将来はラウダも

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:46:08

    多分、政略結婚しそうだけど
    夫婦生活はどんな感じになると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:47:30

    一見は順風満帆な夫婦生活になってそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:48:28

    仮面夫婦

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:49:23

    心を許せるイベントさえあれば一見冷たいけど妻思いの夫になれそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:50:28

    なんか俺のイメージだとDVしそう
    てか、こいつ悪いけどブラコンヤンデレホモのイメージがあるわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:51:13

    前に誰と結婚したい?スレで9話後だったからかラウダの評価がほぼ満場一致で“ムリ!”だったな…確か

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:52:09

    ペトラに接してる態度見ると身内には普通の態度だと思うぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:52:48

    >>2

    兄さんの話しだした途端空気が一変するんだよね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:53:32

    逆に政略結婚相手にヤンデレられてるといいな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:54:35

    >>7

    あれ見てたら「グエルのファン(not恋愛対象)」相手ならうまくいくんじゃないかと思ったぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:55:16

    >>5

    暴力振るってるシーンなんてないのにな

    暴言も直接ではないし

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:57:16

    >>10

    同担拒否でもなさそうだからフェルペトみたいなグエル推しの人とならうまく行きそう、男女問わず

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:57:29

    でもヴィム死んだし結婚させられないかもね
    少なくともラウダから積極的に誰かと結婚することはなさそうだし
    一生会社と兄さんのために生きるぐらいの覚悟はするかも

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:58:12

    本人に対してでなくとも人前で逆恨み暴言男で激重ブラコンなのは事実だし…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:01:01

    ジェタークの男は多かれ少なかれ直情的でチョロいので年下の上手に甘えるタイプや儚げで庇護欲そそるエアプミオリネみたいなタイプならラウダ側に余裕がある時はうまくいきそう

    あと娘には甘くなりそう
    でもヴィムが生きてたら絶対孫娘甘やかしまくって息子達モヤッとさせてたにちがいない

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:12:05

    相手がグエルファンなら上手く
    いきそうだけど、恋愛に発展するかは…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:54:42

    海外での400人くらいの小規模アンケートでは結婚したくないキャラ5位だったな
    理由が軒並み「私よりグエルのことが好き」とか「兄と結婚した方がいい」とかで笑った

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:57:03

    >>11

    暴力を黙認していたり暴力を振るった奴と似た環境で育ってたりもするからなあ……

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:03:36

    ジェターク家はなんだかんだ愛情深い一族な気もするから惚れれば上手くいくんじゃね?惚れれば(最難関)

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:05:20

    >>19

    兄貴は惚れたからDV男ルートから外れたんですね(なお現状)

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:09:01

    >>17

    万国共通の認識草すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:09:19

    非の打ち所がない夫として振舞ってるつもりが
    夫婦で街を歩いてる時なんかに前髪ピンクメッシュの人がいるといつも目で追ってることに気付かれてそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:11:38

    ラウダのネガディブな感情を意図的に刺激してくるけど愛情は深いタイプが合うだろうなーと思っている

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:54:29

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:10:10

    まあそもそも>>1も政略結婚の話をしてるし

    必ずしも恋愛に発展しなくても穏やかに暮らせればいいのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:11:17

    >>25

    それはそうだね、消しておくよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:18:01

    普通の夫婦としてうまくいかせるならフェルペトみたいな人間
    仮面夫婦なら金さえあれば満足しそうな人間

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:34:16

    恋人より家族に重い感情向けそうだし、恋愛をすっ飛ばせる政略結婚は本人にとっても悪くなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:04:50

    >>17

    言いたいことはわかるんだけど「兄と結婚した方がいい」って結構なパワーワードだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:07:05

    でもよー!うっかりめっちゃ奔放な嫁さんもらっちゃって振り回されまくってブチブチ文句言いまくりながらも嫁に他の男が近寄るとめちゃくちゃ威嚇してくるラウダもいいと思うんだよー!

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:14:21
  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:19:10

    >>14

    野球見ながら野次飛ばしてるおっさんみたいなもんでは?

    それはそれとしてブラコンとDVは関係ないじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:52:22

    >>31

    このスレの104にめっちゃレスついてるの笑う

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:21:27

    >>30

    振り回されるのが似合うわかる

    例に漏れず直情的だから惚れたら弱そうだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:40:20

    >>33

    9話直後ほどやばい男とは思わないが104についての無理だろとその理由は今でも正しいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:42:16

    ラウダは政略結婚相手としては良いしグエル同担なら恋愛結婚でもありだと思うペトラともしくっつくならお似合い父親がヴィムのほうがずっと厄介

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:37:03

    >>29

    異母とはいえ近親推奨の言葉で草

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:58:40

    >>36

    ヴィムが嫁に辛くあたったら、ラウダは出生のトラウマ刺激されて殺意がえらいことになりそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:32:49

    >>35

    宣言してグエルポジになるのは絶対無理だけど、結果的にそうなってたのはありかも

    政略結婚だから相手もスパーっと割り切ってて

    「よろしくねラウダさん、わかってると思うけど私にも好きな人がいるので同じベッドで寝るのはNGでお願いします

    心配しないで、表向きには完璧な妻を演じてあげる、これもビジネスよ」

    で、グエルがMSを乗りこなす如くぐいぐい会社を回すようなパワフル系だと、なんかラウダが陥落しそうな光景が見えた

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:51:54

    ジェターク家の跡取りとして政略結婚をしなければいけないグエルが政略結婚無理になって、
    別に性格的には政略結婚でも平気な弟のほうが、跡取り問題で揉めないようにニール姓にあらかじめされてて
    結婚については割と自由な立場であるっていう、うまくいかねえな~世の中!って感じの設定が好きかな個人的には

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:40:42

    >>35

    グエルが脳の焼けるところはほとんど焼いて炭にしてそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:48:11

    結婚してもラウダは兄さんのこと
    ばっかり話しそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:50:31

    >>42

    気をゆるすと話すことが結構な割合兄さんありそう ただの仮面夫婦とかならやらない

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:44:10

    >>9

    相手も愛が重いタイプならもしかするとうまくいくかもしれない

    ただ愛の重さゆえにグエルに嫉妬したりすると大惨事になるので賭けに近い気もする…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:50:26

    >>44

    グエルのことが控えめに言ってもとっても大好きなあなたが好きタイプならいいけど私を一番に思ってほしいタイプなら兄か夫を殺害の方向に走りそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:52:53

    >>9

    ワンチャン上手くいくかも

    しらないけど、お互いに愛を向けて

    なきゃ難しいと思う

    ラウダじゃなくても政略結婚相手に

    ヤンデレられるのはあまり

    いい気はしない気がする

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:09:13

    ペトラ以外だと有能でドライな嫁が1番いいかも
    嫁のスキルがジェタークのためひいては兄のためにな繋がるならラウダも信頼するだろうし
    愚鈍な女認定されるようなのはダメだたぶん

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:22:35

    >>47

    フェルシーも大丈夫じゃないかな?

    同じグエル推しだし

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:37:00

    >>1

    嫁<兄って感じなのがな…

    ブラコンが原因で離婚するかそれを承知で仮面夫婦生活に耐えられるかの2択って感じ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:45:29

    ブラコンもそうだけどそもそも元から性格上恋愛に対しての興味が無さそうでな……。
    けど水星のキャラって印象が掘り下げの度にぐるんぐるん変わるから、このスレで言われてる内容が2期で覆されても驚かないっちゃ驚かない。特に人間関係関連の感情に関してはみんな読めなさすぎる。

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:46:15

    仮面夫婦だったら朝食は
    別々に食べてそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:51:52

    >>50

    まさにラウダがそうやって印象ひっくり返ったキャラだわ

    さすがにもうないやろ!と言われたらそんな気もするしまだ舞えるやろ!と言われたらそんな気もする

    つまり何も分からん…淡白かもしれんし情熱的かもしれん…シュレディンガーのラウダ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:07:20

    女性関係以上の関心事がある故に女性への関心で動くことが想像しにくく婚姻関係にも幻想持ってなさそうなのは、ロマンチシズム度外視で結婚相手探してる人にとってはむしろ加点ポイントだと思う。政略結婚だからこそ上手くいく、ってタイプかもしれん。

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:12:06

    >>52

    まだMS乗ってすらいないし家庭環境の掘り下げやらブラコン化の理由やら色々カード残ってるし余裕で舞えるさ!

    ジェターク社傾きそうだからそこ関連でも出番あるだろうし……。

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:35:29

    とりあえず長い付き合いが必要なタイプだからペトラみたいに価値観共有しながらも、自分の代わりに不満とか弱音言える人ってベストな気がする
    ただ、ラウダが「兄の敵は〇す」思考になった時って止められなさそうor同調しそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:23:17

    >>55

    登場人物の中で相性良さそうなペトラは口悪く社会的にぶっ殺しましょうと言っている彼女を想像してしまった

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:38:30

    意外にラウダは裏表ない明るいタイプが合うと思ってる
    メイジーとかリリッケみたいな世渡り上手な人に出会え

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:39:59

    >>57

    リリッケは合わない人を探したほうがはやいとおもう 裏表ない人がいいのは同意

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:34:20

    7話見てるとラウダ自身家の為なら後ろ暗いことはできるし仕方ないと割り切ってやるタイプだが
    裏表ない明るいタイプが結婚相手だったら言えずに溜め込みそうだと思うな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:35:57

    だから裏工作とかダメそうなスレッタとは絶対合わないなw
    ぶっちゃけ兄とも合わない気がする

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:05:16

    >>48

    フェルシー、妹分として可愛がられそうだけど今のところラウダの妻には向いてる感じしないな

    もうちょっと知的なところが見えればなあ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:09:14

    >>61

    ペトラに知的な所ありましたか…?

    まぁ、ラウダと二人で話てる時は

    知的には感じたけど

    でも、フェルシーは妹分として

    可愛いがられてそうなのは分かる

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:14:30

    ラウダは恋をしたらバグり散らかすタイプだと思ってる

    グエルもそうだった?アレよりさらに酷い感じで


    >>30みたいなのも見たい。ラウダはラブコメ適性が意外と高いタイプだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:19:34

    夫婦生活っていっても、ラウダは
    全然喋らなそう、挨拶位はしそう
    だけどそれ以外は基本無言な
    イメージ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:22:44

    >>57

    メイジーは考えたことなかったけどちょっと見てみたいかもしれない

    明るいタイプとの組み合わせいいかもね 同じようなタイプより合いそうかも

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:23:16

    ハーレクインで一回ヒロインに逃げられる男じゃん

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:24:25

    「悪役令嬢の中の人」の感想で解釈完全一致の同担推し友は嬉しいですよね!があって笑ったけどラウダも有能かつ解釈完全一致のグエル推し相手なら楽しく暮らせそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:26:18

    >>65

    メイジーはテロやることには反対しないシャディクガールズなので裏適性あるから明るいが汚い手段もokのほうが合うかな?


    >>62

    ペトラは公式文章がエアプは何なんだやはりジェターク寮生説明文グエルが書いた説を推すしかないのか

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:37:57

    個人的にフェルペトはずっと二人仲良くグエルの舎弟で居て欲しいんだ
    二人の立場に差が出来るのは哀しいのでどちらかを娶るなら二人共嫁にしてほしい
    後ラウダは天真爛漫系に振り回されてるのは似合うと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:47:48

    姉さん女房に手綱握ってもらうのが合ってそうな気もする
    弟気質だし

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:10:37

    性格がリリッケなスペーシアンあてがいてえ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:19:43

    いやー…でも、マリーダ姉さんみたいな人と出会って一回り成長させてみたいじゃん?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:33:18

    大人ラウダになったら兄弟愛が
    今よりマシになってるかもしれんし
    相手が普通の人だったら、上手く
    いくんじゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:38:40

    ラウダの立場だと、嫁をもらうんじゃなく、婿入りするパターンの政略結婚もあるか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:38:49

    ・知的で有能
    ・姉さんタイプ
    ・暴走を止められるorグエルに入れ込んでない
    ・入れこまなきゃドライ
    ミ、ミオ……いや……うーん…

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:40:34

    >>75

    ミオリネ推したいんだけど過去のラウミオスレ見ると合わないって声が多かったよな

    ビジパなら行ける気がするんだけどなあ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:59:58

    >>74

    父親の思惑通りグエルがミオリネと結婚ならグエルが婿養子になってラウダはそのままじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:28:01

    >>72

    ・ラウダからは手を出さない

    ・未熟なところを諭す

    ・知的で有能

    ・根っこはものすごく面倒見がよくて美しい


    くそっラウマリ見てえな…!

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:15:48

    でもどことなくグエ味のある嫁にオギャるラウダもよくない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:19:04

    実際政略結婚するとなったらラウダは
    どんな反応するんかな
    喜んで結婚はしなさそうだけど
    まぁ、家の為なら…と結婚はしそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:43:11

    大企業だし政略結婚は当然だろうなで受け入れ済でよっぽど変な相手じゃなければまぁ、くらいの気持ちかもね
    恋もまだなら嫌がる理由も薄いし
    なんなら自分も相手も正式な結婚で夫婦として公的に認められるならマシって認識とか

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:44:45

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:58:10

    名前と顔バッチリ出してくれてるんだからググるくらいしようよ
    一発で出てきたぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:21:49

    >>83

    ごめん、自分で調べるよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:52:12

    意外にガンダムコラボでカップル考えるの最高だな

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:31:49

    >>76

    「グエルがホルダーやってた頃にミオリネが脱走した」があるから、そこ込みだとね……トロフィー花嫁制度がよろしくない代物なのは前提としても、グエル側の人間から見たら何だよあの女ってなってしまうだろうムーヴではある。


    当人同士の相性の話をする前にある諸々の事情がデカ過ぎるので、内面の相性だけで考えてるスレはまだ見たこと無いかもしれん。

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:33:15

    >>69

    わかる あの4人は色気がないところが好きだから恋愛関係ならないでほしいわ


    >>72

    マリーダさんの夢女だからラウダに譲りたくはないけど絡んでるところは見てみたいかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:24:33

    ラウダも自分だけが持ってる特技で負かされればその人を好きにならないか

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:09:03

    >>75

    本編だと水星女とかグエルへのスタンスとかいろいろ問題はあるけど相性だけで行けば割と作中トップでは?

    兄さん関連が解決すればまあまあ上手く行きそうミオリネとグエルは魂の双子レベルで似てるとこあるし得意分野も多分被んないし

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:10:44

    >>76

    本編で兄さん関心の問題が解決

    した後、お互い関わらなかったら

    上手くいかなそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています