ダメージノッキン「地球数個分崩壊するダメージを止めてます」

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:37:29

    ・次郎がノッキングを覚えたのはアカシアへの弟子入り後
    ・ブルーニトロと交戦したのは本編終盤のみ
    ・八王クラスでもトリコ世界の地球を壊すのは至難の業
    ・というか八王がそこまでして次郎を攻撃する理由も次郎が八王をそこまで怒らせる理由もない
    ・そもそもレッドニトロ食ってたしギネスから親離れした時点で捕獲レベル数千くらい強そう
    ・グルメ細胞を発見したのもアカシア→アカシア以前にグルメ細胞持ちの化け物のような人間はいないはず
    ・三虎は格下の猫扱い→少なくとも互角の勝負をしたことはなさそう



    ……これ次郎に極大ダメージ蓄積させたの一龍じゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:38:49

    いやブルーニトロの攻撃モロにくらったったやん

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:40:08

    流石に一チャンとの稽古でダメージノッキングは使わなそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:41:05

    いちいちダメージノッキング使ってたら後のことが大変だし
    流石に修行とかでつく細かいダメージは普通に食らってそうではある

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:41:09

    惑星桂剥きだの星の核栓抜きだの明らかにクソやべー技何個も貰ってるんですが

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:42:16

    >>2

    ブルーニトロの攻撃でも地殻が剥ける程度で地球崩壊には程遠い

    それに星の核抜きに至っては直撃しても血を吐いた程度でダメージノッキング抜きで耐え切ってる

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:43:45

    忘れそうだけど何百年と生きてるお爺ちゃんでフルコースに捕獲レベル数千が当たり前のようにあるから多分その辺

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:43:51

    まぁグルメ界で活動してる数百年の間に受けたダメージがチリ積もしたんじゃ無い?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:44:13

    受けたダメージ

    ブルーニトロ本気の蹴り、尻尾の二発
    星のマントルを揺らす攻撃マントルショット
    地殻をベリベリ剥がす地殻剥き
    名前的に栓抜きショットの地核版の地核抜き

    ニトロ戦だけでもこんだけ食らっとる

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:45:51

    ブルーニトロでも崩壊クラスの攻撃は出てない上に次郎に蓄積されてたのは地球が複数個崩壊するレベルのダメージだもんな
    まあ一回のダメージってよりも積み重なったダメージがそのくらいの破壊力ってだけなんだろうけど一回の威力がそこまで高くないなら(少なくともブルーニトロ以下なら)そもそもダメージノッキング使わなさそうなんだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:46:49

    >>9

    全部ダメージノッキングしてるわけじゃないし地殻が剥ける程度で星は壊れん

    実際次郎ブルーニトロ他化け物どもが長時間あちこちで暴れまくってようやく崩壊寸前になったんだし

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:47:53

    木星よりも遥かに小さい星を数回破壊する程度の攻撃で死ぬなんて大したことないな!

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:48:36

    ニトロの攻撃で普通に吐血してるから全て受けきってるわけじゃ無いんだよなあそこの次郎

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:49:42

    >>12

    トリコの世界の地球は木星に近い大きさだった気がする

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:50:16

    これって今までの数百年分の受けたダメージを蓄積しているからそれが合計で地球数回崩壊レベルってだけでしょ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:50:59

    >>13

    なんならダメージノッキングのシーンも攻撃喰らってからノッキングまでもラグがあるから何割かはダメージ受けてると思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:51:17

    >>14

    木星の半分程度しかないから遥かに小さいと言われてるんだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:52:27

    >>15

    それはそれとしてノッキングマスターになった後の次郎に誰がダメージ通したんだよって言う

    ネオの細胞程度なら瞬殺するんだぞこのジジイ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:53:57

    いくら瞬時にノッキングして軽減できるとはいえ
    惑星調理する技単体で食らって即死しないのどうなってんだよといつも思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:54:46

    ちょっとずつノッキングを解いてダメージを抜いたりは出来なかったのかな?
    出来たらしない理由も無いし、やはりそれは出来ないと見た方が妥当か。

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:55:44

    次郎ってギネスに育てられてるけど最終的にギネスとバトってるからギネスの攻撃が蓄積してんじゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:56:05

    >>17

    そんなに小さかったっけ

    調べてみたらトリコ地球直径22万キロ、木星直径約14万キロって出たけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:56:56

    >>20

    痛いし怪我するからノッキングしてるし、アカシアの死後ダメージノッキングなんて絶技を解除出来るのは自分しかいないんだから、次郎からしたら解除する理由が逆にない

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:59:21

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:59:49

    >>21

    ギネスとバトった時系列が分からんからなあ

    普通に考えたら親離れとしてバトる→人間界行く→弟子入りしてノッキング学ぶ→里帰り?になるから

    親離れの手向や儀式として戦うのは分かるけど、ノッキング修めて以降の次郎が帰ってきたとしても戦う理由なくない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:00:49

    >>25

    あーそうか、普通に考えて巣立った後に技術身につけてるか

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:01:31

    まぁ数百年の間にグルメ界めちゃくちゃ探索してたみたいだし八王と何回か戦闘する機会があったんじゃ無いかね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:02:46

    >>19

    地球を何度も壊せるほどの蓄積ダメージ解放でやっと死ぬようなやつだし

    あれ何秒か生きてて喋ってるのがそもそもおかしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:03:43

    じゃあ尚更ダメージ溜まる場所わかんねぇな…
    現代よりも弱い頃(ギネスに育てられてた頃)は技術がない、技術を身につけてるノッキングマスターになった頃には星破壊レベルのダメージの相手と戦う機会がないのか
    セツ婆とコンビ組んでる頃に他の八王とバトったとか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:04:08

    >>27

    狼王のガキやんめっちゃ強いな……とか思われてそう


    八王やデビル大蛇クラスなら地球崩壊クラスの威力撃てるだろうしな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:05:46

    八王結構遭遇するし数百年もあれば数十回ぐらい戦闘してそうではある
    特に顔見たら強制戦闘の鯨や蛇はたくさん戦闘しそうだし王陸鮫の住処でもある鹿とも何回かありそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:09:53

    次郎でも酒を断つ程の魔境だし自分より弱い猛獣しか居なくてもノーダメ余裕でグルメ界を探検してた訳じゃないと思うわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:02:41

    >>32

    ノーダメ不可能だからとかじゃないんだ

    ダメージノッキングが必要なほどのダメージを受ける機会なくね?ってのが問題なんだ

    最低でも一撃の威力が星のマントルを揺らす攻撃マントルショットや地殻をベリベリ剥がす地殻剥きくらいないとダメージノッキングしてくれないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:06:14

    せつのんと一緒に冒険してたしそれくらいからの蓄積だと思うなぁ。猿王辺りは普通にケンカふっかけて来そうだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:07:57

    マンサム会長みたいに酒飲んだら並大抵のダメージ治癒しそうな気もするんだよなぁ……はあるのがね。

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:43:05

    >>22

    トリコの地球は現実地球の659倍の体積

    木星は1300倍の体積

    木星の半分だが?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:46:21

    >>22

    それに22万キロはグルメ地球1週のこと

    14万キロは木星の直径のことな?

    少しは調べなさい

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:57:37

    遺伝子レベルまで傷が残るザウスの斬撃受けた節乃の刀傷がすぐ塞がっていたように二狼ちゃんなら血反吐吐く程度のダメージすぐ治りそうだよな…
    惑星規模の攻撃すら自力で耐えられる化け物がなんでダメージノッキン多用してたのかよくわからないよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:27:42

    ドラゴンボールで悟空がかめはめ波を曲げるように撃って自分で喰らって耐えるトレーニングしてたしそういう自分を痛めつける系の修行してたんじゃないか
    と思ったけどそれなら尚更ノッキングしないか

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:15:32

    セツ婆が多少の傷に平然としてる中、隣で少量のダメージをノッキングしてる次郎は見たくないよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:24:52

    メタ的に考えるとアカシアがまだ負けないためにも二郎をすぐに退場させたかったけど格は落としたくないからこういう落とし所になったんだろうなぁと

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:22:13

    ・トリコ地球は八王の全力でも簡単には壊せない
    ・次郎は耐久力再生力(回避力もまあ当然)も群を抜けてるからダメージノッキングを乱用しない

    じゃあ他に誰からって考えると消去法で一龍になるな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:06:43

    一龍だとしたらそれこそダメージノッキングの練習に付き合ってもらったとかか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:47:40

    八王の攻撃で多分最も破壊力が大きいのがデロウスの異次元レーザーで、その異次元レーザーは小惑星をいくつか貫ける威力なんだけど
    現実の小惑星って最大直径600kmが精々でトリコ地球どころか現実の地球ともまるで比較にならない程度の大きさしかないというね
    大きければ大きいほど貫通しても崩壊しづらくなるはずだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:50:52

    ノッキング解除された瞬間に相手に抱きついたら余波で道連れにできるんじゃねえのとは思ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています