SAKAMOTO DAYS163話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:04:24

    南雲さん…クビ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:05:54

    殺戮者のエントリーだっ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:08:16

    出たなどう考えてもステージギミックのジジイ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:08:29

    Orderはクビになったほうが最終話までの生存率高そう()

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:09:55

    南雲下の名前渋いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:10:01

    南雲が素でヤバって言っちゃうんだよな篁さん

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:11:28

    主人公とライバルとラスボスの3人チームVSジジイで最高に盛り上がる漫画

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:13:10

    最後の見開きのカッコよさがやばい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:13:31

    やっぱ現会長が敵の方が都合がいいよね。
    ぶっちゃけ今んとこ諸悪の根源だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:13:38

    あの…これ皆さん生き残れます?
    骸区行ってたんじゃなかったんですか?
    色々言いたいことあるけどなんでトイレ入る時普通に入れたのに出る時雑に斬ったんですか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:14:00

    知ってたけどじいさんピンピンしてた

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:16:48

    ジジイのインパクトデカすぎて地味だけど鹿とか周お爺ちゃんの予想通りスラー≠有月の可能性出てきたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:17:42

    読み切りの時もそうだったけど明確に敵対、利用、抹殺対象とかで無ければ見逃すんだね
    3人瞬殺して頭抱えてる1人無視するシーン何か好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:17:55

    これ有月込みで3対1になる流れかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:18:42

    この辻斬り無差別のように見えて意外と任務に忠実だよね
    いろんなもの一緒に切っちゃうけど
    いつも一瞬で終わる篁さんの戦闘シーンが見られそうで嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:18:47

    首切られた人間視点+鏡の発想力ヤバすぎる
    魅せ方が本当にオシャレ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:19:26

    すごいな
    主人公と元ライバルとラスボスvsおじいちゃんで主人公達に勝ち目があんま見えないことあるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:19:34

    キャラがキャラだから滅多に出せないんだろうけど、やっぱ作者の画力と相まって篁さん出てきた時の面白さヤバいわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:20:14

    昔に戻ったような坂本くん…?って感じを見るにスラー人格ともまた別なのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:25:12

    南雲のこんなに焦燥してる顔初めて見た…
    やっぱり別格なんだなこのステージギミック……

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:33:33

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:33:54

    三対一でも勝てる気がしねえ
    なんなら坂本が全盛期かつここに赤尾が加わったとしてもむりだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:35:08

    このサプライズジジイ怖すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:35:27

    ドアの横でうずくまってた人見逃してもらえるなんて相当運がいいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:36:45

    こりゃこれまでで一番絶望感の強いヒキでは?
    全員無傷で助かる未来が一切見えないんだが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:36:58

    これ殺連逃亡編来るか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:39:46

    トイレのとこといい完全にホラー漫画の怪異のソレなんだよ篁さん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:40:05

    レイドバトル開始!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:41:41

    この爺さん出てくるとモンスターパニックなんよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:42:08

    やっぱりボケてないのかこのジジイ…
    いやボケられても困るけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:46:52

    四つ村さん生きてるって知ったら神々廻も裏切りそうだし大佛ちゃんも着いていきそうだし割とorder存続の危機では

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:47:27

    これ敵味方完全にシャッフルされる感じか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:49:23

    絶望感が半端ない
    キャラの使い方が上手すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:49:49

    南雲クビって会長からみたら当然なのに
    南雲本人がえっ?ってなってるの草

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:54:24

    神々廻目線だとちょっと冷静に状況整理したら南雲が元々スラーと繋がってたとしか思えなくなるよなこれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:00:15

    サプライズ篁さん理論反則だろ
    マジでこの人出てくるといつもからさらに一回りキレッキレになるからずるい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:01:33

    >>35

    確かに

    神々廻視点だと情報共有せずにスラー招き入れたみたいに見えるのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:01:54

    今後はorderというか殺連も敵に回って完全な三つ巴状態になるって感じかな
    スラー組とも素直に共闘というわけにもいかないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:06:59

    >>34

    いやでもここまでの南雲そこまで変なことはやってないぞ

    会長の前では有月殺しに行ってたし会長が押しつぶされたの坂本のせいで関係ないし会長置いてあったのはあるけどあれは避難優先だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:08:04

    >>10

    トイレ入る時は誰もいなかったんだろたぶん

    でも出る時には悪意を持った奴がいたじゃん?

    悪い奴がいたら斬るだろ?

    いや斬らねえよ

    なんだこのジジイ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:08:07

    ここまで敵味方がシャッフルされるのは面白いな
    敵キャラぜんぜん死なないじゃんとか思ってたけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:10:01

    3人ともレベル99と言ってもいい戦闘力のはずなのに、きゅうきょくキマイラみたいな爺さんがエントリーしてきた

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:10:14

    南雲の本名出たな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:12:27

    神々廻さん割と元気そうやな良かった

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:15:43

    神々廻さん早よ大佛ちゃん止めてあげて

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:18:14

    スラーも別人格なんか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:21:49

    最高にワクワクしたけど冷静に考えるとここから味方陣営全滅は無いし篁さんの株が下がるのがちょっと残念
    ここまで距離詰められたら絶対に成すすべ無しくらいだと思ってたから…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:24:07

    気絶から目覚めたら目の前に坂本がいて
    何か降って来た有月に悲しい現在

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:26:27

    >>39

    南雲の目的にはあそこの話で離反確定だったろうけどそこまで敵対する行動はとってないんだよな

    もしくはそれほど会長の謎が知られたらマズいのか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:26:47

    意外と話を聞いてくれる篁さんに賭けるしかない

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:30:52

    ちょっとだけ刀出して切るのめちゃくちゃかっこいい
    敵としての篁さん絶望感半端ないな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:32:34

    >>49

    どこぞのイタリアマフィアさんと一緒で

    少しでも自分の暗部に繋がりそうなやつは消す

    くらいの勢いなのかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:33:21

    >>41

    大佛に細切れにされた人が・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:34:34

    篁さんのグレーのスーツかっこよすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:36:13

    神々廻さんずっと苦労人ポジションで笑う

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:54:45

    坂本的には有月はそのままなら殺連と敵対して秩序を崩壊させることを選ぶだろうから主人格が赤尾であればそれを選ばない、だから殺さずに済むので赤尾の人格のままでいて欲しいってことだよね
    ジャンプ主人公にあるまじき消極的さだけど家族のために殺し屋やめてこれ以上戦いたくない坂本ならそう思うのかという納得もある
    まぁ残念ながら現実はままならないわけですが…(裏切り者認定からの篁さん乱入)

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:11:33

    篁さんが他人の言うこと聞いて欲しくない気持ちがデカくて
    自分はこんなに篁さんのことが好きだったんだなって思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:17:46

    楽と戦った後くらいから南雲だけ作画変わってない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:20:37

    最後のページカッコよすぎだろ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:21:34

    >>21

    赤尾本人として扱うっていうか赤尾人格がずっと表に出てれば誰も死なずに平和的に解決できるからそうしたいって感じじゃない?

    まあ人格とかいう不安定すぎるものを頼りにするのは大分甘い気はするしそれとは別にそんなの無理な状況になったけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:24:16

    篁さん登場の仕方がもうホラーなんスよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:47:30

    篁さん一人だけノリがスラッシャー映画の殺人鬼なんよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 04:59:48

    篁さん、良くも悪くもシステムだから坂本は大丈夫かと思ったら指名手配からの即登場でオワタ感がある

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 05:24:09

    南雲は武器破損、坂本はデブ、有月は致命傷ではないとはいえ体に穴空いてる
    かなりまずい状況ですね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:26:26

    ORDERの護衛は四人って話で、最後は誰だ?(上終か、出てない最後の一人か)
    となっていたけれど、もしかして篁さんカウントされてる…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:30:33

    スラー(赤尾)サカモト南雲のこの作品のドリームチームで篁さん1人に勝つビジョン浮かばないのバグだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:45:42

    求む、ここから入れる保険(最強お爺様登場)

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:21:13

    殺連に入り込んだスラーのスパイも攻撃してこなきゃ見逃してる(というか認識してない?)あたり篁さんやっぱりボケてるのかそれともあえて殺さなかったのか…
    最後坂本たち三人に襲いかかったのでこの三人VS篁さんのバトル見れるだろうから楽しみすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:31:02

    南雲が多分本気で焦ってるよね今回のラスト

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:02:30

    >>69

    万全の状態でもヤバいのに全然万全じゃない状態で敵としてエンカウントしたらまあそうなるよね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:05:48

    ぶっちゃけ南雲がorderだからこそ見逃されてた諸々が全部パーになりそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:09:59

    おっかしいな坂本南雲赤尾って揃ったら勝ったな風呂入ってくるがフラグにならないレベルのメンツだと思うんだが
    勝つビジョンからして何一つ見えんぞ??

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:14:22

    このじいさんボーダー初期メンではないんだよね?
    どうやって引き入れたんや・・・

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:23:26

    なんか坂本見た有月の反応に若干違和感覚えたの俺だけ?
    まるで長い眠りから覚めたようにすら見えたがもしかして有月とスラーも別人格なんかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:50:36

    南雲の下の名前が元orderの扱いになった途端明かされたし神々廻大佛の名前も今後殺連裏切るなら明かされるのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:08:03

    四つ村さんが自爆して逃がしてくれるよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:20:48

    >>68

    粛正すべき話を聞いたから近寄って来させるために声出したんじゃねぇかって疑惑はある

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:35:26

    篁さんがでてくるとホラー漫画になるのほんま好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:36:37

    誰一人篁さん側の心配してないの笑うわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:58:45

    敵とか味方とか、殺し屋がどうとかじゃなくて、もはや「現象」なんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:15:39

    南雲が裏切り扱いになると病院のキンダカとか四ツ村との約束も守れなそうだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:19:51

    サカモトは篁さんどう思ってるんだろうな
    殺連で対面してたけど篁さんに対する反応全然なかったし

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:21:59

    リオンさん的に有月殺すのはOKで人格乗っ取るのはNGってどういう理屈なんだろって

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:22:42

    篁さん出るとやっぱスレ伸びるなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:23:36

    首筋にトンで殺すのマジでセンスいいわ~

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:34:19

    南雲が初めて焦りを見せたのも篁さん関係だったしホント何なのあの爺さん

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:37:56

    ちょっとしたアメコミヒーローばりの戦闘力を持つ連中がホラー映画の被害者枠にされるのおかしいだろ……

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:38:31

    >>58

    赤尾がいるから?表情とか眉毛の感じ違う気もする

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:13:30

    敵味方シャッフルなハズなんだけどこのジジイに関しては元から敵でも味方でもなかったような気がしてくる

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:46:39

    このジジイほぼステージギミックだからね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:23:31

    篁さんが手こずるとことか説得されるとこ見たくないっていう厄介ファンの自分がいる皆んな逃げろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:32:16

    ジジイから逃げつつ会長からスマホ奪って抹殺命令解除当りかねぇ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:36:40

    片手でズボン履いて服整えたのかな?
    器用だな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:31:33

    まあ俺もトイレ中に銃撃たれたらそらキレるから篁さんの気持ちわかるよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:07:03

    赤尾とかオーダー追放関連で焦ってる最中とはいえ常に飄々としてて常に笑顔で掴みどころなく底が見えない強さの南雲の貴重なガチの焦り顔

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:21:36

    でも会長も「何でお前が」ってなんかを感じたそぶり見せてるし、有月自身は人格だと思ってても…って雰囲気があるな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:38:15

    ピシッから着地までがあまりに速い
    あの3人が全然退避しきれてねぇ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:44:09

    >>97

    せめて自由落下のスピードで降りてこいって感じだよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:30:35

    いや、面白すぎるなこの漫画
    今最高にハマってるわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:31:25

    >>94

    そこは死んどけよ人として

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:35:32

    「お前ぇ(略」はいつ出るのかな?出ないのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:48:30

    >>83

    自分が本物のリオンじゃないって分かってるからとか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:28:54

    篁さんの殺陣早くアニメで観てみたいなあ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:38:04

    やっぱ有月はもう一つくらい仕掛けありそうだな
    今のところ人格が最低3つはありそうなことしか分からん
    赤尾はゼロベースのエミュではなく移植された心臓に宿っていた残留思念とかそういう類か?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:39:35

    >>91

    逃げ切れますか…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:44:47

    そう言えば篁さんって会話できたっけ?いつも独り言呟いてるイメージだけど。そもそもその独り言何言ってんだろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:18:08

    >>75

    大佛は田舎の農村出身設定から案外古臭い名前かもしれない

    梅子とか

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:54:03

    先週3人の手元映って無かったから一応会長連れてきたのかと思ってたら普通に置いてきてて草

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:57:02

    この近距離だと、次のコマで死んでてもおかしくないんだよな...
    逃げ切れるとも誰かが犠牲になるとも思えないし、峰打ちで殺したフリして、実は味方でした展開しかここからのストーリー思いつかない...というかそうであれと祈ってる

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 05:41:13

    >>104

    でも声は二人って明言されてるんだよねぇ。人格が三つあんならそこの整合性がどうなんのって感じ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:57:36

    >>110

    多重人格ものって記憶が繋がってなかったり、出たり引っ込んだりしたりするものだからその時は2人しかいなかった(有月本人も把握できてない)だけって可能性もあるからなんとも言えん

    完全に人格が寝てたら多分シンも気付けない

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:20:52

    巻末コメントが意味深だよなあ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:30:18

    よく見たら青筋立ててるのメッチャ怖い

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:33:29

    篁さん大好きだから大暴れして欲しいけど順当に暴れられたら全滅なのであの手この手で逃げるか退場させられるんだろうなあ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:41:54

    >>113

    ブツブツ喋ってる言葉全部怨嗟の説がある篁さん

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:12:58

    楽にも逃げられてるし俊敏はそんなでもないのかと思いきや天井落下や首トン見るに俊敏も高そうでこえ〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています