結束バンド、ついにテレビで取り上げられる

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:12:53

    ありがとう…(成仏)

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:14:02

    人見知り…人見知り…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:14:20

    news everyじゃねーか!

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:14:25

    言葉を選んだ表現

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:15:58

    めっちゃ嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:16:18

    やったぜ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:16:24

    見たかった……

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:20:40

    ガッツリ取り上げてたな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:21:27

    >>4

    やさしい……

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:22:59

    オタク君がめっちゃ語ってて笑った

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:26:01

    多数の豪華アーティストによるタイアップねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:28:02

    >>2

    対人能力ゴミ カスな引きこもり予備軍とは紹介できないよ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:33:03

    ちょっと人間じゃないだけで人見知りではあるでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:35:26

    ぼっちって言ったら1部のヤバい人に文句言われそうだし人間じゃないとか内輪ネタとか普段見ない人に通じないし人見知りが的確やな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:36:26

    >>14

    あの…通称ぼっちちゃんって書いてあるんすけど…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:38:52

    every 見逃し配信 どこ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:40:26

    >>2

    ぼっちちゃんこんなに面白いのにね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:40:44

    この間たまたま付けてたラジオでもぼざろの話題出てたな
    想像以上に広まってるのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:41:27

    全国ネットで晒されてるのぼっちちゃん本人が知ったら蒸発しそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:44:47
  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:46:56

    これでまた原作、アルバム、ギターが売れそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:47:50

    通 称 ぼ っ ち ち ゃ ん

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:56:29

    >>21

    今までに無いくらいギターが売れてるって店の人がニュースで言ってたけどけいおんより売れてるのか

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:00:38

    >>20

    録画し損ねたから助かる

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:17:46

    >>20

    助かる〜

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:27:51

    8話の「結束バンドです」で草生えた

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:30:18

    ニュース見て思ったけど やっぱり喜多ちゃんよく目立つなあ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:31:47

    誰もイッチのダイナミック語録に突っ込まないのである!

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:32:37

    >>19

    産まれてしまう!

    承認欲求モンスター!

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:33:22

    人見知りの定義を見直したくなる

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:43:09

    改めて ひとりちゃん顔あげて 的なうちわ作りたくなる気分分かるw

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:46:13

    だってなあ…極限状態になると身体が溶けたり胞子を撒き散らしたりする人間ではない何かと紹介する訳にもいかんし…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:05:30

    こうやって丁寧に紹介されると通称ぼっちちゃんは割とド直球な悪口にしか見えねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:05:40

    >>29

    このニュースが放送された翌日、ぼっちちゃん的にはとっておきのロックなファッションで通学しちゃうんだろうな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:06:55

    >>11

    正直タイアップはそこまで重要じゃないよな

    ここまで爆売れしたのはあくまでアニメの出来がかなり良いことと

    良いアニメに合わせて結束バンドならこの曲を歌うっていう原作理解度の高い良い曲内容で

    「良い曲だし、ぼっちちゃん達が歌ってるなら買いたい」って思わせたからだと思う


    それだけ原作理解度の高い良い曲ができたのが豪華メンバーだったからって言われたらそうかもしれんけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:09:38

    「人見知りの高校生 後藤ひとりがバンドを通じて成長する物語」から滲み出る箇条書きマジック感
    間違っては……間違ってはいないんだけどなんか……

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:09:47

    >>23

    あまりなかったって言い方じゃなかったか?

    後けいおんってもう13、4年前だから比較には出してこんでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:09:53

    やっぱ凄えなアニメのぼざろは……

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:47:52

    コラだと思ったらマジだった…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:57:23

    >>20

    今世紀1の有能

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:58:30

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:00:08

    >>21

    もう既にYAMAHAの生産能力を超えてるくらいにはパシフィカが楽器屋から消えてる

    しかもサウンドハウスの販売価格がしれっと5000円値上がりしてる

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:07:56

    年末に島村楽器行ったときにパシフィカ買っといたら良かったかな
    嫌でも初心者が6万するギター買うのって恐れ多くない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:09:32

    これはちゃんと言ってた?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:11:28

    時期的に承認欲求モンスターはかなりヤバイワードなのでは
    真っ当な倫理観があるから自制が効いて苦しんだ結果として奇行に走ってるあたり違いはあるが

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:12:28

    >>45

    そこまでは説明してなかったからセーフ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:24:06

    高校中退余裕じゃんぼっちちゃん

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:27:04

    こうやって広まれば広まるほど2期に使える予算も増えるだろうしありがたい

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:28:24

    リリースしたアルバムがオリコン連続1位獲得して喜び勇んだぼっちちゃんが高校中退するも印税入ってこなくて詰む回
    オチは夢落ちにしておこう

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:28:53

    と同時にハードルが上がる2期

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:29:27

    テレビとしても「アニメアニメ」だけじゃなくて
    アジカンがモチーフだったり普通にテレビに出せそうな人たちが曲に結構関与してるのがやりやすそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:30:01

    劇中にあった●ステがありそうで草

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:30:33

    >>51

    エログロないから苦情も来なさそうだしね

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:30:55

    >>52

    タモさんとよっぴの絡み見てぇ~

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:31:12

    >>35

    一応タイアップもあるけどその人達の原作理解度が高いことも触れてたよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:35:47

    >>52

    長谷川さん出ずっぱりになっちまう

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:39:59

    弾けないけどパシフィカ、木工品として美しいなと思ったw
    一本部屋に置いて「ギター弾くの?」「いや全然弾けません、今日は焼肉だー!」ってやりたい。

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:43:46

    最終話で文化祭で終わらずギター買い換えるまで行ったのがある意味一番のタイアップでしたな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:50:58

    >>35

    言いたいことはわかる同時にタイアップしたクリエイターの腕前が凄くていい楽曲として単体でも評価されてる部分もあったから個人的にはこの報道でもいいかなとは思ったな

    買いに来た人のキャラクターとして出してる曲の解像度への言及も入れてたし

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:12:38

    タイアップとかあったんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:24:19

    音楽番組に出すときはSTARRYと中継させよう。

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:27:20

    未確認ライオットから弾けてこのルート行った結束バンドも見てえ~~

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:28:15

    タイアップじゃなくてREDでいう楽曲提供みたいなもんでは

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:29:12

    >>58

    最終回で主人公がお手頃価格のギターに買い替えるとか商売上手過ぎるな…

    まるで青汁のCMみたいだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:29:57

    何気にアルバムが結構ロングランで売れてるの珍しいと思う
    BillboardDLランキング4週連続1位だったし

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:45:03

    けいおんのmステと比較してみると扱いの差がエグいな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:45:53

    この映像で初見だとああこの赤い子が主役なん…え!?ピンクの方!?ってなりそうで草

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:49:16

    >>36

    障害が・・・成長するための障害が大きすぎる・・・!


    陰キャを超えた陰キャ×承認欲求モンスターだから

    ある意味「成長しきってやることない」というインフレ状態に陥ることはないのもぼっちの強み

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:59:33

    >>45

    原作でバイトテロを考えた後藤に悲しき二期…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:01:19

    マイニューギアは漫画そのまんまだと炎上ネタでやばいな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:02:59

    >>53

    おっぱいナーフした甲斐もあったというもの

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:05:51

    こうやってニュースでアニメが取り上げられるの好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:06:30

    >>36

    これは初期案だな

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:11:28

    >>73

    テレビ局に送る資料はこっちで提出した説

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:12:29

    >>53

    ゲロならあるけどね

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:16:22

    「人見知りの高校生」とかいう極厚のオブラート表現に笑ってしまった

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:16:35

    >>75

    怒涛のダム映像垂れ流しには草だった

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:17:48

    作者のはまじさんも反応しておられた

    嬉しい事だよなあと

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:18:01

    まあ適切な表現するとニュースではね···

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:20:37

    ぼっちちゃんのセンシティブ案件が9割削れてるんだよなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:25:16

    このニュースでぼざろに興味持つ人が増えるんだろうなあ
    そしてぼっちちゃんの奇行を見た新規の人達の反応が見える…

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:28:46

    持ち上げすぎやろ
    はまじあきにはまだまだ頑張ってもらわなあかんのに

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:30:35

    もっとエッジの利いた紹介でいいのに、ロックなんだし。
    主人公紹介のくだりは「ぼっちをこじらせた今流行りの承認欲求モンスター」でいいのに・・・。

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:31:16

    正統派の青春バンド物アニメにしか見えない本PV
    なお7話はどこかのアホが星形サングラスを常に付けてたせいで丸々削られたもよう

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:34:20

    >>82

    謎の女は一生ぼざろに頼っていくと言ってたぞ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:37:18

    まじで平成のけいおん、令和のぼざろやん

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:38:24

    >>83

    >>14みたいにクレームが来る可能性がね…

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:40:20

    もう二期から逃れられないねぇ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:53:28

    見たけどいい特集だったわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:12:21
  • 91二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:20:32

    そもそもアニメの紹介というよりはアルバムの紹介な節があるので、本編の内容はさわり程度でいいし楽曲提供の話はめちゃくちゃ大事だと思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:28:32

    なんというか尻上がり型で人気になった作品って話題の持続性が強い気がする、作品自体も見返すと新たな発見があって面白いのもあるけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:34:09

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:36:16

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:39:46

    2期は分割でもいいので2クールでやってください

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:46:46

    >>76

    極厚のオブラート(マンゴー段ボール)

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:09:08

    >>88

    後は急いで作ろうとしすぎないことぐらいやな、心配事は

    1期と同じぐらいじっくり時間かけていいものを作ってほしい

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:19:05

    「局的にはこの紹介で満足?」
    「え、あ、それは、ヒットしたことを強調すればいいのかなと」
    「言ったっけ、私昔は別の雑誌にいたんだ。でも巨乳を描きたい性癖が抑えきれなくなって。
    個性捨てたら死んでるのと一緒だよ。
    だからテンプレのきららアニメの紹介でなくていいから、好きなように紹介してよ」
    「けど、そうすると根暗でぼっちな主人公って紹介しますけど・・」

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:32:11

    >>92

    作品見返すとほんと色んなところ凝ってるのが分かる

    喜多ちゃんの上達一つ取っても細かく描写してる

    3話→全く弾けない

    4話→ギターにだけ集中すれば最後まで弾ける

    5話→ストローク等演奏技術は拙いけど歌いながら弾ける

    6話→カッティングも出来るようになる

    8話→緊張で実力出せてないけど5話と比べて腕の動きが滑らか

    12話→ストロークを手首で出来るようになるだけでなくウインクしたりアドリブでソロ弾いたりフロントマンとしての適正を見せつける

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:36:17

    学校でのぼっちちゃんの様子話す場面を6話の練習シーンに差し込むことで日常の練習の積み重ねを描写してて構成凄いなって思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:50:06

    しかし放送前はきららファン以外注目されてなかった作品が放送終了後には夕方ニュースに特集組まれるようになるとは
    ほんとに実力でのし上がった作品だし

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:45:19

    若い女の子がインタビュー受けてたのなんか意外というか、そういう層も見てくれてるんだなって嬉しくなった(単純なオタク)

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:24:29

    バンドアニメの系譜でいくと
    00年代のけいおん
    10年代のバンドリ
    20年代のぼざろ
    みたいになるのかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:49:12

    人気アニメのopですーレベルの説明だったのが変わって俺は嬉しい

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:46:58

    はぁ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:40:52

    ニュース番組に取り上げられるって結構凄い
    バラエティとかと比べて格段にハードル高くなるのに

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:58:33

    ぼっちざろっくというか結束バンドの紹介って感じだったね

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:15:48

    >>44

    後藤ひとりの紹介がこれだったら笑う

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:37:07

    社会現象だよなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:43:47

    1ヶ月も経てば忘れられると思ってました

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:03:09

    これもう2期までの間に2ndアルバム出すしかないだろ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:23:35

    2期開始できるようになるまで時間はかかるかもしれないけど、それまでの間に何らかの楽曲展開があると嬉しい

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:36:11

    >>88

    売れれば売れるほど

    話題になればなるほど

    グルーミーグッドバイ担当にプレッシャーが!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:43:35

    >>107

    個人的には良かった

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:50:18

    >>110

    楽曲がロングランで売れてる上にフルアルバムで出した物だから中々忘れられなくなってるのだと思う

    音楽アニメは当てた時とんでもない事になるのは今までのアニメが証明してるしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています