好きなキャラがネットで叩かれた時

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:53:16

    落ち込む?
    それともムカつく?

    私は前者かつ後者です。
    暫くアンチコメントが頭に残って離れません。
    皆さんはどうでしょうか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:53:50

    俺が好きだからそれで十分かな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:54:17

    内容による

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:54:19

    つらい
    なんなら知らないキャラでもつらい
    まあ納得できる言い分もあるんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:54:57

    逆に俺だけがそのキャラの良さを知っていると思えば…ごめん、やっぱ落ち込む

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:55:48

    指をへし折りたくなる………

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:55:57

    悲しくなりますね
    反論書き込んでもどうせ火に油なんだろうなぁとおもってしばらくネット絶ちます

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:56:14

    「理解ってねえなあ! 読解力ねえんだろうなあ!」と思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:56:36

    >>2

    その心意気、羨ましいです。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:56:39

    例えば「キャラの言動、性格、価値観が嫌い」なら別にいいやってなる
    つかそんなもん好きになるのなんか実際逆の立場なら無理だし

    逆に「キャラとかじゃなくメタ的な視点や制作側、取り巻く人間が嫌いだからキャラを叩く」とかならふざけんな帰れお前ってなる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:57:02

    致命的に頭が悪いんだろう…って同情して怒りを収める

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:57:16

    20年ネチネチ言われ続けて恒常化してると、感情もなくなるぞ
    自分の好き!という気持ちを大切にな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:57:43

    俺が好きだけじゃ満足できねェな俺は
    こいつの価値やすごさはもっと他の人に知られるべきだと思うタイプだわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:57:44

    「それはそうなんだけど……」となることはある
    でもこの精神でいく

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:58:27

    個人的に好きになれない調だったら悲しいけど仕方ないやってなる
    客観的評価としてクソってコケ下ろしれるなら怒髪衝天となる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:59:13

    他人が好こうが嫌おうが別に何も思わない
    納得出来ることもままあるからな
    何ならキャラに対する見方を広げる為にアンチスレを見に行く事すらある

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:59:15

    >>10

    でも自分の好きなキャラ貶した奴が推してるキャラなんか好きになるの無理じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:59:27

    自分は絶対に好きじゃない作品もキャラクターもこういう風に罵倒しないぞって決意する

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:59:35

    >>15

    好きになれないキャラクターという主張はいいけど、出来の悪いキャラクターという主張は受け入れられない

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:59:50

    心の中でまあいいでしょう
    これに限る

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:00:02

    >>16

    これ見て「理解できないものは気持ち悪い」を思い出した

    あんたの脳は俺には理解できないしちょっとしたくないわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:00:49

    普通に好きなキャラだと怒りや悲しみより先に驚きが来る
    「えっっ⁉どこにそんな汚点が……?」

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:00:57

    自分がそのキャラの魅力だと思ってるところをあたかも欠点みたいに書き連ねられると辛い
    そこが魅力だろうがい!!!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:01:00

    >>8

    他人の読解力のせいにするのは自分がされたら嫌だろうなと思うから俺はやらないな……

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:01:10

    殴りにいきたいくらいはムカつくし交通事故にあってほしいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:02:09

    間違った情報で叩かれてると、レスバはしたくないから別にそのキャラ好きなわけじゃないけどみたいな雰囲気だしながらそこだけ訂正する

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:02:11

    貶されたお返しに相手の推しを貶したくなるけど、キャラクターの悪口なんて言いたくないからモニョモニョしながら黙る

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:02:15

    まずそのスレから抜け出してお茶を飲み横になれるなら横になります

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:02:50

    大体落ち込むけどクソでか悪意の真っ黒色眼鏡で解釈をして捻じ曲げてるのを見ると怒りを通り越して悟る

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:03:25

    >>24

    謂れもないことで叩かれてたら腹立たないか?

    お前が駄目って言ってること全部に反論できるぞという気概でいる

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:04:09

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:04:11

    >>13

    私もそのタイプです。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:04:30

    アンチ意見を表で言うやつは誰かに死を願われることくらい覚悟の上で言ってるんだろうなって脅したくなる

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:04:34

    内容にもよるなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:04:37

    >>22

    「俺様系キャラが苦手」

    「えっ!?俺様系キャラに欠点なんかある?」

    「自分勝手だし口調がきついじゃん」

    「そこがいいのに!?」


    価値観って人それぞれなのでこれはもうそんなもんよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:05:21

    呪う
    ただひたすらに相手に少しでも不幸が起きることを願う

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:06:04

    スルーする。
    気になるのは解るけど、他人の評価で自分があの時味わった感動が嘘になる事なんて無いからね。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:06:17

    >>35

    だからこそ好きでないものを見つけても、あくまで自分は好きじゃないと言う必要がある

    あたかもそれがそのキャラクターの欠点のように語ってはいけない

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:06:32

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:06:51

    >>23

    逆にそれは感性が違うってだけで怒ることでもなくないか

    自分の好きは誰かの嫌いってのは真理だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:07:05

    わたくしも貴方が好きなキャラ嫌いですしお互い様ですわね、で終わりですわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:07:16

    落ち込む。落ち込んでから「いけない方向に考えが陥っている、脱出せねば!」って頭を切り替えるべくオナッて性欲で頭を満たし寝て忘れる

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:07:24

    >>30

    多分その言葉が使われるだろう場面というか、想定してるケースに食い違いがある

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:07:56

    >>40

    だから嫌いを言う時は気をつけろって話

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:08:32

    しんどい。ので好きなキャラで癒します。

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:08:35

    >>39

    何事も入れ込み過ぎは良くないとよくわかるスレだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:08:39

    >>38

    そうして出来上がったのがポリティカルなんたらなんだろうなってこれ見て思った

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:09:20

    >>39

    好きなもの悪く言われたら自分は嫌だって話でしょ

    ここの意見で極端な行動取ってるやつはいないよ

    全員心の中に留めてる

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:09:49

    ンギ!ってなりながら価値観の多様性で自分の脳をごり押して忘れる

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:10:36

    ファンスレに直行して心を癒す
    そんで持ってキャラクターの悪く言われてた点を事細かに解説して、仲間から同意を得る

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:10:40

    気にするか気にしないかは結局嫌いな理由次第やな

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:10:41

    >>44

    嫌いって意見を見ただけで不快になるのがそもそもおかしいって話だよ

    根も葉も無い事で叩かれてるなら別だけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:10:53

    >>17

    そうなって欲しくねぇんだ…

    一部の暴走野郎のせいで未来のファンが消えて欲しくねぇんだ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:11:27

    嫌いって言ってるなら別にいい
    客観的に見て魅力ない駄目なキャラみたいな言い方されるとムカつく

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:11:29

    好きなキャラでも人気投票1位だけど嫌いなキャラ投票でも多分1位なタイプ(ヒロアカの爆豪とか)たいして気にならないけど、そうじゃないタイプのキャラなら落ち込むなぁ...

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:11:38

    >>53

    未来のファンって言い方も嫌だな

    好きになるかもしれないじゃなくいつか好きになるって勝手に確定されてるみたいだ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:11:39

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:11:51

    >>52

    好きな人の悪口聞いたら気分悪くならない?

    なる人が多いから悪口は聞こえないように言いましょうねーってこと

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:12:34

    >>57

    今までのことは話してない

    このスレの中での話だ

    そこら辺について語りたいなら別スレたてろ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:13:04

    「このキャラのセリフや立ち位置、待遇がなんか生理的に無理」はどれに該当するんだ?
    キャラ自体も苦手だがメタ的な視点でも苦手って感じになるのか?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:14:01

    >>56

    君がいつか好きになるってんじゃなくて、いつかこのキャラクターを好きになってくれるかも知れない誰かのことやぞ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:14:09

    この人は嫌いなんやなで済ます

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:16:00

    >>58

    内容によるわ

    好きな人だからって全てを肯定出来るかは別の話だしな

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:16:12

    キャラ解釈が違う人がその違う解釈を根拠にしてキャラ叩きやキャラヘイトしてんの見ると嫌かどうかより「その解釈になるには原作のこの部分無視してない?」って感情が勝つ

    俺は雁夜好きだけど嫌ってる人はわざと都合の悪い部分を無視したり捻じ曲げて見てるように感じる

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:17:14

    速やかにその場を去って好きなキャラとか感動したシーンを見返してを見て心を癒す
    もののけ姫の森とタタラ場の精神を大事にしたい

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:17:17

    >>60

    「公式があからさまに優遇してるから嫌い」というのはたまに見るよね

    それでキャラ自体にヘイト向けるんじゃねえよと思うが

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:17:53

    デレマスのボイスや格差問題から出るヘイトはセーフにしてくれや
    10年も偏ったら歪みなんかそりゃ起きるんや

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:18:27

    >>56

    ごめんね…口下手でごめんね…

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:18:27

    >>63

    変わってるね

    でも悪口聞きたくない派は多数だから鍵垢とかアンチスレでやってくれ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:18:50

    人気がでた途端に逆張りのようにアンチしてるやつらは指へし折ったろかと思う
    なかにはエアプエア視聴までいるからシャレにならん

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:19:16

    好みは人それぞれでいいと思うけど嫌いだから叩くみたいなのは
    今のお前自身が嫌われて叩かれるような人間に見えるがそれはいいのか?って思う
    人の振り見て我が振り直せってよくできた言葉だと思うよ
    自分が極端に嫌悪するものがあるならそれこそフラットに自分を見つめて嫌悪対象とは違う好人物であるべきだよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:19:59

    >>66

    そういう手合いはどの業界でも「誰にヘイトを向ければいいのかわからない」が正解なんや


    内容問わず行き場がないもの・消化できないもの(もしくは心の消化が間に合わないもの)は見える何かにぶつける以外は自壊するしか方法がない

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:20:15

    「こういう理由で納得いかない!嫌い!」はいいんだ
    お気持ちのためにアカウント名を「無理」にしてるやつはビンタだビンタ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:20:29

    不思議なことにファンが悪口言うのは許せるんだよなぁ
    というか自分は推しであるほど厳しくなるタイプの人間だから、仲間同士でこいつのここがダメって言い合える
    でもファンでもない人間に悪口言われると何も知らないくせに!!って噛みつきたくなる面倒くさいオタク

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:20:32

    普通に落ち込むしかつめちゃくちゃイライラするけど文句言ってもしゃーないからグッとこらえて別のとこ行く

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:20:46

    >>69

    数でマウント取るのは賛否どっちの意見でも感じ悪くて嫌だな……

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:21:03

    >>75

    偉いよ…

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:21:33

    マウントつか、大多数派に合わせる方が揉め事は少ないんよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:22:32

    揉め事を嫌ってる人と気にしない人がいるからその辺も結局当人と当人の価値観よ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:22:36

    脳内でボコボコにするぞ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:22:49

    「こういうキャラ男(女)オタクは嫌いだろwwww」

    …すぞ
    まじで…すぞ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:23:57

    >>74

    なんていうか推しの欠点なんて死ぬほどこっちが考え抜いて、それでもこいつはこれがダメなんだよ泣って気持ちで言ってるところだから、特に知らないやつにこいつここがダメだよなって言われるとそうなんだよ!でもこいつにはこういう事情があって!って釈明したくなる

    多分自分たちの中でも大事に見つめ直してるところを気軽に踏み荒らされるような気がして拗らせちゃうんだわ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:24:34

    そのキャラを理解した上で嫌ってるならまあいい

    でも、明らかに歪んだ的外れな認識で叩いていたり、精神的に成長した後のキャラを、成長する前の認識のまま叩いてる奴は馬鹿じゃねぇのと思うな

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:25:11

    オタクの推しへの愛なんてクソデカ感情だから下手に触らん方がいいってことか

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:26:19

    自分の推しが他のキャラと考え方の相違でトラブルになる話が出た時に相手側のキャラだけ周りから正しい正しい言われて俺の推しだけが一方的に間違ってる扱いされた時は何をどう受け取ればいいのかわからなかった
    結局相手のキャラやそれに関わったキャラが苦手になって終わった

    これは「キャラの性格が嫌」に入るのだろうか?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:26:41

    推しが特定のキャラに酷い目に合わされたからアンチの気持ちも痛いほどわかるんだがそれは作中のキャラや作者が判断することであって一ファンの自分が裁こうなんてのは違うなと思う

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:26:56

    好きなものが多くて嫌いなものが少ない人間の方がランクが高いと思ってるから思い切り見下してる
    好きになる知能と才能が無かったんだね…

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:27:02

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:29:15

    >>83

    昔は悪さやってても更生したんだから許せよ的な考えの押し付けは無理よ

    これは許せないって人は現実にそういうのに苦しんだ人や被害者側への共感能力が高い脳の作りしてる人が多いから

    そういうのはキャラクターが劇中での贖罪や謝罪をちゃんとしない限り不快に思った側は永遠に見方のアップデートなんかできない

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:29:20

    ちょっと凹むくらいで済む
    ただ粘着荒らしに推しが狙われるとさもありなん

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:30:18

    >>88

    「なんでこっちが能動的に変わらなきゃいけねぇんだ!!!」って奴よね

    なんでわざわざ相手側に能動的に好きになる、知る努力を求めるのかって話でもある

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:31:22

    >>89

    でもリゼロのエミリアが最終回になっても一部で叩かれ続けてたのは流石に引いたぜ…

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:31:37

    ちがうんだよなーとは思いつつも口に出すと議論になるだけだしそっ閉じする

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:31:56

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:32:14

    嫌いになる側も嫌いになる理由がハッキリしっかりしてるなら別に俺の推しが嫌いでも納得はするよ
    理解や共感、同意は無理でもね
    でも理由が納得できないものなら土俵から去れってなる

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:32:33

    他のを上げる為に叩かれてるのを見た時が一番イラっとするかもしれん
    気に入らないから、嫌いだからですらないのはなァ!

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:32:53

    自分の好きなキャラの別衣装欲しいって言っただけで
    「優遇されてるくせに文句言うなや○○信者がよ」って難癖つけられたときは戦慄したね

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:34:07

    例えば、死ぬほど面倒くさい哲学の命題があって
    それに対して欠点はあれど主流として受け入れられてる考えがあるとする
    その考えは沢山の研究者に吟味され、議論されて、改善を視野に入れられつつも長い歴史の中支持され続けた考えなんだ
    それを哲学齧ってない人に
    この考え頭おかしい、哲学者馬鹿じゃねwwwwって言われると
    なんか、なんかイラッとする
    本当になんかとしか言いようがない
    多分、もっと上の人間になれば笑ってその通りですって言って分かりやすい解説を始められる
    でも、自分はそこまでいけない……いけないんだよ…

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:34:42

    キャラに罪はないが比較され過ぎて嫌になったってケースは確かに身に覚えがある
    ガキの頃はポケモンやってたがフライゴン好きだったけどネットで調べたらボロクソに書かれててガブリアス嫌いになってなんやかんや界隈の空気やノリが無理でやめちゃったなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:35:32

    キャラクターを嫌いになるくらいなら作者を嫌いになる
    そして作品から離れる
    以上

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:35:55

    >>100

    漫画とかはそれができるから楽だが

    ソシャゲの場合はどうするんだ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:36:43

    >>91

    俺からしたら、わざわざ自分から理解する努力とかする気なくても普通に見てたら自然に理解してるもんじゃないの?と思うが…


    まあそれは人それぞれの見方の違いだから仕方ないね

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:36:44

    >>85

    作品自体があってない可能性

    作者と価値観合わなきゃ地獄やぞ

    作品から離れることをお勧めする

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:37:57

    原作知識ないくせに偉そうに批評するやつ嫌い
    それと同じようにそのキャラクターのこと大して知らんくせに悪くいうやつ嫌い

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:39:11

    (この子の良さを分かってるのは俺だけだな…)
    って優越感に浸る

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:39:25

    >>101

    そもそも嫌いなキャラクター1人いる程度でいちいち突っかからないと思うんだよね(アンチであることを仮定してる)

    それが気になってる時点でもうそのゲームは触らない方がいいのではって思ってしまう

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:41:17

    読解力なくて嫌ってるだけの人には色々教えてあげたくなるんだけど、そういう人って大抵理解する気もない人たちだからどんなに解説したって無駄
    でもそんな理解する気もねえ、愚痴ばっかで作品の嫌なとこしか見てねえやつってどうしてその作品に触れてるのかよく分からない

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:41:48

    ここを見る限りファンですら一枚岩じゃないしそりゃ揉め事は無くならないよなって感じだ
    ファンもアンチもお互いに我慢出来ない以上揉めるしかねーよそりゃ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:42:11

    これは体験談だが、どれだけ作中で説明されてたり言及があることでも「描かれてない!」「そうだ!描かれてる?わかりにくいのがだめ!」って人は出てくる
    そういう時に相手の能力が悪い考え方が悪いの悪い悪いの考え方だと無駄に疲れるので「そういうもんだ」と流す方が楽だぞ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:44:05

    キャラクター叩く暇あったら推しへの愛を語りたい派だから根本的似合わないんだろうなって
    だから心の中でこの世から消えてほしいなって思うだけで留めてる

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:45:20

    このスレって嫌いな奴見かけた時の対処法聞いてるようなもんだからな
    結局心の中で罵倒があんぱい

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:45:24

    作品は好きだけどどうしても好きになれないキャラはいるから仕方ないと思って受け入れる
    士郎とか俺は大好きだけど嫌いな人の意見も理解できるし

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:46:16

    落ち込みつつはらわたが煮え繰り返しそうな怒りを落ち着いて、しばらくしたらまた落ち込み怒るを内心で繰り返しちゃうなぁ

    人それぞれなのは頭では理解してるつもりだけど、それでも感情的になりそうになるわ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:47:34

    嫌いに思うことは個々人の権利なんだけど、それを主張するのってすごい責任が生じると思うんだよね
    嫌いを主張する人はそれを主張する覚悟を持ってほしいんだよ
    何故嫌いかを説明してほしいしそれを伝えてどうしてほしいのかを聞きたいんだけど、それをするためにはそのキャラに対する知見を深めなければいけない
    そうまでしてなお、嫌いを主張するなら納得はできる
    1番の問題は嫌いを嬉々として伝えるヤツは嫌いを主張することで人を傷つけるのが目的な奴が多いということ
    嫌いなものが多いほど人を傷つける道具をたくさんもってることになるからね

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:53:26

    何が嫌いでもいいしファンスレとかで言わんならまあいいけどさー

    「だってみんなも嫌いって言ってるし好きな奴がおかしいんじゃん」

    ン許さんん!!!みんなって誰じゃァ!!!

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:55:07

    >>1

    昔熱中してたコンテンツで運営のゴリ押したいキャラのダシに使われて推しにアンチが増えたときは

    俺もゴリ押しキャラに対してアンチ活動してた

    アンチ活動自体楽しいものでもなんでもなかったけどその時はやられたらやり返すの考えしかなくてやめられんかった


    結局コンテンツに呪いをかけながら遠ざかったし

    それ以来暫く別のコンテンツに熱中する事もできなかったわ


    今は仮に同じことが起こってたら暫く離れるかコンテンツごと捨てると決めてるから大分楽だけどね。


    心の切り替え方慣れてないとコンテンツ追っかけるのも苦労する、てのは身を持って知った

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:59:55

    >>114

    嫌うって事を特別に考え過ぎでは?

    好きと嫌いなんて好きか嫌いか以外に違いは無いだろ

    俺は好きなもののアンチも嫌いなもののファンも同じように見たくないぞ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:15:31

    他人の好きを否定してる訳なんだから、嫌いを主張するならちゃんとそのキャラを理解した上でしてほしいってのは分かる
    自分の好きなもの否定されたら辛いもん

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:21:59

    >>118

    それな

    キャラを理解したうえでそれでも好きじゃないってのならしょうがないけど

    完全勘違いエアプ丸出しで叩いてるの見るとアホだなって見下す

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:23:03

    よくこの手のスレが立つけど
    自分が好きなキャラを悪く言われるのは嫌!は分かるけど
    自分が好きなキャラを嫌いな人がいるのは嫌!みたいなのはちょっとよく分からない

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:35:06

    拗らせたキャラは拗らせたとこが魅力なので、そこを嫌いな人もいるのは理解してるのでそういう時は極力スルーする

    あと、拗らせたキャラを好きになるのは自分含めて拗らせた人が多いので、拗らせたキャラを正当化するために他キャラを下げたりしないよう気をつけてる…

    行き過ぎた兄上好きの一部が縁壱をサイコパス扱いしたり、行き過ぎた一部の尾形好きが勇作殿をサイコパス扱いしたり、行き過ぎた山姥切長切好きが山姥切国広をサイコパス扱いしたり、行き過ぎたFGO道満好きの一部が晴明をサイコパス扱いしたり、悪行や瑕疵を正当化しようとして別キャラを使うのホント駄目
    好きが高じて、自分が好きなキャラクターに都合の悪いキャラを嫌いになることはあるけども…

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:38:18

    Fateの桜が叩かれてた数年間はずっとこいつらわかってねぇな……って過ごしてたよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:47:34

    プレイヤーのヘイトを集めた後に時間が経ってから、あれ?ってなるキャラが好きなんだけど、真実が判明しても嫌う人は嫌うキャラなので仕方ないかなとも思う

    でもツラいから黙ってブラバするね…

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:55:42

    普通に落ち込むしむかつくよ!
    でも自分にも好きじゃないキャラはいるし、そういうキャラのことを悪く書かないようにしようという反面教師にしてる
    どんなキャラにもファンはいるんだ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:56:25

    しょせんネットだし気にしない。むしろ匿名のネットに強く引っ張られる人間が怖い。リアルでネットのノリを持ち込まれた時はフォローする。

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:57:13

    俺は自決した

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:00:56

    >>126

    成仏して

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:11:58

    人気高いけどネットでは色々言われがちな推しが「こいつキャラ付け失敗だろ」とか言われ放題な時は、失敗してると思ってるのおまえの主観だるぉぉ!?その欠点含めて愛されているんだが!?ってなる

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:20:31

    一時期推しキャラをageしてそのキャラの正当性を認めたいがために醜い程に自分の好きなキャラを叩きまくってるファンが1部で結構居まして……
    結果的にそのキャラを推してるファンに苦手意識持つようになってしまった。
    死んで悲しいのは分かるんだがいい加減見苦しい
    あと自カプが実らなかったのが悔しいみたいで公式カプにまでいちゃもんつけて来た時はさすがに呪ってやろうかと考えた

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:25:35

    作中でやらかしてるキャラなので性格面ややったことならまあしょうがないと感じる
    見た目悪くいうやつは殺す

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:28:52

    ネットだと嫌いな理由言ってたりするから自分もそれと向き合ってみる
    「確かになあ」とか「それもそうだな」とか思うことも多いしそれが起点となって嫌な部分に気づき始めることもある
    でも結局嫌いになれなくて好きだなーで終わる

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:32:26

    原作準拠のキャラ像で嫌いなら仕方ないよなと思う
    たまにいる、妄想で別人になったキャラ像で叩いてる奴は心の中で暴れ狂う
    お前の言ってること全てに原作を突きつけて反論できるぞ…嘘を並べ立てるのも程々にな…
    まぁ、言い返したところでどうにもならんから実際に反論はしないけど

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:01:43

    単純に性格言動見た目性根で嫌いって言われるならまあ、そういう人もいるよねって思う、落ち込むけど
    他キャラ上げの出しにされたり、こいつだけ格がないみたいに嘲笑うために言われるのは滅茶苦茶腹立つ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:04:05

    >>121

    鬼滅だと獪岳庇うために善逸下げで粘着とか実弥のために炭治郎批判も目立つかな

    金カムの勇作は尾形を「兄様」って呼んでるのに尾形の兄だと思ってる人がちょこちょこいるのは

    マジで尾形の台詞しか読んでないんだろうか…

    経験的に拗らせキャラ好きの人って深い解釈してたりいい二次創作書いたりすること多いから

    一部ファンの他キャラ下げで語りにくい雰囲気になるのは残念

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:28:27

    人気キャラを使って不人気キャラを叩いたりコイツは叩いていいって風潮を作ったりされるのが嫌だな

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:35:26

    嫌うのは自由だけど、アンチスレでもないところで蔑称使ったりヘイト目的の画像とか貼るヤツはデストロイされて欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:46:34

    まあ俺はコイツじゃないしな…でスルーしとく
    嫌いなものを声高に叫ぶより好きなキャラの好きなシチュを
    考えるほうが幸せだぞとは思うが

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:47:46

    天才キャラのはずなのに「無能ww」とか言われて悔しかったんだけど、あるファンに「無能って言ってるのはノイジーマイノリティだよ」って言われてめっちゃホッとした
    以降は「まとめサイトやノイジーマイノリティがまたなんか言ってらw」で躱せるようになった

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:48:51

    俺以外のやつ全員俺よりアホやししゃあないなの精神で乗り切ってる。なんなら人生まるごとそんな感じ。

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:49:35

    自分の場合叩かれるならまだいい

    変なキャラ付けされてネタキャラみたいに扱われるのは本当に我慢できない
    消せるなら見る度にスレごと消してる

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:59:19

    めちゃくちゃムカつく
    好きなキャラが同じ友人と酒飲みながら愚痴って紛らわす

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:00:34

    アンチなんて芥だと思えばいい
    他人に感化されて嫌いになるよりはずっと良いからね
    自分の人生の主役は自分なんだし、他人に振り回されるんじゃなくて自分の感性を信じればいい
    他人が何言おうがそれは自分及び自分の感性には関係無い
    スレ主はおそらく他人に影響されやすい人間と見た
    他人は全員モブ精神、他人の意見は路傍の石ころだと思えばアンチコメも自然に嫌じゃなくなる
    よほどの空気キャラじゃなきゃ大抵アンチって居るからね
    いちいち目くじら立てたり影響されたりしたらキリが無い

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:08:53

    エアプ丸出しのアンチコメはムカつく
    そうじゃ無いならそれは個人の自由
    俺だって嫌いなキャラ沢山いるし

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:04:51

    まとめサイトでの知識くらいしかないんだろうなってレベルで叩いてるのが一番むかつくんだよなぁ
    読んだことあるけど記憶曖昧なまま叩いてる人も含む

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:43:09

    とりあえずうんこって思うことにしてる

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:47:02

    ニワカがネットでかじった知識だけでキャラを語ってるの見るとイラっとくる。

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 05:14:48

    ・原作見てなくてまとめサイトやWikipedia見ながら叩いてるエアプ
    ・原作を見たのがずっと前でうろ覚えで叩いてるやつ
    ・わざと悪く解釈してるやつ(またはアンチフィルターが分厚くて正常な判断が出来てないやつ)
    は○ね
    氏ねじゃなくて○ね

    ・ちゃんと原作読み込んだ上で丁寧に悪いところを批判する人
    ・ちゃんと原作読み込んだ上で公式の解釈や設定と合わないと公言する人
    は「まあ嫌うのは個人の自由だよな」と思う

    結局はエアプとか知ったかとかがムカつくんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:29:09

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:59:51

    まとめ知識なんかより的確に痛いとこついてくる元ファンが一番攻撃力高い

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:02:23

    >>135

    それが原因でアンチ生産したキャラも世の中割といるからな。何もしてないやつはいい迷惑だがキャラ単位では悪評も仕方ないキャラはいるっちゃいる

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:06:25

    >>149

    まとめエアプが脅威になるのは数が揃ったときだな

    つまり大体は(その時点で)勢いのある作品にありがち

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:07:44

    >>142

    でもヒロアカのモブ市民ってムカつくじゃん

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:12:43

    キャラは欠点も含めて好きになるので納得できる批判ならスルーする
    公式の贔屓とかのせいなら仕方ないけど辛いと嘆く
    原作エアプや捏造のせいならこいつの解釈ヤバいなって引く
    エアプ捏造を続ける界隈なら彼らの推しキャラに脳内で要注意のラベルを貼る

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:14:49

    憎まれる自覚あるキャラ推していたし
    上で触れられてるように不人気叩きに利用された人気キャラだったのも知っているし
    少数だが現在も過激なファン層なのも認知しているし
    色々諦めているキャラはいる。名前は出さない好きに察してほしい

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:18:26

    エアプも的外れ批判も勿論ムカつく

    あとは「このキャラはみんなが糞って言ってるから糞なんだよ?多数派の意見こそが正しいんだよ?」みたいなのもムカつく
    せめて多数派(笑)に乗り込んで叩くんじゃなくて自分の意見で叩いてみせろや

    エアプが嘘の噂を流してそれを見たエアプ達が鵜呑みにしてまたエアプ批判を拡散して……
    なんてことはネットじゃ容易く起こるから多数派が常に正しいとかちゃんちゃらおかしいわ

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:22:10

    つーか物事の良し悪しを多数派か少数派かでしか判断できないならマジで脳死で作品やキャラを見てるんだなって心底軽蔑する
    もう作品を読む意味すらないだろ

    まあ実際は自分が安心して叩けるキャラを叩く時だけ多数派正義論を振りかざして、他の時は時はまた違う姿勢になるんだろうが
    それはそれでやっぱ糞

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:31:09

    デ○ノのエアプ率何…?
    ラ○トの事原作読まないまたはうろ覚えで叩いてて殺意湧くんだけど
    他キャラもアレだけどラ○トが突出して何か言われる気がする
    あとル○ーシュと比べて叩くやつ
    もうshiねよ
    なんでル○ーシュの下位互換呼ばわりされなきゃならないんだ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:00:22

    >>157

    ル○ーシュに限らず別のキャラと比較して下位互換だの無能だのブサイクだのと叩く奴にはとてもムカつくわ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:03:36

    シナリオ内で悪口とか言いまくる性格悪いキャラのアンチ意見書くことはあるけど「この子だって頑張ってるんだよ!」って擁護見るたびにそれお前の推しキャラにも刺さってるぞって言い返したくなるんで人それぞれとしか
    謂れのない批判はムカつくけど理由ある批判を盲目的に擁護する奴はしね

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:49:57

    >>159

    スレ間違ってますよ(小声)

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:52:46

    やっぱ何度アンチコメ見ても慣れないわ
    目に入るたびに心臓が分かりやすいほど跳ねてめちゃくちゃ動揺して顔赤くなる自分が居る
    なんでだろう?
    叩かれやすい悪役キャラで、もう何百回も叩かれたりクズ呼ばわりされたりしてるのにマジで慣れない
    もうこればかりはパーソナリティによるのかな

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:56:05

    ストレートに正直にハッキリと本音言うのなら、即レスしたくなるくらいにはムカつきますね!

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:05:17

    明らかに矛盾した意見なら気にしない
    真っ当な批判ならまぁそれはそうだなってなる

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:14:16

    叩かれるまでいくキャラって
    大抵相応の理由がある気がするんだがな
    ロゼとかヒガナとかあれ叩かれないほうがおかしいっしょ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:18:43

    >>1

    いうてそんなの人それぞれじゃん

    お前が嫌いなキャラも誰かの推しだったりするんだからよ

    ただまぁ、エアプというかまるで見当違いな事言って叩く奴は消えてしまえとは思う

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:16:24

    ガキの頃はアンチにめっちゃムカついて厨房丸出しの反論して笑われたりしてたけど、今は何も思わんな
    「ふーん」って感じ、ガチで
    これが老いってやつなのかね
    大体アンチコメントなんてメインキャラなら大抵何個もあるからいちいち目くじら立てるのが馬鹿らしくなってくる
    結局自分が好きならそれで良いんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:42:22

    外野のアンチが多いか作品の内輪でアンチが多いかで違ってくるけどな
    ここでは前者を主な論点にしているようだが。

    後者に該当キャラのファン続けられるやつはよほど信念がブレないかマゾ
    まあ前者型のアンチは元後者で敵に回ったケースも少なくない

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 05:42:35

    アンチとアンチに過剰反応する信者なら前者の方がマシと感じる俺は少数派だろうな

    >>1もそうだけどアンチに過剰反応する信者って鬱陶しい

    それでアンチも余計にヒートアップして罵り合いが始まって場が荒れる光景を何度も見てきたから本当にウンザリ

    ちなみに俺はアンチコメ見ても気にならない派だな

    自萌他萎って言葉もあるぐらいだし、別に好きな物が他人から嫌われてもどうでも良いって感じ

    俺が好きならそれで関係無し

    後は上にある通り歳を取ればアンチ耐性つく事もあるんじゃね?

    俺は普通にアンチ耐性あるから分からんけど

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 05:46:27

    理由や根拠のある批判コメント
    →まぁいいでしょう

    ただの罵倒
    →これはさすがにまぁいいでしょうでは済まされません(傷心)

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 05:55:58

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:38:41

    アンチの好きなものを人、物問わずに心が病むまで叩きたい
    もちろんアンチにしか見えない形で
    そして自分含めたファンがどんな気持ちだったかを思い知ってくれないかなって考えるけどネット越しの何処かの誰かにそんな事は出来ないんだよな

    つーかアンチなんてするやつは大切な物もないし大切にもされてない人間がなるもんでしょ
    人の心があれば嫌いであってもそれをわざわざ不特定多数の好きな人に向けて発信はしねぇよ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:43:00

    >>168

    怒らないで聞いてくださいね

    それでも根本的な問題は余計な事をしてるアンチにあるんですよ

    とは言え肯定以外認めないってのはファンじゃなくて狂信者だけどさ

    ぶっちゃけアンチとほぼ変わらんし君から見た印象そのものを否定するつもりもない

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:47:13

    >>171

    >アンチの好きなものを人、物問わずに心が病むまで叩きたい


    気持ちは分かるけど、やってることがアンチと変わらん

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:49:50

    推しが賛否両論ある行動してるキャラだから、アンチが生まれるのも仕方ないしそれもその子のキャラとしての魅力のひとつだと思ってる
    そもそも推してるのも判官贔屓的な面もあるし

    それはそれとしてすぐにファンスレに行ってメンタル回復する

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:14:23

    このキャラのこういった所は好きだけどこの部分は好きになれないて意見はそういった見方もあるなてなるけど、明らかに原作読んだり見てないで二次創作の知識しかないなて人はいかんでしょてなる

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:22:17

    >>173

    アンチにしか見えない形でって書いてるからいいんじゃね?

    物分りのいいやつならまずアンチにならないしそんな奴に分からせるには身に沁みさせる以外ないからそうしたくなるのも分かるよ

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:50:33

    いつも心にマスターロゴス
    まあいいでしょうの精神だぞ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:56:30

    >>164

    いいや、全く真っ当でない理由で叩かられるキャラクター数多くいる何故なからネットは何でもいいから叩きたい異常者の集まりだからだ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:12:12

    アンチは○○とか本当無理wwみたいに絵文字とか「ww」使って言われるとは?とキレたくなる
    せめて真面目なトーンで語るか鍵垢や検索よけなりして隠れてやってくれ…

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:18:05

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:09:44

    嫌い苦手は個人の好みだから全然OK

    聞き齧ったようなにわか知識だけで的外れな批判見ると◯したくなる

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:14:15

    Twitterで言うなら検索避けしろ!このやろ!

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:41:03

    ちゃんとした意見を持ってして批判する分には頷ける意見も多いし全然構わないんだけどさ...
    強い言葉や悪意ある表現を使って中傷やら人格否定やらするのは違うんじゃないですか!?
    そのキャラのファンじゃなくても嫌な気持ちになっちゃうわ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:45:55

    ニコ動で推しが出てくるシーンで「○○嫌い」と推しの頭上にアンチコメを書かれた私の気持ちは私にしか分からない

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:06:43

    Twitterも推しの香水だけ売れ残ってるのを嘲笑ったり、推しの本当の性格を「いい子ぶっててキモイ」とか言ってくるしTwitterで推しの事を調べるのは無理になった
    推しのライバルガチ恋勢に主に推しを貶されがちだからライバル自体苦手になってしまった…

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:34:46

    まぁいいでしょうとあらま!の精神と私が好きだからそれでいいの精神や!

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:42:23

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:44:32

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:45:18

    正直に言うと「クズじゃねえよ!!(ドンッ」って反応になる

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:47:21

    自分の意見には関係ないからいいじゃん 
    あと少なくとも完璧なキャラなんていないし、何よりそれについて議論するの楽しいじゃん!

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:10:55

    >>121

    この毎回毎回「コイツのファンは他キャラ下げするヒドい奴らなの〜」って書く奴が一番嫌い。

    あにまんサイト内のスレ回ってると毎回絶対コイツらいるし。

    このスレでも他の書き込み者はなるべく具体的な名前は出さないようにしてるのに堂々と名前出すし。

    スレの趣旨的に読む人に出来るだけ不快な思いをさせたくないって言うみんなの気遣いが分からないのかな。

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 03:58:36

    名前出されただけで叩かれるキャラだからもう慣れたわ
    「あーはいはいまた叩きたいだけの奴らね」って感じになってきた
    叩き方も大体同じだしアンチコメbotと思って処理してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています