型月の天使って

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:25:32

    想像より邪悪な存在だよね?どっちかというと邪神とかそういう類な気がする

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:26:13

    型月の元祖天使がタイプヴィーナスだからな。

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:26:42

    天使だけど天使じゃないからな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:26:56

    よくわからないものに定義付けが出来なくて『天使』や『悪魔』と呼称してるらしい
    禁忌ってやつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:27:57

    でもゴドーの帰りを健気に待ってて可愛いだろ?
    あれが天使なのは見た目だけ? そうだね…でも可愛いだろ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:28:21

    天使って名前ついてるけど、実際のところ邪悪な存在からの嫌がらせみたいならもんやし

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:28:35

    発動条件があまりにも異質
    半径内の生物の死亡時ではなく非死亡によるものってのが…どういった用途で使われていたのかが分からない不可解なのにも程がある

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:28:43

    いわゆる魔術的に言う「天使」(事件簿で説明されてたやつ)と伝承科が研究してる天使は別物なんじゃないの

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:29:17

    暗黒星からの贈り物だよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:29:55

    伝承科が学院長であるブリシサンが師であるソロモン王から禁忌の中の禁忌とされる伝承を預かって設立したもんな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:30:25

    >>5

    天使ちゃんは性格も可愛いだろ!

    最終的に本体が動けるようになっても人間がヤバいから動かないし守るために葉を使ってくれるんだぞ!

    タイプ・ヴィーナス状態?いやちょっと存じ上げないですね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:30:33

    キアラの魔天の座云々とここの悪魔って同じ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:32:02

    悪魔が幻想種と偽の悪魔と真性悪魔がいるんだから天使にも天使(神話)と天使(魔術概念)と天使(外宇宙存在)がそれぞれいるんじゃないの

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:32:35

    >>12

    いや別物だと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:32:36

    いわゆる真性の悪魔と同じでよくわからん怪物だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:34:04

    >>10

    吐け『ロマニ・アーキマン』!お前なら知ってるだろ!?元の立場的にも『眼』的にも!

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:34:47

    >>11

    いいよね自分の性質ゆえに滅ぼすべき対象を好きになっちゃうヴィーナスちゃん

    自爆してやっとこさ大陸ひとつ焼き払ったジュピター君と並んで「ORTと比べて正規のアリストテレスしょぼくない???」ってなる二大戦犯の一角

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:36:21

    事件簿でもFGOでも共通してるのは説明できない力、存在を仮に天使と呼称してるってとこだけだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:37:01

    >>17

    連中も今出されたらトチ狂ったスペックに刷新されてるだろうから…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:37:31

    >>16

    セイレムで魔神柱が触れてたから間違いなく知ってるだろうなあ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:42:27

    >>17

    断末魔に応えて来てくれたと思ったら唐突に梯子外されて敵を守り始めたヴィーナスちゃんを見た地球の感想やいかに

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:42:48

    >>17

    正規のアリストテレスにも魔法使い六人まとめて刺し違えてるプルートーがいるので……

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:58:06

    現実だと悪魔より天使のが人間殺してるし、そのへんなんかあるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:00:52

    >>21

    もう死んでるから怒りも憎しみも感じることはないよね

    よかったね地球ちゃん

    よくないが???

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:01:55

    >>23

    むしろ型月の天使的にはその辺のエピソードとはマジで無関係

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:03:31

    >>10

    その学院長が焼き付いた影は生きてるとか言ってるんですがどういう事なの?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:51:06

    コルデ-の隣のヤツは天使に関係あんのかね?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:53:50

    >>26

    文字通りだと思うよ?

    "生きてる"のよあの影になっても

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:40:54

    真正悪魔の在り方が外宇宙の邪神に近いらしいので対になる真正天使(仮称)も多分地球の存在じゃないんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:08:05

    ロードエルメロイ二世の言ってた「現代の魔術師とは天使を蒐集する職業」って台詞がまたなんとも
    実際は違う意図とはいえさ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:26:37

    物語や神話に出てくる天使ではなく、天(宙)からの使者って感じだろうから、邪神や宇宙人的なのはそらはまあ、その通りだろうね。にしても悪趣味だわ、あれは

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:39:22

    まあ、作中でも言われてたけど各国の神話は個体基礎科、降霊科、天体科、考古学科でも扱って、各神話の天使や悪魔は魔術師にとって一般常識みたいだしなあ
    伝承科の君主が学院長なのも西暦以降の魔術師では荷が重いからって判断みたいだし

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:01:46

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:03:40

    ところでぐだがセイレムでゲットした銀の鍵って……

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:15:57

    >>7

    非死亡時間の間隔によってその星の支配種の生物としての強度や文明レベルを推し測って調査用の端末を作る価値があるかどうか判断してるとか?

    人間という種が想定より脆くて影に焼き付いてしまっただけで本来なら別の用途だったりするのかも知れないが

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:19:11

    >>29

    その真性悪魔化した月姫キアラを戦意喪失させる上位存在何者なんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています