【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記35

  • 1禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 17:20:16

    立てましたわよ!!!!!!!

  • 2禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 17:22:10

    !アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけた次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります。

  • 3禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 17:22:29

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…アカデミー生だが現在は臨時タクシードライバー。暫定的にジムリーダーになった。家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。社長になった。
    ヌシイダイナキバと一緒だった人…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。多忙。
    アカデミー救護班…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。人格分裂したらしい。
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。貞操奪われかけた。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。
    チルタリス使いの人…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて最近仕事が増えている。人を頼るということが壊滅的にできない。
    スイカズラ…義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。過去を清算し、ジョウト出身のアカデミー生と交際開始。新たにテラスタル化能力を習得。立ち直ったが恋人不在のため不安定。夫婦AIを確保した。
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されている絶望大好きな人。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの

  • 4禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 17:22:43

    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人…ジョウト地方からやってきた。エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。名前の由来に「未来への憧れ」という意味がある。機械だったとかなんとか。世界史教師になった。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父/ルイヨウ…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。なんか死んだが色々あって生き返ってフルールの家族になった。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン
    白い旅人…キーストーンを拾い救急車で運ばれていった。孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている(!?)。新エリアゼロ管理人。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    ヤマザクラ…バリスネリアと行動を共にしているトレーナー。シェイミを連れている。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている
    ペヨーテ…連続〇人犯。二重人格。
    チョウジ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下。警察官。
    イマヨウ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下で彼に忠誠を誓っている。ボウルジム職員
    ユーリ…フルールの父親。声がとてもうるさく、よくスレ民の鼓膜が吹き飛んでいる。
    リリー…フルールの母親。占い師。
    繝ャ繧、繝奇シ…並行世界のチルタリス使いの人…だった何か。何者かに追われている。スイカズラとは文字化け同士で会話可能
    双子(アング・レカム)…警戒心が強い双子。オリーヴァの人が預かってる。

  • 5禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 17:23:24

    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた。メタモン軍団を作っていたがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された。
    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌…荷物チェッカーの父親。謎が多い。
    神…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    ジョウト出身のアカデミー生…救護班さんの同級生。ゲンガーをメガシンカさせることに成功。セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。まだ一般人
    黒フード…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。現状まとも枠、多分。
    とあるアカデミー卒業生…チルタリス使いの人を虐め存在を消そうとした人物。チルタリス使いの中の人がイラッときた。また動き出したと思ったら精神崩壊させられた。
    ?…愉悦部。色違いギラティナ

  • 6禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 17:24:39
  • 7リーグ所属トレーナー23/02/02(木) 17:24:47

    (たて乙)
    (ダイススレでディアンシーメンタル回復ロールふったら、ディアンシーが一時的に立ち直りました)

  • 8禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 17:25:29

    >>7

    (よし!!!!!!!)

  • 9サワラちゃんだよ23/02/02(木) 17:26:29

    (たて乙!)

  • 10双子23/02/02(木) 17:26:55

    (たて乙です〜)

  • 11色違いのギラティナ23/02/02(木) 17:31:17

    久しぶりだね遊びにきたよ
    今度はどんな面白い事が起こるのかなぁ?

  • 12禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 17:32:08

    >>11

    白いの:塩漬けになるか?

  • 13双子23/02/02(木) 17:33:06

    >>11

    アング

    なんかきたね

    レカム

    ヘンなのきたね

  • 14サワラちゃんだよ23/02/02(木) 17:34:38

    >>11

    わあ

    イロチガイハハジメテミタナー

  • 15色違いのギラティナ23/02/02(木) 17:35:57

    >>12

    そんなにカリカリするなって

    ホントに様子見にきただけなんだしさ

  • 16禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 17:39:37

    >>15

    白いの:そうか。なんかやったら塩漬けすっからな

  • 17アストリア23/02/02(木) 17:39:44

    (たて乙)
    (前193)
    「Zクリスタルをテラスタルで生成してた、それにテラスタルの結晶の臨起でオーラの代わりが出来た。むしろテラスタルしていないと反応すらしなかった。」

  • 18アストリア23/02/02(木) 17:40:41

    >>11

    「ワァ…ァ…なにこれ…?」

  • 19禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 17:41:22

    >>17

    禁忌:なるほど……とはいえ、Z技とテラスタル化を同時にやっている。気をつけるようにね

  • 20アストリア23/02/02(木) 17:41:48

    >>19

    「おっけー」

  • 21色違いのギラティナ23/02/02(木) 17:45:20

    ん?ナニコレ?
    (マルマイン)
    ドッッカーーーン!!!!
    えぇ?
    (事件はなさげ?)

  • 22禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 17:51:49

    白いの:……とりあえず、双子ちゃんの過去が載ってる、この本を見てみるか(率先して見る)

  • 23オリーヴァの人23/02/02(木) 17:52:14

    (ご飯を食べてきます)

  • 24サワラちゃんだよ23/02/02(木) 17:52:42

    (夕食食べてきます)

  • 25スイカズラ23/02/02(木) 18:04:16

    (たーだいまっ!これから帰宅するからまた落ちるよぉ!)
    (スイカズラの花言葉は愛の絆、友愛、献身的な愛。愛に溢れてるねっ!)

  • 26スイカズラ23/02/02(木) 18:05:05

    よいしょっと。(スイカズラが起き上がった。)

  • 27禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 18:08:09

    >>26

    白いの:おはよう

  • 28スイカズラ23/02/02(木) 18:09:14

    >>27

    ども!アローラ!

  • 29スイカズラ23/02/02(木) 18:17:20

    (すみません落ちまーす)

  • 30禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 18:31:25

    >>29

    (りょー)

  • 31双子23/02/02(木) 18:43:17

    (戻りました)

  • 32禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 18:48:27

    >>31

    (では、双子の過去が載った本を読みます)

  • 33双子23/02/02(木) 18:55:39

    >>32

    (了解です)

    (親に虐待されてた事以外なんも決めてなかったので自由に進めてもらって大丈夫です)

  • 34禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 18:58:36

    >>33

    (なるほど。実の親に虐待されていたかどうかだけはダイスで決めても?)

  • 35双子23/02/02(木) 19:02:33

    >>34

    (一応実の親の想定………)

    (まあ、ダイスふっちゃっても全然大丈夫です)

  • 36チルタリス使いの人23/02/02(木) 19:05:13

    ミライ団の監視報告書終わんない!!!地味に大変なんだよなぁこれ…
    (中和剤として社畜ってる様子を時々お届けします)

  • 37フルール23/02/02(木) 19:13:38

    (ぼーっとしながら出勤)

  • 38禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 19:14:17

    >>35

    (あざます)

    虐待してたのは……

    dice1d2=2 (2)

    1.実の親

    2.養親

  • 39リーグ所属トレーナー23/02/02(木) 19:15:05

    (その頃のピケタウン)
    そうさ~こっから~
    全てが始まったんだよ~♪(ガレキ撤去中)

    (ディアンシーはダイヤの剣を生成し、建物を補強している。なおカイラを傷つけまいと、かなり遠くに離れている)

  • 40禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 19:15:54

    >>38

    白いの:………(養親に虐待されていたのか…………)

    >>36

    荷物チェッカー:わかる〜〜〜〜〜〜〜

  • 41禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 19:16:17

    >>35

    (一応なんですが、双子は何歳想定ですか?)

  • 42フルール23/02/02(木) 19:16:54

    レイナさん遅くなりまし、いった
    書類幾つですか、いっ(色んなところにぶつかりながら

  • 43禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 19:16:56

    >>38

    実親生きてる?

    dice1d2=1 (1)

    1.生きてる

    2.死んどる

  • 44双子23/02/02(木) 19:17:05

    >>41

    (現在は9才くらいです)

  • 45リーグ所属トレーナー23/02/02(木) 19:17:49

    >>39

    (ダイヤの剣みたいなでかい柱を造ったのかもしれない)

  • 46禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 19:19:28

    >>42

    荷物チェッカー:大丈夫ですか?

    >>44

    (なるほど………結構複雑な家庭環境になるんじゃね……?????)

    (養親に引き取られた時期は何歳?)

    dice1d9=7 (7)  歳

    (なんで引き取られた?)

    dice1d4=4 (4)

    1.泣く泣く

    2.養親にめちゃくちゃ説得された

    3.自暴自棄寸前

    4.気持ち悪かったから

  • 47チルタリス使いの人23/02/02(木) 19:19:47

    >>40

    地味〜に大変なんですよねぇ…しかもやった事的にここの管轄だし(遠い目)


    >>42

    …まぁ大体終わってあともうちょっとですけど…大丈夫ですか?調子悪いならお休みでも問題ないですよ?

    (※全員顔見知りだから緩いし仲がいい)

  • 48双子23/02/02(木) 19:20:34

    >>46

    (あぉ………)

    (お風呂入ってきます)

  • 49禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 19:21:16

    >>46

    白いの:…………んびぃぃ……………(人間こっっわ!!!!!!!!!!!!!!いやいるわこんなやつ!!!!!!!)(めっちゃ渋い顔になってる)

    >>48

    (りょ)

    >>47

    荷物チェッカー:それなほんとそれな…………(自分の侵食の権能についても書いてる)

  • 50フルール23/02/02(木) 19:23:06

    >>47

    いーえ、一晩中家族のラボで考え事してて、朝寝落ちただけなので…だいじょーぶですよ

  • 51禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 19:24:33

    >>50

    荷物チェッカー:そ、そっかぁ………むり、しないでね?

  • 52スイカズラ23/02/02(木) 19:26:27

    (戻りました、読み終わったら教えてください。)

  • 53禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 19:32:48

    >>52

    (今のところ、双子ちゃんの親についてもだし、過去も読んでたら双子ちゃんの実親は双子ちゃんの7歳の時に養親に「気持ち悪いから」で押し付けたし、実親も生きてるってことになりました。

    ダイス監督ぇ…………)

  • 54フルール23/02/02(木) 19:33:26

    >>51

    どもです。

    …ですけど、ストレス発散したいですね…ばびゅーん!と

  • 55禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 19:33:33

    >>53

    (とりあえず、白いのは読み終えました)

  • 56スイカズラ23/02/02(木) 19:35:31

    文字が書かれた最後のページにはこう書いてある

    この本は、今書かれている情報を望んだ者のこれ迄の全ての思い出を喰らう

    その思い出を引き出せるのは、

    神か、古の巨人の力を持つ者のみ

    (風呂いってきます)

  • 57禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 19:37:19

    >>56

    (風呂行く前に待って?????白いのの思い出は全部ないないになります?????)

  • 58繝ャ繧、繝奇シ23/02/02(木) 19:37:58

    >>56

    …ふぅん。そういうものもあるんだねぇ。

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:38:39

    (何か規制に引っかかってたけど、回復まで長くなってない?)今までこの前のギラティナの件の後始末してたけど、何か変なこと起きてないよね?

  • 60禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 19:42:08

    >>56

    白いの:……ん?????(全然影響受けてねぇのに今気づいた人。要するに、古の巨人の力を持ってるが、この本の力を使えないってこと!!!!!!!)

  • 61禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 19:42:39

    >>59

    荷物チェッカー:ん?誰ですか?

  • 62黒フード23/02/02(木) 19:43:30

    >>61

    あっ、名前つけ忘れてたすまない、>>59は私です。

  • 63禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 19:43:44

    白いの:えちょまて、ヴィヴィたそとレイナさんとフルールさんと双子と………いや無事じゃねぇか!?(めちゃくちゃ焦っていた)

  • 64禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 19:44:02

    >>62

    荷物チェッカー:あ、そうなんですかー

  • 65オリーヴァの人23/02/02(木) 19:44:54

    >>59

    (お帰り!すごく分かる。規制解除までが長すぎますよね)

  • 66フルール23/02/02(木) 19:46:06

    ……飛ぼうかなあ…

    ……飛ぶか。(決意)

    ちょっとルイさん乗ってその辺カッ飛ばしてきまーす!!!(窓から飛び出す

  • 67黒フード23/02/02(木) 19:47:28

    >>65

    (体感1日と半日位規制されてた気がする)

  • 68禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 19:49:36

    >>66

    荷物チェッカー:アッハイ、気をつけてねー……?

  • 69リーグ所属トレーナー23/02/02(木) 19:50:36

    >>59

    (以前は頻繁に規制されまくって書き込めない歯がゆい瞬間がどれほどあったか)


    (その頃のピケタウン)

    花壇つくるの? 街に彩りを……いいですねそれ!

    私もやるやるー! ……うんごめんアーマーガア、復興作業を優先させなきゃなのは分かってます

    だから突っつかないでポケモンのクチバシいたひ

  • 70双子23/02/02(木) 19:51:28

    (で、実親どうします?養親はパラドックス事変の時にタヒんでますけど)

  • 71フルール23/02/02(木) 19:52:48

    いやっほーーーーーーう!!!!!!!!ルイさんもっと飛ばせーーーー!!!!!!(亜光速でぶっ飛んでいる。ソニックブームが出ようが気にしていない)

  • 72オリーヴァの人23/02/02(木) 19:52:58

    >>59

    (さすがに体感一週間程度規制が続くのは長すぎるか…?)

  • 73アカデミー救護班23/02/02(木) 19:53:06

    (ボウルタウンジムにて)
    …イマヨウさん。気配殺して近寄ってくるの辞めて貰っていいですかね?
    めちゃくちゃビビる……。

  • 74禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 19:53:57

    >>70

    (もうミライ団で身を粉にされながら働かされてるってことにしようそうしよう)

  • 75スイカズラ23/02/02(木) 19:54:14

    どうしたんですか?

  • 76禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 19:55:18

    >>75

    白いの:あ、スイカズラ、ちょうどよかった。双子ちゃんのことは覚えてるか(ちゃんとなんでも読める真っ白本を片手に持ってる)

  • 77スイカズラ23/02/02(木) 19:55:58

    >>75

    (さあ思い出してみましょう、この本に双子の過去を実際に書き記すように言った人間は誰だったのか。)

  • 78スイカズラ23/02/02(木) 19:56:23

    >>76

    ...ええ覚えてますよ。

  • 79禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 19:57:05

    >>77

    (スイカズラでしたね………())

    >>78

    白いの:なら、こういうことされてもいいよな?(といい、真っ白本をスイカズラの頭に押し付けた)

  • 80チルタリス使いの人23/02/02(木) 19:57:09

    >>73

    アサシンかな?(適当)

  • 81スイカズラ23/02/02(木) 19:59:17

    (あー夕飯に呼ばれちゃいました。また落ちます)

    >>79

    えちょなにをお”!?!?!?(スイカズラの頭に、本に取り込まれた思い出が帰っていく)

  • 82リリー23/02/02(木) 19:59:39

    >>69

    〜♪(公園のベンチで、ギターを弾きながら歌を歌っている)

  • 83アカデミー救護班23/02/02(木) 19:59:58

    >>80

    (※イマヨウさんの仕事→殺し、拷問)

  • 84禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 20:00:27

    >>81

    白いの:(ぐりぐり押し付けてる)

  • 85サワラちゃんだよ23/02/02(木) 20:00:28

    (戻りましたよっと)
    (イベントが大方終わったら息抜きでもしますか?自分は肝試しとかしたいなーと思ってます)

  • 86黒フード23/02/02(木) 20:00:47

    >>59

    まぁ、部下の注意や他幹部から小言言われてた訳でもない本土からあるポケモンが送られて来るのとこの前送った設計図の装備が届くからねぇ。

  • 87禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 20:00:52

    >>85

    (ええっすな!!)

  • 88オリーヴァの人23/02/02(木) 20:01:25

    >>85

    (ええんじゃね?)

  • 89チルタリス使いの人23/02/02(木) 20:02:01

    >>83

    (知ってるよ。両方とも。)


    >>85

    (いいと思う)

  • 90サワラちゃんだよ23/02/02(木) 20:03:31

    (よしじゃあ肝試ししますか)
    (双子ちゃんイベは終了ですか?)

  • 91スイカズラ23/02/02(木) 20:03:37

    (ちなみにこの本はアルセウス製ではありません。世界創生の瞬間に必ず同時に生まれ、過去現在未来、すべてを書き記します。また、この本は時代変化とともに形を変え、世界のどこかに眠っているのです。)

    >>85

    (それスイカズラ大活躍回では?)

  • 92リーグ所属トレーナー23/02/02(木) 20:04:06

    (その頃のピケタウン)
    わ~い炊き出しだ~!
    わ~いムクロジからのお菓子だ~!

    (というわけで夕飯のため離脱します)

  • 93フルール23/02/02(木) 20:05:08

    たっだいまーーー!!!(窓から入ってきた)

  • 94チルタリス使いの人23/02/02(木) 20:05:16

    >>91

    (記されてない追放者と繝ャ繧、繝奇シが異質すぎる…)

  • 95双子23/02/02(木) 20:05:29

    >>90

    (実親は強制労働endになったから終了て事でおk)

  • 96禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 20:07:33

    >>91

    (そうなるとますます『追放者』と『追放者』の血を引いてる荷物チェッカーと白いのがやべぇってことになるわね?????)

  • 97禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 20:07:57

    >>93

    荷物チェッカー:おかえりー

  • 98蠕ゥ隶占?23/02/02(木) 20:08:53

    >>91

    (ちなみにコイツはアカシックレコードから消されています。)

  • 99フルール23/02/02(木) 20:09:55

    >>97

    すっきりした!!ご迷惑おかけしました!!!(髪の毛が流線型になっている)

  • 100サワラちゃんだよ23/02/02(木) 20:10:16

    (じゃあ息抜きタイム行きまーす)
    うわあー皆さん大変そうやなあ……
    そうや!息抜きに肝試し行かへん?

  • 101アカデミー救護班23/02/02(木) 20:10:56

    >>99

    (そっと差し出されるブラシと手鏡)

  • 102チルタリス使いの人23/02/02(木) 20:11:56

    >>100

    おっいいですね〜行きましょうか!

  • 103フルール23/02/02(木) 20:12:03

    >>101

    ……。(鏡を見る)


    ……タマネギ部隊…!

  • 104アストリア23/02/02(木) 20:12:32

    (その頃アストリア)
    「よーし今回は自信作!」
    (ポケモン達とご飯中のようです)
    (あと中の人は風呂に行ってきます)

  • 105フルール23/02/02(木) 20:12:41

    >>100

    行きましょ行きましょ!

    いいスポットあるんですか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:13:18

    このレスは削除されています

  • 107黒フード23/02/02(木) 20:13:28

    >>100

    肝試し、ここ幽霊居るらしいんだが、あと時期多分早くない?

  • 108アカデミー救護班23/02/02(木) 20:13:30

    >>100

    肝試し、楽しそうですね。

  • 109チルタリス使いの人23/02/02(木) 20:13:48

    (どこで振ったか忘れたけど確かこの人ホラー耐性97なんだよな…)

  • 110サワラちゃんだよ23/02/02(木) 20:14:31

    (肝試しの形式)

    1、よくあるお札を取ってくるやつ

    2、百物語みたいにホラー系の話するやつ

    3、こっくりさん的なので霊召喚しようぜ!

    (2、3共通で心霊スポットでやる)

    dice1d3=1 (1)

  • 111禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 20:16:08

    >>100

    荷物チェッカー:いいよー!!

    白いの:お、楽しみだな?

  • 112フルール23/02/02(木) 20:17:12

    (ホラー耐性72)
    (割と恐怖を楽しんでそう)

  • 113烈也とナンジャモ23/02/02(木) 20:17:33

    >>110

    烈也

    肝試しだと聞いて...


    ナンジャモ

    ボク達も混ぜて―!

  • 114スイカズラ23/02/02(木) 20:18:20

    >>100

    (スイカズラは仕掛け人ってことでいい?)

  • 115サワラちゃんだよ23/02/02(木) 20:19:41

    んで、行く場所なんやけど、ナッペ山の近くに廃墟?みたいなのあったやろ?

    ゴーストタイプのポケモン結構おるし、夜に行ったら怖いんやないかなーって

    >>114

    (OKです!ただこちらとも話が合うようどこかで相談させて欲しいです)

  • 116フルール23/02/02(木) 20:20:53

    >>115

    いいですね!

    雰囲気ありそうです

  • 117チルタリス使いの人23/02/02(木) 20:21:01

    >>115

    あ〜いいですねぇ

  • 118スイカズラ23/02/02(木) 20:21:05

    >>115

    (じゃあ、設定スレでどうでしょう?)

  • 119オリーヴァの人23/02/02(木) 20:21:13

    肝試しですか〜…
    ドキドキしますね…

  • 120サワラちゃんだよ23/02/02(木) 20:21:41

    >>118

    (了解しました)

  • 121フルール23/02/02(木) 20:22:20

    書類がいちま〜い、にま〜い…さんま〜い…


    まだまだふえてくぅー(精一杯の怖い声)

  • 122禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 20:22:27

    >>112

    (荷物チェッカーのホラー耐性が100超えちゃった……)

  • 123チルタリス使いの人23/02/02(木) 20:23:14

    >>121

    別の意味で怖い


    >>122

    (補正なくせばいいんじゃないすか( ᐛ ))

  • 124禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 20:23:59

    >>123

    (補正なくしたら64とまあまあ高くなるな……ま、ええか)

  • 125烈也とナンジャモ23/02/02(木) 20:24:24

    烈也
    おお、楽しめそう
    ナンジャモ
    楽しみー

  • 126禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 20:24:26

    >>121

    荷物チェッカー:ミ°(効果はばつぐんだ!)

  • 127菖蒲23/02/02(木) 20:25:01

    肝試し、か。楽しそうだな。私も参加させてもらおう

  • 128ルイヨウ23/02/02(木) 20:26:13

    >>121

    ……手伝うか?もとより、部外者が見ていいものかも分からないが。

    (バグってないウルトラホールから現れる。)

  • 129サワラちゃんだよ23/02/02(木) 20:26:31

    (このキャラホラー耐性178なのでそっち系のに慣れすぎてますね)

    >>127

    ええでええでー!誰であろうと大歓迎や!

  • 130フルール23/02/02(木) 20:26:35

    >>123

    ……なんか知らないけど増えそうな予感するんですよねえ

    >>126

    (合掌)

  • 131フルール23/02/02(木) 20:27:08

    >>128

    んや、さすがに機密もあるしだいじょぶ。

    そうだ、肝試しやるんだけど参加しない?

  • 132チルタリス使いの人23/02/02(木) 20:28:06

    >>130

    まぁ増えるでしょうね

  • 133ルイヨウ23/02/02(木) 20:28:08

    >>131

    ……了解した。

    (明らかに驚かす気満々で鞄からどこで手に入れたかも分からない般若の面を取り出す。)

  • 134フルール23/02/02(木) 20:29:04

    >>133

    ……いや驚かせる側かい!んでどこから持ってきたんですかそれ!そして似合うなあ!?


    …ボキラちゃんにも連絡するか、あとメリアちゃん

  • 135黒フード23/02/02(木) 20:29:12

    肝試し、流石にガチ幽霊は出て来ないだろうか?いやでもこの面子だとヤバいの出て来そう、一応警戒しておくか。

  • 136アカデミー救護班23/02/02(木) 20:29:26

    ……。
    (幽霊メリッサと一時期暮らしてたので耐性マックス)

  • 137フルール23/02/02(木) 20:29:34

    >>132

    (クソデカため息)

    …とりあえず仕事のことは忘れて楽しみますか…

  • 138禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 20:31:31

    >>132

    荷物チェッカー:しょるいふえるな………な………とりあえず、楽しむぞい!!

  • 139ルイヨウ23/02/02(木) 20:32:17

    >>137

    メリアは教職が忙しいようだ。

    (娘を逐一監視するヤバいやつ。)

    ボキラは……来れそうだな。

    まあ、あいつは勝手に来るだろう。

    (……まあ、どうせあいつも驚かせる側になるだろうが。)

  • 140ルイスとイル23/02/02(木) 20:33:16

    「幽霊は実際に存在するのですか?ルイス。」

    「……うん、まあ良い奴も悪い奴もいるよ。」

  • 141フルール23/02/02(木) 20:33:37

    >>139

    そっかぁ。

    …ま、驚かせる側やるならスイカズラさんとサワラさんに声かけたげてくださいね?

  • 142アストリア23/02/02(木) 20:35:48

    「僕も参加しますよー」

  • 143サワラちゃんだよ23/02/02(木) 20:36:04

    (今すぐやります?次スレからにします?)

  • 144ルイヨウ23/02/02(木) 20:37:05

    >>141

    ああ……そうだ。

    肝試しに行くのなら、これを皆に配っておけ。

    別に、ただの筒だ。深い意味はない。

    (10本程度のシルフスコープをフルールに渡す)

    >>143

    (どちらでも)

  • 145禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 20:38:00

    >>143

    (どっちでもいいよー!!)

  • 146フルール23/02/02(木) 20:38:24

    >>144

    ……?りょうかーい。


    >>143

    (いつでもいいですよ)

  • 147烈也とナンジャモ23/02/02(木) 20:38:42

    >>143

    (どっちでも可です)

  • 148フルール23/02/02(木) 20:39:01

    皆ー、これ私の家族から。もっとけって。(ぱたぱた走り回ってシルフスコープ配り始めた

  • 149黒フード23/02/02(木) 20:39:05

    >>143

    会場設営の時間は必要では?後、観戦はするけど参加はパス。

  • 150アストリア23/02/02(木) 20:39:15

    >>143

    (どちらでも)

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:39:56

    このレスは削除されています

  • 152禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 20:39:58

    >>148

    荷物チェッカー:ありがとー

    白いの:あんがとなー

  • 153菖蒲23/02/02(木) 20:40:07

    ……シルフスコープか。

  • 154烈也とナンジャモ23/02/02(木) 20:41:08

    恐怖耐性

    (建前)

    烈也dice1d100=96 (96)

    ナンジャモdice1d100=94 (94)

    (本音)

    烈也dice1d100=66 (66)

    ナンジャモdice1d100=98 (98)

  • 155サワラちゃんだよ23/02/02(木) 20:41:29

    (ふわっとした構想決めておきたいんで、次スレからで!ゆうて後50で埋まるしそのぐらいだったら瞬で埋まりそうだし)

  • 156アカデミー救護班23/02/02(木) 20:42:33

    シルフスコープ…これで幽霊も見えるのかな。

  • 157リーグ所属トレーナー23/02/02(木) 20:43:06

    (その頃のピケタウン)
    (自身の仮面を見つめ、ぽろぽろと泣いているデスマス発見)
    ……パルデアのあちこちで見かけるって聞いたな、デスマス……
    生まれ変わった……霊魂なのかな……(物資運搬中)

  • 158フルール23/02/02(木) 20:43:18

    (なんの期待もせずにシルフスコープでルイヨウの背後を覗いてみる)

  • 159ルイヨウ23/02/02(木) 20:43:29

    >>153

    "本物"を見てみたいだろう?

    鉱物生命体だの、あの家族の父の[規制済み]だの、超常的な存在は見慣れてしまったがな。

  • 160サワラちゃんだよ23/02/02(木) 20:43:31

    (驚かせる組は自分とスイカズラさん以外に誰かいますか?)

  • 161ルイヨウ23/02/02(木) 20:43:55

    >>160

    (ルイヨウとボキラが参加します。)

  • 162繝ャ繧、繝奇シ23/02/02(木) 20:44:18

    >>160

    (( ^ω^ ))

  • 163菖蒲23/02/02(木) 20:44:22

    >>159

    本物がいるかどうかは……いや、居るな。むしろこの目で何度か見ているな(遠い目)

  • 164ルイヨウ23/02/02(木) 20:45:20

    >>158

    (べったりと、大量のポケモンが見える。

    ……けれど、呪われている様子はない。

    蘇らせてもらえる可能性があるからと、それらはそう思っているようだ。)

  • 165サワラちゃんだよ23/02/02(木) 20:45:43

    (驚かせる組は大方の筋書き(まあぶっ壊れる気がするが)相談しておきたいので設定スレまでお願いします)

  • 166スイカズラ23/02/02(木) 20:45:51

    (注意、スイカズラは死んでませんが、自身の身体を幽体に出来ます。)

  • 167フルール23/02/02(木) 20:46:22

    >>164

    …………うわぁ。(ひきつった笑顔を浮かべた)

  • 168オリーヴァの人23/02/02(木) 20:47:25

    >>164

    うわお

    ミテハイケナイモノガミエテシマッター

  • 169アストリア23/02/02(木) 20:48:29

    (シルフスコープで自分を覗いてみます)

  • 170黒フード23/02/02(木) 20:48:30

    >>164

    百鬼夜行とはこの事かな?

  • 171水統一/バリスネリア23/02/02(木) 20:49:04

    草「何かイベントがあるらしいじゃないですか!参加しましょう!」
    水「まあ調査に掛かりっきりなのもアレだし参加してみるか」

    という訳で俺達も参加します

  • 172禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 20:49:06

    >>159

    荷物チェッカー:そんなのがいんだ(←精神幼女達観成人済み鉱物生命体。父が『追放者』)

    >>164

    荷物チェッカー:……うっわぁ……

  • 173烈也とナンジャモ23/02/02(木) 20:49:26

    烈也に憑いている霊(悪意のないただの霊)

    dice1d100=14 (14)

  • 174禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 20:49:54

    >>171

    荷物チェッカー:いらっしゃーい

  • 175フルール23/02/02(木) 20:50:30

    ……私にも何か憑いてるかなあ

  • 176ルイヨウ23/02/02(木) 20:50:48

    >>167

    >>168

    >>172

    ん?どうした?……何か見えたのか?貸してみろ。

    (当然、自分の背後なんて見るはずもない)……何もないな。

    (彼らはルイヨウに懐いているようだ。

    ルイヨウが彼らに気づいたら、仮初の物であろうとも、肉体を得ることになるだろう。)

  • 177禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 20:51:35

    >>176

    白いの:……成仏してクレメンス…………(と背後霊に向けて言った)

  • 178フルール23/02/02(木) 20:51:50

    >>176

    ……悪いものじゃないと思うけど量が凄まじいね……


    …私の背中も見てみてよ

  • 179草統一/ヤマザクラ23/02/02(木) 20:53:18

    >>174

    ホ、ホラーだとは思いませんでしたねーアハハ……ハ…ハ……

    (でもこれは距離を詰めるチャンス!だけど……怖い……でも誘った手前引けない……)


    >>176

    ぴぇ…

  • 180黒フード23/02/02(木) 20:54:32

    面白いレンズだな、どうやって作ったんだこれ?まぁ、自分は霊的な物とは殆ど関わってないし、憑いて無いはずだ。(憑いてる霊の数)

    dice1d100=20 (20)

  • 181チルタリス使いの人23/02/02(木) 20:56:07

    どんくらい憑いてるのかn…あ、そういえば祓えるんだった…

  • 182ルイヨウ23/02/02(木) 20:56:49

    >>177

    (…………それらのポケモンの影が一斉にこちらを向く、みられていることに気づいたようだ。)

    >>178

    …………(守護霊的なものが憑いているようだが、声に怯えているようだ。

    ……誰が発生させた音かはまあ、お察しだろう……幽なるものも、音技は聞くようだ。)

  • 183アカデミー救護班23/02/02(木) 20:57:47

    >>176

    ……姉さんが居たらなぁ…。

  • 184フルール23/02/02(木) 20:58:03

    (フルールには見えていないが、たっぷりの白髪を生やした、おそらくこのスレの誰よりも声量のある老紳士が、フルールの背後に浮いている)
    (その老紳士が最大声量で挨拶をしようとした矢先に)
    (小柄な老婆が蹴り飛ばしていた)

  • 185禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 20:58:39

    >>182

    (じわじわと強制的に成仏されていくことに彼らは気づくだろう……そして、白いのと荷物チェッカーは強制成仏力が強いことにも気づくだろう……)

  • 186フルール23/02/02(木) 20:58:40

    (お風呂行ってきます)

  • 187チルタリス使いの人23/02/02(木) 20:58:56

    >>184

    えぇ…(困惑)

  • 188ルイヨウ23/02/02(木) 20:59:24

    >>184

    (……ユーリ殿の先祖か……認識しなければ音が響かないのが救いだな。)

    さあ、肝試しに行くんだろう?

    身支度はできているのか?

  • 189禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 20:59:25

    >>184

    荷物チェッカー:……ないすぅ(小声)

    白いの:草(小声)

  • 190チルタリス使いの人23/02/02(木) 21:00:15
  • 191ルイヨウ23/02/02(木) 21:00:54

    (念のため、キョジオーンを乱獲しているルイヨウ。
    …………手当たり次第にマスターボールを投擲している。)

  • 192禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 21:02:06

    (ごめんね……寝る時間近づいてきちゃった……そろそろ寝ますね……)

  • 193リーグ所属トレーナー23/02/02(木) 21:03:41

    (みなさん肝試し楽しんでくださいね
    このキャラは復興作業に従事しておりますので)

    (その頃のピケタウン)
    パーモット~、この機械のじゅうでんおなしゃ~す
    終わったらサンドイッチあげるね~

    (パーモットはまかせろーバリバリ!とガッツポーズをした)

  • 194?????23/02/02(木) 21:08:31

    (リハーサル???)
    ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲララゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
    ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

  • 195ミズヒキ(ボスの姿)23/02/02(木) 21:11:27

    ボスのお仕事中

    統制

    dice1d100=40 (40)

    50以上で再統制終わり

    治安維持(裏)

    dice1d100=97 (97)

    50以上で水際対策完了済み

    100ほどロケット団とか養分にしてる

  • 196ミズヒキ(ボスの姿)23/02/02(木) 21:12:13

    >>195

    まあ、統制する前にゴミ掃除は大事よね

  • 197チルタリス使いの人23/02/02(木) 21:13:19

    >>196

    まーた報告書案件だよ…

  • 198ミズヒキ(ボスの姿)23/02/02(木) 21:13:24

    いつもの隠蔽

    30+dice1d100=76 (76)

  • 199チルタリス使いの人23/02/02(木) 21:13:56

    >>198

    えぇ…

  • 200ミズヒキ(ボスの姿)23/02/02(木) 21:13:57

    >>197

    お仕事無いようにしといたよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています