三弟子の本気ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:44:24

    一龍→マイノリティワールド、引力に加えドンスラの火力&能力をフルに使える
    二狼→本編の通り、イかれた火力に馬鹿げたノッキング能力の合わせ技
    三虎→本編の通り、クソ火力にモノマネ能力持ち

    とか無法すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:44:57

    しょーがねーだろバケモンなんだから

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:46:33

    マイノリティワールドと合わせ技すると超新星爆発で一龍だけ生き残れそうだな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:51:24

    最終回まで行っても何こいつら・・・何こいつら・・・って強さなので

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:53:26

    アカシアと二狼が無法過ぎて化け物な三虎すら三下のネコ評価正しいのでは?
    となる。そしてそのアカシアと二狼が自分<一龍と思ってるから一龍化け物すぎん?となる

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:55:26

    一龍はたしてドンスライムの力使ったことあるのか?
    戦いで使うには巻き込み過ぎるしそもそも本人のマイノリティワールド破れるやつ殆どいないし…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:37:49

    一>二>ア≧三

    くらいな印象

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:42:50

    そりゃ食えば食うほど強くなる世界で、何百年と食ってきたれんちゅ…。
    食ってねえ奴が一番つえぇ…!

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:44:05

    グルメ細胞未使用であの強さなら本当におかしいよ一龍

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:28:48

    そもそもマイノリティワールドだけでも発動させた時点でほぼ勝利確定という無法さだからな。あんな破り方、三虎にしかできねーって。

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:32:16

    でも最後の王食箸とか改めて読み返すとグルメ細胞使ってないとか言い訳にならん程度に弱そうで悲しい
    そりゃ三虎も泣くわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:33:21

    >>9

    箸とか明らかドンスラ由来じゃないからマジで使ってないかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:33:55

    ガチったら八王は3体こいつらと入れ替わる

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:34:21

    流石に作中時点では三虎が一番強かったんじゃないかなぁ
    まだ若いし

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:36:15

    >>14

    若いっつーか一龍も三虎も500歳以上とかだから寿命とか老化関係あるのかどうか…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:51:46

    こいつらでもネオの完全封印や討伐や吐き出させるのは不可能なんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:57:14

    >>6 それについてはスライムが答えとるで

    一度も使っとらん

    そんな縛りで四獣をやっつけたし二狼も泣かした

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:59:12

    一龍はスライムの能力からして何でも作れる&何にでもなれるだからな
    マイノリティと組み合わせるともう酷い事になるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:00:37

    >>17

    やっぱ一龍が1番化け物じゃねぇか

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:01:01

    >>16

    完全封印は金の缶詰があればいけるから可能

    討伐も三弟子が協力できれば可能

    吐き出させるのもペアが協力すれば多分可能

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:03:59

    >>20

    虎の反抗期が長かったばかりに…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:14:47

    >>21

    完全封印にはブルーニトロの本拠地を見つけて殺してでも奪い取るしないとダメっていう問題が付き纏い

    討伐はまた復活するせいで根本的な解決にはならず

    吐き出させるのも重要な情報握ってるのがペアとアカシアかつペアは安全取って完全封印派なので……

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:19:17

    全員別の宇宙から来たの?ってくらい強すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:23:21

    結局ミドラにすぐ破られてるし金の缶詰で封印出来たのか怪しいところではある

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:23:21

    >>22

    ペアがさっさと腹くくって全員味方にしようとしてれば早々に解決したのでは?

    他のブルーニトロさんは肉体言語で分かってもらうとして

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:31:33

    >>25

    ブルーニトロ全員がネオに対してトラウマ持ちだからしゃーない

    本編でも言ってるとおり成功する保証がない上に失敗した時は赤い宇宙が食い尽くされるっていうトンデモリスクが背負ってるからなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:32:53

    流石に最終戦のインフレ中でも頭ひとつ抜けてたしマイノリティワールドと食運の組み合わせしてた三虎が全盛期含めて最強だと思うわ
    最後のアカシアとかほぼネオだし今までの描写がアテにならん

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:39:16

    トリコの魅力は三弟子を最初から最後までトップクラスの強さだったところかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:50:25

    一龍が他の人に分け与えたりするような性格じゃなかったらどうなってたんだろうなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:54:46

    次狼はギネス由来の技もあるしな
    匂いで情報奪ってションベンで伝えるとかは無理だろうけどギネスパンチは使えるし

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:00:31

    素質や才能は一龍で昔はNo.1
    ただ、現在は粗食と悪魔の力は借りてない結果と積み重ねで弟たちが追いついたって感じある

    二郎は引退こそしているが普通にセツノの依頼受けて定期的にグルメ界に自分のフルコース取りに行ったり、好き放題飲んでいるし、三虎は言わずもがな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:01:54

    実際アカシアが三弟子で一番買ってたのは一龍っぽいね
    二狼や三虎、一龍本人も分かってたけど欲が足りず他者と食材を分け合うことを重視してたが故にな
    悪いことではないし寧ろ良い行いなんだがトリコ世界での基本法則はとにかく美味いものを食いまくらないと強くなれんからね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:05:28

    >>32

    自分の計画(ネオゲロらせ作戦)を明かしていたのも一龍のみっぽかったしな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:50:40

    明確なバトル描写が一と三しかないからニ狼とかが他とマッチングしたらどうなるんだろうな
    個人的にマイノリティワールドをどう突破するか気になるところ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:07:32

    少なくとも過去においてドンスライムを使わず次狼を泣かせていたのは事実

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:22:54

    >>34

    マイノリティをノッキングは普通にやりそうだから最終的に殴り合いしそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:24:40

    まぁ次郎も悪魔いないからドンスラ無し一龍と条件は同じだし...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています