まあ最後のベルモントでも2着のSSに13馬身くらい離されて負けてるんだけどなガハハ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:45:43

    >>5

    あれは相手が悪かったどころじゃない災害にあったみたいなもんや

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:47:06

    >>10

    その片割れが後に日本に移住して日本競馬界を塗り替え、終生を過ごすことになるとはわからんもんよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:47:46

    運命と柵に噛み付いた馬

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:48:09

    今まで何回も言われまくってるだろうがサンデーサイレンスヤバすぎるやろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:48:56

    >>4

    芝はダートの2軍っていうのがよくわかる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:49:28

    え!?クラシック2冠のGⅠ6勝馬を牝系がよくないからって売ってくれるんですか!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:49:51

    >>4

    同じ5着なのにベルモントだけ着差がヤバすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:51:26

    >>5

    迫真の5着41馬身ほんと好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:51:48

    >>20

    ほんとだ。

    よく見たら21馬身だった

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:52:43

    ベルモントは2400なのに飛ばしまくるから本当に強い馬しか勝てない

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:53:12

    >>16

    それが僕です

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:54:50

    クラシックどれも5着だしSS EGが悪いというより地力なかっただけちゃうわからせとは違うくない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:57:14

    >>10

    むしろ相手が悪過ぎる…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:58:25

    >>25

    自力が無かったら仮にも世界記録出したりGⅠとったりできないんじゃないですかね?

    ダートが向いてなかった?うん・・・

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:58:50

    >>9

    真ん中の子は、牡馬相手によく頑張ったよ()

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:01:08

    >>27

    上でも言われてるけどダートでもG1取ってるしなんだかんだ掲示板は外してないから弱いわけではないはず

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:02:24

    イージーゴアだって早逝して百数十頭しかいない産駒からG1馬出してるし日本でのサンデーが異次元なだけで種牡馬としても優秀だったんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:04:13

    芝でようやく活躍できるようになった矢先に日本で怪物2匹に当たるのデストラップすぎん?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:05:11

    >>31

    むしろ暴走イブンベイについて行っちゃったのが罠では

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:06:10

    >>9

    上と下は相手が悪かったけど、真ん中はお前含めて愉快な連中が暴れてたじゃねぇか!

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:07:32

    ジャパンカップは怪物にボコされたと言うより消耗戦で脱落した感

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:08:22

    >>3

    Oh… Zombie monster……

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:11:00

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:11:08

    シーフクローパイセンがアメリカで猛威をふるってるサンデーとゴアの話をしてくれる展開あくしろよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:15:53

    ホーリックスって確かにトップクラスではあるけれどもいうほど怪物じゃねえからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:17:21

    >>38

    それだけあの世代は国内外に怪物がいたからな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:20:25

    >>38

    そ、そうか……???通算40戦17勝2着10回、G1・6勝で繁殖牝馬としても成功してるのは充分バケモノ側では……???

    エラズリーさんの元ネタボーンクラッシャーと、翌年のJC勝ち馬ベタールースンアップのほうがバケモノ側なのはそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:26:00

    ホーリックスJC後も海外GIを2勝しつつ引退直前までずっと掲示板入ってたし普通にトップクラスだな
    それ以上におかしいサンデーとかゴアとかが89年にいるからそこまでなだけで

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:28:56

    完全に余談ではあるが史実スレ画はフライングかましたりゲートに中々入らなかったりの気性難

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:31:51

    変なとこだとウララちゃんの半弟オノゾミドオリの父がホークスターやな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:38:56

    ちなみにスレ画を芝2400で負かしたのはホーリックスともう1頭、アメリカのプライズド君
    こいつはこいつでSSに一度土をつけたり、初めての芝でBCターフを走って勝ちをもぎ取ってる中々に頭おかしい奴

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:41:21

    史実スレ画ってグラスワンダーと同父なんすね…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:41:50

    芝12ハロン2414mを2分22秒8でゴールした馬
    2400m地点通過タイムはどれくらいだったのだろうか……

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:48:47

    >>46

    14mってだいたい5.5馬身くらいやから、2400m地点の通過タイムは22.5~6くらいじゃないか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:55:23

    >>47

    その計算おかしくね?6〜7馬身が1秒だし5.5馬身はワンチャン2.22.2以下の可能性あるのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:00:52

    サンデーサイレンスとイージーゴアって冷静に考えたら比喩抜きで三冠馬が2頭いたようなもんだからな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:01:58

    >>49

    どっちかずれてたらシアトルスルーとアファームドの存命中に三冠馬が生まれてたはずなんだがねえ

    これも競馬か

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:27:56

    >>44

    競馬の神様世界中で絶好調やな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:29:16

    >>49

    サンデーさえ居なけりゃビッグ・レッド三代目が誕生してたんだもんな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:30:03

    >>49

    アリダーもそうだそうだと言っています

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:31:52

    >>5

    未だにケンタッキーダービー走破タイム歴代2位で2分切りした3頭のうちの1頭なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:49:56

    なんだろうなこの名かませ役感は

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:20:42

    間違いなく実力はあるしこの時ノリにノッてるJCの強豪の1人なんだ
    ダート時代の話はやめてやれ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:28:44

    一人しか突っ込んでないがホークスターのレコードは12fであって2400mじゃない
    算数できない人多すぎだろ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:29:27

    >>46

    助走距離次第でよゆうの2.22.2切りかもしれん

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:30:47

    カフェのお友達さぁもっと手加減したれよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:31:19

    >>59

    手加減しても勝ててないやん

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:38:03

    アメリカ芝勢がフィルターかかってこれなら
    ダート勢はさぞかし…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:38:24

    >>4

    直前にオベイさんにレコード記録を叩き付けられて判らせられてる・・・。


    こりゃせめて次のジャパンカップで最低でもオベイさんに先着して雪辱を果たすしかないな!

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:43:18

    >>20

    他の連中をぶっちぎったSSをさらにぶっちぎったのがEGだから……

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:54:12

    >>10

    1989のクラシックは二人きりの世界だったんだな

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:18:52

    サンデーとイージーゴア、ワンチャンちらっと出ないかね……

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:22:03

    >>24

    分かりましたから少しお静かにして頂けます?

    あなた初年度から産駒成績すっ飛ばしてらっしゃいますのよ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:22:41

    >>45

    メリケングラス概念がより一層ヤベェ方向に……

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:42:31

    ゴアとサンデーにボコられた回想挟んで「あの怪物二人に比べりゃたいしたことねーな」とか言ってくれたら噛ませとして完璧だわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:50:05

    >>59

    👻「あのクソデカ栗毛野郎がいるレースで手加減なんかできるかボケ。ガラじゃないが全力だ全力」

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:53:04

    >>66

    散々お友だちになれそうな関係威嚇で吹っ飛ばしておいて俺にはお前しかいねぇんだよとばかりに凝視すんのくそ怖い

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:55:22

    >>69

    でしょうね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています